PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たぽん三昧

寒くなりました・・・。 でもまだ灯油を買いに行っていない我が家。 だって、高そうなんだもん・・・。 なんとかエアコンの「暖房~」モードで過ごしているけれど、 まー、まだいける!そう思い込んで耐えることにいたしました。 週末に近所のペットショップに何かおもろいグッズはないかの~?と遊びに行ったら、 イタグレが生まれたっつーんで見せていただきました。 可愛かった・・・。 生後3週間くらい?かな? もうね、ネズミ! ブルー一色のネズミでした。 (写真撮るどころじゃなかったので画像ナシ。想像してね。) ダンナ好みのキレイな子達で、 危うく「一匹予約ね!」と言いそうになるのをグッと堪えさせ、 代わりに(?)湯たんぽを買って帰りました。 じゃーん。

1127-1.JPG
ラバー製の湯たんぽ。ニットのカバー付き。 ワタシはどうしても「湯たぽん」と言ってしまう…。 なんか、湯たぽんの方が可愛くないかい?ドーデモイイ? とっても小さい湯たぽん、これはノアさん用にしよう~っと。 セーター着てる風に見せる感じがいいですね~♪ おウチに帰ってさっそく湯を沸かしていたら ヤ○ト宅急便が来ました。 お母ーやんからです。 開けてみたら、

1127-2.JPG
湯たんぽでした・・・。 一日に二個も湯たぽんをゲットするなんて・・・。 確かにお母ーやんは以前「湯たんぽ送るから~」とは言っていたけど、 湯たんぽくらいこっちでも手に入りますよ・・・。

1127-3.JPG
お手製カバー付きです。 外側はフリース素材、裏地つきで、フランネル素材。 他に、腹巻2種と、おそらくお父さんセレクトであろう豆おかきも。 嬉しいけど、でも、
ワタシって、一体いくつなんだよ?!!
いつまでも子供ってことですかね・・・。 *** 湯がまだ沸かないので、ソファに座っておりました。 湯が沸きました。 ガスを消しに行って戻ると、

1127-4.JPG
ノアさんワタシとソファの隙間に入り込んでいたまんま~。スリム~。 隙間でワタシのケツサイズがお分かりかと。スリム~♪ ・・・スミマセン。。

1127-6.JPG
小さな嘘をつきました・・・。ムナシイゼ・・・。 とにかく、 ノアさんにとってワタシは湯たぽんなんだろうね。 ワタシにとってもそうだけど。 お互いを暖め合ってひもじいウィンターライフを過ごしている 健気なワタシたち、ってトコか。 ・・・・・・。 灯油、買いに行こーっと・・・。

| お気に入り | 19:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてっ。
ウチにも黒ラブがいます。黒トイプーもいますが。
ワタシも昨日ペットショップをのぞいてきました。
42万の白トイプーが、簡単に2匹もお買い上げ~されていきました。。。金持ちだなぁ…と横目で見つつ、何も買わずに返って参りましたっ。
またあそびにきまーす♪

| ウェンディーママ | 2006/11/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

リョウさん毎度笑わせてくれますね(*^^)v
さすが親子こんなマイナーなものを
ゲットするなんて(^^♪
この冬は灯油なんていらないわよ・・
これがあれば足元ぬくぬくよ(●^o^●)
母にとって子供は幾つになっても
心配なのよ(^_^;)
母の愛をしっかりお布団に入れてこの冬を
乗り切りましょう\(◎o◎)/!
イタグレ・・・可愛いじゃん!(^^)!ダンナ様にも
是非一度ご対面を・・・
目と目が合ったその日から・・があるかも(*^^)v

| すずママ | 2006/11/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい・・・最初のコメント送信されて
ないと思ってまた送っちゃった・・・
一つ削除してくださいm(__)m

| すずママ | 2006/11/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

「ゆたぽん」ってレンジでチンして温まる商品が白元から出てるね~。
エアコンの暖房モード電気代と灯油ってどっちが高いんだろう?
ちなみに灯油価格、我が地方では18Lで1350円(75円/L)でした。
それより、ノアさん湯たんぽ使うのかい?ゲージに湯たんぽ置いたら上に寝るんだろうか?寝るとしたら尻乗せるのか、頭乗せるのか見てみたい!
お母様はやさしいね~腹巻だよ!そう!女性はお腹を冷やしちゃ絶対ダメ!スカートもダメ!靴下は裏起毛!ズボンの下には黒タイツ(80デニール以上)を履きなさい!
…30歳以上の女性はね(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/11/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

