PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?寒がり?

日中だいたい15~6℃のお天気満開、花粉ボーボーな愛知県地方ですが、 夜になると何となくヒーターを点けなきゃいけないような気がして 今日もせっせと「運転」ボタンを押すワタシ。 昨日の夜、ブログ巡りをしていたら目線を感じてフと見ると、

0222-1.JPG
トップコートとアンダーコート付きのなんともゴージャスな毛皮をまとった食肉目イヌ科の子がヒーターの前でテコでも動かない風情。 な~に、この図。 しかもウツラウツラしてるじゃない。 (見つめちゃったからおメメぱっちりだけど)

0222-2.JPG
しかも近寄りすぎなんじゃないのか。 熱そうだぞ。 ええい、どけ、と代わりに陣取ってみた。

0222-3.JPG
(髪の毛ハネすぎ?) あ、あつーい! 以前、どなたかのブログで同じようにヒーターの前に陣取るワンコ、みたいな図を拝見したけれども、ノアさんは今までそんなことしたことなかったのでとっても驚いたんだけれど、なんのなんの、してるじゃないのさ。 しかも近寄りすぎ。 近寄りすぎて左ッ側がアチチだよ、キミ。

0222-4.JPG
いつまでもいたら、ノアさんフセてくつろぎ始めたよ。 なに、この生態…? 寒がりなのアナタ…? 今更そんなこと主張して『イ~ヌは喜び庭駆け回り~♪』なイメージを壊されても困る困る! 今朝もヒーターを点けたらやっぱりヒーター前でマッタリしてたので、 やっぱり寒がりなのかしらぁ。 とても幸せそうな顔をしておりましたとさ。 でも、 昨夜、

0222-5.JPG
ソファで寝ちゃったダンナの足の下敷きになって 不幸炸裂な顔してたね~。 人生、イイことばかりじゃないと知ったノアさん3才の春。(春?) あ、そんなことどうでもいいけど、 ワンコは寒さに強いけど、熱さにも強いのか? いきなり寒がりになったりするのかなぁ。

| お気に入り | 13:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにぃ、ノアさんは寒がりなの?
そりゃぁイカン!
カモーン青森!
ばんばん鍛えてあげるわよ~!トリャ~♪
…なんて言ってる我が家の美女ふたり…いや3人もストーブ前を陣取ってますけど何か?
大体にして外犬を見かけると冬の外は寒かろうに…なんて可愛そうに思う私は問題ありかな?
いいさいいさ~、ノアさんの困った顔が超可愛いからストーブ前はノアさんに譲るよ♪ねっ、リョウさんっ。
しかしダンナ様の足で圧縮されてるのかノアさんがすごく小さく見えたのは私だけ?可愛いすぎだよ~ノアちん。ウチにおいで~☆

| nico70 | 2007/02/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

こういう図を見ると、どこの犬もストーブが好きなのねぇ~って
思ったわ☆姫も、ストーブの番をいつもしてるよ。
消えてても、座ってるときもあるし。。。
だけど、あんまり近付いてるんで火傷と汚い空気を吸ってるのが
心配で、気がついたら引き離してるねんけどね。
そんなことしても、やっぱ定位置に戻ってる^^
うちはシングルベッドを二つくっつけて寝てるねんけど
パパさんは、私がそんなに好きなんかぁーって位寄ってくるし
姫は姫で、ベッタリくっつくから私は川の字の真ん中で
小さくなって寝てます(>_<)
姫は、ベッタリくっついて寝るのが好きみたいで
これも寒いからかなぁ?
ノアさんも、パパさんの足の下敷きになってても
密着してるのが安心してるんやな^^

| 姫ママ | 2007/02/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

ヒーターの真ん前に寝転がっていたのはベスちんでしょ~?あれはガスヒーターで臭いが少ないからかな~?それともかなり弱モードなのかな~と思っていたんだよね~。
うちの子は近くに寄ろうともしません。QQBで遊んでいてヒーターの前に転がって行った日にゃあ何とか足を伸ばして引き寄せるか諦めるか…。
あっノアさんガム噛んでるね~長持ちするかい?

