PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑り台滑りたい。

久方振りに広場へ。 今日はボールやディスクやひたすらテクテクじゃなくて、 たくさんある遊具で遊びたくて来ました。 もちろんお子様用のね。 ほら、なんか一人じゃ「うほほ~い♪」とか言って遊具でウハウハしてたら アホみたいじゃあーりませんか。 ノアさんと一緒にいれば 「ああ、あの人はワンコを遊ばせてるのね」 と大目に見てくれるかな~と…。我ながら小さいぜ。 え~、本日遊ばせていただきたい遊具は~、

0122-1.JPG
こちらの滑り台で~す♪ワンダホ~♪ ねぇ! なんだか長くて楽しそうでしょ~♪ しかーし!

0122-2.JPG
ち~ん。 滑り始めの所に行ってみたら、 原因不明ですが使用禁止だそうです…。グスン。。

0122-3.JPG
トンネルに興味がおありのノアさん、 すみませんがそちらもダメだそうです…。 あ~あ、せっかく、(マウス ON/OUTデ)
ちぇ~。 このために来たもんだから、もうリョウちん脱力っす。 見かねたノアさんワタシの背負ってるバッグからいつの間にやらボールを取り出し、

0122-4.JPG
ボール遊びのお誘い~。 いっつもそれだね・・・。 ってことでこれまた”いつもの”ひらけたゾーンに移動してボール遊び。

0122-6.JPG
鉄板ギャグみたいな感じで、 『コレさえあれば飽きやしないわ』的な遊びってあるんだねぇ。 一生この100均出身ボールで満足するノアさんでいてね。 では最後に、 大好きなボールを正面キャッチの図、どぞ! 初めに投げたフリをしてあっちまで走らせ(あっちでどっちだよ?) こっち向かせてキャ~ッチ♪ 愛犬とキャッチボールをして青春こいたワタシでした。 滑り台なんて、もうどうでもいいや♪

| お気に入り | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滑り台滑ってるところ今度載せてね(笑)
このロングコースどうやって滑るのか気になったのに残念!!
ノアさんは100均ボールずーっと飽きないでね♪
そんなルンルンなノアさんが大好きよん★
耳掃除嫌いなんだねー。レックスは結構好きよ。綿棒は奥まで
押し込んじゃうってやっぱり獣医さんに言われた。で、健康なコは自然に汚れがあがってくると聞いて指が入る
程度まで布とか濡らしたガーゼで拭き拭き。くしゃくないよ(笑)
ノアさんのクゥーンの顔見るとごめんねって言いそうになるよ。可愛くて。

| usako | 2007/01/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

うひょ~!!なんてステキな滑り台♪♪
なんで壊れたんだろー?
でも、この滑り台、お尻が痛そうじゃないっすか??尾骶骨に響きそう…モウコハン、出来ちゃいそう♪
でも、滑りた~い!!
おっと、受験シーズンなのに、「滑る」を連呼しちゃダメだったわぁ!!
10代を超えてしまうと、滑り台とかブランコとかに乗れないですよね…一人じゃ。
私も、たまにゆめを引き連れて、公園のブランコで靴飛ばしとかやっちゃうもん♪
もつろん、靴はゆめに取りに行かせるの!
これ、楽しいですよ~。おススメ。
あぁ、ノアさんステキ。
あんなに離れた所にいても、ノーバウンドでキャッチできるのね…流石だわ。
ゆめは相変わらず、ボールキキャッチができねぇだ…
ノアさん、ゆめにコツを教えてやって。
マウスONの画像に大爆笑したゆめぐより

| ゆめぐ | 2007/01/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

もう~~~っ♪
またやられました。
リョウさんワールド全開ですね!!
マウスON/OFFサイコーだわぁ~
ノアさん!
カッチョいい~~~っ♪
スポッとキャッチ!!
きっと・・・スッゴイ真剣な顔してるんでしょうね。
その真剣な表情が、オバちゃん。。。くすぐられちゃうんだよねぇ~♪

