PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気配を消さないで。

気分転換に食器棚を移動してみました。

0329-1.JPG
その横にPCのデスクがあるんだけど、 そこでフンフフ~ン♪とコーヒーブレイクしてましたら、

0329-10.JPG
ガラスに映る黒い影…。

0329-2.JPG
正体、もちろんノアさんなのだ。 んもー、 こんな写真撮ってるけど、撮る前は腰抜けるくらいビックリしまして。 心臓ぼろんっと落ちそうなくらい。 他に気を取られてるってこともあるだろうけど、 こうやって気配を消されると寿命が縮まっちゃうよ~ぅ。 でも、

0329-3.JPG
こうなると気配どころか、姿ごと消したいわ、 ワタシがな…。 こういう風に驚かされること、ありません?

| お気に入り | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、まぃもブログ書いてます。
http://ameblo.jp/purple-butterfly333666/
よろしくです♪

| まぃ | 2007/03/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

他の、サイトでも言ったのですが、何かをおねだりする時って、きちんと、お座りしますよね。れおんも、そうです。
他の時は、だら~ん、とした、格好が多いですよ!
でも、じ~ぃっと、見つめているなんて、かわいいですね!その場に、よだれ、たれてませんでした?

| れー | 2007/03/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

そのびすけっつ、マクビティ??
うんまいよね~!!!
とまらないよね~!!
そっか、お皿に食べる分だけ乗せておけば、食べ過ぎることはないのね。。。
いつも、いつの間にか1パックご馳走様になっちゃうんですよね~
うんうん、あるある!
気配消して、いつの間にか背後にポツンといることがよくあります。
ウチの場合、食べ物の時はジタバタ近寄ってくるのですぐに分かりますが、お風呂に入ってる時や、歯をみがいてる時に、いきなり登場します!
お風呂から出たときにいると、ビビッてすっころびそうになりますわ~
ノアさん、ジワジワ寄ってくるのね~
かわいいわぁ♪

| ゆめぐぅ | 2007/03/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

その かへマグ、スタバ!
それにしても、リョウさんちはおされですよね~!
(オイオイ、どこ見てんだ!って話ですが)
とっても、こだわりつ~か、なんつ~か・・・
まぁ、ともかく、おされ~って事です。
驚かされます。
うちはドアを開けて入ってくるので、誰か来たのかと私のガラスのハートはドキドキします。
「んも~!ノックしてよ!」って言ってしまう私も私だが。
そのびすけっつ下さいな。が、ひたすら待ちましたが やっと気づいてくれましたネ感が出てて、イイ!

| みっちゃん | 2007/03/30 05:03 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの目、可愛い~~。
何でもお願い聞いてしまいそうになるぅ~~~。
ladyは台所で私が 『あっ落ちた!』 なんて言ったら走ってきます^^
やっぱり食い意地張っている・・・
でも、凛が来てからは台所仕事中は立ち入り禁止なんです。
だって、凛の尻尾がガスコンロで燃えそうなんですもん!

| みんみん | 2007/03/30 08:03 | URL | ≫ EDIT

驚かされることあります(*・ω・)ウ(*-ω-)ン(*・ω・)ウ(*-ω-)ン♪
ウチは家が古く廊下が長い!暗闇からフト足元に居て、ビックリさせられます( ̄Д ̄;)
それで、考え作戦が猫のように鈴を首に付ける事ですV(=^‥^=)v
走ってくるのは良く分かります.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

| 哲マミー | 2007/03/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

ガラスのハートっていう、意味が、まったく、わかんな~い(笑)

| れー | 2007/03/30 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぶわはははっは!
うちもよくオヤツ食べてたら、気配消しながらもヨダレだだこぼしで、チョコーンって座ってる!
しかも目が合ったら、「あげやすいようにキタよ?」ってまさに同じ~♪
「やらん!」って言ったら、また気配消してハウスの中から覗いてたりね・・・。
おまえは、家政婦は見たかよ!って思うくらいに(爆

| クロベ~の小ボス | 2007/03/30 12:05 | URL | ≫ EDIT

ハハッ!
なるほど~~、気配を消す!!なんて・・・スパーマジックだわぁ~。
でも、あるある・・・我が家も。
冷蔵庫開けて、フッと振り返ると黒い影が、ひとつ!!
あくまでも・・・黒影は1個です。
さて、誰でしょう???
ピンポーンです。
何であんたがそこに居んのよぉ~♪
こらぁ~っ!!チーッ(猛爆)   
それにしても、ノアさんも、やりまんなぁ~♪
しかも、チョッと控えめな表情で。。。(笑)

