PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドロックと納豆

今朝の様子。

0324-1.JPG
ダンナにヘッドロックされたまま眠りにつくノアさん。 カメラに気付いて薄目を開けちゃってますが、 熟睡しておりました。 スゲー!

0324-2.JPG
幸せそうで何よりです…。

line-hone3.gif
今夜の夕ご飯。

0324-3.JPG
いつものケーナインヘルスがなくなり、 冷蔵庫で干からびていたキャベツと小松菜を煮た上に ノアさん初、納豆をトッピングこいてみました。 大豆だし、体にいいかな~と思って。 ただ、ネバネバやニオイが苦手なワンコもいるらしいから ちょっとビビりながらサーブ。 さあノアさん、よーい…、

0324-4.JPG
どん!

0324-5.JPG
おおおおおおおおぉ! 食べてる食べてる~! それもなんの疑問も持たずに食い付いている~!

0324-7.JPG
しかもご飯ボウルをアホみたいにいつまでも舐めてる~! ってことでアッサリ完食。

0324-8.JPG
幸せそうで何よりです…。

| お気に入り | 21:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘッドロックされつつも幸せ~なノアちゃんなのね~^^
アンヨも何気に可愛いし♪
で、納豆!
うちも好きだなぁ~
ノアちゃんもお初の品、何の迷いもなくガッツリ行きましたね~
流石はラブだゎ~って実感する時よねぇ~^^

| purihana | 2007/03/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

やっほ~♪
まだいたモンね~。
オヤジも今日は一日中はなとマッタリと同じくヘッドロックでした。
しばらく会えない分、シツコイくらいベタベタと。
ノアちゃんのウトウトモード可愛いっす。
納豆うまそ~。
ネギたっぷり入れて・・・あっ、ネギ苦手だったか。
ホコリっぽい味?だっけ。
それじゃ~さらばじゃ~!

| lab87 | 2007/03/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

お~~~~幸せなひと時で★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
犬にとってこれが一番嬉しいかも
べったりとくっ付いていられて
干からびた野菜でも文句言わずに食べるノアさんが不憫だよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
納豆も食べるのね?
マリアはカラの入れ物を舐めてる(いやしいだから)
今度あげてみようかな。

| クリスママ | 2007/03/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

な、納豆ですか。
ワンコが食べるとは聞きますが、実は私が苦手でして
入っていた器を洗うのも勘弁して~って感じなもので
ワンコに与えようと思ったことが無いんです。
どうするか興味はありますが、与える勇気はありません(笑)

| みんみん | 2007/03/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

あ・・・ついに、納豆ね。
初めてあげた翌日のウンコちゃんに、驚くかもしれませんよ?!
最初は、消化しにくいんですって、納豆って!
ゆめも、最初はそのまんま出てきてたから!!
「なんかの虫の卵か?!」って、思わないように、注意ですよ~
うっかり汚い話で、一人大盛り上がりのゆめぐぅでした
いいなぁ、ダンナさん♪
私もノアさんをヘッドロックして、眠りた~い

| ゆめぐぅ | 2007/03/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

納豆!イイって話は聞いてたけど・・・
実際やったことないんですよねぇ~。
・・・というのも、私納豆苦手でねぇ~
臭いし、べチョべチョするし。。。
ノアさん、何の躊躇なく完食!だったんだぁ~
よしっ、今夜私もあげてみようっかな?
で?食後のノアさんのお口臭くなかった?
って、まだ、微妙に抵抗してる~~~っ♪

| cheeママ | 2007/03/25 07:14 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れてしまったけれど、おめでとう♪
人様のコメントなんぞめったに読まぬ自分勝手な私は、気づくまでにずいぶんかかってしまった。
そっかそっか、ステキ、”母”の響き。
きっと今頃大変だったりするんだよね。私は経験ないから分からないから想像だけなのだけれど。とにかくお大事にね。
で、納豆だけれど、好きなワンってよく聞くけれど、食べさせてた後で、顔舐め攻撃されたらと思うと・・・(苦)。飼い主のほうが躊躇してしまうわ。
あと、器を洗うのにも躊躇。
事実、私は納豆大好きだけど、納豆がついた食器洗うのが毎回イヤで苦悩してます。

