PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙の日。

昨日の話。 昨日は愛知県知事選挙が行われました。 昼間から岐阜のアウトレットに行っていたので、帰ってから行くことに。 しかも帰りが遅くなったのでノアさんの散歩も兼ねて。 といことで、GO!

0205-1.JPG
帰りが遅かったのでややご立腹気味のノアさん。 顔が怖いっす…。 選挙の投票をする会場は、ノアさんが狂犬病の集合注射をするところで、 つまり徒歩5分?3分という距離。 たったそれだけの時間の間に、 ワタシ「人生二度目の投票へ行くことへの緊張を緩和」ってことに集中。 いい年こいて二度目って…。 しかも緊張って…。 ノアさんノアさんで妙にピリピリ。

0205-2.JPG
この横断歩道を渡ったらすぐでーす。 で到着。 ノアさんをその辺に繋いでパパッと投票に行こうダンナは言うけど、 こんな夜中に(って6時半くらいだけど)いやだ~!とダダこねて、 一人づつ行くことに。 ノアさんはその間片方と待つのであります。

0205-4.JPG
ダンナの戻りを待つノアさん。 健気…。 知らんオッサンが出てきてもいちいち反応しちゃうヤツなのでした。 忠犬ハチ公のようではないか…。

0205-7.JPG
いや、なんかドラえもんの後姿みたいだけど…。 で、出てきたダンナを見た途端、暴走。

0205-5.JPG
分かり難い画像だけど、まぁとにかく暴れてました。 待たされると必ず「待たせやがって~!」となるのは いい加減なんとかして頂きたいものだわ…。 こうして我が家の清き一票は投じられたのでした。

line-hone3.gif
ダンナなランチ~特別編~
今回のダンナなランチは「ランチ」ではなく「ディナー」でした。

0205-6.JPG
やっぱりパスタかよ~、なラザニア
ラ(舌を巻く)ザーニアは大好き~♪ ソースが足りなくて三段で終了。 もっとガツガツ重ねたいのにぃ。 いつもこういう大皿料理は頭数の倍数分作るのがリョウファミリー流。 しかも完食しちゃうから太るのか? え~、また一キロ太りました。 フンッ!

| お気に入り | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、りっぱなraザ-ニア(巻き舌風)!
我が家の本日の夕食は『巻いてないキャベツ』でした。
何かって?
ロールキャベツの巻いてないやつよ。
要はひき肉とタマネギとキャベツをトマトソースで煮込んだのさ。
巻かないから楽なんだよね!←手抜きともいう…

| Hanako | 2007/02/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

ノアさん 初選挙ですか~♪
??リョウさんは2度目‥‥‥
ちょっと 盛り上がってる 亥年。
変わって欲しいことはたくさんあるけど
自分本位って訳に行かないから  候補者さ~~ん&
各政党のみなさ~ん  もっと解り易く伝えて~~!!
今年はリョウさんも投票歴一気に増えるね(笑)
フィンも選挙 一回行ったよ!
昼間だったから 知ってる人に任せて 外で待っててもらった! 今年は独りで待てますか?
そんな夜にだんなディナーなんて
いいな~~!!
出掛けた日ほど 料理が面相な事無いもん!

| かすみ | 2007/02/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

●Hanakoさん●
ロールキャベツを巻かない、ということよりも
「あ、Hanakoファミリーはトマトなのね」ということに驚き!っつーか発見っつーか★
ウチはコンソメなんすよ~。
お店で食べると大抵トマトで煮込んであるのでビビッた覚えがあります。
巻かない、ってことは、ひき肉が自由に泳いでる感じ?
ん~♪美味しそう♪♪早速トライだわ★
いやぁ、しかし11日は残念でした…。
初めてのことだから楽しみにしてたのにぃ!
ミッドランドスクエアにガン飛ばしに行く?
なんつって。
また何かおもろいもの見つけたらヨロシコ~ッす^^。
●かすみさん●
あまりワンコ連れて選挙には行きませんよねぇ^^。
でもフィンちゃんは経験済みだったのね!
誰かちょっと預かってくれたんなら安心安心~。
一人で待たせる時はちょっと心配しますよねぇ。
本当に一分も掛からないんだけどさ。。
ほんと、アベさんになってからちょっと政治に耳を傾けるようになったワタシですが、揚げ足取ってないでやるべきことからやってください、ってのが今の思ってることでしょーかね。
愛知県も万博から徐々に活性化してるようですけど、それが中心部だけで終わらせてないでね!とは名古屋市の外れに住んでる人間のひがみでしょうか。
そうそう!外出したらご飯作るのいやですよね~。
でもね、この日は愛とレットでお買い物してる時から「今日はグラタンにしよう」とワタシは思ってたんですよ。そしたらダンナがラザニア作りたいって言うんで、二人で共同作業。だから作れたのかも。
調子がいいときはやれることやらないとね!

