PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚い確認。

前回のエントリーで「納豆あげたよ」と書きましたが、 納豆経験者のゆめちゃんのオーナーのゆめぐさん『まんま出てくるよ…フフフ♪』 と聞いたので確認しにお散歩へ~。 あげた次の日はダンナが散歩に行っちゃって ブツはよく見なかったそうなので、一昨日またまた納豆をあげ、 昨日の昼にお天気も良かったので出せ!と言わんばかりにお外へGO! しかしすっかり春ですなぁ。 気温がぐぐ~んと高くて緑が眩しいわ。 でもよ、

0326-1.JPG
こりゃデカ過ぎやしないかい。 四葉見つけたらすっごくイイことありそうだのぅ。 などとのんび~り歩いていたら、ノアさんキタ━(゚∀゚)━!

0326-2.JPG
もよおしてる~~!とダッシュするノアさん。 そして…♪

0326-3.JPG
そして確認いたしました。 んが。 あれー?ないよ?大豆君いないよ? まだ下りてこないのかな?(オイ!) ホジホジとアラレちゃんのように分解したい衝動に駆られましたが、 もうオイラはハタチ(自称。)。 いつまでもアラレ音頭でんちゃちゃっちゃ的なことはいかんなと自粛。 (アラレ音頭知ってる人いるかなぁ…。) この日の夕方はウンコちゃんせずで、 次の日の朝も確認したけど大豆君らしき姿は見当たらずで。 まさか、消化された? ということで いつか丸々出てくるのを確認してやろうと心に誓って散歩を続けることにしました。 ここからは蛇足。 ワタシがツチノコを発見した田んぼ付近でノアさん停止。

0326-6.JPG
目線の先には

0326-7.JPG
田んぼで遊ぶカラスたち。 ここでノーリードにしたら絶対田んぼを駆け回る、 そしてカラスを追っ掛けるだろうなぁ、 そうすると水溜りいっぱいの田んぼのようだから当然体がドロドロだなぁ、 日曜日にシャンプーしたばっかりだし、また洗うのはしんどいなぁ、 などと色々な事が一瞬にして脳裏をかすめたので グッとリードを握りなおした次第です。 すまんな、ノアさん。 ここで君をフリーにするわけにはいかんのだよ。 川沿いには桜の木がたくさん植わってるんだけど、

0326-5.JPG
一個だけ咲いたのを確認して帰途についたのでありました、とさ。 うってかわって今日は寒い。 風邪、ひかないように気をつけねばね。

| お気に入り | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!納豆ってまんま出るの?
じゃ、また美味しく食べれるんだね…って汚いなぁ私。
そうそう、前にシメジを食べさせたらまんまでてきたよ♪ルン
消化されないものって結構あるんだわね。フムフム
クローバーの中には何が!?
気になるぅ~。
あっ、そうそう、さっき音夢はは。さんちのHP覗いたけどまだ更新されてなかったよ。
音夢はは。さんちのBBSの私のコメントは100%妄想なのでくれぐれもご注意を~!
リョウさ~ん、風邪には気をつけてけれ~☆
あっ、私もかっ。

| nico70 | 2007/03/27 12:17 | URL | ≫ EDIT

確かにソノまんま出てくる時ってあるよね。特に野菜系は・・・。ウチは昨日、さつま芋挙げたのだけれど、今朝のは、微妙に紫がかっていたから芋の皮っぽかったし。
納豆がそのまま出てくると、ウンPを拾い難そうだな。あぁ、ついつい想像してしまった。オエっ。
ノアさんもウンPの時ってダッシュするんだ(笑) ウチのも朝一のやつはそうなんだよね。公園に着くとモヨオスようで、いきなりダッシュ! で、突然腰下ろすんだよね。終わった後の爽快な顔といい、人間臭い(笑)

| 大富 | 2007/03/27 13:31 | URL | ≫ EDIT

追加!
アラレちゃん音頭知ってるんだったら、”自称”ハタチだね(爆)。 
そういう私も自称25だけど。
もうさすがにハタチとは言えなくなったさ。フン。25でも図々しいって言われそうだけど・・・

