PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご帰還!

日曜日の11時30分、無事に病院にてノアさんの姿を確認~♪ お迎え完了となりました。 前日は気を紛らわす為に忘年会に行ってきましたが、 紛らわし過ぎて呑みまくり、帰ってきたら3時でした…。 お散歩仲間さんとの忘年会だったので、 今日手術だったんです…、なんて話しても「大丈夫だ~!泣くな~!」と励まされ、 とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。 翌日起きたらヒドイ二日酔いで、「ウコ○の力」を持ってしても一日棒に振りました。 11:30~12:00までに迎えに来てください、って言われてんのに 11時20分に病院の駐車場で待機するワタシたち。 10分くらい早くてもいっか、ってことで院内へ。 本来はお休みの所を開けてもらってるので暗い待合室…。 院長先生がノアさんを連れてきてくれました。 元気に尻尾をたくさん振って、オシリを振って、耳を後ろに倒して笑顔で出てきてくれました。けど、やっぱり麻酔のせいか動きが非常に鈍い。 それは経験された方たちから聞いていたので驚きもしなかったけど、 やっぱり刈られたお腹と貼られた絆創膏は痛々しかった~。 院長先生が摘出した部分を見せてくれました。 なぜか休診日なのに診察に来ていた(?)ビーグル連れのオバチャンと共に説明を受ける。 オ、オバチャン、あなた関係ないでしょ…。 なんだかワケ分かんないけど「内臓です♪」って感じのうにょうにょしたものをさして、コレが何ですと説明されましたがあまり直視できませんでした。 一つだけ指摘されたのは、子宮広間膜という膜に脂肪がつきまくりです!といことでした。 普通は透明のぺらっぺらなハズが、脂肪びっしり! 鶏もも肉の脂肪って感じ? これから肥満にならないように食事には気をつけてください、 と言われました。 見た目はデブじゃないと思ってたけど隠れ肥満?! ちょっとショック。。 それから、10個の卵が排卵されていたので、(見せてもらった!) もし産ませようとしていたら今回は10匹産まれてたでしょうね、あは~♪ですって~。 10匹…。 さすが多産のラブ。多いぜ…。 なんか勿体ない…なんて思ってしまった不届き者のワタシ。 支払いを済ませ、市への補助金申請書をもらい、抗生剤も貰って帰宅。

1218-1.JPG
帰っても少し震えが止まらないノアさん。 とにかく休ませようと思って服を着る(オートクチュールに非ず!)。 すぐにお水がぶ飲み! その後、

1218-2.JPG
何も言ってないのにケージへ…。 ううう、なんか覇気がない~。 先生に、帰ったらご飯をあげてね~、と言われたけど食べない! 大変だ!ノアさんに食欲がないなんて!!! 帰ってきてから約2時間後の13時25分、ようやく食べるも残す!

1218-3.JPG
その後も、寝る様子を見せても熟睡できないのかしたくないのか、 すぐに目を開けては閉じて~の繰り返し。 急に立ち上がってウロウロしてみたり。 何がしたいんだろうー? 一番分かんないのは、

1218-4.JPG
誰もいないトコでジッと佇んでみたりする行動。 動かない。微動だにしないってこのこと。 何してんだろ? きっと、自分の身に起こってることがワケ分かんなくて戸惑ってるんだろう。 こっちまで不安そうな顔をしたら伝線しちゃうから フツーにしていたいんだけど、なんせ二日酔い…。 こっちもウダウダである。

1218-5.JPG
刈られた腹とか見て、絆創膏の横から傷口見たりして一緒にダラダラ過ごしました。 しかしこの腹、笑えますな~。 そしてついに19時14分!!

