PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥肌?

いやぁ、今月に入ってから手の甲が象の皮膚みたいです。 もうカッピカピのガッサガサのボーロボロ。 とは言え、気温もドンドコ下がってきて、今日はついにエアコンを点けてしまいました。 エアコンってこれまた乾燥するんですよねぇ、部屋の空気が。 出来るだけ点けないようにしよーっと、ってことで、 ラグを敷きました。

1118-1.JPG
ちらっと見えてるガラステーブルがオモクソ重いので適当に敷いちゃいました。 これだけでも結構お部屋って暖かいのね♪ 印象だけで、実際は寒いんだけどね(涙

1118-2.JPG
裸族のノアさんものーびのび。 広場で遊んで疲れたときにしか見せないポーズをしております。

1118-3.JPG
↑こういうポーズね♪人呼んでケロケロポーズ♪ しかしアナタ・・・、

1118-4.JPG
こんなくつろぎポーズを見て、こっちまでなんだかくつろいでいたら、 ノアさんは体を掻き始めました。 今月に入ってから、なーんか気になってる体ポリポリ。 ブログをお休みしていた間、ワタシは家にはいなかったんですけど、 ダンナやお家を守ってくれてた母親曰く、 その頃からちょっとづつ掻き始めていたとのこと。 なんだとー??! これは食物アレルギーってことはないはずだから、 もしや乾燥か!? 疑惑は晴れないまま、とりあえず予定していたシャンプーを決行。 乾燥が気になる時はコレだ!ということで、 ソリッドゴールドのホホバリンスを併用することに。

1118-6.JPG
今日の発明(って程でもないけど…)は、 ↑画像左の「ジョウロ付きペットボトル」でございます。 緑色のジョウロ部分(と言うの?)は、フレブル姫ちゃんのママ・姫ママさんに教えてもらったお品! 以前のエントリーで「散歩中にチ~ってしたら怒られた」という話をした時に 「ドバッとでなくて、シャーッと流せていいよ!」と教えて下さったのです。 コレ、100均で購入。しかも二個入って100円。ラリホ~♪ 園芸コーナーに置いてありますので、是非オススメ。 んでね。 一個はお散歩用。 もう一個、どうしようかのぅ? と思っていたら、いいこと発見。 使った事のある方はご存知かもしれないけれど、 ソリッドゴールドのホホバリンスは6倍に薄めて使います。 でも、人間用のリンスをもうちょっとコックリさせたような感じの液体で、 お湯で薄めて引っ掻き回してもダマになってなかなか溶けてくれません。 そこでコレ!! ペットボトルにリンス入れて、お湯も入れて、シャカシャカして溶かし、 尚且つジョウロでチューッとワンコにかける! すると~、 ジョウロの穴で~更にダマが分解されて~、 な~んともいい感じにワンコにかけられるのです~♪ラリホ~♪♪

1118-5.JPG
ハイハイ。ごめんごめん。

1118-10.JPG
寒いからドライヤーで乾燥中、ノアさんはウィンクも出ちゃうほどの仕上がり。 (完全にフラッシュで目潰しくらってんな!こりゃ。) やっぱりいいな、ホホバは。 香りもいいし、艶も出るし、お気に入り。 完全にドライした後は、ワタシの手が乾燥だいッ! そんな時はロクシタンのシアバターをヌリヌリ。

1118-9.JPG
その塗ったくった手をノアさんの被毛にスリスリ。 これで、アナタワタシもう~るうる♪ってかー。 *** などと浮かれておりますが、 乾燥肌の原因もアレルギーだそうなんで、やっぱりアレルギーは悩みの種。 手の掛かる仔だこと。

| 健康管理 | 20:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひねりが無いラモPです( ´Д`)=зリョウさんがレスする前から自己反省していました…。
こうなったら今日も飲んで!浴びるほど飲んで!またお題を出して!
まあ、それは本気として(←冗談じゃねえのかいっ!)うちの子達も最近痒がるんだよね~。前回シャンプーしたのいつか覚えていないくらい前だから当然と言えば当然だけどね…。
ラグって…い~もん持ってんじゃン!掃除機で毛が取れる?そんならくれっ!
ホホバリンスにロクシタンのシアバター???
舌噛みそ~な名前だな!まあいい、くれっ!(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/11/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
たまたまPCの前にいたのでソッコー返し。
どうしたどうした?!
反省するなんてラモPさんらしくないじゃないかッ!
L `.∀´」σニヤニヤ以外の顔が出るなんて・・・。ショック。ナンチテー。
ちなみに今日も飲むよ!
今日は我が家でようやくヌーボー解禁日!
遅ればせながらでイタダキマス~♪
ラモPさん、飲んだ?
つーか、お酒どうなの?飲める方?
予想→下戸。
「お題出して!」って、ワタシは立川談志かい。
ラモPさんのお宅のワンコズは本当に健康でいいよねぇ・・・。
本気で羨ましいです。何故ウチの子はこんなにも悩まされるのだろう~。
ちっとばかりシャンプーしなくたって平気だから、ウチもシャンプーはテキトーだけどさ~。
モモちゃんもラブちゃんも親思いのイイ子だわ!
ラモPさん、そんな子達に感謝せーよ!してる?そう・・・。
くれくれくれくれ言い放題やねぇ。
あげるからプリンはよ持ってきてよッ!
すごく長いコメント返しだこと・・・。

