PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり!

今日はとっても暖かかったですね~。 こんな日はいつもの広場で歩くに限る! ってことである子と待ち合わせ~♪ いつもは広場に到着したらすぐにトイレタイムなノアさんだけど、 今日はベンチでちょっと待てなのだ!

0323-1.JPG
夕日を浴びてブーたれるノアさん。 いつも君の言うとおりになると思ったら大間違いなのだ! そして待つこと20分。

0323-2.JPG
駐車場方向を見つめ、気付くノアさん。 ボールは離しなさいよね! そして~♪

0323-5.JPG
広場のお友達、華ちゃんです! 以前にも何度か紹介したことがあるけれど、 華ちゃんは黒ラブの(当たりめーだっつーの)女の子、7歳です♪ こちらに引っ越してきて、この広場を見つけたときに最初に仲良くなったのが華ちゃん。 とはいえ、ワンコとあまり仲良くできないノアさんにとっての「仲良くなる」というのは、あくまでも「一緒にいてOK!」という意味なんだけどね…。 でもそこまでになれたのは華ちゃん華ちゃんパパのお陰。 そうじゃなければ、今頃ぽつーん三昧だっただろうな。 ワンコと仲良くできないのはもう個性と思って無理させないようにしてるけれど、それでも一緒に歩いたりボールを追い掛けたり出来る唯一の相手である華ちゃんはとても有難く、そして大好きな存在なのです♪ そんな華ちゃんとのお散歩、広場に来ても毎回会えるわけではないし、 なかなか広場までこれなかったこともあってかなり久しぶり。 でも往復1時間半のお散歩ロードをゆ~っくりと歩いてきました~♪ でもね…。 撮る写真撮る写真どれもこれもボツでして…。

0323-6.JPG
こんなケツショットばっかり…。 すまん、オレの腕が悪いばっかりに…ウウゥッ。 お散歩の楽しさが全く伝えられないけれど、

0323-7.JPG
お水を飲むシーンで華ちゃんの愛らしさを激写できたと思うんだけど どうかな?! ちょっと恥ずかしがり屋で上品な華ちゃん。 ウンコちゃんだって、ちょっと隠れてするんだぞ! それに引き換えウチのボンクラは…、

0323-8.JPG
飲み口ごと食っちゃいそうな勢いっす…。 やっぱり育ての親に似るのかね…。 華ちゃん、お散歩に付き合ってくれてありがとー♪ またお願いね!

0323-3.JPG
まとまりがないけど、今日の嬉しい再会でした♪

| お気に入り | 22:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘェ~、そんな、お上品な、わんちゃん、いるんだ!うちのは、水溜りのでも、飲みますよ!誰が見てようと、うんちしますよ!

| れー | 2007/03/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、とってもレディに見える。
ペロペロの写真の顔が、とってもお上品だわ。
そして、7歳と聞いてかお姉さんに見えるわねぇ~。
いいお友達がいて羨ましいなぁ~。
姫は、特に親しいワンコ友達がいないのだクスン。。。
噂のシッポは、華ちゃんの方が少し太いのかな?
私の行く公園にも、黒ラブちゃんがいて
確か7歳って言ってたけど、もう少し白い毛が多かったかな?
その子も大人しくて、姫がしつこく顔に飛びついても
全然怒らなくて、こっちが申し訳なくて止めに入ってます。
姫は遊んで欲しくて仕方ないけど、もう落着いてるから
ゆっくりマイペースで歩きたいのに、姫は邪魔をして困ってるんよ(T_T)
私もナデナデしたいけど、姫がそんなやから
ちょっと離れて見てるだけやねん。
ナデナデしたいわぁ~。

| 姫ママ | 2007/03/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

さすがは「はな」連合。
おしとやかで、はじらいのあるところなんか、
共通ですから。と思って見てました。
無理、あるなあ…と、はなをじっと見る(汗)
相変わらず、コタツ犬してるし。
誰とでも遊べない、という点で、はなはノアさんと
よく似ています。
そんなはなにも、何度か一緒に遊んでもらって
一緒にいてもびびらない、友達がいます。
だから、今日のリョウさんの写真に納まりきらない
楽しさ、よくわかりますよ(笑)
日曜日、はなも遊びに行くんです。
雨さえ降らなければ…。

| もけ | 2007/03/24 01:19 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんも出会ったことないー><
カプが興奮MAXになるから、あんまり他の子たちとくっつけないようにしてるからかしら。
ノアさん大丈夫!
うちもがぶ飲み派!!
しかも下の蛇口からがぶ飲み。
きちゃない。。。。

| かよ@ | 2007/03/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん可愛いですね。
黒ラブちゃん2頭ってのも良いっす!
遊べないけれど、一緒にいる空間が心地よいのかな。
ladyの水は下の蛇口から飲んでいます。
飲み方はペロペロとガブガブの中間くらいかな(笑)

