PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xデー決まる

Xデー、それはノアさんの避妊手術の日。 決めました。 今週土曜日16日です。 うわ~~、決めちゃった~~。 結局、今までお世話になってる獣医さんにお願いすることにしました。 なぜか。 それは、 いきなり知らない獣医さんにお願いすることに抵抗を感じたからです。 何だかんだいって2年以上お世話になってるワケで、 病院のスタッフの方もよく知ってるし、知っててくれてるし、 悪い噂のある所でもないので決めました。 決めたのは昨日ですが、 その前に改めて説明を聞きに行って、ダンナと相談し、 手術中に一人で悶々とするのが何とも耐えがたかったので ダンナの休みである週末にお願いすることとなりました。 はぁ~~~・・・。 昨日は京都の話をブログに書いたけど、 心ココにあらず。 予約の電話を切ってから、なんだか落ち込んでしまいました…。 しかーし。 うだうだ言っても決めちゃったので、次次!前へ前へ! ってことで、

1213-1.JPG
こんなものを作ってみました。 作った、というほどのモンではないけど。 答え。

1213-2.JPG
お手製術後ウェアなり~。 開腹箇所が分からなくて色々ネットで調べてたら、 こんなものを作った、という方のサイトを発見し、 早速真似て作ってみました。 作ったというか、ほんと、切っただけ…。 元々はダンナのTシャツ。 そのままTシャツを着せるだけだと、首の辺りからはだけてきて、 しまいには脱げちゃうんですよね、ノアさん

1213-5.JPG
↑コレを作ったとて、このようにやっぱりはだけちゃうんだけど、 それはホレ、ま、いいとして。(テキトー) しっかし、すごい伸縮性っすねぇ、Tシャツって。 工夫点は、

1213-4.JPG
そのまま着せてお外に出れる!ちっちも出来る!! ワンダホ~♪

1213-61.JPG
ややお股がモッコラモッコラするけれど、 それは愛嬌。 愛嬌で片付けていいのかと思うけど、それも愛嬌。 ぴっちぴちより良かろう。

1213-7.JPG
色んな動きを想定し、対応した、まさにオートクチュール♪ 似合ってるよ!ノアさん

1213-8.JPG
ハハハ・・・。 似合ってるとかどうでもいいよね…。 こんなんを作って気を紛らわせているワタシでありました。 ああ、なんでこんなに落ち着かないんだろう、ワタシあと3日だけど、こんな風にして過ごすんだろうな。 他に用意しておくものとかあるかな?? 何も知らないノアさん、 とにかく今年最後の試練だ、 頑張れ!

1213-3.JPG
さ~て、一度洗うかな、コレ。 洗ったらエライことになりそうだけど…。

| 健康管理 | 20:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっこらもっこらオートクチュール!!!(爆!!
すっごいなー。ぎゃはは。
素晴らしい。チーもバッチリ★
今週末に決定したのね。。すっごく心配な気持ちわかる・・。。
ヒトリで家で待ってるのは耐えられないもんね!!
わかるよ。術後は痛いのは痛いと思うけれど、案外元気だったりもするので
きっと大丈夫だよ。
レックスは男のコだからちょっと違うけれど、座るのが痛そうだったり
元気なかったのは1.2日くらいで病院では看護師さんに
いつもどおりラブラブビーム、アタックしてたみたい・・^^;
ノアさんガンバレーーXデー乗り切るんだぞーー。

| usako | 2006/12/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ!素晴らしいお洋服ではありませんか!
でも洗わない方がよさそう…
でもリョウさん、一日中ノアっちについているんでしょ?
あまり必要ないような…
うちのCさん、舐めかけたところで「ダメ!」と言っていたら諦めて舐めませんでしたよ。
大丈夫だって!

