PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何やってんだ、オメェ。

昨日一昨日とそりゃもうお天気でしたねぇ。 愛知県、なんとゴールデンウィーク並みの気温だったとか。 中日新聞がそう言うんだからきっと間違いないんだと思います。 ちなみに”GW並みの気温”ってのは22℃だったかな。 道理で花粉症にも関わらず窓全開にしてノアさんとソファでゴロゴロしてても 平気だったわけだ。 花粉は平気じゃなかったけど…。 そうです、せっかくのお天気でお出掛け日和だっつーのに ダンナが家で、しかもPC占領で仕事しよるもんでどこにも行かず おウチで過ごしちまいました…。くぅ。 そんなんで相手にしてもらえないのがドタマにきたんでしょうねぇ、 ノアさん、不満を訴え出しました。 しかも今までにない方法で! どん! 必殺コネコネ。 最近、こうやって仰向けになってバタバタする、 しかも放っておくと怒りだす、というスキルを身に付けました。 だんだんと着ているTシャツが下がってきて伸びてきて もーどうしようもない状態になってきているのもミソ。 襟ぐり、ダラダラのノビノビのヘロヘロのアバズレ状態です。 何か不満を訴えたいんでしょうが、だからといってどこぞに連れてってやるような甘い家庭だと思ったら大間違いよ! ただ、このコネコネは見てるの好きです♪ルン♪

line-hone3.gif
『雛祭りネタ』 さる3日は雛祭りでしたね。 夕ご飯にチラシ寿司と蛤のお吸い物を作って、 なぜか「おめでと~♪」と言いながら食べました。 なぜ、おめでとう…? で、食後にどうしてもケーキが食べたかったので、 もうスーパーもケーキ屋さんも閉店間近だったけれど買いに行くことに。 買ったもの。

0305-1.JPG
あら、売れ残り。 生クリームが食べられないので必然的にこういうケーキになるんだけど、 これ、全然チーズの味しなかったよ♪オイ!

line-hone3.gif
ダンナなランチ

0305-2.JPG
魚介のペンネ。 ごめん、 本当に申し訳ないけど、美味しくなかったよ。 ホタテとイカとカキが入ってるんだけど、入れすぎです。 生臭くって、しかもペンネじゃダメだろー、これは。 ダンナには 「ん~。60点だな」 って言ったけど、 内心「赤点…。」だったにも関わらず4人前作りよって 平気な顔して食べるのに一苦労。 当分、魚介はいらん!

| お気に入り | 15:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓ノアさんの 悟空みたいなシッポがスキ♪
ワタシも枕にこうして座られるとちょっと悲しくなります…
ノアさん、見事な匍匐前進の裏側っ!
(なんといって良いのか分からなかった… あっ、「背中歩き」で良かったのか? 笑)
しかも スリッパに食い付いてる~
うちの犬達はコレしないなぁ~
寝ながらゴロゴロすることはあっても しないなぁ~
めちゃくちゃ かわいい♪ ノアさん。
最後の「何撮ってんの?そんなヒマあるなら撫でてよっ」って言いたげな顔がまた○◎

| まこやん | 2007/03/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

問題:「何やってんだ、オメェ。」って誰に言ってるんでしょう?
①休日にPCを占領している旦那さん
②不満を漏らし背中でゴロゴロするノアさん
③赤点パスタを作った旦那さん
④勝手に4択問題作ったラモ拓
しかしチラシ寿司と蛤のお吸い物作れるんだね~
ちょっとビックリしたよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
レスで「っていうかそんなの誰でも作れるだろ!」って書いて!
ラモ魔々に言ってやるんだ~「リョウさんが言ってたよ!」って(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/03/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