| ラモぱぱ | 2007/02/22 18:55 | URL | ≫ EDIT

w(゚o゚)w オォ-我が家と同じだーーーー。ヒーターが
これってさっ暖かくなったと思ったら「ピィピィ」鳴らない!?
ノアさん暖かさをその年で知ったねっ!!!(笑)
乾燥してフケが出やすくなるんだ!
クリスはよく判らないけど
マリアは茶色だからよく判る
>っていちいちイジるなって?あは♪
いやぁ~~ダジャレ受けましたよ(笑)(  ̄ー ̄)*キラン

| クリスママ | 2007/02/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱワン仔は寒がりなのではありませんか^_^;
すず&琴もまったく同じストーブのスイッチを
入れた音で真っ先に一番温風が出てくる「こげ茶色の噴出し口」に陣取っているもの・・
それも超近(ー_ー)!!
でもね・・やはり熱くなるのかしばらくすると
微妙に位置を移動しているもの(^_-)-☆
ノアさんパパさんの足に押しつぶされても
例のオモチャは離さないのね・・
かなり噛み込んでいますね!(^^)!

| すず&琴ママ | 2007/02/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、ノエルもミモザもファンヒーター
大好きだよ~   ヒーター止めなければ
いつまでも吹き出し口の前にいるよ~
とにかくアッチッチーになっても動かない
きっと気持ちいいんだよね?
だから、いつもファンヒーターのスイッチ
すぐにOFFにされてしまって~
だから、家は今年もフアンヒーターの稼働率が
凄く悪いの~  しょうがないからエアコン
暖房だけでしのいでいます~
さすがにエアコンの前には行けないからね?

| さり | 2007/02/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

温かい風が出て来るのが面白い?
それとも‥‥本当にあったまっているのでしょうか??
だって 抱きつかれて(人間に)我慢の限界が来ると ア~~暑!と言って(言ってない!)涼しいところに移動してますけど‥‥
家の黒い子。
ノアさんは重たい足の下敷きに耐えながらもソファ死守してるの????

| かすみ | 2007/02/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

年季が入ったヒーターですねぇ^^
ノアちゃん息苦しくないのかな?!
散歩してて思うのですが、黒いワンちゃんって太陽光線を他の犬以上に浴びてると思うんです。だから、夏は大変だろうな~って。
でも、ノアちゃんはヒーターの前にいるくらいだから結構平気なのかしら?

| 好奇心旺盛子 | 2007/02/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

これは間違いないね、ヒーター大好きラブだね(笑)
室内外だと寒がりになるコもいるって言うしね。
れったんなんて多分いつも服着せてたりあったかいところにいるし
床暖も大好きだからお腹の毛も少なめでさー。。
冬使用になってないらしよ。
でもそこって暑いでしょっていう場所にずっといたりして
触るとあついと、ほら、やっぱりってビックリよね。
れったんもデロンギから離れないのだよ(-_-;)
パパさんの足の重さに耐えてる図もたまらないよ、ノアさん♪だって
移動はしないんだよね。。プププ

| usako | 2007/02/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、3歳にして気づいたのね!!
ヒーターの素晴らしさを!!
それまで全然近寄らなかったのですか??
ちょっと前を通りかかった時に「おっ。何だこのホワホワな温風は!!まるで春の陽だまりのようじゃないか!」って思ったのかもね~。
ゆめはうちに来た時から、ヒーターの前を陣取ってますよ…
何度か焦げ臭くなったこともあるので、いつも怒られてます。
でも、そう言えば今年はあまりヒーターの前にいないなぁ。暖冬だからかな??
ノアさん、焦げないように気をつけてね~♪
黒い子は黄色い子よりも焦げやすいらしいよ!!
デロンギのオイルヒーターが欲しいなぁ
あれなら、アッチッチになることはないもんね~
でも、電気代がかさむらしくて、我が家ではとても買えないわぁ…
いきなり寒がりになったっていうより、家の中でどこが一番暖かいか、気づいただけだと思いますよ
年々賢くなってくるのよ~!

