PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと気のせい。

最近お知り合いになったれーさんのレシピでタケノコご飯を作りましたー。 れーさんありがとー♪ 完成品、どん。

0330-1.JPG
昨日の夜作って、今朝も食べました。(↑その時の図。) 朝はいつもパン食でして、ご飯を朝から食べるなんて何年ぶりかな。 でもおいし~♪ ところでヤツはどこへ? テレビ前の低いテーブルで食べてたんだけど、 こういう時は決まって目の前に来るのに、今日は来ない。 なんとな~く静か~に背後を撮ってみると、

0330-2.JPG
あ、いた。 ●●●●●● お昼頃、急にシナモンロールが食べたくなって、 買いに行くのも面倒なので作ることに。 作ったことないけど。 で、完成品、どん。

0330-70.JPG
焼き過ぎてもーた。黒い。 しかも上にかけたグレーズとかアイシングとか呼ばれる甘い汁(汁?!)、 うまいことかかってない。 い、いいんだいっ! 自分で食べるんだもんっ! ところでところでヤツはどこへ? ここまで甘~い香りがしてたら、まずワタシの視界に入ろうとするんだけど。 なんとな~くゆっく~りと右を見ると、

0330-8.JPG
あ、いた。 ●●●●●● 夕方になり、 強風ではあったけれど川沿いをお散歩することに。 丁度夕日が「夕日ーっ!!」って感じにテカテカしてる頃でした。

0330-3.JPG
チ~中のノアさん、黄金に輝いてる…♪ なんて感動してたら、

0330-4.JPG
キレられた。 ●● 前にも書いた事があるけれど、ご近所はなかなかの不法投棄エリアでして、 今日もがっつり見てしまったわよ。 あーあ、ロッカーらしきもの、捨ててあるわぁ。

0330-5.JPG
ゴミをバックにまたチ~♪かい^^。 なんて目を細めてたら、

0330-6.JPG
またキレられた。 これはもちろんワタシの作り話。 ノアさんは何ももらえなかったからイラついてたなんてことはなくて、 ただおトイレ中は目つきが悪かったってだけ。 そう、これは作り話。 何度やめろと言っても雑草を食い千切りながら歩く姿が どーもムカついてたように見えたけど、そう見えたのはただの気のせい。 そう気のせい。 気のせいよね?

| お気に入り | 22:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竹の子ご飯美味しそう( ̄¬ ̄*) 好物~♪
私は竹の子・ゼンマイ・つわのお煮付けを今日食べた。
春だね~~~~シミジミ
シナモンロールを自分で作るなんてすごい!
で、美味しかったのかな?
食べた感想が無かったようだけど・・・。
心臓ぼろんっと落ちなくって良かった(笑)
何と思ってビックリしたんだろうか!?
家の中にはリョウさんとノアさんだけだったろうに
ノアさんボール咥えてお散歩だけど
こないだみたいに落とさない?
マリア「わたちが!わたちが!」で咥えたがるけど必ず落とすんだよね┐(´д`)┌ ウンザリ
納豆のから箱
そうだね!私があげてるんだよね(汗)
リョウさんの書いたのを見て笑ってしまった。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

| クリスママ | 2007/03/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

わー、まず、何から言おうか?
盛りだくさん過ぎて、忘れそう~。
まず、ノアちゃん、かわいすぎ!あの、ゲージの所から覗いているの・・・、そりゃ~、たまらんでしょう、お昼から、こんないい臭いさせれば、人間にすれば、これは、拷問ですよね。ほんとに。
それにしても、上手、作り方、載せて!簡単だったら、作ってみたい!
それから、たけのこ、ご飯、作ってくれて、ありがとう、これの、ことだったんだね!さっき、昨日の、コメント欄、覗いていたら、みっちゃんのとこで、私のことが、出ていたから・・・・そりゃ~わかるよね、みっちゃんの、コメント欄見れば、私の名前でてるもんね。
まだなんか、あったと思うけど、忘れてしまった・・・

