PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当日。

はー・・・。 本当はブログを書くつもりじゃなかったけれど、 さっきダンナが急に仕事に行ってしまい、 一人だとどうにもこうにも落ち着かないので何か書こ~。 *** 今日、ノアさんの手術当日です。 でした、かな。 14時からの手術とのことなので、今頃はもう終わって 麻酔のせいで眠っていることでしょう。 皆さん、激励と心配と気を紛らわせる有難いコメント、 本当に感謝しております! 11時までに病院に連れてきてください、とのことでしたので、 家から歩いて5分足らずなので、みんなで歩いて行くか~、 と話しており、それまでゴロゴロ過ごすことに。 いつものことだけど~。

1216-1.JPG
朝起きても、散歩から帰ってきても食べ物をもらえないノアさん、 しきりにワタシの前に立ちはだかり、 「ゴハンまだですけどっ?!(怒」 と沈黙の抗議。。 仕方ないではないか、今日は絶食なのだから。。

1216-2.JPG
諦めが早く、さっさととダンナの足元で寝始めました。 か、カワイイぜ・・・。 スリッパを枕にしているよ。 努めて平静を装い、いつもの土曜日です!という行動をするように心掛けたお陰で、 ノアさんには出発のギリギリまで心配を伝染させることはありませんでした。

1216-3.JPG
玄関で呼ぶまでこんな感じだったノアさん。 よかった。 気付けば11時。 うわあ!遅刻や!! 結局歩いて~♪なんてウソッぱちで、車でぶぶ~んと病院へ。 ハハハ。。 車の中ではもうワタシやばい。泣きそう。 病院に着いて、診察室に呼ばれる。

1216-4.JPG
人間用のイスに座る。オイッ! これ毎回の出来事。 診察台が嫌いなようで、いつもこの診察台横のイスに座るノアさん。 イスの上で診察してもらうこともしばしば…。 パピー時代にお世話になってた地元の病院ではそんなことなかったのに、 ここの診察台は嫌い、というか、怖いらしい。 一番最初にお世話になった時は、チビッたしね。プ。

1216-5.JPG
お別れ直前。 やや不安そう?大丈夫そう? この後、ワタシダンナが診察室を後にする時、 さすがにおいて行かれる!と思ったのか鳴きました。 パッと診察室を出て、なんでもないよ~と装うつもりだったから、 極力顔は見ないようにしようと思ってたけど、 鳴き声につい振り返ってしまって、顔を見てしまったー。 不安そのものの顔。   スタッフの方にお願いしますと頭を下げて病院を出た途端に涙出ちゃった。。 たかが避妊手術なのに、何でだろうねぇ。。 多分、自分自身にも色々あって、勝手に重ねてるのかもしれない。 それはそれ、と思わなければ、帰ってきたノアさんが可哀想だな。 しっかりせにゃ~。 ってことで、 今日は広場のお散歩仲間さんとの忘年会にダンナと行って来ます。 イヤでも明るく振舞わねばならない環境に身を置くのは逆にいいかも? なんたって忘年会、ノアさんのいる病院からも近いところでの開催だし、 ノアさんは大丈夫!と信じて楽しんでくるとします。 つーか、ダンナ、帰って来るんでしょうか??

line-hone3.gif
ダンナなランチ。

1216-6.JPG
ノアさんを送って、帰ってきてすぐ作ってくれた今日のランチ。 ほうれん草のソースで、タリアテッレ?フェットチーネ? どっちだか覚えてないや。 異常にしょっぱくて胃に穴開きそうでした。 大失敗です。 涙の分だけしょっぱいそうな。 誰の涙なんだか・・・?

| 健康管理 | 17:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイハイ 呑んでぶつれてきてください…
家に帰って ノアさんのいないお部屋を見たときに淋しさ倍増しちゃうから…
明日退院なのかな?
ノアさんの手術も無事に終わったようだし なによりでした。
あのね… 傷口がまた痛々しいんだよ。
ナッシュのお腹にホチキスの針みたいなの刺さってて卒倒しそうになったんだから! ワタシ。。。

| まこやん | 2006/12/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

あ、今日か・・・。
たかが避妊手術、なーんて軽く言えるくらいだったら私もやってるもんなぁ。
でもみんなやってることだから、大丈夫なはず!
なんだか私まで不安になっちゃって、ちっとも励ますどころじゃなくなってごめんなさい。
とりあえず気を紛らわすためにも、今日の忘年会は呑んだくれになるしかないね。でも酷い二日酔いで明日迎えにいけなくなるようにはならないでね♪