1218-7.JPG
ヘソ天したーっ!!
丸まったりしてばっかだったノアさんの術後初ヘソ天。 盲腸手術後の初プーに匹敵する喜びでありました。 盲腸の手術、したことないけど…。 ダンナと二人、大興奮! そんなこんなで日曜日は問題なく過ぎ去り、今朝。 なんとかゴハンも完食し、 でも散歩に連れて行こうにも行く気がないらしく、 その辺でチ~だけしてすぐ帰って来るノアさん。 いつもは異常に反応する宅配便の開梱時にも

1218-8.JPG
遠巻きから見てるだけっ! いやぁ、こんなにもやる気ゼロなんてこと、あるんだな~。 反応の違いに面白さも感じるけど、いささか寂しさも感じるワタシです。 きっと、今だけなんでしょうけどね…。

| 健康管理 | 12:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!よかったよかったよかった~~~!!!
ヘソ天したなんて、すごい~♪
もう安心って思っちゃいました。
意味なく佇むのも、きっと自分の身体に何が起こったのか分からず戸惑っているからだと思うし。
この分だともうすぐ元気にお散歩に行けるようになるのでは?
こんなノアさんを見るのもこれで最後。
じっくり看病してあげて下さいね・・・!
リョウさん、今度は完治のお祝いかな?
お酒はほどほどにね~。

| テツ君ママ | 2006/12/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱり手術後は戸惑っちゃうんだね。ご飯食べないラブは本当に心配になっちゃいますね。いつもはクレクレ光線出してるのに、もし食べなかったら・・・・普段なら本当に病気だものね。
まだまだお散歩にも行きたくないような倦怠感があるのか。そっか。まぁ人間だって手術の翌日はボーってしてますもの。
って私の場合盲腸しか手術したことないですけれど。
そういえば、そのときに採った盲腸みせてもらったんですよ。そしたら、そのホルモンみたいなやつにやっぱり脂肪がついてましたけど、つい先生に「ついでに周りの脂肪全部とってください」って言っちゃいました。(笑)
私の場合盲腸後の初プーもそうですが、初ウンPも感動しました(爆)
避妊すると太りやすくなるって聞いたことありますので、これからは注意必要ですね♪
昨日のコメントで「たかが避妊」のことだけれど、リョウさんが「たかが・・・」って思っていないけれど、思いたい気持ち十分わかってるつもり。「たかが」だったら、もっと早くに決断できていたし、泣くことだってないし、ね。 誤解させるような書き方でゴメンさい。

| 大富 | 2006/12/18 13:11 | URL | ≫ EDIT

おかえり~ノアさん! 傷が痛い!というより、リョウさんと旦那様から1日離れてたことに戸惑っている様子のノアさんですね。 そうそう。。。静かなのは少しの期間だけど、臍天って。。。ノアさん、大物だわよ。 赤の服も可愛いけど、オートクチュールの白が清潔感があっていいわ! ノアさん、細身なのに脂肪? 10匹分の卵子? そんな説明を受けたなんて話聞いたこと無い。。いい病院と思います。 ノアさん、お大事に。。。

| ベスママ | 2006/12/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

おー!待ってたでぇ~♪
おかえり!ノアさん☆
無事帰れて、ホンマよかったわぁ~。
遠くに住んでる親戚のオバチャンの気分。。。
帰って来たら、ご飯食べなかったり動かんかったりするんやね。
でも、それも時間の問題やね!よかったよかった!
赤いおべべは買ったん?
リョウさんが作ったおべべも活躍してるようで何よりやね!
後は、日にち薬やから安心やわ。
よかったなぁ~^^

| 姫ママ | 2006/12/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさ~ん!おかえりんこ♪(赤いおべべ可愛いよ)
しかも無事にヘソ天えがったえがった(泣)
しずかの手術後どうだったっけ・・・?と思い出そうとしたけど思い出せない。(最近忘れやすいなぁ)
でも大丈夫!
何日かしたらいつものノアさんになります!
人間でも手術した後って動く気になりませんもんね。
抜糸までは安静にしなきゃだしね。
でもしずかの時は取った物見せてくれなかったな・・・まっ、見せてくれても直視できなかっただろうけどね。
リョウさんの勿体無い・・・わかるかも、アハッ。
10匹なんて言われちゃうと勝手に想像しちゃうよ~。
これからは太らないように体質管理だね!頑張れノアさん&リョウさん&ダンナさん!
*忘年会3時までかぁ・・・まだまだ若いねリョウさん*

