PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛距離チェック。

こんなに早い時期から花粉症に悩まされるとはねぇ。 もう数日前からお鼻ブシュブシュ脳ミソもわもわ、 とてもじゃないけどまともに暮らせないです…。 暖冬の影響がここにも? あさて、 そんなんだからこそ家でゴロツキたいところだけれど、最近ほとんど広場に連れて行ってあげれないのでさすがにノアさんが可哀想になり、週末なのでダンナと広場に行きました。 いや、実は目的は他にもあってですね、 是非ディスクの飛距離を測ってみたい、と思いまして。 どうやってかって? これを覚えておいでかな?フフ…。

0219-0.JPG
思い出すと悲しいから小さい画像3点セットにしてみました…。 コレなに?と思ってどうしても知りたい方はクリック→見る? 他に長いメジャーとか持ってないし、 これ確か20mくらいあったと思うんで代用代用。 週末だというのに誰も占領してない広場にてロープを置いてみました。

0219-1.JPG
一人でこの作業は「大変」ではないけれど「寂しさ」が伴いました…。 なぜ手伝ってくれない、ダンナよ。 そして、なぜはしゃぐ、ノアさんよ。 では測定開始。 動画でどぞ。 (注意;いきなり噴き出すワタシの声に驚かれませんように)
ちゃんと真っ直ぐ投げてくれないと 測れないんですけどー。
ミタイナー。 多分20mは飛んでると思われますが、正確には…。 あ、最後にダンナノアさんを呼んでますが、 動画最後の左辺りにあった白い建物は公衆トイレで、 ノアさんはその付近にばら撒かれてあった猫のエサを食ってて戻らずで。 猫に餌付けをする人がいるんですね。 毎日ここに来て餌付けする時間と経済力があるなら 家で飼ってやってくれよ~。 おっと話が反れたわ。 なんだっけ? あ、そうそう、飛距離測定ね。 そんなこんなで測定は出来たとは言いかねる結果となったわけですね。 何となく最初から分かってたけど。 面白かったのは、ダンナがいかにへんちくりんな方向にディスクを飛ばそうと、

0219-2.JPG
なんとな~くこのラインを辿るんですねぇ。 人間みたいだな。 こうやって測定だかただ遊んでんだか~、みたいに過ごしてましたら、 よく会うパグ軍団の内の2頭が来ました。 その内の1頭Hちゃんが、ディスクを追っ掛けるノアさんを追っ掛けるのが好きらしく、 でもノアさんHちゃんがディスクを狙ってんじゃないかと思ってイヤらしく、 走りながらガウガウとバトルしてまして、 挙句、

0219-3.JPG
ノアさんが逃げ回ってました。 ヨワー。 ワタシやHちゃんのオーナーさんはその図がとても面白くてケラケラ笑ってしまったわ。 すまんな、ノアさん ちなみに今回使ったディスクはこちら。

0219-4.JPG
先日ジョーズが壊れたので買いに行ったら、 輸入代理店がもう仕入れすんのをやめたとかで、且つ欠品で買えず、 強度は同じくらいです、と聞いて買ったもの。 ジョーズが手に入りにくくなったとさ。 でも丈夫だからこのディスクでもいいかも。 価格も半額以下だし。 この後ボールでも遊んで、暗くなってきたので帰ることに。

0219-5.JPG
久々の運動なのに元気なノアさん。 もっと遊んであげたいけど、前日の雨で広場はぐちょぐちょでさ、 ワタシダンナも靴がエライコッチャなのよ…。 我慢するのだよ…。 とまぁ、なんだか色々書いちゃった今日のエントリー。

| ナンチッテ ディスク | 19:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平日に行く河川敷の公園では良くディスクの
練習をしています。
先日もボーダーがいっぱい練習していて
中にはディスクを投げる人の練習もしてたよ
とっても上手にまっすぐに投げて・・その日は
風も強かったんだけどそれに負けないように
投げていたわ(^_-)-☆
いえいえダンナ様が決して・・・という
訳ではなくて動画はたまたま左に反れただけ
ですよね・・・(^^ゞ
ノアさんはとっても上手にキャッチ出来て
素晴らしいわぁ~~!(^^)!
ダンナ様ともぴったり息があって良いコンビね(*^_^*)

