PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バリ。

「初めてバリ島に行きました♪」 エヘ♪ って意味じゃありません。

0214-1.JPG
バリカン買いました。 あれ、ノアさん

0214-21.JPG
オッホン。閑話休題。 バリカンを買ったんです。 2,000円くらいです。 刃がすっごーく小さいタイプで、幅1センチくらいかな。 小型犬・超小型犬のヒゲやら足の裏やらをカットする物だそうです。 それを一応大型犬のノアさんの足裏の毛カット用に求めました。

0214-3.JPG
違うよーノアさん、オモチャと勘違いとかしてる? その足の裏のみっともない毛をなんとかする為のものだよ。

0214-4.JPG
そのもじゃもじゃだよっ!ゼェゼェ。 ち~な~み~に~、

0214-5.JPG
こんな感じッス♪ これでちびラブオーナーさんもサイズが分かっていただけるかと♪ どうでもいい? そう。 じゃ、早速やろうかな…。シクシク。 いやぁ、これが実際やるとなると大変でして。 足の裏でしょ。 ノアさんにはひっくり返って欲しいんだけど、 「ナニすんだっ!」 っていう警戒心でいっぱいなのにひっくり返ってくれるわけもなく。 仕方ないから前脚は強引に裏ッ返して、 後ろ足は以下のようにして行いました。

0214-9.JPG
黒いのが膝あたり。ベージュの短パンはいてます。 で~、 刃の部分が小さいでしょ? しかもカット部分も黒い肉球に黒い毛で見づらいでしょ? ジーッと近寄って作業するわけです。 でもノアさんはこそばいのか痛いのか知らないけど、足を動かすわけですよ。 するとですね、 蹴られるんです、顔を~。 しかも、馬が後ろ足で蹴り上げる動作って分かりますかね、 アレみたいに勢いよく蹴るから、顔面、しかも目ン玉直撃で。 それも何度もで。 故意ではないわけだから怒れないけど、 「いって~…(ムッカ~說)」 と何度も言ってると相手も悪いと思うんでしょうね、

0214-10.JPG
耳おっ下げて反省しております、ノアさん。 最初は暴れてたけどこの一件でおとなし~くバリバリさせてくれてたし。 痛いけど、嬉しい、みたいな。 そんな甲斐もあって、無事にバリバリ終了。 前、どん。

0214-6.JPG
後ろ、どん。

0214-8-1.JPG
どこまでやっていいか分からなくなっちゃうのが素人の証拠。 かなりバリバリしちゃいました、後ろは。 はぁ。 でも楽しかった♪ でも痛かった…。 これからは二人がかりでやったほうがいいかな。 一人は押さえてて、一人はバリバリと。 ああ、しかし痛い。目が痛い…。 チラッと見ると、ノアさんまだ「反省モード」なお顔。

0214-12.JPG
いいよいいよノアさん、もう大丈夫だし、 これから気をつけてくれればさ。

0214-11.JPG
…。 反省のなんたるかを教えてやらにゃならん時がきたみたいやな…。


今日、バレンタインでしたね。 ウチは結婚したら廃止すると決めてあるので (と、今決めたので)何もしません。 皆さんは告白とか、したのかな。 告白。 ポッ。

| お気に入り | 20:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バレンタイン?
そんなもんあるかっ!
でも、奥さんの母、つまり義母から毎年高級チョコを頂いております。
これが本当の義理チョコってな。。。
それを美味しく頂いているわけですよ・・・奥さんがっ!
って本題。
足の裏の毛ってカットするの?
この時期、はなはパットが隠れるくらいボーボーなんだけどさ。
だってね、裸足で雪道を歩くんだよ。
まぁそっちと寒さは比べモンになんないけどね~。
ノアちゃんも足の裏って、やっぱり黒ラブなんだね。
はなは、ツメ白いし、パットも黒くないなぁ~。
↓売り込み失敗だったんですね~。
もしかして・・・チッタちゃん?