| Hanako | 2006/12/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

オートクチュールいいねえ~(^▽^)
モモの時は病院から着て帰ったガーゼ着を抜糸まで着せてたんだけど、前脇が服が擦れて毛が抜け怪我みたいになってかわいそうだったよ(チョクチョクずりあげていたんだけどねぇ…)こんなカッチョイイ(?)術後着があったら快適だったかも。
行きつけの病院にしたのはノアさんにとって良かったね~。やっぱり知らないところはノアさんも不安だよね~。
大丈夫大丈夫!まだ抜糸してないのに元気すぎて臍天で寝たりするし、傷口が開くんじゃねえか!?ってやきもきすると思うよ~。

| ラモぱぱ | 2006/12/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

その心配な気持ちリアルに伝わってくるわぁ。。。
心配よねぇ。
でも、ノアさんきっと頑張るわ!
無事生還したら、お祝いやぁーーー!
いい年迎えられるよん^^
でも、術後はそないなもん着せなアカンのん?
確かに傷口ペロペロしそうやね。
私は、カラーでも巻いてたらええかと思ってたけど・・・。
ともかく、リョウさんが不安に思わんことよ。
無理やろうけど、リョウさんが不安に思ったら
ノアさんにも伝わるやろから、ともかく平常心よ。
来年は、姫もしなアカンやろからノアさんに続くよ。
頑張れ!ノアさん、リョウちん\(~o~)/

| 姫ママ | 2006/12/14 07:54 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~決めたのですね!!
今までお世話になったDrを選んだ事は、良かったかもしれませんね!!
頑張れ~ノアさん。。。
リョウさん、しっかりね!!
不安な顔見せちゃダメダメよぉ。
コレ!!いいですね。
使えそうです♪
でも、お洗濯はしないほうがイイかも~>m<;

| cheeママ | 2006/12/14 08:27 | URL | ≫ EDIT

大丈夫! 落ち着いてね。
リョウさんがアタフタしてると ノアさんに伝わっちゃうからね…
うちはね、Tシャツだけだとめくって傷口を舐めていたし ハラマキはずれる。
で Tシャツにハラマキを 寅さんのように上に巻くとずれなくて良かったよ。
ハラマキはガキンチョ用を買いました。(安いヤツ!)
でも、このオートクチュールの方がスッポリとしていてとってもgooood♪
リョウさんの愛が感じられます。
あの元気なナッシュも手術を終えて帰ってきた日(うちは一泊)はなんだか痛そうでずっと寝ていたけど 三日もしたら「傷口があいちゃうから静かにしろ~」って心配するくらい普通に戻ってたよ。
犬ってスゴイです!!

| まこやん | 2006/12/14 10:09 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~!ノアさん!
しっかし専用のお洋服、アイデア賞品ですね~♪
商品化できるかも?!
っていうかリョウさん器用です(^^)

| クロベ~の小ボス | 2006/12/14 11:20 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、いよいよですか。
獣医さんも、きっといつものところで良かったと思いますよ。
術後の準備もOKで、完璧に迎えれますね。
ノアちゃんは、問題なし!な、感じだけど、
リョウさんが一番落ち着かないとね♪
うちは、経験者じゃないので何も言えた立場じゃないですけど。
今年最後の大仕事を終えて、新しい年を迎えてください。
それでは、良いお年を・・・あっ、早い?

| lab87 | 2006/12/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

母の愛・・・って感じですね。
今週土曜日なんて、すぐですね。
女の子の場合は男の子よりちょっぴり大変だと思いますが、ノアさんならきっと大丈夫!
術後の傷口、かなり生々しく、見ていてつらい事と思います。でも必ず回復するから!リョウさんの方が精神的にバテちゃわないよう、頑張って下さいね。
元気になってディスクやボールで遊ぶ姿、楽しみに待っていますよ~!!

| テツ君ママ | 2006/12/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

いよいよなのですね・・・
私もしずかの時「やっぱやめるぅ!」って、もう手術してる時間に意味なく思ったものです。
なのでリョウさんもここは潔く・・・と思えれば苦労はしないですね。メンゴ。
16日は遠く青森から手術の無事を祈ってるわよ~!
しかしオートクチュ-ルいいですねぇ。
見方によってはバレリ-ナ風?
いえいえ、リョウさんのノアさんへの愛情がよ~くわかる一着!素晴らしい☆
やっぱり私個人的にノアさんのパンツ風姿好きだわ。
妙に似合ってるというか、なんちゅーか本中華(知ってる?)
しっかしノアさん今日も毛艶いいなぁ!ピカピカだね。