| nico70 | 2006/12/18 15:54 | URL | ≫ EDIT

意外と鼻高くねぇ~?松雪○子似じゃねぇ?
糸で縫ってるの?ホッチキスや針金じゃないの?色々あるんだね~(・´з`・)
佇んでいるノアさんは元気が無くって初めて見た顔だね~。もう今頃はこんなも顔見れなくなっている程元気かな?
3時って盛り上がったね~何処で飲んだの?居酒屋?カラオケスナック?(←なんか言い方古くねぇ?)メンバーの家?(←メンバーって…)

| ラモぱぱ | 2006/12/18 17:05 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった~!
無事帰還!
でもご飯残したのがちょっと心配。
元気がでるように、クロベ~さんと祈っとります。
しかしワンコって排卵10個とかなんですね~(当然か)

| クロベ~の小ボス | 2006/12/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

ノアさん!!
頑張ったね♪
祝!!ヘソ天♪
リョウさん。。。お疲れ様でしたぁ~
コートを脱ぐ間もなく・・・ノアさんを抱きしめたかったのですね!!
分かるような気がします。
無事の退院
ホント良かったですね。
卵巣も一緒に摘出したのですね!
改めて・・・ノアさん!頑張ったんだね。
卵巣が10個かぁ~
そうだよね。。。
1つって事はないのはずだもんね。
ハウスにうずくまってるノアさんを見たときは・・・
うぅぅ~ッときたよぉ~。(涙)
しかも・・・ご飯残してるし。。。
この子達の健康のバロメーターは・・・ご飯の食いっぷり!!だもんねぇ~
でも、今朝は完食したとの事で、良かった良かった!!
後は、日に日に回復していくのですね。
体も・・・心も・・・
頑張れ!!ノアさん♪

| cheeママ | 2006/12/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

ノアさんお疲れ様。頑張ったね。でも一つ不思議なのは前日手術で何故翌日も麻酔が効いてるわけ???そんなにたくさん麻酔かけられたの?おかしくない?
避妊手術後はそれぞれ様子が違うものね ノアさんこれからどんな反応示すのかな?
ペグのときはと~っても心配したけれど、ノアさんもうケロリとしているのかしら?
早くもとどおりになるといいですね。
いえいえ今回脂肪採ってもらって良かったこと。
もう、必要以上に付くんじゃないよ。

