PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はかどらない大掃除

偽妊娠中のノアさんですが、 前回のエントリーで「我が子」とだと勘違いしているボールを ワタシが隠しましたところ、症状はおさまってきております! キャッホ♪ ボールがなくなったら他のぬいぐるみとかを代わりにするかな~? と思ったんですが、もうどうでもいいようで。 ケージにこもる事もなくなり、いつも通りソファの上で惰眠を貪っているノアさんであります。 数日前からワタシは腹痛に悩まされてますが、原因が分からずで。 ノロちゃんではないようですが、昨日は朝起きたらぎっくり腰にもなり、 なんだか踏んだり蹴ったりの日々でございまして。ううっ。 とはいえ、今は年末真っ盛り(というのか?)。 やることはたくさんあります。 腹と腰をやられてグダグダもしてられないので、大掃除をすることに。 おーし!やっぞ! と気合を入れるとフと目に付く黒い塊

1227-1.JPG
弱った体にムチ打って頑張ろうとしている時に こういうのびのびスタイルを見せ付けられると、 誠に大人気ないですが、あったまきます。 オメェも手伝うとか、出来ないもんかねぇ?

1227-2.JPG
・・・イーッ!! 目だけでチロッと見られると、火に油。 噴火しそうになるワタシいいよねぇ、ワンコは。 掃除できるほどの関節の動きができないのをいいことに(?) ダラダラしよってさ~。 当たり前なんだけど、なんか了見の狭いワタシなのであります。 せめて、溜まった新聞紙を捨てに行ってくれないかのぅ?

1227-4.JPG
・・・イーッ!! このふてぶてしい顔!! 普段のノアさんに戻りつつある証拠かも。 でも腹立つ~。 ・・・じゃ、いじめてやれ。。 (掃除機の音がうるさいかも、ってこういうのは動画の前に書くべき?) ノアさんは掃除機が怖いので、スイッチをオンにしててもオフにしててもノズルを向けると ぎゃ~っ っと逃げます。フフン♪ こうやって追っ払って遊んでいたので、 なかなかはかどらない大掃除なのでした。 あまりにも追っ掛けまくったので、

1227-5.JPG
背中を向けていじけてしまいました。 あら~、ごめ~ん。 いじけてないで顔をお見せなさ~い。

1227-6.JPG
・・・あら、本気でいじけモード? 誰のせいでもない、自分のせいではかどらない大掃除でした。 大掃除、一般家庭ではもう終わってるのでしょうか?

| お気に入り | 14:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさんちでは大掃除ですか?パチパチ♪
うちまだ。(やらない気満々)
我が家では掃除機の音でビビラないふてぶてしいふたりなので掃除が大変です!
どかんか~い!ってぶつぶつ(心の中で)言いながら掃除機かけてます。はい。
手伝わないんだったらせめて毛だけでも落とさないで欲しいもんです。(無理だけど)
ノアさんエリザベスカラーしっくりきちゃってません?
付けなくてもいいよ!って言っても付けてそうだね。
いじけモードのノアさんのお顔可愛い☆
*「おーし!やっぞ!」ってまちゃまちゃ?気のせい?

| nico70 | 2006/12/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

リョウさん偉い。大掃除するんだ。我が家はしません。今年はね。でも今日やっと植木を切りました。途中でコードを切りました。なんてこと無い、私らしい行動で、即修理して作業を続行。
主人が「大掃除しないのならせめて台所と和室をもう少し綺麗にして」と先日言われ やけくそで次の日パッパッパッと大まかに片付けて「綺麗になったの分かる?」と聞くと「綺麗になったやん」とのこと、ハッハッハ!これでもう90%掃除は完了。
明日は3年ぶりに台所の換気扇の所のフィルターを替えようかな。なにせもう、白いフィルターがこげ茶色になってますから。手抜き上手な私です。ニタッ!

| いよかん | 2006/12/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

ほんと。。。しょうもないわね~リョウさん!大掃除って、掃除機かけて「わ~!」て、可愛い声でノアさんを脅かしてるだけじゃない? ところで掃除機の吸い込み口、2つあるの?ダイソンだよね? 大掃除。。。私、障子貼りました。夫、障子、網戸を洗い、ガラス磨きしました。この間、私何してたんだろう?記憶喪失。。。です。 何はともあれ、早くお腹も腰も良くなってくださいませ!

| ベスママ | 2006/12/27 18:25 | URL | ≫ EDIT

その掃除機の音は‥‥‥
もしかしてダイ○ン???
すっごいパワーがあって ノアさん喰われると思ったかな??(笑)
家は……もう一個の候補の掃除機にしました。
使い勝っては良いんだけど  なんとな~~く
排気が犬臭さ~~いぞ?!