| nico70 | 2006/12/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

決めたんだね。
うちもその日、血液検査に行こうと思ってるよ。
そして、今度こそ。。。
ノアさん、リョウさん頑張ってね。
これ、私も応用してやってみる~!エリザベスよりずっといいかも♪

| バボビ | 2006/12/14 18:01 | URL | ≫ EDIT

とうとう決めたのですね。
避妊手術自体そんなに難しい手術では
ないけれどやはり麻酔をかけるわけだし
心配は心配よね。
すずなんて2回とも心の準備なしで即手術
だったから始まってからどうしよう大丈夫かな~
って心配になったけどね。
でも先生に任せた以上先生を信頼するしか
ないものね・・
リョウさん先生を信じましょうね(^_^;)
ノアさん寝てる間にすべて終わっているから
大丈夫だよ"^_^"
術後ウェア・・いいアイデアね!(^^)!
これなら傷口を舐めなくて安心だわ。
すずは絆創膏だけで舐めたりしてかぶれちゃいました。
リョウさん本当にノアさんのことを考えているのね
母の愛だわ(T_T)素晴らしい(*^。^*)

| すずママ | 2006/12/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
な~んかね、お股の辺りがうまい事いかないんですよ~。
立体的な技術はゼロなもんで。。
でもこんなもんでいいのだ~!ぐはははっ!
術後のれったん、元気だったんだね。。
そっか~、心配してももうしょうがないものね。。
ダンナとひっそり待つとします…。
一人だったらもう居ても立ってもいられなくて
手術風景見せろ!とか言い出しそうだよ。。
れったんは男の子だから切開部分って違うもんね~。座るとき、当たってたのかな。
女の子はオヘソ辺りらしいからうつ伏せとか痛いのかな~。
なんて、考えてもこれまたしょうがないか。。
usakoさんに「大丈夫」って言ってもらったから、
しっかりします!ありがと♪
●Hanakoさん●
洗わないほうが良さそうだね。。
きっとビロビロのボロボロの、再起不能間違いなしよな~。
必要ない・・・、かもしれないけど、
こんなことしてないと気がすまなくてね~、
まぁそう言わずに^^。
所詮自己満足っす。
Cちゃんのような聞き分けのいいヤツじゃないんで、
ワタシ自身への気休め、かな。
なんだろうね~、
病院から貰った説明書きのプリントにも
そんなに難しい手術でもないし、とは書いてあって
分かってるつもりなんだけど、
どうにもこうにも落ち着きがなくなるワタシです。
今年は色々あったから、ノアさんの何てことない手術でも何かあったらどうしよう?!って思うのかもしれない。
●ラモPさん●
ほー、ガーゼ着なんて着せて帰してくれたんだ~。
いいね、そういうの。
脇はただでさえ毛が薄いし、皮膚も弱そうだから
モモちゃん痛かったかもしれないね。。
かっちょいくはなかろうが、ま~Tシャツ素材だし
柔らかいしね、着せるのちょっと大変だけど。
ノアさんは、病院が好きな方だったんだけど、
こっちに引っ越してからどうも苦手になったみたいで、だったら尚更知らないところで一人にされるくらいなら、知ってる方がいいかな~、と思ったんで決めたけど、結局はさ、ワタシ達が心配だったんだよね。
オメー誰だよ?!みたいな先生にいきなり開腹手術って、ねぇ・・・。
経験者はみんな「大丈夫!」って仰ってくれるから、ワタシも安心してはいます!
ありがと~。
気持ちが少しづつ和らいでおりまする~。
●姫ママさん●
頑張ってくれるよね、ウチのアホぼんも・・・。
そう信じてなきゃね。
術後にこれを着せなあかん、ってわけじゃないよ。
ただ、エリザベスカラーは嫌いだから(ワタシが)、何かストレスにならないモノないかな~、と思ってさ。
それに、ノアさんはちっちをする時、しゃがみすぎる癖があって、ちっちがおなかによく付くのよ!
ばい菌が入ったらイヤやから、作ってみた。
なんなら服も買った!
もう準備、間違った方向に万端やで。
そうよね~~~!
不安な気持ちってうつるもんね~~。
分かってんねん。。分かってんねんけどさ~、
もうさ~、ドキドキでさ~。
今はマシやけど、電話切った直後はちょっと涙出た。。
ノアさんは人間だけの中で育ってきてるから、
人間の観察と察する能力はすごいのよ。
すぐ感じ取って、一緒にヘコむヤツやから、
ちゃんとするわ!
姫ちゃんは来年か~。
いい病院探して頑張ってな!
その前にこっちが頑張るわ!
●cheeママさん●
今までお世話になってきて、
先生もスタッフもみんなよくしてくれるし、
そういう環境の方がいいかな~と思って決めました!
これでいいと言い聞かせてます!
後は、ちゃんとやってもらると信じて、土曜日を待ちます!
不安な顔するとノアさんもちょっと落ち込むから、
そうしないように気をつけます。。
すぐバレるの、ウチ・・・・・・。
だから、こんなもん作って気を紛らわせてました。
いい?これ?
洗濯は・・・そうですね、ヤバそうだからやめました。。。
ビロビロになる~~!
●まこやんさん●
はい、落ち着く!!
そうですよね、アタフタ、伝わってしまいますもんね。。
あ~、そういえば、ナッシュちん腹巻してたかも!!
