PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらハウス

昨日のエントリーで大失敗こいた豆乳ゼリーの話をしましたが、 頂いたコメントの中に 「そんな前の豆乳、大丈夫?」 というご心配の内容がございました。 ご返答: ダメでした。 ゼリーの2時間後、ノアさんがやけにワタシの目の前で何かを訴えるので質問をしてみました。 「腹減ったのか~?」しーん。 「トイレか~?」バタバタバタバタ! そうか、トイレか、などと呑気に構えて外に出たら、家の前の草むらで ぴーぴーぴーぴーぴーっ!!! 夜になって、頂いたコメントを読んでいたら前述のご心配コメントが。 すっ飛んで冷蔵庫に残ってる豆乳をチェックしたら

1121-1.JPG
↑こんな記述が!! 正直、賞味期限しか見てませんでした・・・。 まさかそんなに開封後のもちが悪いとは!! いやぁ、悪いことしちゃったなぁ。 ゴメンねノアさん ぴーぴー後、元気は元気、今朝のウンコちゃんも良好。 心配なしです。 ご指摘くださった下戸さんとベスママさん、 本当にありがとうございました。 二度と豆乳には戒めの為、手を出さない次第でございます。

line-hone3.gif
さて、 今日は今更ながらハウスを教えてみました。 ちびラブ仲間のゆめぐさん11月9日のエントリーに画像TB。 (何それ?とか言わない!ワタシも知らない…。  勝手にTBして ゆめぐさんごめんなしゃい。。) そのエントリーを見ていただければお分かりになると思うんですけれど、 ゆめちゃんはちゃんとケージに入ってイイ子イイ子なワケです。 で、ウチのはケージあるのに入らないから片付けられて悪い子悪い子なワケです。 ハウスを嫌ってしまったんですね。 お留守番に使ってたのが印象悪かったんかなんか知りませんけど、 どーにもこーにも入ってくれなくなりました。 イヤならいいか、と諦めたワタシワタシだけど、 ハウスを覚えると色々良いよなぁ、と思い直し、 ここにきて「ハウス!」を教える事に。 成果をどん! 手ごとおやつを食われてうるさいワタシ。 動画編集ソフト、欲しいな・・・。 でも! 入るのもゴメンだったノアさんが入りましたよ入りましたよ! ヤホーイ!

1121-6.JPG
最初、どうも出すぎていた前足も、

1121-3.JPG
段々引っ込んできて、 最後は

1121-5.JPG
寝るようになりました~♪ ゆめぐさんち方式で、ドアは取っ払いたかったんですが、 ゆめぐさん自身も仰ってたように硬くて、ワタシは結局外せず、

1121-2.JPG
ドア面ごと底の方に倒す手荒な方法を採用しましたが、 やはり安定が悪いようなのでドアを目イッパイ開け放って、 いかにも「閉めませんからご安心を!」って雰囲気で勝負しました。 ショウブ? 日当たりもいいし、ここでくつろいでくれるといいな~。 いや、せめて夜はここで寝てくれるといいなぁ。。 問題は、

1121-4.JPG
テーブルに座れなくなった、ってことでしょうか・・・。 棒人形並みに細っこくならないとね・・・。

| お気に入り | 16:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちばんのり♪
って仕事中にブログばっか見てるのがバレる(汗
いやいや、今日は珍しく暇になったもので。
やっぱりタピオカ風はピーピーになっちゃったんですね(^^;)
うちとこはご飯はハウスで食べさせているので、そのせいかハウスはそんな抵抗ないみたいです。
しかも一日の大半がハウスの中だし(ゴメンネ)
でも、最初の頃はハウスってとっても楽しいところよ~って、オヤツで釣っていたかも(笑)

