PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売り込み失敗

週末に義姉ファミリーが遊びに来ました。 義姉ファミリーはワンコと暮らしているわけではないので 「今すっごく抜け毛がありまして、んも~部屋中毛だらけです!」 と説明しないと 「あらヤダ、な~にこの毛の多さは!  リョウさん、きっと掃除も満足にしてないのね」 と思われるかなぁとヒヤヒヤしながらお迎え。 結果は、意外と見てないもんですね、床なんて。 ってことで楽しく過ごしたのでありますが、 ノアさんはというと、やっぱり最初は吠えますねぇ。 今回は玄関の外でお出迎えして、一緒に家の中に入る=ノアさんの警戒心を和らげる作戦を試みましたが、失敗。 「誰だオメー?!」 みたいに吠えておりました。 んが、少し経つと落ち着き、 帰る頃には

0213-1.JPG
寂しそうに見送ってやんの~。 ・・・ ところで、義姉ファミリーには娘っこが2人おりまして、 ウチ長女の方がノアさんを見ては 「犬飼おうよ~」 とママ(義姉)にねだっておりました。 しかし、ママ(義姉)はワンコが苦手。 生き物を飼うことに付きまとう「死」がいやで、絶対飼いたくないそうで。 でも長女は「かわいいから」と言ってずっと問答しておりました。 ソモサンッ!セッパ! ワタシも、安易に迎え入れて放っておかれるようになっては困るので 「ウンコとか世話できんの?」 と聞いてみたり、 「ウンコがその今着ているような一張羅に付いても平気?」 と聞いてみたりして試すのでありました。 ウンコだけかよ…。 しかしながら 「一張羅ってナニ?」 と返されてそれを説明していたら一体何の話をしていたのかさっぱりんこ分からなくなってきた、みたいな状況になり。 でも相手は子供。(中1) 聞いちゃいません。 ワタシの「一張羅の定義とその考察」についてはどーでもよくなったらしく、 話は次へ。 「んでさー、飼うなら小さいのがいい!」 だとさ。 小型犬をご所望のようです。 そこでワタシはまたまた繰り広げました。 大型犬の素晴らしさを。 都合よく、この日の昼にあるペットグッズショップへ行き、 そこのオーナーさんが買ってらっしゃるグレートデンと触れ合いまくって 大型犬の魅力を再確認したばかりでした。 ウウ~ン♪サイコ~♪ その話や大型犬を迎え入れようとした理由などを織り交ぜ、 あれやこれやと力説したわけです、 ほんの思いつきで「犬飼いたいー」と言ってるだけの中坊に。 相手もさすがにもうティーンエイジャー。 話を聞く、という姿勢は持ち合わせていたようです。 手応えあり。 そして返ってきた言葉が 「ママー、やっぱ小さいのがいいー」 ってオイッ! 大型犬の売り込み失敗。 ま、きっと飼わないと思うけど。

0213-2.JPG
という週末でした。 慣れない「おもてなし」をしてカメラどころじゃなかったので 写真少なし。 今度からは相手のおウチに行くように仕向けよう…。 おもてなし下手なワタシでした。 おもてなしされるのは得意なんだけどなぁ。。

| お気に入り | 21:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはようございます~ おっ!一番乗り!
週末、良い義妹してたのね~ わんこ嫌いな義姉さん。。。なかなか接点が難しいものがありますね~ラモぱぱさんのところみたいに、お布団を共有してくれるような人。。。理想だけど。 でも、ワンコ好きだったら、訪問回数も増えますね~それも嬉しいか、大変か。。。 お疲れ様でした~リョウさん、ノアさん!

