PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リョウ美容室。

いつだったか、ちびラブフレンドのnico70さん『ノアさんのモモ毛、ボーボーじゃね~?』 と言われたので急遽リョウ美容室を開店。 nico70さんは愛犬ちゃむ氏のモモ毛は己でカットするお方。 よし、バリカンも買ったことだし、トライだわ! ちなみに、カット前。

0225-1.JPG
確かにボーボー。 気にしたことなかったけど、ボーボーと言われれば切ってみたくなるもの。 どうせすぐ伸びるし~。 作業に入る前に、なかなかの暴れん坊振りをこういう時に限って発揮するノアさんをテーブルの脚にくくりつけることに。 いちいち逃げられると毛が部屋中に行くからね。

0225-4.JPG
何枚撮ってもこの目つきでどうしようかと思いました…。 おお怖い。 でもいいの。 で、チョキチョキ。 はい、おわり。 完成図どん!

0225-2.JPG
どうですか? スッキリサッパリ♪ なかなか洗練された女に見えるでないの! 普通のハサミ&すきハサミでカットし、バリカンは使わなかったので、 面白くないからオチリのアニャの周りの毛をバリカンでバリバリしてみました。 その図は自粛いたしますが、楽しかったです♪ ついでにシッポの先もカットすることに。 これは、以前ちびラブ同盟主催者であるerikoさんが愛犬のあちゃんのシッポをカットしていたのを見てやってみようかと。 結果、どん。

0225-5.JPG
な、何だか、失敗・・・? オッターテイルとは言い難い貧相なシッポをしているノアさんでは 様にならないのですね・・・。 というか、どっちもどっちみたいな。 やってもやらんでも、みたいな。 やればやるだけサルのシッポみたいになってしまいまひは・・・。

0225-6.JPG
うわぁ。 ノアさん目つきまた悪~いっ。 でも、でも、 そんなラブっぽくないシッポがノアさんのいいところだよっ!

0225-7.JPG
ホッ。 お客様のご機嫌が直ったところでこれにて閉店。 一生閉店・・・。

| お気に入り | 12:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もも毛って切るの???
知らんかったわ^_^;
そういえばカット前より後の方がすっきり
くっきりしていい感じよ(^_-)-☆
シッポは・・・まぁ~太さ細さは個人差が
あるからその状況に応じて対応してみることに
しますわ(*^^)v
さっそくすずもやってみようかしら(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/02/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

リョウ美容室OPENおめでとう♪
言ってくれたら花送ったのになぁ。も~。
でも私『ノアさんのモモ毛、ボーボーじゃね~?』だなんてキムタク調に言ったかしら?
どうも最近記憶が…うぅ。
でもさでもさ、とってもスッキリンコでいいじゃない。モモ尻だしさぁ。スリスリしたいわぁ。
でも…あえてボサボサってのもノアさんらしかったけどね。今度は伸ばそうよ!ねっ。
ちゃむも尻尾細いんだよね。
しかも尾まがりさん(←おまわりさんじゃないよ)
でもわかりやすい特徴があった方が迷子になってラブが100頭いる中から探して下さいって言われたとしてもすぐわかるよね!(超ポジティブ↑)
よかったぁ、ラブらしくないコで↑。ホッ。
お互い迷子になっても大丈V!
ということでリョウ美容室CLOSEおめでとう♪

| nico70 | 2007/02/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、もも毛って切るの? ノエミモ未だに
切った事ないで~す。 ボーボー 自然のままで~
ノアさん、おとなしく切らせるんだね? ノエルはハサミを見ただけで、うなるよ。 しっぽはノエルは立派なんだけれど、ミモザは貧相です。 

| さり | 2007/02/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

おっ!なかなか美人さんになったでないの?ノアさん。細いおみ足が強調されてすっきりんこ。。ベスちんもボーボーだけど、放たらかしだわっ!でも、いいや!で、今日良く見たら、アンダーコートもありましたわっ!で、また、せっせとファーミネーターかけました。しっぽは。。。ノアさんのしっぽの出来上がりは。。。う~ん。ま、お顔が可愛いからいいわねっ!なんでも。

| ベスママ | 2007/02/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

お尻の辺りは すっきりしたわね。
でも尻尾は前の方がいいかしら。
早く生えておいで!!!

