PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいーの。

ずーっと前から疑問だったんですが、 ワタシノアさんの鼻水とかヨダレとかが皮膚の特に薄いところに付くと、 カイカイになるんです。 んで、ブツブツになるんです。
(↑マウスON/OUTデ カイカイブブン セツメイシテマス) 指で触ったら指が、とかじゃなく、 内腿とか、腕や手首の内ッ側とか、首とか、 皮膚が柔らかくて薄くて『蕁麻疹の一番出来そうな所』にポツポツと。 なんでだろう? ワタシの皮膚が弱いのか? ノアさんの鼻汁が強烈な酸性とか?アルカリ性??

0220-2.JPG
ああ、痒い…。 そして、こんな風になるの、ワタシだけ…? とっても痒いので、これにて失礼。。

| お気に入り | 20:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔は!?顔は出ないでしょ!?厚そうだもんね~(・∀・)ニヤニヤ
ノアさんの分泌物だけに反応するのか今度広場で色んな子の汁をつけて実験してみたら~。
「あの~すみません。汁を少々頂けませんか?」(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/02/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

それって、犬アレルギーじゃないの?
マジでさ。
オヤジの親戚にもいるよ、犬アレルギーの人。
ワンと同じ部屋にいるだけで、鼻水、くしゃみとか出てきて、
腕なんか舐められたらアッという間にブツブツが出てきて痒がっているよ。
その人、犬が嫌いなわけじゃないんだけどね。
季節的なものかも・・・調べてもらったら?

| lab87 | 2007/02/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

よそのワン仔でもなるのかしら??
ラモぱぱさんの言うとおり試してみれば?
同じようになるのだったらアレルギーかもね^_^;
リョウさん過敏に反応しちゃうお肌の持ち主なのよ
(*^_^*)

| すず&琴ママ | 2007/02/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

うちのパピーもたまに
ベロンと顔なめられるとボッコーン腫れるよ。
体が弱い時になりやすいとか??
汁いくらでもあげますよ!!
え?いらない?

| かよ@ | 2007/02/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

アレルギーかもしれないねえ・・
ワタシは猫も大好きなのに実家の猫に触るとリョウさんと
同じ状態になるの。。ワタシの場合は毛に触れたり撫でた手で
自分の身体や顔に触れるとブツブツ・・または蚯蚓腫れみたいに。
時間が経つと治るけれどもすっごーく痒くて。。
自分の健康状態がイマイチのときって出やすいみたいだし
皆さんが言ってるみたいに他のワンコでどうなのかな??
病院行くとアレルゲン検査とか薦められるかもしれないね。
掻き壊しちゃだめよーーーっ!!

| usako | 2007/02/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

犬アレルギー。。。かなぁ? 猫10匹飼っている人が、後から飼った6匹目から、リョウさんと同じ状態になって、皮膚科へ行ったら「猫アレルギー」だって!それまで出なかったから、全部の猫に対してではないのよね。で、薬で治りましたよ。リョウさん、体質が変わったんじゃないかしら?。。で、また、何かのきっかけで変わるかも?とりあえず、痒いのは嫌だから、症状に合う薬貰っておいた方がいいわね。  よだれ。。。。ベスちんのも送りましょうか?。。。

| ベスママ | 2007/02/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

鼻水、よだれだけでよかったやん。
毛とかにも反応してたら、苦しくて一緒に生活できないもん。
私は、ネコアレルギーだぁー!
姉んちに、ネコが三匹いるんだけど
ネコちゃんも大好きな私は、コネコネ触った手で
痒くなった目なんか触ったら、目の回りがボコボコになるよ。
今のとこ、姫では大丈夫みたい。
やっぱ、花粉症とかアレルギー体質の人は弱いんやね。
掻き過ぎて、酷くならないようにしてね!

