PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗対策

昨日のエントリーで、夕方の暗さはハンパじゃないなと痛感。 しかも、今日回ってきた回覧板に 『○丁目で痴漢出没!注意してね!!』 とのお達しが…。 (○丁目はウチの住所…。) これはうら若き乙女の身が危ない!! あ、ノアさんのことね。ハイハイ。 ってことで、 日頃から気になってた、お散歩時のピカピカアイテムを購入。

1207-1.JPG
ボントン ベイビーで~す。

1207-2.JPG
なんと、迷子になった時に役立つ「ネームカード」が入れられる仕様。 しかし、ここに隠されてると誰が知っていようか…。 ま、一応名前と生年月日、電話番号なんかを書き込んでおきました。 ピカピカアイテム、着けてる方は最近多いですね。 ウチの近所だけかな?結構見かけます。 実は今まで小さい懐中電灯を持参していたんだけど、 いつの間にかどっかに紛失…。 今年は失くし物の多い一年だなぁ。 おみくじにそんなこと書いてあったかな?ま、いいや。 で、 フレブルオーナー姫ママさんに以前 「反射すると光るタスキがあるから、それ買ったらー?  ワタシはイヤやけど~。」 などととアドバイスいただいたけど、 そんなモンどこにも売ってへんわい!! どうにもこうにも見つけられず。 (今日「ミーツ」にあるとの情報を追加してくださった。よ。) しかも、それってどっかに光源があってこそのものでしょ? ってことで、 真っ暗な、光のカケラすらない道ではやっぱり自ら光らねばね。 で、装着どん。

1207-3.JPG
小さいです。 (どうでもいいけど、アナタの下半身はどこに?) お外だと、どん。

1207-5.JPG
分かりにくいですが、かなりピッカピカです。 しかも、チカチカ光るので、 遠くからチャリンコで来た人に、ノアさんがあまりにも黒いので見つけられず轢かれそうになる、 な~んて悲しい事にはもうなりません。 ありがたや~。 おわり…♪ なわけなくて。 ワタシは思った。 そのまま装着していると、止め具部分がプラで弱っちいから (一枚目の画像ご参照ください。)

1207-10.JPG
こんなやって、耳もぴろろろ~んとなるくらい激しく走られたら きっとぶっ壊れる。 と。 だもんで、 家にあった「頂き物の携帯ストラップ」を分解し、 使える部品でカスタマイズする事に。

1207-6.JPG
友達に貰った「ダ○キン」の非売品ストラップと、 化粧品会社のストラップ、ばらばら~。 で、このように強固バージョンに。

1207-7.JPG
うう~ん、 これでも弱そ~~~! ツメが甘いのがワタシの最大の特徴。 でも、それでも、 ふんぬふんぬ!と小さな部品と格闘している横で、

1207-8.JPG
そりゃないよね~。

| お気に入り | 23:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、日の暮れ方が半端でなく早いですネ!?
へた~すると3時頃から翳ってくる感じがしますモノ×
この「ぴかぴかライト☆」優れものと見ましたが、その後いかがですか?
改良のカイあって落し物にもならず、まだありますか???
今度は「たすき」姿のリョウさんをぜひ拝見したいデス!!!

| マンマ | 2006/12/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

うちも迷子ふたはカプセルんなかに紙が入っているタイプなんだけど、「わかってくれるんかな~?」と密かに思ってたりして(笑)
ぁ、そういえばこの前クロベ~さん、おしゃれ首輪をひきちぎったので、新しいのかってあげなきゃ・・・・くそぅ・・・たかかったんだぞ~?

