PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神護寺へGO!

無事に厄除けをし帰宅しておりますリョウファミリーですが、 厄除けツアーには途中いろいろあったので記録記録。 今回の厄除けツアー、ノアさんはお留守番のはずだったんですが、 (毎年の京都紅葉見学には連れていかないので) ノアさんは恐らく来週には避妊手術をするので、 ま、今年最後のお出掛けだな、ってことで連れて行きました。 ノアさん初京都。 朝6時に起きて、おにぎり握ってGO!GO! ETCの『通勤割引』を使うため、 100km以内の地点まで走ったところで一旦高速を下り、また乗る。 最終地点(京都東IC)までで結局数百円安い?くらいだったけど、 ま、少しでも得したいじゃないの、ってことで。 無駄なお金は使わないってことでおにぎり握ってきましたが、 ダンナが車内で食べてたら、後ろから黒い悪魔が狙っていて、 なんと食われました。 ノアさんの生涯において初めての「白米」、 相当美味しかったようで(中身の鮭がうまかったのか??)、

1211-1.JPG
食べ終わるまで狙ってました…。 後で気付いたら、頬に米粒、マジで付いてました…。 オベント付けて、どっこいっくの~♪状態です。 余談ですが、おにぎりを奪った時、ホイルも一緒に食べたらしく、 翌日と翌々日、ウンコちゃんの中から発見されました。ヤレヤレ。

line-hone3.gif
ナビ設定して向かったんですが、 言われるがままに「嵐山・高雄パークウェイ」という有料道路に乗せられました。 その名の通り、嵐山と高雄を繋ぐ有料道路ですが、 これ、後で分かったんだけど乗らなくてもいい道路でした!! 返せ1,150円!! でも料金所ではそんなことつゆ知らずで、 料金所のおっちゃんとテキトーに喋ってたら、 ノアさんの存在に気付いたおっちゃん「あ~、自分らドッグラン行くんか~」 と言うではありませんか。 ドッグラン? よくよく聞いてみると、 (考えてみれば、おっちゃん相当暇やったんやろな~。) 道路の途中に色々遊ぶ施設があるらしく、「ワン遊ランド」てのがあるんだって。 行こうじゃないの、 雨ダーダーだけど!! そうです、ワタシの雨オンナ振りが炸裂したらしく、 この日、朝から雨っす…。 でもいいの、 ノアさんをどこかで遊ばせよ~♪って思ってたから丁度いい。 ってことで行ってみましたよ。 到着。

1211-3.JPG
人っ子ひとり、ワンコ一匹おりませんでした…。 「使用料・・・無料!!」って!! 通行料払って尚且つ使用料取るんやったら行かんわいッ! ゼェゼェ。 あ~、広さ、結構狭いです。 小型犬用と中・大型犬用に分かれていて、 アジリティの道具もあったのでトライ。

1211-4.JPG
飛ばない・・・。

1211-5.JPG
乗らない・・・。 ま、こんなもんです、ノアさん。 どうにもこうにもボール投げにしか興味を持たないので、 ダンナは考えた。 ボールをトンネルの入り口に目掛けて投げ入れ、 ノアさんをトンネルくぐりさせる作戦を。

1211-6.JPG
ワタシは柵の向こうへ行っちゃったボールを捜しに行っていたので見てないけど、 トンネルくぐりは作戦成功で、くぐったんですって。 ほんとかよ~? と思ったけど、

1211-7.JPG
この泥だらけの顔を見て納得。 どうもトンネル内はドロドロだったらしい…。 筒状なのになんでドロドロ?と思ったけど、 覗いたら真実でした…。 どうすんだよ、洗うところもないのに。 結局、ち~流し用&飲み水用で持参していたペットボトルの水で顔を洗ったノアさんでしたが、 雨の中、土の地面のドッグランでしこたまボール投げをしたノアさんの汚れは顔だけで済む訳もなく、その後は体が乾いて砂をパラパラ落とせるまでキャリーの中で過ごしてもらいました。 つーか、初めっからそこでイイ子にしててくれよッ!

