PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール救出大作戦

今日の愛知県尾張地方、

0227-1.JPG
晴天でござーい♪ こんな日は外にお散歩に行かないとね。 さぁ、ゴーだ。 いきなり余談ですけど、

0227-2.JPG
ワタシ、こっちに引っ越してきですぐに、 A地点からB地点に移動するツチノコ見ました。 ああ、本当にいるんだな、って感心したモンです。 で、 今日のお散歩コースは春になると桜が咲く川沿いです。 この川沿い、以前『不法投棄が多くてイヤンなっちゃう』と言ったトコの延長上。

0227-3.JPG
やじるしを辿って行くわけですが、不法投棄ゾーンは真逆。 とは言えこっちも汚いです。 ので、 ノアさんには拾い食い防止策としてボールを咥えてもらっときます。 目的地は橋のたもと。空き地があります。 ルンルン♪と歩いていくと、10分程で到着~。

0227-4.JPG
橋の下が日陰なんで休憩していたら、ノアさん川を見つめていかにも飛び込みたそう… と思った瞬間にボールを口から離してしまい、コロコロコロコロ川に ボチャーン。

0227-5.JPG
あーあーあー! つーか今取りに行くなっ! 川に入るんじゃないっ!

0227-6.JPG
ボールはどんどんファーラウェー・・・。 …、 何やってんだッ!!バカモノがーッ!! ゼェゼェ。 このままボールを諦めても良かったんだけど、 100均出身ボールとは言えノアさんの愛用品。 ここは救出せねば! という事で取り返すことに。 初め、ノアさんをその辺に繋げてワタシが取りに行こうとしたけれど、 今日はフレキシで来てしまった…。コレではうまく繋げておけない。 でも繋げておかないと一緒に川に入ってルンルルン♪になってしまう! それだけは避けたい! だって、シャンプーしたばっかりだし…。 ってことで、 今回のボール救出作戦は以下のようにしました。

0227-7.JPG
①流されて行く方に先回りして、

0227-8.JPG
②○で囲ったあたりに引っ掛かったところを回収♪ 引っ掛かってくれれば後はゆーっくりと慎重に回収に行けるモンね♪ 待ちました。 流れてくるのを待ちました。 待つこと10分、

0227-9.JPG
やって来た来た。 あとは引っ掛かってくれるのを待つだけ。シメシメ。 などとタカをくくっていたら、

0227-10.jpg
…、引っ掛からなかったヨ…。 軽く乾いた笑いが出てしまいました。 いよいよ諦めようかと思ったけど、ここまでやったんだし 再度トライすることに。 負けない! 負けてなるものかっ! いわゆるコレが『プランB』。 再び岸側に近づいてきたので、いい所でノアさんに回収に行ってもらう! ああフレキシで良かった!! ではプランBの模様を動画でどぞ。 プランBの動画はこちら。 川に引きずり込まれないようにと必死だったもので 声が必死ですな、ワタシ。 つーか、結局ノアさんは川に入ってるし…。 やっぱりシャンプーコースか…。 ま、いいか、ボールは戻ったんだし。

0227-14.JPG
お天気でほんと良かった…。

| お気に入り | 15:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~!!おもしろ~い!!
笑いすぎて、ヒィヒィだぜ~。
ツチノコ?!マジでマジで?!やっぱり、ワラジに尻尾がはえたような、あの形でした?!すげ~!!宇宙人に遭遇するくらい、低確率な出来事でしたね~。すげ~!!
それにしても、リョウさんすごいですね~
10分も待ってたなんて…
引っかからなかった時の、乾いた笑い…このキレイな青空の下で、響いたんでしょうね~。
私だったら、どうするかなぁ
大事なボールだったら、速攻でゆめを川に放してただろうなぁ
でも、同じボールが100均で買えるなら、速攻で諦めてただろうなぁ
物は大事にしなくっちゃですね!

