PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあばとの日々

17日に帰っていったばあばですが、 久しぶり~♪と思ってたけど、そういえば去年の11月にも来てたんだった。 ばあばは、ノアさんワタシと共に愛知に嫁いでしまってからは 「ワンコと暮らしたい~」病にかかっているらしく、 しかし、室内飼いはNGな父のせいで未だにワンコを迎え入れられないワケで。 だからちょくちょく来てはノアさんと触れ合って 「ワンコ欲」を満たしているようですね。 そんな(どんな?)ばあばとの過ごし方は、 今回も(も?)そりゃもうシンプルなものでした。 まず、 散歩に行きますわな。

0118-1.JPG
ち~してる間、 ばあばはスタコラサッサと歩いて行ってしまうので、(マッテクレヨ)

0118-2.JPG
その度に、

0118-3.JPG
ダーダー引っ張って追い掛けます。 たまにフと、

0118-4.JPG
ボイコーッツ。 (↑:ボイコット。) とはいえ、 歩くの大好きばあばとズンズンひたすら歩いて、 帰ってきたら、

0118-5.JPG
寝る~、みたいな~。 ほんと、毎日コレだけでして・・・。 ワタシの調子がイマイチなので、広場に行くこともなく、 ボールをするわけでもディスクをするわけでもないこの日々。 不満かな?と思ったけれど、 それなりに一緒にダラダラすることを楽しんでくれていたようで助かった~。 なにより、ばあばが嬉しそうだったので良かったかな? 母(=ばあば)は、ノアさんを迎え入れた時の育ての母でもあるので、 やはりノアさんには特別な思いがあるし、 の事はノアさんにとっても特別のようです。 が帰る日、玄関までお見送りに来ないあたり、 何かを察知してるのでしょうかね。 誰にでも別れはイヤだよねぇ。 を送って帰ってきたら、

0118-6.JPG
もちろんばあばの布団で寝ていたノアさん健気だぜ・・・。グスン。 でも毛が付くのでとっととどいて下さい。 感傷に浸っていたいだろうけど、換毛期の恐ろしさがあるからね、 さっ、どいたどいた。 ってことで、 ばあばとの日々は終わったのでした。 いやぁ、しかし体調不良なワタシ。 も~、か弱いわ~。 五月病か? (支離滅裂)

| お気に入り | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばあばとの楽しいひととき…なんだか穏やかな感じでいいですね~♪
ノアさんのしょぼん…とした姿がまた愛らしいじゃないですか~
ばあばもノアさんが可愛くって仕方ないでしょうね!
ところでリョウさん。大丈夫ですか~?
ちゃんと食べて、いっぱい寝てますか~?
私は、最近TVで紹介していた『新陳代謝をよくするダンス』がんばってますよ~。

| ちいすけ | 2007/01/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

姉貴、身体大丈夫か?あんまり無理すんなよ!姉貴は子供の頃から頑張り屋だったからな~。
憶えてるか?俺が小学校の時公園でイジメられてたのをかばって同級生殴ってくれたよな~。そう斉藤だよ、あいつ今度結婚するんだってさ、結婚式の招待状が来たよ。一筆「リョウ姉ぇにヨロシク」だってさ~ふっ。
え~弟風でオープニングコメントしてみましたがいかがでしたか?
リョウさんは兄貴ばかりだから新鮮味があるかな~と思って(・∀・)ニヤニヤ
では以下本文です。
うちのモモも抜け毛が凄いんだよね~参っちゃう!

| ラモぱぱ | 2007/01/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

お母様・・・帰っちゃったのですね。
ノアさん。。。淋しそう~っ
でも、リョウさんの気持ち?なのかも~っ。
ノアさんの仔犬の頃の母親代わりが、お母様だったのですねぇ~
それじゃ~気持ちひとしおでしょうねぇ~♪
我が家のチーさんも・・・そうでした。
なので、私の母に対して、特別に甘えますよぉ~
リョウさん。。。
体調すぐれない??
無理せず・・・ゴロゴロゆるゆるも、時にはイイよね。温泉とかエステとか・・・
(私が行ってみたいとこですが・・・)

| cheeママ | 2007/01/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

そう!そうなんです!
うちのクロベ~も冬だというのに、もう毛がぬけまくって・・・アンダーコートも抜けまくって一日で部屋が毛だらけ!
去年はそんなことなかったのに、暖冬のせいか?
なぜじゃ~!
と頭かかえてます(笑)

| クロベ~の小ボス | 2007/01/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

リョウさん体調悪いの?大丈夫?
nico70は心配しておりますわ~。
リョウさん決して無理はなさらずに~!!
ばあばは帰っていったのですね・・・グスン(←なぜ?)
いっそのこと、ばあばも一緒に暮らしたらいいのに!(なんて簡単に言うの?私ったら・・・)
そしたらノアさんもお別れの悲しさで毛が抜ける事もないのに・・・(あれっ違った?)
ノアさん着てる服、可愛いね♪色も。
なんてったって私達ボーダーズだもんねっ、リョウさん☆