今、横にいた、レオンがノアちゃんのワンで反応して、キョロキョロ・・・・・
あの、ばたばたは、ちっちゃいこどもが、道でだだをこねている姿にそっくりですね。
旦那さんが作ってくれたランチ、おいしくなくても、いえませんよネェ・・・それが、反対だったら、自分で美味しくないと分かってても、言われると、いやですもんね。
でも、そういう時に限って、多く作りすぎるんです。トホホホホ・・・・

| れー | 2007/03/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

生クリーム食べられないの?
そりゃあ気のどく!卵は?大丈夫だね。チーズケーキの中に入っているものね。
そうそうラモぱぱさんと同じく リョウさんチラシ寿司と蛤のお吸い物なんて作っちゃって
感心感心 それぐらい作れるわよってか?
旦那様えらい!
なんだかんだって 料理作ってるものね。
リョウさんおもいさ!ラブラブ。。。。

| いよかん | 2007/03/05 19:12 | URL | ≫ EDIT

姫を抱え上げ、ノアさんの駄々っ子ぶりを見せたら
小首を傾げて見入っておりました。
ノアさん、よっぽどお出掛けしたかったのかな?
でも、可愛いからいいやん♪
お雛祭り、お料理ちゃんと作ったんやねぇ~。
私は、3日はお出掛けしてたので料理は全く作らずでした。
デパ地下のもんでお茶を濁して、ケーキもついでに買って。。。
いかんいかん!近頃めっきり手抜きです^_^;
パパさんの赤点の料理も大して文句も言わず食べるなんて
そこに愛を見たわぁ~\(~o~)/

| 姫ママ | 2007/03/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

だだっ子ノアさん♪
可愛いじゃん!
人間の子並みに ねえねえ‥‥なあなあ‥‥
おいおい‥‥ 聞いてんのか~~~~!!!!!
それに 簡単に答えてるリョウさんが‥‥
なんとも 『ある家族の休日』って感じで♪
そのだだこね……
一発芸にならないかな~~
いつでも見られたら 楽しいと思うのは私だけ?

| かすみ | 2007/03/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ダダッ子ノアさんだ! これ、ウチのもやるんですよ(笑) でもノアさんほどダダッ子ぶりは発揮してないけれど。
トミの場合も、構ってもらえなくて暇でどうしようもない時の一人遊びみたいな感じかな? で、仰向けのままオモチャ咥えて、ノアさんみたいに声も出すんだよね。トミはどちらかというとストレス発散系です(爆)
ノアさんのはわかりやすい。構えオーラだしまくり。声もそのまんまだね。かわいい♪
いつもはおいしそうなダンナランチ。今日も最初はおいしそうと思ったのに、読み進むうちにおいしくなかったとわかると、写真までおいしそうに見えなくなってきたよ・・・。それになぜかお腹いっぱいになったし。不思議なものだ。

| 大富 | 2007/03/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーー可愛いね、ノアさん♪
コネコネワタシも好きだなあ。
それにがうーーっていってるとこもはじめて見たけどかーわーいい!!
駄々っ子駄々っ子(笑)
ひな祭りしたんだねーーうちは母子家庭だしいっか(笑)みたいなね。。
ダンナはんランチ不評なのか・・そうそう大富さんの言うように
美味しくないって読んだらそう見えてきてしまった。
ダンナさん次回期待!!って勝手なこと言ってみたりして・・、、

| usako | 2007/03/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

「何やってんだ、オメェ。」って?
ノアちゃん、ごんぼほっているんだよ!
意味?自分で調べなさい。
2割引♪
スーパーのおつとめ品、オヤジも大好き。

| lab87 | 2007/03/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

すずもやるわよ・・・仰向けゴロゴロばたばた^_^;
可愛いからお腹に顔を近づけ過ぎちゃうと
足が「バン」って顔面に蹴りが入る事も・・・
そしてヒートアップしてくると「ガウゥ~~」
が始まって急に飛び起きるのよ!(^^)!
ノアさんもガウゥ~があるのね。。。
なぜ締めは「ガウゥ~」なんだろうね(^^ゞ
「ダンナランチ」写真みていると美味しそうだよ
魚介いっぱいで・・!(^^)!
何でもほど程に入っているのがいいのかな(^_^.)