| かすみ | 2006/12/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

↑ほらほらお局さんからチェック入ってますよ(≧m≦)ぷっ!
「あ~~~~~~~~」って声サザエさんに似てねぇ?
次回は「んわっこっこ」って言ってみて~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
>大掃除、一般家庭ではもう終わってるのでしょうか?
ちょっと!自分んちが上流階級みたいな感じジャン!
確かにうちはウサギ小屋だけどさ~カーテン短いけどさ~掃除機はダイソンじゃなくダイソーだけどさ~
ってコラー!100均に掃除機があるかー!

| ラモぱぱ | 2006/12/27 19:22 | URL | ≫ EDIT

大掃除ですって!?
オ~~~ホッホッホッ♪
サッ、聞かなかったコトにしてビールでも飲みましょう☆

掃除機の音でソソクサとお逃げになるノアさん、可愛い!!!
我が家の3ワンは、掃除機かけるとどういう訳か寝ます×××
邪魔なんですけど、そこで寝られると・・・だから、お掃除できないのヨォ~♪
決して掃除が嫌いでしないワケじゃないのヨォ!!!!!!!!

| マンマ | 2006/12/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

リョウさん大掃除してるの???
そんなことするからぁ~(ー_ー)!!
今日の埼玉は物凄く暖かかったわよ(>_<)
12月も27日よ(-_-;)なんで???なんで??
誰のせい???な~んちゃって(^_-)-☆
掃除機で逃げてくれるなんてノアさん良い仔ねぇ~
すずは相変わらず掃除機は天敵です(>_<)
ところでノアさんまだエリザベスとご一緒なの?

| すずママ | 2006/12/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ~、埼玉異常気象でした!!
20度だったんですよ!!アリエネー
そんな暑い中、掃除なんてやる気もうせたので、今年も汚いまま来年に突入しそうなゆめ家で~す。イエ~イ(やけくそ)
でも。。。あまりにも部屋が汚くて、リビングの一角でしか写真を撮れないんです。ブログで紹介できる部屋を増やさねば…あぅ~
掃除機で脅す(!)元気があるから、お腹は大丈夫なのかしら~??また入院したら、正月も何もなくなっちゃいますよ!!
年内に治るように、大掃除もほどほどに。。。
ノアさん、ボールが無くなれば、いい感じに復活してきたんですね?子離れ成功??このまま完全復活してくれるといいのだけど…

| ゆめぐ | 2006/12/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

今日まで仕事でした。
しかも11時まで仕事していました。(パートなのに)
私ってエライ?!ホメテホメテ~
大掃除…我が家にも手伝わないグウタラが2匹と1人います。
風邪からの病み上がりのみで明日から1人大掃除です。ゴホゴホ…

| Hanako | 2006/12/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

この忙しいときに・・・グゥたら寝てられると、
『ただ飯食うなぁ~!』っと言いたくなります!
でも、掃除は確かに・・・はかどりませんねぇ~
と言うか・・・やりたくないモード全開です。ハハッ!
ノアさん。。。
しょうがないので・・・リョウさんの掃除手伝ってあげましょうよぉ~。
まぁ~ノアさんの気持ち分からないわけでもないですが・・・
『甘やかしちゃ~ならん!!』なんでしょう。
私だって・・・やろうと思えば、やるんだけどね。

| cheeママ | 2006/12/28 08:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
パソコン入院中も ゆめぐさんからノアさんの様子を聞いていたので
避妊手術のことも 偽妊娠のことも知っていました
百均の穴の開いたボール・・・
たとえリョウさんのスリッパを履いた足に挟まれていても 
大事大事だったんですね
なんて健気なんでしょ  ウルウル
年末に腹痛とぎっくり腰なんて大変ね~
早々に諦めて ゆっくり養生するのが一番!
上流じゃない一般家庭の我が家の大掃除はですねぇ
夫のお休みを待って始まりま~す
だって主婦業嫌いなんだもん^^
で 明後日からです (明日はゴルフ忘年会だそうで)  
リョウさんの声 お初でした♪

| 音夢はは。 | 2006/12/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

猪に追われる犬ってかんじ。
孫まで取り上げて、今度は掃除機で嫁イビリかっ!
まじめに掃除やれよ、お姑さん!
あん?今度は、ぎっくり腰・・・
口ではハタチなんて言っても、体は正直だにゃ~。
トシだ!トシ~~。

| lab87 | 2006/12/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

うちはまだまだ大掃除終わってません(^^;)
明日から休みなので、一気に大掃除!
とはおもいつつも、ダラリーンダラリーンとするんだろうなぁ、私。
で、大ボスにケツ叩かれながらせっせと掃除を始めるのだろうなぁ、私(ぇ?主婦失格?)
うちもクロさん掃除機嫌いなので、ブィーンってすると、吠えまくって、挑んできます。
嫌いなのやら、好きなのやら?ってかんじですね。