それだけだとずれるんだ~。
寅さん(笑)だと大丈夫なんですか!
ほほ~、お散歩の時とか、それで行こうかな。
なんせ腹巻はいっぱい持ってるんで!
あ、ワタシのではデカいんかいな・・・?
ナッシュちんも最初はやっぱりグッタリだったんですね。。
そうだよね、麻酔とかの影響もあるだろうし、
痛いかもしれないし。。
でも3日で元通り?!
はは♪人間では考えられないかな!
最初はそういうもんだ、って思って、
帰ってきて元気なくてもオロオロしないよう自分に言い聞かせなきゃ。
●クロベ~の小ボスさん●
声援、ノアさんに伝えました!
ありがとうございます!
こういう洋服、っつーんかな、作ってくれたらいいのに~って思いますよ、メーカーさんよ~。
器用なんて言ってもらうのも申し訳ないくらい簡単なシロモノでして、
でもきっと有ったらありがたいんじゃないかな~と思うんだけど、ちなみに女の子用ね。
男の子は多分ち~が出来ないと思われ。
意味なくクロベ~ちんにも作ってあげてみては?(笑
●lab87さん●
いよいよっす・・・。
年末の予定が、色々考えた結果、こうなりまして、
しかももう少しだ~~~!
はぁ。
そうなの、ワタシが一番落ち着きないの。。
ノアさんはもちろんそんなことが待ち構えてるとは知らないからノホホンとしてるけど、
時たま、ワタシが「がばっ!」っと抱きついたりするもんだから「は?!」と驚いております。。
ううぅ。涙出そうだぜ。。
今年の内にキレイさっぱりやることやって、
気分新たに年越しせねばね。
では、良いお年を・・・、って
早すぎるわ!!
まだクリスマスも味わってない~~~。
年越し蕎麦も食うてない~~。
年末最後の大酒無礼講も味わってない~~。
まだまだやることあるわ。
年賀状もだ。。
●テツ君ママさん●
母の愛。。そうかな~。
もちろん傷口を保護!保護!!っていう気持ちからだけど、こうでもしてないと落ち着かなかったんですよ、昨日は。。
でもね、今はまだちょっとマシかな^^。
テツ君も経験済みですもんね。。
傷口、ナマナマしいかぁ・・・。
ナマナマしい傷がノアさんに付いてるのは今まで見た事がないので、ワタシ、耐えられるでしょうか・・・。
でも「うわ~~~~」とか言っちゃダメですね。。
しっかりせにゃ!
経験された方に「大丈夫!」って言ってもらうのが一番ありがたいし、安心します。ありがとう!
さっさと済まして、元気に遊んでる姿、お見せできるよう乗り越えねばね!
●nico70さん●
いよいよだよ~~~。。
ううん、ここは潔く!でなきゃダメだよね!
16日の昼頃、手術が始まるので祈っててね!
オートクチュール術後着、いい?うほ♪
バレリーナ?あ~!ギューって背中で縛り上げてるようなアレね!
ふふ~♪でもお股の辺りはおっさん臭いけどね♪
でもね、nico70さんが好きって言ってくれるパンツ姿、ワタシも大好物なんだよね~♪
なんか後ろ足情けなさがたまらん!
多分、意味なく履かせてるだろうね、今後も♪♪
本中華!!!
ハウス本中華 醤(じゃん)~!!でしょ?!
ワタシ、インスタントラーメンの中でアレが一番うまいと思ってるんですよ!!
でも、もう売ってないよね…?
あの麺とスープと、もう具とか入れなくても美味しかったのに、どうしてどうしてなくなったの!!!
仕方ないから、インスタントを買うならサッポロ一番塩ラーメンと決めています。。
あまり食べないけど、たまに食べるとうまいんだ~。
って、ラーメンの話、ながっ!
●バボビさん●
ううう~、決めました~~。
血液検査、同じ日なんだ。。
それを含めたスクリーニング検査、ウチの病院はどうも任意らしくて、当日に決めるんだけど、しないで手術を敢行するってどうよ?と思っているところですが。。
バボビ君ズ、今年中かな・・・?
年末でバボビさんもお忙しいと思うけれど、
こんな洋裁ともいえないようなモン、お茶の子さいさい♪だろうから、是非トライを!
男の子はもっと下よね、、切るトコ。。
すると、そこを守って、ち~をし易いように、って一体どんなだろう…?
ああ、男の子の体がわから~~ん!
カラーよりはいいですよね、きっと。
カラーは嫌いだ!
●すずママさん●
入院は経験あっても、手術は初めてなので、
やっぱりドキドキしてしまいます。。
すずママさんがおっしゃるように、手術自体は全然難しいものではないらしいけど、麻酔がね・・・、ということ、病院から貰った手術の説明書きプリントにも書いてあって、本当は日帰りも出来るんですが一泊させることにしました。
覚醒まで心配だし。。
そっか、すずちゃんの2回の手術は緊急だったんですね。。
すずママさん、心の準備がない分、心配も相当のものだったでしょうね。。
ワタシはまだ時間がある分、ドキドキして過ごすんではなくて、腹くくれ!ってことですよね!
しっかりしなきゃ!
先生を信じます!
絆創膏。。
いろんな方法があるだな~と、経験された方の話を聞くと思いますね。
ほんと、病院によって違うんだな~。
テープかぶれはノアさんもする方なので、
なおさらこのズタズタウェアは作ってよかったかな^^。
多分、今年ワタシ自身に色々有り過ぎたし、ノアさんも小さいころに入院騒ぎをしたので過剰反応してしまうんだと思います、たかが避妊なんだろうけど。。
経験しただけ強くならなきゃと思わずには居られない今日この頃です・・・。