| ゆめぐ | 2007/02/27 17:10 | URL | ≫ EDIT

ゆめぐさんではないが・・・
☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!でした。
だってリョウさんの声も必死に聞こえたし(笑)
ちたない・・・川だったね。
キレイな川だったら良かったのに。
ノアさん取れてよかったね♪
マリアもしたことが
その時は道路の方に行ったので\(●o○;)ノ エーッだったよ。マリアが取りに行こうとして止めるのに必死だったよ。
ツチノコ?
ねねねね本当に見たの?すげいーーー。
今度からデジカメ持参で散歩して
写真を撮ってテレビ局に出さねば!!!!(お金が出るかも)
朝ドラであったように
形もあんな形かな?(芋たこなんきんで放送)

| クリスママ | 2007/02/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~~~爆笑だゼイ(^0_0^)
もう面白いったらったらありゃしない\(^o^)/
やっぱし最後は川へドボン」だったね・・・
もしかしたらノアさん確信犯だったんじゃない・・
川へ入りたくてボール落としたんだよ!(^^)!
絶対そうだよ(^_-)-☆
ツチノコって某NHKの連ドラで先週だったか
ツチノコの話題の週だったよ・・
もう何年前の話だよ(ーー;)
「シューー」って飛ぶんでしょ(?_?)

| すず&琴ママ | 2007/02/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、ボール捕獲お疲れ様でした!
リョウさんの必死の声が・・・笑える( ̄▽ ̄) ニヤ
しかし、予想外でボールが流れましたね。
これなら最初に川に入っても一緒だった??
というか、拾い食い防止作戦が逆に仇となりましたね((笑
リョウさんもシャンプーお疲れさまでしたー☆

| ポコママ | 2007/02/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

あら、お腹一杯の蛇でも見たんだね~。
だって~こんなアスファルトの道路を横切るツチノコなんて…
ノアさんが入った川を河童が流れているようなもんだぜ~。
ブーブー(・ω・)
尾張地方って岐阜のほう?いや違う豊田の方だね!

| ラモぱぱ | 2007/02/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

予想と違うコトが起こるものよね・・プッ!!
辛抱強く待ったのにどんぶらこでビックリ!!
でもね、100均といえど、ゴミを増やさずモノを大切に
するってのがとっても大事だと思う♪
そして・・ノアさんシャンプーしたの??
お疲れさまーーっ。リョウさんの声が高くて
女のコっぽくて可愛かったわよー★
ツチノコってどんなカタチなの??
モグラの仲間??ワタシは見たことがないよ。。

| usako | 2007/02/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは、っつー笑いでいっぱいです(爆)
ことごとくリョウさんの期待とは裏腹な展開で、めちゃくちゃ笑わせていただきました。
結局シャンプーする羽目になっちゃったしね。お疲れちゃん。
それにしても、よくその絶妙なタイミングで写真撮るなぁ。さすがのリョウさんも慌ててた声してたけど、私は同時に二つのことができない人だから、写真なんて撮れないよ。リョウさん凄いよ。まるで、カメラマンがいるような臨場感で。ほんと笑わせていただきありがとう♪

| 大富 | 2007/02/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

エッ???ツチノコって???
どんな生き物???
私なら、・・・この場合、何も考えずに慌てて、その場でリードを外すか、もしくは諦めていたかもしれません。
リョウさんの冷静な咄嗟の判断!!
このプランA&Bを・・・瞬時に考えられる事って言うのは、日頃無意識のうちに、脳トレしてるんでしょうね。今回私、学んだんです。このプラン立てを・・・
私みたいな慌て者は、冷静に判断するってことは、やはり日頃から意識的にトレーニングしなければ~~~っ(撃沈)