| すず&琴ママ | 2007/02/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

旦那さんが投げたディスクはあらぬ方向に飛ぼうとノアさんがカッコよくキャッチしたのがスゴイね!
最後ノアさんを呼んだんだね~「モモっ!」って言っているように聞こえたよ(ーー;)アセアセ
でも20m以上は軽く飛んでるみたいだね~(違う?)
投げ方も後ろ足重心でlab87スタイル?(違う?)
ジョーズって丈夫なディスクじゃなかったかな?ノアさんはハードだったっけ?いやいやコンタクトの話しじゃ無いよ!マウス!普通のディスク(フリスビー)じゃすぐボロボロなの?
しかし都会は色々売っているんだね~。自分がこのディスク買おうと思ったらネットでしか無理だもんね~。実物見て触れて買えるって羨ましいね~。

| ラモぱぱ | 2007/02/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの最初の笑いは、「やっぱり曲がった~」っだったのかな?この飛距離の計り方で計れなかったら、ノアさんがキャッチしたところにロープを引っ張って行って計る。という手もあるわよ。でも、ディスクがどこへ飛んでも、ノアさん、上手にキャッチしてるね~ 身軽だわ~ すんばらしい! ベスちんだったら、途中で違う方向へ走ると思うわ。

| ベスママ | 2007/02/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

あはは~!
あ・・・思わず笑っちゃいました。
ゴメンナサイ。ダンナサン。。。
もちろん、虎ロープの事は覚えてまっせ♪
ホームセンターで見かけるたびに、「あ、あのロープだ」ってウキウキしちゃうもの。
リードとしては使えなかったけど、こうしてお役を頂けて、虎ロープも嬉しかったでしょうね~
ノアさんの戻りを誘導してくれてるし~。
それにしても、ノアさん見事なキャッチだったね~
飛距離も測れたことだし、今年はいよいよデビュ~かしらん?
静岡辺りの大会なら、応援に行けるので、連絡してくださいね~!え?気が早いって??
ネコにエサやる人。。。本当に困る!
ゆめも、拾ってますよ~。しかも、煮干だけ選んで食べてたりするし…チッ!
その労力と財力を、違う方向に向けて欲しいですね
ノアさん、久々に広場で遊べてよかったね~!!

| ゆめぐ | 2007/02/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

どうしてだーーーー動画が見れん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
見られないと思うとよけいに見たいよ。(涙)
よし!明日また挑戦するぞ!!!
ノアさん「平気、まだ走れるよ?」のお顔が可愛いよーーーーー。▼・ェ・▼
マリアもしたよ!同じ
公衆トイレの後ろから戻って来ないので
見に行ったら「食ってた」\(●o○;)ノ エーッ
もちろん痛い目に合わせてやった(けっけけ)
リョウさんが買うディスクはいくらするのかな?
私はクラブの会計してるから
JFAのが500円で手に入るけど
マリアは一日に3枚(最近は)は必ずダメにするからJFAではない300円のを使ってます。

| クリスママ | 2007/02/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

このロープその後どうしたんだろうなって思ってたから
使われて良かったわ(笑)なーんて。
ノアさん凄いじゃーん!!素早くキャーッチ!!上手だよねえ。
感心感心。でも一瞬戻ってこないトコが面白い。
ノノって呼んでるの?かわいーなあ。
まだ走れるけども・・ノアさん、我慢だ。
靴ぐちゃぐちゃ気持ち悪いったらね・・わかるわあ。
レックスも追いかけられたり邪魔されたりするとすぐ逃げます。
笑っちゃうんだよねーーフフ

| usako | 2007/02/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

いやいや~ デビューが近いですね♪
トラロープ 意外なところで活躍で・・・。
この間 姑のウェストサイズを計るのにメジャーがなくて 紐に印を付けて帰宅したのを思い出しましたよ。

| 音夢はは。 | 2007/02/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、ジョーズが壊れちゃうの~?
結構なハードマウスですね。
ペコも普通のディスクはすぐボロボロになるので
1年くらいジョーズを使っていますが、まだ全然大丈夫です。
私もこのディスク欲しいんだけど(ファーストバックと同じサイズなので)
こっちには売ってなくて・・・。(ネット購入検討中)
ノアちゃん、華麗なキャッチですね~~♪
ぜひ大会デビューを!!
ロープに結ばれてるノアちゃん、一瞬神社の鈴についてるでっかいロープみたいなのに見えちゃった!
ガランガラン~って鳴らされそう((笑