| すず&琴ママ | 2007/03/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
ちわ~。
シッポ、いいでしょー^^。
きっと、バリカンで調子こいてカットしちゃったから細くなって猿度がアップしたと思われます。
でもかわいいからいいの。
最近とみに可愛いんだけれど、一体どうしたらいいでしょーか?
こんなこと、まこやんさんにしか聞けない~。
…、失礼こきました…。
この動画の動き、なんと名づけたら言いか分かりませんよねぇ。
背中でバランスとってバタバタしてるんだけど、目の前にスリッパやらが出現するといじりだす、これまたカワイイのであります!
ネコジャラシとかファサファサしたら猫のように反応しそうな勢いです。
この行動、今年に入ってから始まったんですよ。
今年から○○って行動、すごく多いです。
3才になったから何かが変わったのかしら。
だとしたら、通説のように「大人しくなって欲しい」んですけどね。。
●ラモぴさん●
答え;④。
ちらし寿司とはまぐ~り~、作れるよ。
ちらしは「すし太郎」もしくは「桃屋の五目寿司のたね」だもん♪
あったかご飯に混ぜるだけ~♪ルルル~ン♪
はまぐ~り~は真面目に作ったけど、大して難しいもんでもないし、ラモ夫人は簡単すぎて作らなかったと見た。そんなオレ、やさしい。
つーかさ!
チミ最近アウェーでのコメントでワタシを引き合いに出すの多いわよ!
ワタシ、あまりアウェーでのほかの方のコメントって読まないんだけど、チミがオレの名前をピー音付きで書くからチミのだけはつぶさにチェックしてるわよ!
面倒じゃないのさっ!
じゃあ辞めろと言いたいのか、ゆーたら、まぁそういうワケでもないんだけどさ。
多いな、って思っただけ…。
えへ。
でもピー音はつける意味あんの?
●いよかんさん●
生クリーム、無理っす~。
前に、いよかんさんとこで美味しそうなケーキが出てたけど、貧乏舌なもんだから、あのような高級ケーキもちと苦手で…。嫌いじゃないですけど、どーも小さい頃に蔓延していた「フツーのフツーのケーキ」が好きみたいで。。
スウィーツブームにまったく乗れなくて悲しいんです、自分の味覚…。
あんなに美味しそうなのに、実際には食べられないというジレンマ。
卵は大好きでーす♪
チラシとお吸い物、コレくらいは作れます!
だって、チラシは「桃屋の五目寿司のたね」ですもん!
お吸い物も作ってみると焼きそばより簡単ですよね?
年に一回だけの話ですからね^^。
多分、来年は…。
いよかんさん、前にもウチに主人を褒めてくれはったけど、ウチのそんな褒められるようなタマじゃないんですよ。。
ダンナなランチも失敗作は載せない様にしてるし・・・。
最近口答えして生意気だし…、あ、それワタシか?
●れーさん●
およ!
レオンくん、動画のノアさんの声に反応??
でもそういうのありますよね!
ウチのも他の方のブログに載っていた動画を見てたら声に反応して耳ピクピクしてましたもん^^。
だれだれ?って思ったかな?
背中でバタバタして、いかにも~な子供の駄々こね図ですよねぇ。
まったくみっともない~。
いい年して~。
ダンナはパスタのみ作ってくれるんですが、
素人に限って創作しようとするもんだから
失敗パスタなんて数え切れず!ってくらいありまして。。
今回のも、気持ちは分かるがうまくない!!というシロモノで、本人に直接言うべきか、これからの事もあるから言わざるべきか、ひじょーに悩みました。。
結局これからも作ってもらって楽したいので伏せました。。。ワタシって、悪いヤツ…。
でも自分でもありますねぇ、「失敗したな、こりゃ」って時に限って大量に作っちゃうこと!
れーさんのように「トホホホ…」ってなります…。
人生、勉強ばっかりですね。。
そんなに大きい話じゃないかしら…。
●姫ママさん●
あはー♪
姫ちゃんも反応した~?
誰?!って思ったんやろな!
ウチのも他の方の動画で反応したことあるある~^^。
なのに「ぽちタマ」は観ててもあまり反応しないんよねぇ。
映像付きだと正体がすぐ分かってどーでもええんやろか?