| cheeママ | 2007/02/28 08:34 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
笑えた~?こっちはその時はヒーヒーだったよぉ。
もう何してんだろうねぇ、ウチの子は…。
ツチノコ、マジだよ。ほんまもんだったよ。
ちょっと元気が無くて、ゆーっくり気味に移動して行ったんだけど、あまりにも元気ないから捕まえるの可哀想でね…。
そうそう、ワラジ+頭+シッポだった。
妙に黒っぽかった。
今も元気でいるかなぁ。
あ、ちなみにUFOも見たことあるよ。新幹線に乗ってるときだけど、静岡あたりで。あれはキレイやったなぁ・・・。
お天気が良かったからどんぶらこっこ~と10分も待ってられたけど、これが悪天候だったら速攻帰ってたわ。気持ちのいい日和でね^^。
なのにボールが引っ掛からずにひゅ~っと流されていくのは、カメラを向けながらもボーゼンだったわ。何故よける?!
被害を最小限にしたくてノアさんをすぐさま解き放たなかったけど、結局一緒だったわい!
ゆめちゃんはちゃんんと帰ってきそうじゃん、放しても。しかしコヤツは泳ぎまくるとみてさ…。
ああしんどい一日だった…。
●クリスママさん●
笑っちゃったっすか~。
こっちは必死も必死、いかに被害を少なく抑えるかで頭いっぱいいっぱいでしたよ!
声、必死そうだったでしょ!
きれいな川だったらね~、すぐにノアさんに取りに行かせるんですけど、ここ汚いんですよ~!生活排水でも流れてんのかなぁ、ニオイもヘンだし、でも鳥がよく来る所ではあるんです。他に行くトコないから来るんでしょうけどね~。ヤダヤダ。
えー!?
マリアちんも回収に行こうとしたことあるんだ!
しかも道路?!危ない危ない!!
車が来て轢かれちゃったら大変!
前に飼ってたワンコはそれで車にちょっと轢かれたことあるんですよ~。
ワンコは必死だから交通安全なんか気にしないですもんね。。
ママさんも必死にリードを引っ張ったんだろうなぁ。
ツチノコ、見ましたよ~。
なんか、元気なかったです。
飛ばなかったし。
芋たこなんきんは最近見てないからその回逃しちゃったけど、ワラジにシッポと頭つけたみたいな形だったー。
他に似たような動物が浮かばなかったから、あ、ツチノコだな、と。
あまり可愛くなかったです。。
今度はカメラに収めて絶対お金貰うんだ!!
あの場所、通わなきゃ。ルンルン♪
お金もらったらクリマリにオヤツ買ってあげる~♪
●すず&琴ママさん●
面白いって言ってくれて嬉しいんですけど、
こっちはヒーヒーだったんですよーっ!
川にノアさんが入ろうとするし、それを必死に止めるんだけど坂になってるから転げそうになるし!
ボールも取らなきゃいけない、でも川は汚い、など、色んなことが頭をよぎってちょっと大変でした~。
これだけ考えたけど、結局ノアさんに取ってもらったんですけどね。。
えへ♪
ありがたいわぁ、と思ったけど、帰ってからのシャンプーが大変だった。。
なに?!確信犯?!あいつめ~~~!!!
ふふ♪ツチノコ、朝の連ドラでしょ!
見なかったのでどんな形で出てたのか分からないけど、わらじっぽかったです^^。
なんか、元気なくて飛ばなかったです。
でも捕まえるには早かったけど、「シュー!」って飛ぶんだ~!
今度また見たら証拠写真と動画を撮ります!!
待っててね♪
●ポコママさん●
必死でしたでしょー。
いつもより声高いんですよ、あれ。
あのまま川に引きずり込まれてなるものカーッ!と思って必死に呼ぶんだけど、
ノアさんはちょっと水に入ったヨロコビを堪能してる風で、川から上がって少し興奮してました。。
まったくぅ!
ボールの流れがまたノロくてノロくて…。
そう!そんなんなら初めからノアさんにドボンしてもらえばよかった!
でも、どうにか入らなくていい方法はないかと思ったんですけどねぇ。。