| ベスママ | 2007/02/14 08:29 | URL | ≫ EDIT

家に人を呼ぶとき気になっちゃうのはニオイです。
一緒に生活してる私たちは慣れちゃってほとんどマヒしちゃってるんですよねー(^-^;)
毛はカーペットと同系色だからごまかせるけど靴下にいっぱい刺さります!
お隣さんがハスキーを飼い始めた幼稚園の頃から「犬飼いたい!」とずーっと言ってた私…。そういや好きになる犬は大型でしたね。
デカ犬好きは変わらないと思います(=^▽^=)

| なつ | 2007/02/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

友達よりも、親戚が来る方が気を使いますよね
しかも、その方があまり犬が得意じゃなかったりすると…
ノアさん、最後のお見送り姿、かわいいよ~
傍によってけばいいのに、あえて2メートル下がって、ドアの陰に入ってるところが、明子さん(巨人の星)ちっくで、なんとも言えませんわ。
そっか~。姪っ子ちゃんは、小型犬が欲しいのかぁ…
私は、『犬が欲しい』って言う人に、いかに犬を飼うのが大変なのかを切々と語ってしまいます。実際には大変なことよりも楽しいことの方が何倍も大きいんですけどね♪
リョウさん、説得ご苦労様でした!あ、おもてなしも~。
オイラもリョウさんのおもてなし、受けてみたわ~
んで、ノアさんのムフ♪ポイントを間近で見まくりた~い

| ゆめぐ | 2007/02/14 09:58 | URL | ≫ EDIT

そんだけ力説しても・・・
ティーンエイジャーの心にはとどきませんでしたかぁ~残念>m<
小型犬は・・・確かに可愛いけど~~~
ラブサイズいやそれ以上サイズのワンコたちの
存在感には、適わないよネェ~
オバサン、豪語すうわよ!!
ティーンエイジャー相手に。。。
『おもてなし』確かに・・・気を使うよね!
特に、ワンコと同居してない方とかを・・・お迎えするときは~。
開き直って・・ようこそ犬小屋へ!!って言ってますが、私なりには、頑張って気を使ってるつもりです。

| cheeママ | 2007/02/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

すず&琴はお客さんが来てくれることが
大好きなのでもうそのおもてなしの仕方と
いったら半端ない位の吠えと嬉ション・・
大騒ぎで~す(^_-)-☆
ワン仔好きには気にもならないだろうけどねぇ~
それ程でもないと・・・謝るしかありません・・
まぁ~一時のことで後はすぐに大人しくしてくれてます・・・^_^;
ショップに勤めている知り合いがいるんですが
買って1ヶ月もしないうちに「マンションだから
飼えなくなった」とか「子供にアレルギーが出た」
だとかで引き取ってほしいといってくる客が
多いんだそうです(;一_一)
そして子供にせがまれて親が渋々買っていく
家族にもこういうことがあると言っていました。。
命があるものだからしっかり考えて欲しいですね。
っとまぁ~こんな感じのショップの裏話しでした。。

| すず&琴ママ | 2007/02/14 10:44 | URL | ≫ EDIT

ちぃさいのだってウンコは大変ですよ!って今度伝えてください^^;うちのドアストッパーが黒くて細長い三角形なんですが、それだと思って触ってみたり、見えなくて踏んじゃうこととかありますから・・・

| 好奇心旺盛子 | 2007/02/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れぇ~^^
旦那様の身内を迎え入れるってのは疲れない?
私は、あんまり気を使わない方やけど
世間一般の料理ではお持て成しする力量がないもんで
この前は、お好み焼を作りました。
こっちって、美味しいお好み焼屋さんがあんまりないから
ねぎスジやら、そばめしやら張り切って作りました。
抜け毛に関しては、うちのパパさんの実家は
ネコを三匹飼ってるから、うちよりも抜け毛はすごいから
その点では楽よねぇ~。ただ、姫の猛烈歓迎ぶりが
こっちとしては気を使ってしいます^^;
いっちょうらって漢字で書くとそうなるねんね。
知らんかった。。。勉強なるわ。
いっちょっらーって言ってたもんで、漢字のことなんて考えたこともなかった。
私にもリョウさんの「一張羅の定義とその考察」を
聞かせてもらいたいわぁ~。
子供って、ワンコ欲しがるよねぇ~。
小さい時から、動物を育てるのはとってもいいことやと思うけど
お母さんがワンコが苦手やったら難しいかもね?
でも、苦手やった人がいざ飼ったらはまったってのも聞くし。。。
うちのパパさんなんか、ほとんど姫の面倒はみないから
ずるいでぇ~。ウンチ出たら「ウンコしてる~!」って叫ぶのみ!
かなわん!!プンプン