line-hone3.gif
そんなこんなでノアさんを車に残し、

1211-8.JPG
こんな感じで「神護寺」に着いた訳です。 到着までの階段、マジでシンドかったです…。 入り口で拝観料と問題の品を購入。

1210-1.JPG
「かわらけ」という、素焼きのお皿。 これをですね、

1210-3.JPG
「名所」から、錦雲峡(きんうんきょう)という渓谷へ向けて スパーッと投げるわけですね。 その図が、昨日のエントリーの内容です。(なげー) ディスクの要領で投げるとよく飛ぶって聞いたからやったけど、 見事にひゅるるる~っと真っ逆さま。 これでいいのだろうかワタシの厄除け。 いいんだろうな。 いいって事にして、気分を入れ替えなければね「神護寺」は、『もみじといえば高雄』と言われてる高雄にあるお寺で、 紅葉の季節は約20万平方メートルの山内全域が紅葉と緑に囲まれて素晴らしいらしいです。 是非その時期のご参拝をおススメいたします。 階段は覚悟してくんなまし。 そして「かわらけ投げ」トライです。 ディスク経験者の方々、是非トライです。 以上、神護寺までの様子でした。 明日も続く、京都厄除けツアー。

| お気に入り | 13:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか寒そう! こんな大変な階段を上ったのだから絶対にご利益ありますよ。 ずいぶん厄除けしていないな。と言ってもお祈りはしてますが。

| ハッピーのお母さんより | 2006/12/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ、厄除けに行ってきたんだ。
本格的だね、京都まで行ってきたのね。
しかもなんだかとっても行き着くまでが苦しそう。そういう苦労なくしては厄払いはできないのね・・・。
皿投げって、別の意味でもスカっとしそう。ところで投げた皿は、土に戻るのだろうか? いや、ちょっと環境にやさしいのかなとガラにもなく考えてしまって。でも、きっと大丈夫なんでしょうね。
それにしても、人っ子一人いないドッグラン。私、大好きっす。しかもタダ。感動っす。
アジ練やってみたんですね。
でもね、いきなりできたら、私の苦労はなんなのよってことになります(爆)

| 大富 | 2006/12/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

なんだ~ノアさんも一緒だったんだね(なんてわざとらしい・・・昨日のコメント読んだくせに)
しっかし旦那の顔青いね・・・どっか悪いんじゃないの?(これまたわざとらしい・・・)
ノアさんのおべんとうはリョウさん食べたの?旦那が食べたの?まさか・・・捨てた!?
「ワン遊ランド」の「ン」はパウになってるんだから「ド」の点点もパウにすればいいのにね。
そういえばちゃむもアジやらないなぁ・・・ 
まっ、やらなくても生活に影響ないんだけどねっ。
ノアさん専用ドッグランでかなりいい運動になったんでは?えがったえがった。
この「かわらけ投げ」って厄除けできるしピュ-ンと上手く飛んだら気分がスッキリしそうだし、なんてったって2枚で100円!いいでないの~♪
さてさて明日の京都は・・・

| nico70 | 2006/12/11 15:33 | URL | ≫ EDIT

すごいハードな厄除けやねぇ~。
そんだけ頑張ったら、充分厄は払われたね^^
それにしても、パパさんのおにぎり食べてる顔は
宇宙戦艦ヤマトのデスラーみたいで怖いわ(>_<)
もうちっと、桜色のホッペにするとかなかったんかい?
雨の日のドッグランは、イヤやぁ~!
ドロりんこやん!
ノアさんは、楽しめたのかいなぁ?
でも、お天気よかったら景色は良さそう(^・^)
ワテも行く機会があったら、よってみるわ!
リョウさん、おにぎり作って堅実な奥様ですこと!
ノアさん、白米初食いなんて我が家では信じられまへん^_^;