イタグレ、ウイペット・・・
どうも、あの毛のない感じが苦手です。
それに、ねずみのシッポっていうのも・・・ごめなさい。
でも、グレート・デンと大自然の中ってのが夢でしたのでは?
湯たんぽ?懐かしい~!
豆炭ってのもあったなぁ~。
子どものころ、よく低温火傷で足がみずぶくれになっていたよ。
なんか、そっちは寒そうだね。
北海道の室内は暖かいよ~だ!
部屋の中では、半袖半ズボンでもOKです。

| lab87 | 2006/11/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

さすが母娘!同じ日に同じものとは!!
リョウさんとノアさん、それぞれが母のあたたか~い愛を抱いて、寒い寒い冬を乗り越えそうね!!

| ちいすけ | 2006/11/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽ♪
お母は~んの・・・愛情タップリのカバー付き湯たんぽでさらに暖かいね!!
我が家は、すでに灯油2缶目よぉ~
鹿児島と言えども・・・我が家はとってもさぶい場所なんですよぉ~
(言い訳)
ただ、寒がりなだけです。
ちなみに灯油18Lで1,350円なり~~~っ
高いよぉ~。家計に響くわぁ~

| cheeママ | 2006/11/28 08:11 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽ!これいいですよね~♪
我が家はペットボトルで格安湯たんぽで真冬を乗り切ってます♪
そろそろ湯たんぽ買えよ?って話なんですが(笑)
ノアさんのU字型がかわいっす!
こうやってみると、ノアさんって小ぶりでいいな~って思います♪

