PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴで狂喜乱舞

去年の暮れに、 いつもお散歩でお世話になってる広場の方々に忘年会に誘っていただいた、 っつー話をしたかと思いますが、 その時にビンゴ大会がありました。 その時になんとダンナがビンゴしまして! その景品を今日頂きました♪ どん!

0112-1.JPG
手作りリードなのだーッ!
しかしなんで今日もらうの? と思ったそこのワンコたち。 それはね、

0112-2.JPG
名前を入れてもらってたからなのだよーッ しかも、忘年会の日はノアさんの避妊手術の日。 術後は色々あって広場には行けず、 ようやく今年に入ってから広場に復帰し、受け取れた、 ということなのでした。 型押しの字体がステキ過ぎじゃないですか! なななんと、 そもそもこのリード、忘年会主催者の黄ラブ・メイちゃんママのお手製。 スゲー! 革製品製作を生業としているらしく(ダンナ談なので信憑性に欠けるけど)、 他のビンゴの景品もメイママによるお手製革製品が目白押しでした。 その中でもリードほどの大物は最初の方でビンゴしないと貰えない逸品。 よくやったダンナ!2006年最後のグッジョブだ! おっと、他にも嬉しいカスタマイズがあるのでご紹介。

0112-3.JPG
持ち手のところにこーんなカワイイ型押しが♪ しかもハート♪ ワタシっぽいじゃないのさっ♪(オイ!ソコ!ダマレ!) そして~、

0112-4.JPG
同じく持ち手にリングが付いてます! これ、結構ありがたいです。 ワタシは普段使うリードにも買ってきたカラビナを付けるくらいで、 何がいいかっつーと、

0112-6.JPG
繋留したりするのに便利です。 今は危険なのでしないけど、前はコンビニに寄る時なんかは こうして店先の公衆電話の柱とかに繋いで待っててもらってました。 今はしないよ。 今は病院に行ったり、外出先でちょっとその辺に引っ掛ける時とかに とっても重宝してます。 いやぁ有難い有難い。こういう工夫は嬉しいなぁ。

0112-5.JPG
うう~ん♪ステキ♪ しかもコレだけじゃないのよっ。

0112-7.JPG
同じ字体でキーホルダーも!! (名前を隠したのでステキさが伝わりにくいわね…) どこに付けようかしらねぇ。勿体ないわねぇ。 あ、そうだ、

0112-9.JPG
こんなのにもいいかしら。 もしくは、

0112-10.JPG
こうかしら。 などとしょーもないことしてないで、

0112-8.JPG
自分のカギにつけました~♪ルルル~ン♪ そうだ、 ちなみにワタシも後の方でビンゴとなりまして、 頂いたのは

0112-11.JPG
ネームタグです。 こういうの、なかなか買わないから嬉しいわぁ。 大事にしたいと思います。 しかしアレですね、 名前入りってのは、なんだか嬉しいものですね。 自分の名前を入れた物って、実は今まであまり作ったことないかも? ダンナは去年、スーツを作る時のネーム刺繍を「noir」にしてましたが。ナンデヤネン。 ちょっとネーム入り、ブームになりそうです。 みんなは何か作ってもらってるかな?

| お気に入り | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいいリード♪
何が凄いって お手製&世界にひとつ~~じゃないの!
いいないいな♪♪♪  ノアさん!
でも‥‥ 家の中ではしたくないよね  (笑)
なかなか すてきなプレゼントの話も
ダンナ様のスーツの名入れで 一気に吹っ飛んだ!
いい いい!!
なんて入れたって良いんだし  『NOIR』なんて
かっこいいよ!!
ただ……そのときのダンナ様の顔と オーダー受けた店員さんのやり取り 見たかった。
そして。
やっぱ マイカーはハマーなんだ!と納得した今日のエントリ~~♪

| かすみ | 2007/01/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

おー、かっちょいい~★
ビンゴでこんな素敵な賞品が当たるなんて、ダンナ様、素敵じゃないのさ!株、上げましたね。うふっ。
しかも、手作りですと?ステキ~♪
名前入りのってとこが、泣かせる!クゥッ
ステキなご近所さんがいて、羨ましいですわぁ
うちも、今年の忘年会はビンゴ決定だわ!
キーホルダーの使い道に、爆笑させていただきました。あ、ゾウさん可愛い♪
ところで、そのバナナ、旨そう!いい頃合ですねぇ。バナナはそれくらい斑点が出てこないとねぇ。
名前入り、嬉しいですよね~。ゆめを飼い始めてから、何かと名前入りの商品を買うようになったかも~
そういえば、中3の時好きになった人が、名前入りの(手書き)パンツを履いてて、一瞬で恋が冷めたのを思い出したよ…
おっとぉ!リョウ家ついにハマーオーナーに?!

