PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸デイ!!

いやぁ、行ってきました抜糸。 昨日からノアさんには「明日は病院行こうねー」と 鬼のように唱えていたワタシ。 ふふん、 病院ごときでビビるような子になってもらっては困るのだよ、明智君。 そして今日、

1229-1.JPG
いつまでもソファでウダウダしてるノアさんを叩き起こしてGO!GO! 今日も病院へは徒歩にて。 だって近いもんね。 そしたら、

1229-2.JPG
雪降ってきましたよ!(分かりにくっ!) 朝もチラチラしてたんだけど、どうせ寒い朝だけでしょ~、 と思っていたらまた降り出しよったわい。 ま、チラッチラッって感じでしたけどね。 で、病院で無事にパパパッと抜糸完了。 院長先生にチョキチョキされてる間、ブルブル震えるビビリっ子ノアさん。 押さえてくれてるスタッフの方にも、研修医っぽいお兄さんにも笑われ放題。 抜糸完了時には院長先生を睨んだらしく、 「コイツがしたんかー!って目で見られたよー(笑)」 と仰っていたよ。 抜糸はタダらしいので、すぐ帰るのでありました。 財布に三万も忍ばせて身構えていたワタシ、アホ丸出し。 少し寄り道して帰ることにしました。 そしたら、

yuki!.gif
どかどか降ってきましたよ。 画像では分かり難いかもしれないけど、結構降ってます。 どーでもいいと思うけど、降り具合を動画にて。 降ってる証拠、ってだけですが…。 ね?降ってるでしょ? (最初の画像で分かるって…。) まぁ積もらないでしょうけど、 抜糸デイは「ホワイト抜糸デイ」になりました。 だから何?みたいな? んで、それとは別にここでノアさんの目の色が変わるのでした。

1229-3.JPG
ノアさんの希望する行先には公園があります。 たまにしか行かない、小さな小さな公園。 砂場にニャンコのウンコちゃんが潜んでるので、 あまり行きたくないワタシ。 掘り起こして食ったこともあるのでね…。キタナイ…。 雪も降ってる事だし、患部に薬も塗られてるので、このまま帰途に。 もちろんノアさんブーブー。 知るかボケッ。着いて来んかいっ。 一応、記録として患部をペッタンコ。 マウスをオンで傷口がデカく表示されますので、嫌な方はスルーで。
くっ付くんだね~! 当たり前か。。 ああ、気分スッキリ! 2007年!早く来いっ!!

| 健康管理 | 13:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお綺麗な抜糸の後だこと。これなら 腕はいいほうね。よかったわ。
これでリョウさんも一安心。あとは腰をお大事に。
こっちもたま~に ちらりと雪降ってますよ~ォ!

| いよかん | 2006/12/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

傷口小さくねぇ~?
子宮も取った…出した…アウト…抜いた…摘出した(これだ)んだよね~?
赤い線は縫った糸が動いた形跡?糸アレルギー?
動画を見て思った!ノアさんも犬なんだね~って!
だってクンクンしてるもん。何だか違和感(≧m≦)ぷっ!
リョウさんにはこの感覚わかるかな~?わかんね~だろうな~。

| ラモぱぱ | 2006/12/29 14:07 | URL | ≫ EDIT

埼玉も北風ピープーで寒いよ(>_<)
暖かい日が続いていたからこの寒さは堪えます。
愛知県の何とかってとこで(良く覚えていません)
雪がいっぱい降ってるってニュースで言ってたもんね(-_-;)
明日は真っ白になってたりして・・・
ホワイト晦日・・だね(^_^;)
すずも明日抜糸予定なの・・・でも下っ腹の方が
まだなんか赤みがあるのよね・・・
出来るか心配・・・来年に持ち越しかぁ・・
今年中に嫌な事は置いていきたいのに(>_<)
ノアさんの傷口小さいね・・すずのは15CM位
あるわよ・・まぁ手術の内容が違うから切るサイズも違うわね・・・でも綺麗についてるわよ"^_^"

| すずママ | 2006/12/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさん無事に抜糸終わってよかったね。気分も傷跡もスッキリですね。はなの術痕と同じくらいかな。くっついてるってことに素直に驚きましたよ。
エリザベスちゃん、無傷で返したらお金返って来ませんでしたか?うちの病院はそうだったんだけど。
こっちは雪が積もってます!いきなり雪国です。

| もけ | 2006/12/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、抜糸オメデトー
ノアさんの復帰を祝うかのような(?)雪だったのね♪
積もるといいね~。晦日に雪遊び・・・う~ん、いいなぁ
あ、ゆめも糸の痕がそんな感じで赤く残ってましたよ。確か…10日くらいで消えたと思うので、ご安心を。
お腹の毛、チョリってきましたね(・∀・)ニヤニヤ
ねぇねぇ、ノアさん痩せました?????