| いよかん | 2006/12/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

●テツ君ママさん●
ヘソ天しましたよ~~~♪
最初の内は、ひっくり返りたいけどしんどいからや~めた~・・・みたいな行動の繰り返して、どうしてヘソ天しないのだっ?!とヤキモキしたんですが、
ついにした時はもう嬉しくて嬉しくて、料理をしているダンナを呼んで万歳三唱モンでした!
ヘソ天が開腹のバロメーターではないのに異常な盛り上がり。。
無意味に佇むのはテツ君ママさんの言うとおりだと思います。
帰ってきて早々に微妙に震えていたのも、
体に起こっている何かが意味不明で不安だったんでしょうね。
今日の夕方頃には割と元通り?という感じのリアクションが多かったので、いつも通りに戻るのももうすぐだと思います♪
看病、これで最後にしたいですよね~~。
とりあえず全快祝いでまた元気な姿を肴に呑もうかと・・・♪えへ♪
●大富さん●
ねー!
ラブがメシ食わん!なんて驚き以外の何ものでもないですよ!
フードを一粒差し出してもフイッとしたんですよ~。
そのときのショックはデカかった・・・。
大富さん盲腸の手術経験してるんですかっ!
わぁ、テキトーに「プーの喜び~」なんて書いちゃったけど、あってる??あってる??
盲腸見たの~~っ?!脂肪全部取っちゃってって^^。
それついでにしてもらえたらうれし~♪
でももう術後ですよね、それ。。
初ウンコちゃんの喜びも分かります!
今日の夕方、ようやくしてくれたんですけど、
とっても少なかったけど感動モンでした・・・♪
出て来るところジックリ観察してました、変態です。
「たかが避妊」の話、いえいえ、分かってます♪
へんに気にさせてしまったらこちらこそすんましぇん。。
やってみても、やっぱり「たかが」とは言えないなぁと実感。
こりゃ決断に勇気いりますね!
●ベスママさん●
無事に帰ってまいりました~!
ベスママさんが仰ったように、帰ってきていきなり水がぶ飲みでしたよ!
そうだと聞いていたからたーっぷり入れておいてよかった~♪
傷は気にする素振りはしないんですが、
絆創膏のテープが痒いみたいで、気付いたらナメまくってはいでました。。
しょうがないから全部取ったんですけど、
傷口、なるほど。。縫われてました。。
でもそんなにエグくなかったかも~。
なんだか倦怠感、、って感じなのは、やはり麻酔のせいでしょうね。切れた頃にヘソ天復活!もう感動の嵐~♪ダンナとじろじろ見てました^^。
オートクチュール、結構派手な寝相をしてくれるのでビロビロ~ですよ~~。どうしよう~。使い物にならなくて、赤いの着せてます。。
ノアさんはヒート後そんなに経ってなかったので卵がまだあったみたいです。いやぁ10個はポコポコと!これが一頭一頭かぁ、とか、生まれてたら家中ラブだらけだなぁとか、へんな想像してました。。
これからこれ以上どうやったら太らせないのか、特に贅沢なモンをあげてる訳でもない我が家には不可解です。。
●姫ママさん●
いえ~い♪
帰ってきたで~~~!!
ちょくちょく見に来てくれてたみたいでありがとな~!
麻酔の影響がある、というのは聞いていたけど、
ご飯を食べないのはビックリした!
先生も「何もあげてないからお腹空いてるだろうし」と言ってはってんけど、食べへん!驚いたよ。。
平日だったら病院連れてったかも。。
赤いおべべな、着たままチ~が出来る服やねんけど、買った。これ高かった~。5,000円以上すんねんで!しかもサイズ間違えた?んか、デカイねん。。
尻尾あたりの余ったとこゴムでくくって着せてます。。
結構今は普段のノアさんに戻り気味やから
もう心配いらんと思うわ!
ほんまに気ィ掛けてくれてありがとね!
●nico70さん●
帰ってきましたよ~♪
しーちゃんの時のこと、忘れちゃった~?
それくらい回復も早かったってことでいいじゃないっすか!
今は戻り気味だけど、まだまだ本調子じゃない感じですが、きっとすぐ戻るんでしょうね。
それはそれで・・・。あ、いや、いいけど。
友達が動物病院でバイトしてた時、摘出したモンなんてすぐ捨ててたそうですよ~。