| リョウ | 2007/02/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

遅くなってもちゃんと選挙に行くなんて
それでこそ日本国民だわ(^^ゞ
投票しないで文句ばっかり言うヤツが
多いからね(>_<)
ラザニア・・美味そう\(^o^)/
ベシャメルソースから手作りですか??
しばらくラザニア食べていないなぁ~
すず&琴の為なら頑張って手作りしちゃうん
だけど自分達用はね・・・簡単かんたん(ーー;)
外食だわ(*^^)v

| すず&琴ママ | 2007/02/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

昨晩コメンと書いて送信したらメンテナンス中だってよ!
書く前に言ってくれよ~DION!( ´Д`)=з
んな事はいいとして、
こんな暗いところにカワイコちゃん置いていったらさらわれちゃう!
うちは田舎だからさ~近所の小学校(に併設されている園児が少ない為使われていない幼稚園)に行くんだけどさ~。ばあちゃんがワンコ2頭引き連れてユッタリ歩いて行っていたぜ(あっ、オフリードでね)これがまた建物の前で待っているんだよね~感心しちゃうよ。
ルッルルルルルッラッザーニャ!!超美味しそう!さすがランチさんだね!
って中にパスタ入っているの?何層にも重ねて作るの?
ええっと…その…つまり…食べた事無いかも( ´Д`)=з
なっ名前は知ってるよ!とっ当然だろ!(ーー;)アセアセ
で?どこに行ったら食べれるの?すかいらーく?ガスト?やっぱりジョリーパスタ???
なんかさ~俺ってさ~ワインとかシャンパンとか知らないでしょ~、イタリアン料理の定番も知らないしさ~「どこ食べ行く?イタ飯にする?」な~んてセリフ吐いた事もないしさ~。パウンドケーキを弾むケーキと間違うしさ~。昭和の時代に取り残されてるんじゃないのかって思うんだよね~。
まあ温故知新っていうからね!(←ええ知新が出来ていないっていうのは重々承知しています)

| ラモぱぱ | 2007/02/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

私は選挙まだ行ったことないので
(行ってみたいんだけど、タイミングが悪くて行けない)
行くことになったらかなり緊張しちゃいそう。
リョウさんは2度目で緊張ってことは、初の時はもっと緊張したのかしら?
「待たせやがって~」。はっちもなるなる!
ちょっとコンビニに入ってるだけでもそわそわして、出るとキャンキャン言うから足早に退散せざるを得ない感じで。
よほど置いてかれるのが怖いのね。置いてかないのに。
ラザニア、めっちゃ美味しそう♪
チーズ系はとにかく好きなので、画像を見ただけでお腹がなっちゃった。

| misa | 2007/02/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

選挙、2回目??
そっか、選挙権は昨年取得したばっかりだもんね。(ベ~!)
ノアちゃんの後姿がいじらしく可愛い♪
吠えないで待っているの?
何年会ってなかったんだ?ってくらいの喜びようだね。
らざにあ~(道産子は舌巻かないもん。)
腹減った~!食いたい!!
って、また太ってんか?
目標訂正したら?
現状維持って!(笑)
さて、仕事・・・

| lab87 | 2007/02/06 16:21 | URL | ≫ EDIT

巷では選挙1勝1敗とかの噂ですね~阿部総理、苦労されてます! そのまんま東知事、頑張ってますねぇ~夕張も誰か有名人をp市長にすれば、立ち直りそうじゃない?ラザニア、おいしそうだわ~ん! 広幅パスタ、茹でるのがけっこう大変ですよね~リョウさん、ペシャメル、マスターしたみたいで良かった! 器用そうだから、トライする気持ちがあれば、何でもやりこなせそう。。。4人前ね。2人前余るから、こっちに送って~!

