PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後にアレって…

術後3日目。 元に戻りつつあるノアさんですが、100%復活!という感じではないです。 食欲もあるし、台所で葉っぱモンをいじってるとすっ飛んでくるので まぁまぁ普段のノアさんですが。 それでも「散歩だよ~散歩行くよ~」といえば喜んで尻尾ブリブリなんで ホッと一安心のワタシのなでありました。 昨日の夕方のお散歩風景をペタリンコ。 (歩いてるだけッス…。) いつもより多めに尻尾を振っております♪ この後、術後初ウンコちゃんをしてくれましたが、驚くほど少なくて、そのまま飛んでいってしまうんじゃないかっつーくらい袋が軽かったです、ってどーでもいい? この調子で元通りになれよ~、と思っていた今朝、 また覇気がないグダグダノアさんがおりました。

1219-1.JPG
ソファに丸まるノアさん、 ボーダー腹巻がケツ隠しにしかなっておりませんね。 まこやんさんトコのナッシュちん手術した後は子供用の腹巻をしてた、と聞いたので、 さっそく愛するコー○ンに見に行ったらなくて、 仕方ないからワタシの伸びきったヤツをあげました。 子供用でもない、しかも伸びきってるってんじゃー、 そりゃズレますわな! ま、もうなくてもいいからいいけど。 んで、 ずれてる腹巻をそれでも一応お腹付近までずり上げようとした時、 発見しちゃいました。 どん。

1219-2.JPG
チチ出てますがな! アレですよ、アレ、まさに偽妊娠。 他のチチも試したけど、全て出ました。 手術してもなるのかよっ!と思って病院に電話したんですが誰も出ず。 オイッ! 仕方ないからネットで検索したら、そういう事もあります、ですって。 結局、手術するタイミングの問題で、急激にホルモンレベルが変化して 偽妊娠の状態になるコトはあるんだそうで。 その結果、攻撃性が高まったり、情緒不安定になったりするそうです。 どーりで傷口じゃなくてチチの辺りやら何やらを舐めると思った~。

1219-3.JPG
ヤメンカイ。 初ヒート時に偽妊娠は経験済みなのでこんなことではびびらんワタシではあるけれど、 手術後にも現れるとはコレ驚き。 やはり早く手術してあげるべきだったな・・・。 ノアさんの場合、乳汁は出ても性格的な変化はあまり見られないので 時間が経てばホルモンバランスの安定とともに乳汁も納まってくると思われます。 もっとも大人しくはなるんだけれど、攻撃的になるとか、ぬいぐるみを可愛がるだとか、そういうのはありません。 時間の問題ですね。 何を勘違いしてるのか分からないけれど、 赤ちゃんは居ないんだよ~?気のせいだよ~?

1219-4.JPG
マタニティブルーみたいな顔すんじゃないのッ! お母さんにはなれないのッ!

1219-5.JPG
ああ、勘違い・・・。 そんなこんなで偽妊娠中と思われるノアさん一応病院には連絡しなきゃかな? しかし、最後までやってくれるよ、君は…。

| 健康管理 | 13:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「グッピッ!う~~ん(マンダム)」…って言ったの?
しかしノアさん反応して寄るんだね~感心するよ。
あっ昨日の旦那さんだったのね。失礼しました。旦那さんは中川家の弟のほうに似てますね(どう?)
ノアさん大人っぽい顔になっちゃったね~。あの不満げ眉毛ノアさんはいつ復活するかな~?

| ラモぱぱ | 2006/12/19 14:58 | URL | ≫ EDIT

(≧m≦)ぷっ!ラモぱぱさんの「グッピッ!う~~ん(マンダム)」超ウケます。
っていうか一体何て言ったの?気になるぅ。
ノアさんのお散歩後姿可愛い♪
私の好きな感じです。(なんだそれ?)
しかしおちちが出たなんて!!
こんな事あるんですね、ビックリ。
最後のノアさん2連発いいねぇ。
気のせいかnico70の目には大人の女に見えるノアさんです。気のせいかなぁ・・・
*リョウさん腹巻愛用してるの?冷え性?それともバカボン?