| いよかん | 2007/02/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

うんうん尻尾は前のほうがいいね♪

| ラモぱぱ | 2007/02/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

しっぽがしっぽが(笑)
え?ずっと閉店??さみしー。結構オシリちゃん
綺麗になってるよーーー♪上手。
レックスもぼーぼーなのよ。そこだけ見て
フラットなの??って聞いてきた人もいるほどに(-_-;)
爪きりのときにたまに頼んだりもするけれど。。
ノアさんの表情がいつもすごく面白くってハマるよね。
嫌っぽい顔とか結構ツボなのよ(笑)

| usako | 2007/02/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

モモ毛すっきりしたねぇ~☆
カット前と後の写真を見ると一目瞭然だね^^
ノアさんは災難続きやけど・・・ボソッ
でも、リョウさん、上手にカットしてるよぉ~!
ノアさん、大人しく切らせてくれるなんて
賢い子よのぉ~(T_T)
シッポはラブっぽくないの?私には全然分かりましぇーん。
いいやん!どんなシッポでもノアさん可愛いもん♪
ところで、姫家またまたお引っ越しです。
ただ今、物件探しに奮闘中の私ですが
ブログが、またゆっくりペースになってしまいます(>_<)
まっ!いつものことですけどお知らせまで(^^)v

| 姫ママ | 2007/02/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

わ~♪
ノアさんスッキリしましたねー☆
私はペコのカットは足の裏ぐらいしかした事ないなぁ。
なのでペコもモモ毛ボーボーだし、尻尾も先は花が咲いてます。
「春になったからね~」とか言って皆で笑ってます。
でもちょっと手を加えるとスッキリしますね。
私も今度やってみよう。
ぁ!基本は台の上に乗せるといいみたいですよ。
閉店ガラガラになっちゃいましたか。残念~