| nico70 | 2007/01/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

●ちいすけさん●
来る人の雰囲気に合う感じになるから、
母が来るとなんだかのんび~りって感じですね~。
逆に子供とか来たらどうなるやら・・・。
ノアさんは母が帰ると必ず片付け忘れの布団で寝るんですよ。
においでも嗅いで安心してるんでしょうかねぇ?
わ~、ご心配すみません。。
なんだか去年の暮れから調子イマイチですよ~。
なんでしょうかねぇ?
食欲はあるし、外にも出ているので鬱々することはないけれど、体がイマイチって困りモノですね。。
『新陳代謝をよくするダンス』?!
代謝をよくするのって大事だから興味ある~~!
調べてみよーッと!
●ラモポーさん●
ぶふっ。
笑ってしまったわい!
ワタシさ~、お姉ちゃんよりも妹か弟が欲しかったからさ~、
結婚したらダンナは4人兄弟の長男で、下に弟が二人いる、って聞いた時は、念願が叶う~♪と喜んでいたのに、いかんせんダンナとは9歳違い、弟さんたちも結局年上で、なんだ、やっぱり一番下かよっ!とちょっと憤ったもんです。
だもんで、今回のラモポーさん劇場はちょっと夢が叶った感ありだったわ!
ま、弟がラモポーさんってのはいかがなもんかと・・・。
そっかぁ、斉藤くん、結婚かぁ。
この時期の抜け毛ってやっぱり時期ずれてんだね。
段々ワケ分かんなくなっちゃった。
●cheeママさん●
いやぁ、ワタシはホレ、何だかんだいって母は結構来てるし、寂しいもへったくれも無いんですけど、ノアさんは寂しがるというか、つまらなくなる、って感じみたいですね。
一緒に遊んだりするわけじゃないけれど、一緒にいるだけで嬉しい相手のようですよ♪
同類とでも思われてんのかなー?
チェリーちんも小さい頃はcheeママさんのお母様がママだったんだねぇ。
あれ?じゃあ子連れ結婚は一緒??
お母様、寂しかっただろうねぇ、離れる時。。
うう~ん、なんかねぇ暮れから調子いまいち~。
悪いっていうか、イマイチなの~。
温泉!エステ!いいね~!!
ワタシも行きたい~!
特に温泉!近くに温泉場があるのになかなかいけないねぇ。。
●クロベ~の小ボスさん●
あらー、クロちんも抜け毛?
この時期の抜け毛はやっぱり換毛期にしてはズレてんのかな~?
毎年少しづつズレてるわ、うち。
掃除しても掃除しても毛だらけで、
なんならゴハンの中にも毛が!!
セーターにも毛が!!
イヤですな。。
暖冬は嬉しいけどねぇ。
●nico70さん●
調子イマイチなの~。
食い気はあるから大丈夫だけど、
なんだろうかねぇ。
ありがと~。心配してもらってすまないッス。。
ウチの母は、去年のねぶたでワタシより先にnico70さんに近づいた(!!)人間だからね。
だから何?って話だけど、なんだかnico70さんには妙に親近感が。
って何の話してんだか~。
そんなばあばも帰っていったわ。
お父さんを一週間も放ったらかしてるからね。。
あ、ワタシ、いつか実家に帰る気満々だからね~。
やっぱり親の面倒は男には任せておけないでしょ~。兄貴なんて頼りにならないわい。
ってこれまた何の話??
ノアさんのボーダーかわいいでしょ!
コレを着る時は「ハングリーボクサー♪」と言いながら着せる決まりがウチにはあります!!
フードつきはどうしてもボクサーを連想させるのよ・・・。

| リョウ | 2007/01/19 12:36 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、体調大丈夫ですか?
ブログ上のお付き合いですが、健康優良児!的な文面に反して、意外と(あら?失礼だったかしら)か弱い一面もあったりして・・・。
年をとるたびに友達との話題にも健康関係の事が多くなり、最後には「やっぱ健康第一だよね!」って事でまとまります。
本当にそう思います。
くれぐれも無理したりせず、ご自愛くださいませ!
それと。
スミマセン、ラモパパさんのコメントには私も笑わせていただきましたよ!
「笑う」と免疫機能がUPします。
がん細胞でさえなくなったというケースもあるとか。
1日1回は大声だして笑いましょう♪

| テツ君ママ | 2007/01/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

●テツ君ママさん●
う~ん、大丈夫なんだけど、イマイチっていうか~。
なんかはっきりしない感じです。。
フツーに生活してるんですけどね!
元来健康優良児ですよ~。
誰もが驚く不調振りでね、多分すぐ元通り♪
そうそう!友達との話題が「年取った~」みたいなくら~い、しかし重要な問題になってくるんだよね~~!
皺が~とかさ、脂肪が~垂れた~とかさ!!
イヤですねぇ、年とるのをビビるのは。。
お心遣い感謝します♪
健康第一だよねー。
ラモぱぱさんは本当におかしな方でしょー?
いつもコメントを下さるんだけど、
どれもこれもおかしいの~。
お陰で免疫アップですか!
いいことだけど、ラモぱぱさんの正体が気になってきますね。
どんな方なんだろうかねぇ?
テツくんとは真逆の九州の方なんだってー!
笑ってガンもふっ飛ばす!いいね!
笑ってないヤツに健康も幸せもこないわ!

| リョウ | 2007/01/19 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/372-2069e9be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

