PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成18年度の医療費

来月半ばから確定申告が始まりますね。 ウチはただのサラリーマンなので基本的に関係ないのだけれど、 今年は還付申告します。 (還付申告=払いすぎた税金の還付を受ける為の申告。) 今、ニュースでは税金の無駄遣い~なんて話ばかりで、 「もっとお金があったらな」って思っちゃう一国民としてはですね、 「『税金取り過ぎました~』?!  ふざけるな!とっとと返せッ!!」 …と思うワケです。 あ、そもそもなんでかと言えば、 去年はワタクシ、病院に厄介になるコトが多くてね。ゴホンゴホン。 多額の医療費を払ったら「医療費控除」というモノが受けられるそうで。 (詳しくは国税庁HPへ♪) んなわけで、

0119-1.JPG
国税庁のHPにて還付申告に必要な書類作成をちょちょちょっとしました。 便利ですねぇ。 手書きじゃなくていい、ってだけで有難さ倍増。 しかし、去年一年で自己負担額が よんじゅうよんまんえんってーッ!! ゼェゼェ。 こんなの初めてです。この健康だけが自慢のワタシが! しかもですよ、帰って来る税金なんて微々たるもんだし。 しかもですよ、ノアさんの健康維持費も掛かってるわけです。

0119-3.JPG
ノアさんの去年の医療費は111,150円でした。 (避妊手術費・医薬品・注射代等含む。) じゃ、何さ、 今の健康は総額560,607円の自己負担の上にあるってのーッ?! なんつーか、こう、頭まっちろけになりますね…。 いいんですよ、お金ごとき、健康の為なら払ってやりますよ。ダンナガネ♪

0119-2.JPG
でもですよ、ウチには多額すぎて耳から脳ミソ出てきちゃいそうです。 だって56万円だよ? 前から欲しいママチャリが何台買えるのさ? そこで 前々から気になっていた動物保険、どうかな~?なんて考えてみたり。 ノアさんもいいお年頃だし。 あ、保険は若い内に入っておいた方がいいんだっけ?

0119-4.JPG
動物保険の先駆け的会社のサイトを見たら、 掛け金を試算できるってんでやってみました。 すると2,300円/月、なんだってさ。 年払いで25,300円。 でも、去年入ったと仮定して損得を見てみると、 2,605円足が出たことになるー。 損するのはいやだわ~。

0119-5.JPG
フケタネェ・・・。 ウムム。 動物保険、悩むところだわ・・・。 なんたってワタシ自身保険に入ってないからね!! どうしようかなぁ・・・。

0119-6.JPG
ん?!

0119-7.JPG
あら! さっきから白髪自慢(?)してるノアさん、 目尻にも白髪~? 黒いコだから白髪は目立って、余計に悲しさが増すと言うか何と言うか。

0119-8.JPG
あらヤダ、歯も~? ノアさんの健康管理は主にワタシの役目だから、 白髪なんかに気落ちしてないでしっかり考えないとねぇ。 でも、でも、 なんか「老けたな…」みたいな瞬間を見ると凹みません? すぐに忘れちゃうんだけどさ。 今年度の医療費はもうちょっと抑えたいな…。

| お気に入り | 13:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれまぁ。。。そのお値段に絶句いたしましたわ…
一瞬、気を失いそうになったわぁ…
日本は医療費が高いのねぇ。あ、日本以外で暮らしたこと無いけど…
うちも一昨年、ゆめの医療費がドカ~ンと爆発して(2回も手術したから…)、さすがに動物保険に加入するか考えました~。
考えただけで、終わりましたけどね。
今は肛門腺絞りくらいしか、病院に行かないし、要らないかなぁ…ウ~ン ナヤムゥ
ノアさん、白毛がチョビチョビ出てきたのね~
ゆめの口の周りも、白くなってきましたよ~
それを見るたびに、凹みます…ちなみに、黒い毛も増えてきてるゆめです。お前は黒ラブに憧れてるのか?!
リョウさ~ん、体調はいかが??今年は元気に過ごしましょう!!