| 姫ママ | 2007/02/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

なんでだろう???カイカイの原因は?
先日もある飼い主さんと話をしていたら・・・
『犬アレルギー』と言われ、ワンコを仕方なく外飼い始める!!と言う話を聞いた。
その飼い主さんは・・・非常に残念そうだった。。。
最近よく聞くのが・・・この『犬アレルギー』
結構医者としては、そう診断下すのが簡単じゃないかと???医者に対して、不信感を覚えてしまうのだけど。。。
実際リョウさんも、ヨダレで、そうなっちゃうんだねぇ~。
季節的なものもあるのかなぁ~
信頼のおけるDrに相談してみるのがイイでしょうね。
痒みって、精神的にもイライラしちゃうからね。

| cheeママ | 2007/02/21 07:53 | URL | ≫ EDIT

私も、ブツブツ出ます!
最近は長袖だから、あまり出ないけど、
夏場はかい~かい~!!(痒い痒い)
顔をベロベロ舐められると、大変なことになりますし…
ドッグランなど、犬がたくさん集まってる所に行くと、だんだん目もショボショボしてきて、最後は鼻水ダーダーになるし…
きっと、犬アレルギーなんでしょうねぇ。悲しいけど…認めたくないわぁ、そんなアレルギー
だから、舐められたり鼻水ついたりしたら、すぐに洗う!
コレが一番。
リョウさんの、白魚のような手が・・・
ヨーグルトとヤクルトをいっぱい摂取して、アレルギーに強い体作りをしましょう!

| ゆめぐ | 2007/02/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

私の姉も顔を舐められるとブツブツになるそうです。
姪も犬アレルギーですが姪曰く免疫が出来るそうで、
ずーっと一緒にいると大丈夫だと言っていました。
今、県外にいるのですが実家に帰ると2・3日はくしゃみなどの症状が出ますがその後は治まるそうです。
リョウさんのはヨダレアレルギーかなぁ。
しかし、ノアちゃんまたまた困った顔してますね~
お目目が三角になってる。可愛い~♪

| ポコママ | 2007/02/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

あっ。小ボスと一緒や!!
小ボスもクロべ~のヨダレが腕とか足の皮が薄い所に付いたら、痒くなりまよ。
もしかして、ラブのヨダレ&鼻水って劇薬!?
なので、汁が付いたら直ぐに洗う様にしてますけど。
そういえば、毛の先で肌を擦ってもなるときもありますけど・・・・
なんなんでしょ。やっぱり一種の犬アレルギー???

| クロべ~の大ボス | 2007/02/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

アレルギーかな?
今時期は特に季節の変わり目だから症状が出やすいんですよね~。(あ、リョウさんの場合年中かな?)
花粉症も始まったでしょう?
リョウさんはちょっぴりアレルギー体質なのではありませんか~?
仕事上、アレルギー体質のお客様にしているアドバイスとして「水分の採り方」と「食事のタイミング」をお話しています。
1日の水分の採り方(量・種類・温度・タイミング)って、意外と知らない方が多いんですよ。生きていくうえでなくてはならない水分ですから、ここのポイントをおさえるだけでも色んな事が期待できるのですっごく大事。
食事に関しては、アレルギーの方は特に「胃酸が出っ放し」にならないよう気をつける必要があるそうです。
胃酸が出っ放しって・・・なんかすごい表現!?
これは3度の食事の間隔をきちんとあける事。(デザートは食後すぐに!)あめ・ガム類は胃酸がどんどこ出ますので要注意です。
後は、体を動かして、便秘にも気をつけてお風呂で汗も出して、体内の有害物質や老廃物を溜め込まない事ですね!
リョウさんが生まれてから今までの○○年でつくり上げた体質ですから、改善するのにも時間がかかりますが、気にとめてもらえるだけでも良いかと思い長々と(しかも大げさ!?)書いちゃいました。ゴメンね!

| テツ君ママ | 2007/02/21 13:13 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの体液には謎の成分があるのか!?
これは調べる価値がありそうだわいっ。
で、動物学会で報告。
で、表彰!イェイ。
唾液を少々送ってくだされば私も実験してみますけど…
えっ送!?もちろんそちらもちで。
あっ、あとクールでお願いね☆

| nico70 | 2007/02/21 13:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ、わかる・・・・わかりますよ。
私も同じものが出来るのでね。
なんせヨダレはまだましなんだけど、毛!
毛を皮膚の薄い部分の腕に長時間ふれさすと
ぽつぽつ。。。かぃっかぃっ!
うぅん、アレルギーよね。完璧に(汗)