| 大富 | 2007/03/25 08:55 | URL | ≫ EDIT

あんよ、かわいいです!
もしかして、ノアちゃん、うちのレオンより、がっついてるかも?
レオンは、初めての物を口にする時は数秒間、考えます。そして、そっと、探りをいれます。
ノアちゃん、女の子なのに・・・・すっご~い・・・・(失礼しました)(笑)

| れー | 2007/03/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

いつも、読み逃げ(人聞きの悪い!)してました。
今日は、思い切って書き込んじゃいます。
うちのアニーも納豆大好きっ子です。
もちろん、家族全員ですが・・・。
ノアさんも一緒で、ちょいとウホッな気分です。
それと遅れましたが、おめでとうございます。

| みっちゃん | 2007/03/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

ね~本当に旦那さんがソファで寝そべっているとノアさんは寄り添ってくるの?
えっ?うち?うちはソファに座っていたら横に寝ることはあっても、顎乗せてきたりすることはまず無いよ…むしろ触れることも無いかも…自分がソファで横に寝ていたらソファに乗ろうとも考えないみたい。それでもモモはまだ脚開いたら間に入って膝辺りに顎置いて寝るけど…ラブは…。
えっ?それってあまり好かれていないんじゃないのって?(´д`lll) そうなのかな~。
子供の頃納豆嫌いで給食の食べれなくて掃除時間までかかって食べさせれていたけど、今はワサビ付だったら美味しく食べれるね~30になった頃にチャレンジしてみたら食べれたんだよ(笑)
未だに食べれないのが大根おろし…拷問ですかって感じ(ーー;)

| ラモぱぱ | 2007/03/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、納豆ガッツいてますね^^
納豆のニオイって犬にとってはいい匂いって聞いたことあります。使用済みの靴下とか嬉しそうにクンクンしてるし^^;近いニオイ・・・
私も犬用のドライ納豆を買ってあるので、ゴハンにトッピングしてあげようと思ってます^^
ノアちゃんみたいにガッツリ食べてくれるといいけど(-.-;)

| 好奇心旺盛子 | 2007/03/25 16:01 | URL | ≫ EDIT

あ、納豆だ!
うちも納豆好きだよ~、私が(笑)
というのは冗談で、前はあげてたなぁ。
でもちゃむ吉は胃腸が弱いのですぐに反応して柔らかう○ちょになったりするので最近はあげてないわ。でも好きなんだよ~。
つーか、ノアさん、ピッカリン子ちゃんだなぁ♪イチゴが効いたかな?ウフッ。
きっとリョウさんもノアさんのように毎日ダンナにヘッドロックかけられてるんだろうなぁ♪ラブラブゥ~。
巷じゃぁ春だナァ…ホホホ~
*そうそう気になってるの…「ゆめぐぅ」って。なぜなぜ?夜も寝れないよ~(←ウソ)

| nico70 | 2007/03/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

納豆だぁ~~
すず&琴は納豆大好きだよ・・
ニオイがするといつもよりウキウキして
待っていてガッツキもいいですよ(*^^)v
今は琴が納豆食べられなくなってしまったので
すずもご無沙汰です・・・明日あたり納豆ごはんに
してあげようかな~~
ノアさんも納豆気に入ったみたいだね!(^^)!
ちょっとニオイがね・・・^_^;