| 大富 | 2006/12/16 17:53 | URL | ≫ EDIT

大丈Ⅴ☆☆☆
・・・うんでもやっぱ、「手術」って聞くとびびる気持ち、分かります!!!
それでも、ネ・・・
高齢になる前に「避妊手術」しておいた方がベストだと思います。
末期がんで手の施しようがなくなって、挙句「子宮蓄膿症」も併発してしまったピアのこともありますし!?
これから楽しい嬉しいおいしい毎日が待ってるゼ~~~♪

| マンマ | 2006/12/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

ひとまず、お疲れ様です。
鳴き声に思わず振り返ってしまった気持ち、よくわかります。きっと、かなり後ろ髪引かれたことでしょうね…
ノアさん今頃ぐっすり寝てるだろうね
麻酔でポヘ~ってしてるだろうけど、夢の中でお腹いっぱいササミを食べると思います!
リョウさんは今頃ジョッキ片手かしらぁ??
ノアさんがいない部屋にいるより、外で楽しんだ方が絶対いいですよ。明日に差し支えない程度に飲んできてくださいね~。
てか、寝坊してお迎えの時間に遅刻しませんように!
スリッパを枕にノアさん可愛すぎ~♪
ノアさん、帰ったら思いっきり甘えて良いんだよ~

| ゆめぐ | 2006/12/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

今~日は散歩仲間と酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪
いいな~忘年会か~会社ですら無いぞ!( ´Д`)=з
このコメントのレス書く時はノアさんを病院に迎えに行って(もち車でしょ?)家に着き「ノアーここで寝とき~ゆっくりゆっくりし~や~」なんて優しい言葉をかけて、ようやくノアさんが眠りについた頃かな~(えっ?長げ~よって?)
今日の晩飯はもちろん付くんでしょ!?フ・リ・カ・ケ!(・∀・)ニヤニヤ
で?ヒヤッとした~?えっ?何がって?
病院に迎えに行ったらノアさんが嬉しさの余り、尻フリフリで足バタバタで、傷口開くんじゃねぇ!?と思ったでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/12/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

忘年会で飲んで歌って食べて騒いで
ドンドン時間を使っちゃいましょう!(^^)!
するとあっという間にノアさんを迎えに
行く時間になっていますから・・・(*^^)v
傷口は痛々しいかもしれないけど
「リョウぉぉ~待ってたよう~~(T_T)」って
シッポふりふりで瞳キラキラのノアさんと
ヒシッと涙の再会で抱き合ってください
\(◎o◎)/!

| すずママ | 2006/12/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~ん!
泣けてくるぜ~!たかが避妊手術と言い聞かせたりしてからにぃ~。
ノアさん、病院に残されるとき不安やったろなぁ~。
想像しただけで、涙がポロポロ出て来るよぉ~。
私の実家のプードル、結局怖くて避妊手術をしないまま
13年間きてます。だけど、姫はデベソだし手術はしてあげんとっと思ってる。
辛いなぁ~怖いなぁ~。
リョウさんは、忘年会かぁ~。
深酒せんようにしてな!あっ!その方がええな!
すぐ明日になるもんね!
ノアさん、はよ帰ってきてなぁ~!

| 姫ママ | 2006/12/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

そうかーー今日だったのね・・
ノアさんのいたいけなちょこん座りが。。可愛くて余計に泣ける。。
ダイジョブ・・きっと大丈夫。
でも女のこの方が少し元気になるのに時間かかるみたいだね。。
ノアさんが早く元気に復活しますように~。この時期は甘えっこ期間にしてどんなに
甘えてもOKかもよってノアさんに伝えといてね(笑)
嫌でも元気になる環境に身を置くってのも一つの方法だね!!
お酒飲んで泣いて帰ってこないでよ??リョウさん。

| usako | 2006/12/17 01:25 | URL | ≫ EDIT

今ごろはノアさんお家でアレに着替えてくつろいでるのかな?
ところでノアさんスリッパ枕にしてるって事はダンナのジャージに直だとイヤだって事ですか!?(冗談ですから~!!)
しかし診察室のイスに座るなんて高度な技はどこで覚えたのかな?スゴイゾ!
昨夜の忘年会盛り上がったかな?
今回のエントリー「あっ」から始まらなくってよかったね。ホッ♪

| nico70 | 2006/12/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、帰ってきたかな??
お腹痛そうにしてないよね??
今日はず~っとそばに居てあげて、ノアさんを安心させてくださいね

| ゆめぐ | 2006/12/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

無事?なんでしょうね。
完璧?に終わったんでしょうね。
う~っ、想像しただけでハラ痛い。
がんばった!
よくやったぞ!!
しばらく、ゆっくり休んでください。
お二人さん。。。