| ゆめぐ | 2007/01/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

姉貴一体どれだけ病院…えっ?弟もどきはもういいって?
44万~!?リョウさんだけじゃなくって旦那さんも病院かかっているみたいだね~。
うちの昨年は…ほぼ0円かな?ラモは注射の時くらいかな~動物病院行ったのって(薬は買っているけどね)
まあしかし人間もラモも病気にならないように金かけているから(機械の身体を手に入れた訳じゃ無いよ)健康維持費は0円じゃ無いけどね~。
えっ?リョウさん保険入ってないの?じゃあ尚更体調崩さないようにしないといけないね。

| ラモぱぱ | 2007/01/19 15:44 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーっと44万円??ノアさんのも含めたら
50万越え(>_<)ひぃいーー
それは絶対戻してもらいたいね・・でも1割くらいだっけ??
還付金て・・今年ワタシも歯医者で金がかかるんで恐ろしいなーー。。
リョウさん保険入ったほうがいいよ~!自分の名儀で。
トータルで損しないのもあるみたいだし。
ワンコ保険はワタシもずっと気になってるんだ。
でも判断しかねるんだなー。かかった全部が全部出ないみたいなのよね。
もっと調べなきゃいけないわん。
白いあご(泣。。。れったんも凄いんだよーー見るたび泣けてくる。。
まだ3歳なのに。。黒いから余計目立つね。。スンスン。。

| usako | 2007/01/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

オジャマシマース。
いつもusako邸から飛んできて読み逃げしております。
シカーシ!!
今日は、病院名に反応しちまったんです。
すごいご近所っぽい・・・|Д`)
じゃあなにかノアさんがあのディスクをしてる公園はあそこか?!
とか想像、妄想・・・。
あぁそういえば近くの3○2とかー!
でも、こんなかわいいノアさんどっかでみかけたらわかるはずなのだがなぁ・・・。
うーむ・・・。
まだみかけてはいないハズ・・・です。
みかけたらリョウさーーーーーん!と叫ぶかもしれません。
うちにも黒い子(♀2歳)がいるのでノアさん遊んでください!!
うちの黒い子も2歳ですが白い毛がチラホラ・・・ハァ。
犬も人間も健康第一!
動物保険はいらなくてもいいくらい健康で長生きしてほしいもんです。

| かよ@ | 2007/01/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
我が家もばあば(姑)が14日から来ています
良い嫁を演じている私・・・いつまで演じられることやら
我が家も確定申告の準備をしなくちゃ
10万円にちょっと切れてたりしたら ショックだヮ~
音夢のも入れられたらいいのに・・・
体調悪いの?
大事にしてね

| 音夢はは。 | 2007/01/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのフタツオリと先日アップした我が家のナッシュのフタツオリ。。。
なんか違う。
ノアさん フタツオリでも3頭身じゃない!
やっぱりナッシュは頭が大きいのね~
(しみじみ…)
我が家は動物保険の○ニコムに入っているんだけど あれは確か毎年年齢に応じて金額が増えるハズです。
だから 早く入った方がトクってことはないみたい。
ナッシュはしっかり元とってるよ。

| まこやん | 2007/01/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした~ 病院代すごいね~ 我が家は私が病院嫌いなんで、ほとんどかかっていません(自慢にならないけど) ベスちんのアレルギー治ったみたいで、最近は牛関係のものも大丈夫になりましたよ。先日、ワクチン注射で病院変わってみたら、相性の合う良心的なお医者さんにやっと遭遇。保険に入らなくてもだいじょうぶそうな気がします。
ノアさんの白髪。。。まだ若いのに。。ワンコはなんでそんなに先を急ぐんでしょうね。もっと、人と歩調を合わせてくれればいいのに。
お母様、いらしてたんですね。 身も心もゆったりとできたかな?リョウさん。

| ベスママ | 2007/01/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

医療‥‥控除‥‥保険‥‥
あ~~ 犬用ももっと補助してほしいもんだ!
依然保険加入を検討して内容読んだ時
予防薬はだめ!  検査もダメ!  最高出ても半額とか‥‥‥
まさしく リョウさんが試算してくれた様に保険代の方が高くついちゃう!
ペット社会を安全に快適に進めるため 予防薬の補助と
金額の公平を訴えよ~~   お~~!!!!
って自分中心でしょうか はははっ!

