PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄除け完了。

昨日、はるばる京都まで厄除けに行ってきました。 詳細はちまちまエントリーするとして、 ワタクシの厄除けの瞬間を、べたーっ。 いい年こいて、 ピース♪ 厄除け完了でございます。 ※高雄の神護寺にて「かわらけ投げ」をして厄払いをした図です。

| オーナー | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちぇ~顔はっきり見えね~拡大しようと思ったらボケボケになった~(そんなのチェック済だろうけど…)
ピースはいい年こいててもいいとして、瓦は左手で投げてピースは右手なの?
えっ?瓦投げじゃない?まあまあとにかく厄年ご苦労でした!

| ラモぱぱ | 2006/12/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

えがったえがった(涙?)
瓦もブーンっと飛んだことだし厄も一緒にブーンだね♪
おっしゃ~!リョウさん全開でいくよ~☆
完璧な仁王立ち。ヒューヒュー♪
ノアさんは良い子でお留守番かな?

| nico70 | 2006/12/10 17:33 | URL | ≫ EDIT

冬の京都って寒いんですよね。 厄除け、まあ人間いろいろとありますよ。凹む時があるから ハッピーなときがありがたや!!なんですよ。ぜったいこれからハッピーなことがありますって。日ごろの行いは神様がみているから!!

| ハッピーのお母さんより | 2006/12/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

リョウさん スタイルいいですね(●^o^●)
ステキよ~~って前が見えないで言ったら失礼
でしたねm(__)m
「かわれけ投げ」???お皿みたい物を投げるの
ただ投げるだけ??

| すずママ | 2006/12/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

よっ!ナイス・スロー♪
軸もぶれていないし、腕も良く振れている!
厄は遥かかなたに飛んでいっちまったよ~。
投げた皿の裏には、Heroの刻印あんの?
まさか、ブーメランじゃないでしょうね。(笑)
来年は、たくさん得る年になりますように。
どころで動画、随分圧縮したのね。
マフラー、長くねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

| lab87 | 2006/12/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、左利き?
最初から最後まで、いい感じで♪スタイルがいいし♪
投げたあとちょっと下を覗いてるのは
「どこまで飛んだかな~?」って見てるとか?
厄、これで飛んでいきましたね!よかったよかった☆

| misa | 2006/12/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

かわらけ投げ??
どんな感じなの??お皿?
厄除けって行くとホッとするのよね。ワタシの場合は。。
行っといた方がいいよねー
それにしても小顔で細くていいなーリョウさん♪
もっと動画大きくていいよ(笑)

| usako | 2006/12/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

京都まで厄除けって、相当時間かかるやろ?
それだけイヤな事があったって訳やね。。。涙
うちのパパさんなんか、来年は良い事なんてなくていいから
せめて、悪い事だけは起きないで欲しいとポツリと洩らしていたわ(T_T)
でも、うちのパパさんのばやい本人次第ってのが
大半を占めてるから、それを何とかしてもらわにゃぁねぇ~。
来年は、いいことあるぞぉ~!リョウ家も姫家も皆様方も!
合掌なむぅ~^^

| 姫ママ | 2006/12/11 08:02 | URL | ≫ EDIT

かわらけ?
なんだろう? それ!!
みんながこうして そのかわらけを投げたら下はどうなってるの?
かわらけがいっぱい?
すみません… もの凄く気になって…
でも かわらけもピューンと飛んで厄もピューンって飛んでいったよ。
これからは良いことばかり!
後ろを振り返らずに 悪いことばかり数えずに 両手を振って進もう! 前へ、前へ!

| まこやん | 2006/12/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

リョウさん京都まで来ていたのだァ!
もう一歩足をのばして我が家までくればよかったのに。な~んちゃって、昨日は私が留守でした。
町内会のもちつき大会。今年は自治会の役しているもんで、パピー来たてにもかかわらず(長女にイプは託して)手伝いに行って来ました。さほど好みではない善哉2杯も食べちゃって腹ぼてで帰宅。なんか余計疲れがドット出て。あとはイプとのトイレのしつけ根気比べに浸っておりました。
皆さんのご指摘のとおり リョウさんかっこいい。バッグと服とのコントラストもね。GOOD!