| すず&琴ママ | 2007/03/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

納豆好き意外と多いよね。れったんにもはじめてあげるとき
心配だったけどノアさんと一緒(笑)
難なくぺろりんこ♪しかも好物かもしれん。。
そのあとちょっとお口がなとぅーだけどね(-_-;)
ヘッドロックされようがトローン。。可愛いのう★
ご飯後のまったりんこもいいよねえ。
いじりたくなるんだけどさー

| usako | 2007/03/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

うちも、この前ケーナインヘルスのお試し用買ったんよ。
ブログに載せようと思ってたけど、どんどん日が過ぎって行って
よう、載せらんかった(T_T)
姫は、最初食いつき悪かったけど
食べだしたら、美味しそうに食べてました。
また、買おうかな?って思ってるねん。
納豆は、食べさせるには勇気がいるわぁ~。
姫は、豆類好きやけどウンチが柔らかくなるのでNGです。
さすが、ラブちゃん食いっぷりが違うねぇ~。

| 姫ママ | 2007/03/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

へえ~~
それで翌日のウンチはどう?
ゆめぐぅさんの話からすると 興味津々
いつまでも食器をナメナメしてくれて
リョウさんの手作り食事うまい!ってノアさんが可愛いわ

| いよかん | 2007/03/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

ケーナインヘルスって、とってもとっても高価なフードなんですね~!
でもとても体に良さそう!
それに比べて我が家は・・・・。
リョウさん銀行太っ腹!
ノアさんのエンゲル係数高そうだけど、ここにもリョウさんの愛を感じてしまいます。

| テツ君ママ | 2007/03/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

納豆はからだに良いからどんどん食べるべし!
ですね♪
私も最近大ボスがかってきてくれた、藁納豆を食してます♪
が、しかし大ボスは納豆だいっきらいなので、端っこのほうでコッソリ食べてるけど(T T)

