PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いでよお雛様。

今年もやってまいりましたひな祭り♪ 毎年恒例ですねぇ。当然ですか。 早速雛人形を出しましたよ! どん!

0301-1.JPG
ミニサイズ。 テレビを置いている台にチョコンと飾りました。 これについては去年のブログで詳しく書いたので割愛しますが、 お気に入りです♪ ところで、 お雛様ってこんな時期に出すのかな?と思って調べたら、 遅くとも節句の一週間前から飾るそうな。 早い人では立春の頃から飾るそうな。 へー。 ウチには女の子がいることだし、今年もちゃんと飾ってとりあえずルンルン♪ ね、ノアさん

0301-2.JPG
興味ない、みたいな。 あ。 そういえば去年もこんな感じだったような…。 と画像を掘り起こしてみると、

0301-3.JPG
そうだったそうだった、去年もこんなふざけた座り方してさ、 全然テンション高くなくてさ、 しかも顔をよく見ると、

0301-4.JPG
ふてぶてスィーッ! こんな子、何があってもお嫁なんかニャ行けないわっ! みんなのご家庭でもお雛様出したかなぁ~?

| お気に入り | 21:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お雛様は出してないよーでもリョウさんとこで
見れてほっこり♪
だけどもノアさんは興味ナッシング!!(爆
ま、そんなもんだよ、きっと・・プププ
お雛様をしまうタイミングが遅いと行き遅れるんだっけ?
気をつけてーーっ(笑)
てきっとノアさん嫁にやらないってパパさん
言うだろうねえ。。フフ

| usako | 2007/03/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

うちも、出してないです
いつから出してないんだろう??
私、あの人形がどうもダメで、お雛様の前を通る時は「ゴメンナサイ!悪いことはしませんから、どうか夜中に動き回ったりしないでください!髪の毛が伸びたりしませんように!!」ってお祈りしながら通ってました…
リョウさんちみたいなお雛様なら、飾ってもいいかな~♪
ノアさん、1年前と顔が変わりましたね!
なんか、優しくなった??

| ゆめぐ | 2007/03/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

かわいいおひな様だね。
これだったら ワタシも飾るのに…
うちはワタシと妹のお雛様をyuiの時にも飾ってやってました。
7段飾りぐらいで立派なものだったのに(みんな持っているモノが段々と無くなって 爪楊枝とか持たされていたけど…)実家の引越と共に処分されてしまいました。
ノアさん、顔が変わったね~
女の子らしくなったというのか…
表情が変わったのかな?
(それともドコモダケがすご~くイヤだったか… 爆)

| まこやん | 2007/03/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

もうお雛様やねぇ~。。。
お母様からプレゼントのお雛様、やっぱり可愛いなぁ~☆
可愛い飾り物で季節を感じられるっていいよね♪
私は、食いモンばっかりに目が行ってしまいます^^;
来年も再来年もずっと、そのお雛様が見れますよーに!
私は、引越し先も決まってちょっと落着きました。
でも、これから荷造りがあるかと思ったらゾッとします(>_<)
引越し先は、今住んでるとこから車で2・30分ってとこかなぁ~。

| 姫ママ | 2007/03/02 12:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・
レ-ママさんのブログで知りました。
ladyって言うクロラブと凛って言うレオンベルガーの母、みんみん です。
ノアちゃん可愛いですね~豆ラブなんですか!
インターネットで一度見たことはあるんですが、5~6kgくらい違いますね。
凛のちょうど半分です・・・可愛い~~~♪
いろんなかぶりものも良く似合って、ついつい顔がにやけてしまいます。
角度によって、すごくladyに似ていたりします。
これからお気に入りに入れちゃったので、楽しみにさせて頂きます・・・ペコリ

| みんみん | 2007/03/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

出してませんよぉ。もう何年も3階の天井に入ったまま。だって出し入れするのしんどいし、だいいち我が家はクリスマスツリーだって 置いておくの不可能だし、シンプル イズ ベスト。
といっても普段の部屋の中は とっちらかっているけれどね。
ノアさん 真顔でもかわいいわね。味があるっていうのかな。

| いよかん | 2007/03/02 14:20 | URL | ≫ EDIT

なにお~!
お嫁にいけないですって~。プンプン
・・・え!ノアさんの事?
あらら失礼しちゃいました。メンゴ。
リョウさんちのお雛様可愛いね。
なんか飾り方がリョウさんぽくってお洒落だわね。
うちも1週間前位からお雛様飾ったよ。
だって女の子3人だもん♪
で、終わったらすぐにしまうの。ハァハァハァ。
これ以上いき遅れてたまるかってんだぃ。
きっと雛あられを「あっ!」なんつってばら撒いたらノアさん生き生きした顔になると思うよ。
レッツチャレンジ!

