PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そよそよ~。

今日は昨日より少し寒かったですねぇ。 明日はもっと寒いとか? やだやだ、あーやだやだ。 しかもよ、 黄砂のせいで、緑の中を走り抜けてく真っ黒ノアcarが真っ白よ。 (※意味=我が家の黒色の自家用車が白くなった。) ナラ ソウイエヤ。 でも陽はさすもんだからノアさんベッドを窓辺に干してみましたよ。

403-1.JPG
おおーっと、いきなり邪魔かい。 それじゃあ干してるとは言えないじゃないかー。 ノアさーん、

403-2.JPG
すまんがちょっとどいておくれ。

403-8.JPG
おお♪聞き分けのいい子やのぅ♪ 本当にいい日差しで。 でも風が強いから外に干すのはやめて~、っと。 コロコロもしたし、ファ○リーズでもして~、っと。あら…。

403-3.JPG
舞い戻ってきた…。 ワンコってよく「一番気持ちのいい場所を知ってる」って思いません? ノアさんも例に漏れずで、やっぱり干すのにいい場所は過ごし易い場所と分かってるんだね。

403-4.JPG
もうちょっとコロコロしようかな、と思ったけど、 何だか風も入ってきて気持ち良さそうだぞ。(サマーじゃないが。) カーテンが風で行ったり来たりしてて、 この状態でノアさんを呼ぶと…、

403-5.JPG
当然こうなるわけよ^^。 そよそよ~っと。
カーテンそよそよ~
そんな何てことない今日の昼下がり。

21.JPG
そらアクビも出まっさ~。

| お気に入り | 23:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!なるなる~!修道女!!
うちもね~、窓辺にベッドを置いてるので、風がそよぐとウェディングドレスの時に頭に乗せるヤツみたいに(名前が出てこない!)なるね~って思ってました。
ノアさんたら、おててが揃っちゃって♪
お母様特製のカバー、ノアさんにピッタリカラーですね
ノアさんも快適度が向上してるようで、何よりだわ♪
ノアさんは「どいて」の一言で、すぐに どくのね!
えらいわ~。
ゆめこさん、3回くらい言わないとどいてくれません。「は?」みたいな顔されるわ~。
今日の関東、極寒です。
さぶくてストーブつけちゃった・・・

| ゆめぐぅ | 2007/04/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

今回で、ノアさんがどれ程お利口かってのがわかりました^^
うちも、カーテンで同じ事よくしてますが・・・。
カーテン具合が、よろしくないのです。
どれ程かって~と、ビリビリです。
どんなビリビリかて~と、う~ん・・・。
一番分かりやすい例えが~ラブホテルの車の入り口にかかってるみたいな、縦ビリビリです。
アニーは門扉、リビング、裏庭と、自由気ままに出入り出来るので~一番繊細なカーテンが被害をモロ受け、ラブホテルの入り口状態。
リョウさんちのカーテン見て、うちのも変えようって思いました。
それにしても、ノアさんベッド。気持ちよさそう~
まったり度がマックスですね~~。

| みっちゃん | 2007/04/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう、みっちゃん家のカーテン「ラブホテルの入り口」になってるなってる!
でも、我が家のカーテンは、その入り口にさえ使ってもらえないほどビリビリで仕方なく撤去!
新しくつけたカーテンは、窓の高さ半分くらいの大きなカフェカーテン風(?)
カーテン破った犯人は、もちろん破壊兵器の凛・・・トホホッ
ノアさんは、ほんとお利口さん^^
なんか品があるって言うか・・・あっ飼い主似かも~
えっ!それって墓穴掘ってるよね、私・・・はぁ~~~