| ゆめぐ | 2007/02/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

え~
ノアさんは今までヒーターの前を陣取ってなかったんですか?
僕としてはその方が驚きです!
モモがウチにやって来て以来、
ヒーターの前はモモの指定席となっていますので。
どのワンコも冬はヒーターの前でぬくぬくしてるもんだと思ってましたよ。
>髪の毛ハネすぎ?
ハイ。結構ハネてますね(^^ゞ
どなたも突っ込んでいなかったので・・・一応。

| モモパパ | 2007/02/23 01:31 | URL | ≫ EDIT

ねぇ~犬って・・・寒さに強いって思っていたのだけど~なんのこっちゃない!!
ヘタレ犬だよぉ~我が家も。。。
いつも、ストーブの前の陣取り合戦よぉ~。
ちびラブならぬ・・・こげラブ!!
そう日中は、春のように暖かいんだけど・・・夜は火が恋しくって・・・ついつい火をを燃しちゃうんだよ。結局昨日も灯油2缶追加しっちゃったぁ~♪
ダンナッチさん!ノアさんを湯たんぽ代わりにしてませんかぁ~???まぁ~気持ち分かるけど。。。(笑)

| cheeママ | 2007/02/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

なになに?ノアさんは今までヒーターの前、陣取ったりしなかったの?
うちは、朝起てリビングに行くと~タイマーセットして点火済みのヒーター前で、のぺ~とした姿で『おはよう』しているチョコがいるよ。
でも、今年はやはり暖冬のせいか…あまりヒーター前にいなかったなぁ。
今、ポカポカ日差しのお庭にいるよ~♪
今日は、19℃の予報です☆
となると・・・鼻がムズムズ・・・つらい季節です。

| ちいすけ | 2007/02/23 08:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさんもヒーター好きになった(?)んですねぇ。
私も他の方のブログでたくさん見ました。
ヒーターやストーブ好きなワンコたちの姿を。
(うちにはないので、はっちはできませんが あったらきっとやる)
もうそろそろ春もそこ って時に
寒がりになっちゃったの? ノアさん
黒い毛だから余計に暑さを貯めそうだけど~。
そうそう、前の記事で肌にボツボツができるってお話。
私もリョウさんと同じです!
皮膚の薄そうなところ、というのを見て、「あ、私もそうかも~」と。
はっちの鼻水(?)とかヨダレでそうなりますよ。
あれはなんなんでしょうね? アレルギーの一種?

| misa | 2007/02/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

うちもガスストーブの前にある座椅子を wanとnyan
が取り合っています
熱くないのか 大丈夫なのかと心配だったんだけど
みんなそうならOKね♪
リョウさん エプロン可愛い・・・

| 音夢はは。 | 2007/02/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

おっ、ダ○ニチのブルーヒーターでなく、ガスヒーターなの?
灯油じゃないんだ!どうでもいいけど。
いくら、お外が暖かいっても、夜は冷えるんでしょう?
寒がりのラブって聞いたことないな。
冬のモエレは無理っぽいね、お二人さんは。
ワンコは寒さに強いけど、熱さにも強いのか?
って、犬種で違うでしょう。
でも、ラブな強いけどね。
北海道でも、ラブの外犬っているし。
熱さ・・・は知らないけど、暑さには弱いよ。
はなは、暖房機に前に陣取るところは、見たことないな~。
ホルモンバランスの影響とか?
また~、エプロンなんかわざとらしく着ちゃって、
主婦みたいじゃない。