| lab87 | 2007/02/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

ノア眉~!!!
きゃ~!最高ですわぁ!!
ヒィ~!ツボツボ★
スゴイねぇノアさん!いい眉だわよ~
ふぅ、興奮しちまった…
そんなお手軽サイズのバリカンもあるんですね
大きいと、失敗しそうだし、そのサイズはいいかも!
あ、バリ島行きたいなぁ…(脱線しまくり)
鼻毛カッターで足裏カットやってる友達がいて、「あ、それいいかも」ってチョッと心が動いてたんです。
でも、乙女だから鼻毛カッターを買う勇気がなかったんですよね~
ノアさん、リョウさんの顔面を?!目玉を?!
アハハ~!痛そうですね~
そうそう、わざとやったんじゃない時は、怒れないんですよね。
ねも、舌打ちしちゃったりするんですよね。「ったくぅ。いったいなぁ!」って…
反省ノアさんが可愛いから、許してあげる♪

| ゆめぐ | 2007/02/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

さっき義理チョコの準備が終わったわーでもれったんの忘れててさ、
これからなんかしようか寝ちゃおうか・・
あっパパの??寝よっとやっぱり。。
すごいじゃーんバリバリ。ノアさんすっごいイイコだよー
リョウさん顔面、目玉・・うぅうーー痛いけどがんばったねー。
それにノアさんは反省してるもん、チョコンだもん(笑)
れったんはもっともっとひどいと思うもん。。やらせてくれないよ。
爪きりのときのトラウマのせいでね・・シュン。。
ちょこんったら芸みたいですっごい可愛いんですけども。
あとノアさんの伏せ目がちなとこもね。ムチューしたい(笑)

| usako | 2007/02/15 00:37 | URL | ≫ EDIT

思わず、姫の足の裏を見てしまいました^^;
ノアさんほどではないが、肉球を覆ってる毛はあるなぁ~。
これは剃らなアカンの???
剃った方がええんやったら困るわぁ~(T_T)
ノアさんみたいに、顔蹴りくらいですむいい子じゃないも~ん。
ところで、おヒゲはどうしてますか?
姫もバリカン買ってるけど、あのウィ~ンって音が怖いらしく
暴れて使用不可です。
鼻ぺチャなので、二人がかりでやっても抑えるのに苦労してます。
今は、ハサミでチョキチョキ伸びてきたら切ってるけど
それもまた大変なんよ。
ヒゲは、伸びててもいいねんけど顔にシワがあるから
目に刺さる心配があって、仕方なく切ってます。
やり方が悪いのかなぁ~?大人しくさせてくれる子もおるもんねぇ~。
これは信頼関係やろか?
上手なおヒゲのカット方法知りたいもんです

| 姫ママ | 2007/02/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ 足毛剃り! ベスも何とかしないといけないんだけど。。。ノアさん以上に大変そうだし~考えちゃいますね~ ただ遊んでいるだけでも、顔パンチで私の顔はベスちんの爪あとが~だものね!ノアさんの反省後ろ足、可愛いね~ ホントいつ見てもプリチーだわ! バレンタイン。。。商業ベースに乗りやすい日本人。。。私もチョコ配りはしませんが、自分が食べたいが為にケーキ作りました。また太るわ~(泣)

| ベスママ | 2007/02/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

リョウさんにされるがままのノアさん・・・
足裏もすっきりんこだね~
うちのチョコは・・・絶対無理!
わたしが血だらけになるわっ
チョコ(食べ物の)は旦那にはあげなかったわ!
でも、中2の息子には…誰からももらえそうに無かったのであげました。
やはり旦那より息子にたんまりと愛情があるんで!!
ププッ

| ちいすけ | 2007/02/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

ああ~チョコ食いすぎて気持ち悪い(・∀・)ニヤニヤ
告白って…そんなうら若き独身乙女がいるのか~?
↑のコメンターを見ると…ゆ○ぐさんがあえてチョコネタには絡んでいないので…さては子食った!いや…告ったな~♪告らないにしても意中の相手に手渡ししたのは間違い無さそうだな!問題の焦点は手作りか否かって所だな(^・x・^)
えっ?余計な詮索はするな?だからオッサンって言われるんだよ!って?( ´Д`)=з
うちはパットはみ毛切った事無いな~。爪も切った事無いしな~ダメかな~?ヒゲは切ったらすぐにスクスク伸びてきたよ。

