PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい?使い方。

昨日、いや一昨日チラッと載せた最近のノアさんの寝方ですが、 あ、コレ↓ですけど、

0302-1.JPG
クッションを枕代わりにするんじゃなくて、 座布団代わりにしてるんではないかと、 そう思うわけです。 枕代わり=頭を乗っける 座布団=ケツを乗っける と定義したとします。 ノアさんが昨日だったか一昨日だったか乗っかって寝ていたクッションというのは、 一応『座布団』なのでケツを乗っけようが何しようが構わないんですが。 今日、いつものように人間サマサマのソファで我が物顔でふんぞり返るノアさんを見ておりましたら、

0302-2.JPG
一般的な認識はどうだか分からないけれど、 ワタシとしましてはですね、 クッションと座布団の認識はですね、 こうなんす! どん!

0302-5.JPG
ね?ね? クッションというのは枕の仲間なんです! ワタシはね! だから、何と言いますか、 『頭にやるモンをケツに当てて良いわけなかろうがーッ!』 と言いたいわけです。 しかもですよ、 ノアさんが座ってる図をよ~~~く見ますと…、

0302-3.JPG
汚い気がするんですーッッ! これをよ、アータ、ソファでゆるりと昼寝♪なんて時に 枕代わりにしようと思います? なんとなく、ノアさんのケツの究極的な部分が 後頭部とかに『ぴとっ♪』っとくっ付いてるのと同じではありませんか。 どーよ!どーよ! ワタシはクソミソ一緒みたいな生活はイヤなのよーッ!

プイッ
ハイ、シランカオ~、ミタイナ~。 こういうところを発見した今、 そのクセを正さねばならない!というオーナーとしての使命感と バッチ~んだよ!バーローッ!!という怒りに燃えてるリョウなのでした。 何が正しいのか、教えるのは親としての務めよね。 …でも、

0302-4.JPG
こんなシッポ見ちゃったら「いいかな♪」なんて思っちゃう アホなリョウちんでもありました…♪カワイイ♪ 犬と暮らしておいてコレくらいでガタガタ言ってちゃ~いけないよ、 的な話かもしれませんけどね。

| お気に入り | 22:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうです、そうです!
犬のすることですから~ってワンコ命のおじさんが、
ladyが首輪を抜けて走り回っているのを見た後に、言っていました。
しかもladyを 『おとなしいな~』 って頭を撫で撫でしながら・・・『笑』

| みんみん | 2007/03/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

なんとなくこの辺りがヒィーって所は、ほんとに、どうなんでしょうか?切れはいいのでしょうか?
下痢のときは、ちょっと・・・・・座布団でも・・
でも、私も思ったことありますよ。人間より、綺麗だって・・・・
だって、ペーパー必要ないもんね。

| れー | 2007/03/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

こうなったらこうだ、赤ちゃんのお尻拭きでノアさんの○門を拭きな!
そっか…でも時間がたったら汁みたいなのが出てきているって可能性アリだな!(出るのかどうかは知らんが)
これでどう?クッションは表と裏がわかりやすいものにする!YES・NO枕みたいにね~V(^-^)
う~んダメか~。じゃあリョウさんのほうを何とかしたほうがいいね!その敏感な頭にヘルメットを…いっいやいいや。。。
そういえばウチ…座布団もクッションもね~な~。ソファの上には枕が置いてるや(°▽°;)
↓ラブとモモは男子とか女子とかいう風に見たこと無いんだよね~(避妊しちゃったからかな~?)でも男子ってやっぱりワンパクで男の子っぽいのかな~?変な話♂って家の中でワンをする時も足上げるのかな?壁とか柱とかにマーキングしないのかな?義理実家のチワワ君はウチのカーテンとかストーブとか布団とかにするんだぜ~。いやいやレースカーテンは短いけど本カーテンは長いから届くし!コレがラブサイズだとウチはションベンまみれになっちまう ( ̄□ ̄;)。な~んて♂ワンコを知らなさ過ぎなのかな~?