| lab87 | 2007/02/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
前はね、ヒーター前は避けてたんだよ!
やっぱり熱風がビックリだったのか、近寄ると避けてたもん。
しかしよ、最近はどうよ。真ん前に伏せたりはしないの、オスワリなの。意味分からんわ。
ホントだわ、青森行って鍛えて来いってんだ!
というか、小さい頃は一応雪国で育ったんだけどねぇ。。
て、なんだ~。nico70さんちはみんなストーブ前か~!ポカポカなんだろうねぇ。
以前のジャムちゃんは外犬だったけど、さすがに冬は玄関で過ごさせてたもんね、ウチ。
やっぱり平気だって言われてもなんか「可哀想」って思ってしまうよね。。慣れっこなんだろうけどさ。
ダンナに潰されてるノアさん、確かに縮んでる!
きっと圧縮されたんだわ。息遣いも苦しそうになってきて、しまいには泣きだすの。で、ダンナ起きる、ノアさん怒る、みたいな感じでした^^。
●姫ママさん●
姫ちゃんもヒーター前陣取り組かぁ♪
消えてても?点けろ!って意味かもよ~!
そうそう、焦げるらしいから、定期的に引き離すのはいいみたいよ。
なに?
姫家は川の字で寝るの?
ほえ~。ワタシはあかんわぁ。
一緒に寝られると重い!
というかさ、姫ママさん、ベッドとベッドの境目で寝てるってことになるねぇ。
ふふ♪皆が姫ママにくっ付いてぎゅうぎゅうで寝てる図が浮かんだわ!
姫ちゃんは布団の中に寝るの?
ワタシ、一度一緒に寝たことあんねんけど、
布団の中だけはぜっっったいに入れさせへんかった!
それしたら毛が取れないもん!
だから布団の上に寝るんやけど、これが布団の重しになって寝返りは打てないわ、ずんずん動いて邪魔だわ、もう懲りた。
姫ちゃんがくっつくのは安心するのが一番やろうね^^。
寒い、ってのもないとは言わんけど、きっと心音が安心すんやろな!
●ラモぴさん●
あ~!そうだ!ベスちんだ!
そうそう、その時、ガスヒーターだったから絶対熱すぎてしんどいだろうになぜ?なぜ?!と疑問に思ったんだったわ。
ガスヒーターって結構近寄ると熱かったと思うんだけど、未だになぜあそこまでくつろげてたのか、なぞ。
最初はね。ラブモモちゃんズと同じような反応だったんよ。
ヒーター前におもちゃが行ったら、んまー手を伸ばして一生懸命引き寄せてたんだけど、最近になってからくつろいでやがるわ。
本当に謎だわ。
ワタシが毎日ヒーター前で着替えてるからかな?
オーシャンミルキーボーン、スゲー長持ち!
削れてきてはいるけど、まだまだ現役よ。
しかも興味も長持ち。
最高っす★
●クリスママさん●
ヒーター、同じっすか!
このメーカーのは普及率高そうですねぇ!
実家には大小3台あります・・・。
>暖かくなったと思ったら「ピィピィ」鳴らない!?
う~ん。鳴らないよ=?
給油のピィピィ?フィルター汚いよ~のピィピィ?
あ、運転延長のピィピィ??
ママさんち、相当広いね・・・?
そうかも、ようやくヒーター前の天国を知ったのかも!
フケ、確かに出やすいです~~!
きっと乾燥しまくってるせいでしょうけど、
この時期は去年もそうだったから諦め気味だけれど、ヒーター前を陣取ってることでさらにフケっぽくなってるんだったら引き離さなきゃかなぁ。。
>いやぁ~~ダジャレ受けましたよ(笑)(  ̄ー ̄)*キラン
ウケましたよって、ダジャレみたいな間違いしたのママさんじゃーーーん!!
●すず&琴ママさん●
すず家の子たちもストーブっ子なのね・・・。
しかもスイッチを察知して寄ってくるとは!
結構プロいですね~^^。
そうそう、きっと「熱いなぁ」と思ったら自分でずれるんでしょうけれどね。
でもなんだか黒い被毛がさらに焦げそうで・・・。
気持ち良さそうにうつらうつらしてるから、
どかすのはちょっと忍びない時もあるんですけどね。。
ワンコは寒さに強いけど、出来ればヒーター前にいたい、ってことなんでしょうかね♪
ダンナは最初もっと違う格好で寝てて、
ノアさんはノアさんでガリガリしてたんですよ。
段々寝相が悪くなってきて、しまいにはノアさんは足の下敷きに・・・!
ガリガリもできなくなって、息遣いが荒くなって、
どうしたのかなぁ?と思ったらホネを外して鳴きだしました!!
苦しいのね、やっぱり。。
団欒も出来ればお互いにとっていい姿勢でお願いします、って感じですね^^。
●さりさん●
こんちわ!
あら~!