| 姫ママ | 2006/12/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

ダンナっち車酔い?
顔色悪いよ!
やっぱりお出かけは、おにぎり持参だよね。
うちも絶対おにぎりです。
手間かけても金かけるな!(節約、節約)
ワン遊ランドも長距離で退屈なノアちゃんにはいい運動になったのでは?
「かわらけ投げ」やってみたいな♪
でも、ディスクの経験もあんまりないしなぁ~。
あっ、知ってる?
投げて粉々になった皿を10枚、神護寺の受付に持っていけば、
新しい皿1枚と交換してくれるんだってよ。(ぶっ!)
↓長靴、脱げるよ。
靴下と一緒に。
・・・って、いつの質問の返事だよ?

| lab87 | 2006/12/11 18:58 | URL | ≫ EDIT

最後何書いて消したのか気になるくらい空白が大きいぞ!
最初のリョウ ファ ミリーって何で色分けしてんの?リョウ=もちろんリョウさんの事でしょう!ファの文字色からいってノアさん?じゃあミリーは旦那さん!!?
おにぎりの中のシャケは焼いたの?それともビンに入って売ってるやつ?えっ?そんな事聞いてどうするのかって?
僕はさ~おにぎりの海苔は全面巻いていないと嫌なタイプなんだよね~。えっ?そんな事オラに主張して何かメリットあるのかって?
…リョウちんのいぢわる~(´д`lll)コノオンナキョウボウチュウイセヨ
旦那さんのメイク、耳の所落ちかけてるよ!すぐに教えてあげて!

| ラモぱぱ | 2006/12/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

雨の中厄除けツアーご一行様
ご苦労様です(*^^)v
ついでと言っちゃあ~なんですが
勇気ある雨の中のドッグラン・・・お見事!(^^)!
普通は・・たぶん・・行かないよね・・雨のラン
考えただけでも恐ろしい結末が待ってるでは
ないですか\(◎o◎)/!でもエライ!!これも
このツアーにお付き合いされているノアさんの
為なんですね"^_^"
しかし節約ツアーは見習わなくちゃいけないわ
(●^o^●)
おにぎりを食われないようにすること・・・
勉強になりましたm(__)m
気をつけよう・・後ろの座席の茶色の物体(^_^;)

| すずママ | 2006/12/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

本当に旦那様の顔色、もう少し何とかならなかったかしら? ノアさん、おにぎりおいしかったんだよね。白米も鮭も海苔もワンコには良い食べ物だから、塩気を少し抜いて、ワンコ弁当になるね!ふむふむ。 高尾山の神護寺かわらけ投げ。。。知らなかった~ リョウさんなら10枚くらい買って投げそう。。。と思ったけど。あっ!真面目に厄除け行ったんですものね。だいじょうぶ!ご利益ありますって! アジリティ。。は、なかなか、れったんのようにはいきませんわね~どったん、どったん走るベスちんには夢のまた夢ですわ! づづく。。も楽しみにしています。

| ベスママ | 2006/12/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは!!おべんとつけてるーーカワイイ♪
でも塩味やったらいかんよ、ノアさん(笑)
ワタシも旦那はんの青い顔色が怖い。。ドキドキ。
かわらけ投げ良くわかったーー。
もしかして前にテレビで見たことあったかもしんない。
けどたどり着くまでが高いところなだけに
大変なのね!!滑らなかった??ってぎゃー縁起でもないね。。
ワタシは厄除け2回行ったことあるんだけどもっと簡単なもの。。
何人かで座らされて、名前呼ばれて唱えてもらって。
でもね茅ヶ崎の寒川神社ってところの神主さんがめちゃくちゃカッコよくてね!!
目を瞑ってなきゃいけないトコもギラギラに開いちゃったよ。。駄目??厄除けとして駄目??
アジ施設だー!!やーんせっかくトンネル入ったのにドロドロだなんて!!
レックスも最初は興味ナッシングでトンネルさえも嫌いだったよ(笑)そういえば。。

