PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まきに備えて。

今朝の新聞をフンフフ~ン♪と読んでいたら、 ばばーんとこんなものが。(左半分)

0203-1.JPG
子供用鬼のパンツだそうです。 ちまちました字を追っ掛けてる時にこのインパクト。 驚きました。 で、せっかくなので作ることに♪ルン♪

0203-2.JPG
ビニールのカサカサ音もさることながら、 紙のカサササ音も好きなノアさん、来ました来ました。 でも何故か訝しげな顔。 何だよ、ワタシだってルンルンしながら工作くらいするよ。 などと悪態ついてないでパンツパンツ♪ 新聞紙はとってもモロいので、 カットしたところはテープを貼って補強。 このあたりでノアさんの興味は薄れていく…。

0203-3.JPG
作業をしているテーブルの下で寝だしましたよ。 なんでしょ、この飽きっぽさ。 んで、 人間にはないシッポの為に穴を開けなければ~、と気付いて 早速チョキチョキ。そしてテープでこれも補強。

0203-4.JPG
ワタシも飽きっぽいので段々と作業がザツに…。アハハ。 そんなこんなで完成、 どん!

0203-6.JPG
どうでしょ、この鬼パンツ! ワンコ用ではない為にステキにテキトーな出来栄え★ しかもよく似合ってるじゃないのッ。

0203-8.JPG
おっと! 細かいこと言っちゃイヤだよベイベー。 豆まきは毎年適当にしかやってなかった我が家だけど、 今年はノアさんが鬼役を買って出てくれたので せっかくだから練習をすることにしました。 以下はその模様です。 (これごときにタイトルとクレジット、とか言わない!) ボールで練習したのでなかなかノリノリのノアさんいいね~♪ 今夜もその調子で頼むよっ!

0203-9.JPG
そう言うなよー。 でも、

0203-10.JPG
コレじゃ無理…? 鬼のパンツって、5年はいても10年はいても破れないんじゃ…?

| お気に入り | 15:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超ウケル☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ノアさんの紙のおパンチュお似合いですよ♪
でも、動くたびに破けて
シッポから・・・。
リョウさんヾ(・・;)ォィォィ
それは歌ですから~~~~残念!!!!(笑)
夜の豆まきが楽しみですね!?
友達は犬と(5匹)する時はフードでするそうです。
我が家はマリアは喜ぶけどクリスはしないから
面白くないっす!

| クリスママ | 2007/02/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

鬼パンツとは恐れいったね~。普通鬼のお面とかじゃ無い?
しかし新聞に載っている男の子、イガグリ坊主って今時珍しいね~。靴履いているように見えるけど外?紙のパンツの下には何か履いてるの?寒くね~?それに「もっとー」とか言ってるよ!
こんなの自分がやったら近所の人に通報されて連行されるよ!連行される前にベンチコートくらい着させてくれるかな?
ってうっそ~ウチは山奥で隣が遠いから通報されないよ~(って本気でやる気かよっ!)

| ラモぱぱ | 2007/02/03 18:20 | URL | ≫ EDIT

いやいや~ 楽しませてもらいました
で うちの新聞にはなかったな・・・鬼のパンツ
でもこのパンツは 黄ラブより黒ラブの方が似合うね♪

| 音夢はは。 | 2007/02/03 19:44 | URL | ≫ EDIT

冒頭から多分ノアさん履くんだろうなとは
思ったけど(笑)あははっ!!
ボールならいい按配にちゃんと鬼の働きしてたね♪
カワイイーーーっ
オシリ破れちゃったとこもたまらなく可愛いよ。
それにケーキ焼いちゃって!!!大成功じゃないの??
美味しそうだもの。
ちょーだいノアさんも上手だわーーっ★
ってそうそうチョコは絶対あげられないのよね・・
残念、ノアさん。

| usako | 2007/02/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

(笑)(笑)(笑)(笑)わらい\(^o^)/
もうどうしてこんなに笑えるんだぁ~~
シッポふりふりでオパンツ破けてくるし
まったく嫌がらずはいてマメ?を追いかける
ノアさんも超ウケル(*^^)v
ちょっと落ち込んだことがあったけど
ノアさんの鬼パンツ姿「鬼は~外ぉ~~」で
外に逃げていってくれたみたい・・アンガト!(^^)!
我が家では豆まきしてないけどノアさんに
してもらってスッキリ??したわぁ~~(^^ゞ

| すず&琴ママ | 2007/02/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

リョウサン ママさんの方がのりのり??  ノアさん、結構おパンツがすれて痛いんじゃないの??
節分は大変だね、ノアさん!我慢してママさんの相手してあげてちょうだい!! 

