PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功

12月だ・・・。

line-hone3.gif
あ、さて。 ご飯を食べているノアさんをなんとな~く見ていたら、

1201-1.JPG
なんか、痩せた・・・? ウェストのあたりが凹んでる。 あ、そうか、 今ご飯をバキュームカーになったつもりで食べてるんだもんね。 凹むわな~。 と思ってたんだけど、

1201-2.JPG
やっぱり凹んでる。

1201-3.JPG
なんなら くびれてる。 痩せたんだわ!! そうなんです。痩せたのです。 一昨日行った病院で量ったら、22.6キロでした。 ノアさんは今年、少し太りました。

1201-10.JPG
↑今年3月の図。 くびれはないでしょ?

1201-11.JPG
↑今年6月の図。ハゲアリ。 丸い!丸い! 今年に入ってからなんだか調子を崩したりすることが多くなったノアさんに、 ワタシは食事でなんとかならないかなぁ、と思って色々フードを変えたりしていたわけで、 結果、太ったりしたのかな、と。 一時期、24キロをマークしたノアさん。 その時はさすがに「ずっしり」って感じで、 これじゃ『ちびラブ同盟』脱退か!?と思いました。 (入った時よりはまだ太ってるけど…。) その辺りから歩いて20~30分掛かる広場までのお散歩に切り替えました。 今は寒くて車で行ってるけれど、 着いたらボール投げをチャキットと共にガンガンやっているわけです。 お陰で、だと思うけど、見る見るノアさんはスリムに♪ という事じゃないかなー♪

1201-4.JPG
ボール様様ですね~。 (※↑は、いつもお世話になっているサッカー柄のボールが実は他のスポーツの柄のボールもあったらしく、100均で見つけたんで、即大人買い。ストックが結構あったので、13個買うだけで勘弁してやりました。ホントは買い占めるつもりだったけど。) ノアさんも感謝しな~? ボールさんに足向けて寝られないね~。

1201-6.JPG
・・・。 足は向けてないから、いいか。

| 健康管理 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったじゃーん!!モテモテ女のようなくびれ(笑)
ステキよノアさん。
レックスもね、太るとすぐくびれがあやふやになるからわかりやすい。
それでお散歩しっかりして、食事を一回に10グラムだけ(一時ね)減らすとまた戻るの。
最近そんな感じで同じ体重keep。ノアさんもバリボーとかエグイバスケボーのおかげで、ばっちり維持できるね。あ、サッカボーもね、フフフ。
このくらいのバディのほうが走りやすいだろうしね♪
ボール13個で勘弁て(爆)
その数なら充分オットナ買いだよーーリョウさん♪♪

| usako | 2006/12/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも痩せたのね?
姫も、10.2キロだった体重が9.8キロに減ってしまいました。
獣医さんから、ダイエットしましたか?って聞かれたけど
ダイエットさせた覚えはありましぇん(T_T)
最近、ドッグフードをガツガツ食べてくれんのよねぇ~。
洋ナシ型が売りのフレブルちゃんやけど、もうちっと
がっちりしてくれんと、ボステリに間違われてしまう。
ドッグフード食べへんのは、私のせいでもあるから
(おやつあげててん)
最近は、規則正しくご飯あげるようにしてるねん。
皮膚のこともあるし、余計なもんで影響が出てるかも知らんし・・・。
ノアさんの痩せたのは、良い結果の表れやろ?
ええこちゃね☆
ドッグランで会う黒ラブちゃん、27キロから20キロにダイエットしたって言ってたわ。
すごいよなぁ~、あやかりたいもんです(>_<)

| 姫ママ | 2006/12/02 01:09 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~~っ
確かにノアさん痩せてるよぉ~
    1割カット♪(チョィ微妙だけど。。。)
   すっげ~~~っ。
やっぱ、ダイエットは健康的にが一番よ!!
私なんぞも、いつの頃から夢見てるか???
1割カットを。。。(自爆)

| cheeママ | 2006/12/02 08:52 | URL | ≫ EDIT

うちの子達最近ふっくらしてるんだよね~。ウエストが無い!
前回計ったときラブが28kg・モモが25kgあって、その前に計った時より1kgずつ増えていたんだよ。
でも今は更に1kgずつ増えているっぽい感じがする。
このボール良さそうだな~100均に行ったら見てみようっと!

| ラモぱぱ | 2006/12/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

ダイエットの成功、おめでとうございます。
ノアちゃんの体型維持は、たくさん遊ぶ!だね。
ラブって、筋肉量の少ないワンコだから、たくさん遊んで筋力アップ、ストレス解消と理想の体型づくりじゃないの。
避妊手術後は性欲がなくなる分、食欲、睡眠欲が増すって聞くけど心配ないね♪
足の人差し指が親指より長い人って自分の親より出世するんだって。(マジで。)
リョウさん、微妙??(6月の写真)
ちなみに、うちの息子はメチャクチャ長いです。

| lab87 | 2006/12/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

日頃の運動の成果がでたんですね♪
本当に、前の写真と比べるとスリムボディーをゲットしてるねぇノアさん。
健康的な生活だ。私も見習わねば、と思います。
はっちは散歩嫌いだけど、ボール遊びは好きだからボール持って公園とかに行けば散歩好きになるかも~~☆
100均のボール、13個ですか!
すっごい、いつもリョウさんの大人買いに圧倒されてます。
私はサッカーとテニスボーで♪