| かすみ | 2007/01/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

お人様の医療費がよんじゅうまんってすごいですね。
うちも今年はもっとかかると思います。
節約しなければ!
医療費控除でどれくらい戻ってくるのですか?
せめて1/10ぐらいは戻ってきてほしいものです。

| モモパパ | 2007/01/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

マジっすか、そのお値段。
以前、私も医療費の還付申告しようとおもったけれど、大して戻ってこないからやーめたってしちゃったのよね。そのときは確か還付額が2000円くらいだったから。
そ、そ、それが、1万円を越す還付額なんて、アータ一体大丈夫? か弱いなんてものじゃないわ。
私の健康体とついでに脂肪も分けてあげたいぐらい。
っと、そんな不謹慎なことを言ってる場合じゃなくて、マジでお大事に。ノアさんの健康はリョウさんにかかってるんだし、ね。
あ、ウチも今年こそはワン保険はいらなきゃ。どこにしよう・・・。ワン用のもいろいろ種類があって、どれがいいかわからないわ。

| 大富 | 2007/01/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

お・お・お久しぶりでございます^^;
と~んと、ご無沙汰してしまいました。
年始から体調を壊しまして・・・
首の椎間板をやられてしまって、長時間PCの前に座れず
自分のブログもすっかり閉鎖状態です。
でも、ボチボチ回復してきてます。
医療費は人事ではないけど、パパさんの入院費も
思ったよりかからず、リョウ家の金額を見て驚いてます。
我が家では、そんなに掛かった日にゃお先真っ暗になっちまう。
健康って大事よねぇ~。体だけじゃなくて精神もやられてしまうぜよ!
我が家は、姫を保険に入れることにしました。
皮膚が、なかなか治らないので皮膚病の専門医に
今年からかかろうと思ってます。
その為、非常に医療費にお金がかかるので
思い切って入ることにしました。
掛かりつけのお医者さんでは、ステロイド剤を投与されて
一時的にはよくなるけど、それの繰り返しなので
根本的な原因を、専門のお医者様に見てもらうことにしました。
シャンプー変えたり、フード変えたりしてみたけど
一向によくならないのよねぇ~。
フレブルのお友達で、お顔真っ赤かだった子が
すんごくよくなってるから、病院を教えてもらったのだ。
治療費を聞くと、目が飛び出しそうになったけど
幸い姫は、まだそこまで酷くないので
そんなにはかからないかなぁ?って甘い考えを持ってます。
とにかく、何が原因かわかってどう対処して行けばいいか分かると
それだけで、私的には精神衛生上ええんやけど。。。

| 姫ママ | 2007/01/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

奥さんが事業主なんで青色申告のときに医療費控除の申請をやってるけど・・・
源泉徴収表の源泉徴収額が0円の場合は戻ってこないからね。
最近は戻ってくることないんだよね~。
自己負担から10万円を引いた額の8%が控除額だったと思うけど。(今は知らん。)
44万円の内訳には、交通費入っているの?
入っていないのならバス代に換算して計上したほうがいいよ!
交通費は自己申告で、領収書に記入して提出するだけでチェックなんてしないし。
夫婦で44万円はでかいね!
高額療養費の申請もできるのでは?
44万円・・・ディスク何枚買える。。。

| lab87 | 2007/01/20 11:18 | URL | ≫ EDIT

医療控除かぁ~もうそんな時期になってるんだね
毎年ダンナからキチンと領収書とって置けよって
言われ続けて早4半世紀・・・
性格がなんとズボラなんでちょびっとしか返って
来ないんだからいいや・・・根はケチなのにこういうことにはまったく無関心なんです(>_<)
でもすずにかかった医療費は・・・痛いなぁ~(T_T)
ペット保険考えようかしら・・・(@_@;)