| れー | 2007/03/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

おかしい!今、私にしては結構長いコメント、打ったのに出てない!(打つのが、遅いから、大変なのです)
まず、あの、柵から、覗いている姿、ノアちゃん、かわいすぎ!かわいそすぎます!昼間から、プンプンいい臭いさせて、これは、拷問ですよ!
こんなに、上手に作れるんですね!ぜひ、作り方教えてください。で、簡単だったら、作ってみたい、今、お腹が最高に空いています。食べた~い!
これの、ことだったんですね。竹の子ご飯つくっていただいて、ありがとう!
さっき、昨日の、コメント欄覗いて、みっちゃんのとこに、私の名前がでていたから、てっきり、それのことかと思って、わたしの、コメント欄に、変なこと書きました、そりゃ~、わかるよね、それぞれのコメント欄に名前でてるもんね!

| れー | 2007/03/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

おっ!筍ごはん。。。そろそろ新物が出始めているから、これからが本番、おいしいですよね~
シナモンロール。。。よく日焼けなさって(笑)でも成型がきれいでおいしそうよ。アイシング、パンがちゃんと冷めてからかけたかな? 少しでも温かいと溶けて透明になってしまうんですよね。私も何度も失敗してるわ。
黄金に輝いているノアさんのチー姿。。。思わず、拝みたくなってしまった!!
このテーブルクロスにぴったりのものを思いつきました。リョウさん、遠慮なさらずに、メールくださいませ。お待ち申し上げておりまする。

| ベスママ | 2007/03/31 08:12 | URL | ≫ EDIT

買いに行くのが面倒で シナモンロールつくっちゃうなんて リョウさんも腕があがってきたのね。
わたしゃ以前は何回かメロンパン作ったことあるし、ケーキ類も高校生くらいからよく作ったし、主婦してからもお菓子よくつくったけれど最近じゃさっぱり。娘が「以前はよくカボチャプリンとかケーキやパン作ってくれたのになぁ・・・」とたまに言います。でも作ると量が多すぎて最近じゃ店に買いに行くのみ。ずぼらしてます。
くれくれびーむ きっといつもリョウさんのごはんが美味しいから出すんだね。

| いよかん | 2007/03/31 08:21 | URL | ≫ EDIT

たけのこご飯もシナモンロールも美味しそうですよ~
私、未だかつてパン作りは未知の世界・・・尊敬~~~!
一次発酵だの二次発酵だの、出来やしない(笑)
なんせ、ものぐさですから~
リュウさんの写真に入れる文字?文? いつもいいですぅ~^^
思わず引き込まれてしまいますぅ~♪
リョウさん、ノアさんワールド炸裂!!やっほ~~!・・・し、失礼しました。

| みんみん | 2007/03/31 09:59 | URL | ≫ EDIT

気のせいなんかじゃ、ナイよ~ん。
私はそう思う。
ちゃんと覚えてるし、思うようにして貰えなかったら、苛立ってるし、怒ってくるし・・・。
フフフッ。
シナモンロールさぞかし欲しかったんだろ~な・・・。
おっと、すごいね!リョウさん!
シナモンロール、作っちゃうんだ~!
私も作ろうと思ってたんよ~。(ちょい前)
カモメ食堂(映画だけど、ご存知?)で、シナモンロールが出てくるのを見て、無性に作りたくなった!のを、リョウさんので思い出した!
え~と、アニーは今年の4月で6歳です。
かなり、自由奔放に生きてます。
以前、脱走したときに、走っている車と競争してたそうです。(目撃者談)

| みっちゃん | 2007/03/31 10:02 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ、1次酵とか2次発酵が、あるんだ。
じゃ~、無理そうだな~。私、めんどうぐさがりや、だから・・・・
着払いで、送ってほしい~。
パン屋さんの、それより、リョウちゃんのが、美味しく見える~。
ほんと、お世辞抜きで、ほんと、おいしそう!
もう、お腹空いてきちゃった!
今日の、お昼は、パンにしよ~っと・・・・

| れー | 2007/03/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

スゲ~!
リョウさんは買いに行くのが面倒だったら作る派なんだね!
なんていいお嫁さんなんだ♪ルン
しかもシナモンロール…あたしゃ大好きだよ~!
あ~、一切れ欲しいナァ。クレクレビーム☆
ちなみにタケノコご飯も好きだよ♪エヘッ
今日のエントリー・・・ゴチでした~。
そうそう、ノアさん さっぱりした?