| クロベ~の小ボス | 2006/12/08 11:19 | URL | ≫ EDIT

今日も来たぞ~い(笑)
実は最近雪が降らなくって暇ッ子になったんだよ。
なーんて調子こいてると「どかっ」と降るから気を付けて~!
このピカピカいいね。迷子札にもなるし。
そういわれると黒ラブ&チョコラブちゃんは(ラブに限らないけどね)外灯少ない所を歩いてたら気付かないかもね。人間だけかと思いきやノアさん・・・みたいな。
まっ、名前がノアさんだとは気付かないとは思うけど。
車にぶつかる可能性もありそうだしね。危ないよね。
雪道になってから歩道がなくて危ないから暗くなってからは散歩にはいかないなぁ。明るくても歩道がないと危ないから殆ど行かないけど。ゴメンよふたり。
でもピカピカはあったほうがいいかも!私も購入考えよっと♪
しかしノアさんの下半身はどこへ?
プリンセスてんこーもビックリだよ。
どーでもいいけど暇ッ子だからコメント長くてすんません。

| nico70 | 2006/12/08 12:03 | URL | ≫ EDIT

最初の買ったままのよりは 丈夫そうになりましたね。壊れないことを願う!

| いよかん | 2006/12/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

今年失くした物?
あ~、ジグソーの一片ね!(笑)
ばーじょんあっぷ??
爪が甘いよ、ちみ~。
ぼんとん君の根本からポッキーンってなるよ。
止め金具が強い分、本体にテンションがかかって御釈迦です。
(御釈迦→再生不可能という機械工業系の専門用語)
どうせ壊れるんなら元のフックに戻してそっちが壊れるた方がよろしいかと・・・
技術者の立場で言わせてもらえれば、
ばーじょんあっぷは、そのあとからでもいいと思いま~す。
こちらでは今時期、黒ラブちゃんはめちゃくちゃ目だってますよ。
雪景色の北海道は夜も明るいんだよね。
逆に、黄ラブが目立たなくなった。。。
↓イサムっちのところは、夏場はもっと早いけど冬道は歩くのが大変だから、
30分かかるときもあるよ。
長靴も埋まる道を、デューク更家ウォーキング?でズボズボと歩いています。
モエレ山だって見えるよ。
山頂にいる人影だって見えるし。

| lab87 | 2006/12/08 18:15 | URL | ≫ EDIT

今回の改造は大絶賛と思いきや…
また手すり屋さん(↑)にケナされていますね。
かわいそうなリョウちん(´・ω・`)
まあそれはいいとして、ボントンベイビーとかなんとかいうのに紙入れたんでしょ?
生年月日や名前まで書いたんならアレルギーとかも書けば~
牛製品ダメですとか~腐った豆乳だめですとか(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/12/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

関東も日が暮れるのが早くなったわ"^_^"
散歩出始めは明るいのに帰りは暗くなっちゃって
人通りの無いところは危ないね・・
すず家の周りでも「不審者出没注意!!」が
あるよ(>_<)
皆さん気をつけましょう。。。
ラブはボディガードにはちょっと向かないもんね
(;一_一)
すずなんて飼い主置いて速攻で逃げ出すわよ(>_<)

| すずママ | 2006/12/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

このピカピカアイテム♪
きゃわいいじゃないですかぁ~!!
詰めの甘さは・・・仕方ないですねっ
カスタマイズは、大事なとこよ!!
私も、最近疑い深く???なったのか?(年のせいでしょうか?)かなり慎重にカスタマイズ!!してます。で、後は野となれ山となれ~~~っです。
最近はピッカピッカ光るチョークなるものもありますねぇ!!
痴漢撃退には、リョウさんがつけてみるぅ~?
ウソだぴょ~ん♪
でも、暗くなってからの散歩。。。ホント気をつけてね!!
いろんな人いるから~
自分の身は自分で守れ!!
安心安全で散歩行きましょうね。

| cheeママ | 2006/12/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

黒ラブ、夜道対策、頭痛めますね~私は今3時半から日没時4時半までの散歩にしました~寒いし。で、例の光る首輪の成果など、いまだにわかりまっせん~ リョウさん、頑張ったのに。。考えたのに。。。皆に言われっぱなしだね~ ピカピカ電池で光る首輪も見たことあるよ。 でも、暗がりの一人歩き(&1頭)は危険だから、明るい時間に散歩行きなはれ!!

