PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から「ごめん」。

土日と人間サマサマの理由で外出しっぱなしだったので 特にノアさんネタなし! 最近ほとんどどこかに連れてってあげてなくて 何だか可哀想だなぁと思ってるけど、どかせられる用事ではないからなぁ。 でも、せっかく暖かくなったのに申し訳ない。 せめて毎日のお散歩だけでも充実させてあげたいけれど、 ワタシの勝手な理由でそれもきっと満足なものじゃないでしょう。 本当に申し訳ないよ~。 夏になったら身軽になるから、それまで付き合ってくれーっ! 辛抱してくれーっ! ほんと、最近は無能感にさいなまれている日々でございます…、クスン。 そんな訳で、 帰ってきたら怒涛の勢いで 「置いていきやがって~~!」 と暴れてたけれど、夜になると

402-6.JPG
自分のベッドじゃなくてダンナのお股に入り込んで眠る、 何とも甘えん坊なノアさんになるのでありました。 来週は、来週こそはどこか連れて行ってあげたいな~ダンナに言っていたら、週末は仕事が入っちゃったんだとさ…。 ああノアさん、ごめんなさい。。 今から謝っておこう…。
生首キョロキョロ
(あまり意味はない生首キョロキョロの様子。)

line-hone3.gif
そんな週末でもダンナなランチ

402-5.JPG
イカとしめじのそら豆ソース フェットチーネで。 出掛けるよー、ゆーてんのに頑張ってミキサーをガーガー言わせてそら豆ソースを作るダンナほんと、その気力をどこか違う方向に使ってくれないだろうか…。 出掛ける準備をシュタッと素早くするとかさ。 出掛けるって時に急にモタモタし出すとこ、ワタシのお父さんにソックリだ。 お父さんとダンナは別家族なのに。 娘って父親似と結婚してしまうものなのだろうかー?

| お気に入り | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさんの気持ち、分かりますよ~
でも仕方ありませんよ。
ノアさんの事ももちろん大切だけども、
今はご自分のお体とお腹の赤ちゃんの事を第一に優先しなければいけませんからね^^
動いてるノアちゃん、きゃわいい~♪
甘えてるノアちゃんもねっ♪

| purihana | 2007/04/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

そんなそんなぁ!!
そこまで無能感にさいなまれる必要はないですって!
だって、ノアさんお留守番しててもイタズラはしないんですよね?散歩中に、「帰りたくない!」って暴走したり、意固地になったりはしてないんですよね?
だから、大丈夫ですって♪
どこかへ出かけなくても、近所をフラフラするだけでも、ノアさんは楽しんでるんじゃないかしら?
ゴメンヨゴメンヨって言いながら接するよりも、↑の画像のように、ダンナさんとイチャイチャしたり、毎日美味しいご飯を食べられれば、ストレスはたまらないよ!YO!
リョウさんが外に出るのが辛い時は、家の中で「鬼は外~!」やればいいんだし!鬼のパンツ穿かせさ!
私も、以前忙しくて全然かまって上げられなかった時期があるんですが、その時はいつも家の中で「宝探しゲーム」やてましたよ。
ラブの嗅覚を最大限発揮できるし、見つけたときの喜び方もすごいし、何より見つけたらたくさん褒められるしね~。リョウさんも、是非やってみて~
相変わらずダンナ様のランチ、うんまそ~。
私の今までの数少ない恋愛経験を思い返してみたけれど、どのお方も父には似てないなぁ…結婚相手はそうなのかな?とーちゃん、ハゲだけど、未来のダンナ様も。。。?!

| ゆめぐぅ | 2007/04/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

生首、キョロキョロのファンクラブに入会します。
かわいい~~。
リョウさん、大丈夫だよ!
私は仕事でとっても忙い時期があって、朝からアンポンアニーは、ひとりぼっちで留守番・・・。
帰っても、家事があるので~ナカナカかまってあげられない。散歩もおろそかに・・・。
てのが4ヶ月続いたんだけれど、アニーは分かってくれてたよ。(勝手にそう思うのが肝心、コレ大事)
私達が幸せなら、ワンちゃんも幸せなんだって!
ご主人さんのお股でギュ~ギュ~してあげればさ!
イエ、お股でなくても、もちろんいいんですがね。
なんか、そんなイメージが、ツイ・・。
空豆ソースって!めちゃウマそう!
フェットチーネって、きしめんぽいパスタの事かい!
ホホ~ン、今度真似てみよう。
去年のお中元のキシメンでも大丈夫かな?どうだ?

