PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日と元旦と

はぁ、すっかりダラダラ食い正月になってしまった! ここ数日で実に3キロも太ってしまったーっ! ノアさんだけでなく、ワタシもダイエットしなきゃ~、な2007年の幕開け。 大晦日と元旦の出来事を、まるでたまっちゃった夏休みの絵日記をまとめて書いちゃう小学生みたいにやっつけるワタシなのであります。 それって日記?みたいな。 今年はそういう事のないように!と心に決めていたのにいきなりコレかい。 一年の計は元旦にはない、ってことにしておこう。 12月31日(日曜日) 言わずと知れた大晦日。 なぜか毎年すき焼きな我が家だけれど、 今年は「肉欲求」が薄かった為、取りやめ。 テキトーに食べて、呑んで呑んでいえ~い♪ってなもんです。 ノアさんは、

0104-1.JPG
クリスマスに食べ損ねたパネトーネを貪り食うダンナに釘付け。 当然、

0104-2.JPG
↑こうなって怒られるのでした~。アホヤ~。 紅白歌合戦の視聴率がすんごく下がってるらしいですが、 我が家は5分くらい観ましたよ。

0104-3.JPG
でも、獲物を狙うノアさんの「くれくれ合戦」の方が面白かったので 夏川さんのお歌もあまり耳に残っておりません。ごめんね。

0104-4.JPG
このしつこさ、今年も繰り広げられると思いますので 乞うご期待です。 あ、いや、辞めて頂きたいんだったわ! こうして大晦日ナイトは静かに更けていくのでした…。 1月1日(月曜日) 明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 今年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます♪ ってことで、毎年恒例、初日の出散歩に出掛けましょー♪

0104-5.JPG
いえいえ、散歩ですけど、初日の出を見ようぜ!それから散歩に行こうぜ! っていう企画ですので、付き合いなさいね。 どっかから出てきた猫とのバトルを終えた頃、

0104-6.JPG
きたよー。 ほれ、お願いしろーい。

0104-7.JPG
あれ? 初日の出にお願いってするもんだっけ? よく分かりませんが、手を合わせてから散歩に繰り出し、帰るのでありました。 さっ、 ノアさん、 皆さんにご挨拶なさい。

nnga.gif
早起き過ぎてウトウトですが、今年もよろしくお願いいたします。

0104-8.JPG

| お気に入り | 13:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

σ`∀´σゲッツ
パネトーネ?なんじゃそれ?ミサイルの名前?母を訪ねて三千里?
夏川さんって誰?夏川リミって人?紅白見てないんだよね~ダウンタウンの罰ゲームみたいなのを見ていたよ。
テーブルの上に置いているシャンパンとワインはなんて名前?飲み易い?甘口?
旦那さん若者意識して膝ほつれズボン?でもちょっと開きすぎじゃねぇ?
ノアさんの鏡餅アニメいいね~。ところでアニメ右下に出てくるリモコンは低周波治療器?肩につけてピクピクするやつ?
今年年賀状何枚来た?いやいやメガネ屋さんとか企業から来るのじゃなくて友達からとかで!えっ?僕は2枚だったよ、友達少ないんだよ(・∀・)ニヤニヤ
えっ?どうでもいいけど年初からウゼ~って?
およよ…( ̄_ ̄ i)

| ラモぱぱ | 2007/01/04 13:38 | URL | ≫ EDIT

リョウさ~ん
「あけましておめでとうございます」
・・・あれれ?もう言ってたんだ。テヘッ。
お正月はしっかりいい嫁してきたかな?フフフ~♪
わたしも今年こそいい嫁になるぞ~!お~!
ノアさんのお目目めんこいわ~。
やられました!ウゥ。
でパネトーネってなんぞや?パン?ナン?パイ?ん?
365カレンダー飾ってるね♪一緒一緒☆わ~い。
ノアさんお正月帽子もあるのね・・・来年貸して(笑)

| nico70 | 2007/01/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとーございます。
嫁体験(?)、黒物体体験、無事に済んで何よりです。
今年も突っ込みどころ満載のブログ、楽しみにしています!
で、イキナリですが31日、ノアさんに襲われている旦那さんのジャージの左膝が破れてるのを目ざとくチェック!
破れてるんだよね?エッ?ファッション?!