| ベスママ | 2006/12/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
お天気悪いとまた日が暮れるのが早いというか、
夕方呼ばれる時間帯が短いですね~。
ぴかぴかライト、昨日今日と車で移動しちゃったのでまだ未使用です・・・。
いざ点灯しようと思っても、なんだか気恥ずかしいワタシでした。
買った意味なーし!!
タスキ、確かに夜道には良さそうですね~。
ワタシの住んでいるところは大きい道路沿いなんですが、歩く人間にとっては結構怖いので、手に入れたら是非使ってみま~す♪
●クロベ~の小ボスさん●
カプセル型は割りと知られてる気がするから
大丈夫じゃないですかね♪
色んな迷子札ありますよね~。
クロベ~ちんはもう迷子はいやだモンね。
「誰が見てもクロベ~ちんだ!」って分かるように色々工夫しないとですねー。
ウチもだけど。
おしゃれ首輪引きちぎった~~??
すっごい力。。
食い千切ったじゃないくて?
ウチもオサレ首輪あるけど、オサレして行くところがない!!
●nico70さん●
いえ~い♪nico70さん来た来た~♪
そうそう、まささに「人間だけと思ったら犬!!」って場面、何度も遭遇しました。
治安とか分からなかった引越し当初は、結構無謀にも真っ暗な中散歩とかしてたから、何度もチャリンコ族に轢かれそうになったよ・・・。
黒っぽいとか、小さい子とか、本当に夜は気をつけなきゃダネ。
しーちゃんもだよ。
雪が降ったらどこから歩道??ってなりそうだね~。
怖い怖い。
気をつけてお散歩行ってね~!!
マイドッグランがあるからいっか?
ノアさんの下半身は・・・、イリュージョ~ン♪
(・・・。)
●いよかんさん●
多分買ったままだと歩いてすぐに壊れてたと思うんですよね。
トイレとかの前は場所探しに結構ワラワラ落ち着きなくなるから、首輪が引っ掛かるので。
今のところ大丈夫です!
だって、使ってないも~~~ん!!
●lab87さん●
なくし物、いっぱいよ。。
もう泣きそうよ~。
え?
このバージョンアップはダメ?!!
何ーッ!!それは困った。。
どうせ壊れるんなら、って言うけど、壊れる=失くすってことだから、どうしたらいいの・・・。
最悪、使わない・・・?
そうなんだー、金具にすりゃいいってモンじゃないんだ~。。
さすがオヤジさん、そういうのお詳しいね。。
聞いてよかったけど、ほんと、これからどーすっぺ?ってなもんです。。
ははー♪雪一面だと黒い子は目立つね!
白に映えてカッコ良さそう!
イサムっちのところまで、そうか、雪道ってことで時間食うもんねー。
雪深いと足が鍛えられそうでいいね!
あ、いいね!なんて言ったらまた不謹慎かな。
足を上げたら長靴脱げたとか、あるのかな?
ないだろうな・・・。
30分間デュークウォーキング、絶対痩せるね。
オラも痩せたい~~。
だったら歩けってな。。
●ラモPさん●
いやいや~、さすがプロは違うよね~。
全然そんなこと思いもしなかったよ~。
でも、これからどうしよう?って悩んでしまうわ。
「アレルギー書けば~?」までは「まぁ、ラモPさんったら、お優しい・・・♪」と思ったけど、
おい!
豆乳の話は出すんじゃないよッ!
いつか奥歯ガタガタいわしたんねん。
覚えておれ。
●すずママさん●
気付いたら真っ暗!!って季節ですね~。
すずママさんちは関東でしょ?
関東って、もう犯罪都市!!ってイメージが大きくて、怖いよ~!!
すずママさんもお散歩気をつけて行ってくださいね!
イザという時はキョウ兄とか着いて来てもらって!!
ノアさんもボディガードにはなりませんねぇ。。
きっと、相手の人に「遊んで遊んで~♪」って飛びついてることでしょう。。
ラブってヤツは・・・。
●cheeママさん●
ピカピカアイテム、可愛いでしょ~♪
ホネ型なんですよ!
ワタシの好きな「UNITED PETS」というイタリアのペットグッズブランドのものです♪
でもね、このカスタマイズは逆に良くないんだって
詳しい方に教えてもらって困ってるとこっす・・・。
光るチョーク?!それもいいね!!
ピカピカアイテムよりも大きい面積で光るってことでしょ??
もうノアさんの全身に電飾つけて歩きたいくらいよ。。
ワタシ、小学校の頃よく痴漢にあってまして、
夜道での後ろ振り返り率、めちゃくちゃ高いですよ~。
もう人とすれ違ってもその人が完全に見えなくなるまで2回は振り返ってるし。
後はノアさんに被害がないようにキョロキョロで行きます!!
cheeママさんもお散歩とか気をつけてね!
●ベスママさん●
ベスちん、お散歩早い~!
でもそれくらいじゃないと絶対暗くなるから、
安全のためにはいいですね。
光るお手製の首輪、成果分からず??
遠くから見たら光ってるかもしれないけど、
ぱぱさんとかに確認してもらってはどうですかね?
あ、そのためには暗い道を行かないとだわー。
色々自分なりに工夫するんですけど、
それが裏目に出たり、そんなんばっかりです。。
ワタシって、アホなんでしょうか・・・?
きっとそうなんだろうな。。
明るい時間に出れればいいのだけれど、
実は遊ばせてる広場、暗くならないと人がひいていかないんですよね。
だから仕方なく遅いのです。。
やっぱり車かな。あは♪