ノエミモちゃんもヒーターっ子!
ふたりしてヒーター前を陣取っていたら
お部屋が暖まりませんねぇ!
そこでもバトルが繰り広げられてるのかな?
それとも、仲良く暖まってるのかな^^。
エアコンで最初はしのいでいた我が家ですけど、
やっぱりヒーターとかストーブって必要ですねー。
でもさりさんちではあまり使われないんだ。。
もったいないけどノエミモちゃんが焦げるよりいいか^^。
●かすみさん●
なんでいきなりヒーター前を陣取りだすのか意味分かりませんよねぇ?
以前はそんなことしなかったのにー!
むしろ避けてたくらいなのに、今月入ってちょっとしてからくらいかなぁ、じーーーーっと・・・。
フィンちゃんの行動、ウチもするする!
一緒にソファで毛布被って寝てると、熱くなってくるのか急に出て行ってハァハァしてますもん!
かすみさんちは抱きついてるんだ♪
フィンちゃんのほうが体温高いってことかな?
一緒に寝たいけど逃げるな~!ってトコですねぇ♪
ダンナの足の下敷きになったノアさんは
逃げたくても逃げられなかったみたいですよ・・・。
終いには鳴きだしてダンナを起こしてましたもん^^。
いきなり足がのっかかって来たので逃げ切れず!
●好奇心旺盛子さん●
いつみても素晴らしくストレートなHNですね^^。
ヒーター、これでも買ったのは一昨年なんですけどね^^。
吹き出し口はきれいに拭くべきかなぁ。。
あまり真ん前に座ると熱風の勢いがすごくて一分のいられないのに、
なんなんでしょうか、ジトーッと座ってましたよ。。
夏の散歩は黒い子は大変ですよ~。
時間を考えて行かないと、アスファルトの輻射熱ですぐヨレヨレになります。
去年はちょっと頭おかしくなりましたよ。
フラフラになってたので、こっちが加減してあげないといつまでも歩いてたり遊んでたりするので
本当にアホだなぁと思う反面、気付いてあげれなくて申し訳なく思ったものです。。
でも、それはきっとダックスちゃんも一緒だよね?
地面までが近いから、お散歩は気をつけてるんでしょうね。
●usakoさん●
そっか~!
ヒーター大好きラブかぁ!
お墨付きもらっちゃったから、その名を汚さないように精進してもらう・・・、って、座り込むなよ!と言いたい!!
れったんが冬仕様になってない、って、毛のこと?
確かに暖かいし温度も一定のところにいるから体の中の季節がおかしくなってる気はする~。
未だに抜け毛がダラダラだもん。
バサッと終わらないのがいい証拠だわ。
毛がある分、熱さも感じるのに時間掛かるのかなぁ?
デロンギだったらでもピタッとくっ付いていたいかも^^。
ウチにもあるけど電気代食うから使ってないよ!
風が出ないからいいんだけどねぇ。。
脚の下敷きになったノアさんね。どけないの!
段々重くなってきて、息苦しくなって、最後には鳴きだしてダンナを起こしてたもん!
ゼェハァ言ってたよ。
それを見てワタシは写真を撮る^^。
ひどーい!
●ゆめぐさん●
気付いちゃったよ・・・。
ヒーターの素晴らしさを。。困ったもんよ。
今更そんな面見せられてもこっちが困るわ。
邪魔だし~。
それまではね、避けてた。熱風にびっくりしてて、
キモいから逃げよ~って、感じだったよ。
今月に入ってからがおかしいのよね。
誰に教わったのかなぁ?
ゆめちゃんは来た時からか~。
今までいたところが寒かったんかな?
いや、ヒーターの偉大さを知っちゃったんだね、最初から。。
焦げないように見張ってないとね!
デロンギは電気代さえもうちょっとまともだったらいい商品なんだけどねぇ。
ウチにもあるけど、使ってません。高いから。
でも風が出ないから毛が舞うこともないし、すごくいいのになぁ。
お金持ちになったら使うとします。
なれなかったらゆめちゃんにあげる。
●モモパパさん●
そうなんですよ~!
今まではむしろヒーター前は避けて通ってました。
ボーッて風が出たのがイヤみたいだったけど、今じゃ座ってウットリ顔。
意味分からないです。。
モモちゃんは家に来た時から指定席・・・。
そうかぁ、そこが自分に一番言い場所ってすぐ見抜いちゃったんだ~!
すごいけど熱くないのかな?
ノアさんの胸の辺りとかあっちっち~なのに。
モモちゃん、焦げないでね・・・。
髪の毛突っ込んで頂いて・・・。
こうやって書かないと逆に突っ込まれるのに、
書くと誰もがスルーって、ちと寂しいですね。。
モモパパさんだけでした、イジってくれたのは・・・。
●cheeママさん●