| みっちゃん | 2007/04/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

今回はノアさんキレてないんですね!(しつこい)
甘えん坊さんのお顔可愛い~♪
生首キョロキョロのチョロっと舌を出してるのがツボです。
ノアさん、この甘え~~の顔見てると大丈夫じゃないかな?
意外と「実は独りの時間も欲しかったんだ~」なんて思ってたりして。
あ、いい加減レスでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

| ポコママ | 2007/04/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

生首キョロキョロフアンクラブ会員NO2.に、登録してください。 ホント、幼い顔立ちのノアさん、可愛い~!
夏になったら身軽になるのね。。リョウさん。。脅しじゃないけど、それからが大変なのよ~ 今はいっぱい寝貯めして(出来るのか?そんなこと)気になる家事はしておいた方がいいですよ~ でもばあばが付いてるから安心ね。それでも手が足りなくなったら、ベスママばあばが助けに行くからね!がんばれ~ ノアさんは賢い仔だから、なんもかんも分かってくれてるわよん。

| ベスママ | 2007/04/03 10:26 | URL | ≫ EDIT

毛糸の靴下編んでるか~い?えっ?夏!?
ベスママばあばでも手が足りなくなったらラモぱぱアニキが助けにいくからね。えっ?邪魔になるだけ?えっ?あんたの年齢からいったら弟?(・∀・)ニヤニヤ
出かけるときに急にモタモタって俺は無いな~(たぶん)
ラモ魔々は本当にグズなんだよ!何時に出るって予定していても必ず遅れる!あっ、グチってゴメン。

| ラモぱぱ | 2007/04/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

なんともいえない、安心しきった、ノアちゃんの顔、かわいいですね!。何処にも、行かなくても、みんなといれれば、嬉しいんだと思いますよ。っていうことは、ママが入院した時は、寂しがるだろうね。
豆ソースなんて、お洒落なご主人ですね。

| れー | 2007/04/03 19:29 | URL | ≫ EDIT

そういう時もあるさ^_^;
ノアさんだって分かってるって(^◇^)
いつも通りお散歩と美味しいゴハンがあれば
許してくれるよ(*^^)v
ダンナ様の股の間でくつろいでいるノアさん
とっても幸せそう~~優しい顔してるね(#^.^#)
いっつも美味しそうなパスタ\(^o^)/
そら豆ソースを手作りまでして・・・
春の逸品ですね(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2007/04/03 19:33 | URL | ≫ EDIT

やった~!生首キョロキョロファンクラブ会員番号3番とっぴぃ!!
可愛い~めっちゃ可愛い~♪
幸せそうなノアさん・・・でも、ノアさんよりご主人のほうが幸せ感じちゃっていたりしてね。
知人のご主人が、帰宅したらワンコの頭を撫で撫ですると
仕事の疲れが取れるって言われるんですって・・・分かる気がしませんか^^
またまた美味しそうなパスタ!
あ~今日はみんなの帰宅が遅いから、夕食まだなんですよね~~~おぉヨダレが・・・

