PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放物面的犬

昨日発覚した「ノアさん偽妊娠」事件。 事件って大袈裟だけど、術後の偽妊娠は想定外だったので ヒジョーに驚いております。 んで、 術後の傷口を舐めるでなく、チチのあたりを必死に舐めてるので、 とんでもなくまっかっかになってしまいました。 以下その様子なんですが、あまりキレイな画像じゃないので しかしながらココはノアさんの成長記録的ブログなので載せますので 見たくない方、苦手な方はマウスをブラウザの端っこに置いて スルーして下さい。 ただの赤いチチの画像ですので。 あ、傷口も見えるので、それも嫌な方はスルーして下さい。 マウスON/OUTデ。
ただれてるって感じに赤いので、こりゃどうしたものかと思い、 散歩ついでに病院に行きまして、 帰ってきたら見事、

1220-3.JPG
エリザベスカラー、着けられました~。 要は「舐めさせないで」ってことなんだけど、 これ2,500円もするの~? これ以外に利用法があるのか分かんないけど買わされちゃった…。

1220-4.JPG
ガッコンガッコンいわせながらお水飲めます! 最近、午前中はケージの中で過ごし、全然出て来やしないノアさん。 こんな物を着けても尚、

1220-5.JPG
ケージの中で過ごすのでありました。 苦しそうだわ~。出てくればいいのに~。 でも、妊婦体験中のノアさんはケージという巣を必死に守ってる様子。 あっそ。あほくさ。 ガコガコうるさいので、どこに居るのかすぐに分かります! つーか、どこにも行かないけど! 午後になるとソファに移動してゴロゴロするノアさん

1220-6.JPG
午前午後の感覚があるのかないのか知らないけれど、 体内時計ってヤツでしょうかね? あ、そうだ、 今日病院で「お乳が出ないように冷やしてあげてください」 と言われたので、 指示通り濡れタオルでポンポンを冷やして差し上げることに。 献身的~。

1220-8.JPG
なかなかポンポンを見せてくれないので、 横になってるところをムリクリ冷やすワタシ。 眠いせいか、ややされるがままのラクチンなノアさんヨイコヨイコ♪

1220-9.JPG
あ、遊んでみたり…。 お乳の腫れがひいて、偽妊娠の症状が治まるまで 当分パラボラノアさんで行きます。 お散歩時に外してもらえるのが唯一のリラックスタイムかな?

1220-7.JPG
だわな~。

| 健康管理 | 19:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん苦労しているみたいね。あんなに腫れるとは・・・知らなかった。でも縫い目はペグの時より数段綺麗。だって訓練士さんが冗談で「これなら○○さんが縫った方が綺麗」つまり、私のこと。といっていたくらい。ユナがもし、終了の日までに手術の必要性が出て来ても 今度はちょっと遠慮したい腕前です。その先生猫については饒舌で猫の手術なら得意そうなんですけれどね。

| いよかん | 2006/12/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、とうとうエリマキとかげ?いやエリマキラブ。 やはりオペの後はわんも人間も安静かな。オペのあたりの写真、痛々しいわん。 早く治ってね。 お大事に。

| ハッピーのお母さんより | 2006/12/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

2500円もするんだ。
ドイツのときは先生の手作り(プラ板切ってました)で、ガムテープ貼りだったよ…
でもなぜかうちにはHさん、Cさん用のカラーがあります。
言ってくれたら貸したのに~

| Hanako | 2006/12/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

あらーーそんな展開になってたのね!!
エリザーベス付けられちゃったのね!でもそれが一番ペロしない方法だよねえ。
これってレンタルじゃあないのー!!買わされるのか。
知らんかった。
寝るときはどんな?横になってもダイジョブ?
傷口が痛々しいけれど綺麗に縫われてるからわからなくなるかもね。
ノアさん早く治りますようにーーほんと大事にしてね。

| usako | 2006/12/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

ワォーーーーついにしたんだ!
ノアさん不便だね~~~(~_~;)
それの方が治りは早いから。
マリアはしなかったけど
クリスは神経質で舐めすぎて傷口が開いたので、着けられたよ。
散歩のときには人から見るし
いつも散歩してるワンちゃんを見つけてクリスが走って行ったら
そのお友達怖がって逃げようとして(笑)ギャハハハ(≧▽≦)
クリスはそんな自分の姿はわからないからねぇ~~。
いい思い出だ♪
ノアさんが会うワンちゃんたちはどんなするだろうか?
怖がって逃げるかな?
それとも気にしないかな?