| lab87 | 2006/12/17 15:10 | URL | ≫ EDIT

振り向くから・・・(ノ_・。)
悲しい顔されると、何だか悪い気がするし。
病気にならないし(子宮)オス犬も寄ってこなくなるし散歩もゆっくり出来るから・・・ねっ!
私も今まで(クリスで五代目)飼った犬はしなかったけど
マリアの時にはそんなに気にならなかったよ(クリス実験済み)
今頃ノアさんご飯食べて寝てるかな{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
傷口をナメナメしないように
監視をお願い致す!!!!|_-)_-)・・・ 

| クリスママ | 2006/12/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

はなは生後6ヶ月で避妊手術したんよ。
なにやらいろいろ考える前にサクサクっと済ましてしまおうと決めたのですが、それでも当日病院で…この続きはリョウさんと同じでした。
でもね、もう心配はおしまいよ!
だって次ノアさんと会うときは元気にシッポふりふりで待っててくれるんだもん。豪華に首にエリザベスちゃんまで巻いてるかもしれないけど。
傷口見てちょっとぞーっとしてね。(笑)だけどあとは良くなるだけだからね。ねっ☆

| もけ | 2006/12/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
いや~ん、マジで潰れてしまいました~・・・。
帰ってきてもノアさんのいない寂しさを感じることなく、グデングデンのまま床に着きました・・・。
ワタシ、さいて~・・・。
次の日はなんとか迎えに行きまして、
今ダラダラ寝てます!
昨日はワタシもダンナも一緒にみんなで寝まくって終わった一日でした・・・。
傷口をチラッと見たんですけど、
ホチキスじゃなかったけど、糸が・・・糸がーっ!!
こわい、見れない。。。
●大富さん●
無事に終わって帰ってきております~。
「たかが避妊」というのは自分に向けた言葉なので、大富さんが「でもなぁ・・」と躊躇される気持ちは一緒なのには変わりないんですよ。。
でも、もう終わっちゃったし、何とか無事に帰ってきてくれたので、それもトミちゃんの手術を決断するきっかけ、もしくは判断に少しでも役立ってくれれば、と思います!
気を紛らわす為の忘年会、紛らわし過ぎてお迎えピンチ!
いやいや、いかん。。
調子に乗って呑みまくってしまいました・・・。
●マンマさん●
ピアちゃん、ワタシがマンマさんのブログにお邪魔させていただくようになった時はもう…、だったけど、大変だったのですね・・・。
早くにやっておけば防げた病気、併発してしまったんですか。。きっと辛かったでしょうね・・・。
どうせやるなら早い内が良い!とは分かっていても、どうしても踏ん切りがつかなくてココまで延ばしてしまったけど、それでも決断してよかったと思いました。
そうですよね!これから楽しい嬉しいおいしい(!)毎日ですよね!
ありがとうございました!
●ゆめぐさん●
差し支えないくらいにセーブして飲めればよかったんですが、色んな思いからドカドカ飲んでしまいまして・・・。
もう久しぶりに次の日再起不能になりました。
お迎えはちゃんと行きましたよ!
でも、ふらっふら・・・。
日曜日はダンナとノアさんと三人でゴロゴロゴロゴロしておりました・・・。
送り出した時の顔を見てしまったのは、きっと「見なきゃ良かった…」という出来事だけど、
もしかしたら見ておいてよかったかも?とも思ってます。
そういう顔を見るのはパピー時代の入院中にお見舞いに行ったとき以来だけど、まだそんな顔するんだな、と思ったし、もうさせちゃいけないな、とも思ったから。。
すっかり甘えん坊振りが倍増してるけど、今はいいか?!
●ラモPさん●
いやぁ、仕事してない身としては、忘年会に出られるなんて久しぶりって感じでして、やや深酒しすぎました。
死にましたよ、次の日・・・。
ラモPさんとこ、仕事場でも忘年会ないのっ?!
何を糧に一年頑張ったらいいのよっ?!
135mlの生ビール?
昨日の晩御飯、ノアさんは残してたよ。。
ふりかけしてあげなかったからかな?
いや~、何を差し出しても「別にいりません」って顔してたわ。。
いやはや、麻酔ってこんなにも影響するもんなのかねぇ?
迎えに行ったときの状況はまさにラモPさんの言うとおりやったわ!
おいおい静まれ~~~!って感じ!!
●すずママさん●
ほんと、おっしゃる通りで、気付いたらお迎えの時間・・・、ああ銀行に行ってお金下ろしてこなきゃ~~、きゃ~そしたら間に合わない~~!とやや焦りました。。。
まだ絆創膏をしてて、傷口を見てないんですけど、
端っこから糸が見えまして!!もう卒倒しそう!!