| ゆめぐ | 2007/01/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

なに?スーツの名入れに「noir」だと!?
僕も今度スーツ作る時「noir」にしてもらおっと!
その時のスーツはブラックのシングルがいいかな?
ビンゴの景品くれた散歩仲間さんは、年始から毎日リードとかを持って散歩していたんだろうね~。
「ちっリョウのヤツ今日も来てねーよ!まあしょうがねえわな~あの酔っ払いかたは酷かったからな~ほとぼり冷めるまで日が昇っているうちは散歩できねえんだろうよ」ってブツブツ言いながらね(・∀・)ニヤニヤ
②の嬉しいカスタマイズのハートマークはノアさんにピッタリだね!ノアさんにねっσ`∀´σケケケ

| ラモぱぱ | 2007/01/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

すごい!いいリードですね。手作りだなんて、やるね!私も欲しい!な~んちゃって。
バナナね、我が家のペグ姉は青いとう言うか緑のかたいバナナが好きなの。人それぞれだね。で、青いバナナ買ってもすぐに黄色く軟らかくなっちゃうでしょう。一房買うと軟らかいバナナが残ってしまって大変さ。
でもって、寒いこの時期は りんご党の私はりんごオンリーです。フジと王林が好みなの。
覚えておいて(な~~~ぜ???? ってか?)

| いよかん | 2007/01/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

ネーム入りのは~、
うちははっちの迷子札とマミーの携帯キーホルダーがお揃いで名前が入ってます。
(向日葵柄なのに、マミーが気に入って冬も愛用中です。季節はずれ)
皮のリード!お店で見るたびに欲しい!と思うんですけど
それオンリーならステキ☆に見えても、はっちに付けたのを想像しちゃうといまいち手が出ません。
やっぱりノアさんのような大型犬orオシャレ犬に似合うものですね(^―^;)
それにしても、ビンゴの景品がこんなステキなものってことは、
広場に集う方たちもステキな人たちばっかりなんでしょうね~~
お近づきになって私も一緒にビンゴに挑戦したい!
あ、 その前にハマーに一度乗ってみたい!

| misa | 2007/01/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

すごいーーーーいいなー革に型押しネーム入り!!
ほんとでかしたね、旦那さんっ♪
けど室内で繋がれてるノアさんのキョトンがたまらないね(笑)
ほんとに表情豊かなデルモノアさんだよ~(^^♪
え?ハート??リョウさんらしいかどうかは置いといて(爆)うんうんカワイイ!!
うちはやっぱり手作りリードとカラー作ってもらったときに
名前入れてもらってあと迷子札と革の携帯ストラップにも
入れてもらった♪お洋服にも!!そう考えるとネーム入りって
やっぱり特別で好きなものだね~。
ダンナさんのスーツの話はかなり面白かったけど(笑)フフフ

| usako | 2007/01/13 18:52 | URL | ≫ EDIT

いいわねぇ~やっぱワン仔仲間の忘年会の
景品だわね!(^^)!
とっても気の利いた物だわ・・・
ネーム入りなんだもの(*^^)v
ノアさんの手術の日だったから神様が
プレゼントしてくれたのね"^_^"
ところでマジ??スーツのネーム「noir]に
したの???お店の人キョトンとしたでしょうね
そして車のキーはハマー???

| すず&琴ママ | 2007/01/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

ハンドメイドやはり厚みがあるというか ちがうなあ。 家の中で繋留?なんだって繋留するのママさん??とノアさんは訴えてますよ。 でも繋留するところがあるというのもすごいもんです。 

| ハッピーのお母さんより | 2007/01/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~っ☆
ビンゴでビンゴ!!
リョウさんの、ハートにビンゴ♪だった訳ですね。
ウンッ。
かなりイイですね!!
やっぱ、ワンコが家族でいるからこその・・・細かいところの、カスタマイズ!!
あれれぇ~これでもさぁ~ダンナッチのグッ!ジョブ~だった訳よね。で、ネーム入りキーホルダーは、リョウさんのキーホルダーにネっ!!
ハハッ!!
何処も一緒よね。
旦那のモノは・・・私のもの!!
私のモノも・・・私のモノ。
↑のゆめぐさんの・・・コメント読ませてもらってて、噴出したわぁ~。
好きだった人が、ネーム入りパンツをねぇ~
恋も一瞬で冷めたかぁ~(笑)