| 姫ママ | 2007/02/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

えっ?義姉?旦那さんは一体何人兄弟かっ!ラモままは6人兄弟(兄・魔・弟・弟・弟・妹)だよ。
「おもてなし」?自分の兄弟が来たときはどうかな~?う~ん普段通りだな…。さすがに寝返りもうてない赤ちゃんと一緒に来た時はモモをテーブルに繋いでいたよ(モモもパピーだったから危険でね~)
うちの職場の近くにニューファンドランドとグレートピレニーズ二頭飼いしている人が居るんだって~。熊と白熊だよ~会ってみて~な~。ニューファンの子は女の子だけど75kgあるんだってさ!もし会えたらブログにUPするからね~。

| ラモぱぱ | 2007/02/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧∇≦)〃若い者に“一張羅”は
そりゃ~~分からんやろ~~~。
私はマリアが来てから・・・一張羅は無いわ。
言っちゃなんだが
小さい犬は見た目は可愛いが
小さい犬ほど吠えまっせ。
それに根性が悪いし・・・クリスだけかも(笑)
(* ̄▼ ̄*) ダッハハ
そうそう大きい犬はいい♪
ゴネゴネ出来るし
ウ○コは子供以外でも取らんのがウヨウヨいますぜぃ
我が家に息子もウンコするけん散歩させるのがイヤだとぬかす!!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?
確かにクリスのはご飯もあまり食べないからかっ!小さいウンコですか
マリアのウンコを初めて見たときは\(●o○;)ノ エーッ!と驚いた(あまりに大きさに)

| クリスママ | 2007/02/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

中学校のとき、私もひたすら犬が欲しかったなぁ。
なんなら小学校、幼稚園の時から欲しくて欲しくて、マミーに言うのだけど、その義姉さんと同じような返答でダメでした。
ちなみに、ウンコのことを言う説得者は現れなかったけど。。。(笑)
それで高校3年になってようやく、親の説得をしてはっちと出会うことができました。
だからってわけではないんだけど、もしその子が本当にほんと~に飼いたいと思ってるなら、高校生になってバイトとかしてでも飼うのでは?
本気になったら、、、ですね。
犬が苦手な人も犬好きにさせる力をワンコは持ってますからね!
うちのマミーはそうですよ!今ははっちにラブラブです♪
ちなみに私は犬を飼うことを勧めも、飼わないことへ説得もしたことはないけど、「もし飼ったとしたら遊びに行くから!」とだけはいっつも言ってます。人のことをあんまり考えない冷めた女なのです。
でもでも、リョウさんは大型犬を勧めたのか~~。
リョウさんに勧められたら大型犬にいってもよさそうなものだけど、頑固なのね!ティーンエイジャーは。
私は柴犬に決める前はチョコ色のラブを飼おうと思ってたんですよ。
でもお金のこともあり、スペースのこともあって諦めたんです。