| usako | 2006/12/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、お久です~
しばらく見ない間に、リョウさん&ノアさんにもいろんな変化があったんですね…
そっか、ノアさん避妊手術するんだね。
何の参考にもなりませんが、ゆめは避妊して良かったですよ。太りやすいって言われてるけど、子宮内でホルモンを作るエネルギーが消費されないだけで、今まで通りの生活を続ければ、問題はないそうです。そう言われて、ゆめも決心したから!
あれもこれも話したいことだらけですが、ソレは置いといて。。。
厄除け参り、お疲れ様でした!
ノアさんが米を狙うおめめ、かわいいのぉ♪
よっぽど旨かったんだろうねぇ。今週から、ご飯のトッピングは米だわね♪
ダンナ様の髪の毛がヅラっぽく見えるような…
シムケンがガキんちょのコントをする時の、あのヅラ!!って、どうでもいい話でした。
そこの有料道路、ドッグランに入るためのお金って感じだわぁ。
トンネルの入り口にちゃんとコントロールして入れるなんて…ダンナ様、神業!すげぇ。さすが野球部ですね~。
ノアさんも、思いがけず走れて嬉しかったでしょうね!泥んこなんて、への河童よね~♪
続き、楽しみにしてま~す

| ゆめぐ | 2006/12/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

「かわらけっていう皿」、じゃなくて、上薬をかけてない素焼きの皿のことを「かわらけ」って言うんだよ。
瀬戸焼窯元の末裔の端っこの片隅の私が言うんだから間違いない!
昔、父の実家でロクロ回して器もどきを作ったわ…(遠い目)