そんなんでどこにも行かへんかったからさ~、せめてご飯くらいは、と思って作ったんよ。
ワタシも外でルンルルーン♪とお買い物とかして過ぎ去りたかったわ!!
いいなぁ、姫ファミリーは~。
ウチ最近めっきりどこにも行ってないわぁ、都会ちっくなトコ。
気付いたら百貨店に半年近く行ってないことに気が付いた!
最後に行ったん、去年の友達の結婚式で徳島行った時の「徳島そごう」やわ!!
ひゃ~・・・・・・・。
でも生きていける人種やねんけどね。
はっ、暴走しちゃったわ。
赤点パスタをイチャモンつけてたら、次から作ってもらわれへんくなるでしょ!
そしたら、ワタシ、楽でけへんやんか。
●かすみさん●
駄々っ子ね~!
こういうワガママところ、一体誰に似たんでしょーか??
ワタシかしら?
確かに小さい頃から「オマエはわがままだーわがままだー」と言われて育ったけれど。
>ねえねえ‥‥なあなあ‥‥
>おいおい‥‥ 聞いてんのか~~~~!!!!!
これ笑えた~~~ッ!!!
段々ボルテージ上がってる!
そうそうこういうのあるんですよねぇ。
極致ですよ、わがままの!
一発芸かぁ。
最近気付いたんですけど、これ服着てるときにだけするんですよ。
きっと痒いんじゃないかと。
だから、服着せたらやるように仕込もうかしら。
で、一儲け?ムリムリ!!
●大富さん●
およ!
トミちゃんもする?駄々っ子トミちゃん?!
なんだろーねー、これ。
トミちゃんは一人遊びかぁ。
ウチのはね、どうもね、服が痒いらしい。
駄々っ子、ッツーことで通してるけど、どうも服を着てるときにしかしないなぁ、と思ってね。
いや、きっと遊んで欲しいというのもあるんだろうけど、脱がすとやめるんだよねぇ。。
でも駄々っ子ってことにしとくけど^^。
ダンナなランチ、文章を書き添えるだけで
サイテーなシロモノに変身したでしょ・・・。
これからはダンナの名誉の為にコメントなしで、画像だけでお送りしようかしら。
なんつって。ワタシがそんな仏になれるワケなかったっす。
これからもウマイものをウマイ、マズイものはマズイ!!と声に出していく所存です。
どうぞ一緒に食べた気になって一喜一憂していただけると幸いです♪
今回のはまずかったよ~。ほっほっほ。
●usakoさん●
コネコネ、カワイイでしょー^^。
でも、お腹なり触ってあげないとご覧の通りブーブー言うのよ…。
なんてわがままなのかなぁってイヤになっちゃうわ。
このときの声って、いつも吠える時とかの声とは一味違うのよね!
なんか、本当にブー垂れてる声、だよねぇ?
猫みたいに聞こえるの、ワタシだけかな??
雛祭り、usakoさんちは今年はなしか~。
れったんが女の子だったらきっとパパさんいなくてもなにか作ってたかもねぇ?
ま、そんな年があってもいいさ♪
というか、それどころじゃないよね・・・。
ダンナのパスタ、ヒジョーに、ヒジョーーーーにまずかったです。
って、こういうコメントの効果って絶大なのね!
んも~食えたもんじゃなかったけど、そんなことストレートに言ったらもう作ってもらえないでしょ。そしたら週末のみ許された「主婦休み」がなくなるじゃない!?
それは困るわけで!!!
なので、ウソも方便、ということね・・・・・・。ああ辛い。
●lab87さん●
>ごんぼほる
ワカンナーイ。
から調べた!!
『ダダをこねる』ね。
秋田県の方言でもあるらしいわよ。
秋田といえばきりたんぽよねぇ。
食べたことないけど、どーでもいいけどどうしてそんな話してるのかしらぁ、ワタシ。。。
オヤジさん、おつとめ品を大好きとまで言っちゃうほどなの?
オヤジさん、お買い物係り?
義姉のダンナさんは、実は家の中で財布を握ってる方で、週末になるとチラシを全部チェックして一人で買出しに行くんだって、一週間分の食材を。
そういうタイプ?
ぜったい違うと思うけど…。
そういえば、春巻きは作れません…。
中身の美味しい作り方がイマイチ分からなくてさ~。
一回も作ろうと思った事がないー。
しかも揚げ物、苦手だから春巻きは好きなのに「揚げる」という行為に躊躇が…。
出来ればオヤジさんちでご馳走になりたいタイプ。
あ、「くれ!」て言ったの、素で無視したでしょー!プンプン。

