PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな理由。

最近、近所を散歩コースにしているワタシたちですけど、 どうも嫌なんですよ、近所の散歩コース。 だから去年から車で行ったり徒歩25分~45分を掛けて わざわざ広場に連れてっているわけですけど。 でもね、嫌だって言っても近所で事足りたらイイことってあるわけで。 例えば雨ダーダーの日とか。 台風接近中の時とか。 わざわざ広場まで行ってられねーよ!って時があるわけで、 そういう時は近所で済ませられたらいいな、って思うわけです。 んが。 やっぱり嫌だわ!!と再認識しています、最近のご近所散歩で。 その理由を示すべく、ノアさんとご紹介します、 ご近所散歩コースの素晴らしさ(イヤミ)を。 あ、初めに言っておきますと、その素晴らしさってのは 『不法投棄フィーバー』 なんす、散歩コース全体が。 だからイヤなんす。

0130-1.JPG
まさに戦い。 さぁ、GO! まず、とりあえず川沿いのコースの事なんですね、 近所の散歩コースというのは。 歩いて行ける距離に川が流れてまして、 以前ブログでもそこを散歩しながら桜を見たり川にダイブするノアさんをご紹介したこともあるんだけど、 そこがですね、こんな感じなんす。

130-2.JPG
整備されてない河川敷?というの? 草ボーボーで。 それがまぁ川沿いにずずずい~っと続いてるんです。 いかにもワンコお散歩コースですね。 ここをずんずん歩いていますと、

130-2.JPG
ノアさん、何をみつけたんだい?

0130-4.JPG
いきなりゴミ発見。 分かり難いけど、結構デカイです。 確かに捨て難い。 しかしココに捨てなくても…。 なんて思ってたらまた発見。

0130-5.JPG
うむむぅ。これはまた…。 まだありますよ。

0130-6.JPG
アサリちゃん残骸。 ここにわざわざ捨てる理由が分かりません。 そして、最新作♪

0130-8.JPG
捨てられたてホヤホヤっぽい♪ッテオイ! 手前のオレンジのは、正体不明。 そして、本日最高額!

0130-11.JPG
わ~いわ~い♪セルシオだ~♪ ってバカーッ! すごい、すごすぎる。 バレバレなのに。 なんつーか、呆れてお口あんぐりです。 でも、何か犯罪のニオイもしてきそうなので怖くなってきました…。 そんなこんなでゾゾゾ~っとなりながら帰っていたら、 最後のトドメ?に遭遇。

0130-9.JPG
わ~お。洗濯機~。しかも二層式~。 洗濯機って、家電リサイクル法の対象品目じゃなかったっけ? わざわざ捨てに来るならその労力を…、って思うんだけど。

kora.gif
あ~あ、ノアさん怒っちゃった。 一番腹立つのは「隠してるつもりです」ってのが一切感じられないところ。 誰もが認め許したゴミ捨て場みたいになってるところを 誰が喜んで散歩するかっつーの! 大きい物以外にも何が落ちてるか分からないわけで、 もう特別な理由がない限り近寄らないことにしました。 ノアさん、拾い食いするしね…。 ったく。 ってことで、この川沿い、大ッ嫌いなんです。 一生住むところは是非環境重視で決めたいと思いました…。

| お気に入り | 13:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキな散歩道なのに、大きいのから小さいのまで
捨ててるわねぇ~。。。
一人が捨てると又一人又一人って増えてくのか??
自分ちにゴミがなければいいって考えが、よーわからん!
その辺りは、夜になると人通りが少ないの?
さすがに、洗濯機なんか真昼間には捨てられへんよねぇ。
これは、行政にお任せするしか方法はないかな?
不法投棄してるのは、山だけかと思ってたら街中でも
あるんやぁ~。クワバラクワバラ
うちの近くも、駅までの道のりはタバコのポイ捨てが異常に多いよ!
ご近所のパパさん達が、駅に着くまで吸ってるんやろけど
それってどうよ!家出てから、会社着くまで我慢できんもんかい?
って思うわ。姫が小さい頃は、タバコでも何でもクンクンパクパク
してたから、ごっつ迷惑やったよ。
さすがに、今はタバコだけは近寄らなくなったけどね。
でも、万が一散歩中に、ノアさんがパクリってのを想像しただけでも
恐ろしい~(>_<)姫も拾い食いするから、恐ろしくて歩けへんわ!
一生住む家は、ワンコ飼いにとっては近所の散歩道ってのも
重要なポイントやね^^