| Hanako | 2007/01/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
暇なのでお答えしましょうかのぅ。
パネトーネはイタリアのパンみたいなケーキみたいな食べ物です。
パトリオットではありません。
母を訪ねて3千里?ペッピーノ一座ではありません、って、もしかして「フランダースの犬」の「パトラッシュ」とボケたかった訳ではあるまいな?
夏川さんは多分「夏川みり」だな。
ワタシもダウンタウンの方見てたよ~。
紅白は5分くらいしか見てないのだー。
ワインは、何だろう?ダンナに聞いて。
小さい瓶の方はトスティ ブリュットでドライです。
ちなみにシャンパンではなくてスパークリングワインね。
飲み易い、と思うよ。ウチにゴロゴロあるからあげようか?
あ、CCレモンは甘いよ。知ってる?あ、そう。
ダンナの膝ほつれは意識してたら犯罪的なセンスの無さで即刻逮捕ですな!
捨てさせてくれない人なので未だに大事にはいております。。貧乏なもんでな。。
チミ「リモコン」ゆーといて「低周波なんとか」ってどないですの。
ただのテレビのリモコンです!
肩に押し当ててもピクともしません。
年賀状はすごいよ、今のところ5枚くらいしか来てないよ!ワタシ宛のは!!
ワタシ、もうちょっと出したと思うけど、5枚って・・・。
みんな、ひどいよ・・・。
企業からも来ないよ・・・。
そうだね、ウゼーとは言わないけど、チミ仕事中に何してんねんな!
お、今年はオヨヨをブームに?
よし、答えたぞ。
今年は丁寧な女を目指そうと思います。
きっと、すぐいつも通りだけどね!およよ…( ̄_ ̄ i)
●nico70さん●
いえ~い♪
またまた明けましておめでとさん♪
元旦だけはいい嫁にならないとね。
お!nico70さんも嫁さん宣言!いえ~い!
ワタシと同じく長男の嫁になって一緒に愚痴りまくろうぜぇ!
なんつって。
おメメ、めんこい?
うほ♪褒められた♪初褒められ♪
この時期って、何でも「初」をつけて浮かれるのってワタシだけ?
ち、違うよね?
パネトーネはパンみたいなケーキみたいな、ドライフルーツたっぷりのパンみたいなケーキみたいな、って二度繰り返してもしょうがないね、うう~ん、そんな感じ・・・。
イタリアでクリスマス時期に食べるみたいなことを聞いたことあるけど、そこんとこは曖昧・・・。
おいちいよ♪(ごまかした)
365カレンダー飾ったよー!
今のところ立てかけてるんだけど、
張りつける場所を色々考え中なのだ。
本当はキッチンに張りたかったんだけど、
汚れるからやめたのー。
お正月帽子もパンプキン帽子もトナカイ帽子も貸してあげるよ~!
さ~取りにいらっしゃーい♪
走って!走って!(鬼)
●Hanakoさん●
あけましておめでとうございます~♪
今年も何卒ヨロシクおたのもうします!
突っ込みは・・・お手柔らかに・・・^^。
嫁体験!うはーその通りかもー。
平素いい嫁ではないのでね、
この日ばかりは、と言いたいところだけど、
まー他の兄弟のお嫁さんも来るのでベチャベチャ喋って終わりました・・・。
結局ダメ嫁でした・・・。
ダンナのジャージ、バレましたか!
へへ、なかなか捨てさせてくれないもんで。。
最初はすれてた程度だったんですけどねぇ、
だんだん裂けてきて、あらぱっくり~ってなモンです。
あれだけ裂けてたらバレるかしらね。。
あえて自分では突っ込まなかったんだけど、
言われちゃった★
あれがファッションだったら犯罪です!
まーでもあまりオサレには興味の無い夫婦ですので、
こんなのばっかですわ!
穴の開いてないトレーナーなんて持ってないもんね~。
へへ~ん(涙
Haankoさん、今年もまたお時間あったらアホノアさんと遊んでやってくださいまし~♪
よろしくお願いします~^^。

| リョウ | 2007/01/04 16:17 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう~♪
今年もバボ&ビー共々よろしくね!
私もすっかりダラダラゴロゴロで、確実に太った。。。泣。怖くて体重計に乗れませんっ!笑。

| バボビ | 2007/01/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

仕事の休憩中にお邪魔します。
母を訪ねて…はフランダースの間違いです。
ちなみにパトリオット正解!
夏川みりって初めて知りましたリミだとばかりorz
シャンパンとスパークリングワインの違いはわかりません。
「あげるから走って取りに来い」って言われるので遠慮します。
うちは穴の開きまくったトレーナを着ています。
低周波治療器にもリモコンがあるのかと思って…。
年賀状10枚用意しておいたんですが、残りの8枚は懸賞にでも使おうかと思っています。
あれ?およよ…( ̄_ ̄ i)気に入ってくれた?(・∀・)ニヤニヤ
※レストーネ不要!