| nico70 | 2007/03/31 14:08 | URL | ≫ EDIT

なんか、最近手抜きばっかの料理を作ってるアタシ。
たけのこご飯かぁ~。。。
引っ越し終わったら作るべか。
シナモンロール作るなんて、リョウさんやるね!
パンもんは、いいオーブンを買ってからにするわ(言い訳じゃないよエヘッ)
ノアさんの目つき、リョウさんの画像いじくりで
ホンマに悪く見えるわ。
アカンでぇ~!ノアさんの器量が落ちるやん(ーー;)
しかし、ノアさん散歩中何回もちーすのね?

| 姫ママ | 2007/03/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

凄いねーーリョウさん、お料理とパンと美味しそうな
手作りオンパレード!!まだたけのこご飯食べてないから
余計羨ましい~♪それからシナモンロール大好物なんだよーー
最近作ってないなあ。ちょっと焼き色ついてる程度で
とってもとーっても美味しそうだよ♪
ノアさんそういえばもともと写真撮られるのそんなに好きじゃ
なかったんだっけ(笑)だからこその目つき??プププ
夕日が綺麗にさして神々しいけれどおちっこ^^;

| usako | 2007/03/31 17:44 | URL | ≫ EDIT

あの~、買いに行くのと作るのだと、買いに行くほうが面倒なんて、なんかすっごく料理上手な人になっていない?(笑)
私には、作るほうが面倒で。
というか、パンってそんなに簡単に作れるものなの?
パンなんて焼いたことないから、手順とかまったく分からないから、純粋な気持ちとして教えてくれ。
最後のノアさんの顔はマジ怒りの顔に見えるね(笑)
チー写真撮るなっつーのって言ってるわ。かわいい。
ところで、台所に酒のダンボールあるけれど、今のリョウさんはそんなたくさん飲んじゃダメだよ♪
分かってると思うけど。
っつーか、そんな大量のお酒はダンナが飲むんすか?

| 大富 | 2007/03/31 21:51 | URL | ≫ EDIT

今日はノアさんのお天気良くないのかな? でもどうしてまあ粗大ごみを捨てる人間? いやなやつ。
シナモンロールって焼いたことないっすが、焼いてみようかな。でも難しそう。

| ハッピーのお母さんより | 2007/03/31 22:49 | URL | ≫ EDIT

みなさんとほぼ同感のコメントです。
「買いに行くのが面倒だからシナモンロール焼いた」この発言が非常に衝撃的でした。
リョウさんを完全にみくびっていた私をお許し下さい(泣)
今回のエントリーではタケノコご飯よりもノアさんのマジ切れ顔よりもインパクトのあるひと言でした。

| もけ | 2007/04/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

もけちゃんへ、
 そうですよね、べつに、みくびってはいなかったのですが、おおいぬのふぐりとか、梅さえ、わからなかった、リョウちゃんがあっという間に、シナモンロールは、びっくりですよね!
でも、ブログの腕前は、すごいと!いつも、見ています。

| れー | 2007/04/01 08:28 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、「キレてないですよ」って言わなくちゃ~(古!)
しかし、ウチのペコもそうだけど、ラブってチーチーやウン○の時って、
こっちをチラ見しません??
我が家はペコのみ必ず毎回目が合います。
しかも、ノアさん今日はボール付き((笑 ラブだ~~(*´∇`*)
シナモンロール&たけのこご飯、美味しそう・・・。
腹が減ってきました(^_^;)

| ポコママ | 2007/04/01 08:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~~&復活しました♪♪
ず~~っと思っていたんだけど
ノアさんのキャラはリョウさんが作っている訳で‥‥
良い子ノアさん もっともとお登場してよ!って♪♪
筍ご飯に シナモンロール‥‥
お料理頑張るリョウさんも最近よく見掛ける様な♪
その腕 私に伝授してみませんか???