| リョウ | 2006/12/08 21:06 | URL | ≫ EDIT

終わりにしたいにコメントを書きたかったのに・・・残念!!(* ̄m ̄)ぷぷぷっぷ
暗くなるのが早くなってきたので
いいよねピカピカアイテム
特にノアさんやマリアみたいに黒いと分かりにくいもんね。
無くない事を祈る(*^▽^*)ゞ
京都楽しんでくだはい♪♪
土産はいいからねっ!(笑)

| クリスママ | 2006/12/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

買ってきた迷子札とか、ぴかぴかアイテムってほんとつなぎの部分が弱いよね!!
んでまったく同じカスタマイズをパパがしたよー♪
いまのところ無事よん。それまで何度かなくしたけれど
電話がかかってきたことはない・・。。。
夜道の黒ラブ散歩は危険よね。。ここにいるんだからそんな寄ってくるなよ、
チャリと車ー(~_~)って思うもん。見えないんだろうけどさー。
洋服で光るヤツ買ってみたけどなんか可哀想なの・・(可愛くないのよね)
やっぱり首まわりピカピカまたはリードキラリがいいのかな?

| usako | 2006/12/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

↑あのね、ラモPさん、オヤジは手すり屋さんじゃないって。
あれはオヤジの設計じゃなし、フーリガン対策も兼ねて製作依頼を受けただけです。
・・・って、この話しはオヤジの近所のブロガーさんとこの話しじゃん。
リョウさんは通じない話題だよ、ちみ~。
あっリョウさんほったらかしで、ごめんなさい。
ほ~、壊れる=失くすってことだったか。
それじゃ、リョウさんバージョンのほうがいいいかも。
少なくとも、ドクロベーみたいに金具は残るから。(笑)
でも、器用に作ったね♪
あれ?厄払いもう出発したか?
道中、気をつけてケロ~!(遅かった~)

| lab87 | 2006/12/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

↑あらそうでしたっけ?オヤジさん( ̄_ ̄ i)
オヤジさんの所でクイズが出ていた「モエレ沼公園手すり冬囲いの謎」(長げ~サスペンスドラマの題名みたい)の事もあるので通じるでしょ!?ダメかな…スミマセンA=´、`=)ゞ
あっリョウさんほったらかしで、ごめんなさい。
道中、気をつけてケロ~!(えっ?遅すぎた?帰ってる?)
※レス不要!( ̄▽+ ̄*)

