PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩~ラリホー♪~

今日の中日新聞をダラダラ読んでいたら、 ある言葉にめちゃめちゃ反応してしまいました。 その記事↓。

0223-1-1.JPG
花粉の飛散ピークと終了情報! 花粉症歴14年のワタシには朗報以外の何者でもありません。 でも、今がピーク、ということも事実。 でも、今日は雨! しかも、今は雨が止んでいる! ラリホー♪ 一気にお散歩に行きたくなって、ヘンチクリンな時間ではあったけれど 行って来ました。ノアさん、やや道連れ。 案の定、外は花粉がいい感じに雨と湿度で落とされて スガスガシイったらない! 近所のドブ川も、澄んで見えるわ…。(ココカラ ケイタイガゾウ)

0223-1.jpg
橋の上でヨロレイヒーな気分に浸っていたら、 ノアさんが橋の柵から何かを見ておりました。 なにかなぁ?と思ったら、ホームレスハウスでした…。あっそ。 あまり普段は近寄らない川沿いなんだけれど(ゴミが多いから) 今日は全てが雨で洗われた気がしたので行ってみました。 んが。

0223-2.jpg
舗装されてるわけじゃないので、雨の影響で芝っぽい地面はまだシットリ…。 って分かりにくいですね。 とその時。

0223-3.jpg
キジが横切りましたよ。 モタモタして激写失敗。 ノアさんは追い掛けたくてグングン引っ張るんだけど、 こんなグチャグチャな道で踏ん張りたくない! でも、垂れ耳ワンコオーナーさんならお分かりでしょう、 ノアさんの後姿からも、耳の立ち具合で「興奮してんな」ってことが。 なんとか「ドードー」と落ち着かせて、川沿いをポテポテ。

0223-4.jpg
川沿いの道の終わりにはアスファルトの道が続いていて、 ようやく歩きやすくなったのでリョウ太郎ラリホー♪ ノアさん、キジを追えず悔しそう? ここはとってもカントリーなワケで、 フッと見上げると

0223-6.jpg
さえぎる高い建物もなく、ブルースカーイ♪なワケです。 この五線譜みたいな電線がなけりゃ、もっといいのによぉ。 ラリホー♪半減~。 でも、陽が顔を出しているから、下を見れば、

0223-5.jpg
影絵でちょっとした夢が叶います…♪…ラリホー♪ いい日だな。 意味もなくそう思っちゃった今日の午後。 家に着く前に公園でちょっと遊んで、

0223-7.jpg
ノアさんラリホー♪ リョウちん激昂。

| お気に入り | 20:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうさんが書き込んだすぐあとにカキコ♪
本日相方のAさんが有給を取ったため、お出かけしました。
例の松平橋をドンドン超えてですねぇ…
下山村まで行って、ソーセージを作ってまいりました。
周りが杉の山なので、花粉症にはちと辛いですが、1㌔作って2,500円って結構安いかも!
三河湖ちょい前あたりです。
無料のドッグランもあるらしいです。(帰ってきてからパンフをみて気が付いた)
花のカーペットでは悔しい思いをしましたが、こちらで鬱憤を晴らしてください。(?)
イノシシコロッケもあったよ~

| Hanako | 2007/02/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

花粉暦14年・・・ご愁傷様ですm(__)m
ワタクシまったく花粉と縁がないもんで辛さが
わかりませんデス(^^ゞ
でも早く終わってくれるという・・イカッタネ(*^_^*)
キジが横切る???キジ???
動物園が近いの???って野生なんだろうけど・・
ローカルは風景だわ(^_-)-☆
すずン家傍も野ウサギとかコジュッケイとか
キジも出没するよ・・・こっちもローカルでした。

| すず&琴ママ | 2007/02/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

花粉暦14年・・・ご愁傷様ですm(__)m
ワタクシまったく花粉と縁がないもんで辛さが
わかりませんデス(^^ゞ
でも早く終わってくれるという・・イカッタネ(*^_^*)
キジが横切る???キジ???
動物園が近いの???って野生なんだろうけど・・
ローカルは風景だわ(^_-)-☆
すずン家傍も野ウサギとかコジュッケイとか
キジも出没するよ・・・こっちもローカルでした。
ノアさんはキジ見るの初めてだったのかしら??
ゲットできれば今晩は「キジ鍋」だったかも^_^;