| すず&琴ママ | 2007/01/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

何!去年の医療費が449,457円! 
 44 945 7円となっ!
 ↑↑ ↑↑↑ ↑
「ショックよこんな」な金額ですね。
(コレ考えるの結構時間かかったぁ・・・どアホ)
ちなみの私はおかげさまで昨年一度も病院行ってません。(今年からは大殺界じゃ~)
これもまた、たっか~い健康保険料払ってるのにどうかとは思いますけどね。
そうそう、ペットの保険でしょ。
実は今年から入ったざますの~。オホホ~。
正直損する覚悟はできてます。はい。
でも万が一大きい病気になった時に、えらいこっちゃになるような気がして・・・
なんたって今は私一人のお財布にかかってるわけでしょ。しかも2ワンズだしね。
ということで安心にはかえられんということでアニコムはいったぜ!イェイ♪
そういえばノアさんとちゃむは同い年だよね。
確かにちゃむの毛にも一部黒いもが・・・え!?進化?

| nico70 | 2007/01/20 14:52 | URL | ≫ EDIT

よっよんじゅう・・・
いや、ノアさんと合わせてごじゅうろく・・・
リョウさんご主人、がんばれーーーっっっ!!!

| maru | 2007/01/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

高いよね~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
リョウさん
動物保険は入るのはお守りみたいもんかと。
クリマリは入っているけど、何でか病院によって支払いが違うような・・・気がする。
クリマリが行っている病院は完全に半額だけど
いつも行っている病院が休みで時々行っている病院は半額ではないんだよね?
マリア時々でっかいのをするから
保険は助かる。
ノアさんのアゴにも白いものが出てきたのね!?
マリアもだよ(T^T)
淋しいよな~~~。
いっそ茶色を塗ろうかと

