PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖母降臨?

・・・、なんて言ったら敬虔なクリスチャンに怒られるかもしれませんが、 我がノアさんはまさに今その状態です。 は~?って感じでしょうが、端的に言えば「偽妊娠進行中」ということ。 3日くらい前からでしょうか、 今まで見向きもしなかった種類のボールをですね、 おもちゃ箱からもってきてですね、

1225-2.JPG
大事にしよるわけですよーッ!!ゼェゼェ。 このボール、

1225-7.JPG
いつも広場で遊んでるようなボールではなくて、 同じ100均出身だけれど、中が空洞のビニール素材っぽいヤツです。 あげたと同時に「プスッ」と音がしたな、と思ったら穴開けてまして、 それから興味ナシで放って置かれてた可哀想なボールなんです。 んが。 3日前から何を思ったかいつも行動を共にするようになりました。

1225-4.JPG
寝るときはいつも一緒。 ケージにこもることが多くなり、ボールもまるで温めてるかのよう。 そのときのノアさんの顔ったら、

1225-5.JPG
・・・。 バッカじゃねーの!! 見ててアホ臭くなってきますが、 これが偽妊娠にはよくある行動でして、 「子供だと思って可愛がってる」ということらしいです。トホホ。 お散歩時にも持って行きます。 離そうと思えば離します。どうしても一緒!!という意固地さはないんです。 でも、いつも一緒にいたいらしい。 散歩から帰って、体を拭いてあげる時も、

1225-6.JPG
くわえたまんまで~す。 ムカついたので、取り上げて思いっきり投げつけてやったんですが、 「きゃ~っ!!たいへ~ん!!」って感じで拾いに行って優しく咥え、ケージに戻る、 ってお前何考えてんねんッ!!

1225-8.JPG
まるで聖母なワケでした。 あ~、アホらし~。 これはひとえにホルモンのせいだけれど、 1~2ヶ月続くそうで、アホらしくて見てられません。 散歩だってすぐ帰ろうとするし、キュンキュン鳴くし、 こっちの調子まで狂ってくるわいな。 非常につまらないでーす。

line-hone3.gif
さて、今日はクリスマスですね。 ウチではダンナの仕事の都合で23日にクリスマスパーチーをしました。 パーチーっつーか、鶏食べただけですけど。。 ワタシのガンバリを貼らせて頂きます。。

1225-1.JPG
ノアさんにもクリスマスディナーをど~ん!

1225-3.JPG
ササミを(いつもは千切ってるけど)千切らずにブリンッ!と乗せてあげたのだ~。 それだけなのだ~。 皆さんは昨日とか今日とか、サイレントでホーリーなナイトを過ごすんでしょうねぇ。いいですねぇ。プレゼントとか、もらうんでしょうねぇ。ウチにはそんなんありませんわ~。しかも腹痛いから結局酒盛りも出来ず、何だか微妙なクリスマスパーチーだったな~。今朝もサンタさん、来た気配なかったもんな~。もういいや~、年賀状でも書こ~っと・・・。

| 健康管理 | 10:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖母ノアさんね! いいじゃない~ 何でも物を大事にするってことはいいことだし。。。何だか本能って、すごいなぁ。。って思いますけど。それで、母の落ち着きを持ってくれたら。。。ベスちんの幼児性もいつまで続くのか恐怖だワン!
リョウさん、丸ごとチキン料理、頑張りましたね~私はちょっと手抜き料理で、ベスちんと遊んで過ごしましたよ~ サンタさん、時差があって、今日来るのかも?