多分、ノアさんの場合も子宮広間膜の脂肪がなかったら捨てられてて見せてはもらえなかったと思うんです。
有難いような悲しいような。。
貴重なもん、見ましたよ。。
持って帰らされるかと思ったけど、それはなかった。
ホッ。
10匹生まれてたら、我が家は破産どころか多分nico70さんに泣きついてることでしょう。
「一頭もらってくれ~~~~!」ってね。
忘年会3時ってのは、後で聞いたら1時くらいに解散したらしいんですよ。
でね、家まで歩いて30分掛かるんだけど、そこが2時間掛かってるらしい…。正直あまり覚えてない。。
ダンナが一生懸命ワタシのテンションを上げさせて寝ないように歩かせるのに大変だったとゆーてましたが、きっとウソでしょう。ちっ。
●ラモPさん●
ちょっと待った。
写ってんのはダンナだけど、分かってる??
ワタシじゃないよ?
それともダンナが松雪似とな?!
ちなみにダンナは花高いっす。
ワタシは鼻がありません・・・・・・・。フンッ。
さっき傷口見たけど、糸だったよ~。
白い糸。
ホチキスってのもあるよね。
ワタシが手術した時はホチキスだった!
抜糸があるってことは、溶ける糸でもないってことかな~?
今はもう「佇みノアさん」の面持ちではないけれど、覇気はないかなぁ~。
でもゴハンはテンション高く食べてくれたよ!
うほほ~い♪
忘年会は、よく知らん。
タコス屋って噂もちらほら。
メンバーて!
最後には犬自慢と、未婚者の「だからアンタは結婚できないんだ!」って話で盛り上がってたけど、
そこに入るのはシツレーと判断し、ひたすら呑んでました。はは・・・。
●クロベ~の小ボスさん●
ありがと~ございま~す♪
無事帰ってまいりました~♪
帰ってすぐはやっぱり麻酔の影響かなんかで色々やる気が出ない様子で、トイレもゴハンもオヤツも無反応・・・。
これは結構ショックでしたよ~~。
でもね、今朝もそうだけど、さっき夕方のご飯をあげたけど元気に嬉しそうに食べてくれました♪
のでご心配なく♪
クロベ~ちんと祈ってくれたお陰かしらん★
ありがとーございます!
ワンコって、確かに何匹も産むけど、
人の一卵性双生児みたいに一個が分裂すんのかな~?と勝手に想像してたもんで、10個ポコポコ付いてるのを見て驚きましたよ!
産んでたら・・・、おお!コワッ!
●cheeママさん●
ノアさん頑張りました~!
ただいまです!
ねぇねぇ、写ってるのダンナだよ?
ダンナのこと言ってるんだよね?!
この紺色のを着た人をワタシだと言わないよね?!
ん~、でもほんと、そういう気分でした。もうね、よく頑張った!!って、帰ってきたんだよ!!って伝えたかった!
それがちょっとソファで寝たかと思うとすぐにケージに入るんだよ~~!
もうね、泣きそうだった!
あまりにも元気がなくて、深く寝ようともしないで、家が落ち着かないのかな、、って心配になったけど、ずっとずーっと「大丈夫だよ~。頑張ったね~」って言い続けて、後は放っておきました。
ヘタに構ってるともっと落ち着かないしね。。
ようやく寝てくれた時は嬉しかったな~。
さっきの夕ゴハンもしっかりガッツリ食べてくれたのでもう大丈夫です!
気に掛けてくれて本当にありがとうです!
BBSもすっごく嬉しかったよ~~っ!!
●いよかんさん●
麻酔の影響と思ってたんですけど、そっか、違うのかな?
ふら~っとしてたので、きっとボヘーッとしてるのかな~と、これは素人判断です。
ワタシも手術経験はありますが、次の日などもボーっとしてたな~、と。人間とは違いますかね。。
うう~ん、なんか心配になってきたけど、今は普通に戻りつつあるので大丈夫かしら・・・?
術後に落ち込む子もいるらしいので、それかな~、とも思います。
違ったらどーしよ?!
脂肪、これはどうして付いちゃったんでしょうねぇ。。
ゴハンも質素、オヤツもホネくらいで、なにか他に原因があるのか分からなくて、これからどの辺りをセーブしたらいいのか困ってます。。
これ以上ゴハン減らしていいもんかどうか。。
脂肪が内臓に溜まり易いかな~。うえ~ん。
これからワタシも十分気をつけます!