| クロベ~の小ボス | 2006/12/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
あれ?
nico70さんが「お休み~♪」って言ってた日、
ワタシはてっきりお掃除をするためにお休みにしたんだとばかり…?
違うのかーっ!
しかも「やらない気満々」とか豪語しちゃってるし。。
あ、でも新築だから大掃除は必要ないかー。
さささーっとちゃむ毛を掃除したら完成だね♪
ちゃむしーちゃんズは掃除機平気なんだね~。
平気な子と怖がる子と威嚇する子と色々だから面白い!
カラーはね、足の裏が少し荒れてたから、薬塗ったの。舐めないように着けたんだけど、それさえなければもうひつようないんだー。でも余りにもしっくりしてるから、たまに着けてお散歩とか行ってみよっか?バカ?ほほ・・・。
まちゃまちゃは、言われてみれば!!って感じだ・・・。
なんか、スベったみたいでショック・・・。
●いよかんさん●
おおー!
堂々の「掃除しません宣言」!!
そういう年もあってもいいですよね~。
でもダンナサマに言われてやるとこはやったんですね!
パパパッとできるくらいなら、普段からキレイにされてる証拠ッス~♪
植木でコードまで?
寒いから手元狂っちゃいましたか?
今日とかすっげー寒い!!
お散歩も手袋を忘れてかじかんでしまったー。
三年物の換気扇フィルターはすごい・・・。
もう吸ってくれてんだか何だか・・・。
ワタシ、換気扇の掃除嫌いです。。
べタベタが取れない・・・。賃貸だからどうでもいいかな~?
●ベスママさん●
え、えへへ・・・。
そうなの。。しょうもないの・・・。
だって、もう腰痛くってー!!
掃除機のかがんだ体勢が一番きついんですよね~。
掃除機、そうです、ダイソン。
吸い込み口は二個どころか三個も四個もありますよ~、形を変えて色々。ウチのは旧デザインなので、今出てるのだったらもっと少ないのかな~?
ママさん、記憶喪失中、きっとベスちんとゴロンゴロンしてたんじゃないの~~ん??
パパさん働きまくりですね~。
でも、大掃除ってウチの実家でも父親が大張り切り!な感じだった!!!
神棚掃除とか、電球フキフキとか、なんだか男の仕事って感じだからかな~。
●かすみさん●
そそそ!
ダイソン。うるさいですよね~、コレ。
実家にいる時から掃除機には「逃げる!!」という反応でね、怖いのかなー?
吠え掛かったりはしないんだけど。。
あー!
でもダイソンも排気はノアさん臭ですよ!!
臭い臭い。
排気はきれいかもしれないけど、臭いからやっぱり汚い??
かすみさんのもう一個の候補って何だろー?
ミ○ー?
●ラモPさん●
へへ、お局とか言って!怒られっぞー!
って、ラモPさんところでご自分でそう言ってらしたっけ?
その時、ワタシは便乗して「リョウ殿様」とかにしようかなーと思ったけど、調子に乗りすぎと思ってやめたよ、って何の話やねん。
え?
サザエさんのアノ声って「んわこっこ」なの?
違うだろ!「くわくっく」だろ!!
絶対そうだって。ラモPさん、耳掃除してる?
>ちょっと!自分んちが上流階級みたいな感じジャン!
そうなのよ~。一般が分からなくって~、ってコラッ!
逆じゃ!ウチはさ、どう考えても所帯持ってまだペーペーだからさ、ちゃんと出来てるか分からんやろ?って、真面目に反論する真面目なワタシ。
ラモPさんとこは掃除機ダイソーなんだね~。
あれやろ?ホウキ!ホウキにモーター付けて「掃除機♪」って雰囲気を味わってんねやろ??
!!!!(≧▽≦)アッハッハ
●マンマさん●
あ、あれ~?!
マンマさん、大掃除とか絶対早々とする方だと思ってたのに!!
ビールに走ってる!!
ほえ~。
マンマさんとこの3ワンコズ、掃除機かけると寝る?!
皆が同じ行動ってのも面白~い!
でも、それを言い訳にしてるマンマさんも面白~いけど、3ワンコズ+換毛期でしょ~っ!
あ、でも足が大変なことになってるから、
やっぱり今年は大掃除はナシですね。。
あれで色々掃除するのはワタシだったらイヤだ・・・。
早く治りますよーにっ!!!
●すずママさん●
なぬ~?!
ワタシの大掃除のせいで関東が異常気象的晴れッ?!
むむむむぅ。
やっぱり滅多な事はしてはなりませぬな。。
って、コラーッ!むきーっ!!
