PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ったのにィ。

あまり甘い物好き、ってワケじゃないワタシですが、 むっしょーに食べたくなってチョコケーキなんぞ作っちゃいました。 このワタシが、お菓子を。 何度も言ってるけど、 「お菓子作りは成功したことないんです、一度も」 以前作ったノアさん用の「豆乳ゼリー」すら失敗したしね。 (悲しいからその記事のリンクは貼らないわっ) でも作りました。 どん。

0201-2.JPG
どう?!どう??! ちょっと上手くいったっぽくな~い?! 食べたら、まぁ、食べられました。 明日の朝ごはんに食べようと思い直してあまり食べてないのだー。 というか、それってダンナで毒味ってことなんじゃ…? とかじゃないです。 で、 こういう作業をしていると、やっぱりノアさん「もらえる」と思うのね。 一応、オスソワケ~くらいは考えていたわけです。 んで、出来上がりまして、ノアさんにはいつものように 「イイ子にしてましたか?確認」をしてからあげることにしました。 その図です。 どん。 最初に「興奮しすぎて二本足立ちしちゃった」のは一応我が家では失敗。 二回目の「やや右手が左手より上がってる」のが成功。 び、微妙…? とそこで気付いちゃった。 チョコってワンコはダメなんじゃなかったっけ?? ワンコにとってダメな食材って色々あるんですよね。 ついつい忘れちゃってて、 でも先日テレビの特集で 「人間のお菓子を大量に盗み食いしちゃった黒ラブを救う救急の動物病院」 みたいなのを見た気が…。 そこで一番心配なのはチョコを食べちゃったこと、 みたいなことを言ってた気が…。 ってことで調べたら、 ダメですね、チョコは、やっぱり。 チョコレート中毒になって死に至ることもあるそうで。 ってことで、ノアさん、あげられないや。すまんな。

0201-1.JPG
そうだよね。「は~い♪」までさせといてねぇ。 しかしながら君の為なのだよ。

0201-3.JPG
気合で食べて死んだら元も子もないでしょ? ツーカ、ドコミテンノ? ということで、 チョコは気をつけなきゃ、というコトを学んだ日になりました。

line-hone3.gif
今日から、二月だ。 は、早いな。 もう1ヵ月が終わったのか。 今更ながら今年の目標をば。 『痩せる』 うん。 これだ。 一年掛けて「正月に太った6キロ」をなくしてやろう。

0201-4.JPG
…。

| お気に入り | 21:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日のエントリー見たけどコメントできなくてゴメン。
だってキモくてさ~。ううんノアさんの鼻じゃ無いよ…。
で、今日の動画見たら…なんじゃあの甘えん坊みたいな声は(≧m≦)ぷっ!
ノアさんの「は~い」は可愛いね~こんな技隠してたの?
チョコはダメって言うね~。今度はノアさん用にお芋の無糖バウンドケーキを焼いてあげよう!(これは大丈夫だよね?)

| ラモぱぱ | 2007/02/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!
ケーキ焼いてる!!!
わ~いわ~い!ステキな主婦だ~♪
おいしそうですねぇ。
こちらまで画面を通してチョコの香りがしてきそうですわぁ
私が毒見役を引き受けまっせ~♪♪♪
朝一で埼玉まで飛ばしてくださいね~
ノアさん!!お返事ができるのね??
ちゃんと右手あがってましたわよ!
いつのまに、こんな芸が出来るようになってたのね~
可愛いよぉ可愛いよぉ♪いいよいいよ~♪
でも、もらえなかったかぁ・・・残念だったねぇ
バレンタインの時に作った大量の生チョコを食べちゃったラブが、ウチの近所にいます。
でも、ピンピンしてました!
運が良かっただけかなぁ?
あれ?正月で3キロって言ってませんでしたっけ?
その後また増えたんですね?(・∀・)ニヤニヤ
リョウさん、共にダイエットに励みましょう!