| Hanako | 2006/12/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

厄除け!!.
厄払い完了♪
よっしゃ!コレでスッキリやね。
私も、行こ~っ。厄払い!!
♪今年の厄は、今年のうちに???♪

| cheeママ | 2006/12/12 07:55 | URL | ≫ EDIT

↑↑ヅラに見えるって言ったのは、加工の仕方でそう見えるってことですので・・・

| ゆめぐ | 2006/12/12 08:08 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
京都は京都でも山の方ですからとっても寒かったです。。
かなり着込んで行ったんですが、歩いていないと冷え冷え~。
でも、神護寺までの鬼のような石段でホカホカ。
で、油断して冷えて風邪ひきそう、、の繰り返しでしたよ。。
ハッピーのお母さんはクリスチャンなのかしら?
お祈り、ってだけでの予想ですが、ワタシは高校がカトリックの学校で毎日毎日お祈りしていたけれど、クリスチャンではなくても色んな意味でお祈りの行為は心が落ち着いた気がした記憶があります。
今でもこのクリスマス前の時期は、一般的なクリスマスソングよりもミサで歌う聖歌が頭をよぎったり。
って何の話をしてるんでしょう、ワタシは・・・。
●大富さん●
京都に行くのはなんとなく毎年恒例なんですけど、
今年は厄除けの名目を追加した、ってだけなんですけどね^^。
でも、なかなか良かったです。
昔から京都には秋に行くことが多くて、今年は紅葉シーズンは逃したけれど、趣のある町ですなぁ。
京都にはいっぱいお寺や神社があるけれど、ここはとりたて有名でもないし、正直どんなとこ?って感じだったんですが、行ってみたら過酷な道のり。。
雨さえ降ってなければルンルンで歩くんですけどねぇ。。
日頃鍛えた運動能力(?)が発揮されませんでした。しーん。
投げた皿の行方、分かりません。。
でも素焼きのお皿だし、土に帰るんでしょうかねぇ?というか、落ちた先に民家とかないのかが非常に気になりました。。
ドッグランはタダだけど、通行料払ってますからねー、タダ?って感じでしょー?
アジ錬はやったとは言えませんて!
ちょっと飛ぶかな?と思ったけど、なんのこっちゃ本犬は分かってませんでした。。
だから、アジの難しさを垣間見たような。
トミちゃんの偉大さに気付いた瞬間でした…。
ドッグウォークなんて『乗る』というもんだと思ってませんでしたねぇ。
●nico70さん●
連れて行きましたよ~。
京都は都会というか、山アリ川アリ、自然のイメージが大きいので、あそこなら遊べるかな~?と考えて連れて行ったけど、雨だよ!!チーッ!!
ダンナの顔は、どうも気分が悪かったみたいですね~。ってこれもわざとらしい??
ノアさんのオベント、捨てましたよ。。
米一粒をノアさんに食べさせることの難しさを知ったよ。。目に入ってても、あの一粒は食べにくいらしい。。
「ワン遊ランド」のパウ、今気付いた!!
ほんとだね~!
でも、「ド」でやったらしつこいんでねーの?ってことでやめたんじゃないかな~?
面白い所に目が行きますね^^。さすがnico70さんだぜ★
かわらけ投げ、日本の中で行きたいところが尽きたら是非行ってみて!
まず石段でヒーヒーゆーて、かわらけ投げでストレス発散。
気持ちも体もスッキリっす!
●姫ママさん●
でしょー。
これだけ頑張ったんだから、と思うわな。
でもね、なんだかすっごくスッキリしてん!
多分、スッキリと気持ちを切り替えるきっかけが欲しかったんやろな~と思われます。
デスラー!
青いな!ヤツは。よう覚えてんなぁ。
ヤマト世代でもないやろうに。。あ、最近CMに出てたな!
そこまで見せたんならどうでもいいやんけ、といったところだけど、ま、一応。。
ホッペを~?そんなに可愛いキャラにはしなくってよ!
ノアさん自身は雨とかどうでもいいから、運動を思いっきり出来てよかったでー。
だからね、今回はとても長い車の旅だったけど、
最後までイイ子やってん。
動いたお陰♪
是非このランも神護寺も暇あったら行ってみ~。
ラン以外にも色々あるらしいよ、途中に。
ランまでしか行かへんかったからよう知らんけど。。
おにぎりはな、前日のお米やねん・・・・・・・。
前日の夕飯用に炊いてんけど、結局外食したもんでまるまる余ってもて、勿体ないからおにぎりに、ってだけ・・・。