| リョウ | 2006/12/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの不安ドキドキ分かるよっ!
自分の事より緊張だよねぇ~。
私は3回経験してるけど、3回とも胃が痛くなった^^;。
心配なのは麻酔。。。
先生を信じて、後は運を天に任せるしかないのよ。
土曜日、私も祈ってるからね!
無事に済むように!!

| maru | 2006/12/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

エライぞーーーーヽ(^^ ) ヨシヨシ
よく考えたね!うまい具合に出来ているし
そうそういつも行ってる病院がなんといっても一番っすよ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
クリスの時にいつも行っている病院が調べてみると長崎では高かったので
安い所へ行ったんだけど
それが間違いで先生も触らせないくらい興奮して
手術の時には私が行って押さえてしたんだよ。
だからマリアは慣れた病院で
犬ってさ痛さは人間が感じるのより痛くないから
ノアさんも大丈夫だよ・・・多分(ごめん多分で)
マリアがそうだったので
テープかぶれには気をつけて
クリスはすんげいかぶれたので
マリアの時には場所を少しずつ変えながらしたのでかぶれなかったよ。何でもがクリスの時の教訓で(汗)

| クリスママ | 2006/12/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日なのね。。。ノアさん。皆さんがおっしゃるようにワンコは傷がひとつ出来たくらいではビクともしないみたいですよ! ベスちんも2日位おとなしかったけど、散歩もいつもどおりしたし。(ただし草むらは禁止!)
養生服、素敵なオートクチュールですこと! 傷口舐め防止なので、ヒート服のつなぎでもいいような。。。べすちんは最初人間用ランニング着せたりしてたけど、その後子供用ランニングがピッタリフィットして、良かったですよ~抜糸までの間、家の中だけで着せて、散歩の時は脱がせてました。傷口は縫いっぱなしで、絆創膏も貼って無かったから、妙になまなましかかったけど。。。 なんだかんだ言っても心配と思いますけど、リョウさんも頑張ってね~ これで、厄落とし完了! 来年はきっといっぱい、良いことがありますよ~!!