| ベスママ | 2006/12/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

ノアさん&リョウさん
(o′∀`)ノ☆+。∞メリークリスマス∞。+☆ヽ(′∀`o)
そういえば前に雑誌で「偽妊娠」のコの写真見たことあるけど自分のまわりをお人形さんやらおもちゃやらでいっぱいにしてたなぁ・・・
まるで我が子のように可愛がってるって。
ノアさんはまさに今それなのね。
母なのねぇ~!!!
人間もそうだけど体って神秘的だよね。
特に女性の体って(もちろんノアさん含む)
ノアさんはオーバーオールでクリスマスだったのね。
しかもささみどーん!
それは思いつかなかったから我が家は細かくちぎっちゃった。
鶏っていったら美味しそうな鶏だこと。
リョウさんの料理上手っ☆
しかし腹痛どうしたのかなぁ?
お正月の酒盛りまでには治るといいね。

| nico70 | 2006/12/25 11:46 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!ノアさんの卵(卵?)を思いっきり
投げつけるなんて酷くない~?
「フンっ!何さアンタ!うちのノッピのなんなのさ!」
なっ何なのさって言われても困りますが…バカとかアホとか罵声を浴びせなくても良いかとですね…
「はぁ?私のこと何も知らないくせに余計な事口挟まないでくれる!」
鬼!アンタ鬼だよ!鬼はチキン喰って寝ろ!チキン野郎!
「こんガキャしばくぞ!目ん玉くり抜いて投げつけたるぞ!ワレ!」
ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル オニハーソト!フクハーオーバーオール!
ノアさん&リョウさん
(o′∀`)ノ☆+。∞メリークリスマス∞。+☆ヽ(′∀`o)(70サン,パクッテソーリー)

| ラモぱぱ | 2006/12/25 13:06 | URL | ≫ EDIT

ヒャ~ァ!ノアさんおもしろい。それが1~2ヶ月続くなんて リョウさんどうする?
ノアさんまじでボール大事にしているし、私こんなの見たこと無い。
だっていつも1シーズン終わったらすぐ避妊手術しちゃうでしょ。ノアさん以外でも、こうなるのかしら?ならない子もいるんでしょうね。
まっ 今後を楽しみに拝見しますわ!

| いよかん | 2006/12/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~チキン!
美味しそうだよ、若奥様♪
うちは、エレックさんじゃ作れないから、カーネルっちのケ○タッキーさ。
ノアちゃん、卵育てているんだ。
リョウさん、ダメだよ、からかっちゃ~。
大事に育児しているのに・・・
ノアちゃんストレス溜まってマタニティーブルーになっちゃうぜ!
そーっとしておいてあげなさい!

| lab87 | 2006/12/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

ノアさん本当に偽装お母さんしてるね(*^。^*)
避妊手術した後そのような行動になるなんて
知らなかった(前にも書いたか??)
ぬいぐるみじゃないとこがノアさん???
普通ぬいぐるみだもんね(^_^;)
なんでボールなんだろうね???不思議??
やっぱ卵??を暖めてる???

| すずママ | 2006/12/25 17:58 | URL | ≫ EDIT

最近、フレブルちゃんが同じことをやってるって
言ってたなぁ。。。
その子は、もう1頭オスのフレブルちゃんがいて
近寄ったら、すっごい怒るそうな。
ボールを抱えて子供の代わりにするなんて不憫やのぉ~。
ノアさんの大事なベイベーやねんから粗末にするとアカンで!
でも、しばらくすると可愛いベイベーも忘れ去られる運命やけどね。。。

| 姫ママ | 2006/12/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

ノアさん・・・温め中かぁ~
そう言えば、確かチェリーもラブ縫いぐるみを大事に咥えて・・・ペロペロしてた時期があったけど、やっぱ今考えれば擬似妊娠!?
時間しかないのかなぁ~
マリア様の微笑みのように見えるよ~。
ホントに・・・
まるで、ノアさん♪母の顔だね。
サイレントナイト♪ホーリーナイト~~~♪
っな訳ないじゃん。
我が家も、豪華ディナーと言いながら・・ささみ(我が家は裂いたザァ~ますわぁ)を2人(chee&AQU)
で1チョ半(ケチ臭さぁ~)よぉ。
鶏嫌いな私にとって、この子達の為にと・・・頑張ったのだから、サイコーのプレゼントよ!!
母の愛よ。
ガハハ~ッ・・・
丸ごとチキンの画像。。。私にとっては、強烈なプレゼントだったわぁ~。