| クリスママ | 2006/12/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

チョッと辛そうなエリザベスカラー姿のノアさん。
でも、嫌がらずに付けたままですね。
アクアの例の手術の後、5日目の退院だったのですが、エイザベスカラーを嫌がったのでという事で・・・舐めても剥がれないという強烈なテープ??してましたよぉ~
それにしても、個犬差???が、あるのかもしれませんが・・・ねぇ~不思議だわ~
どれくらいで・・・ノアさんが、間違いに気付くのかなぁ?

| cheeママ | 2006/12/21 08:15 | URL | ≫ EDIT

傷口はとってもキレイだ!
姉のとこのワンコが、乳腺癌になった時の手術痕は
とても見れるもんではなかったよ。
とってもかわいそうだった。。。
エリザベスカラーしてるのが、やっぱ一番治りが早そうやね。
ノアさん、ちょっとの我慢やからなぁ~。
でも、順調な回復で何よりです^^
ノアさん、お口のまわりはまだ白くなってないのね?
可愛いわぁ~ノアさん。
されるがままなんて、何て良い子なんでしょう!
姫なんか、絶対じっとしてないで!
もうちょっと、落着いてくれると有難いんやけどな^_^;

| 姫ママ | 2006/12/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

ベスも退院の時、エリザベスカラー付けていて、買取ですって聞いて、傷口を舐めなければ良いとのことなので「何とかなるさ~」で、はずしてもらって帰ってきました。高いよね~ ノアさんの縫い痕きれいだわ! そうかぁ!ゲージに入って巣を守ってるのね。偉いぞ! これを通過して、大人の落ち着いた色っぽいノアさんになるのね。 手術した時点で心の成長が止まるって聞いたけど、6ヶ月で手術したベスちん、どうしたもんでしょう?

| ベスママ | 2006/12/21 08:59 | URL | ≫ EDIT

ありり、結局エリカラトカゲラブにされちゃったんだ。 私もこれってレンタルだとばっかり思ってました。2500円か。使用頻度を考えると高いなぁ。
やっぱりサークルの中じゃ狭そうに見えるのね。わざわざ、入らなくてもいいじゃないって思いたくなるよねぇ(苦)
ウチの子だったら、無理やり取り外しそうだけれど、それをしないノアさんは偉いわぁ。
早く傷口ともども治まるといいね♪ 抜糸って1週間後くらい?

| 大富 | 2006/12/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

傷口とっても綺麗だわ~。
それに皮膚が白くて、色白なのね~(笑)
肌の若さがハッピーと違うわ。やっぱりワンコも肌に年齢現れるのね。
笑っちゃいけないけど・・・・
念願のノアちゃんのエリザベスカラー見れて嬉しいわ♪抜糸までのわずか1週間の我慢ですね。
我が家のハッピーはよく皮膚が痒くなるので、術後以外にも湿疹カイカイの時にも使っていました。
ケージにクリスマスデコレーションを可愛くなさっていたのでカラーもデコレーションしてみてくださ~い。