| リョウ | 2006/11/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

ラグだラグだ~!ふたコブラぐだ~!(意味無いです)ケロヨンノアさん、ヌクヌクでいいわね~
うちは、掃除が面倒だから、ラグは無し!!
ホットカーペットという現代の素晴らしい開発品に頼ってます。
そして、今朝から石油ファンヒーターさん登場です!
埼玉の森はさび~のよぉ。
ノアさん、そういえばシャンプー解禁になったんですね?
あのカビちゃんは、もう大丈夫なのね??
ホホバで潤って、カキカキも解消されたかしら??
最近、ゆめに「アマニ油」をあげてます。
体の痒みを軽減させる効果もあるみたいだし、いい感じです。おススメです!
ソリッドのリンス、良さそうですね~
6倍に薄めるなんて、とっても経済的♪
あ!そのシャワーヘッド(?)昨日買いました!!
なるほど、もう1個はリンスに使えばいいのですね??

| ゆめぐ | 2006/11/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

シャワーヘッド…そんなモノもあったのね。
わが家ではドレッシング用の容器にシャンプー・リンス入れてます。
ちゅーっとかけれていい感じ。
でもリンスはシャワーのほうが良さそうだ。
ヌーボは解禁日に購入、速攻飲んだくれました。
私的には今年はイマイチ。
酸味がね~。醗酵イマイチ?
葡萄の糖度が足りんじゃないのか?
ロクシタンのシアバターなんて、えらく高価なものを使ってるじゃないですか!
手に塗るなら普通のシアバターで十分よ!ケッ!
(ちょっとヤサグレてます)

| Hanako | 2006/11/19 02:44 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄*)なんだ~、酔ってたのかいなぁ(笑)
しかし「あ!」だけでコレだけ続くのはリョウさんちのブログだけだね。
以上昨日のつ・づ・き♪
ケロケロポーズ可愛いよね。私も大好き!
ベージュのふたこぶラグだとノアさんの黒いお毛毛が目立っていいですね。
我が家はベージュのふたこぶラグだを敷いてしまったが為にちゃむ毛を見失っておりますわ~。ホホホ~
ペットボトルにジョウロ・・・すごいわぁ。天才!
でも・・・ペットボトル少しベコベコしてますけど。
ノアさんウィンクいいじゃん♪いいじゃん♪
ノア毛もピカピカだし可愛し、この画像言う事なし!
もしもし、シアバタ―とやらはなんぞや?
調べてみよう!
人間用なのかな?ワン用なのかな?
私も手がサイの皮膚のようになって困っておりますの。
ゆめぐさんのアマニ油も一緒に調べてみよう♪
みんないいもの知ってるナァ。勉強になるわ!

| nico70 | 2006/11/19 10:36 | URL | ≫ EDIT

北陸は雨ばかりで乾燥という言葉は程遠いです。ノアさん もうマットの上で気持ちよさそうに大の字! 手の乾燥ってやはりこまめにハンドクリームなど塗らないとね。 私もこまめにやってます。

| ハッピーの母より | 2006/11/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

ラグいい感じですよ~。
なのにベージュで大失敗なんですか?ナゼに!?
ケロケロポーズ♪ はっちも得意であります!
冬はカーペットの上でしかしないので
私的には膝が痛いのかな?とか、毛のないピンクの部分にフローリングが当たるとつめた~いからかな?とか思ってます。
ホホバリンス、初めて聞きました
馬用ですかね? やっぱり馬用っていいんですねぇ。
人間にもいいのかな?
手の乾燥ケア、私も毎日欠かせません。
リョウさんご使用中のクリームは見た感じ高価そうで。。。
私が使ってる安いのとは違うな~(^―^;)

| misa | 2006/11/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

ノアさんもカイカイになっちゃった?
トミも酷いです、この時期。寝てるときは静かでいいけど、目が覚めるとずーっとカキカキ始めて。それでも気がすまないと歯で噛み始めて。ちょっと心配。
いい方法ないかなかぁと思っていたところ。
ホホバリンスって何々? 効きそうな名前だけどお値段はお高いの? 保湿効果とかもあり?
ところで、そのジョウロいいっすね。私もマネしちゃおっと。