| みんみん | 2007/03/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

うちのはなは、「はな連合」には入れんな。
はなも“華”にすればよかった。
遊び方の使い分けのできん奴です。
大型犬と同じ絡み方で小型犬にも突進です。
飼い主は、おしとやかで、はじらいのある性格なんですがね~。
水飲みノアちゃんの図さえもおしとやかに見える、奴の落ち着きなさって・・・どうよ。
↓ダメだね~、男って。
鈍感だから、ギックリ腰にしか思えんかったよ。
年末の腹痛もただの食いすぎだと・・・。
まだ早いけど、家族って最高だよ♪
幸せな家族を築いて、りっぱな大黒柱になってください。

| lab87 | 2007/03/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

うちの2頭も「はな連合」には入れんな。
モモも“桃”にすればよかった。(なんのこっちゃ)
しかし華ちゃんって上品そうだね~。って以前から何度か登場しているけど上品だもんね~。ノアさんは上品な子だとお友達になれるんだな~。じゃあ大丈夫だな!えっ?自分との関係ですが何か?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

| ラモぱぱ | 2007/03/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、前のコメント見て一言
オメデトンゴザイマ~ス♪☆♪☆
母になるんですね~(*^-^)ニコ
大変でしょうが頑張って下さい!!
ノアさんとの相性気にしてるみたいですが、
ラブだと大丈夫ですよ☆
私の周りにもラブ飼いで小さい赤ちゃんいる家族がいくつかいますが、皆上手くやってますよ。
いや~しかし家族が増えるのはいいですねー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
華ちゃん・・・お水の飲み方上品すぎ~~☆
ペコなんて、顔ごと水飲みますよ(´m`)クスクス
そして、飲んだ後口から水をだらだら流しながら部屋中を徘徊・・・。
上品とは無縁の犬です。

| ポコママ | 2007/03/24 13:47 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん上手にお水飲めますね(^^♪
上から水が出てくるのってちょっと難しいよね
前に飼っていたピレは水道からのじか飲みを教えなかったので苦労した覚えがあってすず&琴には
絶対に覚えさせようと思いました。。
ノアさんは豪快で可愛いわよ(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2007/03/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
今日はなんだか生ぬるい風が吹いて夜は
大荒れの天気だとか~
家のノエル、公園へ行ったら、水道の蛇口から
流れ出した水、じか飲みなんだけれど、
最近行ったら、水道をひねるところが無くなって、
水が出ない様になってしまっていました。
しかたがないので、上から、ノアさんと同じ様に
飲んでたけれど、なんだか物足りなさそうでした。
ノエルもミモザも上品のかけらもありませんわ。

