PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の名所にご案内。

今日はまぁ天気は良かったけど、寒いじゃないか! しかも風ボーボーじゃないか! んもーっ。 こんなに風が強いと桜の花びらが満開を待たずして散っていくじゃないか! ってことで、 ワタシたちの桜の名所、しかも秘密の♪名所にご案内。 まず、どん。

405-1.JPG
『ゴミステーションの桜たち』。 大して見事な桜でもないし、じゃあ本数が多くてどどーんとしてるのか? と言ったらそうでもないし、一体どこが名所?と思うかしら。 そう! そこが理由! その「なんつーか”あ、咲いてるね”程度じゃん?」みたいな風情で しかもこともあろうにゴミ捨て場かい!という地味さが秘密の理由。 誰も立ち止まって愛でたりしない、その愛されることのない桜の哀愁が本来の花の美しさを際立てるみたいな、ってワケ分かんねー。 ただ好きなんです、ゴミ捨て場に咲く桜さんが!

sakura.gif
ノアさんも春のかほりを楽しんでおります…。 素晴らしい出だしだわ。 きっとこれを読んで下さる奇特な方たちはどん引きだろうな。 さぁ、次次。

405-2.JPG
『不法投棄リバーサイドに咲く桜たち』。 近所の川沿い=不法投棄だらけの無法地帯には桜の木がダーッと咲いてます。

405-3.JPG
よーく見ると、ほぼ満開かな? ここが秘密の名所だと言い張る(イイハルテ!)理由は、 先の「ゴミ捨て場の桜」とまぁ似たような理由で、 「こんなにきれいに咲いてるのに不法投棄されまくってて誰も来やしない、ましてや桜の下でレジャーシートとかふぁさ~っと敷いて手作り弁当を家族でキャッキャつつく」みたいな光景が絶対繰り広げられない悲しさで三割り増しされた桜の哀愁が本来の花の美しさを際立てるみたいな、ってまたかよー。 ただ好きなんです、夕陽を浴びて青春するノアさんが。 もはや桜関係なし。 そしてラストは、どん。

405-4.JPG
『変電所に咲く桜たち』。 柵の向こうは変電所。 変電所というのは、発電所から来た電気の電圧を変える、また電気をどこにやろうかなぁと振り分けたりする所ですね。 近くに住んでたら白血病になる?なんて言われてますが、 本当の所はどうなんでしょ。 でも、そんなところにこの桜たち。しかも3種類くらいの桜が咲いてて、 早くに咲いたのはもう緑の葉っぱだらけなんですよ~。 そんな異種格闘技のリングみたいなトコに、しかも変電所というなんともデンジャーなトコに何も恐れることなく咲いている桜、しかもしかもこんな立地でも結構見物客来るのよわざわざね!みたいなのが名所の理由。 ここだけは哀愁漂ってません。 見事に愛されまくってます。 そんなここの桜、もはや秘密ではないけれどオススメ名所。
●●●●●●●●●●
腹の調子が悪く、ややおかしなテンションでお送りしましたが、 秘密の名所、いかがだったでしょうか。

405-5.JPG
そだね…。

| お気に入り | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワサワしている桜の向こうで白い車がミニカーみたいにチコチコ動いているのがウケました(≧m≦)ぷっ!
ってかノーマルな方のブログでは「ほら~うちの散歩コースも桜が満開で~す!美しい日本に生まれてよかった~アハハウフフ~」が多いぜ~。
それに引き換えチミは、ゴミ捨て場、変電所、不法投棄ポイントの桜にばっか注目するなんて…
B型かっ!

| ラモぱぱ | 2007/04/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、ラモぱぱさんの、おっちゃるように、行くに行けない車が、1台。でも、よく、そこまで見てるな~。たまげた!
やっぱし、見物客が来る変電所の桜は、大きくて、綺麗ですね。
そちらは、何分咲き、ぐらいですかぁ?

| れー | 2007/04/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

そうよ、リョウさん、B型だよ!(あっ!また代わりに答えてしまった!)ラモパパさんも。。。でしょ? 私は2重人格のAB型よ。。。何か? 本題が短くなりますので、つっこみはこの辺にして。。
『不法投棄リバーサイドに咲く桜たち』。
まあ。素敵なタイトルじゃ~ございませんこと!
桜さんは下界のことなんか気にせずに淡々と咲いていますのね~ 私も食いしん坊だけど、花見でござ敷いてどんちゃん騒ぎってどうよ!と、思っているわけでして。。。リョウさん派ですわ。まちがいなく通好みの桜の名所百選にはいりますね!

| ベスママ | 2007/04/06 07:40 | URL | ≫ EDIT

さくら綺麗~満開ですね。
私、ゴミ捨て場のさくら好きです(笑)
地面近くから大きく広がってて、いい感じじゃないですか!
実はよく似た形の木が、小さな踏み切りの側にあって、ちょいとお気にのさくらなんです^^
ノアさんも花より団子ですよね~♪

| みんみん | 2007/04/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

*ちなみにあたいはA型だよ♪ルルン*
さくら~♪さくら~♪
あらまっ、見事だ事!ゴミ置き場が(笑)
というのは冗談で、キレイな桜すけどね。
青森県にはまだ桜前線来てませんの。
リョウさんちのブログのさくらで一人花見でもしようかしら?
「お~い、酒もってこい!」(←呑んだくれ70)
あれれ?また腹の調子悪いのかい?
リョウちん どしたっ?
ノアさん、お母ちゃんのお腹を撫で撫でしてあげなさいな。