| cheeママ | 2007/01/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

滑り台うまく滑れたら、滑り台犬としてテレビにでれますよ!
しかもちゃんとお尻で滑ったらね♪
ふふふ♪

| クロベ~の小ボス | 2007/01/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

実はタイトルから不信感(?)を抱いていた私。
だってさ「すべりだい すべりたい」だなんて・・・ウゥ(泣)
と、油断していた矢先・・・出たわね、ビヨンセ!
しかも今回は短パンで滑り台を滑ってるじゃないのよ~。コノコノ~。
・・・と言いつつも何度もマウスON/OFFを繰り返してはニヤニヤしてるnico70です。
あっ!「ノアさ~ん。ナイスキャッチで~す!」
べ・べ・別にノアさんをわ・わ・忘れてたわけじゃないのよ・・・(タジタジ)
*ビヨンセもう一回見よっと。ルン♪

| nico70 | 2007/01/23 12:19 | URL | ≫ EDIT

ついに出たな、ビヨンセ!(今年初?)
滑り台ねぇ、何年も滑ってないな~。。。
はぁ?オヤジが滑るのは、ギャグだけで充分だと!
ほ~、そのセリフ最近ブログを引っ越したラ○Pさんにもどうぞ。
でも、その滑り台が故障してなくとも・・・
リョウさん、サイズ的に滑れなかったのでは?(ガハハ~)
ノアちゃん、正面キャッチできるんだね。
ワンにとって、結構恐怖感あるから凄いよ。
ディスクの正面キャッチもできるはず。
やっぱり、フリースタイルだよ♪

| lab87 | 2007/01/23 12:43 | URL | ≫ EDIT

およよ!文字化けしとった!!↑↑
「ビテイコツ」と書き込んだつもりだったの~
スイマシェ~ン

| ゆめぐ | 2007/01/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

また。。だ! 動画のリョウさん、何言ってるのかわかんない。。。「びゅ~ん」かしら?。。。相変わらず声は(声も!)可愛いですね~ で、なになに。。。滑り台滑ってみたかったって? まぁ、20歳だからしょうがないわね~ って、私は滑ったことあるのよ~ん!ローラー滑り台って、おしりが痛いのよ~ もし、今度滑れるようになってたらお尻サイズのダンボールとか用意していきましょうね。。ノアさんお気に入りの百均のボール。。ベスにも買ったら、齧って即だめにしてくれました。 ノアさん、ボール大事にしていいこだね~

| ベスママ | 2007/01/23 18:22 | URL | ≫ EDIT

↓の耳掃除 リョウさん初体験だったの?
ということはこれまでは獣医さんでしてもらって
たわけですか・・・
それだけノアさんお耳キレイだったの??
すずなんてすぐ臭くなって垢が溜まっちゃうから
毎日耳ん中覗いてクンクンニオイかいで
汚きゃそくお掃除よぉん(ー_ー)!!
でもやりすぎて外耳炎にさせちゃったから
何事もし過ぎはダメね(>_<)
ローラースライダーはオシリ熱くなってしまうから
何か敷いて滑ったほうがいいんだよ(^^♪
まぁ使用禁止じゃ関係ないか・・・
リョウさんいつもだけど芸が細かいね(^_-)-☆
マウスonには笑えるよ!(^^)!
ところでリョウさんのお国はどこですのん???

| すず&琴ママ | 2007/01/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

正月で6kg増はヤバイだろ!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
尾骶骨(←文字化けした?。って正確には尾骨だけどね)なんて触れなくなっているんじゃないの?(≧m≦)ぷっ!
リョウさんが遠くからすべり台見ていたから管理の人が慌てて看板設置したんじゃないの?
だって漢字ばっかりで子供読めね~ちゅう~の!
まあリョウさんはハタチでお肌スベスベだから今更すべり台滑らなくてもいんじゃないの~?
えっ?これが滑るっていうやつ?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
しかしマウスONにはウケました!この青い看板写す時、出来上がりを想像して(・∀・)ニヤニヤしなかった?

| ラモぱぱ | 2007/01/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

おお~~
かちょいい 滑り台じゃないですか!
それにしても 使用禁止とは……
なんの為の遊具じゃい 早よ直せ!!!!
ノアさんも興味深々でいい感じ~~なのに‥‥
(実は ノアさん 本当はチャレンジしたくなかったんだけど=看板読めてる! リョウさんががっかりしてるので
娘心で ポーズ取ったとか???)
だって~~
やっぱ ボールなんだもん。
それにしても ナイスキャッチのノアさん&ナイススローのリョウさん いいコンビ♪♪