| かすみ | 2007/04/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

↓昨日ね、お風呂からあがって寝室に行ったらクリークはいたのにナッシュがいなくて…
「あれ?どこに行ったかな?」って思ったら足元の旦那が脱ぎ捨てたズボンと一体化してて ビックリしました~(笑)
たけのこご飯に シナモンロール。。。
なにげにピカタも美味しそうだし…
リョウさん今 食べつわり中?
ワタシは妊娠中お腹がすくと具合が悪くなっていつもむしゃむしゃたべて太ってお医者さんに叱られました(笑)
ノアさんね、本当はとってもよい子なのに…
今度ノアさんの朝から晩までとってもよい子の一日っていうのをお願いします(笑)

| まこやん | 2007/04/01 10:15 | URL | ≫ EDIT

たけのこご飯かぁ~
我が家はこの季節になると良く食卓に上がります。
大好きなのですよ・・・
作るのも簡単だしね(^^ゞ
でもシナモンロールは・・「じゃぁ作っちゃう!」ではなかなか作れないわよね(>_<)
材料だって・・揃っていたわけね!(^^)!
リョウさんスゴイなぁ~(^_-)-☆
でも手作りのパンって美味しいよねぇ~~
おすそ分けしてちょうだい(^^ゞ
ノアさん ボールくわえてチーして・・
よく落とさないわね・・拾い食い防止になって
いいわよね(*^^)v
琴にも試してみようかな?

| すず&琴ママ | 2007/04/01 14:37 | URL | ≫ EDIT

すごい!!リョウさんパン作れるのぉぉ(@@)
おいしそうじゃないですか!
でも、私。。。シナモンが大の苦手(-.-;)ニオイが・・・世の中で一番嫌いなものです。
ノアさんお行儀良くチーしてますね。うちのmapleは片足上げてチーします。家でも外でも^^;女の子なのに・・・

| 好奇心旺盛子 | 2007/04/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

すげ~!
リョウさんたら、自分でシナモンロール焼けちゃうのね??
全然失敗ではないじゃないですか!
それが失敗なら、私がもらいますよ~。
でも私、シナモンは苦手だから、シナモン抜きのロールパンでいいですよ~♪
夜露四苦ぅ♪
そうそう、自分が食べられそうも無い物が食卓に並んでると、そんな感じに見つめてますよね。「コチラとしては、準備OKですけど・・・」みたいな顔でさ。決して、爆睡してることはないですよね!
ノアさんはボール咥えたままチ~ができるのね…スゴイわぁ
大きいほうも咥えたままできちゃう??