| ラモぱぱ | 2007/03/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!
ウチの場合は肛門腺の絞り時の時期は特に要注意です。
クッションもさることながら、ぴと~っとくっついて来た時なんかに腕のあたりにおちりが当たったりするとヤバイです。
おそるおそる確認してツーンときたら、即お洗濯~!
ノアさん年中パンツでもはかせちゃう?

| テツ君ママ | 2007/03/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

クッションね。
オヤジは座布団にもするし、枕にもするし、腹の上にのっけて布団にもするけどね。
はなもベットリと座っているけど、いちいち気にしてたら飼えないよ。
ほとんど諦めっていうか、こっちの免疫が備わった感じだわ。
さすが、リョウさんところのケツ用・・・でっけぇ~!
↓気になんて、全くしてないし。
つーか、春うららに重い話題だったんで誰も食いついてこないと思ってたんで。
ひとり言に付き合っていただいて嬉しかった私大です。
うっ、次第が私大に!!
なに?うぐいす餅知らんの?
アンコ苦手の人には、関係ないか。

| lab87 | 2007/03/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

我が家では考えられない問題ですね。
家庭犬を迎え入れたら起こりそうなこと。
ワンコがソファーに乗ってる光景ってうらやましいです。なんとなく空気がほんわかしているというか。
でも肛門腺の危険性はよくわかるわ。
イプは絞りたてでも 時たま 「何!イプだ!」って具合に、簡単にワンコ用布団の所で悪臭を発すること何回かありましたからね。
そういえば 最近はそれが減ったみたい。成長と共に肛門腺が閉まってきたのかしら?

| いよかん | 2007/03/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの言ってる
>ノアさんのケツの究極的な部分が
>後頭部とかに『ぴとっ♪』っとくっ付いてるのと>同じではありませんか。

の理論、分かる分かるっ!!
だから、ほら、ノアさんに頭様のクッションに座るときは、
シッポを内側に仕舞い込んで座るんだよ?と教えるとかw
でも最後のクルリンチョ♪なシッポが妙に可愛いから、
あたしも許すっ!

| purihana | 2007/03/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

あ~、もの凄くわかります!!
ウチも、お尻の下に敷くヤツと、頭の下に敷くヤツは分けたいのに・・・
そこはかなり重要な事なのに!!
アイツは、なんでもフカフカしてるものにケツを乗せやがるんですわ~
頭用のを、別の場所に置いてたんですが、そのうち面倒くさくなって、どれも一緒になってしまいました。フッ・・・
でもいいの。お散歩から帰ったら、究極部位をゴシゴシ拭いてるから、いいの。
もう、そういう事にしました。
さ、リョウさんもお尻拭きを買って、拭き拭きしましょー

| ゆめぐ | 2007/03/04 11:34 | URL | ≫ EDIT

そうそう我が家にも昔はクッションという物が
あったように記憶しているけど・・
いつの頃からか押入れにしまわれているわ^_^;
だってぇ~すずはそれでハグハグしちゃうんだもの
やっぱそれをした物を頭の下には敷けないわぁ(>_<)
すず&琴はオシリ・・拭きます。。
ワン仔のウ●ピーは切れがいいから拭かなくても
いいなんて言うことを聞いた事があるんだけど
やっぱりねぇ~~拭きたくなるわよね(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/03/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

考えたこともなかった~。
ちゃむ吉が肛門スリスリしようがおかまいなしで頭のせてました…あれ?
ていうか基本的にワンコのお尻の全てがすきなもんで(←キャ~!変態)
まっ、変な汁とか出てない限りはOKだな。
家の階段のカーペットには超神経質だけど肛門には超無神経なnico70でした~。変なのっ♪

| nico70 | 2007/03/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ^^;
やっぱり肛門のあたりはトリミングでも毛をカットされてるので、むき出し状態ですもんね^^;
私は全く気にしてなかったけど、リョウさんの定義で気になりだしました(汗)
クッションカバー買い換えようかな・・・