| nico70 | 2007/03/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
お雛様可愛いね~ 
家は、ノエルが来てからは出すのやめにしました~
本当は女の子だから出してあげないと
いけないんだけれど、ノエル達、飛びついて
カミカミするのが目に見えているからね。
リョウさんのお家では、お節句のイベント
何かするのかな? 家はきっとちらし寿司でも
作って、雛あられ食べて終わりかな?
ちなみに甘酒はありません。

| さり | 2007/03/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

お雛様、出したよ~。
とりあえず、女子二人と一匹いるんで。
そのうちの一人は今日帰ってきているハズ。(オヤジは、まだ帰れん。)
リョウさんとこの雛人形、渋いね♪
オヤジんとこも、テレビ台の上に・・・ドーンと。
明日は、なんかしないの?
桜餅とかうぐいす餅とか食わない?
甘いのダメだっけ。
あ~、腹減ってきた。(この時間帯は辛い・・・)
明日は、楽しいはずの雛祭り・・・なのに。
lieの野郎!とんでもない事しやがって。
帰ったらヤキだ!
あ、気にしないで。(これもひとり言・・・)

| lab87 | 2007/03/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

お雛様・・出してますよ(^_-)-☆
今年は早々と2月の大安の日・・
何日だったかは忘れたけどぉ~
女の子のママとすず&琴の為に(*^_^*)
ノアさんは雛あられ、散らし寿司、甘酒・・
そちらの方が興味あるわよね(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/03/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
お雛様!!
女の子だというのに・・・我が家もお雛様忘れてました。
季節ネタ!コレは、やっぱ・・・やってもらいます。
我が家も・・・
早速準備しなくっちゃぁ~♪
チラシ寿しって・・・ウッ無性に食べたくなりました。
ハハッ色気より食い気です。
飼い主は・・・飼犬に似るっと言いますから~~~(笑)

| cheeママ | 2007/03/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

一年前のノアさんの顔オッサンみたい!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
どうせ寝ていたのを無理やり起こしたんじゃないの~?
ハッ雛祭?うちは女子が全部で3頭いますが雛人形無いな…。