| すず&琴ママ | 2007/02/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます(^_^;)
花粉症は辛そうですね(>_<)
私は今のところ大丈夫ですが、花粉症だけにはなりたくないです!
キジですか?!キジが道を横切るんですか?!
私も追いかけちゃうかも・・・。

| eriko | 2007/02/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう、黒ラブと黒のグレート・デンて似てるよね~
断耳してなくて遠目だったら、一瞬黒ラブっぽく見えちゃうかも。
リョウさんは花粉症ですか~
せっかくの春なのに大変ですね(´ヘ`;)
しかし、キジが横切る道路が近所にあるんですかー
スゴイですね( ̄▽ ̄)
私の場合、砂場→猫のウン○なので絶対に入らせません!
ペコは拾い食い王なんです・・・。

| ポコママ | 2007/02/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

良かったね グレートデンが飼えて…(笑)
花粉症って大変だよね。
ワタシは今のところ大丈夫ですが…
早く終わるといいね!
とことで… リョウさんのところは普通にキジがでるんだね。 我が家の近くに動物注意の標識にキジの絵が書かれているのがあるんだけど一度も見たことないなぁ~
キジと犬と ラリホーで桃太郎なリョウさん♪
あとは猿だけだね!!

| まこやん | 2007/02/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

「わ~い」のノアさんのほうが、影絵グレートデンより可愛いぞ~! ドテッとしたベスちんを飼っていると、持ち上げて抱けるノアさんがすご~く羨ましい。。。ワンコだって、寄り添うよりしっかり抱かれた方が幸せ感じるわよね~って話じゃなかった! 花粉症。。今年は暖冬もせいで早めにやってきましたね~ 桜も3月中旬の開花予想? 食事療法で治った友人がいますが。。。かなり大変かもしれませんが、添加物に気をつける、国産小麦を使う。玄米を食べる。。。から始めてみたらいかがでしょう?で、葱も食べる。。。。は、だめかぁ?やっぱり?! きじちゃん、飛んでるって素敵ね~ベスちんとこは狸やいたちもいるぞ!!

| ベスママ | 2007/02/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

花粉症も含めアレルギー体質の人って陰性体質なんだよね~(たぶん)
好んで陰性のもの(酸性・アルカリ性問わず)を食べる傾向にあるんじゃ無いかな(たぶん)
陰陽のバランスが大事だから陽性のアルカリ性食品を積極的に食べれば体質は変わるよ(たぶん)
まあ今年の花粉症には間に合わないけど来年は花粉症とサヨナラ~!あっても随分と軽いよ(たぶん)
えっ?具体的に陰性食品って何?陽性(のアルカリ性食品)って何?って?
またまた~調べ魔のくせに~(・∀・)ニヤニヤ
キジ撮れなくて残念だったね。

| ラモぱぱ | 2007/02/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん!耳が耳が~~~っ立ってるね!
完全に狙ってたね。ノアさん!!
雨上がりの空!ホント空気が澄んでて・・・気持ちいいねぇ~キレイなブルースカイで、リョウ太郎さんがラリホーの図が想像できます。
エッ何々???
キジの画像は、合成かぁ~(笑)

| cheeママ | 2007/02/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

幸い今んとこ花粉症とは縁がないnico70ですよ~。
私って鼻がつまる事がこの世で一番嫌いなもんだから、もしも花粉症にでもなったら…ウェ~ン
まっ、実際なってないんだからいいんだけどね♪
ていうかリョウさん卑怯だぞ~!
キジが合成じゃないかぁ(笑)
まっ、ビヨンセじゃなかった分だけヨシとしましょう。
今後は気をつけてよ!(何に?)
リョウさんがこんなにグレートデンに憧れていただなんて…ビックリンコ(←使うような年かい)
でもいいよね~デンちゃん。
まっ、デンちゃんを連れて歩いてたら今以上に散歩中声かけられないんだろうな…シクシク
って待てよ!もしや声をかけてもらえないのは…私に問題が!?
リョウさんは散歩中に声かけられる?