| かすみ | 2007/01/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
工事だか修理だかが終わったあかつきには
必ずちゅるるんっと滑りま~す♪
お楽しみに♪
ノアさんは小さい頃からなんだかお金の掛かる子だったけど、遊び道具だけは経済的で助かってます。。
避妊手術をした後にね、ダンナが「急に落ち着いて、ボールなんて見向きもしなくなったらどうしよう~?」なんて言ってたんだけど、
なんとかそれは今のところ免れたかな??
れったん、耳掃除大丈夫なんだね~!
それはとっても有難いよね^^。
ウチのは以前は全然臭わないし汚れないし、
楽だな~なんて思ってたのに、何でこうなっちゃったんだか。。
これから定期的にお掃除して、耳掃除自体を慣れてもらうと共に外耳炎未遂もとっとと治すわ!
●ゆめぐさん●
パッと見、どこが壊れてるんだか分かんないから
滑れなかった悔しさは筆舌に尽くしがたいわよ!
たぶんさ、問題はないけど事故があっては困るから使えないようにしてるんじゃないかと。
あ、想像だけどね。。
確かにオケツ痛そうだよねぇ。
ローラー?みたいになってるから、
尾てい骨(了解♪)ガンガンきそう!
蒙古斑・・・は困るな・・・。
かなり強打したってことじゃん!!
しかしそうよねぇ、ハタチのワタシだって(詐称)ブランコやらには乗るのはちと気が引けるもの。。
お天道様が許さないって言うか…。顔向けで気ないって言うか…。
はぁ、昭和は遠くになりにけり、だわぁ。
ブランコで靴飛ばしだなんて、ワイルド~♪
ブランコってさ、限界に挑戦するとちょっと意識が飛ばない??
あれ~?今どっち向いてるんだっけ~?みたいな。
おっしゃ!
ゆめちゃんにボールキャッチを教えたろ!
早速徒歩にて関東地方に向かってしゅっぱ~つ♪
(し、しぬ~~~!)
●cheeママさん●
マウスON/OUT 笑ってくれた~!?
いやぁ良かった良かった^^。
小さいもんだから、ビヨンセさんが誰?みたいなことになってるでしょ~?
こんなことに時間を掛けてるワタシって・・・、フフ、暇人♪
ボールキャッチは、取るときは確かに真剣だけど、
取る前に「あれ?ボールはどこ?」ってキョトンとした後だから、きっと脳みその中はてんやわんやでしょうね♪
頭の体操ってことで!
チェリアクちゃんズもふたりでキャッチボールできたらすごいのにね!
む、無理か・・・。
●クロベ~の小ボスさん●
ワンコがオシリで滑れるかいって!
でも、それを仕込んでTVデビューさす?!
それもいいな。
自分のご飯は自分で稼げ!みたいなー^^。
●nico70さん●
タイトルで不信感を抱きつつも油断しちゃってたのね・・・^^。
ワタシを信用してくれていたってことね!結局♪
ルルル~ン♪
ビヨンセさん、短パン一丁でこのくそ寒い中ウハウハいいながら滑ってるなんて、ちょっとアホ丸出し~。
でもさ、小さいのによくビヨンセさんって分かったね?!
小さいから「あ、リョウさんの顔はこんな顔ね?」と思ってくれるかなぁ作戦、失敗か。
ちっ。
ボールキャッチ、久々にやったけど上手に出来てるでしょ!
気を良くして今日もやったら失敗だらけでした・・・。
調子に乗るタイプの子ってすぐ技術を忘れるから困るわぁ。
●lab87さん●
フフン♪
今年もビヨンセ全開フルスロットルで行くわよ!
ヨロシコ~♪
ギャグに関してはノーコメントざんす!
なんつって、凍結反対!
こっちは雪さえ降ってないのに冷え冷えざんす!
今年はオヤジ~ズの笑いに磨きがかかることを切に祈っておりまする~★
しかも何さ!
ああそうさ!滑り台、きっとケツがハマって滑らないわよ~っだ!
なんて笑えない状況だったんだわ~いわ~いエ~ン…。
え?
正面キャッチって、そうかぁ、恐怖感、あるだろうなぁ。
取り損ねることも多いんですけどね!
でも結構向かっていくタイプだから、
そっかぁ、フリースタイルか~♪(妄想中)
夢の中ではすんごくうまいんだよ、ワタシとノアさん!
んでね、もちろん優勝なの♪
でも夢なの…。
●ベスママさん●
あり~?
あ、そっか、動画の言ってる言葉は「よ~~し♪」で、でも最後の「し」が切れちゃったんですー。
声、またかわいいって言われちゃった♪エヘ♪
あ、やっぱりオシリの痛くなる種類の滑り台なんだ~これ。
ローラーだなぁ、と思って見てたんですけど、
ツルツルのと違ってデコボコだから痛いんでしょうねぇ。。ううぅ、怖くなってきた!
そっかぁ、ダンボールとか持っていけばいいのか~♪
修理が終わったらダンボール持参で行こ~っと♪
アドバイスありがとうございます~^^。
あらら。
ベスちん、100均ボールは「食い千切り用」でしたか・・・。
あ、でもすぐ取り上げないで放っておくと千切りますけどね。。
いつも行く広場にはこのボールの破片がいっぱい落ちているのでした・・・。
●すず&琴ママさん●
耳掃除は、見える範囲をフキフキする以外は獣医さんでもしたことなかったんです!
全然臭わないし汚れないし、
水遊びやシャンプーの後に拭く以外はほとんどしたことなくて、洗浄液を使っての耳掃除は彼女の犬生初でした!
すずちゃんは汚れ易かったんですか~。
そうそう、やりすぎてもダメなんですね。。
慣れさせようと思って回数をこなしたくても、
やりすぎないように気をつけなければ~。
ローラースライダー、何か下に敷くものが必要なんですね!!
知らなかった~!
修理が終わったらダンボール持参で行こうと思いま~す!
ワタシのお国?
住んでる場所は愛知県です。
あれ?そういうことじゃなくて?
●ラモポーさん●
なんだよ~!
6キロ太ってなにが悪い~っ!(開き直り)
フフン、尾てい骨なんてここ何十年もお目にかかってないわい!
つーか、もう「滑る」を使った大喜利みたいなことしなくていいのっ!
オヤジ~ズってヤツは・・・。
今年は『(≧m≦)ぷっ!』がブームなのけ?
マウス芸、受けましたか。
良かった良かった。
鑑賞料いただきま~す♪
●かすみさん●
こういう遊具での子供の事故が多いって聞いたから、
それで使用禁止になったのかなぁ?なんて考えすぎですかねぇ?
それにしても、こんなに大きな遊具が使えないまま置いてあるなんて、邪魔でしかないから、使わないなら撤去して欲しい~、なんつって。
ノアさん、多分滑り台なんてイヤ~~!って言うだろうな~~!
そうか、字が読めたからあえて「残念だねえ」ってフリをしたのかっ!
くぬぬぅ。
さすがワタシの娘!演技力の長けた子じゃ!
ボールキャッチはうまいけど、
ワタシのスローもナイスっすか~?!
いやぁ、飛距離が全然でして・・・。
筋力なくなったわぁ。