| misa | 2007/02/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
おはようございま~す^^。ってもう昼だった~♪
いい義妹、だったかなぁ。。
ワタシ、兄弟が上にしかいないもんだから、
自分が「もてなす」立場にされるとどうしていいか分からなくなるんです。。
もう「世話される立場」に慣れてしまって。。
なんて言ってられないお年頃なのでこれから少しづつ頑張らねばぁ。
お義姉さんはワンコもニャンコも、とにかく生き物と暮らすのがいやなんだそうです。動物嫌い、というワケではなく、いつか死ぬ、というのがいやなんですって。でも触るのも苦手そうでしたけど^^。
ほんと、みんながみんなラモぱぱさんみたいだと有難いんですけどねぇ。。
だから、お義姉さんと会うときは、お義姉さんのお隣さんがブリーダーさん&トリマーさんなのでそこでノアさんを預かってもらって、人間はお義姉さんちでわいわい♪というパターンばかりです。
それが一番楽だわ…。
●なつさん●
ニオイ!それも気になりますねぇ!
絶対ワタシたちの鼻はおかしくなってるハズだし!
しかも前日にホットプレートで餃子パーティだったので臭い臭い。。アロマキャンドルを炊きまくって誤魔化そうと思ったけど、きっと無駄な努力だからあえてそこには触れないようにしておきました。。
いいのいいの、くさい家と思われても。。事実だから…。うううぅ。
そうそう、靴下に毛が刺さるからスリッパ必需で!
咄嗟に買いに行きましたよ!100均だけど。。
ほー。
なつさんはお隣さんのハスキーがワンコ欲を起こさせたんですか~^^。
そりゃ抵抗ありませんよね、大きい子には!
きっとウチの近所にも大きい子がいて、「ワンコは大きいもんだ」と小さいながらに思ったのが今ラブを迎え入れてる理由の一つかもしれません!
小さい頃の記憶って、大事~ですね~。
●ゆめぐさん●
そう!
友達だったらね「汚いで~」って言われても「うるさいわっ!」で終わるのにねぇ。
まだ結婚して2~3年だからさ、これから慣れていかなきゃね~。
ノアさんは相手が(みんな)ワンコに慣れてないのを察知したんじゃないかなぁ。
ワンコ慣れしてる人って、構いすぎずだし、触れ方も分かってるし、逆に「あわないな」と思えば距離のとり方も分かると思うけど、慣れてない人ってそういう「加減」が分からないよね。だからどう近付いていいか戸惑ってる風ではあったよ。
お見送りはね、寂しがってたから行かなかったみたいだよ。
あの後ワタシたち夫婦もお義姉さんファミリーとご飯食べに行ったんだけど、なんかがっかりしてたもん。
ワタシもゆめぐさんと同じように、飼いたいって言う人には大変な話をする方かもしれないなぁ。前に広場で飼おうとしてた人にもそういう感じで話したし。
>実際には大変なことよりも楽しいことの方が何倍も大きいんですけどね♪
そうそう♪そうなんだよね~♪
それは迎え入れてからのお楽しみかな^^。
おもてなし?
アチキのおもてなしは「セルフサービス」が基本だけどいいかしら。いいわね。いいと言いなさい。
ってことでいつでもお待ちしております♪
ムフ♪ゾーンの見学は1分20円で~す^^。
金取るんかいっ!
●cheeママさん●
そうなの…。
ティーンエイジャーは手強かったわぁ。
なんせ話を好きな方向にしか持っていかんもんねぇ。
若いって罪だわ…。
小型犬は確かにかわいい!
ワタシも小型でいつか一緒に暮らしたいワンコっているけれど、彼女が選んだ理由はもっと違うところにあるなぁ、という感じでさ~。
ほら、「小さいバッグが欲しい!」と同じ、というか。
これはお義姉さんがワンコ苦手で良かったわと思ったよ。
小型犬オーナーさんには申し訳ないけど、
やっぱり愛情もビッグサイズなのよね~~♪
cheeママさんの「ようこそ犬小屋へ!」はいいね!
それイタダキッ!
今度からそう言う事にしよう!
だったら諦め(?)も付くでしょうしね~^^。
いいこと聞いちゃった~★
●すず&琴ママさん●
おお!
すずちゃん琴ちゃんはおもてなし上手なのね♪
嬉ションするの?!
女の子でもするんですね~^^。
相当嬉しいんだろうなぁ。
友達のワンコ(♂)が、ワタシが遊びにいくと飛びついて喜んでくれるんだけど、飛びついたついでに嬉ション…。よく掛けられました。。
でも気持ちは嬉しいのでいいけどさ~♪
多分、ワンコが苦手な人はうちには来ない気がします…。だから来客の少ない我が家なの~。
ショップ勤めのお知り合いの方のお話、
もう絶句ですね…。
未だにそういう人いるんだぁ?
なんで安易に飼うんでしょうねぇ。
お知り合いの方、ヘキエキでしょうね…。
子供がアレルギーというのは起こり得る話だけど、ショップに返すんですか。。信じられない。
子供がいる人がそういうことするのって、本当に最低だわ。
ヤダヤダ!
ワタシ達は大事にしましょーぅ♪
●好奇心旺盛子さん●
本当ですよねぇ!
小さい子だって大きい子だってお世話は大変!
小さいなりのお悩み、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました^^。
そうですか~、間違っちゃいますか~。
たしかに!
小さい子がしたのを見たんですが、んまー小さくて驚きでした!
とはいえ、ウチのもパピー時代はあれくらい小さかったのをしてたけど^^。
何にしても生き物ですものね、「安易」だけは困りますし、それは周りの親戚で飼ってるのがワタシたちだけなので重々分かってもらってから決断させないといけないという責任を感じます。