| リョウ | 2006/12/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの手術が無事に済んで良かった♪
“お姉”さまも非常にうれしく思いますぅ!
今、ショコラの時はどうだったか育児日記を見てみたよ。
術後1日目・・迎えに行った時は喜んだものの顔つきは冴えず。
帰宅してからはケージでお静かに。
(それまで自分から入ったことなんてなかったのに)
2日目・・おもちゃで遊んだり、ソファにも飛び乗った。
ケージにはそれ以来入ることは無かったわ^^;。
3日目・・その場ジャンプしまくり!  でした。ジャンジャン♪
ノアさん・・・というか、心労のリョウしゃん!
おだいじに(^‐)。

| maru | 2006/12/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

お帰り!!お帰りノアさん!
よく頑張ったね~。
きっと、かなり不安だったんでしょうね。麻酔から目がさめたら、知らない場所に閉じ込められてたんだものね…家に帰っても、「目覚めたらどこにいるかわからなくなるかも~」って思って、なかなか寝付けなかったのかも…
ゆめも、10日間入院して帰ってきた日は、違う犬のようでしたよ。自分ちなのに所在無さげにしてました。ま、翌日にはすっかり復活してましたけどね
ノアさんも、だいぶ調子が戻ってきたみたいで、安心しました♪
ご飯食べてくれたんですね~!あぁ、ホッとした!!
リョウさんも、かなりホッとしたでしょうね♪
これから徐々に、「パーフェクトノア」に戻っていくと思うので、ノアさんのペースに任せてゆっくり回復してって下さい
ノアさんの子宮、見せてもらえたんですね。卵の数まで教えてくれるなんて、初めて聞きました
そっか~ノアさんはメタボリックだったかぁ…それはかなりショックかもぉ!太ってるようには全然見えないのに…抜糸まで2週間くらいですか?抜糸完了したら、ワシワシ走ってもらいましょう!
おっと、長くなってきたのでこの辺で・・・
本当に、ご苦労様でした♪

| ゆめぐ | 2006/12/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、お帰りなさい♪
リョウさんもダンナっちもお疲れさまでした~~忘年会!
ノアちゃん元気に見えそうですが、ストレスもかなりあると思います。
早く、食欲旺盛になってデブっちゃいな♪
10個の排卵・・・オッパイの数だけ子を産むって聞いたけど、
10頭生まれたら・・・お~コワッ!
ピラミッドの地下5階まで転落だわ。

| lab87 | 2006/12/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさんお疲れさま♪
何だか・・・リョウさんがいじらしいわ
ノアさんに頭付けて・・・さっヽ(^^ ) よしよし
悪いことしたような気もするしねっ!
でも、産ませるても飼い主さんが全部いるってわけじゃないからね(正直私もマリアの赤ちゃんを見てみたかった)
散歩して会うラブ家族はパパ・ママ・子供たち3匹で大家族って気がする。小さいならそんな沢山と思わないだろうけど・・・。
お金と時間が沢山あるなら
ラブ・ヨーキー・ジャック・スタプー・ホワイトシェパドー・などなど
欲しいけど・・・無理っすね(~_~;)

| クリスママ | 2006/12/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

おかえりーーノアさん!!
うーん、やはり立ち尽くしちゃうんだね。レックスもそんな感じで・・
きっと身体に起こったことと葛藤してるんだね。
あと男の子はタマタマだから座るときつれるのか、凄く嫌がって横座りしてたかな・・。
でもでも!!2.3日は痛そうに丸まってるって聞くのに臍天とはあっぱれノアさん!!!
いいわーー♪復活も早い気がするね。
でも脂肪??たくさん走ってるしおやつ食べ過ぎてる風でもないのにどーしてだろう??
痩せ型でもなんだー。わからないねえ。。
けどノアさんが食欲も戻ってきてひとまずリョウさん
ホッとしたでしょうね。良かったわ。

| usako | 2006/12/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

もう落ち着いた頃かな?
ナッシュも手術後は椅子にあがるのも一瞬躊躇して… そんな姿を見ると
「やっぱり傷が痛むんだな… 飼い主の勝手でごめんよぉ~」って思ったりもしました。
傷も舐めなければ早く治るよ。
毛も1ヶ月もしたら生えそろいます(笑)
クリークはね、10頭姉弟の9番目でした!
きっとおっぱい争奪戦に負けてちびらぶなんだと勝手に解釈しております!(爆)