| ポコママ | 2007/02/26 09:40 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
モモ毛切ったのは初めてです!
今まではヒゲくらいしか切ったことなかったです。
ボーボーなのは言われてみればそうだけど、
それがダメって話じゃないと思うんですが、
カットしたら尚いい、ってことですね。
なかなか楽しかったですが、きっと習慣化しないと思います・・・、なんせモノグサなんで^^。
シッポはしなくて良かったんですねぇ。。
やって失敗したな、と思いました。
ノアさんのシッポは本当に細くて貧相で、、
もっと太い子になってくれるかと思ったけど、
これじゃあオッターとは言えませんねぇ。。
すずちゃんもカットして気分転換、いかが~♪
すぐ伸びますから失敗しても大丈夫です!
●nico70さん●
いや~、花贈ってくれた~?
一日オープンだからねぇ、くれるなら今でも受け付けておりまするぞよ♪
キムタク風にnico70さんが言ったかどうかは覚えてないが、モモ毛については言われた、と思う・・・。
ゴメン、曖昧。。
でもそんな昔の話じゃないんだけどね。
もしかしたら夢?
何にしてもやってみて良かったよ!スッキリするの分かったし、なかなか楽しいのも味わえて♪でも習慣としてやってあげれないと思う・・・、だって、めんどうだから・・・。またこれかよ。
ちゃむ氏もしっぽ細かったかぁ。
何でだろうねぇ、ラブはオッターのはずなのにぃ。
でもこれも個性、ってことだね。
そういう部分的なこともシッカリ把握してこそ何があっても見分けられるってもんよね。
ってことで、やっぱりリョウ美容室は永遠にクローズなのだった★
●さりさん●
モモ毛、初めて切りましたよ~。
ラブだからカットとか無縁かなぁと思ったんですけど、nico70さんという方が愛犬ちゃむちゃんの毛を切ってて、ほっほ~と思ってトライしてみました。
楽しかったけど、習慣づけてやるのはワタシには面倒かも。。。
ボーボーでもいいかな^^。
ノアさんは、痛くしたり無理な体勢にしたりしなければなかなか大人しくしてくれてるんですけど、
たまに歩いたりするから刃物を使う時はドキドキです。。
明らかに「イヤ!」ってことと、何をされてるか「不明」なことはやっぱり好んでさせてはくれませんね。
ノエルちゃん、はさみ見ただけで唸る?!
カットは苦手かぁ。どこのカットかな?ヒゲ?
ノエルちゃんよりの血なのに、ウチのはシッポが貧相だわぁ。
なんか、格好つきませんねぇ、これ。
●ベスママさん●
スマートな奴なんで、ボサボサを取っただけではそんなに変わらないんですけど、そこだけ見るとやっぱりスッキリ!!って感じですねぇ。
楽しかったからいいか~♪って思ってしまうワタシはイケナイ子かしら。。
でもね、もうしません。
面倒だし、毛が薄い子なんであまりカットすると地肌が見える・・・。
情けない・・・。
ベスちん、アンダー復活~♪
まだまだ抜けますよねぇ。
なんかボハッと抜けないのが前のジャムちゃんと違っていやだわぁ。面倒な子だこと。
シッポはね、いいんです・・・、正直に仰ってくださって・・・。
やっぱりぶっといオッターテイルの子じゃないとサマにならない!!
オッターの子が先を丸くするととっても可愛いんですよ♪
ベスちんもいいシッポしてる~^^。
あ!!
教えて頂いた馬のヒヅメのお店、昨日行ってみました!
でもありませんでした。。
鳴海店というところでは取り扱いがないのかもしれませんね。。
岡崎店は近くにわんわん王国なる犬の動物園みたいなのがあるから、豊富に取り揃えてありそう、とはダンナの予想ですが、何にしてもなかなかレアな商品には変わりないですね。。
行けたら岡崎、行ってみます!一人じゃ無理だけど!!
情報、わざわざ聞いていただいて本当にありがとうございました♪
●いよかんさん●
しっぽ、やっぱり失敗っすかね・・・。
そもそもいい尻尾してないから、
だからこそ手をつけない方が良かったですかね^^。
生えてくるのを待ちます・・・。
モモ毛はいい感じかな~と思うけれど、
毎回カットするのはモノグサリョウちんには無理な話で・・・。
●ラモぴさん●
んだーね。
シッポはダメだね・・・。
いよかんさんに完璧乗っかりよったな。
●usakoさん●
モモ毛は上手くいったかなぁ、と思うんだけど、
シッポがねぇ。。失敗だった…。
ここさぁ、割と長く生える部分ではあるけれど、
GRか?っつーくらい飾り毛ちっくにボーボー生えるよねぇ?!
れったんフラッティに・・・。
顔を見てよ顔を!
でもそこだけみると長いよね。
あ、そっか、れったんはちゃんとトリミングに連れてってもらえるんだもんね。
そしたら相手はプロだからちゃんとやってくれるだろうけど、こちとら素人全開だからさ~、もう面倒だからクローズなのだ~。
この日は何故か写す顔写す顔みーんな不機嫌で、目つき悪くて、なにが彼女をここまで極道顔にするんだと思ったけれども、やっぱりハサミ関係はイヤみたいで・・・。
面白いと言ってもらえるとなにか救われまふ。。
●姫ママさん●
なかなか旨そうなモモになったでしょ??
結構難しいんだけど、あまり切ると地肌が見えてくるのよね・・・、毛が薄い子だから・・・。
さ、災難~?!
キレイにしたってんのに、災難かよ~!
ま、どうでも良さそうに今寝てますけどね。
大人しく切らせてる、というか、とりあえず大人しくしとけ、そしたら何かもらえるやろ♪くらいの単純さやと思うよ・・・。
シッポはなぁ、ラブっぽくない!
ラブはカワウソの尻尾に似て太くてこう~丸っこい感じなんやけど、何、ウチの、細いわ尖がってるわ、貧相やわ~~~。
え?!また引っ越すの?!
なんで~?なんで~?!
引っ越したばかりやん!
階下のラブちゃんと挨拶したばっかりやん!
ブログは取り合えずやめんといてよ!!
休み休みはもう分かってるから<`∀´#>
●ポコママさん●
ポコちゃんのカットがお上手だからペコちゃんもいかが・・・、って、ラブはあまり切るトコありませんね。。
尻尾の先が花が咲く?ねじれて一回転してお花みたいになるってことかなー?
だんだんネジネジしてくるんですよねぇ、尻尾の先。
そこは切ったりすることがあるんですけど、でももう掃除の面倒だし、しないかも~^^。
なんせ面倒臭がりなワタシ。。
台の上に乗せる、ですか~。
あの診察台みたいな感じで?
ってことはテーブルかな。
でも診察台苦手なんですよねぇ、ノアさん。
高い所苦手なのかなぁ?
あ、そうすればむしろ大人しくなってカットしやすいかも?!
>閉店ガラガラになっちゃいましたか
増田岡田っ?!