| リョウ | 2007/03/06 13:25 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
すずちゃんもやるー?!
なんでしょーかねー、これ?
そうそう!近づきすぎると思わぬ被害が!!
前にお腹蹴られましたよ~。
跳ね返して遊んでるみたいで。。
でもイタイのーッ!!
ママさん、お顔…、それだけは~やめて~!ですよねぇ。
〆が「ガウガウ」。確かにそうですね!
気付かなかった~。
いつも最後は不満を口にするけど、よく考えたらちょっと「イカってる」ってニュアンスが含まれてますね。。
まったく、わがままだわ!
ダンナの赤点パスタは、ママさんの仰るとおり!
何事もほどほどがいいんです。
いい塩梅ってのを分かってる人は料理上手な気がします!
でもダンナは「多かろう良かろう」みたいなところがあって、こういう失敗は数知れず。
本人曰く「残すのはダメって小さい頃言われたから」だって。
それはご飯を食べる時のみ頭に入れておけばいいんだと思うんですけど、あえていいません。。
ただただ軽蔑の眼差しです。。

| リョウ | 2007/03/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、動画の最後の方喋ってませんか?
黒ラブは喋れるのでしょうか。
う~ん!コネコネスリスリ攻撃可愛いです♪
ペコも時々コネコネしますがおねだりなどではなく、
ただ単に背中が痒い時にやるみたいです((笑
ご主人、料理するんですか~?
すごいですね~
でも今日のは赤点?画像は美味しそうですよ~(^_^;)
>平気な顔して食べるのに一苦労。
う~ん、良い妻だ!

| ポコママ | 2007/03/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
うう~ん、確かに喋ってるような?!
吠えてる感じじゃないですよね~。
アウアウ言う事って、さてはポコママさんの口ぶりだとペコちゃんも喋りますね…?
ちなみに今日もコネコネしてたので見てましたが、
一人で遊んでるような気もしてきました。。
おねだりと一人遊びと、色んな意味のある行動のよーです!
ペコちゃんは背中カイカイ?
さすがに手が届かないもんねー^^。
寛平ちゃんみたいにカイカイしなくて良かった~。
ダンナ、、パスタとお魚さばくことのみできます!
それだけ。。
しかもパスタは上手くいくときと今回のようなときとあるので、ヒジョーにロシアンルーレット的です。。
今回はダメだった~。
食材がありあわせの安モンで良かったです。。
いやいや、あまりにも「まじーんだよ!」とか言っちゃうと、次から作らない!と言いかねないので、ね…。。
褒めて育てよ、って子供かい…。
日頃そんなに褒めない妻なので、ここは大人しく。。

| リョウ | 2007/03/07 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/398-99de1b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