| クロベ~の小ボス | 2007/02/21 15:19 | URL | ≫ EDIT

カイカイは辛いですねぇ~。(゚うェ´。)゚
私も同じ所(手の下)職業上水を使うのでハンドクリームが手離せません( ̄ ̄皿 ̄ ̄;)
リョウさんは乾燥肌ではありませんか?
哲を飼いはじめたとき、な~ちゃんに蕁麻疹が出て
犬アレルギー?と医者に話しましたが
関係無いと言われました…
原因は特定しにくいけれど、とにかく清潔が1番で2に保湿!
1度皮膚科に行かれることをお薦めしますよ(o^_^o)
早く楽に成りますように…(⌒ー⌒ )。。oO

| 哲マミー | 2007/02/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

始めまして( ゚∀゚)ノ
ウチにもラブが居て舐められるとプツプツできちゃうんで妙に親近感沸いてしまいましたw
私も「犬アレルギーみたいなモンなのかなー?」
と思いつつ、手首にプツプツできたらハンドソープでしっかり洗うってくらいで
かれこれ8年放置です(´▽`*)笑

| のん | 2007/02/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

●ラモぴさん●
こんのぉ。顔は出ないよ!
でも首と顔のギリギリラインは出るのよねぇ。
繊細だから。
なんかねぇ、他の子でもなる子とならん子がおるみたい。
黒ラブの華ちゃんというお散歩仲間ちゃんはよくお顔を舐めるんだけど、まずカイカイになる。
別のコーギーくんはならん。
近所のイエローラブ・ピーくんはなる。
ラブがあかんのか・・・?
チミ笑うけどなぁ、結構痒いんだぞー。
ほら、ワタシって繊細じゃん?
繊細じゃん?繊細じゃん??
●lab87さん●
う~ん、犬アレルギー?
多分、そういう面が多少あると思う~。
全部のワンコに反応するわけじゃないのよー。
しかもヨダレや鼻汁全部、ってわけでもない。
ある特定の条件を満たした状況の時のみ反応するみたい。
あ~、季節的なもの、かあ。
それはあるかもしれない。
調べる、ってお医者さんいくの?
え~!!もうヤダ~~~~ッッ!
オヤジさんの親戚さん、可哀想だねぇ。。
クシャミ鼻水・・・。花粉症みたいだわ。
やっぱりアレルゲンは「ワンコ」ってことかぁ。
●すず&琴ママさん●
よそのワンコでもなる子とならん子がいるんですよ~。
なんかね、ラブには反応しやすいみたい。。
でもいつもではないし、状況に条件があるみたいです。。
調べてみなきゃいけないですかねぇ・・。
アレルギー体質ではあるから、分からんでもないんですが、
なんとも悲しいこの体・・・・。
●かよ@さん●
あら~。パピーさんも?
>体が弱い時になりやすいとか??
これはいえてるかもしれません!
ワタシも「いつも」ってワケじゃーないんですよね。
だから、弱ってる時とかなのかなぁ。。
汁くれます?
じゃー、車で持ってきて~♪
なんちゃって~^^。
●usakoさん●
アレルギーかねぇ、やっぱり・・・。
usakoさん、ニャンコアレルギーなんだ!
撫でただけで・・・・。しかもニャンコが好きなのに。。
辛いだろうね。。
ワタシも実はニャンコの毛にすっごく反応するアレルギーなんだけど、クシャミでおしまい。
ニャンコが実は苦手だから、近寄らなければいいみたい。。
健康状態がイマイチの時が多いんだ~。
これ、ワタシもそうかもしれないなぁ、と思った。
ちょっと肌荒れしてる時とか、今は花粉症で困ってるから、そういう風に他のアレルゲンに過敏に反応してる時だからさ。
掻かないよう気をつける~っ!
●ベスママさん●
犬アレルギー・・・。もうがっかり~。
でもベスママさんの話してくださった猫アレルギーの方と同じで、全部のワンコに反応するわけじゃないんです。仲のいい黒ラブちゃんには反応するけど別のコーギー君には無反応。
体質は変わりましたね。もう自分で自分が分からない~。
ベスちんのヨダレ・・・。きっと美味しい物を食べまくってるからいいヨダレかも?いいヨダレって・・・。
●姫ママさん●
そうよねぇ、毛に反応してたら手放さなきゃならん事態よな。
え?猫アレルギーなん?
ワタシも~。猫は毛に反応するのよ~~。
猫好きならたまらんなぁ。
ワタシは正直、猫は苦手でね。。
だから友達の家とか行っても、隔離してもらうもん。
痒いけど掻いたりはなぜかしないワタシ。
洗ったりしてるんやけど、困ったもんだわ。。
●cheeママさん●
犬アレルギーかも知れませんねぇ、ワタシ。。