無駄な努力でした。時間も無駄にした・・・。
拾い食い防止作戦、仇に…、ってそれは言わない約束でしょ~~~!
●ラモぴさん●
ヘビじゃないもん!
あれは見たこと無い動物だった。
だから、何かなぁ?と思ったんだけど、考えてみたらこれがツチノコだ、と。
ちょっと元気なくてね、飛ばなかったよ。
きっと臨終だったのかもしれないわ。
A地点B地点付近って、田んぼなのよ~。
道路は確かにあるけれど、見渡す限り田んぼ~とか、川~とか、農家のおっちゃん達の無駄にデカイ家~とか、なの。ネイチャーなのよ。
だからきっとツチノコが住んでたんやろな。
うんうん。
あ、カッパもいると思う!
見たこと無いけど、いるだろうな。
ミイラとか、あるじゃん?(ヤラセ?)
尾張地方、って最近知ったんだけど、どうも住んでる所は尾張らしい。どこからどこまでかは知らん!
こういう「~~地方」って、住んでみないと分からんよねぇ。
ラモぴさんちは何地方?
●usakoさん●
我ながら冷静に判断してさぁ、
いつもは失敗ばかりだから、でも今回は上手くいくぞ!とウキウキして引っ掛かるのを待ってたらどうよ!!
つる~んっとよけて行きよったよ、ボールさん。。
絶句だったねぇ。。
この川は決してキレイとは言えないんだけど、周りに不法投棄する人も絶えないからどんどん汚くなっていくと思うのよね。それにがっかりする自分だから、それに加担したくなくてねぇ。なんとか身を挺して拾ったわ・・・ノアさんがだけど♪
この後シャンプーしたよ~。
ドブ川だも~ん。臭かったしさ~。
シャンプーしまくり~。
疲れたよ。。
ワタシの声、高くなってたでしょ。パニックパニック!!
焦ってたんだなぁ。
いつもはもっとオッサンっぽいです。。
ツチノコはねぇ、ワラジにヘビみたいな頭とシッポがついた感じだったよ。
捕まえたら賞金出るかな?
●大富さん●
笑ったにゃ~。大変だったんだぞー!
なーんでかワタシの思惑ってその通りに行かないのよねぇ。。
なんでよ?!
だったら最初から・・・、とか思うけれど、それはそれ。
シャンプーだってやったるわいっ!
と破れかぶれ。
でも帰りにずぶ濡れの犬を連れたガッカリ顔の女、ってのはすれ違う人たちはきっとキモかったろうなぁ。。
カメラはもうクセかねぇ。
でもさ、ノアさんがボールを口から放した瞬間、とか、そういうのはやっぱり撮れないのよね。
でも、あ~落ちちゃった~、と言う状況で、すぐに「取れない、しかもノアさんを取りに行かせたら汚いそれはヤダ!」ということがパパパーッと頭によぎると、じゃあ何しようか?となったら「写真を撮る」だったんだよね^^。
そんなこと考えてないで、楽にボールをとる方法をもっと考えたら?とは言わないように!
焦ってるのには変わりなかったけど、ワタシも一度に二個の事をするのは出来れば避けたいタイプっす…。
でも努力の甲斐、あったかな^^。
●cheeママさん●
ツチノコはね、どうも「架空の生き物」らしいんだけど、ワラジのヘビの頭とシッポがある感じでね、見たよ。元気が無かったからノソノソ移動してたけど、本当は飛ぶらしいよ!
いやぁ、焦ってたなりにも咄嗟の判断はできたかもしれないけど、失敗してるからねぇ・・・。
リードを外すのだけはイヤだったのよぉ。
シャンプーは面倒だし、したばっかりだし、夜にフロントラインしようと思ってたから、シャンプーしたら出来なくなるでしょ。だからさ~、できればきれいに事が運べばなぁ、と思ったんだけど、結局コレだよ!!
脳トレかぁ。今は主婦だし、前よりは脳ミソが衰えてると思う~。すっごくそういうの気になるけどねぇ。
無意識で脳トレかぁ、してるのかなぁ?もっともっとしなきゃだよねぇ。。
cheeママさん、審査会の事言ってるのかな?
どうだったのかなぁ、とちょっと気になってますが、イイこともあったみたいだし!ね! 