たぶん買わないと思うんですけどね。
海外旅行好きな家族だから。
●姫ママさん●
いやぁ、いい人たちだから気は遣わないけど、
何したらええか分からんから「おもてなし」についてはドキドキしたわ…。来てしまえばどーでもいいんやけどね^^。
たーだーしー!
ご飯を作るとなると困る!
しかも相手は結婚10年以上でしょ、こちとら主婦暦ペーペーだからさ~。それを求められたらきっと胃に穴あいてたわ…。
今回はそういうのはなかったけどね。。
いいや~ん、姫ママさん、お好み焼きとか!
ソバメシ作れんの?オラできねーよ。
友達来ても旦那に作らす始末さっ。
パパさんのご実家、ニャンコ派かい~。
じゃあ「動物と暮らすってことは」みたいなのが分かってくれてて有難いねぇ。
ウチはダンナの方は誰一人ワンコやニャンコを飼ってないから、なかなかこれがまた…。
ダンナの弟さんの奥さんが実家でワンコを3匹飼ってるってんで、ようやくワンコの話で盛り上がれる相手を得た!!と喜んでいるくらいでね。。
ま、仕方ないけど。
「一張羅の定義とその考察」な、んなもんないわっ!
テキトーテキトー^^。
しかし最近の若モンは一張羅の意味すら知らんのやねぇ。
まったく~。
姫ちゃんのパパさんはきっと「世話は女の務め」という、いわゆる亭主関白なんでねーの?ステキ~♪
ま、手伝って欲しいけどさ。でも色んなトコ連れてってくれるし、ウンコくらいいいや~ん♪
(言いたい放題)
●ラモっぴさん●
>兄・魔・弟・弟・弟・妹
↑魔って誰かと思ったわ…ドキドキ。
ママさんね。シツレーね!「本人」くらいにしたりーよ。
しかし6人!多いねぇ!
旦那は4人兄弟。姉・駄・弟・弟。
ワタシは長男の嫁だけど、弟さん2人はワタシより年上…。微妙な年の差…。
ま、気にしたことないけど。
あれ?ラモっぴさんって一人っ子じゃなかったっけ?
誰かと勘違いしてるかな。
赤ちゃんが来たら気になるな~!
弟さんの息子が3才?だけど、まだ会わせてないもん。怖くて。
でも多分来週弟さんちに遊びにいくかも。初対面が楽しみでさ~。いつも甥っ子に「ノアをいじめるなよ!」と叩き込んでるウチのダンナ。逆だろ、心配すんのはよぉ。
ニューファンとピレ?モコモコ大好きさんだね~^^。
75キロってすっげ~…。
ウチの近所にセントバーナード飼ってる人がいるんだけど、遠くからでもすれ違うと分かったら、その人、「あっち行け!」って手で目いっぱいジェスチャーすんの!「しっ!しっ!」って。すげー失礼だなぁと思ってムカついてて、今度会ったら無視してみようかな、と思ったけど、ドデカイ子に引っ張られたら怪我するわな…。
ちなみにあったグレートデンは60キロだった。
でかかったなぁ…♪
●クリスママさん●
一張羅、分かりませんかぁ。。
それくらい知っておけよ!と思って説明しましたが、なんだか「あっそ」みたいな反応で…。
最近の若モンは怖い怖い。
一張羅、ワタシもありません…。
あ、結婚前の一張羅はある!着れないけど…。
>小さい犬ほど吠えまっせ。
あ、これは感じたことあります!
近所の子だけかなあ?と思ってたんだけど、結構吠えますよね~。いつもある家の前を通ると、障子の一マス分をはがした所からヨーキーがワンワン吠えるんです…、ワタシに向かって…。泣きそう…。
それがまた結構響くんだなぁ、窓は閉まってるのに。
高い声だからですかねぇ?
>それに根性が悪いし・・・クリスだけかも(笑)
コラー!
クリスちんはいい子だもん!(きっと)
ちょっとクールなだけだもん!(多分)
息子ちゃん、ウンコちゃんの大きさに驚いた~?
ホントー?
さては全然散歩してませんね。
きっとお世話はママさんの仕事なのかな?
でも驚くか~^^。かわいいじゃありませんか!
散歩でウンコちゃんしない子がいれば、そりゃーワタシだって楽だわ!
でも、ウンコちゃんは健康管理の一環として毎日じーっくり観察させていただいております…。
あまりにもじろじろ見てるのでノアさんはちょっと恥ずかしそうだよ^^。
●misaさん●
幼稚園の時から欲しかったんですかぁ。
高校ではっち君と出会ってる、ということは、軽く10年以上は「欲しい欲しい欲しい欲しい」とマミーに…。
それは折れるかも…。きっと子供を育てているマミーだからこそ、安易に飼いたくなかったのかもしれませんね。いい親御さんだわ。
姪っ子も、今は中学生でこれからいろんな興味が出てきて、それでも「やっぱりワンコ!」と思うんならmisaさんの言うように何年でもどんなことをしてでも粘るでしょうね。見ものです。
でも、海外旅行大好きファミリーなので「海外に行けなくなるよ」というママの言葉に詰まってたから、多分当分は飼わないわね。それでいいけど~。
misaさんの「「もし飼ったとしたら遊びに行くから!」とだけ言う、というのは冷たい女とかではないよ~。意見しないのも大事な主張の一種だしね。ワタシも無責任になると判断したら黙ることにしてます。下手なこと言って、突っ込まれて答えられないのって、ダメじゃない?
姪っ子はねぇ、きっとワタシのこと、ナメてんねん…。それがよく分かったっす…。
というか、聞いてなかったな、ワタシの力説を!!
ノアさん見て「怖い!」って言ってたし、多分大型犬には一生流れないだろうなぁ。
えー?!チョコラブ希望だったの?!
お金?高かった?きっとそうだよね。
マンションでも飼ってる人たくさんいるけれど、できれば広い所で飼ってあげた方がいいって思ったのね。
はっち君は来るべくして来たんだ!misaさんちに♪

