PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現行犯タイーホ?!

ちょっとドキドキしております…。 今日の夕方のお散歩で、犯罪現場を目撃ドキュンしてしまいました…。 今日は、ちょっと気分を変えて竹林を散歩コースに選んだんですよ。 (※以下携帯画像につき、ややお見苦しいかと。)

406-1.JPG
こういうね、竹林の中に整備された歩道がびよよんと伸びているトコを。 夏場でもびっしり生えてる竹のお陰ですごーく涼しいんです、この道。 ちょっと雲ってる日だったら寒いくらい、夏でも。 竹が背ぇ高くて、太陽の日差しが全く入ってこないのでね。 でも、

NEC_0078.JPG
このように間引きされてて見通しが良くなってたんですよ。 つまり日差しも差し易くなってて明るかったんです。 それはこの季節はとても有難いことです。 そして何より、 竹のびっしり感がないから「なんか怖いな…」という雰囲気も緩和されて とっても気持ちよく歩ける竹林ロードに変身してたんですね。 んでね、 フンフフ~ン♪と歩いていたら、竹林にこんな張り紙が。(看板か?)

406-2.JPG
こんだけ竹生えてりゃータケノコも育ちますわな。 そしたら採りますわな。 でもそれは「窃盗」なんだそうで。 フーンと思って歩いていたら、 なななんと!

406-3.JPG
いたんですよ!タケノコ泥棒が!! (オッサン) 「ココ!」ってところに! クワ持って!! まさに今ホリホリしてます!!ってところを目撃しちゃったんです!! 焦りました。 誰もいないんですよ、そもそもこの道。 しかも歩道に沿って設置してある「竹」を模した柵の向こうなんて 普通誰もいないと思うじゃないですか。 そこにいるだけでなく、盗んでやがるわけです。 それをワタシ、携帯で撮ったんです、とっさに! 「カシャーッ!」って音が響いたわけです、竹林に! それからどうしたかって? もちろんダッシュで逃げました。 振り返らずに、一目散に。 でも正月から+10㌔な体なので駿足というワケにはいかなかったけれど、 学生時代はずーっとリレーの選抜選手に選ばれたオレ様です、 クワ持ったオッサンごときに捕まるヘマはしません。 と言うか、追い掛けてこなかったけど。ヘン!ヨワムシ! ということで、 とても大変なところを目撃しちゃったんです。 だからドキドキしてるんです。 オッサンを撮った画像がブレブレだったので代わりにノアさん画像をば。

406-4.JPG
またチーかよっ! いやぁ、 「オッサン!あかんやん!タケノコ採るの窃盗やでっ!」 って、 どうして言えなかったんだろう…。 守りに入ってきてる自分に失望の今日の夕暮れ…。

| お気に入り | 21:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言うな言うな!とりあえず今は言うな!
しかしカメラも微妙な距離・角度だねぇ~。
今時の携帯でしょ?望遠ついてねぇ~?
顔どころじゃなくオッサンかもわからんわ!
もしかしたらオバサンだったかもよ~???
えっ?性別はどっちでもいい?クワが見えた?
オバサンのカチュウシャかもよ~。野グソしてたら人が来て慌てちゃって、ずれたから直していたのかもよ~(≧m≦)ぷっ!
俺が足速いのは知ってるよね?
この竹林ロードを颯爽と駆け抜けたいぜ!後ろ髪をなびかせながら(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/04/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

転ばないように、気をつけてね!
ちょっと、恐い話なんだけど、読んでて笑っちゃいました。
でも、地主ってことは、ないの?

| れー | 2007/04/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

「窃盗」って書かれると、ものすごい罪な感じがしますね~
「うそつきはドロボーの始まり」よりも「虚偽罪は窃盗の始まり」の方が、ガツンときますよね~。コワッ!
リョウさん、逃げて正解だよ!!
そのクワで叩き切られたら大変ですって
「美人妻、飼い犬と共に切り裂きジャックに遭遇」なんて新聞の見出し、見たくないから!!
そういう人って、何するか分からないしね!!
それにしても、怖い~
そんな場面に遭遇したくないですね~
せっかくキレイになったのに、窃盗は見たくないわぁ

| ゆめぐぅ | 2007/04/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

きれいな竹林。。。水墨画にしてみたい。。リョウさん、いいところに住んでるわね~ てなことを行ってる場合じゃなくてよ。 今はそんなことには目をつむって、知らない、分からない、見なかったことにしましょう! 来年?身軽になって、同じことに遭遇したら、ノアさん、離しちゃえ~ って、過激? ベスちんも雄鶏に離す寸前だった!危険、危険。。。