| ポコママ | 2007/02/20 08:57 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
ディスク練習、河川敷で出来る広さがあるのが近くにあるんですかー!いいな~♪
人間も上手に投げれないと話にならないんですよね。。
いえいえ、もうダンナを大いに笑っちゃってくださいよ~。
やっぱり真面目に取り組んでる方は時間を作って練習を積み重ねてるんですよね。。
ウチみたいに、にわかにではいけないのかもー。
ノアさんがキャッチしてるから対面保てた動画になってるけど、これノアさんがミスしてたら共倒れでサイテーの映像ですよ!?
練習します。。練習させます!
●ラモぴさん●
すげーとこ飛んでったでしょ!
こんなのばっかりだったよ、この日の投げは。。
やっぱり練習って大事ねぇ。
ノアさんを呼んだの、確かに「モモ!」にも聞こえるね!正解は「ノノ!」でした~。
最近呼び名が乱れまくりよ~。ワタシなんて「んぴゃ!」って呼んでるし。どういう変化なんだか。
20mは行ったかな?スタイルはさぁ、これでlab87スタイルです!って言ったらオヤジさんに怒られちゃうよ!
ジョーズはね、丈夫だしまだ使えると思うんだけど、ダンナは「壊れた」と言い張るので買ったの、新しいの。そうだねぇ、これ売ってるとこってなかなか見ないよね。すごく近かったら代わりに買いに行ってあげるんだけど、ウチからもちょっと遠くてさ。。高速乗って行くんだ~・・・。安く買っても意味なし。
今度行くことがあったら買っといたろか?
ノアさんはハードマウスじゃないな、何となく。
一日でディスクがダメになるってことはないもの。ダメかな?と思うんだけど、オヤジさん曰く「それは新品だ」とのことなので。
●ベスママさん●
そう!
「やっぱり曲がった~!」って思ってつい噴出しちゃいましたよ。。
もうね、何度やってもこんなのばかりで、ノアさんが可哀想になりましたよ。。
ヘタなら練習しなきゃデス。。
>この飛距離の計り方で計れなかったら、ノアさんがキャッチしたところに
 ロープを引っ張って行って計る。という手もあるわよ。
はっ!!本当だ!そういう方法がありましたね!!
気付きませんでした…。全く冴えてないわぁ。。
今度そうします!でもロープさばきがすっごく大変なんですよ~~。
この日は地面がドロドロだったし、ロープもグチャグチャでそのまま置いて帰ろうかと思いました…。
ベスちん、とっても駿足なの、この前の動画でチェック済みですよ!
どうですか?大会とか関係なく、ちょっとディスクに手を出してみるのは^^?なかなか楽しいですよ~♪
●ゆめぐ~さん●
あ、また伸ばしてしまった。
笑っちゃうでしょ~。笑っちゃってよ~。何度やっても左に行くの。そんなに左が好きかねぇ。。
トラロープも覚えてくれてたのね。。
ワタシだって愛するコーナンに行くたびに心が沈むもの…。ま、こうやって使ってあげないと浮かばれないもんね。
こうやって広場のど真ん中に一本置いておくと、後から来た人だすごく困ってることに気付いたよ。
なんかさ、線引かれてるみたいで、そこから向こうに行っていいものか…?みたいな気にさせてたみたいで。
人間の心理ってああ面白い★
大会デビューかぁ!ワタシはとりあえず当分は出来ないんだけど、ダンナが自信ついて、ノアさんもまぁできる?位になったら出てみようかな^^。
お!静岡くらいだったら来てくれる?
おーし!頑張るわ!あ、違った、頑張らせるわ!
ニャンコの餌付け、やっぱり反対!!
●クリスママさん●
え?え??
動画見れない??
またかぁ。。何でだろう?どうしたらいいの?
どうしたらいいか、分かります?分かったら対処するんで教えて~~~!
あら、マリアちんまで!トイレの周辺は何かが落ちてるって決まってるのかなぁ?
もう本当に困りますねぇ。
拾い食いするこっちも当然悪いんだけど、
あえて誘惑になるようなもん、置かんといてくれよ~と泣きそうですよ。。
この日も「餌やりおばさん」がいたので、エサを置いてる現場を見たら聞こうと思ってたんですけど、その辺は「隠れて」やるみたいで。まったく。。
ウチも拾い食いしたら痛い目あわせます!
クセになっては困るもん!
ウチで使ってるディスクは一枚400円弱です。
でもこの強度のあるディスクは1200円くらいかな。
長持ちだからキャッチ用に使うんですが、投げる練習の時は一応公式サイズに近いものを使うようにしてます。そうしないとダメって言われたので。
高いですよね、ディスクって。
ママさんの買ってるのってちゃんとしたヤツでしょ?
300円は安い…!!
●usakoさん●
usakoさんも覚えてた~・・・?
この悲しいロープの事を…。
どこかに仕舞ってあったから探すの苦労したわぁ。
でもこれ以外にはもう使い道が浮かばない!!
ノアさん、一応キャッチはできるようになったよ!
ちゃんとディスクも見てるし、ただ回数が増えるとはじく率が高くなる!最後のほうは歯で弾いてばっかりで、つまらなくなりそうになってたから咄嗟にやめたよっ。
いやになっては困るからね。。
こうやって集中してないとあっち行ったり、反対側の森のほうへ猫を追っ掛けて返ってこなかったり…。大変なのさ。。
「ノノ!」って聞こえた?へへ♪ウチは「ノノ」とか「ノン」って呼んでる方が多いんだ~。
いやぁ、お天気が良くても、グランドの状態がイイとは限らないんだ~って知ったよ~。
前日は確かに雨だったからさ~、靴ビッタビタ…。気持ち悪いよね、これ。。
●音夢はは。さん●
デビュー近い~?!
どこがですか~!あんなに左に行っちゃって、
もう笑っちまいました!
でも楽しいですね~^^。
今年は大会出てみようかなぁと思ったけど、
あ、今も思ってるけれど、こんなんじゃ恥かくだけっすかね・・・?
トラロープ、一瞬「どこやったっけ?」と思っても、捨ててはいない自分に驚きました。。
いつかどこかで役に立つ、とでも思ってたんでしょうね、過去のワタシ・・・。
音夢はは。さん、メジャーの代わりに紐っていうの、たまにノアさんでもやります!ウチまともなメジャーがなくって。
最近、全然音夢ちゃんの日記が見れません…。。
マッチロケ~で、左サイドだけ表示されるんです。。
なんで・・・・・・・・?
●ポコママさん●
あ、壊れた、というのはダンナの判断で、よく見たら壊れちゃいなかったです。。
ただ、ヘタだからちょっといがんだだけでも「飛ばない!」ってうるさいから買ったんですよ~。
だからまだジョーズ捨ててません!
そんなにハードマウスじゃないと思うんですよね、ワタシは。
ずっと持たせると壊れちゃうけど。。
このディスク、確かにお店で手にとって見れるとこって少ないですね。ワタシも買ったお店でしか見たことなかったです。しかも高速乗って行かなきゃ遠い所なんですよ~。
ネットでは見かけますけど、送料がねぇとか考えてしまいます。。
えへ♪ノアさんキャッチできてます??!
ノアさんはまあまあ上達してます!あとはダンナが…。
それ次第で大会も視野に・・・?気が早いかな~。
神社の鈴!あは~♪本当だわ!
揺らしたら小さい脳みそがカラカラ~って鳴ります…♪