| ラモぱぱ | 2007/02/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

昨日から、大荒れのお天気ですね~
ノアさんの肉球の大きさにビックリですw(゚⊿゚;)wド迫力!!
実物よりも写真の方が大きいのでは・・・(≧ω≦。)プププ
哲には絶対にムリだわー
爪も切らせてもらえません!
アレレ(=゚ω゚)?
今日は『ファイト』の応援が見当たりませんねぇ~
(*´ω`)ゝハイ!わたくし大変気に入っております(笑)

| 哲マミー | 2007/02/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

足裏毛はフローリングの床には厳禁ですね^_^;
滑って股関節を痛めたりしたらえらい事ですからね
↑のバリカンって人間用の眉毛整えバリカンみたい
大きなバリカンだと細かい所がやりづらいから
とっても優れものかも(^^♪
ノアさんこれで足元安心ですね(^_-)-☆
お部屋の中でも走れるよ\(^o^)/
追伸:我が家もバレンタインは無し・・・  
   そして男共は一個もチョコ無し・・・
   やっぱあげればよかったかしら(ーー;)

| すず&琴ママ | 2007/02/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

バリカン!
かなり・・・イイ仕事したようですねぇ。
私も、欲しくなりましたぁ。
というのも・・我が長女犬、ハサミとか持ち出すと・・・
ダメなんですよぉ~
異様に殺気を感じるようで・・・カットするのも大変なんです。
コレならば~うまくやれそうな気もするんだけどなぁ~
買おうかしら♪
それにしても・・・
かなり・・・ジョリジョリやりましたね。
しばらくは、カットもよさそうですね。
バレンタイン???
そんなもん・・・なんであるんだろうネェ~
我が家も、無しよ!勿論。
でも・・・さすがに、せめて夕食ぐらいは・・ご馳走???あれば良かったようで・・・我が家の昨夜は豆乳鍋!。。。帰ってきた主人、がっかりしてました。(笑)

| cheeママ | 2007/02/15 17:01 | URL | ≫ EDIT

ノアさんバリバリやらせるんだね~。
はっちは絶対無理!だからボーボー毛が生えてるけど。。。
白い毛だからすぐ汚れて困ります。
そうそう、こちらは今日がバレンタインです☆
こっちでは男性が女性にプレゼントしたり、ディナーに連れて行ったりの日なのですよ♪
とことんレディーに好待遇な国ですよねo(^-^)o
私はなんもないけど。。。

| misa | 2007/02/15 18:18 | URL | ≫ EDIT

バリカン!いいですね~それ!
しかし剃りあがりもジョリってかんじでいい感じ~♪
ワンコって足の裏敏感なのか、足裏の毛をもにょもにょすると、馬のごとく蹴ります蹴ります・・・。
それが面白くていたずらして、何度も蹴られます(バカ)

| クロベ~の小ボス | 2007/02/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

我が夫は 充電式の髭剃りでじょりじょりやってます
ノアさん しっぽが下がってたね
ちょっと怖かった?
バレンタインのチョコは 息子には用意して
夫の分は忘れました
と言うか 3つと言うところを2つと言ってしまった・・・

| 音夢はは。 | 2007/02/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

ノアさん バリ島?如何でしたか~~
音がするんでしょ?  怖くなかったかい
見えない所‥‥何をするんじゃい!!!  ノアさん弁
でもなく 大人しくしてたのは予想外!
リョウさんの短パン姿もちょっと意外でした  ははっ!
そして ごめんなさいのノアさんは ちょ~~良い子♪

| かすみ | 2007/02/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

足の裏の毛がすっかり綺麗になりましたね☆
「反省」の表情が耳のタレ具合でわかるの
うちも一緒です。ちなみにノアさんは
ペット美容室へは行ってますか?
うちはもっぱら「とみい美容室」です。
なんせトリミング代が…
お髭が伸びるとシャンプーのサイン。