| ふ~さん | 2006/12/21 11:06 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
チチはこれからももっと腫れますよ~ですって!!
手術した時に既に黄体ができてたらしくて、
だからどうなのかと言うのはよく分かんないんですけど、張り切って妊娠の準備は出来てました、ってとこででょうか。
まだまだ収まらない感じで、なんだか気だるそうなノアさんが傷のせいだか偽妊娠のせいだか分かんなくてかわいそうです。。
縫合のお話、覚えてますよ!
どれだけ素人なんじゃい!と驚きました。
猫の手術は得意って、何が違うんでしょうかね??
ほとんど作りは同じな気がするんですけど、
きっと猫のほうが好きなんですかね?
そういうのって、思ってても言われちゃうと不信感抱きそうで嫌だな・・・。
ユナちゃんが手術することになったら
絶対違う所を探してください!!
●ハッピーのお母さん●
とうとうエリマキラブですよ~。
コレだけは嫌だったんですけど、
診察室に通されて開口一番「あ、カラーだね」って・・・。
そんなつもりで連れてったワケではないから困惑。。
今はグダグダ寝せてあげたほうがいいかな、と思って放っておいてます。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
●Hanakoさん●
ワタシ、これだけはさせたくなかったんですよ!!
も~、一応専門家の意見を聞いておこうって思っただけなのに買わされてビックリ~~~!
そうなると分かっていたらCちゃんの借りたのに~~!
似たようなもん、作れそうですよね?
首に当たるとこだけタオルでも巻いておけば、手作りで十分だいっ!くっそ~。
●usakoさん●
カラー着けられちゃいましたよ~。
ウソでも「持ってます!」って言って、その辺でテキトーなの買うか作るすればよかった・・・。
カラー、確かに舐めないけど、舐めようと思えば口が届くから意味ないような・・・。
監視しまくりよ、一日中!!
あ、そうだ、退院する時に「傷を舐めるようであれば貸しますし」と言ってたのに、買わされてる。
これは詐欺だ!!
貸してくれよ!!もう既にボロボロだから、返してもらっても困ると思うけど♪
横になってもそれなりに楽な体勢になってるようで、今のところ大丈夫です!
傷口、見ちゃいました・・・?フフ。
でもね、あまりエグくないな~と思ったんだけど、
じーっと近づいて見てみるとやっぱり、なんか、戻しそうだね・・・。オエッ。
安静安静で年内には復活するよう見守ってるとします!
ご心配アリガト♪♪
●クリスママさん●
舐めようと思えば口が届くんですけど、
多分楽に届くわけではないから諦め気味で、
お陰で治りは早いかと思われます!
クリスっちも経験あり!?
舐めちゃったんだ~。
痒いっつーか不快感つーか、やっぱりあるでしょうね。。クリスっちのカラー姿、可愛いかも。
でもお友達ワンコに逃げられたんだ!
うひょ~。やっぱり他のワンコから見たら
「なんだテメーッ!!」って感じなんだ~。
昨日、あまりにも近所の散歩がツマンナイから(ワタシが^^)広場に行ったら、いつも遊んでもらうワンコがいて、一応顔は合わせたけど、特に反応はなかったですー。
あ、カラーしてなかった・・・・・・・。
●cheeママさん●
カラー、くるしそうでしょ~!!!
着けた時に、指が二本くらい入る程度の余裕を、と言われたんだけど、さすが中途半端なサイズのノアさん、いい感じのところにスナップがついてなくて、ちょっとキューキュー。
なんとか生きてるから大丈夫でしょう。。
結構すんなり受け入れてたので、たいして嫌でもないのかもしれません。
平気でその辺歩いてるし、ケージにも入るまで頑張ってるし、適応能力はある?
アクアちん、嫌だったんだね・・・。
嫌だと思いますよ~、あんなもん。
ノアさんだったらテープかぶれがひどいから、カラーのほうがストレスが少なくていいかもしれません。
アクアちん、本当に本当に元気に戻ってくれてよかった・・・。