| nico70 | 2006/12/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさんのコメント読んでからもう一度動画を見直しちゃいました…確かに「グッピ!う~ん(マンダム)」って聞こえますねぇ。
でも、最初は「ノアッピ!グ~」って聞こえましたよ♪
ノアさん尻尾ブンブンでズンズン進んでて、これで安心かと思いきや。。。そっか、今日は覇気が無いのねぇ。
つーか、術後に乳が出るんですね。ビックリ!ワタシだったら、「膿が出た~!」って騒いじゃうかもです。
いきなりホルモンバランスが崩れたんだものね、いろんな変化があって当たり前なんですね。
ノアさん、明日はまた元気に散歩行けるといいね。
リョウさん、驚いたでしょうが、ノアさんには冷静に普段どおりに接してあげてくださいね。
赤いオベベ、かわいい♪シッポのあたりが余ってるのね~!

| ゆめぐ | 2006/12/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~っ
そんな事もあるんですね!!
ノアさんのまったり表情は、この擬似妊娠からきてたのですね。
お散歩ノアさん♪
シッポふりふりで・・・とっても、嬉しそうです。
100%回復も、もう間近ですね。。。きっと。

| cheeママ | 2006/12/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

ノアさんやっぱり女の子!! でも驚きで目が天?いや点。  元気でよかった。ごろごろ、ぐだぐだは寒いせいかもね。 ピーさんもそうです。

| ハッピーのお母さんより | 2006/12/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

「プッピ!」としか聞こえないわ~ 前にも「ノア」が「な~」としか聞こえなかったし~ リョウさん、声は可愛いけど何語かわかんないワン! 擬似妊娠って、ノアさんの卵子、冷凍保存しても良かったかも? 順調に回復しているようで一安心ですね! 

| ベスママ | 2006/12/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

しっぽふりふり♪♪
ご機嫌よろしく~~って感じで
安心しました……と読み進めて行くと
乳汁??偽妊娠??
噂には聞いていましたが 
ふ~む こんな感じなんですね!
全部のおっぱいから出るの?
性格の急変? 
実は……フィン 一個だけ乳首から汁らしきものが
ちょっと出て……
2日ほど 様子を見てたらなくなったので 只今観察中ですが‥‥
なんだろう??
お腹も モッチリして  昨日の内蔵脂肪を聞いて
もしやもしやの心配倍増の本日コメントです!
去年も年末に病院に駆け込んだことを思い出した!
ノアさんは こらから回復あるのみ!
ファッションショーも なかなかよ!

| かすみ | 2006/12/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

悲しいかぁ~~~動画がどうがしても見れないよ(涙)どうちてかな?
ヒートを一回でも迎えたワンちゃんはお乳で出てるもんね!?マリアはヒートが来る前にしたから乳がどこにあるか分からないくらい^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
どうして病院が誰も電話にでんわ!!(駄洒落かよ!!!)
明日電話して聞いてみなくては(-_-)D
ノアさんの少し見える白目が可愛い
好きだなその顔♪

| クリスママ | 2006/12/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、スッタコラ歩いて元気そうやなぁ^^
それにしても、おちちプックリしてるな。
避妊手術しても、偽妊娠するとわなぁ。。。
でも、それだけデリケートな問題って訳やね。
ノアさんの赤ちゃんも見たかったけど、多産なんやったら
里親探しも大変やもんなぁ~。
信頼できる里親探すの大変やもん・・・。
手術も無事終わったから、良いお正月が迎えられるね!
って、まだクリスマスも来てへんけど~。

| 姫ママ | 2006/12/20 07:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、ずいぶんと早足!(笑)
うん、ひとまずは元気そうで安心しました♪
偽妊娠かぁ…
きっと心ではそう思っていなくても 身体がそう思わせているんだね。
まだホルモンも落ち着いてはいないだろうし…
ノアさんの隠れ肥満(笑)
びっくりしちゃった~
ノアさん全然太ってみえないし…
うちの犬達もみかけだけお痩せさんで 見えないところは脂肪たんまりだったら大変!!