普段はしーひんよ・・・。
こんな暴露、悲しいわ。。
ノアさんはお米食べたことないねん。
なのに興味を持ったのは、多分海苔のせいやな。
●lab87さん●
ふふふ、ダンナは、顔色わるい子ですねん♪
ウチのおにぎり持参って、これで2回目?ってくらいのもんで、実はいつも作るってわけではないんです。。
たまたま余ってたので作ったの。。
でも、それで良かったかも!ちょっとつまむって出来るのはいいことだわ~。
オヤジさん宅はおにぎりどころか、ちゃんとお弁当を奥様が作ってくれそう!
そういう奥さんがうちにも欲しい。。
ドッグランは思わぬ発見だったけど、おっしゃるように運動できてすごく嬉しそうでした♪
随分運動させたから、帰りまでイイ子でしたよ~。
かわらけ投げ、やってみて!!
是非行ってみて!!
石段はちょっと多いけど、オヤジさんなら走って行くと、ワタシの疲労度と同等なのではないかと・・・。
ふふ。
ディスク経験あんまりないだ~~?!
こらっ。
粉々になった皿を10枚分拾うって相当しんどい!!
誰がやるかいッ!
しかも、落ちた地点ってどこよ?!
靴下と一緒に長靴から脱げるって、
どんだけきゅーきゅーの長靴はいてるのー?
子供用?
●ラモPさん●
ほんとだ、空白多いね。。
何書いただろう、ってたまたまさ!
リョウファミリーは、ま、そんな感じッス。
ワタシとダンナでノアさんを挟む。
ハムサンドで言えば、ハムがノアさん。
だから?みたいな。。
おにぎりの鮭は焼いたよ~。
前日の晩に冷凍庫をあさってたら、鮭が一切れ居たので。
瓶の鮭は最近食べてないな~。
あれ好きなんだけどなー。
ラモPさんは瓶派なの?海苔前面好きはワタシもそうだわ!
だって、持つとこだけ巻くと、ホイルに米くっ付いてサイテーなおにぎりになるもん。。
しかもね、湿気った海苔が好きです。
あの、何ともいえない「古い感じ」が好きです。
ってこの前母親に言ったら「そんなこと誰にも言ったらダメ!!」って言われました。
実家がそんな海苔ばっかだと思われることを危惧しているらしい。
あ、言っちゃった。
おっと、メイク剥がれてる!
ダンナさ~ん!あ、もう出勤してるわ。
●すずママさん●
なんでワタシはこんなに雨女なんでしょうか・・・。
もう泣きたいくらい「ここぞ!」と言う時に限って雨です。。
ノアさんも、実は雨のお散歩とかはテンション下がり気味になるんですけど、ずっと車の中だったので嬉しかったんでしょうね。
小雨だったし、思いっきり遊んでました^^。
料金所のおっちゃんも「泥だらけになるで~」って言ってくれたけど、もうこうなりゃ無視!ってなもんで。。
案の定ドロドロドロ泥~。
おにぎりは、前日のが余ったので作ってくれ要請を受け作りましたが、イイことかもしれませんね!
SAに入らなくてもおなかを満たせる、しかも一日だったら悪くならないし、ワンコに食われなければいいもんです!
すずママさんもお出掛けの際はおにぎりをこさえ、後部座席からの茶色と白茶の刺客にご注意した上でご持参ください。。。。
●ベスママさん●
おにぎり、今回ちょっと塩味をきつくして作ったんですよ~。
だからノアさんに取られてから回収するまで(少しは回収できたんですが。。)必死!!
塩分が~~~!と思ってもう狭い車内でアタフタしました・・・。
苦労の甲斐なく、半分は食べられました。。
「たかおさん」って関東にもありませんでしたっけ?「高尾」って書いたかと思うんですが、最初「たかお」と聞いて「関東??」と思ってしまいましたが、京都にもありまして。これは知らなかった~。
かわらけ投げも初めて知って、でも楽しかったです!
一応ね、拝観料を払う所で、お兄さんに「一人何枚ですか?」と聞いたんですが「2枚で一組です」と訳の分からない返答だったので一組だけにしましたが、気分的には買い占めてばら撒きたい気持ちでしたよ♪
アジリティの難しさ、分かったなんてとても言える様なもんじゃなかったけど、垣間見た気はします。。
すっごく大変、これを飛ぶんだよ、とか、くぐるんだよ、と分からせるのって!
れったんは偉大ですね~!
本当にすごいな~って思いました。
ベスちん肝っ玉据わってそうだから、ずんずん行きそうだけどな~。
ウチのはビビリだから・・・。
●usakoさん●
おべんと、本当にワザと?って感じだろうけど、
ワタシもびっくり!マジでつけてました・・・。
ラブって、口元タプタプしてるから、アレくらいのものって気付かないんですかね~?タプタプは関係ないか。。