もう日は経ってるかもしれないけれど、きっと思い出しても嫌ですよね。。
なのに貴重なお話、ありがとうございます!
●姫ママさん●
傷、見た~?
結構キレイやろ?
前に、同じ病院で何かの手術をしたワンコのお迎え風景を待合中に見掛けてんけど、その子のお腹の縫い目はヒドかって!!
だからそこではやりたくない!と思っててんけど、
あらま、上手~♪
ぐちゅぐちゅしてへんから尚更エグい感じでもなくて、早く治る気がするわ。
今は傷よりも・・・ってとこやけど。。
お姉さんとこのワンコ、癌?!
うわぁ。。手術痕、明らかに避妊とは違うだろうけど、やっぱなぁ、キレイじゃないときになるよなぁ・・・。
今は元気なんかな?
カラーのお陰で舐めるのはグッと減ったから、すごさを見直したわ。ほんまはイヤやねんけどな。。
えー、アゴ白いよ~。
多分明かりのせいで分かりにくいだけやと思うけど、下あご白いモンがポツポツ。。
悲しくなってくるで・・・。
いい子なんは、きっと抵抗する気力もないからやろな^^!
●ベスママさん●
おお!ベスちんはカラー取っ払ってご帰宅!
退院時に着けられなかったから「良かった~」と思ってたら、こんなことに。。
いらない~!なんて着けられた後に言えず、なんたって診察代は取られなかったので、タダで帰るのも忍びなかったので仕方なくお支払いさせていただきました。。。くすん。
あ!
動物病院でバイトしてた友人も同じこと言ってました!
手術した時の性格で止まるって!!
ワタシはそれを手術決めた後に聞きまして、ちょっと冷たいものが背中を・・・。
こんなヤンチャなままで止めていいもんか、非常に悩みましたが、もう仕方ないからしましたけど、
早ければ早いほどしつけもしやすいだろうし、いいと思う~。
今考えれば本当に早くすべきでした!!
いつまで経っても6ヶ月のままのベスちん、さいこーじゃないですか~♪
そのまま成長しないでパピーでいておくれ♪
●大富さん●
うえ~ん、カラー着けられちゃいましたよ。。
退院時には「舐めるようでしたらカラー貸します」と言われたんですけど、なぜか買取。
いらね~!!
値段は一応相場みたいだけど、そうそう、これから使うのか?とか考えると高いですよね~。
スタッフの方は、これからも使う機会があるかもしれないからとって置いてください、って言うけれど、そんな自体になっては困るから使いたくないし、でも捨てられないし。。
くっそ~、買わなきゃ良かった!
こんな状態でも、一生懸命ガコガコいわせながらケージに入っていくんですけど、それなりに「居心地のいい体勢」みたいなのを模索してるようで、グースカ寝ております。。
ワンコって、人間と見えてる視界が違うらしいけど、カラーは見えてる範囲ギリギリアウトなのか、あまり気にしませんね。
トミちゃんも使うときがきては困るけど、もしそんな時がきてもきっといじらないと思います。
いじれない、が正しいかな?
抜糸は術後2週間目かな?29日にします!
ちょ~年末~。
●ふ~さん●
傷口見ました~?
結構キレイですよね??
ぐじゅぐじゅしてないから、なんだか繕われたぬいぐるみを見てるようです^^。
皮膚は、もともと毛がモッサリあったところですから~、だから白いんでしょうね!ハッピーちゃんと違います?!
そうか、ワンコの肌年齢まで気にしてやらにゃいかんのか・・・。
くーっ。自分のも適当なのに!
ふ~さんがカラー見てみたかった!って、術後ウェアをワタシが作ったってエントリーのときに仰ってたの覚えてますよ~^^。
だから、お見せできてちょっと嬉しい?
いやいや、でもこればっかりはさせたくなかった。。
お会計の時に「いつか使うかもしれませんからとっておいて」と言われたんですが、何に使うんだ?!と思ったんですけど、皮膚カイカイのとき!ですかー。
なるほど。それは確かにあったほうがいいですね。
ハッピーちゃん、カイカイになるんですか。。
ううぅ、イヤでしょうね。。
ケージもアホみたいにクリスマス仕様♪
カラーもですか!
じゃ~、電飾でも?!!