| みんみん | 2007/04/04 07:57 | URL | ≫ EDIT

黄砂すごかったねぇ~
もう、街はどんよ~り、してたよね。
中国から、飛んでくるってのも・・・不思議だよねぇ。
ほんと、車もヒドイもんだよぉ~。
ノアさんの、陽だまりでの・・・お昼ね&まったり~~ッ♪。私も、一日そうしていたい気分だわぁ~。
しかも、カバーは、大好きなお婆チャマの、愛情タップリなカバーだからね。

| cheeママ | 2007/04/04 08:07 | URL | ≫ EDIT

↓アマ~イ!!
夏になって身軽になっても 赤ちゃん相手に奮闘しやきゃならなくて 産まれる前より、もっと大変になるんだよ~  (ちょっと脅かし 笑)
黄砂って色んな影響が懸念されてるよね。
海を渡ってくるからすごいけど…
ワタシの所までしっかり来ます!!
ノアさん、気持ちよかったんだね♪
ワタシもそこで一緒に寝たい。
修道女のノアさんの 重なったお手々がめちゃくちゃかわいい~

| まこやん | 2007/04/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

ノアさん赤飯とか作るの美味い頭に手ぬぐいかぶってるおばちゃんみたいだぁ(笑)
おにぎりとかも美味そうだなぁ。フフッ
・・・ってリョウさんが修道女みたいだって言ってるのにこんな事言う私って…
そうそう、お布団干すと移動するんだよね。なんでじゃ?
ということは、ワンコが日向ぼっこしてる場所はお布団干すのに最も適した場所って事かい?
えっ、そんな事わかってるって?はいはいっ。
これからはワンコと一緒に日向ぼっこできるという楽しみが増えるんだよねぇ。
あ~、なんていい季節なのっ!

| nico70 | 2007/04/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

ゆめぐさんも言っていたけどこちらまさに冬に
戻っちゃったわよ(>_<)
この間の暖かい日にストーブ片付けちゃったから
もう寒いったらありゃしないわよ(ー_ー)!!
まぁ~春は三寒四温っていうから仕方ないか。。
窓辺の日差しはポカポカで暖かいよね~~
お布団を干してウトウトしたら最高(^^♪
ノアさんしっかり分かってらっしゃる(*^_^*)

| すず&琴ママ | 2007/04/04 11:34 | URL | ≫ EDIT

オヤジの白い嶋大輔カーも、まだらに黄色く汚れちまったよ。
そのレースだと修道女になっちゃうんだね。
うちのは、下が刺繍になっているので、お姫様になちゃいます。
ノアちゃんのあくびにつられ、オヤジも生あくび出てしまった。
ねむ~っ!
当たり前のようだけど、ファ○リーズを持つ手も左なんだね。
(当たり前田のクラッカーって、レスは無用だぞ。)
腕~、ちょっとむくんでない?

| lab87 | 2007/04/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

リョウさんちは愛知県でも黄砂届くんですか~(((@д@)))
哲の住んでいる山口は毎年この時期は黄砂で空がどんよりしています。
桜も満開なのに嫌は風です。
ノアさん太陽の当たるポカポカした所は気持ち良いイよね~V(=^‥^=)v
ノアさんの重なったお手々がめちゃくちゃかわいい~♪
お上品でしてよ(⌒ー⌒ )

| 哲マミー | 2007/04/04 15:42 | URL | ≫ EDIT

まるで、さわやかな、短いドラマをみているような、すてきな、お話でした。
こちらまで、春の、そよ風が、吹いてくるような・・
ところで、みっちゃん、みんみんちゃん、わたしは、ラブホテルの、カーテン知りません。(笑)

| れー | 2007/04/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

うちはカーテン買い換えたので「ラブホテルの入り口の目隠しビニール暖簾」みたいにはなっていません。
しかしこれから窓を開放する季節になったらまたボロボロになるかも…。なにぶん安物なもんで( ´Д`)=з

| ラモぱぱ | 2007/04/04 18:40 | URL | ≫ EDIT

ゆめぐぅさん、それはベールですね~
そうそう、ラモパパさんがカーテンを買い換えたって聞いて、うちのカーテンも直したのよ。流行おくれになるから(笑)ていうか、ノアさんの頭のカーテンから、ラブホテルのカーテンにまで進展してますね~ おっほん! 他のコメントに反応して私はリョウさんじゃないのに。さて本題!修道女のようなノアさん、素敵よ~清い乙女って感じよ~ 本題終わり!