| ゆめぐぅ | 2007/04/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

今日のUPしたのに、リョウさんって名前出しちゃった。
勝手して、すみません。

| みっちゃん | 2007/04/02 12:17 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
ママさんもタケノコご飯お好きでしたか~^^。
美味しいですよね~。
自分で作ったことがなかったんですけど、参考にさせていただいたレシピはとっても簡単で、これならオイラにもできる!ってんでやってみました♪
「つわのお煮付け」って、なんすか?
つわ?野菜?魚?
こういう発言が主婦歴の未熟さを物語りますなぁ、我ながら…。
シナモンロールは、まぁおいしかったです?
いやぁ、そうでもないかも。もっとふんわりしてて欲しかったし、上にかかったアイシングももっとたっぷり欲しかったし、シナモンの分量が多いんじゃないのかとダンナに言われたらそんな気もしてきたし…。
なんたって逆ギレ失敗ロールですから。
ええしっぱいです!(涙)!!
そうそう、ノアさんは最近拾い食いが目に余るので、明らかに危ないゾーンを歩くときはボールをくわえさせてるんですが、危ないゾーンが川沿いだと前みたいに落とします…。この日もとっさだったから写真なぞ撮れなくてブログネタにしなかったけどしっかり落としやがりましたよ。桜の木にくくって、ワタシが取りに行きました・・・。
マリアちんも落とすんだー。もうしっかり咥えてろい!って思いますよね~。たまに事故に遭いそうになるし~。
●れーさん●
コメント、ちゃんと投稿されてましたよー^^。
すぐに反映する場合とそうでない場合があるみたいです。それはDIONが悪いので、わざわざ二回投稿してもらって本当にお手数お掛けしましたm( __ __ )m
シナモンロールにしてもただのパンにしても、お部屋にいいにおいが広がるから、人間でも出来上がりが待ちきれない~~♪ってなりますよね~。
なんて、ワタシがパンを作るなんて滅多にないし、最近始めたことなのでまだまだ改善の余地ありまくりなんですけどね^^;。
作り方はね、実はある方のブログで紹介されてたものなんですけど、ここにURLなり書いてしまうのは失礼なのでのせられないんですよ~…。
でも、色んなサイトを見て比較しながら参考にするサイトを選んだんですが、どこも同じような作り方だったです!「シナモンロール 作り方」とかで検索したら出てますので、よければ^^。
と思ったら!!
もう一個のコメントで諦めの声が…。
一次発酵、二次発酵は確かに面倒ですけど、パン作りにばかり時間を割いてられない!!って時にはその発酵時間が逆にありがたいな~と思うけれど、どうですかね?
というか、最近はホームベーカリーなる便利な物が!
これ持ってたらぐーんと楽でしょうね~♪欲しいわぁ。
●ベスママさん●
タケノコは旬、ですね~^^。
今回は水煮のを買いましたけど、生だったらもうひと手間いるのかな?と思って手が出せない~。
アク抜きとか、いるのかな、と。
シナモンロールはやっぱり焼きすぎました~~!!
だってね、なんか硬かったんですもの、出来上がったばかりなのに!!
あれ?アイシングって冷めたらかける?!
ワタシが参考にしたサイトは「あつあつの内に♪」って書いてあったんですよ!!騙された~~!
どうもお店で売ってるのと違う出来栄えだと思った~~。
もーっ。二度と作らないんだい!これは買うに限る!
最近のお散歩タイムは夕日が沈む時と良くバッティングするもんで、なんだか平和~な気持ちになります~。
ノアさん、後光が!!
えへ♪なにか思いついてくださったんですか♪
それじゃー後ほどメールをば…^^。
ヘヘへ♪
●いよかんさん●
ワタシ、シナモンロールが大好物なんですよ!
なのにね、近所で買えるシナモンロールって、ちょっとワタシの好きなのと違うんです。なんかパサパサというか、さくさくというか。
シナモンロールにそんなもん求めてないワタシには、材料もあったことだし作るか~、という、ただそれだけなんでした~^^。
腕が上がったでしょ!と威張りたい所ですが、イマイチでした、できあがり…(涙)。
やっぱり一筋縄ではいかないパン作り。
ワタシには向いてないのかも。。
いよかんさん、お菓子作りとか上手そう!
手先が器用でいらっしゃるから、絶対美味しいだろうな~メロンパンとか♪