| リョウ | 2006/12/21 12:25 | URL | ≫ EDIT

あ~ん見えちゃった!ていうか見たんだけどね。
確かに赤いねぇ。痛そう!
しかもエリザベスノア様になってるじゃないの。
動きにくそうだぁ。
でも仕方あるまい。チチの為!
まさかこの年末BSでも見て楽しもうってことじゃぁないよね?(そんな事言うんじゃないの!コラッ)
リョウさんの献身的な冷やしでノアさんよくなったかな?(リョウさんったらパンツすきねぇ)
ということでノアさん&リョウさんがんばれっ☆
*こんな大変な時とは知らず、バトンもって来ちゃったよ(今日のブログ見てね)・・・このまま引き返そうかしら?
もちろん強制じゃないからね。
一応バトン置いていくね!

| nico70 | 2006/12/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ!
ノアさん、パラボになっちゃったんですね??!!
それにしても、高いですよね、コレ。
でも、透明だから見透しはいいのかしら?
ゆめの病院は、黄緑の手作りエリザベスでした。
手作りって言うか、ハリボテって感じでした。ガムテで接着されてたしね~。だからか、無料でしたよ。
周りが見えないもんだから、あちこちに激突してうるさかった!!退院翌日にははがしましたさ。
ノアさん、早く落ち着くといいねぇ。首、苦しそうだもんねぇ。見てるこっちが辛くなりますよね、エリザベスって。精神の健康上よくないわぁ。寝床を守る姿も涙を誘うし、ノアさんの偽妊娠が一刻も早く落ち着くように祈ってますわ~~~~~~~~~
傷口、凄くキレイじゃないのぉ!何針縫ってあるんですか??リンパ液みたいなのも出てないし♪いい感じ~。
そろそろ毛がチョリチョリ生えてくる頃ですね~。
あ、最後のノアさん、ムフ♪だわ★

| ゆめぐ | 2006/12/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

ほえ~・・・。
そちらではエリカラってお買い上げなんだ~。
かわいそうなんですよね、あれつけてると・・・。
テツの場合は相当ストレスだったらしく、そのせいで体調崩したりしてたもん。
だから夫が見かねて、舐めないように目が届く時はこっそりはずしてあげてた。
でも、あちこちにぶつかっておかしかったって記憶もあったりする♪
でも、確実に回復してきているのは確かですね!!
お正月まであと何日?って数えているうちに、ノアさんの傷もきれいになっているといいですね~。

| テツ君ママ | 2006/12/21 13:19 | URL | ≫ EDIT

大きな声では言えないけれど エアリーの手術の時に病院が大失敗したのです。で、それから近所を1ヶ月の健康診断ごとに転々と視察がてら見て回ったのですが、結局何か有った時に近いところのほうがいい。という結論に達し、今のところに落ち着いたわけで・・・・
なかなかいいDrがいない現実を目の当たりにし
うろうろおろおろでありますよ。
まあ、人間のお医者さんにも言えることなんでしょうけれど 病院選びは難しいです。表からではわかりません。Drも表面上だけでは分かりません。

| いよかん | 2006/12/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

のあさんの傷口とっても綺麗ね・・
赤くただれていないもの・・
エリザベスカラーってお買い上げ物だったんですね
知らなかったわ(^_^;)
これってどこも同じなのかしら??レンタルでは
ないわけね(>_<)
使用済み後は何の役にもたたないし・・・(;一_一)

| すずママ | 2006/12/21 15:03 | URL | ≫ EDIT

傷口きれいだね~何針縫ったんだろう?それに抜糸まで2週間!?
「いい仕事してますね~」なんでも鑑定団風
ラブもモモも隙間ありまくりで、こんなの一つ(針金とホッチキスだったからね)外れたら腸が出てくるよ!って思ったもん(ーー;)アセアセ
エリザベスカーラーの再利用法として、
①旦那さんの散髪(スキカル)時に使う(上向きで水も滴らない)
②ノアさんのスカートにリメイクする(全天候型)
③ワンコ仲間が必要になった時にあげる(まともな答えかよっ)

| ラモぱぱ | 2006/12/21 16:43 | URL | ≫ EDIT

お~っ! 
ぱらぼろ~いど♪
しばらくは、ストレス溜まるね。
でも、ノアちゃん似合ってますよ。
なんて、不謹慎な発言でした。
傷口、もっとグロいと思ったけどきれいジャン。
実家の柴♀が術後に腫れてひどい目にあって、
また縫い直すという事があってね。
(今だから言うけど・・・)
順調な回復振りにリョウさんのテンションも日増しに上昇中だね!