| misa | 2006/12/03 05:49 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
やりましたよ~!
でも、ベスト体重ってもうちょっと減らした感じなんだけど、ま、健康的でいいかしら~?
ますます枕にはならないノアさんなのでした。。
れったんもくびれで「あら?太った?」みたいなのが分かるタイプ?
人間でもあるよね、太るとココから分かる!って部位が。。
ワタシはちなみに腹っす。あ、どーでもいい?
ノアさんのボールってね、すっごい消費量なの!
ボール一個で3日くらいしかもたないから、
大量買いは必然なのよ~~!
一緒に広場で遊ぶ子がね、ノアさんにしてはまだまだ使えるボロボロのボールが好きみたいで、奪っては取り返すのに苦労するから、一緒に遊ぶときは出さないで、って言われてるの。
その子とは一緒に遊んで欲しいから、すぐにおニューを出す、って繰り返してるとね、13個なんてすぐ使い古しになっちゃうんだよ!!
だから、勘弁してやったのさ~♪
●姫ママさん●
ちょっと痩せたよ~!
姫ちゃんも痩せちゃったんだ?
ご飯変えたりしてるからかなー?
姫ちゃんは小さい子やからさ、一キロ減も結構な減量になるんやろね。。
そうそう、たまに見間違う!
痩せたフレブルとボストンテリア!!
やっぱりぽちゃっとしたのんがフレブルの可愛さよな~^^。
運動のお陰で痩せたのもあると思ってんねんけど、
多分な、手作りトッピングに変えてからと、フードを変えてから、ってのも大きいと思うねんね。
体への吸収もよくなったみたいで、ウンコちゃんとかすっげー調子良いわけよ!見せてあげたいくらいよ!
代謝もいいみたいで、毛もツヤツヤやし、スリム化したけどおなか空いてるわけでもないしね。
27キロから7キロダイエット?!
すっごいねぇ!その黒ラブちゃん、でもそんなに減らすのは何でやろ?
ラブで27キロって、決してデブではないけどな。。
足腰弱いのかな・・・。
なんにしても、体重管理は大事やねー。
●cheeママさん●
一割カット!いい表現っすな♪
ノアさんは足が細いから、あまり胴体をどど~ん!とさせると、ボールキャッチの時にジャンプして、着地して、って時の衝撃がすごそうだから、スリム化しといた方がいいと思ってダイエットしました。
きっと、ご飯を変えたのもあると思うけど、健康的だと思う!
ま、皮膚は未だに弱いけどね。。
夏場よりは調子いいけれど、冬は冬で乾燥して。。って、ほんと、困った子だよ~!
●ラモPさん●
え?モモちゃんの方が軽いの??
何でだろう、イメージとしてラブちゃんの方が細いと思ってた~。
黒いからかな~?
へー、三キロも違ってたんだ~。
冬はふっくらさせてもいいんじゃないのかな~?と勝手な考えかな~?
寒いから、肉つけて!って思ってしまうんだけど、きっとラブって大して寒くないんだろうね。。
100均ボール、すっごくいいよー。
よく跳ねるしね、歯に当たっても大丈夫な柔らかさだし、なんせ安い。
ダ○ソーによく置いてるみたいだよん。
●lab87さん●
そうなんだー、ラブは筋肉量が少ない犬種だったのかー。
そうだねー、隆々!って感じのこ、あまりいないね。筋肉ついてるな~ってラブの子でも、スリムはイメージだもんね。はなちゃんもスリムなムキムキさんだよねー^^。
手術後の体重管理も大事だね。
よく太る、っていうけど、ご飯はやっぱり減らすべきで、そのままあげるから太るんだよね?
気をつけなきゃ。。
オイラの足の指、出世しない型ッス・・・。
どう引っ張っても人差し指は親指を越えられない・・・!!
うへーん。
息子くん、オヤジさんを越えるのね・・・!
楽しみだね~~!
どんな風に大人になって成長していくのか、
自分と違う興味を持ったりしたら、それもまた楽しそうだね!
いいな~息子~。欲しい~。
●misaさん●
日頃の運動、大事ですね~!
広場では他の子たちが呆れるくらい黙々とボールを追ってます!
本当にみんな呆れてるんだよ・・・。
でもお陰で筋肉も少し付いたし、スリムになったし、良かったです♪
はっち君、前に「地球の歩き方」ってエントリーを拝見したけど、なんかズンズン歩くタイプじゃないんだね?ボール好きなら、それをエサに「ほ~れほ~れ♪」とテンション上げさせて。。。なんて、もうやってるかな?
楽しくお散歩してくれるといいね♪
ボールはすごい消費量だからこれくらい買っておかないとすぐなくなっちゃうんです!
100円で良かった・・・。

| リョウ | 2006/12/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

ぁ、ほんとだ。
痩せている!
ええな~。私も痩せたい(アンタかぃ!)

| クロベ~の小ボス | 2006/12/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
ね!痩せてるでしょー!!
細けりゃいいって話ではないけれど、
ベスト体重を見極めて尚且つ管理するって
結構大変だな~と痛感しました。。
なんたってダイエット期間、長いしね・・・。
小ボスさん、クロベ~ちんと走ったら痩せるかもよ~。
ワタシ、痩せたくてムリクリ走ってます!
もう、肺が死にそうです・・・。

| リョウ | 2006/12/04 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/345-d8b7d778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