| cheeママ | 2007/03/30 13:21 | URL | ≫ EDIT

一人でゆっくりコーシータイムなんて・・
出来ないでしょ^_^;
甘~い香りのビスケッツまであるんだもん・・
こっそり狙っちゃうわよね!(^^)!
いつの間にか足元に・・・
でも可愛いわよねぇ~いじらしいよわぁ~(^^♪

| すず&琴ママ | 2007/03/30 14:04 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~!
私もこっそりキッチンで…そ~っと食べてるのに…
ジ====ッと見つめる視線。。。
バレてたのね~。
ワンコの嗅覚にはかないませ~ん!

| ちいすけ | 2007/03/30 14:38 | URL | ≫ EDIT

黒い子は影をみても黒い!。。。あたりまえか。。。だからびっくりしますよね~ ノアさん、びすけっつ、ひとつもらえたかな? えっ?もらわなかったの? じゃあ、今日は後ろからぼ~とリョウさんの肩に手をかけておどかしちゃえ!! はい、私はノアさんの見方です。 ちなみにベスちんはしのびあしできません。フローリングの床を歩くと、チャッ、チャッと音がしますので。

| ベスママ | 2007/03/30 17:04 | URL | ≫ EDIT

↑一番上のコメント怪しいね~( ̄_ ̄ i)ムー
ビスケットを灰皿に入れるのやめましょう!
いや、お神酒を飲む器か?盛り塩入れる皿か?
しょうもないところにコメント入れてゴメン。
今度から気をつける…。いや気をつけない(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/03/30 18:54 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
確かにおねだりの時は「いい子にしてますから~!」という主張、うまいもんですよねぇ。
まったく、こういうのゲンキンっていうんだわ。
普段はだら~っとしてるのに、欲しい時はピシーッとしてる、というのも何だか憎めなくてついつい「しょうがないなぁ」ってなってしまうんですけどね^^。
レオン君もオンとオフがあるんだね~^^。
あ、この時のノアさん、ヨダレなしでしたよ!
クッキーは食べたことなかったからでしょうか、ただただニオイに反応してる感じでした。
ワタシが美味しそうに食べてるから「きっと美味しいに違いない」とか思ったのかな?
●ゆめぐ~さん●
ううん。
ノンマクビティ。
でもね、似てたよ!味ー。
ちょっと塩が効いてる感じよね?マクビティって。
CMソングがちょっと頭の中に出てきたよ。
♪マクビティ♪のところがなかなか難しいよね、って知ってる?
そうよ、こういうのを食べるときは、食べる分だけお皿に取るのよ。お皿にザラザラーっとね、って前部かい。ワタシ、開けたお菓子の袋を空にしないなんて芸当、できないわ…。
そっかぁ、ゆめちゃんお風呂まで忍びでやってくるんだ~^^。
頭洗っててフと見ると背後にゆめちゃん…、みたいな?ノアさんは顔を洗ってて、さあタオルで拭くぞと顔を上げると洗面台正面の鏡越しに黒い子がジーッと…ってことがよくあって、ちょっとホラー…。
●みっちゃんさん●
スタバ!正解っ!
貰ったんです。毎日我が家はスタバ~♪
虚しい~♪
おされ、かなぁ。
物がないからそう見えるんじゃないっすかね?
も~掃除が大変だから極力部屋の中に物を置かない主義でして。実家にいたときは大変でした…。
実家ってなんでか乱雑で…。
えー!アニーちゃん、ドア開けるっ?!
それはスゴイ!!
引き違い扉ならウチのもなんとか開けられるんですけど、引き戸もあけられるんですか??
ノブを回して??
その調子で、いつかノックを覚えて欲しい、アニーちゃんには…♪
そうすればガラスのハートは守られますね^^、って白々しい?
れーさんがつっこんでますよ!
●みんみんさん●
ひたすらジーッと、騒ぐでもなく見つめて訴えるのがノアさんのやりかたのようで、しかもそれに我々が弱い、というのを知ってるようで怖いです。。
台所の立ち入り禁止って、ゲートか何か設置してます?
ウチは設置してるんですよ、ベビーゲートを。
そうでもしないと勝手に入ってきて、落ちたもん食べますもん!
キッチンはやたらと汚い我が家なので、何が落ちてるかわかりゃしない。
掃除せぇ!って話なんですけどね^^;。