| 大富 | 2007/03/27 13:33 | URL | ≫ EDIT

みっちゃんみちみち… ♪♪
ワタシもハタチ? ふふふ~ (えっ?無理?)
うちもよく納豆をあげるけどちゃんと消化されているカンジです。
その日の体調にもよるのかな?
ナッシュはもよおすとクルクルまわったりします(笑)
く~ちょんはやっぱり早足になって場所を探します。 犬によってもちがうんだね。

| まこやん | 2007/03/27 16:48 | URL | ≫ EDIT

はい!自称16歳のラモPです!こんにちは!
こっちはワサビ納豆っていうのが3個パックで売ってる(σ・∀・)σYO!!
売れ行きいいみたいでたまに98円とかでチラシに入ったりすると完売だよ。
あっノアさんにワサビはダメだよ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
納豆ってバッチリ消化できるんだね~。ゆめぐさんがあげたのは豆まきの時の炒った大豆じゃないの(≧m≦)ぷっ!
パピーウォーカーさんの所はフード指定されていると思うよ。だって訓練になった途端、ユーザーさんの所に行った途端食べなくなったら困るでしょ~。
アラレちゃんはガッチャンが二人になった辺りから記憶が無いんだよ。あの後も続いていたのかな~?

| ラモぱぱ | 2007/03/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

我が家は納豆は刻んで細かくしておかゆと
一緒に煮てあげてるよ・・・
だからマンマ出てくることはないなぁ~
ニンジンは結構マンマ出てくるけどね^_^;
お米食べた時は白いブツブツ状態ででてきて
驚いた事があったわ・・・まるで虫のタマゴなんだもん(ーー;)
広い田んぼは要注意だよね!(^^)!
ノアさんガマンガマン・・・

| すず&琴ママ | 2007/03/27 19:45 | URL | ≫ EDIT

きたぞきたぞあられちゃん中略おひさまぴっかぴかぶたさんほーほけきょみんなあつまれぺんぎんむらにどんなことがおこるかなそれいけいっしっしっしおたのしみ♪
私もハタチの仲間入りできる?
子供と一緒に見ていたんだけど
音夢ベビーはまだです
おなかの居心地がいいのかな~
で 後2日 様子を見ることになりました
私も以前クリスママのブログが見られなかったんだけど 
同じなのかな~
生まれたら書き込みますね

| 音夢はは。 | 2007/03/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしておりました。。。リョウさん、コメントありがとう! あらっ?もう1ヶ月たったの?明日は大安だから復活しようかしら~ で、納豆ですが、ベスちんは毎食パックから開けたまんまで食べていましたが消化してましたよ~ やっぱり人参とか海草類は消化しにくいみたいですね。ちゃんこめしも復活せねば! しかし、自称とはいえ、20歳だの16歳だの。。。その年齢の人たちは、しっかり勉強してくださいよ~!! 私はぼけて幼児化してきてるけど。。あられちゃんね~夫が私のことをきんどうさん!に似ているって言うから、怒ってたな~何年前の話?

| ベスママ | 2007/03/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

そっか~、ノアさんはちゃんと消化できたんですね!
それは良かった!
私のように翌日のウンコちゃんに驚いて尻餅をつくのをチョックラ楽しみにしてたんだけど、残念だわ~
それにしても、みなさんちゃんと消化されてるんですわね…ウンコちゃんに驚いたのは私だけだったか!
ゆめは、ほとんど噛まずに食べてるので、色んなものがそのまんま出てくることが多いんです!
なので、手作り食の時は、フードプロセッサ(セッサー?)が欠かせませ~ん
ぐふふ~
田んぼにカラスか~♪シャンプーのことを気にしなくてもいいのなら、是非放してあげたい気分ですわね。ゆめも、その場にいたら、きっと大興奮だったろうよ…ノアさん、今度一緒に狩りの練習でもしませんか??