| とみい | 2007/02/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

ノアさん 足の裏触られるの嫌いなんだァ
ワンコによって違うからね。極端に足触られるの嫌な子もいりゃあ 平気な子もいる。イプは大丈夫だよ。散歩から帰ってもちゃんと足拭けるし。
足を触られるの嫌の子って、やっぱり毛切りづらかったですね。いつも私は先のとがってない ぶつかっても絶対怪我しないハサミでチョキチョキしてました。結構綺麗にカット出来てましたよ。(笑)
ノアさん綺麗になって良かったね。これで必要以上に滑らなくていいもんね。

| いよかん | 2007/02/16 09:05 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
結婚すると自然消滅するんでしょうかねぇ、バレンタインデー。
去年もあげなかったし。
というか、あげたことないし~、ダンナに。
高級チョコいいな~!北海道ってチョコがおいしいイメージが♪♪
あ、でも奥様が食べちゃうわけね。グッジョブ!
足裏は、ウチがフローリングで、よく滑ってるから切ろうと思って~。
部屋の中でボール投げをして一度足を捻挫したことがあって、まぁ家の中ですんなって話なんだけど、したいときもあります!ということでカットすることにしたのよん。
あ~、はなちゃんにはボーボー必要だねぇ。靴の代わりだわな。
パッド、黒ラブは黒いんだねぇ。
ワタシも初めて見たときは素直に感心したよー。
売り込み失敗はチッタのお姉ちゃん!
チッタは一緒にノアさんの散歩に着いていっらノアさんを気に入ってくれてた~♪でも飼うとかはどうでもいいみたい。
それよりも「小栗旬」が好きなんだと。
誰?
●ゆめぐ~さん●
あ、伸ばしてしまった↑。
あらー、眉毛ツボにきた!?
それは良かったワ^^。フラッシュが変に炊かれるとこういう眉毛が出現するのだよ!
オッサンみたい~。
このバリカン、本当に小型犬用の、ほらトリミングでかっちょよくカットするじゃない、オサレに。ああいうときの細かい部分用らしいわ。段々慣れてくると小ささがイラッとくるんだけど、デカイよりはいいかなぁ、でもデカくて失敗しても足裏だしどうでもいいか、などと葛藤しながらバリバリしたよ。
鼻毛カッターかぁ。ウチにあれば使うけどねぇ?
なくてわざわざ買いに行くのはハタチのオイラもツライものがあるわな。え?いい加減ウルサイ?
でもゆめぐ~さんも(あ、また伸ばしちゃった)『乙女』って…。あ、年齢は関係ないのかしら。
この辺にしておかないとシバかれちゃう。。
バリ島、行きたい?そうかー。オラ、何があるか知らんからあまり興味なかったんだけど、友達はハネムーンで行ってたよ。リゾート?泳ぐのなら、泳げないからプイッ!
顔面は勘弁よね。ハタチの乙女に対して!
●usakoさん●
ぬおおおお!
れったんへのもパパさんへのも忘れて
ギリチョコ作りか~~い!
ふむ、ま、家族には毎日愛情を伝えてるからね、ご飯やら何やらで。イイことにしましょう^^。
バリバリ中にイイコでいたのはワタシの目ン玉にキック食らわして、ワタシがムッとしてたから「ヤバイ」と思ってのことでさ~、それがなかったらあの「ウィイイイイン」って音だけで逃げてたよ!
これ以上ワタシを怒らせてはいけない、という本能が働いたんだな、ノアさん。
結果オーライってことで!
爪切りはやったことないけど、アレはもっと違う抵抗感というのか、ありそうだから、ノアさんもきっとやらせてくれないよ~。
慣れだねぇ、これは。
ムチュー!!
とりあえず頂きましたッ!
●姫ママさん●
いやぁ、パッドの毛は絶対カットせないかんというワケではないと思うよ~。
ウチはフローリングで歩いてるだけでも結構ちゅるちゅると滑ってるから、前から気になっててさ。
多少は必要やとも思うしね。外を歩く時とか、きっと保護の役目もしてると思うからさ。
カットしてない人のほうが多いと思うよ。
ヒゲはねぇ、ウチはハサミで切ってるよー。
かなり嫌がるし、横になって反抗的な態度だから片側しか切れなかった、なんてしょっ中。
いちおうオヤツちらつかせてさ~、もう戦い。
きっとバリカンではやらせてくれないと思うなぁ、姫ちゃんと一緒で音が怖くて!
あ、フレブルちゃんはひげカットが必須なんや!
目に刺さるっ?!それは困る~!
トリミングに行ってみたりはしないの?