| 好奇心旺盛子 | 2007/03/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

プーしなければオッケかな(笑)
でも付きそうよね、何かが・・って考えすぎ??でもぜんぜんお構い無しで
頭乗せてたわーー。。フフ
ノアさんのおサルのような尻尾くるりんちょが可愛いからいいよいいよ、ダイジョブ!!
よだれカピカピのものとかなあい?
それが気になることはあるんだけどね・・。。めんどうくさーって
そのまま靴下とか履いちゃうこともある・・ずぼらなワタシ。。へへへ

| usako | 2007/03/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

ノアさん用のクッションがいくつあるのですかああ?まあこのソファーもノアさん専用のようですし、ノアプリンスというところですか! 人間用というよりは全部がノアさん用!

| ハッピーのお母さんより | 2007/03/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

ワンコは、何故かフワフワクッションがお好みみたいやねぇ~。
うちのクッションは、それゆえに立てております。
私が、ごろーんとする時だけ使ってるから
姫はクッションには座れへんけど、枕にお尻がピトッと
つけてる時があるわぁ~。その方がえげつないな(>_<)
私は、段々ミソもクソも平気な生活に浸ってきてるかも。。。
ワンコ嫌いな人が見たら、考えられへん生活かも?

| 姫ママ | 2007/03/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのお尻スリスリの座り方気になる~~ムズムズ
ペコも時々そうやって座るのでその度に「ち・・・ちょっとその座り方はヤメテ。。。」と思っていました。
しかし、色々なクッションが沢山でノアさん選び放題!
きっと、いつも「今日はどれにしようかな~♪」なんて選んでるかも((笑
モンキー尻尾は可愛いですね♪