| ハッピーのお母さんより | 2007/02/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

。゚( 爆笑゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
リョウさん最高です!!
ノアさん黒ラブだから、黄色の鬼のパンツ良くお似合いよ♪
その新聞は、どこの新聞社ですか?
ウチには入っていませんでしたよ(PД`q。)
我が家は毎年豆まきは恒例行事なので、今晩楽しみましたよ♪

| 哲マミー | 2007/02/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
ノアさん、無事鬼の大役果たせましたか?
家のノエル&ミモザも鬼の大役果たして
お豆拾いを遂行。 かなりの量の
お豆を食べたんではないかと今日が少し
心配でしたが、いいウ○ピーが出ました。
トラのパンツは何の広告だったんですか?

| さり | 2007/02/04 14:03 | URL | ≫ EDIT

名古屋の新聞は鬼パンツ付きなのね。さすが!
それにしてもノアさんの不振顔ったら。
我が家ではお面でさえも不信感を抱いていたのに。
ノアさん偉い!パチパチ♪
最後のパンツがビリッとなった写真…こういう人たま~にいるよね(笑)
ついでにノアさんのHIP・HAIRえらいこっちゃになってますけど~(笑)
*動画にクレジットスゴイ!と本気で感動した私です。(だって今会社のHP作っててさぁ…チンプンカンプンなんだもん。リョウさん先生になって~!)
 

| nico70 | 2007/02/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははっ!!
面白すぎです!!
何度も動画見ちゃった~
ついに、動画編集ソフトまで駆使するようになりましたね?!うふふ~
ノアさん、鬼のパンツ、似合ってる~
これでアフロでもかぶせたら、雷様コントできるじゃないですか!!
私がブー役をかって出るので、その時は呼んでね~
って、もう破けちゃったのか・・・残念残念
説明文のお母さん、「あれまぁ」って顔してて、ウケル!!

| ゆめぐ | 2007/02/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

鬼パンツ ばんざ~~い♪♪
こんな風に使って欲しかったとおもうよ!
広告掲載した会社!
しかも ネット上で宣伝効果 倍増~~???
しっぽ穴 もうちょっと補強したらくるくるしっぽが
もっと楽しめたかも‥‥
『ボールくらい大きな豆を投げてくれるんだったら もういっかいそのパンツ  履いてもいいよ!』   by noir

| かすみ | 2007/02/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

おにぃ~のパンツはいいパンツ♪
つよいぞ~ つよいぞ~♪♪
(↑ごめん うるおぼえの歌なので…)
つい歌いながら読んじゃった。
それにしても そんなパンツの広告をいれる会社はエライねぇ!
よく考えたモンだ!
しかも1面使ってるし…
ノアさんオニだったら かわいくて豆ぶつけられません!
ふふふ~ かわいいなぁ♪
こんなオニさん 我が家にもきてくれないかな~ 

| まこやん | 2007/02/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

もうノアさんには悪いけど笑いが止まりませんでしたわ・・・
良いキャラしてるよ~ノアさん(って、やらされているだけか・・・)
んで、本番は如何でした?
ハッピーも豆が大好きで、毎年掃除機のごとく拾い食いしてます。
が、今年は昨日あたりから、オヤジが痰を吐くときみたいなのを何回も繰り返し・・・・今朝、嘔吐しました。豆がつっかえていたみたいで。凄く反省しました。
考えてみればそうだよね。あんな小さい豆。
来年からは違うものを撒こうかなと・・・

| ふ~さん | 2007/02/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ!素敵~♪
かなり似合ってる!
マメのかわりにボールってのもなかなかグゥですね~♪
うちはすっかり忘れていて。何事も無く節分を迎えてしまった・・・・(==;)