| nico70 | 2007/02/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

かわいそうにぃ・・・
私は花粉症ではないので、苦しんでる人を見るととっても優越感に浸れます!じゃなくて、とってもかわいそうに思います。
でも、今年はサッサとピークが過ぎるようですね!
良かったですね~♪
暖冬の影響も、これなら嬉しいわ~
リョウさんたら、ビ=ヨンセ並みの美声で「ヨロレイヒ~」って歌ってたんでしょ?
ノアさんの耳、よくわかりますよ!!
野生の本能が現れた時、そうなりますよね~
ゆめも、獲物を発見するとそうなる~。そして、鼻息も荒くなって、前足がヒールを履いてるみたいな変な歩き方になるんです。
きゃ~!ノアさんがデンに?!
私も夕方散歩にいったら、やってみよ~

| ゆめぐ | 2007/02/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

花粉症ねぇ~
無縁の世界だな。
未だ、粉雪舞ってます!
鼻から脳みそ出そうだって聞いたけど、相当な辛さなの?
でも、もうちょっとの辛抱なんだね。
キジは、こっちにもいるよ。
ノアちゃん、ディスクドッグやめてさ、
ハンタードッグに仕込んで、そいつ捕まえてキジ鍋って~のは?
↓おっと、暖房は床暖式ツインバーナーでした。
温水で全ての部屋を循環して暖めています。
ちなみに、ダイニっちのヒーターは、オヤジの会社事務所のと同じでした。
・・・って、いつのレスだよ!

| lab87 | 2007/02/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

花粉症の人は今の時期本当につらそう。
私はなったことないので(幸いにも)平気ですが、うちはマミーと兄ちゃんが毎年かかってます。
最近では予防の注射などですっごい楽になったようですが。
散歩中にキジ?!
そりゃ、ノアさんもぐぐいっと引っ張りたくなるでしょう。私だって見たいもの(^-^*) 
でも、たれ耳オーナーではないため耳の違いがよくわからなかったのが残念。。。
こうやって、たそがれ~の散歩もいいもんですね☆
他のワンコや飼い主さんたちと話してわいわいもいいけど、1人と1匹の世界もなかなかGOOです☆
最近よく見るグレートデンの文字が気になって、ネットで写真を見てみたら
なんか すっごいビックな犬なんですねぇ。名前の通り!