凛ちゃん、41キロとは驚いたー!
大きいとは思ってたけど、40キロ越えるとは!
加えてあの尻尾じゃあコンロで燃えますね。
怖い怖い!
●哲マミーさん●
ちょいとご無沙汰してます~~。
哲ちゃんも驚かすんだー^^。
廊下が長くて、しかも暗かったりしたらそりゃ分かりませんよねぇ。
対策が鈴?!
それはいいかもー!
ちびラブのお友達が、森とかで放す時にどこにいるか分かるように鈴を付けるようにしたって言ってたけど、やっぱり手軽でいい目印ですよねー。
ウチも鈴つけようかな。
それはそれで、今度はその鈴の音が聞こえたらドキーッ!ってなりそう!
喋れないのはいい時もあるけど、怖い時もありますねぇ。
●クロベ~の小ボスさん●
クロベ~ちんも気配消すのねぇ!
しかもヨダレつき??
ウチのは明らかな「ワンコ用オヤツ」でなければあまりヨダレは出ないんだけど、味を覚えたらきっとそうなるな…。
クロベ~ちん、「やらん!」の一言でハウスに入るんだからイイコだよ~!
しかも市原悦子状態で?!
感動モンだわ~^^。
そっかー、でもそういう意味でもハウスって大事なんだなぁ。
ウチもハウス作ってあげれば良かった。
●cheeママさん●
多分ね、他のことにワタシが気を取られてて、
ノアさんの居場所とか全然頭にない、っていうのもかなり関係あると思うんだけど、それでも忍者並に気配消すからね~~!
怖いよ~~。
chee家でのひっそり忍者っこ、ワタシチーじゃなくてアーかと思った!
(アーって!)
チーもそういうイタズラ心があるんだね!
あ、ブツを何した、とか言ってたもんね?!
クールな顔してまだまだかわいいことするんだ~^^。
何だか安心しちゃった★なんて言ったらヘンかな?
●すず&琴ママさん●
作業を終えてひと段落~♪じゃあコーシーでも~♪って時に、できればノアさんにはPCデスクの横にあるベッドで寝ててくれると、優雅~で幸せ~なヒトトキ♪って感じでいいんですけど、そうは問屋が卸さないそうで…。
目線が気になっておちおちブログめぐりもできやしないわ!
こうやって距離を保ってる時は「ちょっと主張」くらいなんですけど、これにワタシが気付いて、少しでも気が緩むと、その空気感から「もしましたらもらえるかも?!」という期待を勝手にしてしまうらしく、そうなるともうダメで、近寄ってきてさらにおねだり、という図式で。。
全く、勘違いにも程がありますっ!!
●ちいすけさん●
ワタシも面倒な時はこっそりキッチンで食べたりします!!
何か、すっごく情けない気持ちになるんですけどね。。
なんでワタシが立って、しかも台所で食べにゃならんのだと!
でも、やっぱり敵も負けてないので、カウンターの向こうで、ちゃんとワタシに見えるところにしっかりオスワリしてジーッと見つめる、ってのが始まるんです…。
こわいよ~。いやだよ~。
それもこれもワンコの嗅覚のなせる業、ですか…。
こういう時は腹立ちますね、その嗅覚!!
●ベスママさん●
まさかー!
びすけっつ、これ片面にチョコ塗ってありますからね!
しかも人間用だし、とてもじゃないけどあげれません!
でも、最近どうも朝ごはん中にワタシの見えるところで静かにおねだりするからどうしたのかな?と思ったら、ウチの母が来てた時にこっそり朝ごはんのパンをあげてたらしく。
それがワタシからももらえると思ってるらしく。
毎日毎日そりゃもう鬱陶しい!
そんなノアさんでも見方しますかっ!!?
ママさんなら「ハイ!」って言いそうだな~~。
ちぇ~~~っ!
ベスちん、フローリングとツメのせいでバレバレかぁ!
ウチはビニールクロスだからチャッチャと音がしないんだわ!
絶対家を建てるときはちゃんとしたフローリングにしなきゃ!
●ラモぴさん●
一個目のコメント、怪しいよね。
怖い物見たさでクリックしたらエラーでやんの。
灰皿、ドキッとした~。
アタクシ禁煙しましたからっ!
灰皿はもうありましぇーん。(ウソ)
確かに適当すぎる皿だったわね。
しょうがないじゃん!驚かされて咄嗟に写真撮ったんだもーん。
そういうところばっか見てないで、次のコメントできるエントリー、ヨロシク!
はよぅ更新しなされ!
忙しいの?

| リョウ | 2007/03/30 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/411-f0cc4838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