娘さんのご要望にお答えして作ってみてはいかがっすか?
かぼちゃプリン、余ったらワタクシめが…。うふ♪
ケーキとか作れるかた、こう尊敬です。
大学時代に作りましたが、なぜスポンジは膨らまないんでしょうかね~。
きっとワタシが作ってるから膨らまないんだな。
ケーキは一生手を出さないと心に決めてます!!
くれくれビーム、きっとただの食いしん坊だから、じゃないっすかね…。ご飯が美味しいからかな?ってワタシ作ってない!!
●みんみんさん●
ワタシもパン作りは去年始めたばかりで、しかも面倒臭がりなのでたくさん作った経験もないし、ってな状況ですよ~ん^^。
やってみると簡単なような難しいような。
手だけでやると結構疲れますね。。
でも楽しい!
ホームベーカリー欲しいです~。
発酵も、ホームベーカリーがあれば楽なのにぃと思うけど、
あれ、なかなか高いんですよね。
ってことでやる気が出たときにのみバシバシ叩いてこねております^^。
ストレス発散になりますよ♪
画像に入れる文章、褒めていただいて嬉しいです^^。
こういう文章とかでノアさんのキャラとかが確立されていくんでしょうねぇ。
でも、実物はちょっと違うんじゃないの?という噂。
それもこれもWEB上の楽しみですね^^。
実際にお会いしたり、ノアさんを見たらきっとビックリしますよ!
あまりにもおしとやかで、なんちゃって。
シツレイシマシタ~。
●みっちゃんさん●
気のせいじゃなかったですか~。
というか、アニーちゃんもこういう面があるってことかしら?
ワンコは3歩歩いたら忘れる、なんてのはウソですかね~。
シナモンロールじゃなくて、ただのくるみパンとかはいつもあげてるから、今回ももれなく貰えると思っていたんでしょうねぇ、ノアさん。
残念。こんなに甘いの食べてたら太ります!
デブはもう我が家にはいりません!!
そんなシナモンロール、初めて作ったんですが、はっきり言って失敗。。
硬かったし、アイシングも冷めてからかけるんですって!!
ワタシが参考にしたサイトは「あつあつの内に」って書いてあったのにーっ!
「かもめ食堂」って、小林聡美さんが出てるやつ?
ヘルシンキが舞台の?
すっごく雰囲気がいい映画~みたいなことをどこかで読んだ事があるんですが、観たことないや~。
シナモンロール出てくるんですかー^^。絶対食べたくなるでしょうね~、映画とかで出てると!
アニーちゃん、今月で6歳か~。
みっちゃんさんのブログのアドレスから読み取ると、16日生まれかな?
脱走歴持ち!!それは武勇伝だわ!
ブログに名前が載ったという件、了解です~。
あとで確認しに行こうっと♪
●nico70さん●
買いに行くなら作ってしまえ!というのは色んな意味があってね…。
近くで売ってるシナモンロールはワタシの好きな味じゃないのよ。だったら材料もあるし、自分の食べたい状態のを作ってやろうじゃねーか!オラオラ!ってことなの。
でも失敗したの!!
おいちくなかったわ~。
買いに行った方が得策だったね。
nico70さん好きなんだね~シナモンロール!
美味しいよね♪
シナモンロール専門店がUSJにあるらしいんだけど、大阪なのに一度も行ったことなくて、結局そのままこっちに来ちゃったから、いつか食べに行かなきゃと思ってるところよ!
美味しかったらnico70さんとこに送ってあげよう!
タケノコご飯は美味しかったよー。
レシピ、良ければ出したお名前の方のところに飛んで見てみて!
とっても簡単だから♪
一人で3合食べちゃう勢いでした~。
ノアさん、アレだけ出しゃーねー!
スッキリ爽快よ!
●姫ママさん●
いやいや、普段のご飯は手抜きよ!
食べたいものがあると俄然頑張るオイラ。
でも失敗したけどね、シナモンロール。。
タケノコご飯も簡単やったから、引越しして、荷解きが終わったら試してみ~^^。
きっと荷解き、またえらい時間掛かるんやろなぁ、チミ。
ケーキとか作るって言ってなかったっけ?
それを作るオーブンでOKやで!パン作り♪
さぁ!いい訳せんと作りー!
ノアさんをどうしてもこういうキャラに仕立ててしまう、これっていけませんわな~。
多分、ほんまもんのワタシ達に会ったらびっくりすんで、あまりにもキャラちゃうくて。
もっとな、実物はな、おしとやか~で女の子~って感じでさ~♪
黙れ?はい…。
散歩中のチーは普通のが2回くらい、後は出てないくらいの、とりあえずしゃがんでみましたみたいなのが2~3回くらいかなー。
最初の2回のほかはほとんど出てへん。。
マーキングのつもりか?みたいな感じ。