| cheeママ | 2006/12/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

ノアさん育てようとしてるのかしらね。
なんだか本能ってほんとすごいなーと・・
でもそのボールちゃんはひよこにはかえらないなあ・・(ひよこ??)残念、ノアさん。
でもママのようなお顔がまた可愛いね、新しい表情を見せてくれた気がするよ。
きゃひーんチキンうまそーーーっ!!!
レックス家にはもちろんサンタさんこなくってねーー・・
なんか盛り上がりに欠ける感じだけど。でも食べたいものは制覇したよ(笑)
レックスにもチキンお裾分けしたしね(^_-)
年賀状・・やらなければとわかっているのに手が出ない・・(-_-;)

| usako | 2006/12/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

聖母、ノアさん♪
素敵~(笑)
てかチキンうまそ~~~~~~ぅ♪
自分のお家でそんな大きい鶏、焼いた事ないっすよ!
すげ~♪すげ~♪
うちはもっぱらカーネルさんにたよりっきりなクリスマスでした♪

| クロベ~の小ボス | 2006/12/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
物を大事にするのはいいんですけどねぇ、
なんか見てて溜息でますよ。。
ほんと、本能ってすごいですね!
経験もないし教えてくれるママももういないのに、
勝手に子育て行動するんですもんねー!
このままその調子で落ち着いてくれたらいいんですけど、
ダンナは落ち着きすぎてボールやディスクに興味がなくなったらどうしよう?!と悩んでます。
実際、公園でボールを投げてみたんですけど、二度目を催促しなくなったんですよ!!
ワタシもこれには参りました。。
ノアさんからボールを取ったら何も残らないのに・・・。
丸ごとチキンは結婚した時から続けていることで、特に難しいものでもないのでやってますが、
一番困るのが食べる作業!
もう3日続けて手を変え品を変え飽きないように食べるのが面倒です。。
今年で丸ごとは終わりかな~。
来年は違うのが食べたい!!
サンタさんは結局来ませんでした。。クスン。
●nico70さん●
nico70さんが見た偽妊娠の子みたいに、ぬいぐるみなんかを可愛がってたら見ててもほのぼのするんだけど、ボールじゃ~ね~・・・。
ほんと、体の不思議、神秘性には驚かされるねぇ。。
見てるこっちは今は鬱陶しいけどね。。
ほんとはサンタさんの衣装があったんだけど、
お腹丸見えだから今年はオーバーオールで!
ワタシが小さい頃見たサンタクロースの映画では、
サンタさんは緑の衣装だったの!
だから、いっか?
ローストチキンって特に難しいモンではないんだよ。
ワタシが作るくらいだから。
ワタシは料理は嫌いじゃないけれど、大好き!!とか、得意!!!とかではないの。。
要望があったので毎年作ってるけど、食べるのに苦労するから今年で終わりだわ~。
腹痛、なんかまだ続いてるんだ~。。
年越しまでになんとかなるかなぁ?
●ラモPさん●
だってさ、そりゃもう大切そうにするんだよ、たかがボールを。
見ててイラッとしてきたから、ついつい投げつけてやったわ。
何度投げても「きゃ~ッ 子供が~!」みたいに追っ掛けて拾ってケージへ。見てらんないわい。
あ、チキン野郎とか言いやがったな!どさくさに紛れて!!
くぅっ。
ツーか、一人で会話を繰り広げないように。
似た様な会話になるだろうけどね~。
●いよかんさん●
こんな偽妊娠が1~2ヶ月も続いたら、こっちがおかしくなりますわ!
ヒート中ならまだしも、避妊手術後ってのがまた意外で、きっと後にも先にもこれっきりでしょうねぇ。