| いよかん | 2006/12/11 10:56 | URL | ≫ EDIT

厄よけって、瓦投げるんですね~。
ほぅほぅ。
いや、私もリョウさんの素顔でもみようと動画に目を近づけてみたタチです(照)

| クロベ~の小ボス | 2006/12/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
え?これって拡大できるの??
知らなかったし確認してない…。
オイラの顔出してもしょうがないから小さくしてみたよ。
そういえばピースって右手が多いかもー。
両手あいてたらダブルピースだな、きっと。
今回は左手はお仕事を終えたばかりだから休養中でして。
ってなんのこっちゃ。
瓦でなくて「かわらけ」。
名前の由来は自分で調べてねン♪
●nico70さん●
ううっ、終わりました、厄除け。。
はいっ!これで心置きなくパワー全開で行きやす!
お付き合いの程、よろしゅうに♪
何かをしようとするとき、必ず仁王立ちになっちゃうアタクシ、どうしてでしょう・・・?
この前、実家のお墓参りに行ったときの写真が出てきて、記念に撮った兄弟勢ぞろいの写真も仁王立ちだった・・・。恥ずかしい。。
ノアさんは連れて行ったよ!うひ♪
●ハッピーのお母さん●
京都、寒かったですよー。
季節柄そんなもんだと思ってたけど、雨も降ってたので辛かったです。。
おっしゃるとおりですね、色々ありますね。
有難いことの「有難み」を感じる心が年々深まっている気がします。
何気ないいいことが、すっごく嬉しかったり。
心がけって大事ですね。。
●すずママさん●
スタイル?そ、そんなことないですよ。。
でもそう言われちゃうとすぐ浮かれるワタシでした♪
かわらけ投げ、そうです、ただ投げる!
もともとは遊びの一つで、ま、厄除けは後で理由をつけたっぽいです。
でも絶景を前に投げるのはなかなか気持ちよかったです♪
●lab87さん●
ふふふ♪
ディスクの要領で、って感じは出てるでしょ?
でもこれでいいんだっけ?と思いながら投げてました。
刻印はHEROじゃなくて「厄除」だったよ・・・。ひーっ。
ブーメランで帰ってきたら最悪や!
FLVメーカー、こんなに小さくしてくれるんですね~。
有難いことです。
顔見たって面白くもなんともないでしょ?
マフラーは、長かったね。
って、チミはラモPさんかっ!!!
ヤメレ~~~!!
●misaさん●
ワタシ左利きでーす!
書くのは右だけどね。
投げるのはディスクを投げる要領でやったんだよ!
そうすればよく飛ぶって聞いたけど、飛んでなかった・・・。
そうそう、飛んでった先を見てたのです。
でも、そんなの目で追わなくてもいいのにね。。
これで気分のすっきり。
ほんとうにすっきりした気分です!
●usakoさん●
かわらけ投げは良かったら今日のエントリーをみてくださいまし♪
小さなお皿なのです!
usakoさん、厄除け行った事あるんですか??
ワタシは初めてだったの。。
なんかドキドキだったけど、
帰ってからすごく気分がすっきりしてることに気付いたよ!
行って良かった!
顔が小さく見えるのは、マフラーで隠してるからだよ・・・。
●姫ママさん●
京都まで時間掛かったわ~。
割と休み休みで行ったからやけど、3時間以上は掛かってるな。
姫パパさんの洩らした言葉、なんかすごく分かるわ~。
そうそう、もうね、いいコトとか願わない。
悪いことさえ起きてくれへんかったらそれでいい!
そんな気分です。。。
いまはスッキリした気分やけどね。
本人次第ね~。結局そうやねんけどね。
自分の行いが全てやから、誰のせいにもできひんけど、ひとのせいにしたくなるくらいの気持ちになんのよ。。
もういいけどさ!
そ!
お互い来年はいい年にしたいな!
●まこやんさん●
かわらけを投げた先はどうなってるんでしょうね~??
すっごい絶壁だから、下は見えなかったです!
きっとわっさわっさあるんだろうな~。
民家だったら大迷惑ですね・・・。
うん!
かわらけと一緒に、不運はどっかに行きました!
そう思って前向きにがんばるっす!
まこやんさんの「悪いことばかり数えず」って、いいな。
すっごく心に響きました。
ありがとうございます♪
●いよかんさん●
ワタシもね、京都に入ったときに、いよかんさんちってどこだろう?って思ったんですが、多分京都じゃないな、と思って。。
今回は誰のおウチにも寄らずとんぼ返り。
いよかんさん、IPUちゃんがいたのに町内会行事に出てたんですかー!娘さんいてはって良かったですね。でなかったら心配で善哉まずいどころじゃなかったですね。。
ワタシも善哉苦手です。。
あんこがダメだから。しかも餅もそんなに好きじゃないし。。
2杯、ご苦労様でした・・・・。
●クロベ~の小ボスさん●
ココのお寺の場合はそういう厄除けみたいですよ。
って、厄除けっていうよりも「遊び」なんですってさ。
ま、帰ったら気持ちもスッキリしてたんで
ヨシとします。。
ワタシの顔~?
見ても反応に困ると思いますよ・・・。
ふ、ふ~ん・・・みたいな。
ウウウッ。(涙)

| リョウ | 2006/12/11 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/351-d51ef1e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