| 姫ママ | 2007/01/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

すごいね~さすが都会の田舎だ!
家電リサイクル法(洗濯機5000円?)が出来てから急激に増えたんじゃないかな~?
イライラストレスは身体にわるい(血が汚れる)よ、そこは通らないほうがいいね。
そしてモヤモヤが晴れないなら行政に電話入れちゃいなよ(何課かはわからんが…)そうしたら「自分にできる事はやった」って気分が良くなるかも知れないよ。その時「○○川にかかる○○橋から下流へ500mほど行った所に車が長期間放棄されています、そこから更に下流へ50m行くと洗濯機があります。ええそうです名古屋側です」って言う事をまとめておいたほうがクールだね~。
あ~あどこかに札束の入ったバッグが落ちてないかな( ´Д`)=з

| ラモぱぱ | 2007/01/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

うちの近くの川沿いもごみやらウン●放置してあるけど、ノアさんとこ、すごいね! 粗大ごみが堂々とごろんと! 罪の意識がない。。。。これが一番腹立たしいよね~ 日本人のモラルはどこいっちゃたの? ところで、ベシャメルソース。。裏ごししなくてだいじょうぶよ~ これにもこつが。。。娘を送り出したら、動画でここにUPしますね~待ってて! 自分のところのコメントは後でゆっくりと書きますので。 リョウさんのUPが遅れると、何だか心配でね~ 嫁はまたぶったおれてんじゃないか?~って! 元気そうで良かった! マフィン、投げるよ~そおれ! ノアさん、キャッチして!

| ベスママ | 2007/01/30 14:49 | URL | ≫ EDIT

散歩敬遠するの、この写真を見たら分かる気がする。
これだけ捨てられているって事は、人目に付かないからだと思っているからでしょ?
人目につかないって事は何か事件があっても気付かないって事だよね?
うら若き(?)一人と1匹、何かあってからじゃ遅いよね。避けるべき!!
これは役所に「物騒だから草を刈れ」と申請してみてはいかがでしょうか?

| ふ~さん | 2007/01/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

(。・ω・。)ノコンニチハ!
わぁ...リョウさんの散歩コースには
ゴミがたくさん落ちているのですねぇ...。
本当!ちゃんと処理してほしいですねぇ!!
ノアさんが怒るのも当たり前だぁ~!
哲の散歩コースには本ッ当ーに放置フンが多いです!
セルシオ!?そんな物も捨てて有るんですね^^;
持ってかえって売りたい・・・(オイ

| な~ちゃん | 2007/01/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

うわっ、ひどっ!
すごいねぇ、このゴミの大群は。
うちの近所の散歩コースはね、うんPロードなところがあるんですよ。気をつけて歩かないと、ついついフンずけてしまって、うわぁってなっちゃうの。
それから、いつもいく公園は、子どもたちが夜中にゴミ(コンビニ弁当やらお菓子の空き袋やら、夏は花火系ね)を大量に散らかして帰るの。
で、ウチの区の公園は、年配の方がボランティアで公園の掃除を毎日してくれてて、そのおかげで何とか綺麗な公園に戻るのだけれど、もしその人達がいなければ、恐ろしいほどのゴミだらけなんだろうなぁって感じなのでした。
ちなみに、毎日同じように汚い光景が目に入ります。
幸い粗大ゴミ系はないけれどね。
汚いこと自慢になっちゃったけど、とにかく、キャーむかつくって感じよ!

| 大富 | 2007/01/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

なんってこったいウワァァァンヽ(`Д´)ノ
いい散歩道になるのにねぇ~~~。
この世の中“自分さえいいならいい”みたいな人間が多すぎ!
そんなのを見ると腹が立つよね(`ヘ´) プンプン。
ホントホント迷惑(〃*`Д´)
どんな顔してるんだかっ!見てみたいよ。
車も調べたら持ち主もわかるだろうに・・・。
バカッ!!!
お互い拾い食いには困ったもんだよね/(-_-)ヽ
見てないと道路にへばり付いたガムを必死で取ろうとしてるの\(●o○;)ノ エーッ
どんなだけ食べたいんだか。