| クリスママ | 2007/01/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
高いでしょー。
こうやって一年まとめて金額を計算したことは今までないけれど、それにしてもここまでなんてもちろんなかったワケよ!
なぜかっつったら入院+手術を二回もしてるからだから仕方ないけど、おちおち病気なんかしてられないよねぇ、こんなに高いとさぁ。
健康第一よ!
ゆめちゃんはそうか、一年に二回も手術したんだね。。
そりゃ一瞬考えるよねぇ、保険、入ろうかなって。
ワタシもノアさんがウチに来てすぐに入院することになった時に「入ろうかな」って思ったけど、こんなことがもう二度とあっては困る!ってことで「こんなことがありませんように」という願いを込めて(?)入るのをやめたの。
ま、入院騒動はあれ以来ないから、多分今後も入らないと思うけどね。
そうそう!
ちょっと気になってたんだけど、
ゆめちゃん口元黒いよね?!
なんでかなー?ちゃむちゃんと一緒で、地肌が黒い?とか思ったんだけど、黒い毛が生えてきてるんだ!!
うひー、面白いねぇ!
黒ラブになったゆめちゃん!本が書けそうだね♪
●usakoさん●
うん・・・、医療費って高いねぇ。。
44万だったらノアさんがあと何匹迎えられるんだか、なんてくだらない計算すらしちゃうくらいよ。。
いやぁ、一割も返ってこないと思う~。
usakoさん、歯医者さんのお世話になるんだねー。
保険が使えたり使えなかったりが多い歯医者さん、
ワタシも結婚前に大枚叩いて歯を治したけど、
まぁ一生モンだからいいけど高いなぁって思ったわ。。
生命保険でも医療保険でも、何か入った方がいいよねぇ、やっぱり。。
なんかさ、仕事辞めちゃったからもういいか~、みたいなヘンなこと考えてさ。
でもこれからまだまだ何が起こるか分からないから、検討するわ~!
れったんの白アゴ、ちょっと前から気になってたんだー。
ノアさんと同い年だからさ、個体差はあると思うけど白くなっていくんだなー、やっぱり、と思うと、やるせないね。。
マジックで塗ろうか?!
●かよ@さん●
はじめまして~★
usakoさんのところでお名前は拝見してましたが、
何ですって?!
ご近所っぽい??
あ、でも、ウチ名古屋市じゃないんですよー。
しかしながらご想像の公園は多分あってます!
よく行きますか??
ワタシは去年の夏くらいから夕方の散歩で通うようになった新参者なので、しかも3○2沿いの方は行かないから、そちらに行かれてたらなかなかニアミスもなかったかなーと。
でも黒ラブちゃんだったら絶対反応するはず!
きっと微妙にお会いできてなかったんでしょうね。。ぐすん。
是非是非遊びましょう^^。
毎日行ってますか?
夕方??
偶然でもお会いできたら嬉しいですね♪
ウチのはなかなかワンコとは打ち解けない子ですが、よろしければ。。
確かに2二歳くらいからチラホラ下あごに白いものが見えてたかもしれません。。
コレばっかりはどうしたらいいものか。。
あ、ワカメはいいらしいですね!
試してみましょ!
●音夢はは。さん●
こちらこそご無沙汰してます!
あら!音夢はは。さんちにもばあばが!
音夢ちゃんやさ~にゃんは平気なんですね^^。
良い嫁を演じる、、音夢はは。さんでも演じるのか~。
ワタシ、もう主演女優賞ものっす!
あれ?音夢はは。さんちは確定申告組なんですか!
面倒臭そうですよねぇ、あれ。
なんせ税務署が混みそうで。。
そうそう、医療費も10万以上でも大して返ってこないけど、少しでも返してもらえるなら「10万超えろ!!」って思いますよね。
本当にワンコの分も含められたらいいのに。。
音夢ちゃん、去年は脚のこととかで医療費掛かってましたものね。。
今年は健康を目指しましょう!
●まこやんさん●
ナッシュちんの二つ折り、後から拝見しましたよ♪
胎内の子みたい~って話でしたね~。
確かに、丸まって寝てると「こんな感じなのかな??」って想像しちゃうかも♪
3頭身、ふむ。確かに。
ノアさんは小顔ちゃんだからね♪まぁ胴長だけど、それは小さい顔でカバーしてギリギリ3頭身?!
ア○コムの試算をしてみたんですけど、
そうそう、年齢に応じて金額アップでしたね。
去年の2歳の段階で、という意味でした^^。
数百円だけど違うから、やっぱり若い内に入っておいた方がいいですね。
でもでも、きっと入らないかな~。
その前に自分の体、何とかしないと・・・。
ナッシュちん、元とってるって、いいんだか悪いんだかですね。。
いや!健康が一番だから元取らないくていいから元気で居て~~~!!
●ベスママさん●
PC復活おめでとうございます♪
よかった~。
結構長く掛かるんだな~、と思ったんですが、
ベスちんとこ行ったら、もっと前に直ってたですって?!
も~!早く復活してくださいよ~!ってワタシさぼってたけど・・・。
病院なんて掛からないに越したことないですよね。
ワタシの場合も極力自力で治す方ですが、
去年はね、仕方なかったです。入院+手術は自力では無理ですね。。
ベスちんのアレルギー、良かった~!!!!!
もう牛さんも食べられるね!!
そうそう、年齢によってアレルギーが現れたり消えたりっていうのは人間もある話ですものね。
ほんと、よかった。。
カイカイで苦しむベスちんは可哀想だもの。
相性の合う病院の話、本当に良かったですねぇ!
相性って本当に大事だと思います。
アゴは何ともならないんでしょうかねぇ…。
ワカメかな、やっぱり。
本当に、ワンコのペースなんだろうけど、置いていかれるって気になって悲しくなりますね。。
●かすみさん●
ワンコはワンコだけど、家族の一員としてなにかこう考慮してくれたらいいのになぁって思いますよねぇ。
こんなに大事な存在なのにィ。
生半可な気持ちで迎え入れるな、ってことかな。
困難が少なくなると、人間横着になりますから、
やっぱりコレでいいのかな。。
ワンコの保険は適用される代金とそうでない代金があるから、結局は?と考えると悩みますよね。。
今年は足が出たけど、次の年は出なかった、とか当然あるわけで、それはそれでまさしく「保険」なんだと納得できれば入るだろうし、
まぁ納得できないから検討してるんですけどね。。
検査代も適用外?!
なんだよ~。
ち~って感じですねぇ。。
ワクチン代もダメだしなぁ。