| ラモぱぱ | 2007/03/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
きっと、あのいかにもーっ!って感じのお雛様だったら出さなかっただろうけどね、これは陶器で出来たものだし、小さいからノアさんも興味なし!例え口に入れられても、その後どーするよ?!って感じだしね^^。
気分の問題だわな~、大人ばかりの家庭には。
よく考えたら子供の頃だってちゃんとやった記憶、ないけどね~。
まったくウチの両親ったらよーっ!
お雛様をすぐに仕舞わないと行き遅れる、って言うの、あれ迷信とかジンクスとかではなくて、そういう躾けの例えだそうよ。
しっかり仕舞え、ということだけのようです、って昨日知ったんだけどね…。
ウチはもうお嫁もクソもないわよ~、だってノアさんだよ?
誰がもらうかってーの!
支度金付きで嫁に出したって返されるわっ。
だからウチにいなさい♪ってな^^。
●ゆめぐ~さん●
ゆめぐ~さんちも出してないのね。
確かに、いかにもー、な日本人形のお雛様はデリケートだしねぇ、万が一ゆめちゃんの鼻水とか付いちゃったら痛むしねぇ。
しかも大変なんでしょ、あれを出したりまたちゃんと仕舞ったりするの!
ウチにはないから詳しく知らないけど、
保存も気をつけなきゃいけないって言うし、面倒だよねぇ。
あ、日本人形は苦手?
実はワタシも~・・・。
怖いのよね~~!よく怪談とかでさぁ、日本人形が動くだの髪伸びるだのあったじゃーん、あれからもう怖くて怖くて、、おフランス人形もダメだけど、とにかくリアル過ぎてなぁ。
だから実家には一個しかないよ。
ワタシが七五三の時に買った木目込み人形一個。
よく頭だけ取って、火消しの「め」組がわっさ~わっさ~ってくるくる回してる(通じてるかな・・・)アレみたいに髪の毛をわさわささせてたわ、アニキらが・・・・。頭はずすと棒がついてるんだよね、チュッパチャプスみたいに。
あ、どうでもいいね。
ノアさんの顔、変わったよねぇ。
なんか、そうそう、カドが取れたような、丸みを帯びてきたような感じ♪
あ、太ったってことかっ?!
●まこやんさん●
まこやんさんちはyuiちゃんがいるから飾ってるだろうなぁと思ったけれど、yuiちゃん、地元にいないんですよね。じゃあ今年はなしかな?と思ったらば、処分されてましたか・・・。
7段飾りかぁ。
日本人形のお顔は苦手だったけど、お友達の家にどどーん!と飾られた7段飾りはなんとなく羨ましかったです、大事にされてるなぁと思って。
ウチにはこけしの10段飾りしかなかったモンでね・・・。こけしって・・・。
爪楊枝とか持たされた、って~?!
あの、笛とか、そういうのですよねぇ?
ワタシ、あのコマゴマした感じが大好きで、
手に入らなかった反動なのか、今でもコマゴマしたものとか、何かのミニチュアとか大好きです。
子供の頃の経験って、重要だわぁ。。。しみじみ。
ノアさん、顔変わりましたよねぇ。
ドコモダケがいやだったのかぁ。あるかも~。
この頃はカメラを向けられること事態嫌がってましたもんね~。
オヤツで釣ったから今は慣れたけど~♪
●姫ママさん●
去年のお雛様のエントリーのときも褒めてくれたよね~、このお雛様♪
親に伝えたよ~、センスいいって言われたよ~、って。
当然でしょ、と答えよったけどね。。
今年も出番がやってきたわ。
でもさ、当日にはやっぱりちらし寿司に蛤のお吸い物でラリホ~♪だけどね♪
姫ファミリーはしないの?
引越し先、決まって良かったなぁ!!
こういうことはさっさと決まらんと落ち着かんもんね。
しかし、そんなに遠くないとこに引っ越すのね。。
まぁ理由はあれども、次はええとこやといいね^^。
荷造り、またギリギリまでせーへんのやろ~?
前もそうやった!
でもDIONの契約は継続でちゃーんと手続きしてよ~。
ブログ、やめたら怒るよ~~!
●みんみんさん●
はじめまして~^^。
れーさんのところにもコメントくださって嬉しかったです!
ありがとうございます~^^。
凛ちゃんの半分!!
レオンベルガーって、お世話になっている獣医さんの所で飼われてるんですが、確かに大きかったかも!
そうかぁ、倍ですかぁ。楽しそうですね~♪♪
またゆっくりブログにお邪魔させていただこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますね☆
●いよかんさん●
やっぱりお雛様を出し入れすんの、大変なんですねぇ。。
ウチの実家にはないし、ワタシも持ってないので大変さがよく分からないんですけど、聞いたところによると虫食いとか予防したり、湿気に弱いから除湿剤とか入れて仕舞ったり、なんだかナイーブなお人形らしいですね。。
無理だ・・・、こんな狭いマンションにそこまで気を遣えるスペースも人間もいない!!
いよかんさんち、せっかくあるのに今年も出さないのかしら?
イプちゃんが興味シンシンになっちゃうかな^^。
イタズラはしないだろうけど、そもそも場所とりますわなぁ。
真顔のノアさん、と言って下さいますか…。
なんとも白けたというか可愛げのない顔じゃーありませんか!
カメラが苦手な時期で、向けてもこんなのばかりで。。
オヤツの減りが激しかった時期だったわぁ。。
味があるなら、いいか♪
●nico70さん●
お嫁に行き遅れるとかってねぇ、ジンクスじゃなくて躾けの例えなんだって!
ちゃんと仕舞いましょうね、ということらしいよ。
でもジンクスとして広まってるから、まぁさっさか片付けたほうがいいかもしれないねぇ。
なんせ邪魔じゃろ?
nico70さんちは一週間前から~?く~!出遅れた!
そうだよねぇ、nico70さんちは3人官女だもんね♪
あの、ちゃんとしたお雛様なのかな?
日が近づいたらきっとアップしてくれるよね^^。