| misa | 2007/02/25 02:24 | URL | ≫ EDIT

●Hanakoさん●
ほほぉ!ソーセージ作り?!
しかも一キロ?!うひょ~、作りましたね~。
そういう施設があの先にあったんだ~。
川へ行った帰り、行きと違うコースで帰る時にそっち方面へ進んでいったことはあるけれど、あったかなぁ?
行ってみたいかも~^^。
ドッグランかぁ。Hanakoさん、行く人だったっけ?
無料ってのはいいですね~。
ウチのはドッグラン、苦手だからなぁ。
しかしよく見つけましたねぇ!
あの辺りはなーんもないイメージだったわ。。
イノシシコロッケ。。
食べた・・・?イノシシ、出るんだ、あの辺り。
住んで3年にもなるのになーんもしらんワタシ。
いい加減「知る」努力をすべきかしら。
ソーセージ、食べ切れなかったらお手伝いしまっせ^^。ウソウソ。
●すず&琴ママさん●
ママさんは花粉症知らずですか・・・。
それは羨ましい。花見もそのせいでいつも億劫になるワタシなの~!
ここは本当に田んぼや山や、そんなのばかりで未開の土地がいっぱいでして、キジには驚いたけどこの川沿いでタヌキの親子を見たこともあるし、なんとも「自然動物園」の様相を呈しております~★
ママさんちのほうも動物でますか!
でも、なんかこういう風景の方が落ち着くような気もします・・・。
ワタシは都会っこではないし、大人になった今も都会には何も求める物を感じないのでこっちの方が落ち着くかな^^。
●erikoさん●
お久し振りです~★
のあちゃんのモデルさん楽しみにしてますよ!
花粉症、辛いですよ~。
去年でしたっけ?東京都知事もあのお年で花粉症になったというくらいだからerikoさんも油断できませんよ。。お気をつけあそばせ。
これはなると大変。
仕事とかてにつきませんよ!
キジ!そう!桃太郎に出てくるキジ。
実はワタシも動物園とか以外では初めてで
結構大きいんだなぁとか感心しちゃいましたが
どうも川沿いの草ボーボー地帯に巣を作ってるようで穴が何個もあいてまして、河川敷整備の工事とかはじまったらどこに追いやられるのか可哀想になりました。。
●ポコママさん●
最近、断耳してないデンちゃんをよく見かけるんですけど、垂れ耳具合がたまらなく好きでして、しかもあの大きさ、しかもあの被毛!もうたまらなく一緒に暮らしたいと思いを募らせております…♪
一戸建てに引っ越したら考えます!ダンナもその気なんで^^。
でもちびラブのノアさんが大好きなんですけどね♪
ワタシ、花粉症なんす。。
今年は「なんかクシュクシュするなぁ」と思ったらやっぱり始まってて、暖冬の影響をそこで感じましたよ。
でも早く終わるようで♪わーい♪
砂場はやっぱり子供の物だし、、という思いと、
そうです、猫がするんですよね~~!!
それを去年友達に初めて聞いて驚いちゃっても~絶対立ち入らせてはいけない!って思ったんです。
ウチのも食べちゃう派なんで・・・。
ペコちゃんと仲間仲間。。。
もう困りますよねぇ。。
●まこやんさん●
えへ♪
一瞬だけデンオーナー♪幸せでした・・・♪
いつかかなえます!この夢★
まこやんさんは花粉症なしですか。いいなぁ。
いくつになってもなるらしいからお気をつけあそばせ~。
キジは初めて見たんですけど、どうも河川敷の草ボーボー地帯に巣を作ってるようです。サササッと入っていった草ボーボーゾーンには入り口らしき穴が上手に作られてて。
動物注意の看板に「キジ」もあるの?!
リスとサルとタヌキと~くらいしか今まで見たことなかったわ~。
>あとは猿だけだね!!
サルはダンナでしょーか^^。エヘ♪
●ベスママさん●
グレートデンも可愛いもーん!
ちびラブのノアさんもカワイイから大好きだけど♪
デン、絶対いつか我が家に迎えるんだー!おー!
抱っこは確かに出来ます!
今21キロだから余裕余裕~♪腰が悪いワタシですが、コツを掴みましたよ!
ノアさんは抱っこされるのイヤみたいだけど。。
花粉症を食事でなんとかする、というのはいつも聞いていて、薬に頼らない方法だからいいな~、と思うんですが、どーーーーーーーーも食指が・・・。
好き嫌い多いからかなぁ。
でも添加物に気をつけるというのは意識してます!玄米はぁ、あまり食べたことないけど体にいいならトライしてみようかなぁ。
国産小麦・・・、これはパン作りとか?
そっかぁ、国産はいいのか。いつも日○のカメリ○を安いので買ってたけど、ダメかしら?
ネギ・・。無理っす!!!!!!
山に行かないとお目にかかれないと思っていた動物が最近よくその辺で見かけるので拍子抜けというか驚きというか。。タヌキの親子もこの河川敷に住んでるんですよ。もちろん警戒心はすごいのでなかなか姿を見せませんが、なぜこんなところに?田舎とは言え、民家に近すぎでビックリ!
森林伐採…、とか、そういう話になるんでしょうかねぇ?