| リョウ | 2007/02/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

やはり笑いの神様は見ているのですね・・・
だってさぁ、ボールがあんなにいい具合に流れていくかいな~。アハハ~。
あっ!さては、ヤラセだな(納豆ダイエットばりに)
でも私だったらプランBの前に諦めちゃうなぁ。
だって・・・ちゃむ吉はお水にはいらないから、私が代わりに入る事になるし。怖い怖い~。
しかしノアさん何で坂道コロコロ地点でボール離したの?
もしやネッシーでも見たか!
だってリョウさんはツッチーを見たんでしょ?
すごいよリョウさん&ノアさん。
笑いの神よ、ふたりに笑いをどんどん与えたまえ!
(↑結局ツチノコ信じてないnico70)

| nico70 | 2007/02/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^
さりさんの所から飛んで来ました~♪
今回の日記を拝見してその場面が想像出来そうで
そして面白くて^^
うちはイエローのハナ3歳と
黒い子さくら1歳とヒトの子3人と暮らしております。
あ、旦那もねw
ノアちゃんとハナの誕生日、一ヶ月ちょい違いです^^
(ハナは2003年10月18日です)
また遊びに来させて頂きますね~^^

| purihana | 2007/02/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
まさかの展開よね。
何も引っ掛かってなかったら「あ、ここは引っ掛からないんだな」とか想像できるけど、ゴミがたくさんあったんだよ。
なのになのに、なぜボールは引っ掛からんのだ!
こんなことにヤラセするかっつーの!!
とっとと空き地でボール投げして帰るわよ~!
そういえば納豆ダイエット、ひどい話だったのぅ。
大好きな納豆が全然買えなくてイラついたのに、ヤラセかよ!みたいな。
あ、そうか、ちゃむ氏は泳ぐの好き、ってワケじゃなかったね。
今年は是非ばっさばっさと泳ぐちゃむ氏を見たいものですな。
>しかしノアさん何で坂道コロコロ地点でボール離したの?
何故だろう。休憩モードだったからボールをちょっと置いといて…、みたいな感覚だったんじゃなかろうかねぇ?どうかな?
まさか川に落ちるとは!と驚いたのはノアさんの方が大きかったと思うけど、もうちょっと「未来予想」ができないものかと参りました。。
ツチノコ信じてない?存在を否定してるの?
けしからーんっ!
います。だって見たもん。ネッシーだっていると思ってるもん!
もちろん宇宙人もね♪
●purihanaさん●
はじめまして~♪
ようこそお越しくださいました!
purihanaさんちは大所帯ですね~!
黒とイエローの多頭飼いなんですか~^^いいな~。
いつかもう一頭迎えるのが目標です!
だんな様を付け足しましたね~?!
でもお子さん3人+4ラブちゃんだったらご主人の存在はかすむかも?!
ハナちゃんとお誕生日近いですねぇ!3才になって落ち着く、なんてよく言われますけど、どうですか?
ウチは・・・、ご覧の通りまだまだガキんちょです。。
後で遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願いします♪

| リョウ | 2007/02/28 20:19 | URL | ≫ EDIT

キャー最高に面白い。purihanaちゃんも、面白いけど、
2人ともユーモアのセンスと映像の技術さいこうですね、
シャンプーしたてなのに、いれたんだ~、尊敬しちゃうなそんなとこ。
つちのこ、見たんだ、しゅご~い!

| れー | 2007/02/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

キャー最高に面白い、ぷりはなちゃんもおもしいけど、2人ともユーモア、映像の技術最高ですね。
つちのこ?みたの?すごい!
つかまえたら、もうかっただろうね・・・・・
(そういう問題じゃないか・・・・)

| れー | 2007/02/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、さっき、投稿に失敗したって出たもんで・・・
でも、同じ事を書こうとしても我ながら微妙に違うんだ~。

| れー | 2007/02/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ちょいとこのブログ調子悪いので失礼しました~。
微妙に違うの、楽しんじゃいました^^。
いやぁ、面白いと言ってくださって嬉しいですが、
大変だったんですよ~。
シャンプーもね、しなければとてもじゃないけど家に入れられないニオイがしてたので仕方ないけどしましたよ~。
汚い川だからしょうがないですね。。
ツチノコは見ました!
あれはツチノコ以外考えられない風貌でしたよ。
捕まえたらお金、たんまりだったかなぁ、やっぱり。。
元気無さそうだったので捕まえる気が起こりませんでしたが、次見かけたら生け捕りです!!

| リョウ | 2007/03/01 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/394-fb0641e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