| クロべ~の小ボス | 2006/11/21 17:32 | URL | ≫ EDIT

ふぅ~りょうさんやってしまったんですね・・
豆乳 やはり賞味期限切れでしたか・・・
すずママもそうでなければ良いと心の中で
心配しておりました。。。
ノアさん1回ピーですんでよろしゅうございました
でもさ~~匂いとかしなかったの???
すずは「ハウス」の指示でゲートインするけど
寝るときはソファとかすず専用長座布団ですね・・
琴も「ハウス」が分かってきてるので
「嫌なこと」では「ハウス」を使わないように
気をつけてます。。。
やっぱり「いい事」を週間付けていかないと
しつけはうまくいかなくなっちゃうわね(^_^;)
難しいです。。。。

| すずママ | 2006/11/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

この頃、長々と打ちまくった文章が消えてしまうと言う
アクシデントに見舞われてる私。
今も、消えてもた。。。
携帯なら、消えてしまっても前の文章を復活するのは簡単やけど
その点、PCはアカン(T_T)
でも、気を取り直しても一度だぁー。
ノアさん、ピーピーすぐ治って良かったね!
気をつけてよーーープンプン
ノアさん、やっぱハウスで寝てくれるのがいいの?
うちの姫は、最近寒くなったせいか何も言わなくても
気が付けばハウスで寝てるわ。
今のハウスは、冬用二代目で汚くなったから新しいのん
買わなぁ~って思ってるけど、屋根付きやから落着くんかな?
シャンプーの話、パパさんにリョウさんが「自然素材がいいって言ってたよ」って言うたら
「・・・新しいシャンプー買わないとな!」だって
私が、散々言うても聞かへんのに、どういうこっちゃ!
私の、説得力のなさが丸出しやん!
ともかく、皮膚に良さそうなシャンプーに変えます。
ゆめぐさんの、アマニ油ってドライフードに直接入れるの?

| 姫ママ | 2006/11/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

バナナだけ食ってるノアさんに、笑わせてもらったのですが・・・結果やっちまったですかぁ?
でも、まぁ~毒素出したって事で・・・ヨシとしましょうよぉ~ノアさん。。。
おぉぉ~ハウス出番?でしたかぁ~
そうねぇ~
きっと、ノアさん。。。
自分のハウスが心地いい場所と理解すれば・・・
いい隠れ家?となりますよっ♪
我が家は、チェリーは・・・眠くなると、自分のハウス入って寝まてます。
で、アクアは・・・チェリーが寝ているハウスに、こっそり入って、一緒に寝てます。
チェリーが迷惑そうにするから・・・アクアを起こし自分のハウスへ。。。
我が家の、冬の夜の定番です。

| cheeママ | 2006/11/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。下戸の紅茶です。略して下戸ティー(・∀・)ニヤニヤ
ってコラー!なんでビール350ml缶で顔真っ赤って知っとんじゃ~(ーー;)アセアセ
ノアさん今流行のデトックス?腸内洗浄?できて良かったじゃん。
ハウス上手だね~。ノアさんがいい子なのかリョウさんの教え方がいいのか、すぐに出来るようになるもんだね~。
しかし「痛~て」の声と以前の「ノア~食べちゃダメぇ~」の声が同一人物とは思えないね(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/11/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

ケージか・・・はなもダメ!
原因は、分かっているんだけどね。
恐怖心ってのがあるのか、自分から入ることはないです。
部屋に出しっぱなし、扉も開きっぱなし、・・・
食事とお水はケージの中で与えます。
「ハウス」では、入ります。
でも、リラックスできる場所じゃないんです。
それと、ご褒美与えて指まで食われるほどマヌケなオーナーじゃありません。(笑)
車中のバリケンはやっと自分で入るようになったかな。
置いていかれないように真っ先に入りますよ。
車の中って結構、危険だしね。
lab87家ではケージは、まぁいいか~。です。
とくに、入れておかなきゃ~って事もないしね。
でも、この上って結構いい物置スペースになるんだよね♪

| lab87 | 2006/11/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり。。。豆乳ヨーグルトはダメでしたのね!でも、一回のピーですんでよかった、よかった! ケージ入れの躾、成功、おめでとう(パチパチパチ)何歳になっても(ワンコの歳ね)躾ができる。という教えをいただきました。私も頑張らなきゃ! 「イデッ!」ははは。。。昨日、私もやられました!油断禁物ラブラドール!