| リョウ | 2007/02/26 12:56 | URL | ≫ EDIT

ラフコートのボーダーが真夏に暑いから可愛そうって、スムースにしていたのがいたよ。
真夏の炎天下の紫外線から身を守る大切な毛を。
そうかと思えば、ゴールデンをラブに・・・。
でも、やっぱりラブとは違ったね。(笑えたけど。)
一生閉店で正解だよ。
この夏に、ミニチアグレート・デン仕様なんて・・・やめてよ。
↓そう、バーナーがふたつ。
それぞれ独立した燃焼室があって、ひとつは設置している部屋を暖めます。
もうひとつは・・・
銅配管が他の部屋につながっていて、温水を循環させています。
その温水の温度を調整する燃焼室です。
わかった?
まっ、それがひとつになった暖房機です。

| lab87 | 2007/02/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ~カットカット♪
うちも足のモモ毛が長いので、カットしてみようっと!
しっぽの毛とかはちゃんとみたことないな~。
たしかとんがってたような気がする。
うちも一度っきりで閉店ガラガラ~になると思うけど、バーバ小ボス、一日限り開店ってのもいいかも♪
ちなみに大ボスさんの髪の毛は小ボスが切ってます(笑)
その名も「サロンド小ボス」
大ボスいわく、美容院いくのがめんどくさい・・らしい。
私的には、美容院いってほしいんですけどね~・・。めんどくさいから♪ うふ♪

| クロベ~の小ボス | 2007/02/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

へ~。
ノアさんのモモ毛、ボッサ~だったんだねぇ
毛が柔らかいから、そう見えるのかな??
私は、モモ毛を上から下からセクハラちっくに撫でまくるのが好きなので、カットしたこと無いです~♪
でも、カットすると、スッキリかっこよくなるね~
出来る女って感じですわ~
でも・・・。尻尾・・・。プッ=3
ゆめの尻尾も、一度ちゃんとした「オッターテイルカット」をしてみたいなぁと思ってたけど、やめよ~っと。
これは太くてしっかりした尻尾の子じゃないと、モンキーテイルになっちゃうんですね…
ノアさん、睨みきかせてても可愛いよ~。

| ゆめぐ | 2007/02/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
ゴールデンとか、夏にライオンカットにする人がいる、というのは聞いたことあったけど、ラブに!
まぁ、大変なカットだっただろうし、伸び出した頃とかちょ~中途半端で見てみたいような気も…、ププ。
でも、そうか、紫外線から身を守る為にも必要かー。
無けりゃ無いでいいのかなぁ、などと単純に思ってた。いかんいかん。
ちょっとさ、やってみたかったのよ!カットをさ~。どうせ伸びるし~というのが無かったら絶対やらないけどさ~。
ミニチュアグレートデン…、素敵な響き…♪
おっと!ダメダメ!
ツインバーナー、なるほろ~。
どの部屋行っても暖か、かぁ、最高だねぇ!
じゃあ灯油、要らないね?
でもオヤジさんち、大きいタンクなかったっけ?
●クロベ~の小ボスさん●
モモ毛カット、なかなか面白かったですよ!
でももう面倒だからしない~。
意外と難しかったの。
それに、ボーボーでいけない理由もないしね★
シッポはね、伸びてくると段々ねじれてくるんだよ~。
それをerikoさんという方はトリマーさんだからきれいにカットしてました。
さすが、プロは違うわ。。
サロンド小ボス、いいねぇ!
ワタシも昔々、彼氏の頭はワタシがカットしてあげてましたねぇ。
ま、坊主だったから簡単だったけど。
坊主にしてカラーして、お代はご飯一食分、みたいな。
ああ懐かしい。
>うふ♪
って、嬉しそうやね^^。
●ゆめぐさん●
ボサリンコだったよ。こういうモンだと思うけど、
カットはカットで楽しいね!
面倒だけど。
マメなnico70さんは偉いなぁとつくづく思ったよ。
ゆめぐさんは撫でるのが好きなんだ~^^。
ワタシはクシで梳かすのが好き♪
さら~さら~っとね。
ゆめちゃんのシッポ、結構太めだと思ったけど
オッターとは言いがたい感じ?
結構いいシッポしてんなぁ、と思ったことあったような気がしたけど、気のせいかしら。
でもねぇ、シッポカットはシロウトには難しいわ!
さすがerikoさんだねぇ。
段々短くなっていくのよ、うまくいかないから。
その内シッポがなくなるんじゃ!?と思って適当なところで辞めたの。。
モンキー、はやく伸びないかなぁ。。