| さり | 2007/03/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ねー!
蛇口に飛びつかないでここまで優雅に飲むなんて
あまり喉が渇いてないノアさんだってしません!
お育ちでしょうねぇ。。
ウンコちゃんは、このときに初めて聞いたんだけど、
そういえば今までも知らないうちにしてた、ってことが多くて、「恥ずかしかったから」と聞いて妙に納得。
これも、お育ちでしょうなぁ。。
レオン君、水溜りはさすがにあかん!
でも、ウチのは外にあるペット用トイレの水を飲もうとしてたな…。
情けない極致!
●姫ママさん●
でしょ~。
お顔もよーく見ると本当に上品な顔立ちでね、
小顔やし、とっても美しいタイプの子なのよ~。
ノアさんとはタイプが全くちがうのだ…。
華パパさんは「おばちゃんだよ」って言うけど、
いえいえそんなことありません。とーっても品のあるお嬢さんでっせ。
ウチのは…、悲しくなるから比較はやめた。
華ちゃんはタイプ的にスタンダードなラブだからシッポも足腰も太い感じで、どっしり!という風情かな。シッポ、ええよなぁ。ウチのはどうしてモンキータイプ??
姫ちゃんはすぐにどこへ行ってもお友達が出来るからいいやんか~。
ウチのなんてこれから引越しとかしたら大変やで。
理解があってこんなノアさんでも付き合ってくれる方を探すのは一苦労。。
姫ちゃんが行く公園で会う黒ラブちゃん、オーナーさんが何も言わずにその様子を見てる感じやったら姫ママが止めに入らんでもいいんちゃうの?
嫌そうな顔してはったら止めるべきかも知れんけど、反撃に出ないのは姫ちゃんのやんちゃを許してるってことやと思うけど、どうかな~?
それはそれでじゃれあって遊んでる気がするから、オーナーさんの様子見て「すみませ~ん、邪魔ばっかりして~」とかゆーてみて「いいですよ~♪」みたいな反応やったら遊ばしたらいいやーん^^。
羨ましいわよ、そういう姫ちゃんの性格~。
いつか一緒の遊ばしてノアさんのガウガウ洗礼を受けるがいいわ!おほほほーっ。
というか、ウチからしたら、ガウガウしてもめげずに追い掛けてくれる姫ちゃんに鍛えてもらって欲しいくらいよ…。
●もけさん●
ブログのお友達で「はな」ちゃんは何頭かいるけれど、どの子も個性あって違いますよね~~。
あ、「おしとやか」を否定してるんじゃないっすよ…。
「はな」連合、いいっすね~♪
ワタシの気持ち、分かっていただけますっ?!
う、うれしいです。。 
今はもう気にしてませんが、結構最初の頃は悩んだモンです。なぜに仲良くせんのかと。
自分の事を人間だと思ってる、とかはよく言われるけど、それはワタシが躾けているうちに何か原因があったのかなー?とか、今からなんとかなるかなー?とか、色々考えました。
ドッグランに行ってもま~遊びませんから。
上手に遊べない子は悪い子、みたいに言われるのもシャクなので(事実かもしれないけど)ドッグランには行きませんけど、まぁこういう華ちゃんみたいな子が一頭でもいてくれるのでいいかな、と。
後は自分が相手したるわい!一生な!!みたいな^^。
はなちゃん、明日はお出掛けですな~^^。
こちらは雨予報だけど、そっちはいかがかしら?
お天気だといいですね!
●かよ@さん●
華ちゃんも会ったことない?そっか~。
華ちゃんはたま~に3○2側に行くみたいだけど、
毎日毎日会うわけじゃないからなぁ。
もしおじさんが連れてる黒ラブを見たら声を掛けてみて!愛想のいいおっちゃんだから返事してくれるよ!
カプちゃん、興奮するんだね^^。
相手のことを気にしちゃうと近寄らせない方がいいかなぁって時はあるよねぇ。ウチのもたまに吠えたりするからよー分からん。
蛇口ね、これ下の蛇口が取られてて
仕方なく上の蛇口から…。
本当はあまりやってはいけないよね。。
次からお皿持ってこようね~、なんて言い合いながら今回は飲ませてもらったよ。
これ、3○2側に近い方の蛇口^^。
カプちゃんもがぶ飲みちゃんかー!一緒だ一緒だ!
●みんみんさん●
華ちゃんは、本当にお顔が小さくて上品で可愛いんですよ~~♪
7歳だけど白髪も少ないし、とっても健康!
ひとえにオーナーさんの愛情こもったお世話のお陰ですね。とても大事にされて育っているのがよく分かります♪
たま~にボールを一緒に追っ掛けたりするけど、
華ちゃん自身がボール投げをあまりしなくなったので遊ぶのが一緒、というのは少ないですねぇ。
でも一緒に歩いて一緒に落ちた枝を一生懸命食べて…。いつまでもそういう関係でいて欲しいです。。
枝は食べて欲しくないけれど。。
普通は下の蛇口から飲ませるんですが、
ここの下の蛇口、なかったんですよ!!
どうも管理してる人が取ったらしく。
次からはお水持参でこなきゃ。
ladyちゃんはペロガブ?
おとなしめですねぇ^^。
あまり勢い良く飲むとげっぷがすごい!
●lab87さん●
一応お返事は書きます!
どこへ行ったんじゃ~。
「はな連合」、いいじゃーん。個性は大事よ!
>飼い主は、おしとやかで、はじらいのある性格なんですがね~。
うう~ん、奥様はきっとそうだろうと思うけれど、はなちゃんはどうもオヤジさんに似たんだろうねぇ。
え?
ノアさんの水飲み、おしとやか~~?!
そりゃ完璧にオヤジさん似だわ、はなちゃん。
やったね!
ギックリ腰かい…。
ま、そうよね、男性だもの。
でもお子さんいらっしゃるから少しは気付いてもいいもんだと思う書き方したんだけどね…。
ま、それがオヤジさんらしくていいけど^^。
家族って最高かぁ!
オヤジさん、幸せなんだね~^^。
分かった!
「立派な大黒柱に…」ってオイ!オレがかよっ!
でも友達にも「お前似の男前はいらんから旦那さん似の男前にしろ」って言われたワタシって…。
ふえ~ん。
ちょ~レデーなのにぃ。
●ラモぴさん●
>うちの2頭も「はな連合」には入れんな。
当たり前田のクラッカーじゃ!
一瞬「はなちゃんっていたっけ?」と考えちまったじゃないかっ。
ところでラブちゃんって「LOVE」ちゃんだったんだね~。
ラブラドールのラブかと思ってたわ。
上品で何でも許してくれそうなおっとりタイプの子がいいみたいね。
だから近所にすげーたくさんいるビーグル犬はダメ!大してクンクンし合ったわけでもないのにすれ違う寸前、もしくは対面したとたんにケンカ売ってます。どーーーーもビーグルとはソリが合わん。
実はお隣さんのワンコもはちきれた性格で、その子とも犬猿の仲。ダメだねぇ、うちのは。
相手が元気キャラはダメね。落ち着きがない子とかは何か拍車が掛かるかんじで。
だからラモぴさんと会ったら、相手は人間だっつーのに(?)大暴走やわ、きっと。
その折れそうな足が食い千切られんことを祈ります。。
●ポコママさん●
あ、ありがとうございます~^^。
は、恥ずかしいわ。
ラブとの相性、大丈夫ですかねぇ?
ウチのは本当に嫉妬しいだし、わがままだし…。
母性が芽生えてくれたらなぁなんて。。
今から悩んでも仕方ないけれど、結構考えちゃいますね。。
でもやらないかんから頑張ります!
華ちゃんのお水のみ、上品でしょ~~!
なぜ飛びつかないでそのままの姿勢で飲むのか、
そしてパパさんに手で水を汲んでもらって飲んでるのか、本当に同じ犬?とか思ってしまいますね。
いやぁ、育ちだわぁ。
なんつったらペコちゃんも??
そうそう!口がゆるいから水がしたたり落ちるのに
気付かないで歩き回るんですよね~~!
ウチのもそうです。。お陰でお水入れの周りやらがべちょべちょ。
雑巾のかけかたでも教えたろか。
●すず&琴ママさん●
上からでる蛇口の水飲みって、出す時勢い良く蛇口をひねって、ぎゃ~~~~~っ!ってくらい水が出ちゃうことありません??
ワタシ、よくやるんですが、大抵一人の時なので恥ずかしいったら…。しかも時間差で上から水が降ってくるし…。ううぅ。
それをいい感じの水の量にして、しかも飲ませるのは犬も難しそうです。
下からあげたかったんだけど、下の蛇口が取られてて。。
水飲み、前のピレちゃんは苦労したんですかぁ。
顔を横にしないといけないから、それに気付かないと難しいかもしれませんねぇ。
他の広場のお友達はちゃんと携帯用の水飲みボールを持ってきてたけど、ウチは直飲み!
いつの間にか飲み方を覚えてたから琴ちゃんも大丈夫だと思うけどな~^^。
覚えたら上からの蛇口もトライしてみてください!
なんか、行動がかわいいから^^。
●さりさん●
土曜日の今日はこちら雨!!
もうざーざーですよ~。
寒くはないけれど、せっかくの週末なのに何だかショーック。
この水飲み場も、実は普通の蛇口も付いてたんだけど、さりさんちの公園同様、取られてました!!
仕方なく上から貰ったんだけど、あれは人間用だから明らかに飲みにくそうだった~。
そうそう、物足りなさそうなんですよね!
出方もちびちびだし、わさわさと口に入って行かないし、これからはペットボトルにお水を持っていくか、お皿を持参しようって話をしてたんですよ。
お水がいるくらい運動するのは久しぶりだったから、そんなこと考えもしなかったけど、これから暖かくなるからお水の事も考えないといけませんねぇ。
ワンコに上品さを求めるのは至難の業ですよね…。
華ちゃんは特別かな^^。