| まこやん | 2006/12/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
お姉さま~~^^。無事に終わりました~♪
おお!maruさんは育児日記をつけてらっしゃる!
すばらし~!
やっぱり大体3日目くらいで元通り、という感じなんでしょうかね、平均して。
色々初体験なワケだから、帰っていきなり元通りってことはありませんよね~。
なるほど~、参考になりました~♪
心労・・・、確かになんだか気疲れしました。。
皆さんから色々体験談をお聞きしているので
大体の事は驚かずに受け止められてますが、
そういう事以外でやっぱり勝手に悶々と考えてしまう、こりゃ性格ですな。。
もう大丈夫そうなので安心安心♪
安眠・・・♪
●ゆめぐさん●
ただいまでした~♪
そうですよね~、目が覚めたらココはどこ?!
これは誰でも不安ですな。
ご飯を食べないのはとても心配でしたが、
やはりノアさんはノアさんだった・・・!
次の日から、台所で野菜を出したらすっ飛んで「くれくれ~」と言いに来てるくらいなのでもう大丈夫でしょうね。
多分、摘出部位なんて普通は見せないと思うんですよ。
見ていらんと思うし。
でも、今回はその広間膜の脂肪があったからついでにいっぺんに見せてくれたんだと思います。
卵、ちょっとビックリ映像(いや、実物だけど)だったけど、今考えたら写真撮ってくればよかったと後悔…。あ、ブログ用じゃなくてね。
その脂肪には本当にショックでしたよ~。
なんでだろ~?そこに溜まり易いのか、内臓に蓄積され易い体質なのか、とにかくこれ以上の増量は厳禁!
運動もゴハンも考えてさせようと思ってます。
抜糸は29日なので2週間後ですかね。結構長いな、とおもったんだけど、そんなもん?
ちょこちょこ見に来てくれて気に掛けてくれた事、本当に嬉しく思ってます♪ありがちょ~ゆめぐさん★
●lab87さん●
ただいまでした~。
忘年会、死んだ~~~・・・。
うんうん、仰るとおりきっと精神的な不安定さはちょっとあると思います。
まだそんなに散歩に行きたがらないし、
家でもま~大人しいの何の。
急いでもしょうがないから、ゆっくり様子を見ながら、ただ過保護にはさせ過ぎず対応していこーと思います。
でもデブはダメダメ!!
これからは常にスリムにしておかないと~~!
また内臓脂肪溜まったら、困るし~。
10頭って、すごいよね~。
多産だとは聞いてるし、チチの数も意味あってのことだとも知ってるけれど、10個って…。
生まれてたらどんなかな~、と無意味に想像していたよ、聞いた瞬間。
きっとピラミッドから追い出されるね~。
橋の下でブルーシートハウス建設か・・・。
●クリスママさん●
無事に終わりました~♪
って、ママさん!
写ってるのはダンナですよっ!!
こんなデブじゃないもん!!
どうしてどうして?!どうしてワタシに見えたのっ?!!
赤ちゃんは、何も考えてなかったら「産ませようかな~」って一瞬は思うもんだと思うんですよ。
可能性とか、飼い主さん探しとかそういう現実的なこと抜きにして、とりあえず想像は皆さんすると思うんだけど、やっぱりフと現実に戻ると、無理なんですよね~。
ワタシもノアさんの赤ちゃん見てみたかった気はあります!
でも、病気してるし、ちっこいしね。
小型犬を二匹連れてる人を見ても「ワラワラおるな~」と思うのに、ラブ11頭連れって、もうパレード状態ですよね。。
うわぁ。
ワタシも多頭飼いはしたいな~って思うことはあります!
でも不幸に出来ないから、お金とか時間がなかったらかわいそうですよね。。
ママさん、スタンプーとか興味あるんすか!
一回だけ見たことあるんですけど、トイプーが見慣れてるからデカさに驚いた!!!
●usakoさん●
たっだいま~♪
お!れったんも立ち尽くしてた?!
何か、どーしていいんだか混乱してるんでしょうね。。
あ~、れったんはタマタマだもんね、女の子とは場所が違うから、そういう違いも・・・、ふむふむ。
ヘソ天は、でも前ほどしませんね。。
痛いってことはないと聞くけれど、違和感は絶対あるだろうし、腹は丸めてる方が多いな~。
未だにケージでゴロゴロ。。
いつまで病人モードでいるつもりなんだ!
犬のクセにしっかりしろ!と説教しても、無反応ざんす。。。
脂肪はね、本当にショックだったんだ・・・。
これ以上オヤツ減らせ、って言ったら、何もあげないことになる!ってくらいのモンなのに~。
ゴハンだって唯一肉っぽくてあげてるのはササミなのに。
困ったけどしょうがないからこれからは体重管理とお散歩強化、頑張ります!
●まこやんさん●
う~ん、落ち着きすぎて怖いくらい大人しいです。。
ソファの上り下りはとっても慎重ですよ~!
それくらいの段差、なんでもなかろうと思うのに、
やっぱり今までの調子ではないんでしょうね。
痛々しいけど手伝ってあげる話でもないので放ったらかしですが^^。
毛!
ワタシ、ナッシュちんの手術後で一番衝撃的だったのが毛!
丸っこく刈られてて、わらけた~!
と思ったらノアさんもそんなんでこれまたわらけた~!!
一ヶ月ですか~。
毛が生えるとか生えないとか、今年はそんなことばっかだったな~・・・。
ひゃ~!
クリークちん10頭兄弟!?
そうなんだ~。
分かります!チチ取り合戦の敗者!
ウチのは6頭兄弟だけど、きっと最後の方に産まれて、いいとこ取られたな・・・、と思ってるから、なおさら兄弟に会いたいんだけど、これがなかなか見つからなくて・・・、って話かわってた・・・。