| ゆめぐ | 2007/02/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

可愛い~♪
ノアさんも リョウさんの声も・・・
リョウさん やっぱり思っていたよりずっと若いんじゃ~ん
家もやってます ご飯の前に
○○(苗字ね)音夢ちゃん   は~い
おりこう音夢ちゃん     は~い
って・・・
どちらも親ばかで Ψ(`∀´)Ψ

| 音夢はは。 | 2007/02/02 00:58 | URL | ≫ EDIT

チョコパウンドケーキおいしそう♪
ノアさんがハ~イ!する気持ちわかるよぉ~!
しかしながら ノアさんかわいいなぁ☆
うちのチョコも名前のせいなのか・・・
チョコのニオイにすごく反応するのです。
でも、ダメダメ!!
かわいそうだけど グッとこらえて・・・
今度はノアさんも食べられるものを~
リョウさん作ってあげてね☆

| ちいすけ | 2007/02/02 10:02 | URL | ≫ EDIT

すっすごいです。
ノアさん♪
我が家も、コレやらせてみたいなぁ~
特に、アクアは芸無しなんですよぉ。
お手も出来やしない(>m<;
義母が『お手も出来ない犬なんて』~~~っと言ってますので、コレやらせたなら、アクアの株がう~~~んと上がるかな???
みんなやってるのね!
どうやって教えてあげれば出来るかなぁ~???
それにしても、このチョコケーキ♪
パソから、いい香りが漂ってきそうだわぁ~
オイチ~~~そぉっ。

| cheeママ | 2007/02/02 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ケーキおいしそうですね^^もうすぐバレンタインだしいいじゃないですか♪
それにしても、はーい(^0^)/ってノアちゃんカワイイ!!うちのmapleはお手が出来ないんです。足が短いから出来ないんだって事にしてますけど・・・今から芸を仕込もうかな。

| 好奇心旺盛子 | 2007/02/02 11:33 | URL | ≫ EDIT

うまそう・・・・。あぁ食べた~い。
とてもお菓子作りに成功したことない人の作品には見えません。
料理してるときの香りって、ワンにとっては地獄だよね(笑) 食べたいのにたべれなーい。よだれだらだら。
ウチは、ご飯の前は「食べたい人?」って聞くの。そうすると、いわゆるチンチンをするのね。本当はノアさんみたいに片手を挙げるってのをやってほしいのだけれど、どうも片手だけってのはできないみたい。どうやって教えたの?

| 大富 | 2007/02/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふっ・・・!
これって、これって、バレンタインの練習~?
きっとそうに違いない!
いや~ん、ラブラブなのねー。
・・・って、すごーく勝手に想像してしまいました。
チョコはダメなんですよね~。
ワンちゃんには確かマメ科の植物からつくった「キャロブパウダー」というココアみたいなのをチョコのかわりに使うのが主流みたいです!
今度作ってみてくださ~い♪ノアさんのために!

| テツ君ママ | 2007/02/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

リョウさんやる~!ケーキお二人で多くない?しかも6キロ減量でしょう?!
こちらも減量続行中1月は結局月末に0.2キロしか減ってなかった。
ノアさんの手を上げるポーズなかなかいいね。イプはすぐ2本立ちするの。まだ軽いからいいけれどいい加減に止めさせないと関節に負担きそう。ジャンプもよくします。プードルみたいです。

| いよかん | 2007/02/02 13:35 | URL | ≫ EDIT

私は、マーブルチョコパウンドケーキはよく作ったよー。
リョウさんのん、めっちゃ美味しそうぉ~♪
食べたくなってきた!
ノアさんの「はぁ~い」姫もさせるよ☆
かわいいよなぁ~。
もっと、芸教えてる?
姫は、これ一個だけ!芸なしやねん。
他のもあったら、また見せてねぇ~(^・^)

| 姫ママ | 2007/02/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

おいしそう! これって大成功じゃない!パチパチパチ。。。減量しなきゃっ!っていう時に限って、甘いものが食べたくなるんですよね~危ない、危ない。ノアさんの右手上げ、可愛い、可愛い。リョウさんの声も可愛い、可愛い。ベスちんにも覚えさせたいな。あとね、バイバイ。。とかできないかしら? 昨夜、ベスちんはチョコと同じ位、ワンコには危険な玉ねぎ入りコロッケ、ぱくられました~でも、ウン●異常なし、元気です。。今のところ。。。