| リョウ | 2007/02/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

前から思ってたんだけど、↑コーナンってよく出てくるよね~。
なに?ホームセンター?
こっちでは聞かん名前だわ。
ダンナッチスロー見たよ♪
ダンナさんは、ステップしないの?
女装・・・いや、助走!
もしかして、できない・・・というよりも、しづらいのでは?
だとしたら、そうか・・・そこは盲点だった!!
アラウンドが逆回りだから、ダンナさんはステップできない状態なのでは?
ノアちゃんがステップの妨げになっていない?
オヤジの気のせいだといいんだけど。
ディスクの飛んだ方向は、リリースが早いってだけで問題ないよ。
ナイススローにナイスキャッチ♪
でも、マジ投げの時はディスクでないとね♪
ジョーズは遊びの時だけにしてくださいよ。
重すぎ!

| lab87 | 2007/02/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

まさに姫は、Hちゃんタイプ!
走るワンコを追いかけるのが大好き♪
でも、ノアさんにしたらエライ迷惑なんやろな!
うちのご近所の走り屋のワンコも、姫が追いかけると
すっごい迷惑そうやもん(T_T)
その代わり、姫はすっごい楽しそう♪
追いかける側の飼い主にすれば、とっても有難いねんけど
追いかけられる方にしたら、鬱陶しくて邪魔な存在でしかないなぁ~。
ノアさん、ゴメンよーー!
でも、ディスクは取らへんからなぁ。
君の走りっぷりに惚れてるだけやねん^^;