| ベスママ | 2007/04/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

へぇ、こういうところのタケノコって採ったらドロボーなのか。
昔はかなりの田舎に住んでたけれど、よくどっかの山の中で勝手に採ってた気がする。
やばっ、アレはドロボーだったのか・・・
リョウさん勇気あるねぇ。
お淑やかな私なんて写真撮る勇気もないわ(笑)
いえ、単に気が小さいだけなんで、こういう現場に遭遇しても写真は撮れないし、「オイ、ドロボー」って声も掛けられないな。
でもさ、逃げて正解だわさ。
今時の人々は何するか分からないからね。
逆切れされてしまって、新聞載るようなハメにならないように気をつけてね。
ノアさんが土佐犬とかだったらいいけどさ、尾フリフリのラブなんだから(苦)、相手もビビらないかもしれないし・・・。

| 大富 | 2007/04/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

なんかまたヘマやっちまいました・・・エラーとな(涙)
まだ本文も打ってないのに、トロ子でスミマセン。
で、リョウさん走ったの~駄目じゃん大事大事だよ!
竹の子うんぬんより、ビックリしましたよ (若い子にはおばさん驚かされますよ~)
でも、竹の子食べたいな~・・・あっ視線が違うって
毎年頂く竹の子、今年まだなんだよね~。
買っちゃって重なるのって悲しいでしょ・・・今年は無いのかな~
おっ!くどいっすね^^
とにかく触らぬものにたたりなし・・・でしたっけ
気をつけてくださいな。
ノアさん、お守りするんだよ!!!

| みんみん | 2007/04/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

なかなかね~ 言えないって…
最近は特に 逆ギレされそうで恐いしね。
相手はクワ持ってるし…(笑)
リョウさん、あのね~ 先日は脅かしてごめんね↓
大丈夫だよ。ノアさんはもうある程度落ち着いているし普段の生活になんら支障がないくらいの躾はしているわけだから…
お友達がね、2月に赤ちゃんを産んだんですよ。そこのお家には黒ラブが2頭いるんだけど 大変なのかもしれないけど楽しく生活してるよ♪
ちょっと覗く?(http://2dbf1.seesaa.net/
あのね~ 何でも頑張ろうと!思わなくてもいいんじゃないかな? 「今は出来なくても仕方がないんだも~ん」って割り切る事も必要だよ。
今のリョウさんとノアさんのふっとい絆があるから大丈夫!

| まこやん | 2007/04/07 08:43 | URL | ≫ EDIT

もうリョウさんたら本当に勇気あるわ
写メ撮るなんて・・・逆ギレされたらそれこそ
大変だったわよ(>_<)
それにその体で走ったらイカンですよ
もし転んだりしたら・・・そっちの方に寒気が
するわ(;一_一)
次からはこのような現場では見てみぬ振りをして
ゆっくり退散してね^_^;

| すず&琴ママ | 2007/04/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

コラコラッ!危ないよぉリョウさん。
だって相手はクワとタケノコ持ってるんだよ。
タケノコ投げられて失神、そしてクワで…ギャ~!
悲しいけれど今の日本は善人が悪人に注意したら殺されちゃうかも~という時代なんだからぁ。
悪人には必ず罰が当たるんだからほっときましょ。
自分の命優先ですよ♪ねっ。
当分は竹林禁止だね。
だって待ち伏せされてたら怖いし…
ノアさん、しっかり!(←はい?)
で、こんだけ書いといて今更だけど、その方はその土地の所有者って事はないのかいねぇ?

| nico70 | 2007/04/07 10:40 | URL | ≫ EDIT

なんか最近、世の中に憤りを感じることが多くて・・・
まさに、確信犯でしょ。
ほっとけ、自分に害が及んでいるわけじゃないし。
正義が必ず勝つ世の中じゃないんだよ。
虚しい・・・。
そう言えば、水○市の竹林公園の竹は全てに管理番号がついてるらしいよ。
タケノコは、地元の人はまず採らないみたいだけど。
だって、その下はヘドロの埋立地だし。

| lab87 | 2007/04/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

ヾ(・・;)ォィォィ大丈夫かい走るなんて
こけたらどうする!
もしもし10キロはちと肥えているのでは?
肥えるとお産が大変なんだよ・・と脅しをして
そんな言いちゃダメ(+_+)
そんな奴はきっと開き直るよ。
買ってそんなに高くないだろうによ。
心が貧しいやつには係わらないのがいいよ。
言いたい気持ちはよく分かる。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私もよく言ってやりたいと思うもん。
桜花びらがきれい゚・*:.。. .。.:*・゜