| ベスママ | 2006/11/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

リョウさんごめんなさい。
『イテっ』の声に夜中だというのに大爆笑してしまいました。
でも、ぴーだけで済んでよかったね~ノアさん!
チョコは寝るときだけゲージに入っていきます。
でも、最近冷えてきたというのにゲージの中にマットを敷いていないので入らず…ゲージ横にあるキルトの上に丸まってます。
はい!早くマットを敷いてあげますわぁ~

| ちいすけ | 2006/11/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

私もゆめぐさんのブログ読んで今更ながら「ハウス」の練習をなんて思ってま~す。
出来ないなんてウソっぱちだったんでは?と思わせるほどノアさん立派に「ハウス」してるじゃないの~!
偉いよノアさん。偉いよリョウさん(?)
我が家でも「ハウス最高だよ!」って位になってひきこもってくれないかな?無理かな?
でも災害が起きた時、ハウスもできなかったらマズイよね・・・やっぱり。
こりゃ本気出してがんばらにゃ~!にゃ~!
*ノアさんのピーピー大事にならなくってよかったね*

| nico70 | 2006/11/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
小ボスさん、お仕事中だったのにコメントくださったの??
まー、なんと寛大な会社♪
ワタシもかつては仕事中にネットで色々検索して遊んでましたが。。あは。
タピオカ風ダマダマ豆乳ゼリーは、ひどい結果でしたわぁ。
クロベ~ちんのハウスって大き目ですよね、最近縮小されたけど。
ウチのは寝れるだけのスペースしかなかったから、ゴハンを食べさせることも出来ず、なかなか馴染めなかったのかなぁ?
パピー時代はサークルで暮らしていたのに、
トラウマ?
全て至らない飼い主のせいなのさ~ららら~♪
●すずママさん●
すずママさんの心のご心配が見事ぴーぴーとなって現実のものとなりました・・・うえ~ん!
一応ね、匂ったんですよ、豆乳。
でも無臭で、じゃいいか♪と思ったんですが、
ダメだったようです。。
完成したゼリー、ワタシも少し味見したんですが、
ちょっとお腹壊しました・・・。
ハウスは、せめて寝る時だけでも、と思ったんですが、昨日は夜、ダンナより先に寝てしまって、その話を伝え忘れたもんだから、ダンナも結局ノアさんをその辺において寝てしまい、寝床計画みごとに挫折。。
ガムとかハウスで食べるようにさせてるんですけど、ソファの方が居心地いいのか、ちょっと定着するのに時間掛かりそうです。。
琴ちゃんは好きになるといいですね。
すずママさん頑張って!
●姫ママさん●
何度もありがとうね。
何で消えんのやろか?
回線の不具合?
ラブログの不具合?
いやぁ、ハウスで寝てくれるようになると、ホテルに預けた時とか、来客時とか、邪魔にならんなぁと思ったり。
あと、姫ちゃんがさこの前一周年記念旅行行ってたときに、宿泊先でハウスに入ってベッドに入ってイイ子にしてたやん?あれを見て「こうあるべきだ!」と思ったのもあんのよ。落ち着ける場所が家以外でもソファじゃ、困る時がきそうやんか?
自分の場所ー!って感じで、囲われてる空間が落ち着く空間であるのはイイことよ。屋根もそういう意味で大事かもね?
シャンプーの話、まぁワタシの意見が全てではないけれど、この前書いた話は本当やから、パパさんの気持ちが動いてくれて嬉しいわ。
姫ママさんの説得力の問題かは・・・、知らんな!
でも姫ママさん、ご実家でもワンコと暮らしてんねんから、パパさんももうちっと聞いてくれてもええのにな~。日頃、相当むちゃくちゃゆーてんちゃうか~?うりうり~。
アマニ油な、そうそう、フードにかける、って感じらしいぞ。
ワタシも探してんねんけど、近所に見当たらんくてなぁ。
ネットで買うかどうか考え中~。
そもそもオイル系でお腹緩くなる子やからな。
でも体質改善される!って言われるとトライしてみたない?!
●cheeママさん●