| リョウ | 2007/03/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

再び出てきました。
みなさんのコメントに「?」が100個くらい飛んでたんですが、過去ログをくまなく読んでやっとわかりました。
おめでとうございます☆☆☆
リョウさん似の男前か、ダンナっちさん似の料理上手か、楽しみだ~☆☆☆
ノアさんの寿腹巻で、気付けよー>自分
私も、はなが内弁慶になったのは育て方と環境かとヘコみそうになりましたが、はなははな(読みにくいな)と思うことにしました。
ほんと、一生守ったるわい!の心意気ですよね!
これのコメントレス、不要ですよー

| もけ | 2007/03/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

●もけさん●
いやいやいや!レス不要とおっしゃられても
レスさせてくださいまへ!
わざわざ過去の読み返してくださってありがとうございます~^^。
そうそう、地味に実は腹帯だったんですが、誰も気付かなかったので一人ふふふと思っておりました^^。
>リョウさん似の男前か、ダンナっちさん似の料理上手か
おーい!普通逆ちゃうんかーい!って感じですなぁ。。
でも否定できないよぅ。。でもなんとか頑張ります!押忍!
ワンコの性格って、躾けや環境もあるんでしょうけれど、似た様な境遇でもとても人懐っこい子もいるし、本当に悩んでも仕方ないんだなーと思いますよね。
「はなははな(!)、ノアはノア」、これを認めてあげなきゃ可哀想ですよね。
お互い一生イヤっちゅーまで面倒みたりましょ!
でもちょっとホッとしました。
こういう考え方でいいんだな♪と^^。
ありがとうございましたっ!

| リョウ | 2007/03/27 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/407-804ce72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