| クロベ~の小ボス | 2007/02/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
紙パンツのヤツ、なかなかのモロさで、
でもお陰で破れていく過程が笑えました^^。
ママさんにもウケたのでオラ満足!
鬼~のパンツは~って歌、
続きがどうしても思い出せなくて、
ついにはネットで調べてしまいましたわ。。
ママさん知ってたんだ~!
そりゃトラの皮だったら5年でも10年でも持ちますわな^^。
お友達の豆まき、なかなかワンコ仕様で楽しそうですね~!
というか、普通豆には逃げるのが正しいスタイルだと思うんだけど、そのおうちでは豆(フード)を追っ掛けるってこと!?
アハハ♪
クリスちんは人間の行事にはアホらしくて付き合わないんだわ。
そういうクールなクリスちんが大好きなワタシっす♪♪
●ラモっぴさん●
ハッ!
そう言われればそうねぇ!
豆まきっつったらお面よねぇ?
はぁ・・・、どうしてこの会社はパンツに…?
お面ならお面できっとワタシは作っただろうな!
しかしチミ、
終始広告をイジって終わったね、コメント…。
そんなにヒットする広告だったらそっちにも打ったら良かったのにねぇ、この会社。(大塚製薬)
いがぐり、そういえば最近見かけないねぇ。。
こういうヘアーが一番親御さんにとってはメンテしやすいからありがたいだろうにねぇ。
ウチの学校(っていつやねん。>小学校ね。)
にもこういう子4~5人はいたな。もっといたかな。
しかも冬なのに半そで短パンとかで来るの。
もう人生に勝負かけてんの。
あの子は今いづこ…?
捕まった人って、ベンチコート着て連行される確率高いよね。
なんでいつもベンチコートばっか着てんだろう?
TVにも映るんだから、その人の一番いい服で連行されればいいのにねぇ?
そうねぇ、ワタシだったらシャネルのスーツ?
ラモっぴだったら、やっぱりあの噂のベンチコート?
なんだ、やっぱりベンチコートかよぅ!
●音夢はは。さん●
ふふ♪
音夢はは。さんに楽しんでもらえて嬉しいっす♪
やっぱりコレは黒ラブ仕様ですかね?!
予想通り似合い過ぎて困っちんぐでした^^。
この広告、全国紙には載らなかったのかな?
ちなみにウチの新聞は「中日新聞」。
思いっきり地方紙です。
もし音夢はは。さんが東京新聞を取っていたら
広告が載っていたかも??
●usakoさん●
あら!
パンツ履くの読まれてた~?!
やっぱり^^。
こういうの見たら素通りで気ないタチなもんで♪
決して自分では履かないんだけどね^^。
でも、鬼のクセに豆に対して喜んではいけないんじゃないかと思ってしまったよ。
ボールならウホウホで追っ掛けるもんね!
そんな鬼、おかしな話だ!
ケーキ!
見てくれた?!
これはもちろんusakoさんが作ってたから食べたくなって次の日材料を調達して作ったんだよ!
でもね、usakoさんが作ってたみたいにしっとり感が出なかった…クスン。
なんでだろうか、周りはサクサクな仕上がりだったよ…。
中はまぁしっとりしてたけど。。
初めてでいきなり上手くはいかないんだねぇ。。
目指せ!usakoさん!なのだ~★
●すず&琴ママさん●
あは♪
笑っていただけました?!
良かった~^^。
なんか冷静に見たら「何やってんだ」って感じなんでしょうけどね、きっとワンコオーナーさんにはウケるかなぁ、なんてちょっと思ったり^^。へへ^^。
しかも何ですと?!
ママさんちょっと落ち込んでたの?!
琴ちゃんのことかな。。
じゃー尚更笑ってもらってよかった♪
紙製でバサバサしてなんだか居心地悪かっただろうに、妙にイイコにしててくれたのでビックリしたんですけど、
やっぱり破けてきてズレ出したらイヤそうでしたよ~。
あ、実はウチも結局豆まきしませんでした…。
はは…。
●ハッピーのお母さん●
そうそう!
結局ワタシの方がうわ~い♪とか言いながら楽しんでしまいましたよ^^。
紙パンツ、ちょっとズレてきたらさすがに違和感があったみたいで、一生懸命に脱ごうと頑張ってました。。
去年は豆もまかず、巻き寿司だけ食べたんですけど、
たまにはこういうイベントもいいかな?!
なんて、ワンコには迷惑かな~?
ですよね~。。
●哲マミーさん●
お~!
そこまでウケていただけて♪ウレシー♪
そうそう!黒ラブだからかな?パンツが意外と似合ってて笑えましたね^^。
これは中日新聞です。
地方紙にだけ広告を載せるってことはないと思うけど、哲くんちの新聞には載ってなかったんですね。。
レアな感じ?
哲くんちは豆まきちゃんとするんですね♪
ウチはノアさんが豆を食っちゃう~と思ってしてません。。
しかもこんなパンツ履かせておいて夜に豆まきしませんでしたし…。
ただ巻き寿司だけ食べましたよ。
な~ちゃんは鬼?撒く方??
●さりさん●
こんちわ~^^。
実は~、夜に豆まきしませんでした…。
コレだけの事しておいてしないんかい!という。。
ダンナが遅くてですね、豆も用意してなくてですね、えっとえっと…、言い訳~。
毎年してるわけじゃないんですよね、豆まき。。
さりさんちはちゃんとするんだー!
しかもノエミモちゃん達がお掃除?!
あれは掃除が大変ですもんねぇ。
ワタシも結婚前は実家でやってましたが、