nico70さんは、こういうことをちゃんとやる方だから、偉いなあ、と思う~。
お月見の時とかさ、お正月もそうだし、しっかりしてるなぁ、って。
そういうの大事にする人、好きです。
告白?
きっとちゃむしーちゃんズはいい女の子に育ってるわ~♪
つーか!
雛あられはイヤ~~~!
オイチクないもん。。
落花生とか食おうかな?
あれ?節分?
●さりさん●
さりさんちもあるのに出さなくなった派ですか!
そうですよねぇ、ちゃんとしたお雛様って、とってもデリケートなんですってね!
素手で触るのもご法度だし、仕舞い方もちゃんとしないとお顔がカピカピになったりしちゃうんですよね??
ノエルちゃんから、ってことは、結構飾ってませんね。
どうです?こういう陶器のお雛様は^^。
かわいいでしょ♪
鼻水付いても拭けばOKよん!
ウチは節句はチラシ寿司食べて~、蛤のお吸い物食べて~、終わり・・・。
あ、さりさんちも♪
そんなもんですよねぇ!
女の子の子供でもいりゃあ、そりゃ何かするけど、
大人だけだし~。
ノアさんは、所詮ワンコだし!
こんな時だけ犬扱い。。
ウチも甘酒はありましぇーん。作れないもん。。
●lab87さん●
ヨシヨシ!
オヤジさんちはちゃんと出すと思ってたよ!
だって、奥様そういうの大切にする方に思うもん!
lieちゃんもいるんだし、そりゃするよね~。
あ、はなちゃんもか!
そっか、明日がお雛様で、週末帰れて良かったね~~!
きっと奥様のおいし~ちらし寿司とか、出るんだろうなぁ。
lieちゃんウハウハだね。
明日は、ちらし寿司作って、蛤のお吸い物作って、食う?みたいな?
いつもそんなん。
あと何したらいいかわからん・・・。
ノアさんに何かあげるのも、なんかアホらしいしのぅ。
桜餅は嫌い。
あんこ食えねーもん。
うぐいす餅…?
初耳だ、それ。なーに?
うぐいす饅頭みたいなもの?
つーかうぐいす饅頭って何?!
きゃ~っ謎のスパイラル~。
でもオヤジさんちはそれを食べるのだね・・・。
なんか、華やかでいいね。
ウチも餅、食おうかな。
って、lieちゃん、何したん??
そこまでゆーてひとり言っていけずやわ!
というか、オヤジさんちでのひとり言、コメントしない方が良かったよね。。
息子くんにオメデトウ言いたかったけど、もうひとつの事は、門外漢だからやっぱり口を出さない方が良かったなぁと反省。。気を悪くしたらゴメンネ。
●すず&琴ママさん●
ママさんち出すのはや~い!
今年は琴ちゃんも加わって、すずファミリーのひな祭りは華やかですね^^。
ママさんちはタケ兄キョウ兄のお二人ですかね?
男の子ばかりだと、お母さんが女のこの行事とか楽しめない、って知り合いの方が言ってたから、すずちゃん&琴ちゃんがいてきっと楽しいだろうなぁって思います!
ウチなんて、ワタシがいるのにアニキが二人いるばっかりに、家の中がなんとな~く「男ばっかの家」の雰囲気で、そういうのちゃんとしてもらえなかったんですよね。。
だからね、独立した今は、思う存分女の子行事するの!
これくらいしかないけど^^。
明日のひな祭りには、ノアさんにちらし寿司を取られないよう気をつけなきゃ!!
ママさんちも!
●cheeママさん●
そうよ~!
女の子だー!と大々的に言えるのはこの日のみよ!!
チェリアクちゃんズの為にも飾ろう!おー!
何となく、桜色が蔓延して春の訪れを感じるし、
心が晴れやかになるよね~^^。
ちらしって、そうそう、無性に食べたくなるよね!!
ワタシも何でもない日にちらし、作る!
好きなのよ~お寿司♪
すし太郎でも十分っす♪
はは!
飼い主は飼い犬に似る!?
逆っしょ!
●ラモぴさん●
オッサン!!
むむぅ、たしかにぃ。
なんか、顔が痩せてるせいか、男みたいだよねぇ?
体重は今戻してるから多分ほとんど変わらないけど、雰囲気が違うなぁ、とは思ったけど、オッサンかよ~!
寝てたかなぁ。知らん!
ちゃうの、この頃、カメラ向けられるのが大っ嫌いでねぇ。
ブログのための写真撮るの苦労したわぁ。
オヤツの減り、めちゃめちゃ早かったモンね。
雛人形、ない家庭のほうが多いんでないかねぇ。
つーか、奥様を「頭」で数えるな!!
オヤジさんはちゃんと「人」だったぞ~。
女の子ばっかりなんだよね、ラモぴさんち♪
肩身狭い?
いつかワンコを迎えるとしたら多分なんとなーく女の子だけど、ダンナの為に男の子にした方がいいかな?
男とか、関係ない?
ま、いつの話だか・・・。

| リョウ | 2007/03/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの座り方あぐらチックになってません?
ペコはあぐらをかくんですよ。
とってもオッサン的で笑えます(´m`)クスクス
我が家ではアグラッチョ☆と呼んでいます。
「あ、ペコまたアグラッチョになってる~」とか((笑

| ポコママ | 2007/03/05 12:08 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
あぐら、あ、ほんとだ。
足が交差してたら完璧あぐらですねぇ!
わぁ、ヘンなの~!
こういう、足で座ってるんじゃなくて
オシリで座ってる時ありますよねぇ。だらしないなぁなんて思いながら、笑っちゃうんだけど^^。
ペコちゃんもあぐら?!
しかもアグラッチョって名前が!
これは後ろに「☆」をつける?
ツノダ☆ヒロみたいに?
こういうネーミング、好きです^^。

| リョウ | 2007/03/05 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/396-476a5421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