貴重な体験をさせてくれる仔です・・・。
偽妊娠はしない場合の方が多いようだけど、
そっちの方がワンコにもオーナーにもいいでしょうね!
●lab87さん●
エレックさん!
そっか~、エレックさんじゃ無理っすね。
味はローズマリー風味の鶏だから、カー○ルおじさんとこのチキンの方が美味しいと思う~。
いやいや、からかってるんじゃないよ~、
困ってるんだよ~。
こっちはどうしようもないから困ってもしょうがないんだけど、見ててアホ臭くてねぇ。。
姑にいじめられてる嫁、みたいな展開を楽しんでます、ハイ。
●すずママさん●
すずちゃん退院おめでとう♪
そうそう、家にはノアさん用のぬいぐるみが何個かあるのに、ボールを子代わりにするってのがノアさんらしいでしょ!?
どれだけボールがすきなんだと思うんだけど、
あまり調子に乗って子育てごっこしてるのは見ててバカらしいので、ボールを投げつけて遊んでます!
でも、この前その大事なボールを腹の下に潰してたけど、それも子育てでしょうか・・・?
●姫ママさん●
おおー。
そのフレブルちゃんは、きっと外敵から仔を守るって行動よね。
例え一緒に暮らしてるワンコに対してもそういう行動にでるとは、これまた驚き。
いつになったら目が覚めてくれるんだか。
時間が経つのはこればかりは遅いわ~。
・・・、ってコレきっと読んでへんやろな・・・。
●cheeママさん●
ほ~!
チェリーちんも偽妊娠みたいな行動をしたことがあるんだ!
ホルモンがそうさせると言っても、気付くのは早めに気付かせて欲しいよね。。
もう決して母になるコトはないから、今の内かぁ、とも思うけど、いやいや!見ててアホらしいから早くなんとか治まって欲しい!
時間の問題だよねぇ。
ワンコにはクリスマスもへったくれも分からないから、ササミ半分こで十分よ!
おっと!cheeママさん、鶏苦手?!
クリスママさんと一緒だ!
そっか~、じゃあ焼く前の鶏の画像なんてホラーだね?!
ごめんごめん!
でも、美味しいんだけどなぁ。。
●usakoさん●
ねー。
本能ってすごいねぇ。
誰も教えてないのに。
しかもノアさんなんて妊娠してないのに!!
バッカみた~い!
チキンは毎年要望があって作るんだけど、
一番つらいのは作ることではなくて食べること!
二人では食べきれないのです。。
3日くらい掛けて、アレンジもして何とか食べてます。。
ってことで、来年からは辞めようかな~と^^。
年賀状、何とか作ったよー!
後はダンナの分を宛名書いたりする作業。。
もう年末なのに!!
元旦は間に合わないかな。。
●クロベ~の小ボスさん●
聖母、ステキ~♪じゃないっすよ~!!
見ててこれほどアホらしくなるコトはないです!
チキンは美味しそう?!えへ^^。
でも、食べきるのが大変でした。。
来年はカーネルさんにお願いしたい!!
色々楽だしね^^。

| リョウ | 2006/12/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

すんげい~~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
チキンをちきんと作っているよ!!!
ご馳走だ!
ノアさんママになったのね。
おめでとうヾ(・・;)ォィォィ
母性ってすごい!やっぱりメスなんだね!?
いじらしいよ▼・ェ・▼
犬のヌイグルミでも上げたら
噛んで遊ぶかな?
リョウさん♪
今年は遊びに来ることが出来ないかもしれないので
と言いながら遊びに来るかも(なんじゃい!そりゃ)
ご挨拶を
リョウさん・ノアさんとブログで知り合えて嬉しかったよ(本当に)
来年もよろしくm(._.)m ペコッりん