cheeママさんの話してくれた「外飼いにした」っての、相当ヒドい症状だったんかなぁ?
辛いだろうね、色々。。
アレルギー体質かもしれないから、
あ、きっとそうだから、ノアさんの鼻汁にも反応しちゃうんだろうね。
でもいつもじゃないの。
何も反応しない時もあるから、本当に意味分からん!
今度お医者さん行ってみようかなぁ。。
●ゆめぐさん●
なぬー!?
ゆめぐ~さんもなるの??
もう困るよねぇ。
一個でもプチって出来るとそれだけで結構かゆいし。。
夏は、特にシャンプーした後のドライの時なんか、
短パン一丁で乾かすんだけど、内腿がも~プチプチ~ッと、気持ち悪いんだコレが!
ヨーグルトやヤクルトが効くの?!
花粉症対策でさ、薬を飲みたいくないなぁ、と思って調べてたら、ヨーグルトとかがいい!って書いてあったの!
同じようにアレルギー反応が出にくくなる食材なのかな??
買う!食うわ!
●ポコママさん●
まぁ、お姉さまも…。
免疫が出来るのは分かる気がします。
いつも同じ状況ででる反応ってわけじゃないので、
出ないようにするにはどうしたらいいかチンプンカンプンですが、免疫をつけるために鼻汁をあえて刷り込んでみようかしら。。
きゃ~、想像しただけでカイカイ・・・。
ノアさん、困った顔が格別かわいいんですよ~^^。
って堂々と親バカ~んでした・・・。
●クロベ~の大ボスさん●
あら!小ボスさんも??
同じ同じ!
何となく鼻汁の方が刺激が強い気がするんですけど、成分を調べて欲しいといつも思ってます。
絶対何か入ってるはずや…。
すぐ洗う、これ一番ですね。
>毛の先で肌を擦ってもなるときもありますけど・・・・
これはちょっと可哀想ですねぇ。
ワタシ、毛で反応するのは猫です。
猫は~ダメだ~。
あの細い毛が鼻に入るんか知らないけど、くしゃみが。。
これはアレルギーですなぁ。。
●テツ君ママさん●
そうですー。アレルギー体質。。
花粉症がもう辛くて辛くて。。
花粉症歴10年以上なんで慣れっこですが、辛いのには変わりなし!
テツ君ママさんのおっしゃること、すごく勉強になる~!
水の飲み方とかあるんですね?!
水、あまり飲まないんだけど、正しい飲み方とかしたら体にいいかなぁ?それはどうやって…?
胃酸が出っ放しかぁ。
ガムは結構噛むんです。
タバコをやめたので、口寂しくて。。
一日一個くらいだけど、かみ続ける時間が長い!
味なくなっても噛んでる。よくないんだぁ。。
教えてくださったこと、しっかり頭に入れて意識して生活しようと思います!
ありがとう!
生まれて20年で作り上げたこの体、少しづつなんとかしますわ!
少し嘘つきましたが、スルーして!
●nico70さん●
ノアさんの鼻汁には絶対何か良からぬ物が含まれてる気がするの!
アイツは痒い。。
いつもじゃないんだけどね。
弱ってる時に反応し易いらしいわ。
nico70さん、変わりに調べてちょ!
学会にはワタシが発表するから!
何着て行こうかな~^^。
プログラムは何番目かな~^^。
ピアノの発表会と勘違い?
えー、唾液送るの~?
しかも送料こっち持ち~?
クール指定~?
ええい!ノアさんごと送ったるわい!
●クロベ~の小ボスさん●
大ボスさんからもカミングアウトいただきましたわよ!
小ボスさんもなのね。。フフ。仲間・・・。
でも毛の方が反応しやすいんですねぇ!
ワタシは毛は犬だったら大丈夫。
猫は毛がダメ・・・。
触っただけでカイカイって、つらいなぁ。。
クロベ~ちんも尻尾の先で小ボスさんのう内モモをチョイチョイしたら、もう終わり?
アレルギーだな、こりゃ・・・。
耐えましょ。
アレルギーは治りません。
治まるだけさ。。
●哲マミーさん●
ワタシ、乾燥肌です!
すごい乾燥肌です!!
関係ある?やっぱり??!
保湿かぁ。確かにそういう弱いところは分かりにくいけどしっかり乾燥してるモンなぁ。。
な~ちゃんも蕁麻疹になったりしたんですね。。
でも、犬アレルギーの診断って下しにくいみたいですよ。
基準があやふやなんでしょうね。
何にしても付いちゃったら洗う!
んで保湿!
これしかありませんね。。
保湿は盲点でした。ありがとうございます♪♪
助かります~~~~!
●のんさん●
初めまして~。
同じ感じですか~!辛いですよね~。
プツプツも気持ち悪いし。。
でもどうしようもありませんもんね~。
放置して8年ですか!
じゃあラブちゃんは8歳?
薬で治る場合もあるらしいけれど、カイカイになったら洗う、ってのが一番のようですね~。
ワタシもきっと放置して○年、ってのを重ねていくしかないでしょーね。。
覚悟しました・・・。