あ、でもこっちもすっごく天気が良くて、気温が高かったです!
むむむぅ・・・。
すずちゃん、確か掃除機のノズルと闘って壊してませんでしたっけ?
ノズルにガムテープが貼られた図がパッと思い浮かんだんだけど、すずちゃんちじゃなかったっけ?
あ、ノアさんのカラーは、足の裏にちょっとデキモノができたので薬を塗りまして、舐めないようにつけてたんです♪いつもはもう外してます!
やっぱり高い買い物だった!!
●ゆめぐさん●
関東の異常な高温はワタシのせいじゃないよっ!
ないよっ!!
お天気はこっちもそうだったから、ワタシも重い腰を上げて大掃除に着手したのでありまして・・・。
ゆめちゃんちも天気~♪ってテンションに乗っかって掃除しちゃえば良かったのに~。
今日とか、ちょ~さみかったし~。
掃除して、お部屋全体を世界中に大公開!!
って、それも、ねぇ。。
お腹ねぇ、あまり大丈夫じゃない。。
風邪から来るものだと思う~。
も~、これで大晦日のご馳走(予定)が食べれないじゃないの~。
>また入院して、
ぎゃーっ!!そんなこと言わないで~~っ!
今一番聞きたくない言葉、それは「入院」。
最近も言われちゃったんだよねぇ・・。
丈夫だけがトリエなのによぉ。
このままノアさんもスパーッと元通りになって、
スッキリ年を越したいわ。
●Hanakoさん●
わお!
お勤めご苦労様でした!
エラいっす!褒めるっす!!
しかも風邪の病み上がりなのに大掃除~?
Hanakoさんち、キレイで新しいから今年はいいんじゃないっすかね??
旦那っつー人種は掃除を手伝ってくれないんでしょうかねぇ?
って、ウチのは仕事がテンコモリでお休みないんですけどね。。
はやく年賀状だけでもムチ打って書かせないと!
無理しないで下さいね~。
年末年始のお買い物とか、Cちゃんにお願いしてみては?って出来たらいいのにーっ!
●cheeママさん●
ほんとねぇ。
色々頭の中もいっぱいで、あれもやらねば~なんて時に、フと見るとダラダラした犬が・・・、って「ちっ」ってなりますよね~!
でもワンコだしね・・・。
掃除、本当はワックスを掛けたかったんだけど、腰痛いし腹痛いし、もう辞めました。
どうせ賃貸だし。
cheeママさんは仕事納め、まだ?
バババーッと年末年始の準備だね~。
今日買い物に行ったけど、もう行きたくないわ。。
人混み大嫌い!
●音夢はは。さん●
パソコン直ってよかったですね^^。
ボールを大事にする姿、健気と言われればそうなんですけどね、、見てるとアホ臭くなってくるんですよ~!
今はもう治まってるけれど、いつになったらチチがしぼむのか・・・。
ですよね、腰に腹に、それだけ痛めて何すんだ?!って感じですよね~。ってことでもう掃除辞めました^^。
一応ガラスは拭いたし、天井もフキフキしたし、もう辞めだ~~~い!
音夢はは。さんちは明後日ですか~。
障子は張り替えてあるし、結構楽かも?ですかね??
主婦業嫌いですか!言っちゃった~♪
ワタシは、どうかなー、嫌いじゃないけど仕事したい!!
●lab87さん●
おおおぉ、姑~♪
いつかそんな姑にならんように気をつけねばね~。
もうね、腰痛いから真面目に掃除すんのやめた~。
腰は昔から弱いの!
お父~やんが椎間板ヘルニアで手術したんだけど、しっかりその遺伝子が受け継がれまして、ワタシもヘルニア一歩手前なのだー。いえ~い。
若くたってヘルニアくらいなるんだいっ!
ハタチだもん!(んなアホな)
いやしかし、年々ヒドくなってるわ~、腰痛。。
ばあさんになったら絶対マンガに出てくるような曲がりまくった腰のばあさん決定だね。
はぁ・・・。
●クロベ~の小ボスさん●
お仕事してると大掃除なんてしませんって!
って勝手に言ったりして^^。
でもなかなかねぇ。。
要所要所やったらOKでしょ~♪
頑張ってね~♪
大ボスさんは見てるだけタイプ?
クロベ~ちんは掃除機に吠えるんだー。
好き、じゃないと思うけど、実は「ぶい~ん」がクロベ~ちんには言葉に聞こえてて、お返事してたりして・・・。

| リョウ | 2006/12/28 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/362-7bdaa8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