| ベスママ | 2007/04/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐ~さん●
そそそ!ゆめちゃんのベッドは窓辺にあったの覚えてる~♪
ゆめちゃんも修道女になるのねー^^。
ウェディングドレスの時に頭に乗せるヤツね、
えーと、ベールですね!(ベスママさんのコメントでカンニング。)
ワタシもあの頃を思い出したわぁ。とにかく邪魔でねぇ。しかもレンタル代2万位してねぇ。買うのもアホらしいけど、借りるの2万っつーのもどーよ?と思ったものよ。ま、いいけど。
お母ーやんのお手製ベッドカバー、なかなかいい色でしょ♪
ノアさん、男の子かっちゅーくらいに青ばっか。
あ、ほんと、手が揃ってるね~。こりゃ可愛いや♪(素直に親バカ~ん)
「どいて」はねぇ、2回くらい言ったかも。
一回で分かってるくせに動かない、それがノアさん。
なんか動くの面倒そうだったし、そんな時はコマンド反応率ゆる~いよね。。
●みっちゃんさん●
ノアさんのおりこうさん具合、分かっていただけましたか^^。
それはある意味やや誤解ちっくですが、そこはノアさんを愛する者として敢えて訂正しないでおきますっ^^。
でもカーテンはビリビリにしませんでしたねぇ。
どうやったらビリビリに?ニャンコみたいに手でウリウリ~っといじるんですかね?
ラブホの入り口的カーテン発言、その後の方たちに物議を醸しておりますよっ♪
でもなるほど、いい例え~★それ以外の表現は見当たらないくらいで、すぐに分かりました!「すぐに分かりました」ってのも、なんだかアレな発言ですが…。。ま、いいか。
アニーちゃん、通るだけでビリビリにするって、一体どんだけ「ヘイらっしゃい!」が激しい通り方なんすか!
是非カーテンかえましょー!
ワタシもいい加減洗おうっと…。
●みんみんさん●
ほっほ~。
本当にみっちゃんさんちのカーテン、ラブホ状態なんすか!
それは目撃されてるなら事実なんだわ…。
みんみんさん、それ見てツッコミ入れなかったんですかー?
というか、みんみんさんちもビリビリでしたかー^^。
凛ちゃん、一体どんな使い方したのーっ!?
あ、でもウチも丁度レースのカーテンの丈を半分くらいにしようかなーって思ってました!
そうそう、大きなカフェカーテン風(笑。
下までフツーにあると、裾の方が毛まみれで、掃除するの大変だし、たいして長さいらんなぁ、とは常々思ってたから、やっぱりそうしようかなー。
ノアさんを品がある、なんて仰ってくれるのはみんみんさんだけっす…。
きっとお手手揃えてしゃっちょこばってるからでしょー?
いつもは違うんですよ…。
丁寧に丁寧に箱入り娘に育てたつもりが、出来上がったのはこのワンパク娘…。
写真は嘘つきってよく言うけど、証明されましたな…。
ワタシもトホホっす。。
●cheeママさん●
黄砂、そちらもすごかったー?
そうそう、お天気が悪いのか?ってくらいどんよ~りしてて、なんか気分も落ちる!ってくらいでしたねぇ。
中国からくる、ほんと不思議!
んなもん来んでええねん!
今、両親は日本海側にいるんだけど、も~大変だったみたいよ~。
近いからね。車も洗濯物も大打撃!
ああやだやだ。
でもこの日はお日様が出ててね、
窓辺は気持ち良さそうだったよ~^^。
ワタシもそこで寝たいわい!って思った思った!
カバーを新しく作ってもらってから、ベッドで寝る事が多くなってね!
きっと肌触りいいんだろうな~って思ったから、ばあばサマサマだわ^^。
●まこやんさん●
うう~。。
身軽になっても大変なんだよね。。
も~~!脅すにゃ~~!
今からほんとにどうなるんか不安になるんです!
ウチのマンションの人ね、割と結婚年数の同じような人たちばかりで、子供がいる家族がちょろちょろいるんだけど、生まれるまではワンコいたのに、生まれた途端いなくなった!!ってパターンの家族けっこういるの!!
きっと面倒見切れないから手放したと思うんだけど、そんなに仲良いわけじゃなかったから本当の理由は聞けなかったけど、きっとそういうことだと思われ!
そんなのイヤでしょ~~?!
でもそれが現実か?!と思ってヒヤヒヤビクビクしてるんす…。。
手放すのだけはイヤだぁ。両親は「いざとなったら引き取るよ」と言ってくれたけど、それだけはしない!したくない!と思っているのでした…。だから余計に不安になるんだろうね。。
はぁ…。大丈夫かな。。
おっと、黄砂はそちらもいくんだね~!
困った砂たちだよね~~。
でもお日様が気持ちよかったのか、ノアさんはこの後もまったりしてましたよ^^。