どうしても拾い忘れがあって、何ヵ月後とかにヒョイと豆が出てくるんで、なんともイヤだったんですよねぇ。。
でも来年からはやろうかな^^。
お掃除隊もいることだし!
えーと、トラのパンツは大塚製薬の「スゴイダイズ」という豆乳飲料?と大豆を使ったお菓子
の広告の広告でした!
豆繋がり?で、ということみたいですよー。
あれ?さりさんちにも入ってなかったんですね?
地方紙だからかなぁ?
●nico70さん●
ウチ、中日新聞なんだけど、
どうも今のところ他の地域にお住まいの方々の新聞にはこの広告載ってないみたいで~。
nico70さんのその反応も見ると、そちらにも載ってなかったのね…。
地方限定でこの広告、どういう意味があるんだかねぇ?
そうそう、
ワタシが何か目新しいことを始めると、興味はあるんだけどオマエ何してんだ?まさか良からぬことを?くらいの目線なの!
お!nico70さんちはお面が??
ブログに載せてあるかな?後で見に行こーっと。
お面だったらウチのは絶対させてくれないわ!
顔周りってどーもイヤみたいで。。
あ…、
ノアさんの尻毛、やっぱり気になる??
ここさぁ、どうやってもうまく切れないの!!
もう放っておいてるんだけど、やっぱりみっともないかなぁ?
ノアさんは毛が薄い方でさ、なんかバサバサしやすいだよねぇ。
nico70さん、どうやったら自然な仕上がりにカットできんのー?
直線カットしかできないよーっ!!
動画のクレジットはね、ウィンドウズの「ムービーメーカー」っていう、もともと入ってる動画編集ソフトで出来たよ!
あまり把握してないソフトなんだけど、
あまりたくさんの行は入れられないみたいだけど、
面白いよね^^。
先生だなんて、オラ素人丸出しだもーん!
HP作成かぁ、大変だよねぇ。。
色んな技術がるから、どれを選んでかっちょよくするか、ってのは、難しいよねぇ。
というか、そもそもそんなスキルないけどさ。。
一緒に調べることくらいならできるよ!
●ゆめぐさん●
へへ♪
笑ってくれた?!アリガトー^^。
動画編集ソフトさ、プリインストールされてるヤツなんだけど、最近になって存在を知ってね、面白いからイジってみた^^。
あとは素人さんなんでこれ以上は無理!
アフロ被せたらって、ホントだー!
アフロは持ってないからゆめぐ兄ちゃんに借りねば!
でも、被せたら完璧に「ドリフ的鬼さん」だよね?!
そうか、やっぱりゆめぐさんは笑いをそっちに持って行きたがるんだね…!!
このドリフっ子め~!
しかも「ブー」役やってくれんのー?
じゃあ。ノアさんは長さん?ワタシが、工事??!
え~、メガネ買わなきゃ~。
あ、似たようなのもってるんだった~。
決定じゃ~ん(ウキウキ♪)。
説明分のお母さんさ、みんな楽しそうなのに、一人だけ「わが子がっ!」的なマジな顔してるね。
こういう「笑いの分からないお母さん」っているよねぇ。
ヤダヤダ、ってそういう話じゃないか。
●かすみさん●
はは~♪会社の人、喜んでくれるかな~?
まさか犬に履かせてるなんて思いもよらなかったでしょうね!
次からは尻尾の穴の位置にしるしを付けてくれるかな??
いやぁ、なかなかシッポ穴の補強は大変でしたよ~。
やりながらもビリビリ切れちゃったし。。
不器用だからこういうの嫌いじゃないけど上手くできないワタシです。。クスン。
お!
そうか♪ボールサイズの豆を用意したら
鬼やってくれるのかノアさんは!
って、そんな豆、ないわーー!
●まこやんさん●
鬼のパンツの歌、ワタシもなかなかはっきりとは思い出せなくて~。
結局ネットで調べちゃいましたよ!
こんな広告考えるなんて面白いですよね~!
お面ならよくあるけど、パンツとは!
まさにノアさんにおあつらえ向き♪♪
ってことで履かせたけど、やっぱり人間用なのね。。
いえいえ、相手はノアさんでも鬼は鬼!
心も鬼にしてガンガン投げましょう!
無病息災の為ですもん!
次回はそちらに紙パンツはかせて派遣しますので、
ばっちり投げてやってください!
そしてご褒美にはホネホネを…♪
●ふ~さん●
おほ♪
笑っていただけて♪らりほ~♪
で、本番は、実はしませんでした…。
ダンナの帰りがことのほか遅くてですね、
豆を用意してなくて、結局太巻き食べて終わりました…。
おおー!
ハッピーちゃん、豆掃除隊なんだ~!
大豆だから体に悪くはないだろけど、
そっか!つっかえちゃいますか!
ううぅ、ちょっと辛かったかな、ハッピーちゃん。。
美味しくて頑張ってお掃除してくれたんでしょうね。
ワンコオーナーさんで、ドッグフードを撒く、という方がいるらしいですよ!
食べても安心、ということでしょうね。
ただ、やっぱり掃除は別で必要かと思われますが…。
ウチはどうしようかなぁ。
拾い忘れがいやだから、やっぱり来年もしないかも~~~!
●クロベ~の小ボスさん●
およ!似合ってますか?!
そうなの、なかなかのお似合いなの♪
ただ仕上がりはテキトーだけど~。
豆に対して逃げてもらわないといけないのに
必死に追っ掛けてるノアさんは鬼としてかなり失格かと思われるけれど、ま、楽しそうだからいっか♪♪
クロちんのお宅は今年はスルーかな?
太巻きは?
これはなんか食べないといかん気がします。。