塩味、結構きかせてたからもう取り返すのに狭い車内でドタバタ劇だったよ♪
かわらけ投げ、テレビで?ちょっと特徴的だから取り上げられたことあるかもしれませんね!
たのし~よ~♪
雨の石段はね、しかも一段一段が結構高さがあって、登るのもしんどいけど、降りる時の怖さは筆舌に尽くしがたい・・・!!
滑らなかったけどね。。
ワタシも、厄除けって言ったらusakoさんのされたようなスタイルが一般的だと思ってるんだけど、それっていつでもしてくれるの?と思って、今回はこのお遊びスタイルをチョイスなのでした^^。
これ、厄除けってより、遊びなんだって・・・。
あははー!!
usakoさんの厄除け、邪念ありまくりじゃないですかっ!!
神主さんに目が行くか~。
神主さんっておじいちゃんばっかりじゃないのね。。
そんな方ならワタシもお願いしたい・・・♪
茅ヶ崎ね。むふむふ。メモメモ。
アジの挑戦はね、本当に無謀なものだったけれど、
れったんの偉大さを身に沁みた瞬間だったよ・・・。
こんなバーを飛ぶのかっ?!とか、Aフレームって本当に無謀だ!!とか、もう感心しまくり。。
れったん、更に好きになったよ・・・そして更に尊敬だよ・・・♪
多分もう一生アジには触れないだろうな、ノアさん。
目に入ってなかったよ。。
●ゆめぐさん●
おおお!!!
久しぶり~~♪復活オメデトウ!
良かったね~、PC戻って!
データは、音夢はは。さんにも聞いたけど残念だったけど、これからまたいっぱい撮って保存して、思い出を残していって下さい!
避妊ね、今年中にします。どうせやるなら早いほうがいいものね。
ゆめちゃんの避妊するまでの経緯とか前に聞かせてもらって、そういうことも頭に入れて決めました!
色々不安はあるし、ダンナも「大丈夫かな。。」って心配してるけど、外科的にはそんなに大変な手術ではないらしいから、頑張ってもらいます!
また不安になるかもしれないことがこれから起こるかもしれないから、その時はまたお話聞かせてください。お願いします!
お米って、ゆめちゃんは食べさせてる?
ウチは他で炭水化物とってるからいいや、と思って今まで一度もあげたことがなかったんだけど、なぜ興味が・・・?
ダンナの頭は、、バレたか・・・。ヅラですねん。
なんてウソだけど、なんか浮くんだよね~、あの人のモミ上げあたりとか、襟足あたりとか。
基本的に毛深いくせに、髪の毛は猫ッ毛で密度が少ない、へんなダンナ。
あ、追記してくれてるけど、実際そうだからお気になさら~ず~に~♪(←歌いながら)
ドッグランのある有料道路は他にも池があって釣堀みたいになってたり、展望台、ハーブ園、遊園地がそれぞれ何個も点在してる、らしいよ・・・。
ワタシ達は、この道路乗らなくても良かったので、ドッグランまで行って、また戻って、結局入ってきた料金所のある所から出た、ってくらい無駄なお金を払ってました。。。おい!!ナビのやろう!!
でもアジリティの道具は初めて見たのでワタシは嬉しかったんだけど、ダンナがトンネルに投げ入れてたの、何度か失敗してるわけで、失敗したボールがランの柵を越えていってしまったから、ワタシが回収に行ってたわけで、その間に成功した!!って言われても「ちっ」って感じなわけです。。
一人雨の中ボールを捜す女。可哀想の何者でもない!!
●Hanakoさん●
あー、なるほど。
どんなものでも上薬をかけてない素焼きの皿のことは「かわらけ」って言う、ってことか~。
勉強になります~♪
そういえば、前に「瀬戸で瀬戸物のお祭みたいなのがあって・・・」ってお話されてましたよね。
なんでかな~?と思ってたんですが、なるほど!
瀬戸物にご縁がおありだったんですか!
お父様も焼き物されるんですか~。
なんか楽しそう!
一度小さい頃にやってみたことあるんですが、
あれ難しいですね。。
ロクロなんてとてもとても・・・。
Hanakoさん、本当に色々されてますね~★
●cheeママさん●
そうそう!まさに
>♪今年の厄は、今年のうちに???♪
の気分!
でもね、本当に厄除けされた?とかは関係なく、
それを機会に気分が変わったので良かったと思ってます!
まだ完全じゃないけど、こうやっていつまでもぐずぐずしててはいけないのよね。。
だから、今はとても前向っす♪
cheeママさんも、今年は色々おありだったと思うけど、
今年で断ち切って来年に向けてスッキリ!というのもいいですよ!
気持ちだけで切り替えられればいいけれど、
何かこういうきっかけとかあると、またいいと思う♪