日頃から健康であるよう見守っていくしかないですね。。
●モモパパさん●
人間の医療費は色々あってなんだか使い込んでしまいました~。
いやぁ、総額を出すと悲しくなりますね。。
え?
モモちゃんち、今年は医療費が掛かるって今から分かってるんですか??!
わぁ・・・。
還付金は一割にもならないですよー。
他にもっと国民を助けてくれる制度がないものか、本当にイラ~ッてしますねぇ。
政治家の税金の無駄遣いがますます腹立たしい!!
●大富さん●
マジッすよ、このお値段!
そうそう、10万以上使っちゃった~、じゃあ申告しよう、と思っても、使ったのが10万なら大して返ってこないんですよねぇ・・・。
なんだよ、それ、って思って、申告なんてや~めた!って人、多いと思います。ウチもこんなに高額じゃなかったら「もうええわい!」ってなってた!
あ、でも大丈夫ですよ、ワタシ♪
去年はおかしかったけど。
脂肪?いりません!
正月に自分でしっかり獲得してますから・・・。
どうしよう、6キロ太った!!!!!!
あれー?トミちゃん、保険はいるんだ??
前々から検討してたって感じですね。
最近はいろんな会社から色んな保険があるんですねぇ!
人間の保険も悩むのに、ワンコとなるとまた頭ぼーん!ってなりますねぇ。
●姫ママさん●
おい!
どうしたてかと思ったわ!
椎間板~?!しかも首の~っ?!
大丈夫か~?!!
首、回されへんかったんちゃうか。寝るときとかも大変やったやろー!
体無理してまでブログは続けんでもいいけど、
無事に年明けに帰ってきてたって聞いてたのに
大変なことになってたみたいで驚いたよ!
椎間板は無理しないのが大事よ!
ワタシは腰の椎間板がダメなんやけど、
辛さは分かるわ。。
お大事にな!
姫ちゃん、保険入るんや~。
そっか、皮膚おもわしくないんや・・・。
可哀想にな。。
でもいい病院見つかってよかったやん!
治療はステロイドであっても結局高額やからね。。
正直、ウチのもアトピー疑惑の時にステロイドの話をされて、金額聞いて辞めたもん。治る訳じゃないみたいやし。
それ以外で改善を試みる方法の方がいい!
原因が分からん不安ってのは本当にイヤよね。。
だって、何に対して頑張ったらいいか分からへんもん。
だから、姫ママさんの決断、ワタシでもすると思う。
頑張りや!
姫ちゃんの為!
うう~、姫ちゃん、辛いんやろな。。
その為にも姫ママさん、首いわしてる場合じゃないよ!
ほんまにな、近かったら散歩とかお買い物とか手伝ってやれるのに。。
●lab87さん●
おー!青色申告!
還付申告をすることになって初めて知った言葉です、青色申告♪
そっかぁ、奥様この時期は面倒な時期なんですね。
慣れれば簡単、ってほんとかな?
交通費、入れましたよ~!
交通費だけで2万近いってどないやねん。
辛い一年だったぜ・・・★
夫婦で44万だけど、ダンナは腰痛治療の1500円だけ!
ワタシがそれ以外ぜ~んぶ。。
本当におかしない一年だったです。
楽しいこともいっぱいだから、同じだけ辛いこともあるんだろうか?
なんか、そういう「自分の力じゃなんともならない運命みたいな宿命みたいな星回りみたいなこと」ばーっかり考えてた一年でしたよ。。
結局考え損なんですけどね。
あ、高額療養費も申請しました~。
返ってきた40,356円がそれっす。
どっか消えたけど・・・・・・・。
そうそう、コレだけお金あったら何が買える?って考えてしまいますね~。
ワタシはねぇ、今一番欲しいチャリンコのことを考えましたよ♪
しかし、何台も持っててもしょうがないけどー。
フゥ・・・。
●すず琴ママさん●
>毎年ダンナからキチンと領収書とって置けよって
言われ続けて早4半世紀・・・
なぬー?!
ずっと放ったらかしじゃないですか!
でも、振り返って計算するとなんだか悲しくなるから、「払っちまったモンはもうどうでもええわい!」くらいに思った方が精神衛生上いいかもしれませんね。。
でもすずちゃんの医療費は結構掛かった一年でしたね。。
今元気で居てくれるからいいけれど、
保険に入ってればなぁ、って思ったかもしれませんね。
今から入ります?
ワタシは、どうしようかなぁ。。
何もなければそれにこしたことはないし、なんて考えると、どうしても躊躇しちゃう~~!
●nico70さん●
> 44 945 7円となっ!
 ↑↑ ↑↑↑ ↑
「ショックよこんな」な金額ですね
!!!!!!!本当だ!!
すっごい発見だ~、つーか、よく当てはめられたね。。
グッジョブnico70さん♪
さっそくダンナに伝えなきゃ!
今年から大殺界か~。
結構信じるタイプだったっけ?
あまり気にしないでね!
何か起こった時の、気を落ち着かせる理由には使えるけど、気にしすぎてワタシのかつての先輩みたいに左右されまくりなのはダメよ!
すごい先輩がいてさ~、何でもかんでもそのせいにするの!
ちょっと行き過ぎだったから引いちゃったよ。。
気をつけるのはイイ事だと思うけどさ~。
お!ワンコの保険入ったんだね!
これって「保険」だから、損して当たり前くらいに思ってないと入れないよね。。
いい決断だと思う!
nico70さんの覚悟の程が伺えて、感動したよ。
誰にも頼らず、全部の命を背負って引き受けているんだね。
それくらいの心意気、必要だわ。
うん。
ちゃむちゃんも黒に変化~?!
白じゃないんだ!
不思議~★
●maruさん●
本当に。。
ダンナに今ぶっ倒れられたら、
ワタシもノアさんもオシマイじゃ~~!
これからも頑張ってもわらねば!
寄りかかりすぎ??
●クリスママさん●
あ~、なるほど!
保険はお守り。確かにそうですね。
使わなければ健康ってことだからヨシ、
使えば保障してくれるから金額的にヨシ、
とにかく入ってることが全ての安心に繋がるお守りか~。
考えようなんでしょうね。
半額かどうかっていうのは、保険適用が全額か一部かによって変わってくるんじゃないんですか?
それとも病院によって保障金額の割合が違うの??
そういうのも含めて、入るときに検討しないといけませんねぇ。。
マリアちんもアゴ、きましたか。。
これイヤですね~~~!
なんかタメ息出る~~!
ワタシもマジックで塗ってやろうかと思っちゃいます。。
ワンコ用の髪染めとか、ないかな・・・。
ビゲン、ワンコ用みたいな。
何言ってんだか…。