| ゆめぐぅ | 2007/03/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~~~っ。
やっぱ、私的にはその確認!して欲しかったなぁ~。
今朝は出たぁ~???
もう確認済みかしら?
まだ、納豆を我が娘たちは、未体験!
今日こそは、帰りスーパー寄ろうっと!
桜の画像!チョッと笑えました。
っというのも、このサクラちゃん!
団体行動できなかったのね。。っとね。
私みたいなヤツも、いるのね。(自爆)
ねぇ~ちびラブ同盟としても・・・
音夢家のこと気になるよねぇ~
私も確認し来よっ♪

| cheeママ | 2007/03/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

この手の話題では、やはり出ましたね・・・
♪みっちゃんみちみち~~~
ちょっと、自分のことのようで、赤面。
イヤ、!したことないですよ、道で!
(ノアさんとクローバー)いいですね~
(ハチミツとクローバー)みたく。
ちなみに、うちのアニーもダッシュ派です。
しかし、私にケツむけるの。ケツを。
まぁ、新聞をバッとブツが落ちる前に敷くので~
後の処理が簡単に済む→助かる。
母思いのケツ向け♪ってところでしょうか。

| みっちゃん | 2007/03/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

上のみっちゃんおコメントに対して、これは、秘密にしておいてほしいのですが、私はしたことが、あります。小学校の頃、学校が遠かったので、帰り道に・・・・・・
あの頃って、学校でウンチできなかったな~。
そんな、時代も、あったのですね。若かったな~