●usakoさん●
タケノコごはん、実は初挑戦でね^^。
でもすっごく簡単で、ワタシでも失敗なく作れたからまたやってみようかなーって思ったー♪
春ですな^^。
シナモンロールはね…、あまり美味しくなかったよ…。
シナモンの量とか、そもそも焼きすぎとか、あまり好きな状態には出来なかった…。
これまた初めてだし、いいのいいの、こんなもんなの…。
usakoさんも作るんだねー。ぜーったいこれは作ってもらったほうがいいわ^^;。
ってことで作ってちょ!
ノアさんはカメラ嫌いだね~。。
何でだろう、顔は絶対背けるしね。
しかも用足してる最中だから余計ムカついたか?!
●大富さん●
ふっふっふ♪
料理上手さんみたいな発言だったかしらーっ!?
でもねでもね、失敗したんだってば!!
しかも近所に美味しいシナモンロールを作るパン屋がなかったから仕方なしに作ったのよ~。
でも失敗。
デカイこと言った割には失敗。
これはプロに任すに限る。
パン作り自体はそんなに面倒じゃないよー。
ワタシは手でこねてるけど、今はホームベーカリーとかあるし、楽ちん楽ちん。
一度やってみてはいかがっすか?
結構楽しいよ♪
チーするたびにカメラを向けるから、
ただでさえカメラ嫌いなのにいい加減にしろ!って思ったんだろうねぇ、結構本気で怖い顔してたよ…。
ま、そんなシーンばっかり撮るなんてただの変態だけどね…。
たまたまだけどさー。
ウチは、ダンナの仕事の関係でお酒いーっぱいあるのよ~。
もう置く場所ない!
だからベランダにおいてるくらいで。暖かくなってきたからそろそろ部屋に入れないと煮えて噴いちゃう!
こんな体になってからはなんと一滴も飲んでないのだよ!
しかもタバコもすっぱり辞めれたし。だから太ったのかな?飲みたい欲求もなくなったので、今はダンナが必死になって飲んでます。
ああ減らない…。
●ハッピーのお母さん●
カメラを向けられるのが嫌いだから
どーもご機嫌斜めで…。
あながち「オコボレもらえなくてイラついた」というのはうそじゃないかも?
粗大ゴミ、本当に多いんですよ!ウチの近所。
もうね、リサイクル法でお金のとられる品目から車まで様々ー。
地域の治安が不安定になるからこういうのは野放しにしないで欲しいんですが、取り締まりは大変なようで。。
困ったもんです。。
シナモンロール、シナモンの加減とかが難しかったような気もしますが、なんだか全般的に失敗したので何が敗因だかワカンナーイ!!
ピーさんの地方、地震大変でしたね…。
ご無事でよかったです!
●もけさん●
おーっほっほっほ!
ワタクシのこと、誤解なさっていたんですね~!
おほほーっ!
ワタクシ、これでもシナモンロールを作るざんす!
と言いたいとこですが、ええ、ええ、失敗したざんす!
しかも近所に好きなシナモンロールを作るお店がなかったから作ってやった、ってだけで、そんな偉そうな話でもなんでもないんす…。
ええ、ええ、もけさんの最初のワタシに対する印象で間違ってないざんす…。
でも言ってみるもんですね。
ワタシに対する評価がぐぐんと上がった方、多かったようで♪
これでワタシもいい奥さんの仲間入り!
ま、こうやってコメント返しで全否定してるので結局「ダメ奥さん」なんですけどね…。
おほほ…。
●ポコママさん●
ポコママさん、小力!!
小力はあかん!!
ペコちゃんの最中チラ見、確かにするーっ!
ちゃんとやってるよ?っていいたいのか、見るなといいたいのか、必ず一回はチラッと^^。
ただ、毎回チーなりウンコちゃんなりした後にめちゃくちゃ褒めてるので「褒めるべきことしてるよ?」っていいたいのかなー?とか思ったけど、実際どうなんだろう?
ポコちゃん&ミニーちゃんはしないんならラブ特有の行動?!
気になる~~!
ボールはね、拾い食い防止の為に持たせてるんだけど、そのお陰で「ボール狂か!」というくらいの執着心がすこしづつ薄れてきて一石二鳥だったかもー♪
●かすみさん●
こちらこそご無沙汰です!
お邪魔してたんですけど読んで帰ったり…^^;。
あら、やっぱりノアさんのキャラはワタシの作り物ってバレてました??
でも、そういう悪い子キャラなイタズラノアさんが好きだなーなんて。
本当の所はもっと大人しくていい子♪
って言いたいけど、ってことはないかもー…。
最近ちょっと料理に目覚めた!というか、
出来る事が増えるっていいな~♪と思って、簡単なことからトライしてるんですけど、そもそも出来る事が少ないワタシですんでシナモンロールは失敗に終わりました…。