| みんみん | 2007/04/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
仕方ない、かぁ。。
そうですよね。実際無理してできることでもないし、
結局出来ないのだからウダウダ言っても仕方ないんですよね。。
その辺と、でも!でもーっ!という気持ちの狭間でたま~に悶々としてしまう今日この頃なのでした。。
でも、割り切って「仕方ない!」と思って、今できる最善の事を探すのも大事ですね。
ありがとうございます!
気分が楽になります!
●ゆめぐ~さん●
確かにお留守番はいつも通り(褒めドコはここだけじゃねーかっつーくらい)イイ子にできてるし、お散歩もいつも通り行けてます。
だだだ大丈夫かな~。大丈夫だよね。。
でもね、散歩はやっぱり物足りなさそうな時もあるんだよね~。
一通りすることしたら「遊ぶんでしょ!」って顔するから、できる限り遊んであげるけれど、途中で疲れちゃって歩くのしんどくなったらやっぱり「おウチかえろ~」って言っちゃうもんね。それはそれで分かってくれるからOK!と思うべきなんだろうけど、あまりにも聞きわけがいいと申し訳なくてね…。いつもじゃないのよ、たま~にこういう風に考えて、勝手に落ち込むの。でもなんせ楽天家のB型だから、立ち直りもすんごく早いんだけどね^^;。
ありがと~♪
そうだよね~、おウチの中だってストレス発散できる方法あるもんね!鬼は外~とかするわ!ってパンツないわっ!
宝探しゲームいいね~^^。ノアさん、結構探すって作業好きだから、やってみる~♪
ほんと、いつもアリガト!
結婚相手、フフフ、その時が来て、ちょっと経ったら思い出してみて…。似てるトコあるかもよー^^。
ハゲとかそういうのは…遺伝かと…。
●みっちゃんさん●
ファンクラブ入会、ありがとやーんす!
まさかそこまでおっしゃってくれるとは…!!
でもこの生首キョロキョロはワタシのお気に入りでして^^。
アニーちゃんにもあまり構ってあげれなかったことがあったんですね。。
そっか、アニーちゃん分かってくれたんだ!
ノアさんもそうだといいんだけど、大丈夫ですかね~。。
そう思い込むのが大事^^なるほど!
まぁ、もう進むしかないのでウダウダ言っててもしょうがないんですけど、ついドカーンと落ち込むことがありまして…。いかんなぁ。。
でも!みっちゃんさんの「私達が幸せなら、ワンちゃんも幸せなんだって!」って言葉、そうですね!そうなんですよね。それ、ついつい分かってても忘れちゃう。
でもお陰で思い返して元気でました!ありがとうございます!
もうダンナのお股でギューギューして乗り越えます!(その方法かいっ!)
きしめん、ダメっす!
だって粉が違うももも~ん!
きしめんって一度食べたんですが、なんとも食べにくい麺ですなぁ。。フェットチーネはそんなことないのに。。
きっときしめんでやったら悲しいことになりますよ…。。
●ポコママさん●
キレませんてっ!小力っ!アゲインッ!!
んも~。ポコママさんお好きね~^^。
生首キョロキョロ、ちょっと面白いでしょ!
くつろぐ一歩手前のときによく下をペロリンチョと出す癖があるんですよ~ん。
甘えん坊顔で、大丈夫って思います?
じゃー大丈夫かな~^^。
なんか、たまーにね、そういう風に思うときがあるんです。不十分だな~って。
でも幸せそうに遊ぶ姿も毎日見てるし、相変わらず人間みたいに一生懸命甘えてきて「構って!」って表現してくるし、それを見逃さない自分達もいるので大丈夫だよな、って思い返すんですが、たま~にね…。
「一人の時間も欲しい」というのは当たってると思います!
あまりいじくり回してるとスッとベッドに行きますもん。
そこは違う部屋で、且つ暗いから思いっきり一人で寝れるところ、という感じで^^;。
一人になりたかったか、と思います、そういう時。。
ワンコってそういうのありますよね~。
いつも一緒、というのはベタベタするってことじゃないわい!と訴えられる時もあるので、反省反省。でもいじりたいワタシ^^。
●ベスママさん●
お!
ファンクラブ入会されますか!
ありがと~ございま~す♪
ノアさん、本当に顔が幼いですよね~。
パピー時代とは顔が変わってきてはいるのに、幼さが抜けない…。
いいけどさーっ。