| 姫ママ | 2007/02/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
え~?!コーナンは地方のもんでしたかっ!!
そうです、ホームセンターです。
そっかぁ、地方のホームセンターでしたかぁ。。
それは失礼しました。。
何言ってんだ、って感じでしたね。うひぃ~。
ダンナはステップしないです。
その場でグインッと投げてますね~。ステップしてスローしてるオヤジさんの動画を見たことあるけれど、スゲー!と思っても出来やしませんでした。。だって、バランス崩れちゃうもーん。
ダンナがなぜステップをしないのか、または出来ないのかは聞いてみないと分からないけれど、答えによってはアラウンドをまともに直さなきゃ!の危機?!!
そりゃあノアさん、大変だ~!
飛んだ方向が問題ないって、ほんと~?
あんなにヘンな所行ってるのに?
真っ直ぐを狙ってあれじゃ、やっぱり問題だと思ったんだけど、オヤジさんが言うなら、いっか^^。あはー♪
ジョーズはノアさんのキャッチの時のみ!ってのは、前にオヤジさんに言われてるから大丈夫!
でも、正直言って投げだけを練習する時間なんてダンナにはなく、つくづく時間を作って上達すべく練習を重ねるって大変だなぁと実感してます、彼は。
ワタシは、ホレ、封印中だからさ!
●姫ママさん●
はは♪
姫ちゃんがHちゃんタイプだって知ってるよ~ん♪
前にもドッグランで追っ掛けてたもんね。
ノアさんはね、付いて走られるのがイヤじゃないのよ。取られる~!って思い込んでるからダメなの。
段々「あ、取らないのね」と分かると平気になるからいいんやけど、「やめてよ~~!」って一回は逆に追っ掛けまわすから、もし姫ちゃんとそういう目に遭ったら逃げるよう教えとってな^^。
ワタシもいつも笑って見てんねん。相手の飼い主さんが理解してる人やったら全然構わんのよ。ただ「噛まれるかも・・・」と不安がってるかな?と思ったらやめさすけど、今のところ身近にそういう飼い主さんはおらんから助かってるわ。
追っ掛けまっせ~!
なんかほんまにいつか会わせてみたいな!

| リョウ | 2007/02/21 20:07 | URL | ≫ EDIT

距離図るのに、例のトラロープが活躍したのね。ぷぷぷ。ご苦労さまでした。大変だったでしょう(笑)
私は距離測るときは、大体歩数で測るんです。私の短い足だと16歩くらいで10Mなんが、それで測るようにしてます。訓練試験の練習するときは、毎朝10Mの四角形を書くので、必然的に覚えました(苦)
しかし、ジョーズ壊したのか。すごいよ、ノアさん。まぁ、ウチのももっとディスク遊びしてたら壊しててもおかしくないけどさ。しかし壊れるのか、ジョーズも・・・。

| 大富 | 2007/02/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

ヾ(・∀・;)オイオイ コーナンってきっと江南だから 愛知県近辺限定だよ 
でもそのうち 全国展開になるかもね
もう直ってるけど うちのブログたまに変なんだよね
もしこれからも見られないときは 左側にあるタイトルをクリックするか
または一番右の▽を 下にクリクリしていただければ
出てくると思います
お手間ですがどうぞよろしく ( ̄ー ̄)bグッ!

| 音夢はは。 | 2007/02/22 08:21 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
「例のトラロープ」って言うってことは、
覚えてましたか…。こういう作業ってなかなかこの年になるとしないから、なんだか「すごく動いた!!」って気になりますな・・・。
歩数で距離が分かるようになるといいですね!
ワタシも測ってみようかなぁ。
でもそれを測るものがないや。
ジョーズ、ワタシは壊れてないと思うんだけど、
ダンナは「使えない」というので壊れたって表現にしましたが~、きっとまだ使えると思うんですよね、ディスクされてる方が見たらきっとそう言うと思う!
でもリムの辺りはボロボロで、全体的にいがんでるので、これを上手に飛ばすにはそれなりにテクがいるかと…。
●音夢はは。さん●
えー?コーナンって関西出身のホームセンターだと思ってました。誰かが言ってたんだけど、ウソかよっ!
江南かぁ。義弟ファミリーが住んでますが、
なかなか何もないところですなぁ。
音夢はは。さん、詳しいですねぇ★
日記の表示されないの、ウチのせいかもしれないんですよ~。
いつか分からないけど、ウイルスメールをキャッチしてから(感染はしてないけど)なーんかおかしくて。
トライしてみます!
ありがとうございます~^^。

| リョウ | 2007/02/22 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/389-1341609b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