| リョウ | 2006/12/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

よく頑張ったねノアさん お帰りなさい"^_^"
不安でいっぱいだったでしょう・・我が家に帰って
きてもまだ緊張感が残っていて・・・ゴハンもノドを通らなかったのね(>_<)
(すずもそうだったのかなぁ~忘れちゃったけど・・)
分かるわかる~緊張感が解れた瞬間のヘソ天姿・・
これを見るまでは安心出来なかったリョウさんの
気持ち・・・良かったね(^_-)-☆
これで一安心です!(^^)!

| すずママ | 2006/12/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
ただいまでした~♪
やっぱり人見知りな子だから、病院でひとり、しかも手術されるなんて不安だったでしょうね。。
先生にお腹空いてるだろうからすぐゴハンをあげてねって言われてるのに食べない!っていうのは本当に驚きました。
一粒とって口に運んでも、顔をフイッて!
ぎゃ~!こっちが落ち着かない!という一日でした。。
が、もう大丈夫!
とは言い切れないけど、大丈夫だと思います!
ヘソ天は元気の証拠ではないけれど、なんか見るとホッとしますね^^。
ワタシがオロオロしてもしょうがないから、もう結構放ったらかしてます^^。
もう安心!
ありがとうございましたッ♪

| リョウ | 2006/12/19 13:50 | URL | ≫ EDIT

す・・・すまんことで(大汗)
だよね~~私もノアさんにしている所を旦那さんに撮ってもらっているのかと思ってました(アッハハ)笑って誤魔化しとけ
リョウさんはもっとスマートできれいだよねっ!!!!!!!!!!!!きっとそうだ
会ったことはないが・・・``r(^^;)ポリポリ

| クリスママ | 2006/12/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
こらー!誤魔化すな~~!
でもね、結構いらっしゃいましたよ、あれはワタシだと思ってる方々が…。
どう見ても男なのに~!
ダンナよりはスマートっす!
ダンナよりはキレイっす?
いや、彼と比べるのは女として終わりなような…。

| リョウ | 2006/12/20 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/357-b8495e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