| クリスママ | 2007/01/30 18:08 | URL | ≫ EDIT

一人ひとりが注意をして不法投棄は
犯罪だってこと認識してほしいね。
一人がすればやってもいいって思うヤカラが
多いのが今の世の中だわね。
まったく何考えているんだろうって思うけど
何も考えてないから出来るんだよね。
自分の町の壁とかに一つでも落書きがあるのを
放っておくとすぐに全体に広がるから見つけたら
すぐに消すことが明るい非行のない街作りに
なるって言っていたよ・・
ゴミも同じだよね・・・税金を使わなくては
ならないけど行政がすぐ行動を起こして撤去して
いけば捨てる人も少なくなるかもしれない・・・
自分さえ良ければって気持ち・・考えて欲しいね
拾い食い注意しなくちゃね(>_<)

| すず&琴ママ | 2007/01/30 21:04 | URL | ≫ EDIT

一生住む所は‥‥
あ~~ 決まってしまってからフィンが来たので変更の出来ない我が家です!
せめて ノアさん&リョウさんは 整った所にお住まいになってね~~!!!
川原があって 一見自然が近くて……?なんて思われがちだけど 草ぼうぼうはいい隠し場所になっちゃうのよね!
どちらでも‥‥
最近 我が家の近所じゃ 青いお家の人(ホームレスとも言う)が隠れられない様に? 背の高い草み~~んな切ってくれました♪
しかしそこには‥‥フィン達にとってのお宝がいっぱいでした。
まったく~~
地球を苦しめてるのは だれだ!!!

| かすみ | 2007/01/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

どういうつもりで、放置するのか???
コレくらいならとか、私だけなら~とか、甘えというのか、自分達の住むところが、このような状態でも平気なのか?尋ねてみたいですね。
キレイに整備すれば、不自然すぎるというし・・
自然のままだと、こういう状態になる!!
一人一人のモラルなんでしょうけど。。。
こいう物を、目にする度に複雑な心境になりますネ。
河川敷って、結構こういうとこ多いですよね。
○土○通省。。。もっと、対策を考えてくださいな!

| cheeママ | 2007/01/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

うちの近くにも似たような川沿いのお散歩道あるけれど
こんなに大きいゴミがゴロゴロとはないわーー!!
そうそう・・マナー悪すぎのとことか歩きたくないんだよね。。
わかるわかる。。それにしてもここまで運ぶんならその手間より
ゴミとして処分した方がラクだろう、絶対!!ってほんと思うよね。
そしてこういう草ボーボーのトコにはいろんな食べたものとか
途中のものとか投げられたりして恐ろしいんだよね(-_-;)
れったんも拾い食い忘れた頃にやるので怖いのよーー
お腹痛くなったら大変だからさ、ノアさんも気をつけてねーー

| usako | 2007/01/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~~~~~。ひどいですね、そちらも。
ウチの周りの森も、ひどいですよ~
リサイクルなんとかって法律ができてから、ますますヒドイ状態ですから…
車のランクは負けたわぁ・・・ウチの方は、軽自動車が捨てられてた。セルシオを捨てるなんて。。。本当に犯罪が絡んでそうで、近寄りたくも無いですね!
でも。。。貝塚は見たことない!
なんでそこに捨てるかね?!意味不明!
もうちょっと、パトロールを強化して欲しいですね
川沿いの道は、鼻歌でも歌いながらのほほんと通りたいっつうの!
うんうん、もうその道は通らない方がいいですね!
散歩中にわざわざ気分が悪くなる所を通るなんて、アリエナイですから!
ノアさんの健康を害されたらたまらないわ~
リョウさんの心の健康にも良くないですもん!
あ~、イライラするわぁ。カルシウム摂って寝よ~っと

| ゆめぐ | 2007/01/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

うぉ・・・なんじゃこるぁぁぁぁ
憤慨しそう=3
全然どの辺かわかんないけど><
リョウさんこっちへカマーン!!
こっちもこっちでカラスひどいけど!!
でもでもそんな散歩みちよりはいいハズ。
徒歩1分で例の緑地公園よ!!