| まこやん | 2006/12/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
「グッピッ!」じゃないよ~。
「ノンピッ♪」だよ。
ノアさんのことを普段「ノアさん」とは呼んでないワタシは、ノア→ノノ→ノン→ノンピー♪と変化するワケでありまして、デレデレしてる時は「ンピッ♪」とワケわかんなくなるんですな!
それでも振り向くノアさんが愛しいぜ。
つーか「マンダム」をつけるなッ!
nico70さんが反応してるよッ!
ダンナは~、そうだな~、礼二~?太り具合は似てるかも~。顔も言われたら似てるかも!
おお~。よう分かったね~。
不満げノアさんはもうちょっとかかる模様。
どうやらモモちゃんラブちゃんは偽妊娠などなかったようだね。
その方がいいんだけど、これ結構困りモノ。。
お陰で色々勉強させてもらってます・・・。
●nico70さん●
マンダムは関係ないのに~!
ラモぱぱさんは勝手な方です。困りモノです。
「ノンピッ!」って呼んだんだよ!
いつもはもうちょっとツケ歩行なんだけど、久しぶりにテンション高めだったから自由に歩かせてたんだけどね、るんるん♪って感じが伝わるかしら~。
nico70さんの好きな感じ!?うれし~っす~♪
チチが出たのを驚かれたってことは、ちゃむちゃんしーちゃんは偽妊娠の兆候がなかったんだね。
いいことよ~。
自分でペロペロ舐めて刺激するからなかなか止まりません。。
なんだかね、仕草も目線も女っぽくて家族中不評のノアさん。気持ち悪い!!家の中で女を出すなっ!と叱ってますが、本犬分かる筈もなく。。
腹巻~?愛用よ!
ワタシ、椎間板ヘルニアの一歩手前なもんで、
腰を大切にしないとダメなのよ~。
この時期は腹巻っこっす。
つーかバカボンって!バカボンって!!
バカボンって~~~~~~ッッ!!
●ゆめぐさん●
「グッピ!」って何だっつー話ですよね~。
失礼しちゃう。
「ノンピッ!」です!
マンダムは心の中でもゆーとりませんッ。
ヤツのせいでえらいこっちゃで。
術後にチチが出るのは当然の事ではないんだけど、
やっぱりホルモンバランスは崩れるんだねぇ。。
時期も関係してるらしいし、本当に早く手術してあげればよかったと思ったよ。。
チチは白かったから乳汁の範囲だけど、コレが黄色くなると膿んでるってことだから危険っす!
うん、普段どおりを心掛けるっ!
もうね、「女っぽくなるな!」と叱ってます。
家の中がグッとジメジメしだしてきたよ・・・。
赤いおべべ、術後用に買ったけどまたサイズ間違えちゃった…。
ちゃんと採寸してからかったのに、でかかったよ~。
●cheeママさん●
偽妊娠の症状はあまり知らなかったですか?
チェリアクちゃんズは未避妊だから一回くらい経験してるかな~?と思ったけど、やっぱり関係ない子となる子がいるんだね~・・・。
ないに越したことはないよね。。
いつもは歩く散歩の時間は「はやくトイレを済ませて広場に行きたい!」って思いから、あまり楽しそうに歩くって事はないんですよ。
でもね、おとといは楽しそうにるんるん♪て感じで歩いてくれてました。
きっと、散歩が楽しいのには変わりはないんだろうね。
違う要因で家では鬱々としてるんだな~、と、
改めて偽妊娠になっちゃった体の変化が可哀想に思えました。。
様子を見ます。。
●ハッピーのお母さん●
こういうことにならない♀の方がもちろん多いわけですけど、なんでかノアさんはなってしまいまして、家の中がなんだかジメジメしております・・・。
ワタシ自身、女っぽい性格じゃないので、こういう「女」っぷり炸裂のノアさんを見てると気持ち悪い!!
これだから女はイヤだわ、などとすら思ってしまいます。。
最近はこちらもお天気がいいので窓を開けて空気の入れ替えなんかしてるんですよ、長時間。
そうすると、やっぱりノアさんはケージで丸まってます。
やっぱり少し寒いんでしょうかね?
ピーさん、この前おっぴろげで寝てたけど、やっぱり寒い??
●ベスママさん●
「プッピ!」ですか~。
おや~、ワタシ「ノンピ♪」って言ってるつもりなんですが、おっかしいな~。