| リョウ | 2007/02/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~~アレルギー体質ではないかいな!?
我が家の娘もアレルギーで我が家の犬・猫はいいが
・・・他所の動物を触ると出るよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
リョウさんの肌もきっとデリケートなのね。
慣れると大丈夫なのかな?
花粉症も大変そう~~~。
私は冬になると感想肌に
っつうことは年取ったてこと(#/__)/ドテ

| クリスママ | 2007/02/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

あらら… 一過性のものでもなさそうだね。
アレルギーって辛いよね。
リョウさんの発疹はすぐにひくのかな?
そうそう、トシをとると肌質が急に変わるんだよね。
特に乾燥する今の時期は 肌が超過敏になってるから…
ワタシも昨日使っていたクリームで今日は痒い!ってよくあるの。
戦いです。
免疫力が外からも中からも弱ってくるんだろうね。
リョウさんも毒抜きしなきゃ
(ワタシ先日 足湯デトックスっていうのやってきました。 で、自分の体から出た毒の色を見てぶっ倒れそうになりました~ こんなの体に詰めてたのか~って!!)

| まこやん | 2007/02/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました!
だって犬に舐められると み~んなカイカイになって
腫れるものだと思っていたから
ならない人もいるんだ
知らなかった
音夢に毒素があるなんて
私がアレルギーだなんて考えたこともなかったヮ~
娘は小児喘息でした 
3年ほど前から また喘息の症状が出てきて
検査をすると犬猫にも反応していました
(子供の頃は犬猫共に飼っていなかったので 反応はなし)
お医者さんに 犬猫を外飼いにできないのか と言われ
外飼いにするくらいなら私が出て行く と答えて
お医者さんは苦笑いしながら じゃ薬を一生飲むようだね・・・
今は自分でコントロールして 息苦しいときだけ薬を吸入してます

| 音夢はは。 | 2007/02/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
完璧にワタシはアレルギー体質ですな。
花粉症もしかり、猫アレルギーもあるので、きっとそのせいです。。ぐすん。
娘ちゃんも?!
よそのワンコ・ニャンコがダメなんだ~。
家の子たちは大丈夫で良かったですね!
やむなく外飼いに変えた方とかいるらしいから、
それは可哀想ですもんね。。
そう、デリケートなんです。。
心も体も繊細で繊細で、ああどうしよう。(プ)
ママさん、冬になると感想肌ですかぁ。
そりゃもう色んな思いが頭をよぎって感情豊かになる季節なんですね…、って!「乾燥肌」でしょ!
っていちいちイジるなって?あは♪
●まこやんさん●
発疹は長引かないです。それが救い・・・。
もう慣れたからいちいち「ひーっ!」とはならないけれど、なんだか違和感が、と思ったらプチプチできてて気持ち悪いです。。
年取るのと関係あるんですかぁ。。
そうかぁ、やっぱり年かぁ。
一昨日友達とも話してて、年取ったのをいちいちガッカリはしないけれど、目を背けないで「年取ったんだな。じゃ、こうしていかなきゃ」と前向きに、思いっきり向き合っていかねばならんなぁ、とシミジミ言い合ってたところなんですよ。。
もう、若くないのを嘆いてる暇さえない、ということですね。
ポジティブ、大事。
デトックス興味ある~!
よくチラシとかで見るんですけど、色が変わる、っての、本当なんだ~。なぜ?と思うけれど、毒なんですね。。おお、怖い。でもやってみたい♪
●音夢はは。さん●
カイカイにならない人の方が多いみたいですね~、こちらにコメントを下さった方は!
ってことは音夢はは。さんもカイカイに?!
つらいですよね、これ・・・。
我が子にカイカイ汁があるなんて!
そして、ワンコ大好きなのに自分が犬アレルギーなんて!!ぎゃ~っ!
娘さん、喘息でしたかぁ。
ワタシの2番目の兄がちょっとだけ喘息気味なんですが、それでも辛そうで、きっと娘さんも大変な思いをされたでしょうね。。
吸入って、やりすぎると肺に良くないって聞いたけど、どうなんだろう?兄はタバコを吸うのでなんだか悪化させてるアホな人です。
あ、そんなことどうでもいいんですけど、
娘さんの「外飼いするくらいなら―」発言、とても感動しました・・・。大好きですもんね、外にやるなんて、今更出来ませんよね。。
ワンコやニャンコと住むにあたって、きっと弊害って出てくると思うんですが、いつも人間を優先させて決断するのはイヤですよね。甘いかもしれないけど、出来れば両方がいいようにしたいと思う。
そうは行かない事態もあるだろうから、やっぱりこの考え方は甘いかな?
娘さんの決断、今の暮らし方は、ワタシにはとっても素晴らしいことだと思うし、そういう風にワタシもしたいって思います★