ウチはさ~、前に飼ってたジャムちゃんが外飼いで、そういうもんだと思ってたから、家で飼ってるとは言え丈夫で寒さにも強い、と思ってたけど、そうじゃないのねぇ。
きっと寒がりってわけじゃないんだろうけど、なんか「よわっチイ!」ってイメージでさ~。
cheeママさんちもこげラブなんだ~。
鹿児島は暖かいイメージなのに~。
cheeママさんが寒がり?
結構灯油を買ってるでしょー!?
ダンナは最初からこの格好で寝てはいないんだけど、きっと寝てるうちに、動いてる内に暖かい所を見つけた、って感じだろうね。確かにワンコは湯たんぽだ♪
ゴロゴロする時にノアさんを抱っこしてると暖かいもんね~^^。
●ちいすけさん●
そうなんです。
今まではね、ヒーター前はむしろ避けてたくらいで!
留まることはまずなかったし、
ヒーター前におもちゃが転がって行っちゃったら
そりゃもう一生懸命手を伸ばして引き寄せてたのに。
今月入ってから様子がおかしい・・・。
ヒーターのすごさを知っちゃったみたいです。。
チョコちゃん、朝から陣取り~~?!
すごいな!
暖冬はやっぱり感じますよね~。
日差しが暖かいし、気温も高い!
これなら朝もすぐ点けなくてもいいや~、って日が結構あるし、燃料代としてはいいけれど、こんなに暖かいと調子狂いますね~。
え?!19℃?!!あったかーい!
ちいすけさんもむずむずさん?
ワタシもそうです。。
今年は今がピークだとか。
あ、これ東海地方の話だった!
●misaさん●
どうやらヒーター犬デビューしちゃったみたいです・・・。
って何それ?ってトコですが、前は避けてたヒーター前を今は愛してるようで、意味分かりませんわ。
結構見かけますよね~、ヒーター前陣取りワンコ!
勝手な想像で、寒がりとかそういう行動はニャンコだけかと思ってたら、なんのなんの、ワンコも然りでしたねぇ。
いやはや驚き。はっち君ちはヒーターないんだね。
コタツは?ウチはむしろコタツ犬だったんだけど、コタツがあったらハッチ君も絶対入ってると思うんだけど!
暖冬なので、きっとこんな姿を見れるのも今のうちだけれど、それはそれで寂しいかな?
あら!
misaさんもカイカイになるの?
これはどうやら犬アレルギーらしいです・・・。
認めたくないけど、どうもそういうことらしく。
でも!敏感ってだけで、乾燥を防ぐようにしたり、付いたらすぐ洗ったりしてたらいいらしいから気落ちしないことにしてます!
犬好きなのに犬アレルギーなんてシャレにもならん!
●音夢はは。さん●
友達のニャンコが、ストーブ前に座って、ずーっとじっとしてるのを見た事があるんですよ。
だから、そういう行動ってニャンコが多くするもんだ、と思ってたら、同じ姿をノアさんもしててビックリ!本当に驚いて、ついつい突っ込んでしまったくらいです。
音夢ちゃんもだったか・・・。
ゆめぐさん曰く、黒い子は焦げ易いそうなので
音夢ちゃん注意ですよ!
焦げても分からないから更なる注意が必要。。
ノアさんにもあまり陣取らないように蹴散らしてます。
しっしっ!
エプロン・・・。
思いっきりワタシらしくない柄でお恥ずかしい。。
同じ生地でランチョンマットも一緒に母が作ってよこしたもんで、使っております・・・。
麻のシャリ感は好きなんですが、このチェックは・・・、ない・・・。
●lab87さん●
ダイニチブルーヒー○ーだよ!
ガスヒーターじゃないのよ~。
でもガスヒーター欲しい!!あれはいいねぇ。
点火(というの?)早いし、暖かいし、臭くないし。
オヤジさんっちって何使ってんの?
とくに北海道仕様の何か、ってワケじゃなく?
暖炉とか、ありそうだね、って「北の国から」見すぎ?
そっか、はなちゃんはこういうことしないんだね。
そんな気はしてた・・・。
はなちゃん、すげー強そうだもん。
というか、そういう行動をオヤジさんは許さないというか、とても犬らしい気がする、はなちゃんの行動って。
ウチのはちょっと甘やかしすぎたなぁ。
ヒーター前に行くのも、前は避けてたくせに~~!ってのがあるからすっごく驚いた事柄で、誰かの真似をしてるのかなんか知らんけど、寒いんじゃないとは思うけどね。
(じゃあ寒がり?とか書くなってか)
ラブは強いよねぇ。この被毛持ってりゃ外飼いだってできるだろうし、実際ご近所のイエローラブ・ピーくんは外飼いだわ!
なにごとも育った環境のせいですな。。
エプロン、かわいいだろ~^^。
カワイイ奥さんって感じだろ~^^。
ほれほれ~認めろ~^^。
…、オエッ。