| クリスママ | 2007/04/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

いやーーーつかまらなくてよかったよぉお。
ってタケノコ盗ってるヒトが思いっきり悪いんだけど
逆恨みされそうじゃん!!クワ持ってるのが
凶器で怖いしさーーー無事で何より。
それに走って転んだらやだものーーーっ
ほんと今の世の中いろんなヒトがいるから気をつけてね。
↓桜すーっごく綺麗なのにもったいないね・・
ワタシおべんと広げたいくらいだよー(笑)
あんなにたわわにピンクの花が。。ほーんとにもう
不法投棄許されぬ!!!!
で+10キロ!!(笑)ナイスバディー見たいよ♪

| usako | 2007/04/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

エーーーー!!
うちの家族も??
ガーン。
ちょっとショッキング。

| かよ@ | 2007/04/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

チーアク出動態勢!
整ってます。
何々???マジで。。。ですかぁ~?
ノアさんは、見た感じイイ感じなのに。。。
(>m<)

| cheeママ | 2007/04/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
そだねー。言わないで見てないフリもして
通り過ぎた方が懸命よね~。
「ここ!」って書いた画像は、オッサンから離れた時に撮り直したの、あまりにも接近して撮ったのがブレてたからさ~。
「オッサンは写してませんよ~」という雰囲気で撮ったからやっぱりおかしいわな、この画像。。
でもオッサンだった!かなりお年のオッサン。んー、70代かな。
クワとカチューシャってどうやったら見間違うの!
しかも野グソ…。書かせるなっつーの!
アウトドアトイレット中だったらそれはそれで注意してたかも?
●れーさん●
走っちゃダメって言われるんですが、これって「転ぶとダメだから」ってことなんですってね!
最近母親から聞いて知りました…。へへ。
泥棒さん、地主…。なるほど。
あ、でもココは個人の持ち物ってことはありえない土地です!だって県営の公園だから。多分地主じゃないですね。
地主さんだったらもうちょっと堂々と掘ったかもしれないけど、そりゃもう挙動不審でしたよー!!
●ゆめぐ~さん●
確かに確かに!『窃盗』はなんかもう牢屋にぶち込まれて臭い飯食わされるイメージ大だーね!
「泥棒」だと「こら(はあと)!」みたいな。
逃げて正解だったねー、こりゃ。
次の日の新聞で「美人妻(20)、飼い犬(カワイイ♪)と共に切り裂きジャックに遭遇」とか、困るね!
しかも春はちょっとおかしい人がよーさん出るっていうし~。
しかしそのオッサンもさ、ちょっと考えて夜中とか早朝とかにすればいいのに、何で夕方のお散歩タイムにしてたんだろうねぇ?ちょっとアホよね。
そこはあまり人通りはないけれどジョギングやウォーキングの人は一瞬でも結構通るからさー、まったくおかしな人だわ。
●ベスママさん●
ほほー!水墨画♪さすがママさん、お絵かきですね!(お絵かきって…)絵心がフェイドアウトしちゃったワタシにはココはただの通り道にした感じられませんでした…。まったく風流でもなんでもないワタシ…。
今回はなんかオッサンの様子がちょっと怪しい感じで怖かったのでとても声を掛けるどころではなかったんですが、きっと来年あったら「じーーーーーー」っと見つめてると思います、ノアさんと。。
ノアさんを放すのもいいかもー♪
オッサンの足元に転がってたタケノコ目当てに突進!ってねー♪
ベスちん、きっと雄鶏さんに突進してただろうな~。雄鶏さんの飼い主の方、また何かあったら困ると思ったらリードでもつけりゃいいのに、なんて思ったのはワタシだけでしょーか?
●大富さん●
ここにこんな「タケノコ採るな!!」って看板が出たのは今年が始めてだと思うんですよ。
去年もここは来てるけど、タケノコシーズンでもなかったもの。
竹林が荒らされるのがイヤだったから、今まで穏便にしてたけど今年からちょっと厳しくいきます!ってことじゃないかなぁと予想。。
でも山行って山菜採ったり、フツーしますよね?
度厳密に言うと窃盗だけど、ま度を越さなければいいよ~とかだと思うんだけど、それは勝手な解釈かしらー。
携帯で写真撮ったのは勇気よりさきに「おもしろそう♪」という気持ちが先行しまして^^;。