| ベスママ | 2006/12/15 08:29 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日なのね。
よく決断しましたね。私はまだ決断できず、結局今回はヤメにしちゃいました。あぁ情けない。
その病院は入院なしですか?
まぁどっちにしろ、気が重いのはかわりないわよね。
オートクチュール可愛い。切っただけとはいえ、ぴったりなサイズじゃないの♪ ちゃんと足や脇のあたりの切り込みもナイスだし。
これがあれば、エリザベスカラーは着けなくていいのかな? あれって、寝るのにジャマそうできになっていたのだけれど。
とにもかくにも手術の無事祈ってます。がんばれ、ノアさん&リョウさん。

| 大富 | 2006/12/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

う~ん、いよいよ明日なんですね。
でも、皆さんがおっしゃるとおり、リョウさんがしっかり強い気持ちで挑まないと!!!!
ワンコはね、手術しても、特に避妊手術のあとは、痛くないんですって。縫い目が突っ張って、違和感があるみたいなんですが、ヒリヒリ痛むってことは滅多にないんだってよ!
麻酔がちょっと残って、2日間くらいふらつく子もいるみたいだけど、人間で言う2日酔いみたいなものだから、そんなに心配しなくても大丈夫なんですって。
ゆめは2回手術したけど、どっちも術後に傷口を気にする様子はほとんどありませんでしたよ~
テープもガーゼも擁護服もなくて、傷口丸見えでしたが、毎日「早く綺麗にくっつきますように」って言いながら、眺めてました。
・・・でも、リョウさんの不安は尽きないですよね。すごく、わかります!いくら簡単な手術でも、全身麻酔でやるんだもの。
それに、ノアさんを病院で一人ぼっちにさせてしまうんですものね。
でもね、ノアさんが帰ってきたら、今までの何倍もの愛情を注ぐような気持ちで、接してあげれば大丈夫ですよ♪リョウさんが笑顔ならノアさんもすぐに元気になるし!
明日は埼玉から「ノアさんがんばれビーム」送りますね!

| ゆめぐ | 2006/12/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

リョウさん凄いです!!!!!!!
感激しました。
また頭の隅っこに入れておきます。
しかし、ノアさんのエリザベスカラー姿も見てみたかったな(笑)

| ふ~さん | 2006/12/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

明日に決まったんですね。
無事に手術が終わるように祈っています(^^)
のあの避妊手術の後、何にもしてあげなかったなぁ。
先生も驚くほど、めちゃくちゃに元気だったもので(汗)
暴れた後は、ぐっすりでしたけど・・・。
病院ではなく学校で手術だったので、手術の翌日に家に引き取って来てしまいました。
犬がウジャウジャいる学校よりは安静にできますし、ずっと側にいられるので(^_^;)
傷口にばい菌が入ったりしないかな?とか思っていたんですが、こう言うのを作ってあげれば良かったんですね!!
でも、これが外に干してあったら・・・
「???」
何に見えるんでしょう(苦笑)