| la87 | 2006/12/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
フフ、見ちゃったね・・・。
傷はまぁ結構キレイな方だと思うんだけど、
チチが~チチが~!
放っておいてもミルクが出ちゃうからベトベトして突っ張るんだと思う。だから舐めてたんだろうな~。
定期的にフキフキしてあげるんだけど、なんか匂うよ・・・部屋中・・・。
ウチさ~、衛星放送とか見れないから、
このパラボラノアさんで見れたらきっと楽しい年末年始・・・♪って思ったよ、実は。うふ。
夢とは儚いものなり・・・。
タオルで冷やすとすぐにタオルが暖かくなるの!
熱持ってるんだな~と思って、今日もパンツのように当てがって冷やしております・・・。
パンツ、命ッ!
バトン~?後で見に行くね~!
全然構わないけれど、ワタシが最強ストッパーだって知ってた??あは♪
●ゆめぐさん●
イヤだったのにパラボラってます・・・。
高いよねぇ、これ。
楽天で見てみたけど、一応相場っぽいんだけど、
なんせこの時期しかつかわなそうでしょ?
そういう意味で激高です。
ゆめちゃんの病院みたいに手作りで大いに結構なのにねぇ。。
どうせ消耗品だし。ノアさんのボコボコよ~。
一日も早いアホ偽妊娠からの目覚めを祈っててね!
何やってんだかよ~、ノアさんはよ~。
傷口結構きれいでしょ~♪
何針?
どうやってカウントするの?
何かね、結び目は6個あった。ってことは6針?でいいの?
いつみても、これをどうやって抜糸するのか非常に疑問。
めり込んでるのに切れるのかな~?
リンパ液出るのッ?!うわぁ、きも~い!!
毛がチョリチョリもきも~い!!
●テツ君ママさん●
お買い上げ、させられちゃった・・・。
退院時には、必要であれば貸します!って話だったのに~!
今後も使うかもしれないから、と言われても、
そんなことになっては困るわけだし、ねぇ?
テツ君とこは借りたのかな?
テツ君、これで体調崩したんだ~・・・。
相当イヤだったんだね。。
ノアさんはもうどうでもいいみたいで、それなりに過ごしているけれど、ミルクが出てきてチチに付き、それが乾いてカピカピになってるのが不快らしく、外したとたんに舐めだしますよ!
家にいて、監視できるときは外していいって言われてるんだけど、ケージに入ってこもられると舐めてるのをやめさせるのって結構ホネなんで、もう一日中着けっぱなし。
それなりに付き合ってやってます!
年越しにはキレイで健康な体と精神の状態で迎えたいね~。
抜糸が29日だから、どうかな?
●いよかんさん●
え?!
病院が失敗~~~っ?!
エアリーちゃん、可哀想に・・・。
頼ってんだからしっかりやらんかいっ!って思いますよねぇ!
まったく~!
いよかんさんも様子を見に色んな所を回られたんですね。。
結局近いところ、ということだけれど、とりあえず信頼できる所?でしょうから、お世話にならないようにこっちも気をつけて、何かあったら最後の頼み!くらいに思うのは、逆に悲しいかな。。
関東のある病院で、すっごくキレイな病院だけど先生最悪!って問題がちょっと前にあったような。
門構えでは決めちゃいけませんねぇ。。
これから引越しが絶対ある我が家は、病院が一番の不安点です・・・。
人間のもふくめて。
●すずママさん●
すずママさん、大丈夫?!
すずちゃんのこと、心配です。。
傷口、キレイな方ですよね??
他のワンコの傷口を見た事があるわけではないけれど、なんかキレイかもー、と思ってます。
ちょっとぬいぐるみみたい。
カラーは、どこでもお買い上げってワケではないらしいですよ!
貸してくれるところもあるらしいし、作ってくれるとこもあるみたいで!
色々なんですねぇ。
今後の為にとっておいて、って言われて(多分なだめられた?)買ったけれど、将来こんなものを使うことになっては困る!!
とても邪魔になりそうです。。
●ラモPさん●
何針?ってゆめぐさんにも聞かれたけど、
数え方が合ってるか分からないけど、結び目は6個あった。
これ、6針ってことでいいの?
ワタシも、抜糸は10日後くらいかな~?と勝手に予想してたもんだから、2週間と聞いて「なげ~!」と思った~。
きっと、クリスマスで呑んだくれて、お手手プルプルになったらたかが抜糸も失敗するかもしれないからじゃないかな?(うそ)
きれいな仕上がりに、ジーッと近くで見てもあまり気持ち悪くならないね。
ラブモモちゃんズ、ホチキスをケチられた?
針金って、前も言ってたけどどういうことよ?!
針金を糸みたいに皮膚の間を縫われてるわけ?!
およよよよよよよよよよ~。
エリザベスカーラーって・・・。
カーラーって・・・・・。
髪の毛巻くんかい。
何故伸ばした?
エリザベステーラーみたいにしたかったんか?
ノアさんにとってお役目御免になったら再利用法はトライさせてもらうわ。
ついでに髪を巻いてみよか?
●lab87さん●
いや~、とうとうコレっすよ~。
でもね、あまりストレスになってないみたい。
歩くたびにドカドカぶつかるでしょ?
その度に「やほ~い♪」とか「ぶつけるな~♪」と楽しく突っ込んでたら、なんか嬉しそうにするんですよ。
楽しいと思ってるらしく。
あまり邪魔そうにしたりもしないし、
それなりに付き合ってるみたいです。
ヘンなトコ順応性があるけど、違う所で発揮してもらいたいモンです・・・。
さすが天邪鬼な人のワンコだけあるわ。
いえいえ不謹慎だなんて~。
なんでも似合っちゃう仔ざます~♪オーッホッホッホ♪
傷口、やっぱりきれいな方?
ワタシは初めて見たけど、結構キレイだな~と思って。
ご実家の柴ちゃん、可哀想に・・・。
何してくれてんねんなっ。
縫い直しだなんて、辛かったでしょうね。。
信用してんだからしっかりせ~っちゅーの。プンプン。
あ、ワタシが気にすると思って黙ってくれてたんですね。。
オヤジさん、お優しい・・・。ううぅ。
多分、手術前に聞いてたら今の病院はやめてたかもしれない。
縫合はヘタだと勝手に思い込んでたから。
ほー・・・。