でもよく考えたら…、と我に返ってダッシュしました。
明らかにおかしい時は声を掛けるけど、証拠がないと放っておきますけどね。。
ははー^^。確かに言うとおり!こういう時ラブは何か迫力に欠けますね~!ああグレートデンだったらなぁ…。
●みんみんさん●
コメントエラーになりました??
それ、もしかしたらこのブログのせいかも!たまにあるんですよ~。きっとDIONのせいです。何度もすみませんでした~。
走ってはいけないんですってねぇ。。
なんて呑気に言っててもいけないんだけれど、あまり本気で「走ったらダメだ!!」って思ってなくて、でも最近母親に「転ぶ心配があるからダメ」と教わりようやく納得。。
以後気をつけます。。
みんみんさん、毎年タケノコを頂く?!
いいなー!
生のですよね~?スーパーに行ったらありましたよ、アクを抜く何かと一緒に売られてました。ワタシは生はどう処理したらいいか分からないので水煮を。。
生はきっと美味しいんだろうなぁ。
タケノコを下さる方、今年は不作?だったのでしょーか?
でも届いたら嬉しいですね~^^。
●まこやんさん●
逆ギレ、怖いですねぇ。。
いい年したオッサンだったけど、きっとそんなことするくらいだから逆ギレもあったかも。。
今は放っておきます。来年は分かりません。
思いっきり近くで眺める、くらいはするかも^^。
ラブと赤子の両立の話(赤子て…)、どこかまだワタシも実感がないし、そんなに「がーん!!」って思ったわけではなかったので気にしないで下さい!すみません、なんか気を遣わせてしまって…。。オヨヨ。
まこやんさんのお友達の方のブログ、後で拝見させてもらいます^^。ラブ2頭か~。すごーい!
大変さなんて一生続くワケではないだろうから、思いつめてはいけませんね。。
>「今は出来なくても仕方がないんだも~ん」って割り切る事も必要だよ。
この言葉、よく昔から言われるんですよね。。
割り切ることって出来ないワケじゃないんだけど、出来たらいいな~~いいな~~って思い続けるタイプのようで、実際無理だったりすると、分かってたくせにいちいち「はぁ…」となる、という、そういうところがあるようで。
割り切る、開き直る、この辺が最近一番の課題です。。
どーでもよくないところに限って開き直るのに、まったくおかしい性格なんす、ワタシ^^;。
また何かあったら聞いてくださいね~~!
大丈夫!って言ってもらえるのって、すっごく有難いです…♪
●すず&琴ママさん●
いやぁ、勇気というのかな^^;。
咄嗟にカメラでパシャッと!
何を思ってそっちにカメラを向けたのか、今でもよく分からないけど、もしかしたら「タケノコ泥棒の証拠写真」として新聞社に売ろうと思ったんではないかと…。
走ったのはまずかったようですね。。反省。。
だって、追っ掛けてきたらどーしよー!って思ったんだもーん!
これからは気をつけます。あ!でもそうしたらこの太りすぎた体はどうしたらいいのか…。
こういう場面、なかなか遭遇しないけれど、
見て見ぬフリがいちばんいいんでしょうねぇ。
でも、ワンコのウンコちゃん放置!とかは言わなきゃいけないけれど★
●nico70さん●
nico70さん、賢い!
>タケノコ投げられて失神、そしてクワで…ギャ~!
これは思いつきませんでしたよ!
そうか、まずタケノコで失神かぁ。賢いなぁ。ワタシだったらひたすらクワを振り回して脅し、腰を抜かしてるなと確認した段階でカツアゲ、ってオイ!
結構年いったオッサンだったけど、こんなことする人だもんね、逆ギレもありえるわけだし、近寄らない方がいいねぇ。
nico70さんもタケノコ泥棒には気をつけて。
ワタシも「悪人には必ず罰が下る」って思ってる!
だから隠れて悪いことなんて出来ないって思うんだよね。
竹林、当分いかなーい!怖いしねぇ。
あ、ここの竹林、愛知県の持ち物だから地主ではないと思うよ。地主だったらもうちょっと堂々と掘ってたと思うけど、ワタシが通り過ぎる時、なーんか挙動不審だったしね~。ダッセー!
●lab87さん●
世の中に憤り、かぁ。
おやじさんのぼやき(つぶやき、だったかな?)読んだけど、そのこともあるのかな。
気を遣ってくれてのコメント、ってことで有難く頂戴します!んが、「自分に関わりのないことは放っておいていいんじゃない?」って意見は本意じゃないって思ってるけどね^^。
あー、でも違うかな。聞き流してね。
九州のヘドロ埋め立て竹林、驚いたよ~。