| クロべ~の小ボス | 2006/11/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

●ウェンディーママさん●
こんにちわ~♪
ウェンディーちゃんってちびラブですよね??
一度お邪魔させていただいていたのにご無沙汰してしまって。。
これからどうぞヨロシクです~♪
さてさて、
えーっ?!42まんえんのトイプーを二頭??!
すっごーい・・・。
まずそのお値段にも驚きだけど、二頭もですかぁ。。
小型犬だけどカット代とかその後も色々掛かるだろうに、相当の経済力をお持ちなんでしょうねぇ。ほえ~。ほえ~、もうそんな声しかでませんなぁ。。
ワタシもペットショップ行って何も買わずに帰るなんてザラですよ!楽しいからついつい寄って行きたくなりますよね~。
また後ほど遊びにいかせて頂きますねー!
●すずママさん●
湯たぽん、マイナーっちゃーマイナーですね^^。
最近こんなもの買いませんもんねぇ。
でもアナログの素晴らしさを堪能しながら寝ております♪
ノアさん用のは、はっきり言って使ってくれません。。そもそもそんなに寒くないのかも、ノアさんにとって今の気温は。寒がる犬種じゃないもんねー!
母も、まぁ何とも懐かしい湯たんぽを仕入れたもんだと感心です。さすが母。母とはこういうもんなのですね~。
イタグレね、ダンナも見に行ったんですよ。
欲しそうにしてましたよ~。本当にキレイなブルーで、ソックスもはいてないし、お顔にブレーズも入ってない、見事な子達でした。
ワタシはもともとラブにするかイタグレにするか迷ったくらいで、いつか一緒にカケッコしてみたい・・・♪という夢はまだ持っているけれど、今は無理ですね~~~。イタグレベビーちゃん達ね、目がようやく開いたかな??ってくらいだったので、シッカリ開いてて目が合っちゃったら、すずママさんのおっしゃるように「その日から・・・」になってたかもしれません。。
う~~あかんあかん!
ノアさんがあんなんじゃ、まだダメダメ!!
自制するのに精一杯。。
●下戸Tさん●
なにっ?!
ゆたぽん、あるんだー。よく知ってるねぇ。
よく知ってるねぇ、って言ったら、タイツの用語とか、よく知ってるねぇ。
そういうの知らん男性は多いのに、もしかして下戸Tさん自身はいてるのん?そうだな、きっと。
80デニールって真っ黒やな!なんで黒??
冷えは禁物やねぇ。ま、ワタシはハタチだから関係ないか。(・・・。)
灯油、それくらいの値段かぁ。
ウチのほうはどうだろう?まだ買う気なかったから確認すらしてないわ。歩いて1分の所にガソスタあるのに。。
エアコンの電気代<ヒーターの灯油+電気代
じゃないかなぁ。
あの、ヤカンとか乗っけられるストーブは欲しいな。
ノアさん、湯たぽん使わないわ・・・。
熱いらしい。のけるからきっとそうだわ。
ま、ラブだしな・・・。
●lab87さん●
あれー?
オヤジさん超短毛は苦手~?
ワタシはあのベルベットのような肌触りが大好きっす♪
グレート・デンがいいなあ~っていうのも、その毛の質感も理由♪すっごく手入れし易そうでしょ??基本、そういうことです・・・。面倒くさい長毛はワタシには向かん!!
でも、イタグレの歩いてる姿ってちょっと情けない感じがするのは、尻尾があんなで腰引けてるみたいに見えるからかな~?近所に一頭だけいるんだけど、だれかが歩いてるのを見て「デケーねずみだ~~~!」って言ってた・・・。気持ち、よく分かったよ・・・。
湯たぽんで低温やけどかぁ。それ、怖いな。。
だからカバーがあるのね。
豆炭は知らないなぁ。あれか、自殺とかする時に使うヤツがいる、あれか?違うか。。自殺って・・・。。
室内で半そでっすか。冬の外人学生並ッすね。
近くにいたら絶対しっぺしてるわ!
●ちいすけさん●
ねー!
母とは昔から以心伝心?みたいな事が多くて、
親子だな~と感じる瞬間が多かったんですよー。
何もこの日に・・・、とは思いますけどね。。
きっと前日に荷物が届いていれば、赤い湯たんぽは買わなかった=無駄遣いはしなかった、と思うと、悔しくてたまりません。。く~!
湯たんぽって、確かにその部分は暖かいけれど、
やっぱりお部屋全体も暖かくあってほしいです。。
母の愛だけじゃ、温まりません!!!
ってことで、母に灯油送ってもらおうかな??
図々しい?
●cheeママさん●
カバーッつってもね、きんちゃく袋なんだよ~。
丸くもないしね。
でも有難く使ってます!
いいね~湯たんぽ。cheeママさんにもオススメよ~。
前に電気毛布を使ってるとか言ってたけど、湯たんぽもええぞ~♪ただし、人間だけね。
チェリアクちゃんズは使わないと思う。
ノアさん、邪険にしてるし・・・、グスン。
灯油の値段、↑のラモぱぱさんのところと一緒だね~。彼も九州在住なんだよ。九州は一律かな?
この時期、やせ我慢して風邪ひくのもアホくさいから、いい加減買おうかなー。

| リョウ | 2006/11/28 11:14 | URL | ≫ EDIT

ふたつとも可愛い「湯たぽん」だねぇ♪
おかーやんの愛が伝わる、え~エントリーだわ。
我が家は今年からちゃむをin布団してるので湯たんぽはまだ出してないなぁ。
だってちゃむ&しずかと寝てるとヌクヌクなんだもの~(with毛だけどね)
ちなみに青森県では灯油が高いの気にしてストーブをケチってたら凍死します(大袈裟byジャロ)
*リョウさんってまだ20代だよね?だよね?(byイーストエンドユリ)ラモぱぱさんのコメントの最後に30歳以上の女性って書いてるけど・・・( ̄m ̄*)