| リョウ | 2007/01/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん・・・。●
ごごごごごみ~んっ!
いやぁ、すっかりんこ抜けていたね!(爽やかに)
なんで抜けたんだろう。。
ごめんちゃいな♪ウフ♪勘弁しち~!
ある意味ラモポーさんで良かったわ。。
あ、変な意味じゃなくて。。
アワワワ…。
えっと、そうそう、ダンナは腰痛の治療だけなんだけどね。
風邪ひいても病院には行かないし、
鼻の穴の中の皮がべろんとただれてるんだけど
通う羽目になるからってんで耳鼻科にも行かないし。
去年はオイラ、本当に受難の年だった…。
もう二度と入院&手術はイヤざんす。。
ラモファミリーは日頃から気をつけてるんだね~。
そうよね、それを怠るから急に体にもお財布にも大変なことが起こるわけで。
ワタシも自分の体はもちろん、ダンナのもノアさんのもしっかり日頃から多少のお金を掛けても健康を維持するように努力しなきゃ~。
保険かぁ。
やっぱり入るべきよなぁ。。
健康だと思ってたかくくってるからこんな目に。。
いかんいかん、いつまでも引きずってちゃいかんな。
お互い今年は健康ですごそ~ね~。

| リョウ | 2007/01/21 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/373-67a893a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