そうか、毒素を出したと考えればいいのね!ってほんまかーっ?!
cheeママさんちはケージあったもんね。
いつも見てて「こうなるといいなぁ」などと思ってたんだけど、なかなか道は険しいわ。
ちなみに今はソファで寝てます・・・。おい!!
チェリーちんのベッドに潜り込むアクアちん、かわいい~~~~~!!
一緒がいいんだねぇ♪
暖かいしね!
チェリーちんも、狭いの我慢するけど怒らないんだろうから、まんざらでも無いんだろうね♪フフ♪
●ラモPさん●
下戸ティーってなんじゃい??
ラモP=下戸T でいい感じ♪ってか。
これから下戸Tって書いていい?
え?ビール、しかも350でまっかっか?!
なんてカワイイ人なんだ。そんな子大学におったら速攻口説くのにのぉ、ってオイラ女の子だった。
デトックスかぁ、そうか流行の最先端ね♪
さすがワタシの仕込んだ子だけあるわ。
流行なんて追っ掛けきれずに生きてきたワタシですけど。
ハウス、結構すんなり覚えたよ。
ま、おやつ駆使してだけど、こんなにも食べ物の威力があるものかとビックリ。でもさ、ラブはやっぱり訓練性高いね。潜在能力をことごとく無駄にしているリョウ家であった。
多分な、「いで~~!」の声のほうがワタシの本来の声に近い。かわいこぶってるとかじゃなくて、声質っつーか。どうでもいいか。
●lab87さん●
はなちゃんがケージだめになった理由って何だろう?
お仕置き&反省部屋だった・・・?
ゴハンとか食べる所だけど、リラックスは出来なんですか~。もうゴハンタイムもヒヤヒヤなのかなー?
ウチのケージは狭すぎてゴハンは食べれないなぁ。でも、昨日はゴハンの前の「お手・おかわり・フセ」に加えて「ハウス」を取り入れてみました。
ちょ~嫌そうな顔してた~!
ウチもケージはそんなに厳しくしないつもりです。
一緒にソファでゴロゴロするのが好きだし、ノアさんもそうやって生きてきたから幸せそうだし、ただ、嫌いになって欲しくないな、程度かなぁ。
指、勢い余ったの!!
前にもブログに書いたけど、どうも指ごといっちゃう子でして。。直したはずが、復活。
クッキーあげるのが直した日以来だからか?!
ウチのモットーをバカにしたな~!
くぅ!
lab87息子よ!授業料の高い高~い私立大に行って大学院にも行って留学もしちゃえ!
モットーを掛け軸にして掲げたくなるコト間違いなし♪
●ベスママさん●
ベスママさんのお陰でほんとに勉強になりました。。
いやぁ、賞味期限に気を取られ、ひどいことをしてしまいまして。。
ワタシ自身、ちょっと味見したんですが、ノアさんと同じくピーってなりました~^^。
躾って、同じちびラブのクリスママさんが言ってたんですけれど「ワンコは一生しつけ」って言葉、当たり前かもしれないけれどハッ!と気付かされたんですよね。。
一通り出来たから終わり、じゃないんだなぁ、って思い知らされて、それから考えを改めたんです。
どこかで「いい年になってきたし、いいか」みたいな気の緩みがあったなぁって。
ってことで、これからも頑張ります!
相手は訓練生の高いラブだもん!
何だって覚えられる!って思いだけは自信を持ってこれからも頑張りま~す♪
おやつをそ~っと食べる、って話、以前ブログに書いたんだけど、まだ完全には出来てませんでした・・・。というか、クッキーっぽいものってあまりあげないので油断してた。。
ベスちんもやっちったか!
ベスちんも賢い子だから、ママさん、お互い頑張りましょ!!
●ちいすけさん●
まぁ!夜中に見ちゃいましたか・・・。おハズカシ~ッッ。
油断のならないノアさんなのです。うえ~んっ。
チョコちゃん、ケージで寝るんですねぇ!
それです!それを目指してるんです!
日中はいいけれど、夜寝る時はケージで!という感じになってくれるといいなぁ、なんて。
どうも昨日はいつものようにベッドでもなくハウスなんかでもなくソファで寝てたみたいです。。ウウッ。
ワンコも暖かいキルトとかお布団の上で寝たがりますよね~。チョコちゃんの気持ち、分かる~。
寒いの平気って言ったって、暖かい方がいいですよねぇ。
ってことでマット敷いてあげてくださいね♪