| クリスママ | 2006/12/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの大切なボールを スリッパで挟んだな~
しかも 前屈で写真撮ったのね!
リョウさんって 身体柔らかいんだね!!
(ヘンな所に感心 笑)
ノアさん、 ホルモンがそうさせているんでしょう?
不思議だね
しかも1~2ヶ月も続くんだ。
いじらしいね…

| まこやん | 2006/12/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

ノアさん・・・
本能ってすごいね。
そんなぶっ壊れた卵でも、大事大事なんだものね。
ゆめは、手術の前に偽妊娠してたので、逆に術後はすっかり普通のゆめに戻ってました。ワンコによって、色々違うのですね
ノアさん、ため息多くなってない??ゆめが偽妊娠中の時は、すごかったですよ~。「はぁ、まいっちゃうわ」みたいな顔して…女の顔になってたわぁ。
ホルモンバランスを整えるのには、大豆製品がいいんですってよ、奥さん!それと、海藻類♪
母なるノアさんと、もうしばしのお付き合いですね
早くいつものノアさんに戻りますように~
チキン、おいしそ~
来年はリョウ家にお願いしたいですわ♪

| ゆめぐ | 2006/12/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
チキンをきちんと・・・。
ママさん、ベタ過ぎて突っ込む元気もなかとです・・・。
ママさん、確かチキン苦手でしたよね??
焼く前の姿、グロかったでしょー?
cheeママさんもチキンダメなんだって!
九州には美味しい地鳥があるのにぃ。
ノアさんはぬいぐるみには興味ないですよ~。
意味不明ですよね、ボールだなんて。
遊びたいのかな~?と思って公園で投げてみたんですけど、拾ってくるけど二度とは要求しないんで、遊びたいんでもないようで。
付き合ってらんな~い!
ママさん、年末で大忙しでしょうね。
ワタシの方こそ、ママさんとお知り合いになれて本当に嬉しかったです!
とってもかわいいリードとカラーを作ってもらったり、色々なアドバイスを貰ったり、本当に嬉しいことだらけでした!
来年もアホなノアさんとともに何卒ヨロシクお願いします♪
クリマリちんにも「良いお年を♪」と★
●まこやんさん●
おっと!
スリッパで挟んだのバレました・・・?
足で挟んでノアさんも撮るって時は、腹筋使いまくりでプルプルでした。。
体は柔らかい方だったんですけど、
今はさすがにカチカチっすよ~。
って、これくらいなら誰でも撮れるでしょ?!
さ、さては、まこやんさんカチカチだね・・・?
偽妊娠は収まり気味かもしれません。
未だに乳汁は出るけれど、チチもしぼんできたし、
ボールを取り上げたらいつも通りになってきている感じで。
意外とこっちの出方で緩和できるものなのかな?と思ってみたりしてます。
●ゆめぐさん●
ゆめちゃんは偽妊娠が原因で手術した、って話だったよね?
術後にパタッと戻ってくれたゆめちゃんは素晴らしいわ。
本来ならそうあるべきところなんだろうけど、
なんともおかしなノアさんでして。。
まったく。
溜息多い!!ふ~ふ~ぶ~ぶ~ゆーてる!!
聞くたびに「あほかっ!」と突っ込んでるんだけど、
当犬は精神的なものから出てるわけじゃないから突っ込まれても困るだろうね。。
ホルモンってヤツは・・・。
なにっ?!大豆製品と海草類?!!
豆腐とワカメか?!味噌汁にしたら美味しい取り合わせ・・・♪って関係ないか。
そ~なんだ~!
それはいい情報を!ありがと~♪
海草は、美味しくなくて食べてない乾燥海草サラダの素みたいなのがあったから早速!!
チキンねぇ、食いきれないから来年からやめようかって話してたのよ~。
ゆめぐさんも食ってくれるんなら作るけどさ~^^。

| リョウ | 2006/12/27 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/361-42afba7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