| かよ@ | 2007/01/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

追伸:
この間ノアさんに遊んでもらおうと思って
乗れるようになった車でプーンと出発したはいいけど、
帰宅ラッシュ中だったので住宅街をぬけていこうとおもったら雨が降り出して・・・
仕方なく引き返したのです・・・クスン。
優先道路走ってても待ってしまうあたしです。
車頑張ってのれるようにななななななります。
春までには・・・!

| かよ@ | 2007/01/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

お↑かよ@さん♪
えっとねリョウさん、先日の海草の件ね、摂らないのも食べすぎも
いけないみたい。どっちもだるくなったり甲状腺機能障害に繋がるらしい。。
程よい量がいいらしいよ。ってどのくらいかが具体的にわからないけど。
毎日大量に食べなければ大丈夫なのじゃ??
一日多く食べたらしばらくお休みとか。
ってな感じで下あご黒々計画遂行しませう(笑)

| usako | 2007/01/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
本当に散歩道に一杯不法投棄~ この道は
やっぱり危険な気がして、リョウさんで
なくても歩きたくないかも?
私の住んでいる所も不法投棄あるけれど、
空き缶とか一般ゴミ程度でおさまっています。
でもやっぱりノエルのクンクンが酷くって~
いつも目を見張っていないと、変な物を
食べてしまうので、お散歩結構気を使います。
先日は拾い食いで、下痢ピーになって
酷い目にあいました。
ノアさんも気をつけてね。