| ゆめぐ | 2006/12/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

くっつきましたね~(*'-'*)
ワンコは動物だから傷の治りも早いんですね~♪
今年もあとわずか、今日はとっても寒かったので、風邪をひかないようにしましょ~♪

| クロべ~の小ボス | 2006/12/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

バッシ!って抜糸も済んで一段落ってところですかね。
ブルブルって・・・更に寒くなった?るっせ~!
雪ね、画像じゃ分かりにくいよね。
リョウさんのフケでも舞ってんかと思ったわ!
お~、こんな冗談言ってる場合じゃね~よ。
風呂掃除しなきゃ!

| lab87 | 2006/12/30 08:58 | URL | ≫ EDIT

よっ、抜糸おめでとう!
あとは傷口が綺麗に治るのを待つだけだね。
わたしもしーちゃんの抜糸の時「くっつくんだぁ」って思ったよ(笑)
そちらでも雪ふったんだ~!寒いんだね。
青森県では今日どっさり降ったよ。
お正月に降るなんて~イジワル!キ~!!

| nico70 | 2006/12/30 15:19 | URL | ≫ EDIT

これで一安心ですね~!
こちらは2~3日前までなんと雨!そうやら本当に暖冬らしいですね~。
でも昨日あたりからいつもの寒さに戻っています。
「帰ってきた冬将軍」って感じで。
でもこのままだと積雪が全然ないお正月になりそうですよ。雪がないと逆に寒く感じるんですよね~、不思議。
・・・今年1年お付き合いいただきありがとうございました!どうぞ来年もよろしくお願いいたします~。
ノアさん・ダンナさまとともに、元気で2007年を迎えられますように♪

| テツ君ママ | 2006/12/30 18:44 | URL | ≫ EDIT

痛々しい。抜糸も終わってほっとですね。ちょっと見る勇気が無かった私です。
年末本当に大変だったノアママさん。体に気をつけてください。 良いお年を。

| ハッピーのお母さんより | 2006/12/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

綺麗に抜糸出来たみたいだね~。。ヨカッタ。
ノアさんほんと目で訴えるわあ(笑)
雪ちらちらも思い出になるわね(ホント?)
ネムネムでお手手とられてるけど動じない
ところすっごくツボなんだけど!!
かわゆーーーーぃい★
あっという間の一年だねーー。。
これから年賀状仕上げるワタシだけど・・(-_-;)
良いお年をお迎えくださいませね~。

| usako | 2006/12/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

良かったぁ~
コレで、すっきり新年を迎えられますね。
祝!ホワイト抜糸デー
傷跡まだまだ、痛々しい感じだけど・・・
もうキレイについてるので、後は時間が経てば・・・毛だって、生えてくるし・・・傷口も殆んど目立たなくなってくるから~大丈夫だよ♪
公園は、もう少しの我慢だよぉ~
ノアさん。
寒くなってきました。こっちも冷たいよぉ~。
雪ですねぇ~!
積もるかなぁ?
いよいよ・・・今年も明日まで。
お互いイロイロ合った年だったと思いますが・・・
きっと、今年の経験は、人間を成長させたのではないかと!!自画自賛>m<???
新しく迎える年に、ワクワクしてます。
今年辛い事があった分、新しい年は、いい事がある予感♪がします。
きっと。。。

| cheeママ | 2006/12/31 00:17 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ年が明けますね♪
抜糸もすんで、(痛々しいよ~)でも順調そうでなによりです。
2006年は無事!終わりますね。ホワイトデイだし☆
来年はどんな1年になるのやら♪
まずはノアさん、公園にでも行きたそうねo(^-^)o
2007年もどうぞよろしくお願いしま~す!