| リョウ | 2006/12/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

おかえり♪
京都は寒くなかった!?
良かったねっ!ノアさんも一緒で(^^♪
置いて行くと心から旅行出来ないよね。
滑りそうな階段、私だったらきっとすべっているかも(汗)
ノアさんのお弁当付きの写真
受けた(* ̄m ̄) ププッ
さぞ美味しかっただろうな(爆笑)
ドックランにはトイレは無かったのかな?
あればそこの水で洗う事が出来たのにね。
かわらけ投げって有名だよね!?
そこってさっ
年に一度投げられたのを掃除するのかな?
それともそのまま?っつうことは沢山になって
かわらけの山ができるのでは?ヾ(ーー ) オイオイ

| クリスママ | 2006/12/12 12:31 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
ただいまです~♪
京都、むちゃくちゃ寒かったです!!
なんせしかも山の方へ行ったのでブルブルしっぱなし。。
でも久々の京都、楽しかったです♪
ノアさんもきっと落ち着かないこともあっただろうけど、今年最後ってことで付き合ってもらいました。
きっと夕方の散歩&ご飯に間に合うように帰って来る自信がなかったので。。でもママさんの仰るように、ノアさんを置いていった時の心ココにあらず、みたいな事が無かったから、良かったです♪
この石段は本当に参拝者には優しくない石段でですね~、多分雪が降ったら行ってはいけない気がします。。
危ない。。
ドッグランにトイレあったんですけど、
その近くの蛇口に「この水は飲めません」って書いてあったんですよ。
飲めない水で体を洗う気になれず・・・。
仕方ナシに持参した水で。
一体何の水だったんだろう?雨水?
(”おすい”じゃないよ!)
えー?!
かわらけ投げ、知ってました??
有名だったんだ~。
もしかしたら他のお寺でもやってたりするのかな??
落ちたかわらけ、どうしてるんでしょうね~?
かわらけの山!
出来るまで何年掛かるんだろ~^^。
せっかくの断崖絶壁もだいなしですな!!

| リョウ | 2006/12/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

ダンナナランチ君はもしかしたらサイヤ星人?
あ あれは緑色だったっけ・・・
初冬の京都 いいだろうな~
学生の頃 京都寄りの大阪に住んでいたんだけど
学生だったからそんなにお金がなくて
隅々まで京都観光してないんです
それになんせ 学生だったのはなんとン十年前!
あんまり覚えていないや・・・
そうだ 京都へ行こう
って思い立っても 遠いし音夢がいるし
クリスママ
かわらけの山 っていいね
地図の等高線が 10年ごとに変わってたりしてね^^
続編待ってます♪

| 音夢はは。 | 2006/12/12 19:54 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
サイヤ人!それに匹敵するくらい、
この世の人とは思えない形相になってしまいました~^^。
もう、ここまで出したんだからいいじゃん、って感じでしょうかね。。
あ!そうでしたね!前にもお聞きしたことあるかもー、音夢はは。さんが大阪にいてたって!
京都寄り?高槻?茨木?枚方??
京都、ワタシは自分が行く所以外は全く詳しくないけれど、ただ川沿いをダラダラ歩く、とか、そんなんで過ごせるから好きです!
音夢ちゃん連れて!となると色々大変かもしれないけれど、京都は自然がいっぱいではあるから、穴場的にいいところがあるかもしれませんよ!行ってみては^^?
遠いのは、確かに遠いですよね。。
今回、休み休みとは言え3時間以上掛かってますから、名古屋からだって…。
かわらけ山、ワタシもいいな~って思いました~♪

| リョウ | 2006/12/13 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/352-c68bd1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