●nico70さん●
はははー^^。
ほっかむりしたオバチャンね!
分かる分かる!すっごく伝わった~^^。
赤飯、食べたくなってきたよ♪ワタシの大好物なのだ~。
修道女でも花嫁さんでもほっかむりオバチャンでもいいのさ♪
しかし、日向ぼっこっていいよね~。
春の楽しみのひとつだと思う~♪
今日はちょっと、いやかなり寒くて日向ぼっこどころじゃなかったけど、
三寒四温もこれでお終いかな~?
これからは窓辺でウトウトとか、満喫できるね~^^。
ワタシは春生まれだから春は大好きなんだけど、
ウチの母は春嫌いなんだと!
今日電話ではじめて聞いて驚いた。
そしてムカついた!だから「何てことゆーねん!!」としっかりキレたわ。
ふん。
って全然関係ない話でした~。
●すず&琴ママさん●
今日も関東地方、寒かったんじゃないですか?!
昨日の天気予報で、真冬でもなかなか来ない寒気が!とか言ってたから、こっちも寒かったですし~~。
やだやだ、花冷えですってさ!
せっかくの桜の満開も台無しですねぇ。。
ストーブ、ウチはもう灯油がなくなっちゃったからエアコンで凌いでました、一日。あ、今もついてるけど^^;。
でも、この日はとっても日差しの出てる日でね。
窓辺はすっごく気持ちよかったです^^。
ワタシがそこで寝るにはちょっと寒かったけど、
ノアさんは目を細めたりして、気持ちよさそ~~にウトウトしてました^^。
分かってるんですよね~やっぱり!
●lab87さん●
オヤジさん、体調大丈夫~~?
あれ?嶋大輔カーって実物あるんだね!
昔乗ってたのかと思ってた^^;。
大事にしてるんだね~。
レースのカーテン、オヤジさんちは下レースかぁ^^。
可愛いね~。お嬢さんはなちゃんか♪
ウチのも一応お嬢さんなんだけど、どうもワタシのせいで坊ちゃん、もしくはおっさんになってしまうのよねぇ。。
女の子らしく、どうして育ててくれなかったのかしら、ウチの両親。
(もう人のせい)
ファ○リーズ、もち左手!
というか、それは本当は本当なんだけど、カメラのボタンが右側にあるからさー。世の中右利きの人ばっかり、という設計ですな。フン。
腕むくんでるの分かる?!
いや~~~~んマジ悩みなんだって~~!!
水分も摂り過ぎないように気をつけてるし、運動も結構してる方なのに、なのになのにむくむんだよ!!足なんてパンパンよ。スリムウォー○履きまくりよ。それでも寝てると足つるのよ!
はぁ。。自分の体かこわいわ…、そのままの意味で…。
●哲マミーさん●
ワタシも驚きました!
全く反対側の愛知県には来ないだろうと思ってたのに、しっかり来ましたよ、黄砂!!
大した距離じゃないんでしょうねぇ、日本列島の横断の距離は…。
山口県は大変なんですねぇ。。そっか、中国なにげに近いですもんね。。
お洗濯物とか、二度洗いしたりするのかな?
季節モンだから仕方ないけれど、ちょっと嫌なもんですね。。
お日様のあたるぽかぽかゾーンは人間も大好きですよね~~!
この日は気温がそんなに高いってわけじゃなかったからワタシがそこでちょっとゴロ寝♪ってわけにはいかなかったけれど、暖かかったら絶対ノアさんを押しのけて寝てましたね^^。
お手手揃えてオスマシしてますが、中身はただのワンパク坊主です!
●れーさん●
さわやかなドラマ…♪
えへ♪なんだか嬉しいです^^。
そういうテンションばっかりじゃないのがワタシですが…^^;。
れーさんのところに春のそよ風、届いたかしら♪♪
ふふ♪ホテルのカーテン知らないですって?!
おほほほほおほほほおほほほーっ。
(とにかく笑ってみた^^。)
●ラモぴさん●
そうだったー。
ラモぴさんち、カーテン新しくしてたねー。
寸足らずでつっこんで楽しんでたのにぃ。んもー。
って、ボロボロになってたの?
ラブホのカーテン状態に??
キレイだったような気がしたけど、そことは違うとこだったのかな。
ウチはカーテンをいじいじする癖がないから、どうしてビリビリになるのか普通に疑問…。
●ベスママさん●
ベールねぇ、ベール!
やっすーい綿ボイルだから、そんなキレイなイメージ浮かびませんでした…。。
ほほほ…。
ママさんのカーテン、きれいにされてましたね~^^。
ボーダーレース、可愛かった~♪
もうちょっと手が治ったら完成ですかね^^。
いやぁ、この何てことない「カーテン頭に乗っちゃった画像」から「ラブホのカーテン」まで話が及んで、しかも反応される方々がいらっしゃるのがとても面白かったです★
まったくー!
しかもママさんのコメント薄いし!
ちょっとーーーーっ!!