あんなにキレイに整備されて、竹もちゃーんと育ってるけど、下はヘドロ。
何ともすごい。
ヘドロ育ちのタケノコ、確かに食べようとは思わないかもね。。
整理番号を付けるのはなんでだろー?盗難防止?成長記録?ふむむぅ。
●クリスママさん●
コケたら危ない、ってのは最近知りました…。
なぜみんな走っちゃダメ!というのか、納得できなかったから結構走ってた^^;。
でも確かに転んだらいけませんなぁ。。
しかもプラス10㌔に慣れるのにまだ時間掛かりそうだし、でも気持ちとしてはそんなに増えたと思ってないし…。
10㌔、やっぱり増えすぎ?
きっと煙草をやめたからだと思われます。本当に太るんだなぁと実感。そして愕然。。。
ママさんの脅し、しっかり身に沁みてるよ。。
ほんとですねぇ。心が貧しい、すっごく言われたくない言葉だわ。そんなオッサン、放っておきます。
でもいいたかったけど。
でも放っておこう。
関わるとロクなことにならない人っていますもんね。ついついいじりたくなる悪い癖。最後まで責任取れないので知らん振りしておこーっと!
●usakoさん●
逆恨みって怖い言葉だねーーー!
ほんと、そんなんで何かあったら最悪だもんね。
今回はusakoさんに免じて放っておいてやろうじゃないの!おぼえとけっ!なんちゃって。
なんかさー、感覚的にお年よりは悪い人はいない、って思ってるワタシだったんだけど、そんなことないね…。
事実、このオッサンは相当悪い子だし、よく考えると身近にもいるもんね、年寄りのクセに悪いヤツ、ロクでもないヤツ!
ガッカリするわ。
最近の若いヤツは、なんて言わせねーぞ!てくらいガッカリ。
自分はそうならないよう、そう言われることのないよう気をつけねば。。
桜、キレイでしょ♪
せっかくの桜も台無しのここの環境、ちょっとづつ整備してるみたいだけど、まだまだだわ~。
田舎で治安悪いなんてどーよ!
10㌔プラス、ナイスバディ…か…な?
ちょっと増えすぎた。昨日の夢で、思いっきり筋トレしてる自分がいたよ…。
●かよ@さん●
あ、かよさんちのご家族、タケノコ採ってるって言ってたっけ??
それは失礼しました。。特にかよさんに言いたかった訳じゃないからね!
でもね、こんな看板出てたの今年が初めてだと思うんだけど、覚えありますか??
ワタシはココに住んで長いわけじゃないけれど、去年とかはなかった!
しかも竹を間引いたりしてたのも初めて見た気がするし。
今年から何か変わったのかなあ?と思ったんだけど。。
気を悪くさせちゃったらごめんなさい。。
●cheeママさん●
おー!チェリアクちゃんズ、来てくれるのっ!
それは心強い!
でもチェリアクちゃんズ、優しいから「オラオラー!」とかって立ち向かえるかなー?
逆に愛想よく近づかれてもきっと困ると思うけどね、このオッサン!
>何々???マジで。。。ですかぁ~?
ん?これは何の話?
ワタシが太ったって話??
だとしたら、そうです!ふふふ~ん!
太っちゃったよ~。きっと禁煙してるからだろうねぇ。。一生懸命ノアさんと歩いてるけど、なかなか減りません。。
ノアさんはどんどんスリム化していってね、おとといレインコート着せて散歩に行ったら、レインコートがぶかぶかだった…。
かなり痩せたね、この子。

| リョウ | 2007/04/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

タケノコ泥棒を激写!決定的瞬間だ~!
こういうのってドキドキしますよね~。
私もきっと激写したら逃げます。
っていうか一緒になって掘ります
そして逃げます
そして、家でおいしくいただきます・・(照)

| クロベ~の小ボス | 2007/04/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
おーい!加担するんかい!
今までは掘っても暗黙の了解でOKだったようだけど、
今年からダメー!ってことで、それはNGなのだ。
美味しく頂くには自分で買うのだー。
いやぁ、ドキドキしましたね~。
後から後から「捕まってボコボコにされたら…」という想像ばかりあたまに浮かぶ自分、実はすごく弱虫だと気付かされました…。トホホ。

| リョウ | 2007/04/09 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/416-71a330ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