| ベスママ | 2007/02/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
選挙は行かねばなりませんね。。
帰りが遅くなるな~と気付いた時点でワタシは行くのをやめようと思ってたんですけど、ダンナがすずママさんが仰ることと同じように「選挙も行かずに政治を云々言う資格なし!」と言うもんで、行ってきました。。
でも大事なことですものね。
ワタシもラザニアはレンジでチンするもの、もしくはお外で頂くものと思っていたけれど、ダンナが作ると言い出したときから家で作れる料理の一つに加わりました。
そんなに難しくないんですよ。
ベシャメルもなんとか作れるようになりましたが、
まだまだ課題がいっぱい。。
あ、でもね、ウチ手の込んだ物は出ないんですよ!
ノアさんのほうがよっぽど良いもん食べてる!とは実家の両親談です^^。
そんなもんです!
大事ですもんね!
●ラモっぴさん●
おおーっと、メンテ中でしたか!
最近調子悪いDIONなの。
その内引越しまーす。
お~、投票のおばあちゃん、味があるねぇ!
ワンコ連れて、しかもその子らはちゃんと待つ!
それぞ日本の忠犬よ~♪
素晴らしいわね。
なんかね、近所でワンコの誘拐があってから、
コンビニに一緒に行ってちょっと繋留、というのも躊躇しちゃう昨今なのよ。
怖いわねぇ。
人んちのワンコさらって身代金を要求するでもなく、何が目的なんだよ!!
まったく、ろくな人間じゃねーな、そんなやからは。
ラモっぴも、田舎だからって油断は禁物よ!
ジョリパ!!
なっつかし~~♪
ワタシのかつてのご贔屓だったわ、ジョリパ!(ジョリーパスタね)
よく彼氏と入り浸ったなぁ。
ああ懐かしい。
ラザニアは、平べったいパスタとトマトソースとベシャメルソースが段々重ねなのよ。
おいち~よ!ネットで検索して作ってみなされ!
って、イタ飯ブームってあったじゃーん。
ワタシは関係なかったけど。
食べたら美味しい物を一つ発見したってことで、
ステキじゃな~い♪
ワタシは食べ物に執着ないから知識も曖昧さ~。ららら~。
●misaさん●
misaさんは留学を終えたら帰って来たら選挙に行く機会がぐぐんと増えるでしょうね~。
ワタシは社会人になって選挙があっても、週末にお休みの会社じゃなかったので行けなかったの。。
そんなこんなで結婚してからようやく行けるようになった、という、まちょっと言い訳もあるけれどね。
一回目は緊張したよ~~~。
ダンナのマネっこばっかしてなんとか終えた…。
やってみたら大したことしてないんだけど、
なーんか緊張しちゃうワタシでした。。
「待たせやがって~!」はね、慣れてるコンビニとかスーパーとかだと平気なんだけど、
ここは初めてだったからうるさかった~…。
はっち君もなるんだ!
なるよね~。不安だもんねぇ!
ラザニア、そちらだったらもっとコッテリとおいし~のがありそう!
簡単だから作ってみて~♪
●lab87さん●
フッ。
オラの選挙体験二回目を笑うがいいさ!
しかも年齢いじったなーっ!コラーツ!
いいんだいいんだ、もう誰も信じてないの知ってるし、
「ハタチでぇ~♪」とか書いても誰も突っ込んでくれなくなってるのも、もう寂しくないもん!
シクシク。
投票待ちは、初め繋いでおこうとした時にバカにたいに吠えた…。
もう虐待かっつーくらい吠えられて、これじゃあ誰かついてなきゃダメだ、ってことで一人づつ行くことにした、という理由も、実は…。
いやぁ、うるさかった。。
周りは住宅街の田舎だからいいけどさー。
ふふふ。
また太ったよ。
もうね、止まらないらしいよ、増加の足は。
大して食欲があるわけでもないのに、
なんつーの、思春期の子供みたいにちょっと食べただけでもぶわわわ~っと太る、みたいな。
って何で今頃~?!
ふん。いいわいいいわい。
目標は現状維持ってことにしたるわい!
負けを認めたとかそんなんじゃないわいっ!
●ベスママさん●
なかなか新聞の政治欄が賑わってて、まぁいいんだか悪いんだかですけど、大変のようですねぇ。。
夕張、ちょっと驚きの状況になってますねぇ。。
あんなに有名な特産物があるのにィ!
頑張れ夕張!
そうそう!
あのパスタは茹でるのも引き揚げるのも面倒のようですねぇ!
ってワタシはしないので見てて「たいへんそうだなぁ」と思っただけなんですけどね…^^。
あ!!
違うの違うの!!
ベシャメルはやっぱり裏ごししないと上手くいかないんですよ~。
どうしてだろう?
回数をたくさんに分けて牛乳を入れてるのに、出来上がってからちょっと置いておくからかな?ダマっぽくなる~~。
仕方ないから裏ごししてから放置してようやくそれなり?という状況です。。
なぜなぜ…?
>トライする気持ちがあれば、
これはとても正しい読みですね、ワタシ自身の性格の!
ワタシ、やる気が出たらやるんですけど、
やる気が失せたらやらないやらない。
B型ってことで納得しているワタシ。えへ♪
お!
2人前余らないよ~!
ベスママさんのゆずマフィン、まだ来てないよ~!

| リョウ | 2007/02/06 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/382-b42ccb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