| リョウ | 2006/11/22 12:29 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
え?!
nico70さんDOGS、ちゃんとハウスできてるじゃん??
お留守番の時はハウスに入り、十分じゃ~ん!
BBQに行ってた時も、ちゃむちゃんはちゃんとお外用キャリーに入ってたし、それ以外にも?
多分、慣れさせようとして閉じ込めてたのがトラウマになってるみたいで、まだ警戒心はあるんだよ~。
困ったもんだわい。今なんでソファでヘソ天でっせ。
でも覚えるのは早いなぁとは思った!さすがラブだねぇ♪まったく発揮されてないけどね、その訓練性の高さ。。
災害時を想定してハウスか、それは考えてなかった。nico70さんはしーちゃん持ち出し用リュックとか用意してるし、そういう対策は万全だね!見習わなきゃ~・・・。
未だに災害持ち出し袋、充実してないウチ。。。
あって欲しくないから、ついつい後回しにしちゃうわ。ダメだね、こんなんじゃ。
ありがと、忘れてたよ!

| リョウ | 2006/11/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

あっらら(≧▼≦;)結局お腹を壊してしまったのね。
いかんがなぁ~~~よく見なくては
と言いつつ私の賞味期限切れがよくある。
でも、さすがに口をあけたのは・・・。
言えないもんねぇ~~「これ!腐ってますよ」とは
ノアさんお大事に
ハウスしてるじゃんキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ハウスはなるべく慣れていたほうがいいもんねっ!?
マリアは五ヶ月までほとんどハウス暮らしだったので
クリスと違い素直にハウスするよ(^_^)ヾ(^^ )ヨシ
ヨシ
マリアは私が化粧すると入る(仕事に行くから)
最初にオヤツを入れて置いてから「ハウス」って言うと素直に入って行くよ♪
それから少しずつ減らすけど
後は褒める事かな?ク~ン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

| クリスママ | 2006/11/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
お腹、いっちゃいましたわぁ~。
賞味期限がずっと先だと、開封後は?という疑問がどっかいっちゃうんですよねぇ。などとは言い訳ですが、ノアさんとりあえず無事です!
ほんとだわぁ。せめて「腐ってんじゃないの?」って目線を送ってくれればいいのに~。(ヒドイ)
マリアちんはハウスOKで、クリスちんは素直には行かない、ってことなのですね~。
でもハウスするならいいわぁ。
もう既にハウスに入りませんよ、ノアさん。。
どうも、行動を見てると「閉じ込められる!!」って思ってるみたいで、おやつを入れてみれば?というママさんの作戦も「サッと取ってきて外で食べる」という、結局外かよ!って結果なんですよ~。
こりゃ長期戦です。がんばりやす!
褒めて褒めて!!ですね!らじゃ~★
ノアさん、ワタシが着替えたりして出掛ける準備をするとソファで寝始めます。完全にハウス代わりだぜ!!

| リョウ | 2006/11/22 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/339-a0088028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