| ポコママ | 2007/03/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
お返事遅くなってすみましぇん。。
そうなんですよねぇ。
ワンコのすること、決して意図的ではないですしね。
ワンコを飼うのは初めてではないので分かってはいるんですが、
よーく考えてみると汚いなぁ、でもまぁいいか♪と思った次第です^^。
ワンコ命のそのおじさん、ステキ~。
分かってらっしゃる!という感じですねぇ。
きっとその方がワンコを可愛がってるのなら
いい子なんだろうなぁ^^。
●れーさん●
お返事遅くてすみません。。
切れは、いいでしょうけれど、どーだろー?
この前、オチリの周りの毛をバリカンでカットしてみたんですけど、その際にオチリの穴を傷つけてはいけない!と思ってじーっと見ながらやってたんですが、やはり近づくとニオイが・・・。
まったくキレイ!ってワケではないんだなぁ、と思ってスグサマ拭きました!
でもペーパーが必要ないのっていいですよね~。
エコだわエコ♪
何だかんだ言ってもう諦めてると言うか、
そういうもんだと思ってきれいも汚いも大して思ってないんですけどね^^。
ちょっと潔癖ぽかったかしらん。
●ラモぴさん●
遅くなってゴメンちょ。
たまに洗剤つけてフキフキするんだけど毎日は面倒なのよね。
面倒とか言うくせに「汚い」などとも言う、自分がいかにハチャメチャか今よく分かった気がする…。
赤ちゃん用ケツ拭き、いいねぇ。
ペット用ウェットティッシュとか買った事あるけど赤ちゃん用でもいいわけね。
なるほどなるほど。
きっと面倒くさくて忘れるだろうけど…。
メットねぇ。つーか頭は敏感じゃないし!
クッション、ウチも一時期なかったよ。
毛が付くし、掃除面倒だし、でもゴロンとなるには必要だからねぇ。
仕方ないからこまめに選択しながら(中材も)頑張ってるワタシ。えらい。
あ!ワタシも男の子は飼ったことないから謎なこと多いのよね!
家の中で片足上げてち~ってされたらエライコッチャーじゃない?
するのかなぁ?座ってする子もいる、とは聞いたことあるけれど、どうなんだろうね?
ラモままさんのご実家のチワワくん、他人の家だからマーキングするんだよねぇ?自分ちだったらしないだろうけどね。
大きい子ならどないなことになってるんだか・・・。
考えただけでも末恐ろしい・・・・!!
きっとこれからも女の子ばかり迎え入れると思われる我が家。
●テツ君ママさん●
お返事おそなりました・・・。
あー!オチリ絞りのして欲しそうな頃合いってちょっと要注意ですね!そうだわそうだわ。
ウチは明らかにオチリを気にしだして、なんなら自分で舐めてどうにかしようとするから「あ、絞った方がいいな」って分かるんだけど、テツ君もそうかな?
なんかさー、自然と出てそうだよね・・・。
腕にぴとーっ?!
きゃ~それは避けたい!
ワタシ敏感肌らしいからそれされたらカイカイになっちゃう!!
年中パンツ履かせたい!確かにそれはいいアイデアかもしれんわ!
●lab87さん●
オヤジさん、クッションを布団代わりにするの?
それはいくらなんでも小さくないのー?
あ、腹専用か^^。
『いちいち気にしてたら飼えないよ』とは本当にそうだよねー。分かってるんだけどね、これでもワンコ飼うの初めてじゃないし。ま、ちょっと言ってみたかっただけなの。。えへ。
ただ、家に来るのはワンコを飼ったことのある人、飼ってる人ばかりではないからね、家の中をキレイに保つっつーのは大事なことだし、いつもその辺りで『そんなこと言ってては飼えない』ってのを言い訳にしたくないわけで。ハザマってヤツですな、主婦としての。
あ、ケツ用デカイって、コラー!
ケツはデカくてよっ!文句あっかー!オラーッッ!
うぐいす餅、あれか、うぐいす色の草もちみたいな。
未だに分からん…。
tetsuちゃん、私大…。パパ、頑張れ…♪
●いよかんさん●
そうだ、いよかんさんちはソファNGですもんね。
そうやって躾ける方結構いらっしゃるそうですね。
なるほどソファの上はいつもきれいでいいかもしれない。
ってもう遅い~~!
イプちゃんはオチリの絞りたてでもまだ出まーす♪って感じなのかな??
絞っても絞っても、って時は確かにあるかもー。
あのニオイ、もう~苦手で~。
でも絞らないと自分で舐めてどうにかしようとするからこれまた不潔で。。
あ、本犬は清潔にしてるつもりなんでしょうけどね。。
イプちゃん、成長と共にシマリがよくなる、、かぁ、
有難い子ですね~♪
●purihanaさん●
分かっていただけます~?!
よくよく考えれば、ってだけの話で、そんなこと毎回考えてるわけではないんですけどね。。
なんか気になる時ありますよね~?
シッポを内側にして座る、っての、教えたい~~!
それが出来たらどこでも好きなように座って構わないのに~!って感じですねぇ。。
たまに、シッポを丸め込みます!ワタシが・・・^^。
後の祭り、って感じのときもあるけれど、
なんといいますか、気分的に、ってことで♪
クルリンチョ♪のシッポ、かわいいでしょー^^。
なぜ?と思いながら、笑ってしまいましたよ。
●ゆめぐ~さん●
あ、また伸ばしちゃった…。
ゆめぐさんも分かっていただけたのね。。
この「分かっちゃいるけど、出来たらキレイに使いたいのよ、クッションは」的な気持ち。。
そう、でも結局「ま、いいか」みたいな。
儚い夢みたいなもんでしたねぇ。