| れー | 2007/03/28 11:49 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
納豆、まんま出る子とそうでない子がいるみたいだよー。
まんま出た子はそれをまたご飯にのせて…ってオイ!
汚い汚い!
オエッ。
キノコ類も消化されにくいのかなぁ?
ノアさんがまんま出したのはニンジンとコーンだけかもしれんなぁ。
あとはとりあえず形がない!
毎回しっかりチェックしてるからねー^^。
クローバーの中、何があったんだろうねぇ?
ウンコちゃんとかだったら困るから早々にグイッと引っ張り出しておきましたぞ。
なに食うか分からん子だからねっ。
音夢はは。さんちの日記情報ありがと~~★
何でか日記だけ読み込めないのよね。。
たまに見れるからその時にまとめて読んでるんだけど、音夢ちゃんベビーはタイムリーに知りたいから気になってさ!
nico70さんの妄想、うふふ♪と思いながら読ませてもらったよ!
実は4頭とかだったらいいのにね!
とにかく無事に!
●大富さん●
サツマイモもそのまま食材か~。
皮が消化されなかったってパターンっすね!
ウチはニンジンとコーン以外はとりあえず全部消化されてるみたいだけど、結構あげたことない食材も多いからなぁ。
>納豆がそのまま出てくると、ウンPを拾い難そうだな。
これはもしかしてネバッこくて拾い難い、とかいう意味なの…?
汚い~~~!
でもね、一応ツンツンしてみたけど糸は引いてなかったよ、って触ってるやんけオレ!
トミちゃんも朝一ダッシュ派かぁ^^。
じゃあ夕方はダッシュしないんだね。
ウチは毎回そうで、最近は小走り程度にもしてくれるんだけど、なかなか場所を決めかねて行ったり来たりするから恥ずかしい。。
そして疲れる。
ウンコちゃんする前にサッとティッシュを敷くので、着いて行かないといけないし、結構ウンコちゃん前は大変なのよ。。
爽快な顔!トミちゃんいつもハ晴れ晴れとしたお顔してるけど、このときは格別なんだね♪
アラレ音頭、やっぱり”自称”を付けないとダメか…。
ワタシは40になっても自称ハタチで行くわよ!
どうせサバ読むんだい!図々しいくらいが丁度いい!(開き直り)
●まこやんさん●
「みっちゃんみちみち~♪」に、最近お知り合いになった「みっちゃん」さんが反応してまっせ♪
まこやんさんがハタチでyuiさんが…、あれ??!
納豆の消化は体調によるのかなー?
大豆は消化の分かれ目ですな。(何がやねん)
ナッシュちんも「もよおしたらクルクル」っての、ノアさんもするする~♪
決めかねてるけど出そう!このせめぎあいみたいなのが行動にモロ出てておかしいおかしい!
どうせ拾って帰るのだからどこでもいいじゃないかと言いたいだけど、ワンコはそういうワケにはいかんみたいで…。
まったく面倒ですねぇ。
クリークちんは足早にか~^^。
先日ブログに載せた華ちゃんはいきなり木陰に入って静かにするんですよ。
行動が早くなることもなく、歩いていたペースでそのまま木陰にピットインしてプリプリっと。
驚きました。
こんな厳かな雰囲気のウンコちゃんシーン、生まれて初めてです!!
ワンコによりけりなんですね~★
●ラモぴさん●
ほら!
自称にしたって年齢ばれてるチミが16歳とか言うからベスママさんが起きて下さったわよ!
って、それは有難いけど~♪
しかし16て。16て!
どうしてもワタシより年下にしたいのね。
そう信じたいわけね。
ま、それはある意味、ムニャムニャ…。
わさび納豆、マジで驚いた~~~!
えー?!納豆にはカラシじゃろ~!
わさびか~、おいしいかなぁ。試してみようかな。
納豆は100円じゃないと買わないので、98円とか言われたら大人買いだわ。そんなに買ったら困るだろ、っつーくらい。
ゆめちゃんは大豆君アレルギーだからきっと消化にもその辺が影響してるんだろうね。
でも腸にいいからあげてるんだって!親心だねぇ。
パピーウォーカーさんの話、納得。
そうだね。。
ユーザーさんとこでご飯の選り好みとか、すげー迷惑だもんね。。
あはは…。オレってアホ…。
●すず&琴ママさん●
ママさん偉い!
ひと手間加えて体の事を考えてらっしゃるのはさすがっす!
煮たらネバネバとか軽減されていいかも♪
ニンジンはウチもまんま出てきます!
も~明らかに鮮やかなオレンジが見えてきて
なんだか嬉しくなるくらい。
ちっとも栄養になってないってことなのかなぁ?
昨日!
初めてお米をお野菜と煮てあげたんですよ!!
今までご飯はあげたことなくて、でもトッピングが寂しかったので残りご飯を。
ツブツブになって出てきます?!
今朝はとりあえず何も無かったけど、今日の夕方は見ものかも!
ふふふ~♪
でも虫の卵っぽいのはキモいなぁ。。
怖い、でも見たい!
田んぼは本当に躊躇せずに入っていくから絶対にノーリードにできないんですよ~。
何度田んぼを荒らしたことか。。
田植え後に入ったときは農家の方に申し訳なくて。。