| ラモぱぱ | 2007/01/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

早起きして初日の出を拝み兼散歩に
行ったのねぇ~~
綺麗な初日の出が見られて今年も良いことが
あるわよ(●^o^●)
ダンナ様のお膝がもしかして破れてる???
ファッション???
見つけちゃったんだもん・・・気になる・・・
\(◎o◎)/!

| すず&琴ママ | 2007/01/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

ノアさんののびのびテーブル足掛けポーズ いいねェ~~~!自由にこんな写真載せられて いいさ!
私もダンナの膝に注目しちゃった。リョウさんはともかく、ダンナのイメージこんなじゃなかったから。つまりリョウさんを支えるすごくしっかりして優しくて 良識があって 理想的なダンナだったのだ。まあ本当はそれで当たっていて、リョウさんがそんなダンナに穴の空いたズボンをはかせていて なおかつ優しいダンナはそれに甘んじていたのかもしれないね。ほっほっほ!

| いよかん | 2007/01/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとーーっ!
今年もよろしくぅ!!
エントリー、なかなかの滑り出しよ♪
偉いっエライ!!
今年も楽しみにしてるから
ノアさん、ネタ提供がんばってね~。
・・・っていうか、二人は“素”かあ^0^ハハハハハ。
あ、新年早々失敬しっけい♪

| maru | 2007/01/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!コレよコレ♪
このネタを読まなきゃ~
一日始まらないわぁ~。
今年もリョウさんファミリーの活躍!!
期待してますよぉ~。
で!ノアさん・・・少しスリムになった気がしますが・・・?
でも、リョウさんは・・・3kg増とは~~~っ>m<;
走れ~歩け~っ!
ノアさんに、散歩に連れて行ってもらいましょう?

| cheeママ | 2007/01/05 08:27 | URL | ≫ EDIT

年末、年始報告お疲れ様でした~綺麗な初日の出ね!我が家も紅白は最初と最後の方をちらりとね。後はスケート見てました。静香さんのイナバウア、反りが深いね~なんてことに感心してたり。。。喪中をいいことに、年越しそばをラーメンにしたり、元旦はピザ、2日はすき焼き。。。似た様なものです。 リョウさん、我嫁としたら合格ですわ! 3キロ増。。。私は怖くて体重計乗っていない。。けど、着る物がきついから~ ウ二クロがきついってどうかと思うけどね~(我が家もウ二クロ派) お供え餅の被り物。。。順番待ちしますから、ベスちんにも貸してくださ~い!でも、べすちんの頭、大きいから被れるか心配だけど。。。ノアさんのスリムなお顔と体目指して頑張るのだ(手段はわかんないけど)

| ベスママ | 2007/01/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

初日の出!すばらすぃ~。
我が家は初日の出は見る事無く、寝正月。
昼近くまでグーグー寝てました。
ほほほ・・・.

| クロベ~の小ボス | 2007/01/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
今年もリョウさんファミリー&ノアさんの大活躍を楽しみにお邪魔させて頂きますよ~~~
私も正月は実家でダラ~ンと過ごしたので…
かなりやばいです。。。
チョコの散歩と称してダイエットダイエット!!
どうぞ今年もよろしくです♪