多分「プッピ!」でも振り返ってくれるノアさんだろうな♪
卵子冷凍保存~?!!
いえいえ、こんなスタンダードには程遠い、病気もしてるアホな遺伝子を増やしてはなりません!
あ、でもいつか自分のトコで暮らせるようになったら解凍して・・・♪という作戦もあったわ・・・。
やっぱり勿体ないことしちゃったかな~。
ってワンコの卵子冷凍保存、できるの?!
傷は全然キレイで、いじりもしないので回復は早いと思います!
が!その前に体が「あ、妊娠してなかった!」って気付いてもらうまで、やや時間が掛かりそうです・・・。
●かすみさん●
かすみさんがコメントくれた~~~!
う、嬉しい・・・♪
かすみさんも「噂」程度でしたか、偽妊娠のこと。
ウチは初回ヒートでちょっとなったので大体は理解してたんですが、今回の乳汁の出方は半端じゃなかったのでちょっと驚きました。
しかも避妊した後なのに!!
全部のおっぱいから出ますよ~。
でも、おっぱいの中でも発達してるのとしてないのがあるので、下のほうのおっぱいの方が出がいいです。
出がいいって、無駄な話なんですが・・・。
え?フィンちゃんなんか出た?!
もし白くなくて黄色っぽかったら病院に行くのもいいかもしれませんね。
乳腺炎とかになっては困るし。
ヒートが近いとかではなくて??
あれ?フィンちゃん避妊してましたっけ??
●クリスママさん●
動画が見れないのは、フラッシュプレーヤーというのがインストールされてない可能性があるらしいです。
http://www.adobe.com/jp/downloads/
↑でダウンロードできます。
もしインストールされてたら・・・分かりません。。
ブラウザがFIRE FOXで見てるとか??
分からん・・・。すみましぇん。
でも、ノアさんが歩いてるだけなんだ~…。
あ、ヒートを迎えるか迎えてないかで乳のあり方も違うんですか!
ほっほ~!
マリアちんは貧乳なのね。。いいな~その方が~。
やっぱり早めにするんだった!手術!!
今回ほど強く思ったことはないです。。
病院に電話したのが、御膳の診察時間のギリギリ10分前だったから、忙しかったのかな~?もうちょっとでお昼ご飯だから後にして欲しかったのかな~?
なんだか分からないですけど、ネットで調べられてよかったです。。
「電話にでんわ」はママさん、あえて使いましたね・・・?ふふ♪
あー!
ウチの母も白目が好き~♪というんですよ~♪
ちょろっと見える白目がいいんだそうです!
言われてみるとそうだな~♪かわいいな~♪(ばか)
●姫ママさん●
お乳がぷくぷくしてるのは前からだったんやけど、
ヒート時のがまだひきずってんかな~?位にしか思ってなかったらさらに膨れてさ~、今バク乳よ!
稀にやけどあんねんて、避妊手術後の偽妊娠。
いややわ~、性格が女っぽくて気持ち悪いったらないで!
いつかさ、自分で全部世話できるようになったら産ませても…、なんて妄想したこともあったけど、まぁまず無理やし、なんせ病気のことを考えたらやっておいた方が自分が後悔せんわな、と思ってさ。
ポコポコ産まれてたら大変よね~。
あげます!ゆーても誰でも良いわけないもんなー。
抜糸が29日だから、さっさと取って新年を静かに迎えたいわ!
クリスマスかぁ、今年は寂しいわ~うち・・・。
●まこやんさん●
いつもはもうちょっとツケ歩行なんですけど、
嬉しそうだったので歩かせたらルンルンでした♪
こうやって元気に歩いてくれるとこっちも安心です~。
偽妊娠って、人間のいうところの「想像妊娠」ではないから、体のせいなんですよね。
だから余計可哀想で。。
こればっかりは体の方が「あ!妊娠してなかった~!」って気付いてもらうのを待つしかなくて、逆に気にしてもしょうがないので放っておいてます。
隠れ肥満、驚きですよね!
カロリー計算して、オヤツもホネホネくらいで、運動もそれなりにさせてるつもりだったのに!!
ショックですよ~。
他の内臓も脂肪だらけだったらどうしよう。。
これから更なるスリム化をはかります!!
ワンコの体脂肪とか調べられたら是非調べたい!!!