●音夢はは。さん●
アラレちゃんの歌だ~~♪
オープニングがそれでしたよね!
音夢ちゃんベビー情報、ありがとうございます!
きっと今か今かと待ってらっしゃるんでしょうね。
あと二日。ということはあと一日?!
もう今日明日には?!
きゃ~~ドキドキする~~~★
BBSも拝見しました!
交配と排卵日と、そういう関係で受胎の数が決まってくるというか、関わってくるとは初めて知った~。
そっか、もうちょっとタイミングが違えばもっと多かったかも?!
でも大事な大事な2頭ですもんね!楽しみ~~^^。
出産、きっと大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
●ベスママさん●
わ~~~~~~い♪♪
ベスママさん、お元気で良かった~~^^。
これでも毎日覗いてたんですけど、昨日はついついコメントしちゃいました。。
急かしたらいけないな、と思いながら、何となく。。
復活、近し!ですかね^^。
ベスちんも納豆は消化する方なんですね!
これは体質によるのかもしれませんねぇ。
ニンジンはダメだ。。
海草は~、どうだろう。
ひじきは今のところ見たこと無いけど、中に潜んでるのかなぁ?
って汚い話だった…。
自称組、頑張って精進します…!!
ほんとだわ。アホなことばっかり言ってないで。。
「きんどうさん」?アラレちゃんに出てきたキャラですか?
それは知らないわー。後で調べてみようっと^^。
●ゆめぐ~さん●
ウチのは消化されてたよ~^^。
ジックリ見たからそうだと思うけど、実は保護色だから紛れてた…?話が汚い?
ソーリー。
ゆめぐさん、びっくりしてシリモチついたんかい!
どれくらいの衝撃、味わってみたい。
でも明らかに消化されないニンジンではもう免疫できてるしなぁ。
新たな食材を見つけなければ。
獣医さんが、ワンコはほとんどご飯は丸飲みって言ってたから大体の子は噛まないと思うんけど、ゆめちゃんは大豆アレルギーだから消化に影響してるんかな~?
でも腸にいいんだもんね?!ワタシもこれからのトッピング食材に加える!
いつもいい話をありがとうね!
フードプロセッサ?
フードプロフェッサ?
フードプリンプリンのうな加藤?
田んぼで大爆走なんて農家の人にしたら迷惑でしゃーないだろうねぇ。。
もうシャンプーはなかなか辛いので、絶対放せない!
でもいつかレトリバー魂を発揮したくなるような大自然で鳥さんをイヤッちゅーほど追っ掛けさせてあげたね^^。
一緒に狩、行こうぜぇ!
その時は愛車のハマ男、持ってくるように!
(充電フルでね)
●cheeママさん●
今朝も確認したよ~~~^^。今朝は何も…。
面白くなかった~~。
昨日の夕方もじっくり見たけど豆っぽいの無かったし、やっぱり消化されちゃったかなぁ。。
お!チェリアクちゃんズも納豆デビュ~♪
体にやっぱりいいんだって!
トライトライ~★
桜の木、たーくさんあったのに、咲いてたの本当にこの子だけ!
あとはもうちょっとで咲きそう~~って膨らんだ蕾ばかりで、
この子は勘違いして先に咲いちゃったんでしょうねぇ。。
そんなことしてると先に散っちゃうのにね。
cheeママさん、団体行動できない人なの?
あら偶然!ワタシもなの!
団体なのにハミってる、みたいな。
楽なのよね、一人とかは。
音夢ちゃんの出産、気になるね~~!
ワタシはどーも音夢はは。さんの日記が読み込めなくて今どうなってるか分からないんだけど、cheeママさん、代わりに見てきて!
そして応援してきて~~!
●みっちゃんさん●
みっちゃんみちみち~♪はちょっとドキッとしますね^^。
しかも歌詞の内容、かなり不名誉!
みっちゃんさん、未経験?ほんと…?
なんて、失礼しやした~~^^。
ワタシは~、あるかも。幼稚園の時。
なかなかの開放感だった記憶もあります!
おほほほーっ。
クローバー、なかなか緑が眩しくていいでしょう^^。
はちみつとクローバー、とは?
食べ物?
オ、オラ、流行モンには弱いのでその辺のトコ、よう分かりません。。
あとでこっそり調べようっと。。
アニーちゃんもダッシュ派!
感情丸出しですよね~、ダッシュしてる時!
しかもオケツ向けて、さも「敷きたまえ」と言わんばかりに♪親思いだ~~^^。
ウチはティッシュをサッと敷くんですけど、たまに傾斜のあるところでするので大変。。
コロコロ転がる時もあるし、拾い難いったら。。
新聞紙もいいですね!
どうせ捨てる新聞だし。
ちなみにベランダにたまりまくってサイテーな状態です。
誰か、捨ててきて…。。
●れーさん●
素晴らしいカミングアウト、ありがとうございます!
いやぁ、かく言うワタシも経験ありです!
でも、学校ではウンコちゃんできなかった、というのはわかる~~。
トイレ長いと『ウンコしてると疑われる!!』と思ったくらいだし、実際数える程度しかしたことないかも。
今じゃー平気の平ちゃんなのにぃ。
れーさん、秘密をWEB上に書いたら全世界の人が…!!