これ見ちゃうと、今も元気なくウダウダしてるんですが、納得です。。
痛そうだもん。。
痛さはあまり感じないらしいけど、じゃあこれは麻酔のせい??
再会はそりゃもう感動モノで、たまたま来ていた別の診察待ちのワンコオーナーさんに「良かったねぇ」と言われてもう泣きそうでした。。うううぅ。
●姫ママさん●
泣けてきた?!泣けてきたか~~!
だってだって、やっぱり経験されたからや、病院の先生なんかに言わせると「大したことない手術」っていわはるからさ~、そう思わにゃやってられへんかな~と思ってさ~。
姫ママさんちのプードル、病気とかになってなくてよかったな!
ウチの前の子も結局手術はしーひんかったけど、
そっち系の病気にはならへんかった!
これは運か?と言った感じやけど、
そっか、姫ちゃんでべそゆーてたもんな、
後で後悔する様であればした方がええね。
見事に忘年会で呑みまくり、翌日のお迎えはウコンの力を借りてしてもヨタヨタでした。。
おえっ。
今はノアさんグースカしとりま~す。
●usakoさん●
この病院来るといっつも不安そうで嫌そうで、
ビックリするくらい大人しくなるんですよー。
例えニャンコが待合室にいても、どーでもいい感じで!いつもだったら追い掛け回してるのに!
今回はことがことだけに、このちょこん。とした姿がもう堪らなくてね。。
でもなんとか無事に帰ってきました!
usakoさんの言うとおり、ちょっと元気に戻るまで時間が掛かりそうな感じですが、それこそ時間の問題だと思ってあまり心配してません。
そういうご意見、すごく有難いです!アリガト~♪
お察しの通り(?)酒呑んでしくしくしておりました・・・。
ダメなワタシ・・・。
●ゆめぐさん 再び●
うわ~ん!
気にかけてくれてありがとうデス~!
昨日、時間通り帰ってきてます!
お腹はあまり気にする様子はないけれど、
毛を剃ったところがチクチク?するのか気にして舐めてます。
チクチクの腹、かわいいな♪
なんつって・・・。
●nico70さん●
nico70さんのコメントを下さった時間のあたりは、
アレじゃないアレを来てウダウダしてましたよ♪
今はアレを着ています♪
ダンナがスリッパを脱いでソファに横になると、決まってスリッパを回収して股の間に陣取る、不思議なヤツです・・・。
いやいや、きっと「直で触るのいやっ!」っていう、思春期の娘みたいなこと思ってるんでしょうな。
ふふ、ういヤツ♪
診察台じゃないイスに座るのは、未だに意味が分かりません。。
初めて入った時から知ってたかのように、いつもするかのように座ったんだよ!
先生もビックリ、スタッフもビックリ、ワタシは親バカ炸裂でニヤニヤ。
忘年会、楽しかったですよ~。楽しすぎてやや記憶が・・・。
PCに向かう元気などなく、また下らんエントリーしなくてホッとしているワタシっす!
●lab87さん●
無事で!完璧です!
昨日は誰も彼も死んでまして、ブログどころじゃなく。。
ご心配いただき、ありがとうございます★
元気はないけどウダウダで寝ております!
ワタシも腹痛かったですよ~。
なんか、勝手にこのへん?とか想像してシクシクしてると思い込んでみたり・・・。
頑張った!って伝えときます!
●クリスママさん●
だってだって、ノアさん鳴くんだもん!!
そうですね、いいことだらけと思って決断し、
手術してもらったのに、どうしても「ごめんね」と思ってしまうんですよね。
自然のままでいさせてあげられたら、という思いはあるけれど、それは今後掛かるかもしれない病気と天秤にかけると、やっぱり手術をとりますよね。
クリスちんの手術の話、ダンナにしたらビビッてました!
やっぱり知ってるところでやって良かったね、って話し合ったもんです。
実験。。
でも、そのお陰でマリアちんは何の心配もなく手術を終えたんですもんね。
まだ食欲があまりないし、元気もないけど、
寝てるからじーっと見守っております。
舐めないように監視!了解です!!
●もけさん●
もけさんもやっぱり不安になりましたか。。
ですよね、やらんでいいもんならやりたくないですもんね。。
うん!でもやってよかったです!
もうへんな心配もいらないし、しないでいられるし、
迎えに行ったときのノアさんはカラーナシだったけど(笑、尻尾フリフリで元気な姿を見せてくれて、本当に安心しました。
傷口、やっぱりぞーッとします?!
また絆創膏してるんだけど、脇からちょっと覗いたら、糸が!端ッこ結ばれて!!
ぎゃ~~~~~!!!

| リョウ | 2006/12/18 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/356-faba6c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