| リョウ | 2007/04/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

なるなるーー修道女(うちの場合はオトコだけども)
案外カーテン乗っかっても嫌がらないっつーかね(笑)
そのままにしてたり。そうそう気持ちよいとこは
わかってるしどかないのよ。
陽だまりのとことか掃除したくてもどかないわけよ。。
それにしても今日はさぶかった・・雪やみぞれが降ったところもあるし!!
4月なのにねーーっお散歩のとき寒いっつーのよね。
↓今更ながら生首ファンクラブ入会してもいいかしらん??

| usako | 2007/04/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

暖かな日にはノアさんも気持ち良さそうで
マリアもコロコロしてるよ必ず来る
しかもクリスとマリアとダブルで来られた日にゃ
ヾ(ーー ) オイオイ
ノアさんのお布団フカフカやね!?
マリアのは初めだけで・・・。(安物だから?)
>最近は無能感にさいなまれている
分かるなぁ~~~その気持ち
私の時は小さい犬だったから良かったけど
なんせ肥えてきたので先生から“歩いて
産むときに楽になるため”と言われて歩いたので
大きいと大変かもね!?
でも、大丈夫だよ
そう思っているのは人間だけかもよ
犬はのんびりと我が家でも飼い主さんが側にいるだけで
嬉しいはずさっ!
旦那のパスタいつもながら美味しそう♪
食べてみたいよ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