| リョウ | 2007/02/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

ベス姉papaさんが馬のひずめの購入先について応えてくれました。
<馬のひづめはジャンポエンチョー岡崎店でいつも購入。愛知県には鳴海、蟹江、高蔵寺にも同じ店があるみたいだね。この店の近くの方かな?
近くにあるといいね!
で、アレルギーの話の続き。。。。
戦後、日本人にアレルギーが増えたのは輸入小麦(農薬いっぱいだから)の食文化になってから。。とか。 前に紹介したクオカでね。色々な小麦粉売っているから、毎日使う料理用にも、国産にしてみたらどうかしら?私はベーキングパウダーも亜鉛分なし、ショートニングもノンコレステロールとかにしています。だからベスちん用も安心して作れますよ。
自然破壊。。人間中心に開発して、動物にも迷惑かけて、自然も怒って災害がおきてるんですよね~
グレートデンとかボルゾイとか。。ついには馬を飼いたい!とか。。。ハマーに乗って!とか言い出しそうだわね~リョウさん! 私も気候の良い牧場に住みたい。。。。

| ベスママ | 2007/02/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
陰性体質?
初めて聞いたわ。
何なの?それは自分で調べろってかー。
え~、面倒臭いなぁ。
あとで調べてみます。。
中途半端な情報、ありがと・・・。
●cheeママさん●
耳の感じ分かる?!
でしょでしょ~^^。
後ろから見ても、何か目的物に向かって耳を向けてるつもり、って感じに立てて、でもそれって立ってるの?みたいな感じで^^。
この微妙なニュアンス、分かってもらえると思ったわ♪
雨上がりは空気も澄んでる気がするし、
空も青いしね!
気持ちがいいんだ~。
キジは、撮れなかったから、どっかから画像を頂いてきたよ。。。
でもこんな感じだった!
意外と大きくてビックリ。
●nico70さん●
花粉症に縁がなくてよかったね。
本当にね、なるもんじゃないよ!
でも誰でもどんな年齢になってもなる可能性はあるから気をつけてね!
鼻ツマリ、ワタシもきらーい。。
散歩中なんて上向いて歩いてるか、ティッシュを鼻に当てながら歩いてるかだから、ハタから見たらヘンな子なの。。しかも犬連れてるヘンな子。
もういや~。
キジ、だって~、撮れなかったんだも~ん。
キジの代わりにビヨンセさん貼ってたら意味わかんないでしょ!
でも次見たらちゃんとカメラに収めるわ!
デンちゃん、いつか迎えるんだ~。
ダンナも本物を見たときから乗り気だし、
あとは住環境だねぇ。
賃貸でもいいんだけど、もうちょっと広くて、
あとは周りの環境もいいところのほうがいいから、
まだ無理なの。
>リョウさんは散歩中に声かけられる?
声、掛けられるよ、おじいちゃんおばあちゃんに…。
ワタシ、なぜがおじいちゃんおばあちゃんに声掛けられ易い顔してるみたいで、すれ違いざまに「こんちわー」とか言うでしょ、そうするとノアさんを見て「黒いね~」とか「仔犬~?」とか、何か言われる。
あ、ワタシがじゃなくて、ノアさんが声掛けられ易い顔してるのかな?
その代わり、同世代の人とかには特に、何も・・・。
男の人にも、特に、何も・・・。
というか、お年寄りばかりで若い男とか、いないな、このへん・・・。
nico70さんは声掛けられることはあまりないの?
じゃあ、代わりに声掛けてみれば!
「ちーっす!」とか言いながら♪
●ゆめぐさん●
この~。
優越感に浸ってたのか!!
花粉症はつらいんだじょ~~!
かなりイライラするからならんように気をつけなはれや。
つーか「ビ=ヨンセ」って「ビ」で切るなっつーの!
チャミスルぶっかけるわよっ!
興奮時の耳、やっぱり分かってもらえたかしら^^。
面白いよね~。立ってね~よ!とか思うんだけど、
本犬は一生懸命興味の対象物に耳を傾けてるという。
>前足がヒールを履いてるみたいな変な歩き方になるんです。
これはどういうことだろー。
さてはゆめぐさん、ヒールを履いて上手にウォーキングできないね?
オラ?オラは、ホレ、家の中でも10センチピンヒールだから。
ほーっほっほっほ!かっかっかっか!
※ウソあり。
デンちゃんはいいねぇ。
夕方、やってみて!
かなり「その気」になれます♪
●lab87さん●
無縁なのは今雪ダーダーだから?
花粉症じゃないから?
何にしても今はきっとお鼻スースーな毎日なんでしょうねぇ。。
いいなぁ。
辛いよ~。
鼻をすするから、脳ミソがキーンってなるし、
花粉のせいで頭がぼーっともするし、
その内どろどろと出てきそうだぜ。
まこやんさんも言ってたけれど、
キジの絵の「動物注意」標識があるんだってね!
でも、まこやんさん見たことないってさ。
オヤジさんはあるの?
近くに住んでると思ってたんだけど、違うのかな。
ハンタードッグ!いいねぇ♪
レトリバーの本領発揮!
ディスクは止めだ止めだ~!
あ、オヤジさん不在の所で北海道の暖房事情について勉強しておりました。
ツインバーナーがどういうもんか分からないけど、
全部屋があったか♪というのはいいな~^^。
ツインバーナー。
バーナーがツイン。
分からん。
ボイラー技師免許、要らんな。
●misaさん●
misaさんも花粉症には縁のない人ですか・・・。
いいな。
でもお母様とお兄様が?!そりゃー今つらいでしょうねぇ。
注射かぁ。聞いたことあるけど、どうも、注射は、苦手で・・・。
そう、キジが出ましたよ。
動物園以外では初めて見たので驚いた~。
お散歩は自分の為のお散歩、と思うとちょっと違った気分で楽しいですね~♪
結局ボール投げとかしてるし、ウンコもしてるし、
普通の散歩なんですけどね、最後には。。
グレートデン、大きいでしょー!
60キロくらいあるから、倒れられたら大変だけど、
とても大人しいし、いい子なんですって!
いつかお家を買ったら迎えまーす!
はっち君の何倍だ?!