| さり | 2007/01/31 12:58 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
お~い、ちみ首は大丈夫なんか~?
姫ちゃんの皮膚のことで忙しいのかい??
ブログもクリスマスで止まってるからちと心配になったぜ。
って、ワタシも数日放ったらかしにしてること多いけど。。
いやぁ、しっかしここの川沿いはきれいであればとても有難い散歩コースになるはずなのよね。
結構長い川の様で、行けるトコまで行ってみたけど
2キロくらいは稼げるわけよ。往復したら結構歩いてることにならないかしら~、と思って引っ越し当初は結構歩いてたんやけどね。
よく見たらこんなんやし、もちろんウンコちゃんもチラホラなわけで。
夜の人通りはゼロよ。しかも明かりが少ないでしょ、川沿いって。警察がパトロールするくらいやもん、空き巣も多いし不法投棄も多い、痴漢も多いで、もう引っ越したいってのは本音。。
地主が土地を整備したりしないからこうなるのもあると思うの、川沿い以外わね。使わんのやったら市にでも売ってマンション建てたりスーパー建てたりしたらええのに、まったく。。
タバコのポイ捨て、それも危ないしたまったらすごいよねー!
ワタシも昔吸ってた時は「吸殻は自然に帰る」とか言ってポイポイしてました…。ごめんなさい。。
でも拾い食い女王のノアさんがいるから、ちょっとしたポイ捨てもやめるようになった。あかんねぇ、ほんまにあかん子やったわ…。
一生住むところが未だにどこだか分からないから家も買えない我が家だけど、そのときが来たら絶対環境重視にする!!
出来れば港北ニュータウンに住みたい♪
横浜転勤とか、ないかなぁ。。
●ベスママさん●
川沿いっていうのは、人が常に往来する所じゃないから、ゴミ捨て場にされる確率はどこでもたかそうですよね。
でも、そういうのって整備されてない河川敷になるともっとパーセンテージが上がる気もします。
本当に整備してくれたらいいんです!
最後には個々のモラルに頼るしかないというのは分かるんだけど、それを喚起させる街づくりはもっと大事、もっと言うと、それを育てる家庭環境が一番大事!と思いました。
はぁ。こんなことする子の親の顔が見てみたい!!
ベスちんのご近所の川沿い、ヘンなもんが落ちてないことを祈るばかりです。。
ベシャメル~!
火にかけながら混ぜ混ぜしてる段階ではダマは見当たらなくて「うまくいった♪」と思ってたんですけど、冷めたらダマだらけ…。仕方なく裏ごししました。。大変だった…。。
うまくいくコツ、いつまでも待ってますので
娘さんの門出!お祝いしてあげてくださいね♪
頑張れ娘さん!!
知り合いがロンドンに嫁いだんですが、天候の悪さに気分が上がらず一時帰国しております。。
天気に負けるなー!
ワタシの体調を心配してくださって、お気遣いありがとうございます。。
元気です!元気ですがダリ~っす!
太ったせいかな?
ノアさんの代わりにダッシュしてマフィンをキャーーーーッチ!!
ウマイ♪(妄想♪)
●ラモっぴさん●
あー、たぶんそうだ、リサイクル法が出てから増えたかもしれん!
あんなのさ、5,000円じゃんなー!
しかも何個も買い換えるもんでもなかろうになぁ!
いつも通るたびに物が増えてんのよ、大物が。
まったく頭くる~。
言うとおり、もう通らんとくわ。
そうそう、管轄の市に連絡しようと思ったんだけど、今日のこっちの新聞に気になる記事があったのでちょっと考え中。
その話はまた今度。
でもラモっぴさんの例文、いいね♪
ワタシはできれば投書にしようかな~と。
あ、何でもいいんだけどね。
でもありがと。
そうそう、名古屋市側が何もしないのよねぇ。。
ウチの市はやってんだけどさ。
追い付いてないけど。
札束の入ったバッグねぇ。
そんなの犯罪臭くて怖くね~??
絶対やばいお金だから捨てたんだって!
ま、回収に来ることもないだろうから、いいのか。
都会の田舎…。
田舎の中の田舎だろ?
●ふ~さん●
ワタシ達の歩いてる距離なんてタカが知れてるのに、
その短距離でこれだけの、いや、実はもっとあったんですけど、ゴミがどどど~んと捨てられてるんですよ!!
管轄がどこかによって訴える所も変わってくるわけですけど、一番厄介なのが地元の地主さんでしかも近隣に住んでない方の場合なんですよね。
土地を何もせず放っておくから草は伸び放題、隠れ場所は増える一方、というパターンなんです。
土地余ってるんならとっとと市にでも売ってマンションでも建てればいいのに。
とはいうモノの、
ふ~さんのご近所の海岸でのゴミ問題もそうだと思いますが、結局個人のモラルなんですよね。
誰が管轄してるからオマエちゃんとやれや!って頼るんではなくて、そもそもゴミを捨てないモラルを持っていればいい話じゃないかと、心底思いました。
ご忠告どおり、何が起こるかも分からないので
通るのやめます。
日が高い時間でもなんだか物騒な雰囲気なんですよね…。ゴミが多いから道には変な虫が飛んでるし。。
パトカーがパトロールしてるんですけど、
しなくていいように整備しろってんだ!