| リョウ | 2006/12/21 19:00 | URL | ≫ EDIT

>およよよよよよよよよよ~。
早くも酔ってるな…(・´з`・)
ノアさんの縫合痕見ると一針一針糸を切っていないんだね~。一箇所縫っては結んで糸切って、次縫って結んで切っての繰り返しじゃないんだね~。一本糸でズ~ッと縫ってるみたいに見える。
だから上記の縫い方(結んで~開い~て♪…いや結んで切って)の糸を針金に置き換えたらラブが縫合した感じになる訳!針金だから結ぶというより絡めただけだったのかな?一つの縫合から針金の端が2本出ていて7箇所くらい縫っていたから、傷口舐めようとしたら舌が針金の端に当たってチクッとするから舐めれないの。
テープも服もなし、縫合痕の見た目は「ムカデ」だったよ。
翌々日くらいから外を走り回ってお腹を地面につけて休憩したりするから「土入るんじゃねぇ~?」って思ったよ。針金刺さっているところは少し赤く腫れちゃうし!それでマキロンをシュッシュしたの。
ちなみに抜糸の時は後ろから動かないように押さえておいたんだけど、まだ抜かないのかな~?って思っていたら終わっていたよ。
※レース不要です。

| ラモぱぱ | 2006/12/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

●ラーモPさん●
あ~、違う違う!ノアさんのはジグザグ縫いじゃないよ!
つーか、縫合にジグザグってないんでね~のかな?
縫っちゃ~結びの繰り返しで、その結び目が6個ある、って意味なの。
つーかそれはどうでもいいけど、
ラブちゃんの縫合、すげ~・・・。
針金って言われると、直径2ミリはあるごっつい針金を想像してしまうからさ~、
いたそ~っ。
多分もっともっと細いものだと思うけど、
そういうので金属アレルギーなり、反応がでたりしないのかねぇ・・・。「ムカデ」!!
もうホラーやな。。
抜糸は意外とすんなり終わるのね♪
29日なんだけど、も~毎日見れば見るほど埋まって見えるからさ~、これどうやってサッサと抜くのか切るのか知らんけど、どーすんだろ。。
いまからいらん心配をして、ノアさんを見ては涙が出てくるわ・・・。(うそ)
って、ここ、多分見てないやろな・・・。

| リョウ | 2006/12/23 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/359-3444275f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