| eriko | 2006/12/15 16:20 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
そうですよね~~。
maruさんの場合は3回も!
もうそれぞれで心配だったでしょうね。。
決めたからには先生を信じなかったらどーすんの!
ってところですもんね。
はい!ちゃんと無事に済むよう信じて挑みます!
挑むのはノアさんか…。
どうか無事に済むよう祈っててくださいませ!!
●クリスママさん●
わあ!
クリスっち、そんな経験が?!
やっぱりいきなり知らない場所で知らない先生に何すんねん?!!ってなりますよね~。
ノアさんがどこでもすぐに適応する性格だったら病院を変えてもいいかもしれないけれど、違うから、
尚更いつもの所で良かったんですよね!
ママさん、クリスっちの手術に立ち会ったってこと?!
うわぁ・・・。
テープかぶれ、気をつけます!
クリスちんのお陰でウチのノアさんも助かるわ。。
すまん、クリスちん・・・。
マリアちんとノアさんの実験台状態だね・・・。
でも、確かに皮膚弱そうだからかぶれそうですねぇ。。
メモメモ。
気持ちももう腹くくって、明日を迎えなきゃ!
●ベスママさん●
そっか~。
大人しいのは最初の2日くらいなのか。。
ワンコは「痛い~」とか言ってくれないから
勝手に想像して勝手に悲しんでるんでしょうね、ワタシ。。
お散歩は草むら禁止!
これはいいことを聞いたわ!さすがママさん、ありがたいです~♪
術後ウェアを作ったのは、必要ないかもしれないけど、ノアさんはちっちをする時、すっごく腰を低くするので、余計なばい菌が入らないように、と思って作りました~。
ヒートの時のつなぎはちっちできないから今回は部屋着?でしょうかね^^。
多分、大丈夫そうだから着せるのや~めた!と言ってそう!ワタシ。。
そう!
コレで今年はオシマイ!
今日の散歩でまたボールをなくしたけど、
そんなモンくれてやるわい!ってなもんです!
●大富さん●
決めちゃいましたよ~。
一泊します!
日曜日は本来休診なのに、土曜手術だからお迎えの時に開けてくれるそうで。
トミちゃん、いい病院は見つからなかったかな?
あ、決断の問題。。そうですよね、なかなか踏ん切りつかないですよね。。
トミちゃんまだ1才だったと思うけれど、
するなら早目がいいみたいですよ。
手術をすることで発生リスクを軽減できる「乳腺腫瘍」は、初ヒート前の手術で発生率0.05%、2回目前で8%、2回目以降での手術で26%だそうで、やっぱり早いにこしたことはないらしいです。
こういうデータもひとつの理由付けにして、考えてみるのもいいかもしれませんね。
術後ウェアは、エリザベスカラーを着けたくないから作ったのもあるんですよ。
あれ、見るからに邪魔そうだし、小さい頃着けなきゃいけない羽目になった時のあの情けないノアさんの顔…。二度と見たくないです。
あまり要らないかもしれないけれどね~。
とにかく明日、頑張ります!あ、いや、頑張ってもらいます!
●ゆめぐさん●
はい、気をしっかり持っていなきゃだね。。
術後、痛くない・・・?!ほんとっすか?!
まぁ・・・。人間とは違うんだな~。
麻酔のフラフラも気にしなくてOKですね!
了解!
いちいちオロオロしそうだから、ちゃんと聞いておかなきゃ!
有難いです、経験者のご意見は本当に有難い!!
心配は、本当に尽きないんだけど、
でもあまり弱い気持ちでいると、そっちの方向に物事が流れちゃうかもしれん!そう思ってしっかりします!
埼玉からの頑張れビーム、よろしくです!!
本当にありがとう。
●ふ~さん●
す、すごいっすか?!
アハハ、すっごくテキトーに切っただけなんですけど、これでも一応、着せては調節し~の繰り返しをし、ノアさん仕様にしましたっ!
これをハッピーちゃんに使うときが来るのはちょっと困り者だけど、お役に立つときがあれば、是非、
もうちょっとマシに!
ふ~さんならお上手かと♪
エリザベスカラー着けて帰って来るのかどうか、
それも楽しみなんですけどね^^。
●erikoさん●
ううう~、明日ですー。
erikoさんのHPで、のあちゃんの術後の様子、ちょっと載ってましたよね。
確か、パラボラ状態だったような。。
それがerikoさんちに来た時だったんですね。
術後も元気なのあちゃんで、きっとerikoさんも安心だったと思います!
ウチの場合はどうなるか分からないけれど、
ぐったりしてるよりは、あれ?ってくらい元気な方が安心?かな?
ノアさんは、ちっちをする時、すっごく腰を落としてするので、いつもお腹のあたりがちっち臭く、
手術後は何か必要だな、と思って作ったんです。
実際着せるかどうか・・・わかんな~い!
けど、洗って干してあったら、まず何か分かる人はいないでしょうね!
ふふ♪
よーし、がんばるぞ~!

| リョウ | 2006/12/15 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/354-358b93bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