| リョウ | 2006/12/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

「ノンピ♪」・・・なの?
ストッピ!・・・かと。
↑知り合いのラブ飼いさんが病院で体脂肪計測したら17%だったそうです。
どうやって計って、その数値ってどうなのって、
基準値はなんなのって、わからなくてって、
脳みそパーン!になっちゃいました。
ノアちゃん、少しずつ回復しているようで良かった♪
アスファルトの道、歩きたい~。

| lab87 | 2006/12/20 13:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ノアさん&リョウさん♪
アンニュイな表情だねぇ~。でもちょっとづつ回復だね。
ノアさんは女の子だから、やっぱり大変だね。
私も決心出来たのはノアさん、リョウさんのおかげもあるよ。
男子はまぁ、そんな大変ではないのだろうけどね。

| バボビ | 2006/12/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

へぇ~そういうこともあるんだぁ~
術後に想像妊娠なんて初めて聞いたわ( ..)φメモメモ
絶食だったからウ●ピーも少なかったのね・・
元通りの状態になってくれるのは嬉しいものよね
抜糸が終わればもう元のノアさんになるわ・・
あともう少しの辛抱ね(^_-)-☆

| すずママ | 2006/12/20 18:51 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
ストッピ!ってことにしておこうかな・・・。
その方が賢そうだな・・・。
今更いっか。アハ。
体脂肪って測れることが分かりましたよ。
病院向けにどっかのメーカーだ作ったそうで、
メスで25~27%くらいが標準だとか?
だから17は男の子でも女の子でも少ない方だと思われます。
ディスクドッグなのかな?
これで飛び散った脳ミソ回収回収♪ルンルル~ン♪
そっか、もうそちらは雪が溶けることは当分ないんですもんね。
今は特に草の伸びきった草原とか歩かせるわけにはいかないので、雪道はもっとタブーかな?逆にいいのかな?
そちらに住んでたらとりあえずいつも服着用で散歩に行ってることでしょう~。
傷の方よりも偽妊娠の方が心配なおかしなワンコですわ、アヤツは!!
●バボビさん●
バボビさん、決断されてどんなご気分でしょうか。
バボビさんが聞きに行った院長先生のご意見ももちろん一理あると思うけれど、一理どころか正しいのかもしれないけれど、それも加味していっぱいいっぱい考えられてのことと思います。
いいんじゃないっすかね!
性格が穏やかなバボビ君ズではあるけれど、
術後の変化がとても興味深い!
ち~は座ってしだしたりして?!
バボビさんも摘出部位、見せてもらったら?!
ノアさんが今回また偽妊娠になったのは、術後のせいもあるかもしれないけれど、してなくても今回はなったかもしれません。
神経質な子や、母性本能の強い子がなりやすいんですってさ。
前者はノアさんそのものだ・・・。

| リョウ | 2006/12/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
稀な話かもしれないですよね、術後に偽妊娠というのは。
あ、ちなみに人間の想像妊娠とは違うのですって!
精神からの症状ではなく、肉体からの症状なので想像妊娠という言い方は違うんですって!
って、すずちゃんはならなそうですよね、大らかな気がするから!
神経質な子とかがなりやすいんだそうです。。
抜糸までまだちょっとあるけれど、段々元のノアさんのような反応もしてくれてるし、
今は傷の順調な回復と偽妊娠の早い収まりを祈っています!
年内にはいつものハイパーに戻れるかな~?

| リョウ | 2006/12/20 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/358-ef5b59b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