| クリスママ | 2007/04/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

あ~なんだか日向ぼっこして…ウトウト…
気持ち良いだろうなぁ。
なんて考えたら、眠くなってきたよ~。
ノアさん修道女?私は、花嫁さんにみえたわよ~♪

| ちいすけ | 2007/04/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

暖かくなったり、寒くなったり忙しい今日この頃です(何が忙しいのやら?)
てかコートもしまっちゃったのに、寒くなるなんて~(= =)
ひどいわ♪
しかし日向ボッコきもちよさげ~。
うち日当り悪いから、、、、ていうか唯一日当りの良い部屋が、大ボスさんの仕事部屋になって・・・
カメラの機材まみなのだ・・・・・(泣

| クロベ~の小ボス | 2007/04/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
そーそーそー!
カーテンが頭に乗っててもじぇーんじぇん気にしないだよね!
なぜだろ~。頭にガムテープ付けたら嫌がるのにねぇ?
それとは違うか。
れったんも修道女(?)になってるんだね♪
これからは修道女る機会も多かろう!
(修道女る=修道女になる。動詞。)
関東は昨日寒かったんだね~。
みぞれ?!えーっ。
でもこっちも寒かった。なんなら今日も寒い!
4月よ。さっさと春になれっつーのよねぇ?!
おおーっと!
生首クラブ、入会ですか!ありがとやーんす^^。
ただいま会員4人♪
●クリスママさん●
クリマリもコロコロしてたら寄ってくるんですね~^^。
コロコロできないどころか、来たら余計汚れるっての!でも遊んでると思って参加したいのかな^^。
ノアさんのお布団、フカフカっしょー!
だって高かったもん!でも実は中身の綿、分離しまくってて、母の作ったカバーで辛うじてまとまってる感じで…。。
ママさんも腹ボテの時、小さいワンコとは言え大変だったでしょうねぇ。。
いや、きっと大きさは関係ないと思うんだけど、世話を怠れないし、そういう気もないし、でもなかなか動きづらくて情けない…、みたいな気持ちに。。
でもノアさんは大丈夫かなぁ?
散歩に行っても、大好きな遊びをさせてあげれないから帰り際はなんかテンション低いように見えて、きっと遊びたいんだろうなぁ、と思ったら本当に申し訳なくて、一生懸命テンションアーップ!と思ってちょっと走ったり、歩きながらボールを高ーく投げてキャッチさせたりしてるんだけど、でも満足してないだろうなぁってどうしても思ってしまうんです。。
ワタシが暗いとそれを察知してしまうだろうから気をつけてはいるんですが、なかなか…。
はぁ、しっかりしなきゃぁ。
ママさんが同じような状況で、でもしっかりお二人もお子さんを育ててらっしゃるから「できる!やらなきゃ!」と我が身を奮起させております!
がんばろーっと。。
ダンナのパスタ、いつか召し上がってみてください♪
●ちいすけさん●
日向ぼっこ、って言葉聞いただけでウトウト~っとしてきますよね~~^^。
最近してますか?日向ぼっこ♪
チョコちゃんと娘さんとごろ~んとしてみてはいかがー^^?
ちいすけさんにも花嫁に見えましたか、カーテンノアさん。
ワタシ、なんで修道女って思ったんだろー。
カトリック系の学校に行ってたからかな?
●クロベ~の小ボスさん●
ほんと、天気は忙しいですなぁ。
どっちか言ったら「暖かい」だけでお願いしたい!
もう寒いと着る物も困るよねぇ。。
コート?そんなもんもうなおしてもーたわ!
クロベ~ちんのお宅、大ボスさんのお部屋が一番日当たりよし?
機材ばっかりなのに?出来れば日に当たらないとこの方がよさげなイメージなんだけど、違うんダー?
でも、ウチも日当たり良くないほうだった。
夏は西日がきつくて寝てられねーだ。って昼寝しすぎ?

| リョウ | 2007/04/05 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/414-2f308a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