| misa | 2006/12/31 05:02 | URL | ≫ EDIT

抜糸ホワイトデー。。。おめでとう! 良かったね~ 皆さんがおっしゃるように傷口もきれいだし(ベスちんは縫ったところが凹んでる。きっと脂肪のせい!)あとはふさふさと被毛が蘇るまで半年くらい?ね。結果、聖母ノアさん姿も見られたし、落ち着いてきたみたいだし、雪もみられたし。。。終わり良ければ結果良し。。。と、いうことで、2007年は素晴らしい年の始まりになりますよ~ 明るいギャグネタいっぱいのブログ、楽しみにしています。来年もよろしく!!です。

| ベスママ | 2006/12/31 07:55 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、今年もついに今日でおしまいです。
今年は、ノエルの親戚つながりから、リョウさんやノアさんと知り合える事が出来て、とても嬉しかったです。 リョウさんのブログはとても楽しいので、毎日コソコソ読み逃げしています。
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
ノアさんも良いお正月をね。

| さり | 2006/12/31 11:36 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
お!
この縫合跡は腕がいいですか?!
良かった~^^。
今も更にキレイになってるので、見るたびに嬉しくなるワタシですっ。
そうですね、人の(犬の)ことより自分のこと。
腰を大事にしなくては・・・。
雪、そちらもちらついてますか!
降るは降るけど積もらないのは一緒ですよねぇ、関西は。
あ、京都は別だけど~。
●ラモPさん●
所詮ワンコの体だから内容物なんて小さいんでないの?
傷口は小さいのか~。
他と比べたことないから分からんかったわー。
でも小さい方がいいよね~。
赤い線は未だ謎。
糸が食い込んでた跡かな~?
今は結構うす~くなってきてるよ!
え?動くノアさんに違和感??
な、なんてこと!
犬っぽくないからか?!
うむむぅ、いかんな。画像でいじりすぎてそんな風に勘違いさえてしまってるんだろうな。。
・・・ま、いっか♪
●すずママさん●
愛知県も広い?というか、内陸側はきっと海側とかと天候が違うんでしょうね~。
岐阜よりなんてきっと雪ボーボーですよ!
こちらは晴天!
いい年越しになりそうです♪
すずちゃんの抜糸、終わりましたね!
良かった良かった~。
すずちゃんもキレイなスッキリした状態で年越しだね!
ほんと、ホッとした~!
●もけさん●
なんか、当然なんだけど「うお!くっ付いてる!」と感動というか驚きというか、、当たり前なのに感心しちゃいますよね^^。
傷口は日に日にキレイになってるので、
見えなくなるまでそう時間は掛からないかもしれませんね★ほっ。
エリザベスさん、無傷なら返金?!
聞いたことなかったですけど、
なんせ買って来たその日からボロボロに曲げられて跡がいっぱいついているので、きっと返金してくれないと思います。。ううぅ。
もけさんところの雪具合、見ましたよ~!
すごいですね~!雪国!
お散歩大変かもしれませんが、
モリモリざくざく歩いたら楽しそうですよ!
●ゆめぐさん●
ど~も~♪
ビバ抜糸ですよ!
そっか、赤いのは消えるのね!
今も少しづつ薄くなってきてる気がするから、
消えるかな~と念じております。。
おけけもチョリチョリしてるよ!
今の内~♪ってことでチョリ感をたのしんでる~。
ノアさん、痩せたの分かるっ?!
痩せたのよ~。とは言え体重は量ってないんだけど、
ゴハンを減らしてダイエットしてるの。
隠れ肥満がショックでね・・・。
昨日久々に広場に行ったら「やせた?!」って言われたから、やっぱりやせたと思う~。
今度量ってこよーっと!
●クロベ~の小ボスさん●
ほんとほんと、自然治癒力の強さに驚きですね!
でも、人間も意外とくっつくの早いんだけどね。。
生き物ってすげーなー!と思う瞬間です。
今年も今日で終わり。
最後に気を抜いて風邪などひかないように
お互い気をつけましょーね!
●lab87さん●
あえて突っ込もうかのぅ。
>バッシ!って抜糸も済んで
って何ですのっ!?
オヤジさんがオヤジギャグ言うともう脱力しすぎて耳から脳みそ出ちゃいますっ。
めっ!
雪・・・フケ・・・。
いつかお会いしたら、覚えておれ!
大掃除終わりましたか?