| リョウ | 2007/02/14 14:13 | URL | ≫ EDIT

あらあらリョウさんちにお客様だったのね。
義姉さんってことはダンナさんの兄弟だよね?
お疲れ様でした~♪
そうだよね、ノアさん見たらワンコ欲しくなるよね。うんうん。
でも結果小型犬かい!おいっ。
でもきっと飼わないだろうね。そんな予感。
だって一張羅にう○こ付くんでしょ?ヤダヤダ!
・・・って私は飼ってますけど、2頭も。
でも一張羅にう○こは付いてないよ。手には付いたけどね。イェイ♪
私大好き、グレートデン☆
大きいよね!でも優しかったりするんだよね!素敵。
男はそうじゃなくっちゃ…あっ、話変わってる!
あっ、そうそう、リョウさんっておもてなしされるの得意なの?私も!(だから??)

| nico70 | 2007/02/14 16:16 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
そうそう、ダンナのお姉さん。
とってもいい人で、そのダンナサマもいい人で、
大好きなご家族なんだ~♪
ノアさんはねぇ、やっぱりお姉さんファミリーにとっては「デカい」らしいわ。
お隣さんがチワワとトイプーとなにかもう一種類のブリーダーさんで、小型専門っぽいのね。
それに見慣れてるからか、大きいのはあまり…、らしいよ。
そ!多分飼わないと思うけどね。
nico70さん、手にウンコちゃん付けて仕事してるの?
そりゃーいかんなぁ。
拭くか服でぬぐうかして!
お!nico70さんもグレートデン好き?!
そうなの~、優しいんだって~。
猫より弱い立場なんだって、その子。
しかもすごく手が掛からないし、イイコだったなぁ。
いつか迎え入れたいわぁ。
そうそう、男は優しくてブチブチうるさくなくて、
大きくて…、って、そうか、nico70さんはデンっぽい男性が好みなのね♪
ほほ~。メモメモ。(メモ?)
そう、ワタシはおもてなしされるほうが好き~。
nico70さんも?!楽でいいよね~^^。
いつも他人の家に居たい位だわ。
言いすぎ?

| リョウ | 2007/02/14 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/385-4d8cb6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