| nico70 | 2007/04/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

もったいない感じですね~
そんなにきれいに咲いてるのに、「ゴミの上かよ!」みたいな~。
見て見て~って感じに満開に咲き誇ってるのに、なんか、同情しちゃうわねぇ。
夕日に照らされてる桜っつうのも、いいですね~
リョウさん、私の分も、この桜ちゃんたちを愛でてあげてチョーダイな♪
うちの周りの桜は、もう散り始めてますよ~
お花見し損ねた~!
リョウさん、お腹大丈夫~?
急に寒くなったりしてるし、お大事にね~
*べスママさん、先日は『ベール』を教えていただきありがとうございました~。お陰でスッキッリコンでした♪*リョウさん、この場を借りてお礼させてもらっちゃった。スイマセン

| ゆめぐぅ | 2007/04/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
ははー!よく見つけたね~!
ワタシも出来上がったの見て気付いたよ。
「マンボ№5」が頭の中で流れたよ。
ノーマルな方じゃないってことかー。オラー。
どの角度から見ても普通のその他大勢なワタシなのにー。
だってだって、近所のきれいな桜の場面、あまりないんだもんよー。
ええい!B型呼ばわりで結構よッ!
ラモぴさんもB型ちゃうかったっけ?
●れーさん●
ちょうど車が通ってたんですね~^^。
編集し終わってから気付いたけど、なかなか気付かないですよね、これ。
変電所の桜は何本かダーッと咲いてるので見事~って感じですね~。でもあまり大きい気じゃないんだけど。
こちらはもう満開間近!
今週で散りそうです^^。
お花見するなら今週末ですね~こちらは。
●ベスママさん●
あ、やっぱりラモぴさんもB型ですよね?ってママさんに聞いてどうすんのワタシ。。
そうそう、ママさんABですもんねー。
友達に一人だけいるけれど、いやぁ、変人です!おっと…失礼しました。。
こんなにキレイに咲く桜が何本もある川沿い、普通なら近所の人たちがこの時期に楽しく川沿いをお散歩~となる所が、汚いもんだから誰も来やしません。ここを歩くのはワンコ連れの方ばかり。
勿体ないですね~。
そういえばここんとこゴザ敷いて花見、ってしてないなぁ。大学以来だから、かれこれ…。オホン。
最近はもっぱらノアさんと歩く歩く!どんちゃん騒ぎは家の中で十分ですねー!
●みんみんさん●
桜、今週末で終わりそうですね~。
関東はもう散り始めてるとか?
ゴミ捨て場の桜、いいでしょー!!
ワタシもここ好きなんです。
詳しく書かなかったけど、ここも川沿いになってて、川に向かって桜の枝がだだーっと枝垂れてて、キレイなんですよ~。そっちから撮ればよかったかな。
みんみんさんちのご近所にもコレ系の桜があるんですね^^。
お気に入りの桜って、なんかいいですよね♪
来年もキレイに咲いてて欲しいなぁ^^。
●nico70さん●
nico70さんはA型!分かる!それはもう階段のカーペット敷きで痛感した!
A型の方って本当に几帳面でいいね~。
オイラがさつだからさ…。
え?青森はまだ桜咲いてない?
雪降ったりするくらいだからまだなのかな?
面白いねぇ、同じ日本でこういう時差は楽しいな^^。
桜が咲いたら花見だねー!呑んだくれちゃーあかんけど!
お腹ねぇ、便秘気味でさ~、ヤクル○飲んだら妙に腸に届いてピーピー…。
ビフィズス菌、最高♪
●ゆめぐ~さん●
そーなの、勿体ないでしょー。
誰がゴミを捨ててるのか知らんけど、もっと自分の町を大事にしようとか思わんのかねぇ?
あ、ゴミ捨てるくらいなら自分の町じゃないか。
ちっ。
桜を見上げて微笑んで、見下ろした先にあるゴミを見て溜息。
ああ忙しい。
夕陽を浴びた桜もいいでしょ!
ちょっとピンクがオレンジかかって見えてね、きれいなのよ。違う顔って感じ^^。
関東は散り始めなんだね~。こっちも明日あさってで終わりそうだわ。
腹ね、大丈夫。
ヤクル○飲んだらピーコロロとなったらしいわ…。
ベール、覚えましたねっ!(何故か偉そうなオイラ)

| リョウ | 2007/04/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

この私。。。未だに、お花見行ってません><
見ても・・・車窓から。。。トホホでしょっ。
だから、こうして・・・サクラの写真見てると、お花見気分よぉ~~~っ♪
夕日をスポットライトの花見も、イイね!!
ノアさんは・・・花より団子かしらぁ~?

| cheeママ | 2007/04/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
ワタシもお花見と言うお花見は行ってませんよー!!
ただ「桜を見た」のなら行ったけどね^^。
お花見、最近してないんですよ~、桜の下でお弁当とか酒とか、そういうの。
まだ愛知県をよく知らないワタシなのでした。
ウチのこの桜でもお花見気分、味わってもらえました?!良かったー♪
鹿児島はどうなのかしら?咲き具合は。
まだまだ?もう散った?
ノアさんは桜なんてどーでもいいらしいっす!
でもね、鼻にくっ付いた花びらは食べてたよ!
異物感!!って顔してたけど^^;。

| リョウ | 2007/04/06 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/415-49d4125e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