そうなんです、特にブログで書いたわけじゃないけれど、そういうことでして、夏までちょっと不自由でして…。
えーっ!やっぱりその後は大変??!
そうかぁ、大変かぁ。。気になる家事?うう~ん、例えば何だろう。ラグの敷き替え、とかかな。
だめだ…、もう手が足りないのが見え見えだ…。
ベスママ~~ッ!助けて~~っ!!
自分ひとりで何でもやろうとするクセがあるので、こればっかりは周りの助けを借りてやらねば…。ノアさんも、理解してくれますよね…?(不安)
●ラモぴさん●
ようよう!忙しそうね~!
パクリ「休わん日」見たで~~!
くぅ、また自分の事年下とか言ってるしーっ!
違うでしょうがー!でも、アニキの手助けは欲しいわ…、どうやら大変らしいから…。なんつって。
決めてるんだー、何があってもノアさんを優先させて決して手を抜かないって。
見てろーい!
ほーっ。
ラモままさんの方がゆっくり派なのね~★
まぁでも女性は色々お支度あるからね~^^。
とはいえ、遅刻体質の人っておるよね。(ままさんのことを言ってるワケではないよ!)
友達がモウレツにそれで、遅刻しないと気が済まんのか!といいたくなるくらいに毎回遅刻しよるのよね。
30分とかそんなもんじゃなくて。ワタシはきっちり30分前行動派だから、イライラすんのよね~。
ラモぴさんも意外と5分前行動とかすんのかな。
あ、意外とって失礼だね。ごみんごみん。
●れーさん●
この甘えん坊な、安心した顔を見るとホッとしますね~~!
顔に出やすいヤツだから、尚更そういうのは気になるし、
でも今のところ大丈夫かなぁ?
皆といればどこかに行かなくても嬉しい、かあ。
そうですね!そうあるべきだし、それで幸せに思ってくれなかったら大問題ですよね!!
ついつい色々と考えてしまうことがたまーにあって。。
いかんいかん。
今までも何度かワタシが入院して不在、というのはあったんですけれど、その度にワタシの母が代わりを十分に務めてくれて乗り越えてきました。
今回もそれで!と思っています!
頼む!母!って感じで^^。
そら豆ソース、ワタシのおつまみである冷凍そら豆を勝手に使ったんですよーッ!
今はあまりお酒飲まないからって、勝手にーっ!
美味しかったからいいけど…。。
●すず&琴ママさん●
そういうときもありますかね^^;。
いつもどこか連れてってあげれるわけじゃないのは分かってるんだけど、きっと今の自分の不自由さから尚更おもーく思うんだと。。
仕方ないのにねぇ。。
ノアさんも少しワタシ達の雰囲気が違うのは分かってるみたいで、それはそれで有難いし、これからも理解してくれると信じてクヨクヨしないようにします!
ダンナの足に挟まれてるノアさん、すっごくポヨヨ~な顔でしょ!
きっといつもよりくっ付いていたんだろうなぁって思いました。
それ以上くっつけません!というくらいグイグイ顔を押し付けてたらしいし^^;。
この顔が見れてるウチはまだいいかな…。
そら豆ね、ワタシのお酒のおつまみの冷凍そら豆なんです!
それを、最近は飲めないからって勝手にーっ!
ぷんぷん。
●みんみんさん●
おっと!ファンクラブ入ってくれるんですかーっ!
ありがとうございます~♪3人も入ってる~~♪
生首なのにーっ^^。
ダンナの足に挟まってるノアさんは、いつものノアさんよりちょっと甘えが大きかったけれど、ダンナはその分ニヤニヤしてましたよ~^^。
仕事で帰りも遅いし、週末にもどこかに連れてってあげれなくてすまなく思ってるのはダンナも同じで、だからこそこうやって甘えられるととても嬉しいみたいで^^。
みんみんさんのお友達のご主人のお話、とっても分かります~~♪
頭を撫でたり体を撫でたりすると、ふ~~~~っと息をつけるというか、力が抜けていく感じで^^。
そういう存在なんですよね、ワンコって♪
本当に助けられてるなぁって思います!
ご飯、まだでしたか~。
でももう食べたかな?
実はワタシ、まだです…。
あとちょっとでダンナが帰宅なので、仕方なく待っております…。。
餓死する~~。

| リョウ | 2007/04/03 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/413-3f49c36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