●な~ちゃん●
な~ちゃん、10代なのにガッチリしてるねぇ^^。
車を売るなんてっ。
危ないよ~、この車。きっと悪いオッサンの乗り回してた車だよ~。
そんな車を売ったお金で哲ちゃんにお洋服買える~?
オラいやじゃ~~~!
ま、冗談よね^^。
でもねぇ、本当に汚いんだぁココ。
臭いしさー、トカゲ出るしさー!
トカゲ関係ないか。。
あ、でも去年はヘビも出た!
でもなぜか川にはカワウっていう、キレイな川にしか住まない鳥が住んでてね、
最近の謎の一つなの。。
あんなに汚いのに…。
哲ちゃんのお散歩コースにもウンコちゃんが多いのかぁ。
なんで置いておくのかねぇ?
そんなヤツ、それ踏んで泣きを見るがいいわ!
な~ちゃん、踏まないように気をつけてねー!!
哲ちゃんも。
●大富さん●
ウチの近所にも数メートルだけど「ウンコちゃん、そこだけ放置エリア」ってのがあんのよ!!
あれは何だろう…。その数メートルを過ぎると何もないのに…。
トミちゃんの散歩コースのうんPロードもそんな感じかな。。
サイテーだぜ!
公園って、やっぱり夜な夜なガキんちょがメシ食うてんのか?!
ウチの近所の公園もそう!いつ食べたの?ってゴミと、あとワンカップのしかも割れたやつが散乱してんす~。わざわざ割るなよ!子供も昼間に来る公園なのに!!
ボランティアのその年配の方々、毎日!?
本当に頭が上がらないわ…。
毎日だなんて。それって、毎日汚されるからなんだろうなぁ。
少なからずあるんだね、ゴミ問題。。
美観を損ねる、なんてえらそうな話じゃなくてもさ、
何とも思わないんだろうか?
捨てる時にちょっと良心がチクッと…、とかおもわないんだろうか?
…、思わないんだろうね。。
●クリスママさん●
汚いゾーンはずーっとずーっと辿っていくと
もちろんココよりはひらけた所に出るんですけど、そのアタリはキレイに整備されてるんですよ。
所詮田舎やと思って放ったらかしなんでしょーか??
まったくヒドイ状況なんですよ。。
絶句します、この光景。
そこにしかもホームレスも住んでて、
いつも溜息でます。。
車とか、確かに捨てるのには手間が掛かるけれど、
ナンバープレート外せばいいってもんじゃないでしょーが!と思うんですけど、ふと思ったんですが、実は放置されてる土地は誰か個人の土地で、そこに置いてるとしたら違法じゃないですよね?
いつまでも撤去されないのはそういうことなのかなぁ、と思ってみたり。
違うかな。
ワタシとしては、地元に長年住み着いている地主の老人の方々が土地をいつまでも手元に置いて放置してるのが問題だと思ってますが、農家やってるといろいろ優遇されるし、手放したくないんだろうかなぁ。。
考えは尽きません。。
え?!
道路のガムまで取ろうとするのー?!
確かにいいニオイしそうすもんねぇ^^。
マリアちんかな??
ガムなんかは小さいからペッと捨てる人、まだまだ多いでしょうねぇ。。
苦労しますね。。お互い・・・・・。
●すず&琴ママさん●
捨ててるまさにその瞬間を捕らえないとどうにもなりませんよねぇ。
でもそれは難しいみたいです。。
たまにパトカーがパトロールしてるんですけど、
きっとそれを防止したいんだと思うんだけど、
防止じゃなくてとっ捕まえて牢屋にぶち込んだ方がいいんじゃないかとさえ思います。。
ずっと放置されてるから、それを見たアホが「あそこなら捨てていいんだ」って思うんですよねぇ!
まったく~!!
すずママさんの仰る「明るく非行のない街作り」の方法、まったく賛成!
でも、警察や市は「いたちごっこ」って言って途中で諦めてるらしいんですよ。
今日の新聞でそう書いてあって、ガッカリしました…。
でもそのことに税金は使ってくださって結構!とワタシは思ってます。
よっぽど建設的じゃありません?
他の悪い子議員さんのポケットに行くくらいなら
その方がいいわ。
拾い食い、本当に注意ですねぇ。。
この写真を撮ってる時もノアは食ってましたよ、
ウンコちゃんを…。むっき~~~!
●かすみさん●
一生住む所、これはどんな状況でも悩む所なんでしょうね。
でもフィンちゃんちは結果的にはフィンちゃんにもよい環境だったように思いますが、かってな思い込みかしら?
だって、ハマーのあるお宅が近いし…♪(関係ない!!)
河原って、昔は子供が遊び場にしてた所だけど
今は誰も遊ばないんですねぇ!
人が近寄らないのが一番いかんような気がします。
皮をきれいにして子供を呼び戻そう、という活動をしてた市がどっかにあったと思うけれど、素晴らしいことだなぁ、と思いました。。
それならホームがレスな人々も住まなくなるだろうに。。
この川にも橋のたもとに住んでますよ、青いおウチ建てて。
燃やしてやろうかと思いますが、しませんけどね。
心の中では放火してます、ワタシ。
この問題も色々社会問題として意見が分かれるところのようなのでブログには写真も撮ったけど載せなかったし言及もしませんでしたけど。
フィンちゃんの近くにもブルーハウスの人がいるんですねぇ。
あ、都会の方が多いんですよね。
草を刈った後にお宝発見。。
困ったお宝なんでしょうねぇ。。