きっと気持ちいいんだろうな。
だからおっぴろげなんだわ。
ゆめちゃんのフカフカ狙い、そりゃカチカチよりゃいいわよねぇ。
ゆめぐさん許してくれたから、これからは心置きなくペットリつけていいってさ!
オシリ拭き、最初は買ってたんだけど、面倒になってねぇ・・・。
ワタシの最大の欠点は「面倒臭がり」という事だろうなぁ。
一年で何億回言ってるだろう。
直さなきゃ。
直すの、面倒だなぁ…。オイ!
●すず&琴ママさん●
すずちゃんちではクッションなくなったのね。
そうかぁ、ハグハグって、あの、いわゆるまうんてぃんぐ?
それとも食って遊んでるのかな??
ワタシが結婚前から持ってるものでも結構な数があって、クッションは大好きなモンで当然ぜーんぶ出してたんですけど、洗濯が大変で今は必要最低限しか出してないにしてもお手入れ大変で。。。
仕方ありませんねぇ。。
一時は片付けてたんですけど、やっぱり必要なんで今は三個だけ出してます。
もう洗いまくり~。
そうか~。
ママさん拭いてるんですね、オチリ。
この前、モモ毛をカットした時にオチリの周りの毛も刈ったんですよ、バリカンで。
細かい作業だから顔を近づけたら、やっぱり臭うんですよね~~、オチリ。
あれだけ切れがいいのに、100%キレイってわけじゃないんだなぁと改めて実感しました。。
ってことで、ウチも気をつけて拭くようにしようかしら・・・・・・・・。
●nico70さん●
オシリが全て好きときたか!
さすがnico70さん、そこまでも愛しちゃうのね♪
いいことだと思うんだけど、ワンコと暮らしてない人からしたらキレイな話じゃないので、いつもできる限りはキレイにしておきたいなぁとか、まぁ考えちゃっただけなんですけどね。
「犬飼ってんだから仕方ないじゃん!」みたいなことを言い訳にして開き直るのはやだなぁ、と思ったんだけなの。
神経質の向けどころが違うんだ~^^。
面白いね!
でもそういうのあるよね~。
そこは気にするのに、あっちはいいんかい!みたいなことって色んな場面であるある!
掃除に関してワタシはそういうの多いから、
キレイなトコとなーんもやってないトコの差が激しいっ!
●好奇心旺盛子さん●
あ、mapleちゃんって、トリミング出すんですか??
オチリの周りをカットする、というのは最近知ったんですけど、普通の事なんですねぇ。
最近買ったバリカンの説明書に「オチリの周りの毛をカットするのに最適~」とか書いてあって、カットするもんなんだと初めて知ったんですよ。
んで、やってみたら、仰るようにむき出し~~!
なんか遠くから見てもすぐオチリの穴が丸見えでちょっとやりすぎたかしらと思っている次第です。。
クッションカバー、買い替えんでも!!
洗ったらいいじゃないですか~!
あ、でも春用にワタシも買い換えようかしら^^。
●usakoさん●
>プーしなければオッケかな(笑)
ははー!
プーが境界線??
確かにあれはクチャイねぇ。。
なんかさ、プーと一緒に何かが出てる気がしない・・・?って最強に汚い話でソーリー。
自分だけだったらお構いなしなんだけど、
それが習慣になって、家の中が獣臭になってたらいやだなぁと思うのよね。。
ワンコを飼ってない友達ばっかだから、
臭いと思われるのは一番困るからねぇ。
でもある程度は仕方ないけどさ。。
ヨダレのカピカピあるー!
大体がダンナのスーツについてる!
いつも帰宅時にヨダレ攻撃にあうから、いっつもカピカピ。。
きっと汚いやつだと思われてるんだろうなぁ。
ワタシ?気にしナーイ^^。
●ハッピーのお母さん●
いつも読み逃げさせてもらってまして、すみません。。
ノアさん用のクッションは一個もないんですよ!
全部人間用なのに、なぜかクッション使って寝たりするんですよねぇ。。
ぜったいに「ノアさん用」にしないって決めてるんです!
決めた途端になにかだらしなくなる気がして…。
ま、だらしない性格なんですけどね。。
●姫ママさん●
そうよねぇ、なんでかフカフカしたところ好きよねぇ。
やっぱり何が気持ちいいかってのは人間もワンコも一緒なんかねぇ?
クッション立てても横になったりしない?
オチリはくっ付かんけどね^^。
枕って、あ~、寝てるときね!
そうやった、君んちは一緒に寝るんやったね。
ありえない~~。
布団だけは聖域なの、ワタシ。
あっこだけは入ってもらいたないのよね。
夏だけはなぜか一緒に昼寝すんねんけどね・・・。
適当な性格~、我ながら・・・。
クソミソ一緒、っつーのは、自分の性格から言って陥り易い状態なのよね。だからこそ、戒めておかないととんでもないことになりそうやからさ。
誰よりもモノグサだから、誰よりも厳しい心構えにしとかんと、ウチその内犬くさーて誰も来てくれヘんようにある!!
●ポコママさん●
この座り方、気になるでしょーっ!!!
最近オチリの穴の周りの毛をバリカンでカットしちゃったからむき出しなんです…!!!
ってことは~何かが~付いてそうで~、なんて考えただけで速攻カバーを洗いたくなるんですよね。。
洗わないんですけどね。
気になるだけ気になって、でも何もしないのがワタシの性格のイケナイところ・・・。
クッション選ぶほどありませんて~^^。
ケツ用は実はそんなこと言っておきながら、ソファでゴロンと寝るときには枕になってたりします・・・。
ノアさんはきっとそういう人間の図を真似してるんだろうなぁ、と思ったり。
モンキー、かわいいでしょ♪えへ♪
カットして細くなったからますます猿っぽい!