| ベスママ | 2007/02/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

●ラモっぴさん●
キモいって、オイッ!
いいじゃんよ~、たまには親バカしたってよ~。
でもさ、読み返すとアホ臭くてやってらんなくなるね…。
冷静じゃない状態なんだね、親バカこいてる時って…(遠い目)。
動画の声も、改めて聞くと確かにな、キモ系だな。
なんかねぇ、どうもノアさんに話し掛けてる時はこういう「バカっぽい」声らしいよ、ワタシ。
もうハートと音符が飛びまくりな感じで。
フンッ!チミだってそうじゃろっ!
でも「ハーイ」はなかなかいいっしょ!
チンチンが微妙だから、これを仕込んでみたよ。
何かにつれやらせたら、どんどん挙手!!って感じでいい仕上がりだな!フフ♪
お芋の無糖ケーキをバウンドさすんか!
跳ねさしてどうすんの!
「パ」でしょ、「パ」!
●ゆめぐさん●
ケーキ、焼いちゃったよ♪
ブログでラブオーナーさんがよく焼いててね、最近。
見たらもう食いたくてしょうがなくなって、
トライしてみたよ。
ニオイはいいんだけど、どうも完璧に成功ではなかったわ…。
そんなんで良かったらチャキットでそっちに投げるわ!
そ~~~れ♪
素敵な主婦かぁ。
そういうの、憧れたことないだけに、なんだかこそばいね、言われると…。あ、お世辞か^^。
「ハーイ」はね、チンチンがどうしてもシッカリ出来ないから、こっちを教えてみたよ!
なかなか出来てるかな??
ちょっと見た目の「頑張り」で誤魔化せるから、
割とウケのいい芸です♪
ゆめぐさんの近所って、なんかスーパーなワンコが多いね!
ご長寿ワンコとか、チョコ食いへっちゃらワンコとか。。
20㌔のワンコが900gのチョコ食って亡くなった例もあるから、そのワンコは奇蹟だねぇ。。
バレンタインシーズンは気をつけねばね。
あ、ワタシは生まれて一度も作ったことないから関係ないけど~。
ううぅ、うん、また3キロ追加で太っちゃった。。
どうしてどうして…?
ゆめぐさんも今年はダイエッターなの?
じゃ、一緒に励まし合いながら頑張ろうね。。
一年ありゃ6キロくらいチョロイやろ!
●音夢はは。さん●
ワタシの声、ちーっとばかしキモい感じでしょ。。
ラモぱぱさんには笑われました。。
でも、こうなりますよね?!
きっと音夢はは。さんなら賛同してくださるはずだ!
ゴロニャンゴロニャンという、ワンコに(もしくはニャンコにも♪)だけ見せる甘い顔ってもんが誰にもあるはずだー!
でも、声から年が分かりました?
そうかぁ、ハタチってやっぱり声若いんだな♪ルン♪
って音夢ちゃんもできるんじゃないですか~~!
音夢ちゃんは本当に芸達者さんですよねぇ!
ワタシの中で一番はやっぱり匍匐前進!
娘ちゃんの「ススメ♪ススメ♪」もあいまって、もうサイコーの一品です♪
また見たいなぁ。
いづれは生で拝見したい…★
●ちいすけさん●
ケーキ、なかなか(見た目だけでも)美味しそうでしょ?!
味は、まあまあでした。。
でも初めてだから勘弁してって感じで。。
ちいすけさんちのリンゴケーキのように
「プロっぽい」雰囲気にはまだまだだわぁ。。
え?チョコちゃん、チョコレートに反応??
絶対食べたことないのになんで反応するんでしょうね。ウチのもなんかクンクンしっぱなしで!
最悪は死んじゃうなんて聞いたら「ちょっとだけ…」なんて甘いこと言ってられませんけどね~。
怖いわぁ。
そうですね、今度はノアさん用のクッキーとか、頑張ってみようかな^^。
きっと失敗しますよ…シクシク。
●cheeママさん●
アクアちんが芸できないっつーのは、
教えなかっただけじゃ~ん!
それに、訓練であれだけ素晴らしい動きをするんだもん、
オテができないなんてどーでもいい感じよ~!!
気にしな~い気にしな~い^^。
逆に、ウチは問題児だから、躾けの一環で何かを教えてるだけでさ、目的は芸ができることじゃなくて、それをするときにちゃんとワタシを見てるかな?とか、いつ何時でもできるかな?とか、落ち着いてられるかな?ってことだからさー。
その観点から行くと、まだまだなノアさんなのでした。。
なんでこんなに落ち着きないんだろうね?
溜息出ちゃう。。
チョコケーキはまぁまぁの出来だったよ。。
やっぱりお店で買うみたいにはならないねぇ。。
初めてだからいいか。
これまた溜息が…。
●好奇心旺盛子さん●
こんばんわ~^^。
チョコといえばやっぱりバレンタインですかね?!
ワタシは今までチョコを作ってあげたことないんです。。
だって、本当にお菓子とか上手くいったことないから。。