ヒゲだけやったら安そうだけど、頻繁にいかなあかんかな。
いやぁ、姫ちゃんみたいにマズルが短いと(というか、ぺちゃんこ?)掴めへんもんね。。そりゃ難しいわ。。
大人しくさせるのが先よねぇ。
フレブルオーナーさんはどうしてんねやろね?
●ベスママさん●
ベスちんの足裏もボーボーかしら?
これは普通のハサミで何度かトライしたんですけど
なかなか切れないんですよねぇ。
バリカンは簡単で良かったけど、大人しくさせる、そしてカットしやすい体勢になってもらうのは工夫が必要かもしれませんね。
うちは、ひたすらオヤツで釣って釣って騙し騙しで…。
いずれ慣れてくれるのを希望します。。
ひー!ベスママさん、ベスちんに顔パンチ食らってるんですか?!
ぎゃー痛い~~!
ワタシも顔はたまにワザとじゃなく引っ掛かれるけれど、この世の終わるくらいの勢いでシバきます。
プン。
日本におけるバレンタインデーは本当に面白いように発展してますねぇ!段々チョコだけじゃなくてデートのコースまでお世話してくれるこの国。これはエスカレートといわずになんと言う!まぁそれを選択するかは自分次第ですけどー。
あ!ケーキ作った?!
ブログ見に行かなきゃ!
●ちいすけさん●
チョコちゃん、ゴールデンだから足裏も見事に生えてそうなイメージ!って違うかな~?
刈り甲斐があるというか^^。
でも逃げるかな??
チョコちゃん、大人しくしててくれるイメージですけど、ちいすけさん、トライしてみては??^^。
あら~、ちいすけさんの旦那様、もらえなかったの~?奥様なのに~、ってワタシもあげてないけど~。
愛情たっぷりの息子さんにはあげたの?!
それは旦那様、怒りませんでした??
息子さん、中2ですかぁ。
学校で配ったりがあるんじゃないのかな~、そのお年頃…。
ワタシも中学生の時は男の子にあげたなぁ。
5円チョコっていう、5円玉をかたどった5円のチョコを。
ケチもいいとこ。
●ラモっぴさん●
チョコ食い過ぎ~?
どうせ誕生日の時みたいに自分で買ったんやろ!
あ、ほんとだ、ゆ○ぐさんチョコに触れてない。
さては、濃く吐くしたな、あ、告白したな!
きっと手作りだよ、彼女ならそんな気がする!
あ、調子に乗ってたら自分も「オバチャン」だってバレたかしら…?
パッドの毛はワタシも初めて。
ツメは切ったことない!一度ノアさんを預かってくれたトリマーさんが切ってくれたらしいけど、唸ったらしい。もうきっと切らせてくれないだろうなぁ。
まぁ弊害ないから放っておくけど!
ヒゲは切るよ!
●哲マミーさん●
天気、14日は荒れましたねぇ。
バレンタインデーととか計画してる人達はみんなガックシ?ほーっほっほっほ♪
(意地悪)
パッド、大きいですか?あ!近寄りすぎちゃったかしら^^。
実物じゃないかも!もうちょっと小さいかな^^。
爪切りも苦手な子、やっぱり多いですよねぇ。
ウチも切らせてくれません!
もう放っておいてるのです。。
『ファイト』の応援、チラッとフレームインしたらコメントを言わせるようになってますので!
また登場する時をお楽しみに!
って、ただのバケツなのに~!
●すず&琴ママさん●
そうなんですよ~、フローリングで走って捻挫したことがあるので、いつか切らなきゃ~、と思ってて、ようやく着手!
出来ればすずちゃんちみたいにラグの前面敷きをしたいんですけど、仮住まいだから勿体なくて。。
今は足裏カットで対処対処です!
このバリカン、本当に小さくて、確かに人間の眉毛用みたいですね~♪やってみようかなぁと思ったけれど、アタッチメントがないから丸坊主になってしまう!眉毛がッ!
細かい所、例えばヒゲとかも使えるようです。
誤って全剃りになったらこまるから、顔はまだ出来ません。。
トリマーさんのすごさを少し分かった気がしました。
すず家の男子はチョコなしでしたか~。
んも~!
ママさんも含めて3人(人?)も女子がいるのに!
あげたら良かったのにぃ!
●cheeママさん●
アハハ♪
チェリーちんハサミは敵対視?!
ワタシはヒゲと足裏しか使わないと思うけど、
例えば耳の中の毛とか、ちょっと伸びた腕の毛とか、細かい作業に向いてるサイズなのでいいかもね~!
ただ、単三電池一本で動くんだけど、なくなるのが早そうな気がしたよ。また使えるけど、明らかに元気がないというか…。もっといいヤツの方がいいかも…。
あ、やっぱり切りすぎたかな?
なんかさ~、だんだん面白くなってきて、
ジョリジョリやってたら後ろ足の方はかなりなくなった!