| リョウ | 2007/02/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

ちゃうよ!
燃料は、灯油だよ。
灯油で、温水つくるの。
○○とハサミは・・・
おやすみ。

| lab87 | 2007/02/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

うまい(^^)//゛゛゛パチパチ
ホントすっきりなってます。
一生閉店しなくてもいいのでは?
上手に出来てますよ♪
マリアも尻尾が細いから
ノアさんみたいになるかと(笑)
ラブの尻尾はもう少しぶっといよね!?
マリアたちは小さいから尻尾も・・・?

| クリスママ | 2007/02/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー!
ボーボーがすっごいさっぱりしてる~♪
レディーの身だしなみですわね!
テーブルにくくりつけていましたが・・・
テツなら暴れてテーブルごと引きずりまわす予感。
しっぽの毛って伸びるんですよね?

| テツ君ママ | 2007/02/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
とうとうワタシを「美女」と認めましたね…。
え?○に入るの「バカ」?
そりゃそうだ。
燃料がいるの、忘れてた~♪いや~ん♪
ワタシってアホ~♪
しっつれーしやした~。
●クリスママさん●
うう~ん、うまくいったとは思うんですけど、
いかんせん面倒臭い!
それがワタシには一番ネックですねぇ。。
気が向いたらまたやるかもしれないけど、
こういう作業、向いてないかもしれないです。。
マリアちん、シッポ細かった?
ほんとですかー?
ならきっとモンキーコースです^^。
そっか、ちびだからシッポもこの程度なのか!
確かに体がシッカリした子でシッポが貧相な子っていませんね!
いいな~。
●テツ君ママさん●
でしょー♪
カットしたんだよ♪
でももう面倒で面倒で。。
しょっ中カットすることはない部分だと思うけど、きっとこれから習慣としてカットすることは無いでしょうね。。ワタシの事だから。。
テーブルにくくりつけたのは、きっと自力でそこを脱出することも当然できるんだろうけど、それは無駄な労力なんだよ?というのを思い込ませるつもりもあるのでくくったんだよ。
段々慣れてくると暴れなくなるよ^^。
テツ君も慣れればやろうとしなくなるよ!ってテーブルにくくりつけたりしないよね、そもそも…。
尻尾の毛は伸びます!
ねじれながら伸びていくの。
柴ミックスのジャムちゃんはそんなことなかったけど、コイツは伸びるんだなぁ。
必要ないのに、ねぇ?

| リョウ | 2007/02/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう、台に乗せると大人しくなるんですよ。
ポコは外のクーラーの室外機の上でカットしました。
地べたでは逃げよう逃げようとして私も全く出来ませ~ん(~ヘ~;)
ペコの尻尾の先はねじれてよじれて花が咲いてます。
春だからね~(´m`)クスクス
閉店ガラガラ→増田岡田です!

| ポコママ | 2007/02/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

●ポコママさん●
確かにポコちゃんとかミニーちゃんだったら小さいから台に乗ってもらった方が楽ですね^^。
クーラーの室外機!そこが選択肢に入るとは
思いつきませんでした~。でもいい高さかも~♪
尻尾の先のお花はやっぱりねじれのお花ですか^^。
特に何もしてなくてもどんどん伸びますよねぇ?
そのねじれを取る様にカットするといいらしいんですけど、
いかんせん素人、上手くいくはずもなく。。
ワタシも「花だ~♪」ってことで納得しよう~っと★
やっぱり増田岡田でしたか!パァ!ってね^^。

| リョウ | 2007/02/28 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/393-0343be99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