| リョウ | 2007/02/23 14:32 | URL | ≫ EDIT

ありゃ!何で出遅れてるの、私? そう、ベスちんはヒーター大好き! ラモぱぱさんて、すごいね!記憶力がいいね~(とりあえず褒めておきますか!)それもノアさんどころの近さじゃない!ガスヒーターにぴったり、張り付いて寝てる。時々、焦げ臭いな~と、探すとベスちんの腕が焦げてる。。どうしようもないね~何で? ノアさん、アンダーコートあるの? ベスちんはファーミネーターで一度取ったら、生えてこないんだけど。。。だから、寒がりなのかな? リョウさん、はね毛で可愛いエプロン、良妻って感じよ!でも、エプロンで隠しているところをみると、まだ正月太りは戻ってない!と、見ましたが。。。。。

| ベスママ | 2007/02/23 16:18 | URL | ≫ EDIT

↑さすがベスママさん、ツッコミ所をわかってらっしゃる(≧m≦)ぷっ!
髪が跳ねているとかで視線を誤魔化そうとしてもダメ~(・∀・)ニヤニヤ
北海道の一軒家の中でも裕福な家庭はセントラルヒーティング
(ボイラーなどの加熱装置を建物の内部か、建物に接して設置して、蒸気や温水を、配管やダクトを通して各居室に送る暖房システムのこと。壁に設置したパネル内に温水を通したり、床下に温水を通す床暖房タイプなどもある。ガス、灯油などによってつくり出した温水や温風で暖房する。各部屋や廊下間の温度差が小さくなり、結露も少なくなる、家全体を暖める場合には各部屋を個別に暖房するよりコストが安くすむなどのなどのメリットがある。その一方で、大掛かりな工事を必要とするので、イニシャルコストが大きくなる傾向がある。 以上ネットで検索してコピー)
なんだって~。設置するのに数百万かかって、エアコンより光熱費かかるんだって~すごいよね~。
※レス不要