| クロベ~の小ボス | 2007/03/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
ヘッドロックされてると息苦しいと思うんですけどねぇ。
なんだか眠気が勝ってるようで、どうでもいーみたいです^^。
purihanaさんちも納豆あげるんですね!
ウチは実は初めてで、ニオイも嗅いだことないのに何のためらいもなくがっつくから驚いた~~。
におい、感じないのかしら…。
●lab87さん●
きっともうここは読めないんだろうなぁ。
一体どこへ行かれたのやら。
オヤジさんもヘッドロックして名残惜しんでたんだね、なんでだよ~!!
気になる気になる。
納豆にネギを入れて、って状態でたまに宿泊先で出会うけど、ああいう「納豆にはネギを入れるもの」みたいな勝手な決め込みはやめていただきたいもんすなぁ。そう、朝からホコリ食ってる気になるから!!
●クリスママさん●
寝るときにべっとりくっ付いて、というのをパピー時代からやってたからクセなのかな?と思ったけど、どのワンコもやっぱり好きなんでしょうね^^。
干からびた野菜も煮れば復活!ってね♪
決してそうやって自分で食べないひどい飼い主とはオイラのことだい!
マリアちんもきっと納豆好きっすね!
カラを舐めるのを卑しいって言うけど、それってママさんが舐めさせてるんでしょ!!
●みんみんさん●
あら!
みんみんさん自身が納豆を食べない?
なんで~。美味しいじゃないですか~~。
あのニオイ、ネバネバ、見るからに「健康にしてあげまっせ!!」って感じで^^。
でもご家族のどなたかは召し上がるんですね、器を洗うってことは。
じゃートライトライ!
好き嫌いが多いくせに人には「トライ!」とか言うワタシ…。へへ。
●ゆめぐ~さん●
ついに納豆、あげてみた^^。
というのは、ブログに書いた理由もあるけど、賞味期限が一日過ぎててね、
ノアさんならいいかな、と。
いつだったか、ゆめちゃんが納豆の容器を舐めてたのを思い出して、きっとあげてもいいんだと思ってさー。
納豆がそのまま出てくるっていうから、
ワタシは今日確かめに行ってきたよ!
ヘッドロック、いつか会ったらダンナにやってもらってちょ♪
あ、そういう話ではない?
●cheeママさん●
あらー!
cheeママさんも納豆ダメか~。
ニオイとべちょべちょは納豆のもっとも顕著な特徴だからねぇ。。
これ取ったら何も残らなくなるからねぇ。。
じゃあアクパパさんも食べないのかな?
ノアさんにあげる前に、きっと口の中だけじゃなくてアゴとかもネバネバが付いて臭いはず!と思って蒸しタオルを用意してからあげたんだけど、食後にすぐさまフキフキしたらあまり臭わなかったヨ!
是非お試しあれ♪
●大富さん●
ワタシもほとんど他の方のコメントって読まないのよ^^。
でもわざわざ読んでくれてありがとうっす★
納豆を食べさせた後にすぐ蒸しタオルでフキフキしたらあまり臭わなかったけど、顔ナメされたら…。
それは考えただけでゴメンだね…。
納豆の付いた器を洗うの、確かにちょっといやかも。
いきなりスポンジで洗い始めると、スポンジがヌタヌタになるから、初めはお湯とお手手でダーーーーッ!と洗ってある程度のぬめりを取ってからスポンジの出番、というのがオイラ流♪
ノアさんのは毎回洗剤で洗ってるからもう初めからスポンジごしごし!
●れーさん●
一枚目のあんよ、かわいいでしょ~!
なんか、心もとない感じが堪らないっす♪
普通は初めてのものってちょっと考えてから口に入れるなりしますよね。
普段はそうなんですけど、なぜか納豆は何の躊躇もなくがっついたので不思議でした。
どこかで食べたことあったのかな?
んなワケないか…。む~、謎!
ノアさんはどこか女を捨ててるというか、
ワタシが女の子と思ってないので卑しいのかもー!
えへへ^^。
●みっちゃんさん●
はじめまして~^^。
みんみんさんとれーさんのところでお名前は拝見してたのですが、ブログ書いてらっしゃったんですね!後でお邪魔させていただこーっと♪
アニーちゃん、というのですね、ワンコですよね?
納豆好きなんだ~^^。
ドライ納豆とかは見たことあるんですけど、そのまま食べてる子ってあまり聞いたことなくて、でも体に良さそうだからあげちゃえ~と。
ご家族みんなお好きなんですね♪ウチもそうです!
ワタシもウホッ♪
あ、ありがとうございます^^。
●ラモぴさん●
おうよ!
ダンナなりオイラなり、ソファに寝そべったり座ったりすると、ノアさんが眠たければ寄り添ってくるよ。昔からのクセみたいなもんで、ほぼ条件反射。
好かれるとかじゃないやろー。パピー時代からそうやってたからね、ウチ。
ねぇ、納豆をわさびで食べんの?
カラシでなくて?