| リョウ | 2007/02/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
きゃ~!ありがとうございます!!
岡崎の方でしたかぁ。
義姉が岡崎にいるので、それだけですが妙に親近感・・・♪
ジャンボエンチョー?
聞いたことないけれど、鳴海は近いかも!
行ってみよう~!ありがとうございますっっ♪♪
クオカ、サイトはパンを作る時に見てます♪
粉物が今まだたくさんあるので、使い切ったら買おうと思ってるんですけれど、それまでに色んな必要な物をチョイスしたり、型とかも見たりして楽しんでました♪
そうかぁ、外国製の小麦が原因でアレルギーが増えたというのもあるのかぁ。アレルギーはなると遺伝もあるし、その連鎖を断ち切るのは難しそうだけれど、食事でなんとか押さえることもできるんですね。バカにできないわ。
今は特に体に気をつけなければいけない時期なので、小麦もその他も見直さなきゃだわ。
BPも、スーパーにあるものって選ぶ程ないですよね。実家のと一緒だ~、なんて思って買ってましたが、亜鉛分、入ってるのか調べよーっと・・・。
ウチの近くはまだ開発途中、という感じですが、どうもこれからどんどん開拓していくようで、その途中の姿は山でもなんでも無残なものです。去年行われた万博会場も近いんですけど、会場つくりの途中を何度も見ましたが、悲しくなりましたね。やってしまったからもう後戻りしにくいのが自然破壊ですが、緑地化して公園を作って、ということで何とか緑を減らさない努力をしてるようで。
でも河川敷のタヌキの親子は、山には戻れないんだろうなぁ。。
自然いっぱいで何が悪いんでしょうかねぇ?
そう!いつかひろーい土地を買ってデンちゃんもラブちゃんもワラワラで遊ぶのだ~♪
乗馬も興味があって、永住の地を得たら乗馬習おうかと思ってるんです♪飼うのは大変そ~、でもたのしそ~♪
ハマーも全てワンコの為だももも~ん♪

| リョウ | 2007/02/25 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/392-ed83537c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