| ラモぱぱ | 2006/12/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
いつか削除するかもしれないと思ったから、
「終わりにしたい」のコメントはナシにしました。。
だって、こんなの残しておいたら、くら~いじゃ~~ん!!
マリアちんも黒っぽいから夜は見えにくいでしょうね~。
こっちはもちろん存在を分かってるけど、
チャリも、なんなら歩いてる人でさえもかなり近づかないとノアさんには気付かないらしく。。
結構ビビらせてます。ふっ。
京都、なんとか無事に帰還しました。。
つ、疲れた・・・。
きっと今日急に仕事が入ったダンナの方が死にそうだと思われます・・・。
お土産。
買ってきたけど、長崎は遠かば~い!!
●usakoさん●
お!
れったんパパさんもこんな風にカスタマイズして、
しかも無事?!!
それは朗報だわ・・・♪
実は壊れるんじゃないかと心配で未だ使ってません・・・。
買った意味もカスタマイズした意味もないじゃん、自分。。
れったんも失くしたことあるんだね~、迷子札。。
誰も拾ってくれてないんだろうね、、。
連絡来ても気まずいね、迷子札が迷子ってどないやねん、と。
光る洋服も考えたけど、可愛くないんだ~・・・。
じゃ、ちょっと考えちゃうね。。
光るカラーもいいなぁ。
色々考えるのもたのしいかもー♪
●オヤジさん&らもPさんのダブル下戸っちへ●
そもそもラモPさんの「てすり屋さん」ってなんだろう?
と思ったら、オイラの知らん話だったんかい。
こらー!
知らん話をするなら「オメーは知らんと思うけど」ってまず注釈付けとけィ!
あ、でも、ワタシもモエレの手すり囲いの話かと思った。
それをラモPさんは「そうか、あの囲いはオヤジさんがしたのか!」とトンチンカンな解釈をしたのだと思っていたわい。
ちごたか。
オヤジさんのコメントは道中で、たしか滋賀県辺りで確認しました~。
まさに道中。
そして道中で知らん話に脳ミソぱーん。ち~ッ。
ま、なんとか無事帰還でございます!
ラモPさんのコメントは、時間から言って
もう帰宅&酒盛りタイムでございました。
アタマ痛い・・・。オエ。
しかも>※レス不要!>は虫です、違う、無視です。
ワタシがそんなことするとお思い?
おーっほっほっほっほほ!
厄払いしたオンナは強いのじゃ!

| リョウ | 2006/12/10 14:27 | URL | ≫ EDIT

反射するタスキはお気に召しませんか?
じゃー、ノアさんじゃなくてリョウさんが装着すれば
ダブルで安全だよ~ん^m^
もともと、夜ジョギングする人の為のものだしさぁ~。
うちも、ピカピカつけてたけどパパさんが
顔の近くで光ってたら犬もうっとおしいんちゃうかって?
反射リードにしたのさ!
でも、ノアさんは真っ黒くろすけだから姫よりは危ないよなぁ。。。
安全第一だから、失くさないようにして使ってねぇ~♪

| 姫ママ | 2006/12/11 07:51 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
しかしチミ、朝早いね・・・。
5時くらいに起きてはんの?
いやいや、タスキ見たことなくってさ~。
実物は是非見てみたい~。
って、タスキ、そもそもワタシがするつもりやったよ!
ノアさんには巻きにくいな~!
ピカピカアイテムな~、昨日ぴかぴかさせて散歩行ってんけど、ノアさんは下をクンクンしながら歩くもんやから、なんか意味なかったような気がする。。
少なくとも後ろから来た人には気付いてもらえない光り方やった。
だから、リードが反射した方が絶対いいわ。

| リョウ | 2006/12/11 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/349-783ae987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