●cheeママさん●
ほんと、どう思ってるんでしょうね、捨てるまさにその瞬間!
5,000円浮いた~♪位にしか思ってないんだろうかぁ。だって、洗濯機だって冷蔵庫だって運ぶの大変だろうに、その大変さより「違法」を選ぶんですからね、頭ン中見てみたいわい!
モラルって、誰にでも共通して持っる唯一の概念かなぁと思ってましたが、違うんですねぇ。
捨てた方にモラルを問うても、きっと自分のそれとは違ったものを感じるだけで、かなしーくなるんだろうなぁ。。
川沿いって多いですよね~!
誰の管轄か、というのは場所によっても違うんだろうけど、
もし市や国の物であれば、こういうところこそお金掛けてほしいなぁ。
自然災害に影響する所でもあるでしょ、川って。
氾濫したりするし。
自然には太刀打ちできない人間だけれど、
出来るかもしれない予防策には目を向けて欲しいよね。。
●usakoさん●
ヒドイでしょー、この川沿い!
ココはね、やっぱり田舎なんだよね。
だから人通りも少ないし、夜も早いし、
一人で歩くのはとっても怖い地区なんだよねぇ。。
そんなんだから、悪い子はいそいそとわざわざこんなトコまでゴミ持ってきて捨てるわけよね。
って、ばっかやろ~~~!!
ノアちゃんが怪我でもしたらどーしてくれるざますかっ?!
整備できなくても、草を刈るだけでも違うだろうね!
そうそう、投げるのよ!ゴミをさ~、草むらに向かってぽ~んと!
だから、見えてないところにはもっとスゴイの落ちてそうよ…。
拾い食いの事もあるからやっぱりココは歩かないことにした!
そそ!お腹痛くなったらいやだもん!
しかしさぁ、拾い食い、なんで「忘れた頃に」なんだろうねぇ?
「忘れてない?」って言われてるみたいで、
ちょっとムッとするわ。。
あ!
海草の件、ありがとうございます~♪
そっかぁ、適量ってわけね。
じゃあさ、その適量も分からない時は、一日おき、ふむふむ!
分かったーッ!!
本当にありがと~~~♪
なんとかコレでアゴに黒い毛がわっさわっさと生えてくることを祈ります^^。
あ、かよ@さんはusakoさんとこから来てくれたんですよ★
しかもおウチ、近いかもしれないんだって!
おひょ~。奇遇!
●ゆめぐさん●
「そちらも」ときたか!
そっちもなんだね…。
あの森もゴミにおかされてるんだ。。
ヒドイよねぇ。
バレないと思って好き勝手しよって!
ランクはさて置き、車も捨てられてるの??
げーっ。
セルシオはね、去年はなかったと思うんだぁ。
見えないと思うけど、セルシオの周りには消火器が何本も捨てられてて、もう意味不明。
不明すぎて怖いよ…。
絶対なにかあったんだよ、ここ。犯罪とかが。
つーか、痴漢とか多いはずだわ!
あ、貝はね、多分なんだけど、近くに住んでるホームレスな人々の食べカスかなぁ、とか思っちゃった。すぐ近くに住んでんの。
いつか川が氾濫して流されればいいのにと思うのは人としてひどいかな?
まったく、こういう話ってどうしたらいいかも良く分かんないからイライラを消すのが大変なのよね。
ごめんね、イライラ移しちゃったね。
前向きに行きたいけど、手っ取り早く「そこには近寄らない」手を選ぶワタシ、それって抜本的改革にならないけど、改革って大変だよねぇ…。
ゴミを捨ててんのはワタシと同じ一個人のはずなのに、それに立ち向かうには一個人では無理って、ヘンな話だわ。
●かよ@さん●
憤慨するでしょーっ!!
たまたま連日ここを通ったけど、んまーヒドイヒドイ。
近寄りたくないけど、近くに行く機会は多いわけで、
しかもそこら中だからもう嫌気さしてねぇ。。
かよ@さん、徒歩一分だったの?!
ちか~い。
いいなぁ。
そちらは多分こっちよりひらけてるだろうからカラスが多いんだろうか^^。
引越し、できるもんならしたいです。。
あらー!
広場に来てくれようとしたんですか??
まぁ♪
しかし引き返したんですね。。
しかも理由は雨?
うんうん、分かります、初めの頃は雨でも怖いもん。。
是非運転の練習、頑張ってくださいね!
つーか、だから3○2側からこっちまで徒歩でこれますって!!
歩く気ありませんね…?
なんて、最近は毎日は行ってないんですけどね、広場。
なんか猫が多くて。。
●さりさん●
この川沿いはちょっとヒドいでしょ?!
ガラスなんかも落ちてるから、本当に下ばかり見ながら歩かないと危ないんですよ!!
しかも、川が汚いせいか、虫が固まって飛んでるし、
川自体も臭うし、気分よくお散歩~♪なんてテンションではいられません!
普通ゴミを捨てるのだって困りますよねぇ。
最近、公園内にもゴミ箱を撤去する所も増えてきてて、それは「持ち帰ってね」という意味なのだけど、そうしないで公園内の垣根に隠すとかが増えてね、近くの公園はヒドイことになってます。。
ノエルちゃんのお腹壊したって話、読み逃げしてました…。
大変でしたね。。
食べるのを止めるのって、結構大変だと思うんですよ。
クンクンしてても「トイレの前触れ」だったりするし。
しかり見張ってるしかないんだけど、
これも結構大変ですよね。。
もう散歩に行きたくなくなる感じ。。
ウチも気をつけます。。