もっと腕上げてから挑戦するべきだった。。
かすみさんに伝授~?!
かすみさんからワタシの法が伝授していただきたいことがいーっぱいなのに!
煮つけとか♪
●まこやんさん●
旦那様のズボンと一体化の術…。
ナッシュちん、忍びのモノだったか…。
服と一体化で気付かなかったことは今まで一度もないなぁ。
洗濯物を畳んでる時に、その洗濯物の山に乗っかってくつろぎ始めてキレた、というのならあるけど^^。
ピカタ、前日のだからなんだか干からびてたから文字で密かに消したんだけど、見えちゃったかしら…。
美味しいんですけどね^^。ワタシの得意料理の一つです。唯一ともいいます…。
あ!食べづわりでした~~!
でももう6ヶ月なので終わってますが、4ヶ月くらいまで食べないと気持ち悪い=どんどん太るという最悪パターンで見事に10キロ増加…。
今はセーブしてるつもりなんだけど、どうして吐きつわりにならなかったのかと我が身を呪いました。まこやんさんもだったんだー。。
お医者さんに怒られるの?!
これから体重を記録していく時期がスタートするので、きっと毎月烈火のごとく叱られるんだろうな…。
ノアさんのキャラはあくまでキャラであって、
本当はすっごくイイコなんです…。といいたいけれど、いやいや、けっこうイタズラっ子には変わりないけどなー。でももうちょっと違う性格だろうな^^、実際は。
それは会ってのお楽しみ~♪
●すず&琴ママさん●
すずファミリーもこの時期はタケノコご飯、よく出るんですか~♪
美味しいですよね~♪
ワタシの実家ではよく考えるとあまり出てこなかった気がします。
タケノコ嫌いな人いたかなぁ?と思うんだけど、そんなんじゃなくてきっと母が面倒臭かったんだろうな^^;。
シナモンロールはね、いつか作ろうと思って材料はあったんです。で、食べたくなって、近所には美味しいシナモンロールを売ってるパン屋さんがないことだし、作るか!と、そういう単純な理由でね。。
決してそんな「いい奥さん」みたいな理由じゃないの…。
しかも失敗したからとてもママさんにオスソワケできない~~~!
いつか上手に作れるよう練習しておくので、その時はお持ちしますよ♪
そう!
ボールを咥えさせてるのはひとえに拾い食い防止!
結構効果ありますよ!
でも相手もさることながら、だんだん知恵を付けて、ちょっとボールを置いておいて拾い食い、とかしだすので、それなりに対応策をまた考える必要が…。
いたちごっこかい!
●好奇心旺盛子さん●
ふっふっふ!パン、作れるんだよ!
でも失敗したよ…。
ちょっとシナモンの量が多かったみたいだし、そもそも焼きすぎた…。
とても威張って「作りました!」などといえないシロモノだったんだけど、それはそれでワタシらしいな、と思ってブログに書いた恥知らずさっ。
シナモン、苦手なんですね~。
分かります分かります!ワタシも嫌いだった!
いつからか妙に好きになったけど、京都のおたべ(生八橋のこと)は大嫌いです!ニッキのニオイ、味は嫌い~~!
ニッキとシナモンって一緒なのにね~。
だから気持ちすっごく分かりますよ~。
片足上げてチ~するの、ウチもたまにするする!
でもそれって、草とかで邪魔なものがある場所とか、限定してません?
平坦では絶対しないけど、mapleちゃんは平坦でも??
気になるぅ。
●ゆめぐ~さん●
おうよ!
シナモンロールでも逆ギレロールでも焼けちゃうよ!
任しときっ!
なんつって。大失敗したから威張れない…。
でも楽しかったし、改良の仕方も分かったからまた作ってみようかなぁ。
上手に出来たらそっちに投げるね~♪
ん?シナモン苦手?あ、そう…。
実はワタシも嫌いだったよ。おたべは今でも嫌い。
でもシナモンとなると大好き。
変な人間だな~ワタシ。
ゆめちゃんも同じなんだ~^^。
これは貰えそうにないな、というモノだと、そんなにがっついて要求しないけど、くれるというならイタダキマス、みたいな顔してるよね~。
ラブってヤツは…。
ボール咥えたままチ~もプリッもできるよ!
なんならボールキャッチもできるよ!
咥えてるのを一応ちょっとその辺に置いておいて、キャッチした後に回収!二個咥え!!
ボーラーだからね♪

| リョウ | 2007/04/02 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/412-30814940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