照明器具をキレイにして、オヤジさんがホコリまみれになればいいさっ!
●nico70さん●
やっぱね~!
傷口がくっ付くのはちょっと感動よね!
昨日、青森でどっさりで、今日はどうなんだろう?
でも雪の年越しなんて情緒があっていいじゃないの!
おウチはぬくぬくだから、あとは皆で楽しく年越しするまでだね!
●テツ君ママさん●
えー?!
北海道で雨?
雪が降るところが雨なんだ~。気温が高いせいだねぇ。。
雪がないと寒く感じる、って分かる気がする!
雪国での年越しもしたことあるけれど、
やっぱり一面真っ白でゆーっくり雪が降ってる場面なんて「さみーっ!」って思わなかったものね。
じゃー雪降ってほしいね!
あ、いえいえ!
こちらこそテツ君に会えて本当に嬉しかったです!
ワタシには懐かしさを思い起こさせてくれるテツ君だから、とっても思い入れが深いの。
これからもウチのジャムちゃんみたいに長生きしてね!
こちらこそ来年もよろしくお願いしまっす!!
●ハッピーのお母さん●
おおおぉ。
傷口画像がキツいでしょうね、苦手だと。。
見ない様に除けていかれたでしょうか??
なんとか今年も終わりますね!
ピーさんもこれからも健康で楽しい、幸多い一年になりますように、大晦日ですがお祈りいたします!
今年は本当にありがとうございました!
●usakoさん●
うん!
雪ちらちらだったな~、抜糸デイは~、って思えるから、思い出になったよ!
寝てる時は何しても大抵されるがままのノアさんだけど、しつこいと怒られるよ。。
でもそんなノアさんもかわいいのだ!
(年末最後のバカ親炸裂)
usakoさん、はよ~掃除と年賀状仕上げてね~!
掃除はまぁいつでもできるけど、
年賀状はね!
そして来年もいい一年にしましょうね!
●cheeママさん●
うん、ほんと、これでスッキリしたよ~。
やり残したことがないって、いいねぇ。
気分いいです!
そっか♪
時間が経てば記憶も一緒にキレイになっていって、
だんだんと心配しまくったこともネタになるんだよね!
いい経験したな~と思います。。
cheeママさんの仰るように、
成長させてくれた!くらいに思って、
悪い思い出を引きずらず、いつも前を向いていきたいね!
新年にワクワクか!
そうだね!そう思わないとね。
うん、でもそういう思いでいっぱいかもしれない。
いろいろあったけど、もう終わってるし、
大事な命はあるんだもの、
来年はいいことあるよね!!
そう思って頑張らないとね♪
cheeママさん、今年は本当にありがとう。
本当に感謝してます!!
●misaさん●
とうとう大晦日だね~!
misaさんは帰ってきてるの?
あとで確認に行かなきゃ!
来年ははっち君にとってもmisaさんにとっても
素敵な年になるますように祈ってます♪
今年は出会えて本当に良かったよ!
来年もヨロシクね!
●ベスママさん●
およよ!
ベスちん、凹んでるの?!
あ、でも分かる~。
ワタシも手術跡あるけど、太ったらヘコむもの!
いやだいやだ。。
うひーっ、毛が生え揃うまで半年!
結構時間かかるんですねぇ。。
でも途中経過も楽しいからいっか♪
こちらこそ、
ノアさんとは相違点の多いベスちんに会えて、
ベスママさんのお料理の腕前を目の当たりにして、
本当に楽しい年でした!
来年もざっくざっくワタシの脳ミソを耕してくださることを期待して(他力本願とか言わないっ!)、またベスちんファミリーの楽しい様子を楽しみにしております!
2006年、ありがとうございました!
2007年、よろしくでございます!
●さりさん●
とうとう大晦日ですね~。
ノエルちゃんに会えたことは、本当に今年の大きな喜びなんです!
兄弟がどうしても見つからなくて、親戚さんってどうやったら巡り会えるんだか・・・、と思っていたけれど、さりさんにご連絡いただいてすごく嬉しかったです!
ミモザちゃんのかわいい盛りも見届けられるし、
もちろんノエルちゃんの様子も楽しみにしてブログを拝見させていただてました!
これからも数少ない親戚さんとしてよろしくお願いします!
さりさん、ノエルちゃん、ミモザちゃん、おっと、ダンナサマも良いお年を♪

| リョウ | 2006/12/31 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/364-e7069add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