| ちいすけ | 2007/01/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
おっと遅くなりました!
明けましておめでとうございます~♪
今年も引き続きよろしくお願いしまーす!
バボビ君ズ、もうちょっとで抜糸だねー!
舐めてしまうんだね。。
あとちょっと、耐えろ男どもよ!
いやはややっぱり正月は太りますなぁ。
食欲が出るのはなんでだろうね?
これからノアさんに痩せさせてもらいます…。
●下戸Tさん●
…フフ。
やっぱり間違えてたか。
母を訪ねて~の検索までしちゃったよ!
そうか、要らんか。
走って来いなんて言わないわよ~。
チャリで来いよって言おうと思ってたのにィ。
●すず&琴ママさん●
初日の出は去年は確かちょっと出遅れて、
一昨年はワタシがなかなか起きないからって、置いて行かれ、今年こそは!!と思ってたので頑張りましたよ~!
ハイ!今年はいいことあるかな~♪と期待しちゃいましたよ、初日の出見ちゃったから★
ダンナの膝破け、見つけちゃいましたね・・・。
ファッション・・・な訳ないですっ!!
なかなか捨てさせてくれないのですー。
物を大事にするのはいいけれど、
ブログに載せるときは気をつけないとですね。。
●いよかんさん●
テーブルに足を乗せてる写真なんて「お行儀の悪い躾けのなってない子です」と公言しているようなもんですよね。。いかんいかん、しかしコレが真実だったりするからなー・・・。
んま!
ダンナのイメージは動かさずにワタシのイメージがガタ落ちとは~~~~!不覚~~!!
違うもん違うもん!
捨てさせてくれないんだもん!
イジイジ。。
でもワタシがわがまま放題させてもらってるのは否定できましぇん。。
うううぅ。
●maruさん●
あけましておめでとうございます!
コ、コラー!
確かにワタシ達のありのままをブログにしているけど、一体どんなイメージを持っていらっしゃるのか怖い怖い!!
生きてるだけでネタみたいなノアさんと暮らしてる、ってことにしておこーっと。
こちらこそ、今年もばすばすヨロシクです!
●cheeママさん●
まぁ♪
一日の始まりがノアさんのアホアホ話ですか?!
嬉しいような恥ずかしいような・・・フフ。
ありがとうございます~。
あ!
そうなの!ノアさん痩せたんですよ!
というか、ダイエットしてるの。
避妊手術のときに「太り易いから気をつけて」と言われたので、抜糸までは運動量も減ることだし、と思ってゴハンを減らしていたんですよ。
そしたらみるみる痩せまして。
いいよね~ワンコは簡単にダイエットできて・・・。
今は運動も前のようにさせてるからゴハンも少し増やそうかと思ってるけど、今の体型でいいかな~?とも思うので今のところダイエット食で過ごしてます。
ワタシの方が痩せなきゃだわよ・・・。
どうして人間は、しかもいい年になると痩せにくいの?!
●ベスママさん●
あらー、ベスちんのおウチも紅白はチラ見だったんですね~。
減ってるみたいですねぇ、観る人。。
ウチの実家も観てたかな~?
スケート?!やってましたっけ??
ワタシ、K-1とやらだけは見てられないので絶対見ないんだけど、それ以外をザッピングしてたけど、スケートは全く気付かなかったです!
イナバウアー、スゴイッすよね~。
あれ?大晦日に頂いたコメントに「これからお蕎麦の準備しなきゃ!」ってあったけど、あれはラーメンの用意だったんですか!
随分早い時間から準備に掛かるんだな~と思って、てっきりダシでも取ってるのかと思ってましたわ!
ラーメン、食べたくなってきた。。
しかし、ラーメンにピザにすき焼き、太らない方がおかしいくらいのもんです!しかも正月っぽくない所がミソですね^^。
さぁ!体重計へ~GO~!
いいですよ~!鏡餅帽子、お貸ししま~す!
ノアさんでも結構キツキツだから、ベスちんだと・・・、うむむ、御餅三段みたいになるかな?
●クロベ~の小ボスさん●
行きましたよ~!初日の出!
でもね、ここ家から歩いて2分くらいなんですよ。。
起伏の多い住宅街だから日の出も近所で済ましちゃった★
クロベ~ちん宅は寝正月かー^^。
いいのいいの、いつもお仕事で疲れてる大ボスさん小ボスさんだもの、こんな日くらいはね!
●ちいすけさん●
あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年はチョコちゃんネタ、バリバリ頼みますよ!!
楽しみにしてますので♪
お正月ってのは「だら~ん」とする日ですよね~。
誰も文句言わないし~。
ツケが回ってくるのが怖いけど、
それも正月の醍醐味ってことで!
さぁ!一緒にワンコとダイエットしましょ♪♪
でももうちょっと暖かいといいんですけどねぇ。。
なんて文句ばっかりなワタシ~。。

| リョウ | 2007/01/05 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/367-8adec899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