でも皮膚が見えて、ちょっと赤くなってるのも分かったから良かったけど^^。
あら、cheeママさんちもバレンタインは廃止?
パパさんガッカリしてたか~~!
豆乳鍋は嬉しいと思うけど、やっぱりチョコっぽい物が欲しかったかな?
いいのいいの、豆乳にこめた気持ちはチョコ以上よね!
(無理矢理?)
●misaさん●
あ、なるほど。
はっち君白いもんね!汚れ、目立つねぇ。。
きっと多少は生えてないといけない部分だろうけどね~、ウチでは滑るからカットしちゃったわ!
ワタシが怒ってたからノアさんは大人しくしてたけど、最初は逃げて逃げてオヤツ片手にじゃないとムリムリ!
お~!
さすが本場アメリカ~♪
そういう「女性に好待遇な国」一度行ってみたいわ~。ディナーか~いいな~。
ダンナには「何故ワタシの好きな生チョコを買ってきてくれなかったのだ?!」と詰め寄ったけれど「明日ね」と言われてはや2日経過??
忘れてんな、きっと。。
misaさんは、何もなかったのね。
日本に居ればねぇ!ウフ♪
●クロベ~の小ボスさん●
>剃りあがりもジョリってかんじでいい感じ~♪
そこにきっと目をつけてくださると思いました^^。
いいのよココが!
そんなに痛くないジョリ感だしね、でも見た目が「きゃ~♪」ってなる感じだしね、もうサイコーです!
ついでに足の裏も嗅いで幸せでした。
あ、馬のように蹴るの分かります?
そうそう、コチョコチョとしても蹴り上げるでしょ。遊びならいいんだけど、顔面キックはきついです。。
小ボスさんも同じような経験を…、しかも何度も…、しかもわざと…。
恐れながら申し上げて、アホですな!
●音夢はは。さん●
えー?
髭剃りでですか?
あ~、なるほど、一番最初に長いのをカットしておけば、次からは伸びたら髭剃りでもジョリジョリできますね~^^。
髭剃りか~。
最近ダンナが新しいのを買ったばかりだけど、
させてくれるでしょーか・・・?
ノアさんの尻尾が下がってるのは
きっとワタシが怖かったからでしょうね。。
かなりプンプンしてましたから。
バレンタインのチョコ、息子さんにだけー?
あらぁ、ご主人悲しまれたでしょうね。。
>3つと言うところを2つと言ってしまった・・・
これは…、故意でしょーか。いや、何か音夢はは。さんにそう言わせた者がいたんでしょう。。
神様の思し召しだわ…。
という事にしたら旦那様も許してくれる?
●かすみさん●
バリ島、あ、違う違う、バリカンの音は抵抗あるみたいですね~。
逃げてましたよ。
それを動画で撮ったんですけど、あまりにも地味な映像だったのでやめました。
が、逃げてました!
確かに見えないし触られたくない部分を、ナニすんじゃ!って思うでしょうねぇ!
関係ないけど~^^。
ワタシ、顔を蹴られて相当怒ってたのでさすがのノアさんもおとなしくなってましたよ…。フフン。
短パンのワタシ!あは~♪ハズカシ~♪
短パンというのか、膝までのヤツね★
しかも下にまだ履いてるし。。
えへ♪
●とみいさん●
足裏がこんなにカットされるとなんだか嬉しいですね~♪
ついつい足裏で顔をなででみたり^^。
あら!さくらちゃんも反省のときは耳グーーーッと下がります?!
アレ見ると「反省してんだな」と思うんですが、
実は「怖いからビビってる」という説も…。
ウチは美容院には行ったことないです。
だって、高いし…。
カットを必要としない犬だと思ってたので、
最初から「行かないもんだ」と思ってるフシがありますが、行く方もけっこういらっしゃるみたいですね~。
高くないのかしら~?
さくらちゃんちもサロンに早変わり♪
自分で出来るならやった方が楽ですよね。
●いよかんさん●
足の裏を触るのは好きではないらしいけど、そんなに怒るほどイヤ!というワケでもないんですが、バリカンとなると…。さすがに驚いてましたよ。
イプちゃん、足裏は大丈夫なんだ!
そうですよねぇ、それくらい慣れさせないと後から困りますよね。
散歩から帰ったら足の裏もシャワーで洗うしタオルでグイグイ拭くのでイヤではないけれど、それは散歩帰りのみの「お許し」みたいなものですね、ウチは。。
先の尖ってないハサミも考えたんですけど、
それ!結構高かったんですよ!!
そしたら近くにこの2000円バリカンが♪
で、これにしました。
でもヒゲの時はそのとがってないハサミの方がいいな~と思うので、いつか買わなきゃかも~。
いよかんさんもおうちで自分でカットする派ですね!
すごくお上手そうだな~^^。