| リョウ | 2007/01/31 14:02 | URL | ≫ EDIT

本当は大笑いしたい位素晴らしいリョウさんワールドなんですけど・・・笑えな~い!
本当、最近って何でもかんでもポイポイポイポイ捨てるよね。プンプン。
実はnico70はゴミにはちーっとばかりウルサイ女です。
だから分別とかいい加減なゴミを見るとムカムカします。ムカムカ・・・
分別も出来ないような物買うな~ってね。
というかそちらのゴミは分別どーこー言うようなものじゃないけどね。
青森県では冬の犬のう○ぴ放置がひどくて。
「冬のう○ぴは雪と一緒に融けるんだぜ~」ってな具合で放置してるのかわかりませんが・・・「絶対融けませんから~残念」ってふるっ!!ブルブル。
ノアさん、いっそゴミ拾い犬になってみませんか?
・・・ってゴミ自体が大きいか。残念っ(だから古いってばぁ・・・)

| nico70 | 2007/01/31 16:04 | URL | ≫ EDIT

だってだって~~~~~
帰ってきたら6時前でそっから歩いて広場方面へいくとけっこうな暗さになるんですもの><
てか歩くの苦手なんですよ。。。トホー
だから体がドラえもんなんだな ワーン!!
雨降ったからノアさんもいないだろうな・・・
そして運転怖いな・・・と。
今度コソーーーーー!!
歩いて1分てのはウーンと・・・
子供たちが遊ぶ広場、そっちの例のリョウさんがすべりたいすべり台じゃないすべり台があるとこが(わけがわからんですね)1分なんですけどね。

| かよ@ | 2007/01/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
ほんと、ゴミ増えたよねぇ。。
処理方法も大変になってきてるから面倒なんだろうかねぇ?
そんな大した手間じゃないのにさー。
nico70さんはゴミの分別にうるさいんだ。
それってとっても大事なうるささだよ~!
リサイクルの物の捨て方も粗大ゴミも大事な分別ゴミ!
きっとどっかに引っ越してるか、近くの住民じゃないんだろうからまた腹立つのよね。
nico70さん、前に放置ウンコちゃんの話ブログでしてたよね。
今でも多いんだ…。
しかも雪に隠したりしてるのかな??
融けるって…、とけねーよっ!!
雪融けたらさー、そこの道路はウンコちゃんまみれとかなワケでしょー。
もう汚くて歩くのもいやになるハズなのにねぇ、放置した人だって!
その場しのぎのことしてるから後で痛い目に遭うんだわよ!
そんなヤツね、ろくな死に方せんわい!!
怒りは尽きないよねぇ。。
ゴミ拾い犬ねぇ。
ゴミ食い犬にはすぐにでもなれそうよ…。
とほほのほ。。
●かよ@さん●
歩くの苦手~?!
むむぅ。
では運転のほうを!頑張ってくださいっ!
そっかぁ、6時くらいなんですね。
その時間はもう帰ってるか、ぎりぎりいるか、
どっちかかなぁ。
しかし、雨の日の話、いつだったんだろう?
最近雨降りましたっけ??
あ、ぬかるんでた日があったなぁ、そういえば。
雨でも一応広場には行きますよ♪
そっちの方が誰もいなくて話し放題(いけないんだけどね。。)だから~。
こっち側じゃない滑り台って、もしかして竹やぶのスタート地点、みたいな所の広場っぽいトコの滑り台かな?
もしそうだったら、おウチすっごく近い気がするー。
そのほかに滑り台、あったかなぁ。。
うう~、覚えてない~~~。。
あ、池の近くの滑り台かな。
むむ。探検に行かねば。

| リョウ | 2007/01/31 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/378-52a2620b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