| リョウ | 2007/01/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

4000円するんだ(高っ!)
先生がするのと素人では違いあるのでは
4000円もするんだよ4000円(どんだけ言うんじゃい)
ノアさんの洋服が可愛い♪
耳掃除もしてもらってすっきり+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
その滑り台は長いければ長いほどお尻がいたくならない?
私痛くなるよへ(×_×;)へ
クリスその滑り台大好き♪マリアは怖いらしいけど

| クリスママ | 2007/01/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
でしょー!
耳掃除に行ってるわけじゃなくて、診察として行ってるからからもしれないけれど、それじゃあコッチが持ちません!!
もちろん見えない奥まで見てもらって、炎症の程度も確認してはもらえるけど、そんなに取らなくても・・・、と思い、もう行ってません。
当分自力で掃除して様子を見ます。。
洋服かわいいっすか!
ウチはもっぱらオシャレ~目的よりも「毛が舞い散らないように」という目的だから、サイズもなんだかいまいち~。しかも毎日同じのを平気で着せてます。。
滑り台、どうやら下に何か敷いて滑らないと
オケツにモウコハンができるらしいっす!(ゆめぐさん談)
ってことで修理が終わったらダンボール片手にトライしに行こうと思ってます。
ママさん、このタイプの滑り台、経験済みですね?
しかもクリスっちに滑らせてるし~!
マリアちんは前に滑り台でテンテコマイになってましたよね^^。

| リョウ | 2007/01/24 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/375-db7f686e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