| cheeママ | 2007/01/14 07:49 | URL | ≫ EDIT

リード素敵っす☆
これは宝物になるね・・・私の(なぬっ?)
しっかしメイママさんってセンスある方だわ。
ぬかりなし!ってとこかな。
不思議にこのリードを付けるとノアさんがセレブ犬に見えるんですけどぉ!どういうことぉ!
よ~しっ、今年は一家でセレブを目指しなさい!
エイエイオー!
・・・っとここまではとっても素敵な感じだったのに、リンゴ&バナナにはやられちゃいました。
も~!今年も最高だよ!きみきみ~。
「そろそろ食べごろ?」って(≧~≦))ププッ
見るからに食べごろ過ぎてるじゃん(笑)
*リョウさん手書きハマーは悲しいぞっ!それより悲しいのはダンナのスーツ!?(笑)*

| nico70 | 2007/01/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

スーツケースのカギをいつも持ち歩いているの?
何か見られてはいけない秘密のものが入っているのね、きっと!!
ネーム入りってホント惹かれるよね。
なぜだろう?
世界にひとつ感がそそるのかな?
リードいいね。 いいなぁ~

| まこやん | 2007/01/15 17:39 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
世界に一つというフレーズは何ともいえない嬉しさがありますね~♪
そういえば、いつからか家の中でカラーさえしなくなったノアさんだけど、リードをつけた写真を撮るためにカラーを装着した時の違和感といったらなかったです。
昔はカラー、してたのになぁ。
ダンナのスーツ、アホっぽいでしょ♪
普通は名字ですよね。
それだったら入れなくていいや~、なんて言ってたんだけど、「ノアさんの名前入れたら?」と言ったのは実はワタシでして、乗ってきたダンナにも驚きですねぇ。
店員さんは、「はてな」顔でしたよ!
車のキー、ハマーとか書いてハマーオーナー気分^^。なんて、かなりしょぼい?
●ゆめぐさん●
ビンゴで当てたダンナがステキなのー?
作ってくれた方じゃないのね!
そうか、そういう解釈をして、夫婦いつまでも仲良く、ということか。(考えすぎ)
勉強になりました^^。
これを作ってくれたメイちゃんのママさんは、このビンゴの景品の為に革製品を作りまくって手を痛め、痛み止めの注射までして頑張ってくれたんですって!
もう大事しなきゃバチが当たる!
ゾウさんかわいいでしょ♪
これ、南京錠なんだよ~。鍵があってあくんだけど、エジプトのお土産で作りが荒い所がたまらないのです。
あ、バナナってこんなんでも美味しいの?
ワタシのバナナじゃないから分かんないんだけど、一見ひくよねぇ、このビジュアルは。でも美味しいのかー。
>中3の時好きになった人が、名前入りの(手書き)パンツを履いてて
このエピソードは驚いた!
ゆめぐさん、好きになったらパンツをチェックするクセがあるのかな・・・?
中三でまさか体育の時間のお着替えが男女一緒ってことはなかろうし。。
ふむむ、積極的なのね、ゆめぐさん。。
なんつって。でも何でパンツなんて見る機会があるのさ?!
気になる!
教えて!!
●ラモポーさん●
ラモポーさんがなんで名入れにウチのプリチーノアさんの名前なのかよ~。
違うでしょ!
「らも♪」でしょ♪
>ビンゴの景品くれた散歩仲間さんは、
 年始から毎日リードとかを持って散歩していたんだろうね~。
・・・、これ、ワタシが一番懸念してたことよ・・・。
年末にようやく広場に行けた時には会えなくて、その時に会えたほかのワンコオーナーさんに「もしかしてリードを毎日持ってきて散歩に来てるかなー?」と聞いてみたり。それを伝えてくれたらいいな…、なんて淡いコソクな期待をしつつ。。
でも持ち歩いてはなかったらしいからホッとしたわ。
しかし、ワタシの酔っ払い方がハンパじゃなかったってどうして知ってるの・・・?
あ、ブログに書いたんだっけ。
ぶちまけますと、どうもウォーキングリバースしてたらしいです、ワタシ。。
これがホントの「ぶちまけ」、なんつって。
ハイハイ、面白くはないです。
人生初のことがまだまだたくさんあって、生きるって楽しいねぇ♪
●いよかんさん●
いよかんさんのリードもステキじゃないですか~♪
しかも名前入れてくれるし!
いつかオーダーをお願いしようと模索中です。
ひたすらオレンジ系ボーダー待ちのワタシです♪
あらー、
ペグ姉さんは青いバナナ好きですか!
身も固いんでしょうね~。
甘さが足りないとか、そういうのはないのかな?