| リョウ | 2007/02/22 11:18 | URL | ≫ EDIT

おそくにおじゃま。
へえ~ リョウさんアレルギーなの。
しかもノアさんの
そんな人いるの知らなかったなあ!
まあ、猫アレルギーとかは聞いたことあるんだけれど。で、どうするの?免疫つくまでしっかりノアさん抱きしめて・・・・おくの?今夜にでもペグ姉に聞いてみよっと。

| いよかん | 2007/02/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

きっとそれは犬アレルギーなんだろうね。。。
私もたぶんいくつかアレルギーぽいのがあるんだけど、一番有力の猫アレルギーは、実家で猫と暮らしてから気が付いて、認めたくないから検査してない。笑。
そーそー、私も何年か前から一月から三月まで、体の横側?側面?がアカギレねようになる、超乾燥肌で、何件か行った皮膚科もお手上げ。ガリガリってほど細くないんだけど、その辺りの脂肪分が少ないのもあるって言われた。冬から新しい恋は始められない。。。爆。

| バボビ | 2007/02/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

きっとそれは犬アレルギーなんだろうね。。。
私もたぶんいくつかアレルギーぽいのがあるんだけど、一番有力の猫アレルギーは、実家で猫と暮らしてから気が付いて、認めたくないから検査してない。笑。
そーそー、私も何年か前から一月から三月まで、体の横側?側面?がアカギレねようになる、超乾燥肌で、何件か行った皮膚科もお手上げ。ガリガリってほど細くないんだけど、その辺りの脂肪分が少ないのもあるって言われた。冬から新しい恋は始められない。。。爆。

| バボビ | 2007/02/23 10:13 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
もともと花粉症だし、なにかアレルギー反応の出やすい体質だろうなぁ、とは思ってたんですけど、まさかワンコにも反応とは。。。
全部のワンコじゃないんですけどね。
ラブはほとんどカイカイになるみたいです、しかも鼻汁には特に。
ちなみに猫アレルギーでもありまーす^^。
猫は毛が苦手で。。
クシャミが止まらないのでノンタンとは仲良くなれましぇん・・・。
●バボビさん●
認めたいくないから検査してない、ってお気持ち、
すげー分かります。。決定打は下されたくない、というか・・・。
きっとワンコアレルギーなんでしょうけどね。。
ワタシも猫、ダメなんですよ・・・。毛が・・・。
そもそもニャンコはちょっと苦手なので、お近づきになることはほとんどないかなぁ。。
バボビさんの期間限定カサカサえらいトコにできますなぁ!
側面、分かります分かります!ウチのダンナも一時期なってましたけど、アトピー?みたいになってて意味不明でしたが、お医者さんもお手上げ??
横っちょの脂肪を付けるかぁ、難しい!
いやぁ、冬にその側面を見ていただいておいて、免疫つけてもらったら、春以降にはキレイなお肌になっててホレられ度倍増!とか、なりませんかね・・・^^。

| リョウ | 2007/02/23 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/390-4028f6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