わさび?本当にわさび?
納豆を買うとタレとわさびがついてくるの?
そういう地域なの??
どういうことなのーっ?!
大根おろし、シラスを乗せて~とかさ、秋刀魚と一緒に~とかさ、いくらと一緒に~とかさ、美味しいじゃん。
拷問は白髪ネギだよ。何だアレ。バカじゃねーか。
●好奇心旺盛子さん●
ほほー!
ワンコには納豆臭はいい香り??
でもワタシもいい香りだとおもう~^^。
靴下もよく食ってる(!)からノアさんは納豆が好きなわけだ!
犬用ドライ納豆、知ってます知ってます!
なんかドライになったら美味しそうな感じがしたけど、匂いとかあまりないのかな?
mapleちゃんの食いつきはいかに?!
●nico70さん●
nico70さんも好きなのね、納豆!
ちゃむ氏、納豆でおなか緩く?そうなんだ~。
大豆がいかんのかな?
ノアさんの毛がピカリンコなのはきっと夜でフラッシュのせいかも。。
結構におってたよ~。
だから次の次の日にシャンプーした~。
今は本物のピカリンコ!
ダンナにワタシが毎日ヘッドロック?
んなワケない!しかもそれがラブラブの証拠ってのもおかしいぞ!それはただの荒い夫婦喧嘩かと。
「ゆめぐぅ」の何が気になるのー?
「ぅ」のこと?
ふふふ、それはさて何故でしょう…。(意地悪)
スミマセン、ただ伸ばしてみただけだよ!
●すず&琴ママさん●
お!すず&琴ちゃんも納豆大好きか~!
何のためらいもなく、ベタベタとかどーでもいいくらいにがっつきますよね!
いやぁ、糸の行方を考えながら食べる人間とは大違いで何だか気持ちいい!その食べっぷり!みたいな^^。
あれ?琴ちゃん大豆はNG??
すずちゃん、納豆食べたかな…。
口の中はどうしようもないとおもうけど、アゴとかにもたまーに食べカス付けてるので、納豆の後は蒸しタオルでごしごししました!
お陰で臭わず♪
●usakoさん●
れったんも躊躇なくいったタイプ?!
何だか似てるとこが多くて嬉しいぞい!
しかし「そのあとちょっとお口がなとぅーだけどね(-_-;)」の「なとぅー」って何よ~!
面白くて笑っちゃった★
なとぅー!
連呼~!
もう眠たくてしょうがない時がいじり時だよね^^。
苦しくない程度にヘッドロック掛けて、その顔をみて喜ぶだんな。ややアホ。でも気持ちは分かるみたいな。
忙しい時に限って「遊べ遊べ!」って言うから「あとで!」ってなるんだけど、暇な時になると寝だすのよね。だから寝かせてあげるのが悔しい。
●姫ママさん●
お!ケーナインどうよ!
あれだけだとちょっと質素?という時はお肉を加えたり、お魚を加えたりするといいよ!
あれのお陰でカイカイが減ってきた気がするから止めたくないねんけど、結構高いのよね。
でもきっとアレルギーっぽい姫ちゃんにはいいと思う!
続けてみて様子を見てみたら?
納豆、あげるの勇気いるよな~・・・。
大豆があかんならちょっと無理かな。。
そういう子、いるんだね。豆あかんとか。
ウチはなんだろう。あ、バナナはあかんわ。あれは緩くなるというか、ウンコちゃんの回数が増える!
さすがやな。
●いよかんさん●
翌日のお散歩はダンナの当番だったので見てないんですよ~、ウンコちゃん。
で、今日行って確認しました!
この後ブログに載せるのでよければ見てください^^。
最近ちょっとご飯がなーなー気味で、食べるけどがっつかない感じだったんですが、納豆のお陰でこんなに食いつきがよくなって、何だか嬉しかったです♪納豆のお陰なんだけど。。
手作りって程でもないけど、やってらっしゃる方は本当に本格的ですごいですよねぇ。
いよかんさんちは手作り??
●テツ君ママさん●
ケーナインヘルス、ちょっと高いですね~。
100%それだけのご飯にしてたらとてもじゃないけど我が家は破産してしまうけど、ウチの場合は夜のご飯のとき、トッピング程度なのでね。
コレにしてから皮膚の調子がよくなったから続けてるんだけど、正直痛いよ、家計は。。。
自分が仕事を辞めたから、結構ノアさんにお金を使うようになったかもねぇ。
もともとあまり服とか化粧品とか興味なかったのもあるけれど、ノアさんの洋服買ったり、ご飯をちゃんと考えたり、結構お金はそっちにばかり使ってるかも^^。
愛、かな!
●クロベ~の小ボスさん●
藁納豆!
あの昔ながらの?
食べたことないなあ!美味しそう!
大ボスさんが買ってきてくれたのに、大ボスさんは苦手なんや^^。
クロベ~ちんにオスソワケは~?

| リョウ | 2007/03/26 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/408-9f854a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