| リョウ | 2007/02/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

もう・・・言葉もありません♪
サイコーに、腹抱えて、笑わせていただきました。
トラパンのヤブケ具合が・・・ノアさんの興奮度を表してましたねぇ~
嫌がらずに・・・リョウさんに付き合ってるノアさん!!
お疲れ様でしたぁ~
で??
本番の、鬼役は誰だったの???

| cheeママ | 2007/02/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

ノアさ~ん!偉いね~偉い! リョウさんに付き合ってあげたのね。 「おには~しょと~」だもんね。紙の鬼のパンツ、写真が撮れただけでもすごい! 本番では豆まきしましたか? 恵方巻きは食べましたか? 我が家は両方パスしました~

| ベスママ | 2007/02/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
おほほっ♪
笑った?!ありがと~^^。
自分ではさ、「ナニやってんだろ~?」って感じなんだけど、そういう反応を頂けると、アホもいいかしら♪と思ってしまうよ♪
でもやっぱり「ノアさんがワタシに付き合ってる」という関係なのね…。
みなさんそう仰るから、きっとそうなんだろうー。
ワタシが遊ばれてんのかー!
うふふ~♪
でね、本番の鬼は、いませんでしたー。
ココまでやっておいて、豆まきしなかった。。。
ダンナの帰りが遅くてさ~。
しかも豆買っておくの忘れちゃった!!
●ベスママさん●
くぅ!
ベスママさんも「ノアさんがワタシに付き合った」という風に言うのね!
まぁ、そうなんだけどさ~、けどさ~。
まいっか^^。
あ、ワタシも、こんな居心地の悪いもん履かされてんのに意外と大人しいなぁと感心してたんです!
もっと嫌がって暴れそうなもんなのに。
えらいえらい^^。
でも、破れまくった状態になったらさすがに脱ぎたがってましたよ~。
本番の豆まきはしませんでした…。
太巻きは食べましたよ♪
今はお寿司が異常に食べたい、お寿司ブームがきてまして!
でも食べる方角は間違えました。。
ベスママさんちは、今年はなし?
お豆をベスちんが狙ったかな~?と思ってたんだけど!

| リョウ | 2007/02/05 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/381-a9afa7ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