| リョウ | 2007/03/05 12:32 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ~、やっぱり、臭いんだ。あそこらへん
顔近づけたことないもんナ~・・・
まぁ~深く考えると一緒に住めませんよね、自分の犬ならまだ許せるけど、よその子のおしっこなんかもつけてきていますよね。
ところで、りょうちゃんは、よその子のう×ちを、拾えますか?本当は、拾ってくればいいんだろうけど、わたしは、拾ってきません。どこがどう違うってことはないんだけど、やはり、拾えません。
それから、沖縄と、レオンの仕業私のコメントに載せておきました。

| れー | 2007/03/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ええ、臭いっす!
是非レオンくんのを。。お試しあれ・・・♪
深く考えては暮らせない、確かにそうですねぇ。
できるだけ開き直らず生きていきたいんですが、難しいわぁ。
よその子のウンコちゃん。。うう~ん、拾いませんねぇ。
それは、放置してあるのを拾ってくるってことですよね。
ウチのはたま~に放置ウンコちゃんを口にするヤツなのでやめて欲しいんだけど、それは放置する方にも食う方にも問題があるわけで、などとヘンなことまで考えてしまうんだけど、拾ってたらきりないくらいあるんですよ、こっちは田舎なので。
それで放置してる人間に平気な顔されても困るし、
でも汚いから拾ったほうがいいんだろうけど。。
うう~ん、結局は拾わないですね。
いつもお世話になってる広場でのゴミは見つけたら拾って帰るんですけど、ウンコちゃんは…。
というか、持って帰れーッ!!って感じですね。。
コメント拝見しました^^。
ありがとうございます♪

| リョウ | 2007/03/05 15:34 | URL | ≫ EDIT

そうですね、ちゃんと、持って帰ってほしいですよね!
うちなんか、前、うんちのある芝生の上でスリスリしたから・・・・・・
あとは、想像して下さい。洗うにも、気持ち悪くて触れないってかんじでした。

| れー | 2007/03/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
持ち帰らないまさにその瞬間を見たなら「コラー!」って言えるけれど、放置する人って、そりゃもう巧みにコソコソ~っと置いていくんでしょうね、今までその決定的瞬間を見た事がないです。まったく!
野良猫の仕業という可能性もあるけれど、
こちとら大型犬飼ってんだい!その大きさがどれくらいのワンコの物か分かるんだい!ってくらい存在感のあるヤツとか見ると、本当に悲しくなります・・・。
レオン君、ウンコちゃんをスリスリ~ッ?!!
ぎゃ~~っ!やめて~~~ッ!ですねぇ!!
シャンプー、ご苦労様でした。。
ちなみに今日もどなたかのウンコちゃんを少し口にしましたよ、ウチのドアホは・・・!!
誰にこの怒りをぶつけたらいいのか~~!

| リョウ | 2007/03/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/397-c6e6f909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