| リョウ | 2007/03/28 13:31 | URL | ≫ EDIT

なとぅーも野菜も食べたな!!!って分かるときがあるある(笑)
最近ウンPをキャッチしてるので、よーく見えるんだけど。。
長い葉っぱを食べたときは、切れてなくて繋がって出てきて
気持ち悪そうにしてるときもあるしさ。
いつか見れるんじゃない??ノアさんのブツ・・毎日チェーック!!
そういえば迷子札飲んじゃったことがあって、それが出てくるまで
一生懸命探したっけ・・パパが根性で見つけたんだけどね(爆

| usako | 2007/03/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

緑のクローバーが鮮やかでキレイやなぁ~☆
リョウさんとこも、田んぼがあったりして
のどかなとこやね!うちものどかやったけど
それも、暫くしたらお別れよ~ん。
やっぱり、都会的な姫家は都会へ出んとな^^;
納豆は、消化されてマンマ出てこないんかぁ。。。
知らんかった!
ところで、リョウさんへメールするのは
トップページの右端のメールのとこをポッチと押したらええんかな?

| 姫ママ | 2007/03/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
でた!なとぅー!!
ぎゃははははーっ!もう虜よ~^^。
笑いのツボよ~ッ。
ていうかさ、「最近ウンPをキャッチしてるので」ってどういう意味ー?
前まではウンPを放置してた、ってことはusakoさんに限ってありえない話だから、違うとしても、うう~ん、ウンPを落ちてから見ないように見ないようにして取ってた、ということかな。
あ、さっき散歩に行ってきたけど、今回もなかった~。
しっかり消化されちゃったのかな??
れったん迷子札食べたご経験が…(--;。
しかもパパさんナイスです!
見つけたのね。執念で。。
でもそうでもしないと「胃に残ってる?!」となるからそれはそれで困るしねぇ。
パパさんの根性に乾杯…★
●姫ママさん●
クローバーきれいでしょ~^^。
天気が良かったから緑が青々と映ってさ♪
ワタシの住んでるとこなんて、「のどか」なんて生易しいモンじゃないわよ!田舎やーゆーたでしょっ。
もうね、田園風景バリバリだし、山も森も見えるし、田舎中の田舎よ。
あ、引越し先、都会なんや~。
いいな~。
そうやな、どっちかゆーたら姫家は都会的やな。
アーバンやな。
もうちょっとで移動やねぇ。
今が荷造りの佳境か?!
頑張りや~^^。
納豆はね、どうも消化される子とされへん子がおるみたいよ。
しかも体調によっても変わるらしいし。
姫ちゃんはどっちかな~?
アレルギー対策には腸の動きを良くしておく事がすっごく大事やねんて。だから納豆やヨーグルトや、そういう腸にええもので且つ体に合ったものを与えるのはすごくいいらしい!
姫ちゃんは豆があかんかったと思うけど、ヤクルトを薄めてあげるとか、アレルギー対策として試してみてはどうかな?
メールは右サイドバーのメールフォームから送れます~。けど半角500文字までしか送られへんから、次数は要注意っす。
書くのは無制限に書けるみたいやから^^;。
ヨロシコ~。

| リョウ | 2007/03/28 17:50 | URL | ≫ EDIT

まぁ~、恥ずかしがってる年でもないので・・・・
でも、夕べの番組でも、若い芸人が、う×ち、たれちゃったって、言っていました。

| れー | 2007/03/29 13:39 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
年関係ないですって~!
でもま、そんなこと屁でもありませんよね!
ただの経験よっ!ってなモンですよねー!
ねー!ねーっ!!(同意を激しく求めるワタシ…)
芸人は汚くてナンボやから、そういう過去はヒジョーに有利でしょうねぇ、トークの時は、って、お笑い評論家かっつーの。

| リョウ | 2007/03/29 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/409-7f95f5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