黄色くなったらいよかんさんにも食べてもらえないバナナ、是非こちらに下さいっ。
林檎、美味しい時期ですものねぇ!
銘柄を説明されても贈りませんよっ!
高いもん。。
●misaさん●
迷子札とママさんの携帯ストラップがおそろい?!
そういうのいいですね~♪
ワタシもそれしたいんだけど、携帯には愛用のストラップがあるし、でも何かをおそろいにしたいから考え中なのです~。
向日葵柄、冬に見たら暖かい気持ちになるからいいね^^。
はっち君もレザーもん似合うと思うけどなぁ。
細いレザーとか!
染色されたカラフルなヤツとか!
丈夫さが目立ってオサレ~なのを探すのって大変なんですよね。。
でもきっとはっち君も似合うのあると思う~!
是非広場に来て一緒にビンゴしましょ~♪
その前にしっかりお勉強して、卒業してくださいね!
まってますよ~♪
あ、ハワイってハマー結構走ってるかなー?
●usakoさん●
リードとかって何本あっても構わん!って感じで、
本当に嬉しかったわ~♪
ハート、ワタシらしいでしょ!?ね?!ネッ?!!!
ウンと言え~~~!
なんつって。自分ではハートモチーフのものなんて買わないから、頂き物はそういう観点からも嬉しいものですね♪
れったん、名前入りいっぱい持ってるね~♪
ワタシもたくさん作りたいんだけど、
やっぱりお金掛かるよね。。
だから、絶対欲しい!って思うまで待って、もう我慢できん~~!というところまで来たら作って使いまくる!
でもお洋服の名前入りは持ってないなぁ。
入れてくれるお店ってあるのかな?
スーツの名入れ、れったんパパにも次回どう??
いつも一緒♪って気分になれるらしいよ♪
●すず琴ママさん●
考えてみればママさんの仰るとおりだわ!
ワンコ仲間じゃなかったらこういうのは戴けませんよね~!
嬉しさが倍増しちゃった★
しかもノアさんが手術を頑張ったご褒美・・・♪
そっかぁ、そういう風に思えばまたまた喜びが増すってもんですね!
ダンナのスーツ、本当にノアさんの名前を入れましたよ♪
筆記体で、流れるように「Noir」と!
スッと内ポケットからボールペン(ボールペンかよ)を出す時にチラッとノアさんの名前が見えるというワケでして。
店員さん、「は?」って感じでした~。
普通は名字ですよねぇ。
車のキーはハマー、実際は国産車です・・・・・・。
●ハッピーのお母さん●
ハンドメイドって、嬉しいし、やはり何か違いますよねぇ。
しかもわざわざ作っていただいたものだからこちらの心持も違って。
大事にしたいです!
そうそう、家の中で繋留の図は本当に「なんで?」って顔をしてて面白かったです。
ちなみにカウンターの脚になっている棒に係留中♪
でも最近は本当に怖いことばかりだから外では出来ませんね。
●cheeママさん●
そうそう!
これは狙ってたから、当てた時は嬉しかったなぁ。
ダンナがビンゴした上に、その瞬間ワタシはトイレにいたんだけど・・・。
ワンコオーナーさんだからこそのアイデアって他の方も嬉しい場合もあるんじゃないかと思うと、商品開発に役立てて欲しいとすっごく思うんだけど、どうかなぁ?
ワタシ、ペットグッズメーカーに売り込もうかしら?
ゆめぐさんのエピソード、笑ってしまうよねぇ!
でもパンツをなんで見たのか、未だに気になるよ・・・。
●nico70さん●
くぬっ!
名前入りのリードを奪う気か~?!
でもさ、シンプルだしヌメ革ってところもまたワタシのツボで、バシバシ使っていい色にしたいわ~。
なに?!セレブ犬に見える??
やだ~、ノアさんはラブ界の出来損ないよ~。
貧乏人の子よ~。
育ちの卑しい子なのよ~。って卑下しすぎかしら。
フフ。
一家でセレブを目指すには色々な面で大変かと・・・。
涙。
手書きハマー、悲しかったか。。
やっぱり?
だって、買えないんだもん・・・・・・・。
●まこやんさん●
スーツケースの鍵、何故かいつも持ち歩いてます。
使う機会が年間で数回程度だけど、いちいちどっかに仕舞うのが面倒で。。
中には秘密の・・・。フフ、内緒!って空っす!
ネーム入り、まこやんさんも惹かれますか!
なんだろう、そうそう、世界に一つって響きがそそられますねぇ。
特別というか、「へへん♪」って気になりますね。
なんて、自分のもの、何もないけど。。

| リョウ | 2007/01/18 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/370-6262a435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