| ラモぱぱ | 2007/02/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
ベスちんのことでしたね!ヒーター前ゴロゴロっこは^^。
ワタシも常々ラモぱぱさんの記憶力のよさに
気味悪がってる次第です。
なぜあんなにまで覚えてるんでしょうね。若いからでしょーか。
んで、ベスちんは焦げてましたかっ。
ダメじゃん!!
平気なのが不思議ですねぇ!
ノアさんとソファで一緒に寝てる時なんか
段々熱くなってくるのか急にソファから下りてハァハァいったり水飲んだりしてるのに、ヒーター前にはうっとり顔。意味わかんないっす!
アンダー、ありますよ!季節問わず一応あります。
一応ってくらいで、なんだか薄いんですよね、ウチの。毛が薄い家系かなぁ?ベスちんはない?!
ラブラドールにそんなことあるの??ラブはみんなダブルコートだと思ってました★
忘れてるのかな?
最近髪を切ったんですが、切ってる人と談笑しまくってたら気付いたらえらい切られてまして、訴えようかと思うくらいなくなって!だからヘアスタイルに関してはやる気を失いました。。。
エプロンをそっちでとりましたか・・・。
あぁあぁそうさ!痩せてないさっ!シクシク。
夏バテがきて素麺DAYSになるまでダイエットはお預けです…。
●レス不要のラモぴさん●
いやいや、説明するだけして「俺、満足・・・!!」みたいなことゆーてないのっ!
肝心のオヤジさん宅は”裕福な家庭”の入るわけ?
セントラルヒーティングなの?
聞いたことあるけど、詳しく聞いてみるといい設備だねぇ!
いいなぁ。イニシャルコストは掛かってもいいけど、ランニングコストまで掛かるのはそりゃ裕福でなきゃ無理だわなぁ。でもいいなぁ。
結露が少ないっていうのは家のためにもいいしね。
へ~。ボイラーかぁ。
丁度ボイラー技師の免許でも取ろうかな、と思ってたから、お家を建てるときはセントラルヒーティングにしようかな。自分で管理できるし。
で、オヤジさんちはこれなの?

| リョウ | 2007/02/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

オヤジさん家はこれなんだって!前に聞いたんだよ!だから家の中では半そで半パンなんだよ!トイレに行くたんびにベンチコート着ないでしょ~。
ちなみに北海道の人は灯油をGSで18Lポリタンク持って行って買ったりしないんだよ!軽トラで家まで来てくれて家に付いている大きな灯油タンクにガソリンみたいにホースで入れるんだよ!オヤジさんにポリタンクって言ったら、はっ?何それ?って言われたよ!
ディスクのチャンピョンになれば裕福になれるんだよ!賞金に~CM出演料~レッスンコーチ収入!(-_☆)V
※今度こそ本当にレス不要。次のエントリーへGO!

| ラモぱぱ | 2007/02/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも寒がりなんだね~
クリークもワタシの布団に頭から入り込んで寝マス。
サンサンと日が照っているところで寝てるし、今も我が家で唯一床暖房が入ってるお風呂場&トイレで寝ていてワタクシ用が足せません。(いや、もうひとつトイレがあるのでご心配なく~)
それにしても このノアさん、リョウさんにストーブの前取られて ちょこっと手を出して温まっているのが なんともめんこ~い。
↑ラモぱぱさんのコメント
ワタシも北海道の人なので それが普通と思ってました(これって寒い地方限定だったんだね~)
 GSへタンク持って行くのは除雪機のガソリンを買いにいくくらいなんですよ。
あとは週1度、業者さんがでっかい灯油タンクに給油していってくれます。

| まこやん | 2007/02/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
一緒に寝る、ってどういうことかなぁ?と思ったら、布団の中にも入って寝るんですねぇ。
ワタシは寝室とキッチンだけは入って欲しくないなぁ。。
毛が大変だモーン・・・。どうしても一緒にだけは寝れない今日この頃っす。。
ワンコは一番居心地がいいところを探すのが上手いって聞いたけれど、まこやんさんちの子たちもそうなんですね~^^。
ヒーター前を横取りしてちょっと様子を見てたら
怒るかな?諦めるかな?と思いきや、横でフセまして、そんなに好きなのか、、と呆れちまいました。。。一緒にヌクヌクしてるつもりかなー?
かわいいから許しちゃうけど♪
いつも灯油を買いに行くのが面倒でいやだなぁと思っていたら、給油してくれるんですねぇ、さすが北海道!
あ、でもちり紙交換みたいに給油カーがグルグル走ってるのは見かけます。ちょっと割高だけど、面倒な人は利用してるみたいだし、ウチの実家もこの業者にお世話になってるクチでした^^。
こっちは使用量が大したことないからな~。

| リョウ | 2007/02/25 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/391-d1800301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