失敗作持って告白なんて、上手くいっても後で断られそうじゃないですか…。。シクシク。
「ハーイ」はなかなか色んな場面で使えるので楽しいですよ♪
mapleちゃん、確かにオテとかしんどそうですよね。
タダでさえ腰に負担のかかる体だから無理はいけませんねっ。
でも、ごろ~ん♪とか上手に出来そう♪♪
一回転するヤツ!
いかがですか??
●大富さん●
ふふふ。
実はこのケーキ、3度焼いてンだな~!!
一度や二度では中が生でね…。所詮ワタシが作ると一発ではうまくいかないってことッス。
ウエ~ン。。
料理してる時、反応する料理とそうでないものがなーい?
ウチは画像にもあるけど、ひじきとかいじってる時は無反応。。
お野菜関係は、んもーオコボレ狙いでゲート前でダラダラ。。ヨダレね。。
分かるんだねぇ。。
お!?
トミちゃんも「○○な人~?」にはちゃんと反応するんだ!
チンチン、そうそう、それをさせたかったんだけど、
前に何度やっても上手くバランスがとれないもんだから、じゃあ崩れたバランスならどうだ?ってことで片手上げを教えたんですけどね。
片手だけ挙げろっつーのは、こっちも片手だけ挙げるの、挙げて欲しい手でハイタッチするみたいに、片手挙げて待つの。
で、ハイタッチ出来たら褒める。
段々声だけでハイタッチ出来るように、という具合っす!
トミちゃんならすぐできると思うな~。
そろそろスラロームも完璧かしら?
●テツ君ママさん●
違う違う!違うって!!
ワタシはバレンタインにチョコとか作ったことないから、
バレンタインに手作りを贈る、という考えがそもそも抜けてるの!
だってね、ダンナが会社でバレンタインの話をしてたら、部下に「オマエは今年何あげるの?」って聞いたらしくて「普通、男はもらうんじゃないですっけ?」といぶかしがられたのね。
ということでお分かりかと思うけれど、我が家ではバレンタインは「男が女に何かあげる日」なわけです。
欧米かっ!ってね。
キャロブって聞いたことあるし、どこかのブログで見たこともあるんだけど、豆関係だったかー!
すっごくチョコのまんまですよね?!
今度それで何か作ってあげてみる♪
きっと失敗するよ~^^。
●いよかんさん●
へへ~♪
ケーキ、まぁ形にはなってるでしょ!
でも3回も焼いてるんです。。
どうも一発では成功できないんだなぁ、ワタシ。。
はっ!そうだった、痩せなきゃって話してたんだ。。
しーん。
いよかんさん、パピーじゃないんだから1キロ2キロの増減は「増減」の内に入りませんって、って最近人に言われましたよ、ワタシ…。
いよかんさんのダイエットは、イプちゃんのお世話でガンガンに成功しそうでいいな~。
パピーのお世話って小さいものを扱うから体の動きも激しいし、ワタシはノアさんのお陰で(?)結構痩せましたよー。
どうかな、パピーダイエット^^。
あ、そっか!
二本足立ちは確かに腰に負担ですよね。背中もかな。
普段しない姿勢ですものね。
おっと、やらせすぎには気をつけなきゃ!
イプちゃん、今のうちかな?
●姫ママさん●
マーブルチョコパウンドケーキ…、素敵な響き…♪
マーブルにするのが難しそうやねぇ。
混ぜすぎないとか、かな?
いや、ワタシには無理やな。
クッキーから始めたらいいかな。
つーか、姫ママさんちゃんとお菓子作りとかやるんやん!
姫ちゃんのオヤツ作りは??
お菓子の素、買ったままちゃうかったっけ~?
うりうり~。
お!
姫ちゃんも「はーい」するんやねぇ^^。
でもウチこれくらいよ…。
芸が出来る子にしたいわけやないし、
なんせワタシが短気やからね。。
何かまた教えたらアップしまーす^^。
●ベスママさん●
うわ~~~ん!
実はこれ、3回焼いたんです。。
一回二回では真ん中が生で。
作り方に沿ってやったのにー!
しかもしっとりというか、ぱさっとした感じで、
やっぱりお店で買うのとは明らかに違いますね。。
「はーい」、なんか「頑張ってやってます!」という風情がかわいいでしょ♪
こう、無理してる感じというか。
ベスちんもできますよ!
教えてみて~★
あ、バイバイかぁ。横に手を振るって難しそう!!
きっと構造上無理かもしれませんねぇ。。
あ!
タマネギ入りコロッケ?!食べたの~~!?
んもー、ベスちん、盗み食いの達人だわ~。
少量なら大丈夫かもしれないし、
前のワンコ、ジャムちゃんもタマネギは食べたことあるけれど、血便も血尿もでなかったから、まぁセーフ?でしたけど、やっぱり気をつけないといけませんね。。
どれだけプロのスナイパーなのかしら、ベスちんは!
ゴルゴもまっつぁお!