| nico70 | 2006/11/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
ほー!
ペットボトルで湯たんぽ!考えましたね~♪
つーか、熱闘に耐えうるものなの?ペットボトルって。。
ちんちんのお湯だと溶けそうなイメージを持つワタシです。。
乗り切ってるってことは結構ヘビーに使ってるのね~。経済的でいいですよねーこれ♪
ウチも定番化しそうです。
対して高くないみたいだから、買ってみては??
ウチのノアさんって、たまにデカイ!と感じるし、隙間に入ってくるときは小さいな、と感じるんで、どうも正しいサイズが分からないんですよねぇ。。
でもやっぱり小さいねー、ウチのは。
抱っこには厳しいけれど・・・。
クロベ~ちん、スマートだからでかくは感じないんだけど、気のせいかしら?
●nico70さん●
我が家はまだ―
ということは、nico70さんも湯たぽんユーザー??
今はちゃむちゃんを湯たぽん代わりにしてるな~~!
それが一番経済的で(ココ大事)しあわへ~ですな♪
ワンコと一緒に寝る方って結構いらっしゃるけど、一緒の布団の中でずっといれるもんなの?ワンコは暑がって出て行ったりしないんかなー?と思って。
ノアさんと一緒に寝たことが余りないから分からないんだけど、昼寝をしてるとたいがい出て行くんだよねぇ、暑いらしくて。。
あー、そうか、大袈裟じゃなくて本当にそうだろうね。灯油代ケチって凍死、までいかなくても、風邪ひいたとか、アホくさいもんねぇ・・・。
nico70さん、ケチってなさそうだね。
だって、愛するワンコがいるじゃーん♪
ワタシ?ええ、ハタチですから♪(ウフ♪)
彼はどうしてもワタシをハタチだと認めたくないみたいで。いやぁねぇ。。
だよね~、懐かしい・・・。
そやな~、とかいうのもあったね・・・。

| リョウ | 2006/11/28 11:18 | URL | ≫ EDIT

リョウさんのオシリの大きさはこの際無視しておいて。。。
このノアさんの手がかわえ~~~~っ。
キレイに揃っているじゃないの♪
しかも… リョウさんここに座って温かいからって ノアさんの耳、アイロンかけてたでしょ?(爆)
クリークはね、一緒に布団に入って寝てくれるの♪
めちゃくちゃ暖かいよ~
暫くはポカポカと一緒にねて で、クリークも熱くなったらちょっと出て行って 寒くなったらまた戻ってくる。
鼻でつついて 「入れて…」って言うの。
あ~ かわいい♪
だから 湯ぽたんいらないわ~
えっ? ナッシュ?
あれは相変わらず枕で寝ていて… とても邪魔です!!(泣)

| まこやん | 2006/11/28 15:03 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽ可愛いね~、暖かくていいですよね~母親にとって娘はいつまでも子供ですよ~2●歳の娘に「サンタの靴いる?」っていまだに聞いちゃいますもん。 私。。。やっぱり老眼がすすんでるわ~最後の写真、頭とおしりを逆に最初見たわ!先日、ラモぱぱさんのところでも、同じように見えてしまった!。。。ひゃぁ~! 
光熱費を考えると、電気、ガス、灯油の順に安いから、なるべく灯油ストーブ、しかもやかんや焼き芋やお餅がのせられるのが重宝してます。でもリビングは即温まるガス。。。灯油今年も高いのかな~?

| ベスママ | 2006/11/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
まこやんさんに「かわいい」と言わせる為に日々努力しているワタシ。今日は勝利したわ・・・!!
うれひーっ♪♪やったど~~~っ!!
オケツはスルーしていただいて結構デス・・・。
ちなみに耳アイロン、いたしました♪
ジーッっていいながらね♪エヘ♪
まこやんさんもワンコズと寝んねしてるんですよね~。そっか~、熱くなるとクールダウンしに行ってからまた戻ってくるんだ!ほっほ~!
確かに鼻でツンツンして「入れて~」って言われたら、かわいいな。。柔らかいし、カチカチの湯たぽんよりい~ね~♪
でも、ノアさんとは寝たくない!
イビキ、うるさいから。。
●ベスママさん●
ママさん、娘ちゃんに「サンタ」て~!
ま、ワタシも未だにサンタさんはいると信じてますけどねっ!
メルヘンって、大事・・・♪
え?娘ちゃん、ハタチ越えてたの??
わお~、10代だと思ってました~。
頭とケツの方向を間違うのは日常茶飯事です!
老眼なんかじゃございませんよ!ワタシなんてしょっ中ケツに向かって話し掛けてます・・・。もう、危ない域に達してきました。。
ラモぱぱさんのところで色々言われてましたね~。
まったくあの方ってば、ねぇ?
(何が言いたいんだか)
光熱費のお話、勉強になりました。
ワタシもホイルに芋包んでストーブの上に乗っけたい~~!
あれ、ワンコには危ないって思うけど、そういえば実家にいるとき、すなわちノアさんが3ヶ月くらいの時はアレだったな~。
買おうかしら。。
ガスは本当に即暖でいいですよね~!
友達の家がそうで、とても羨ましいなと思いましたよ、あの速攻温風は!

| リョウ | 2006/11/28 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/342-3f513eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