| リョウ | 2007/02/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

バレンタインねぇ…
ポン太を渡して大喜びしてくれるような彼というか、この年だとダンナが欲しいわ~♪ウッフン。
実はみんながコメントし終わった頃にエントリー見たもんだから読み逃げしてました。メンゴ♪
バリカンで裏毛が綺麗になったノアさんにいい子いい子されたらジョリッとするんだろうね(笑)
でもそれもまたマニアには(なんの?)たまらんかもね。
リョウさんやったでしょ~!フフフ~。

| nico70 | 2007/02/16 16:26 | URL | ≫ EDIT

わ~♪
ノアちゃん肉球も小さくてかわいいですね。
ペコのはもっとどっしりしてボテ!っとしています。
ちいさいバリカンだと結構安いんですね。
うちも結構モジャモジャしています。
フローリングで滑ってしまうのでカットするんだけど
すぐ生えてきちゃうんですよね。
2,000円なら安くてイイですね~♪

| ポコママ | 2007/02/16 19:19 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
バレンタイン、いいチョコゲットしてたじゃないのさ~~!ウリウリ~!
何度も言うけど、麦チョコちょうだい。
nico70さんダンナさん希望なのね。
もれなく色々付いてくるけど、そういうのの覚悟はできていて?
付いてくるわよ、色々、そう、色々…。
あのね、意外とジョリジョリしないんだよ!
もちろんやったよ!
ワタシがやらないとでも?!
なんというかな、毛が柔らかいからかな~。
何度か頬にスリスリしてんだけど、あまりジョリ感がなくてツマンナイの~。
だから足の裏を嗅いでがまんしてるんだー。
あ、でもさ、ノアさんにイイコイイコされるって、
すごく敗北感・・・ない?
●ポコママさん●
およ~。肉球小さいですか!
あ、でも確かに、手脚が小さいから肉球も一般的なラブサイズの子より小さいでしょうね~。
ペコちゃん、ボテ!ですか^^。
それはそれでいいな~♪
やっぱりこのバリカンは安いですよね??!
もっと大きくて、色んなアタッチメントがついたものもあって、それは一万円近かったから、そうとう安いだろうなぁとは思ってました^^。
電池式で電池代はかなり食うけれど、毎日刈るワケじゃないし、いいかなぁと^^。
あ、でもすぐ生えてくるんですか!
それは誤算だった…。
せめて壊れないことを祈ります!

| リョウ | 2007/02/16 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/386-b4103f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