| リョウ | 2007/02/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!!
これ旦那さんに食べさせるのは2週間早かったんじゃない?
バレンタインはもう少し先だよ(笑)
ノアさん、すご~い。
お返事ちゃんと出来るんだね。
で、こんなに良いお返事が出来たノアさんには チョコケーキではない何かオヤツがあたったのでしょうねぇ???
かわいいなぁ~ すごいなぁ~ ノアさん。
うちも仕込んでみよ~(笑)

| まこやん | 2007/02/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

一年掛けて6キロ痩せる??
ほ~~。
正月に6キロ増えるオタクにギックリ・・・いや、ビックリだよ!
今年の年末にオヤジが「ダイエットできたひと~」
って、いってあげるかい?

| lab87 | 2007/02/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

は~いノアさんにキュン死に★
マジかわいい!!
いいなーいいなー。
ケーキうまそ~♪
バレンタインもちかいし
かよもリョウさんみならってチョコケーキでも焼くか!!

| かよ@ | 2007/02/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
バレンタインじゃないんですってば~!
ウチはバレンタイン制度廃止しましたから。。
それに、手作りチョコとかあげたことないし~。
でもこれをあげたことにすればいいのかな?
もうけもん♪
チンチンができないのでお返事を覚えてもらいましたよ^^。
なぜか、片手が上がってたほうがバランスがとりやすいようで!
あ…、そういえばなにもあげてないかも。。
ウチにはあまりオヤツないもんで。ほほ…。
これくらいだったらクリークちんもナッシュちんもすぐ覚えますよ~^^。
出来たら見せて~~♪♪
●lab87さん●
正月ってさ、太り易いじゃん??
主婦にとってちょっとサボれる時だからいいじゃーん、食ってもよ~。
でも、もともと太り易い体質でね。。
ちょっと危ない数字だなぁ、6キロ。。
心労でもあればすぐに痩せれるんだけど、
そうなると胃腸も壊れるからイヤだし。。
でも一年あればなんとかなるやろっ!
見てて~★
いつも目標はノアさん2頭分なんだけど、
かなり無理があるかしら…。
ちょっと!
マジでギックリじゃないんだってば~!
しかも老化でもないもん!!
ぷんぷんっ。
(珠緒風に)
あ、そうだ、
どうでもいいけど「ゴーアヘッド」は
「アヘッド」で一語だよ♪
●かよ@さん●
キュン死に!死んじゃだめざんす!
「いいなーいいなー。」って!
カプちゃんもかわいいじゃないっすか!
結構ちびラブっぽく見えたんだけど、
気のせいかな?
というか、BBS画像からだけの印象だけど^^。
かよさんもケーキ焼いてみて~♪
なんせワタシが出来たくらいだから誰でも出来ます…。
しかもなかなか美味しいし!
usakoさんによると日持ちもするそうな!

| リョウ | 2007/02/03 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/380-8008d1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