| 大富 | 2006/11/19 14:51 | URL | ≫ EDIT

あ!のエントリーへのコメント、皆さんのりのりですね~笑っちゃいました。これではミスエントリーでも消去できませんわね(笑) で~、あったかそうなラグですね~ やっぱり気になるノアさんの抜け毛。。。掃除できますか? 私も欲しいわ! 我が家はベスに「そばに寄ると熱いよ~」と脅しながらも石油ストーブをがんがんつけています。
皮膚の乾燥。。。私も乾燥肌だからバリバリしてきました。ベスもなるのかなぁ?そろそろシャンプーかな?ホホバリンス。。。よさそうだわ!

| ベスママ | 2006/11/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

埼玉の田舎も今日はちゅめたい雨で
とってもさぶかったです(>_<)
ハロゲンではしのげず我が家もエアコン発進して
しまいました・・・
お陰で乾かなかった洗濯物も乾いてくれて
お部屋の湿度もOK・・かな(^_^;)
ノアさんピッカピカ艶々じゃない(^_-)-☆
キレイよぉ~ん(*^^)v
皆さん色々シャンプー考えているんですね"^_^"

| すずママ | 2006/11/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
ゆめぐさんや・・・。
「ふたコブラぐだ~!」はねぇべよ・・・。
この単語に意味があったら困りますッ!マッタク。。
ラグは敷いてないけどホットカーペットはあるの・・・?
それって、掃除が面倒なのは一緒なんじゃ?
あ、期間限定だもんね、冬限定。
確かに掃除面倒だよねぇ。
ウチなんて毛足の長いラグを買っちまいましたー。
もちろんノアさんの抜けた毛はダイソン君を持ってしても取れるはずもなく。だってよ~、こっちも寒いのよ~~。
ラグでもなけりゃ足元冷え冷えで死んじゃう!
シャンプー、勝手に解禁してます。
どうも毛が生えてこないんですよねぇ。。
つるっつる。もしかして一生ハゲとくつもりなのかなぁ?もうシャンプー欲が高まったので勝手にシャンプーしちゃった。
今度お医者さんに行くので聞いてみなければね。
アマニ油!
シマタニヒトミの「亜麻色の~~♪」のアマニ油だね?!それを手に取ってヌリヌリするの??薄めてスプレーするの?シャンプー時にお湯で薄めてかけてあげるの??それとも舐めさせる??
う~む、謎だけど、いい!って言われるとやりたくなる~~!調べなきゃ!
いい情報をいつもありがと~~♪
ホホバもいいよ♪
●Hanakoさん●
ドレッシング容器もいいですねぇ!
しかし、ピエトロとかの口じゃないとダメね。
リケンじゃダメだろうなぁ。。
ヌーヴォー、飲まれましたかー。
ウチは昨日のはずが、ダンナの帰宅が遅く逃しました。。
飲まれたのはお好きな感じのブドウではなかったみたいですねぇ。ウチは当たり外れをお楽しみの一つにして大体何本か飲み比べてますー。イタリアの新酒も一緒に^^。
ワイン、お好きなんですね!
今度、オススメが手に入ったらプレゼントしちゃおうかしらん♪
シアバターの商品って、ロクシタン以外で見たことないんですよ~。探しもしてないけど。。
ロクシタン、高いもんねぇ。。8mlで900円!
ばっかやろ~~~!って感じ。
●nico70さん●
ケロケロポーズ、nico70さんも好き?!
ちゃむちゃんもする?
しーちゃんのは見たことあるようなないような・・・。
「ふたこぶラグ」じゃないってばよ!
マッタクー、新語を作らんといて!
でも、そうか、ちゃむちゃんは白めの毛色だから、ベージュは見にくいねぇ。ウチのは黒だけど、毛足の長いの買っちゃったから、埋もれて見えない。。
ペットボトルのベコベコ、気付いちゃったのね。。
ほれ、外国のこのお水ってボトル柔らかいでしょ??しかも、ジョウロの口は国産のボトルの方がきっちりはまる!写真のボトルは実はちょっと取れそうよ!
シアバターは人間用だよ!
シアっていう木だか実だかも油分100%なんだけど、これがまたいいのよ~。口にも髪にもノアさんにもいいわよ!潤わないとシワシワなもんで。。
nico70さんは象じゃなくてサイなんだね・・・。
お互い巨漢で似たような皮膚だこと・・・オホホ、トホホ。
アマニ油も気になるね~!
ワタシも調べる~~~!
●ハッピーのお母さん●
湿度が高い北陸、この時期はワンコの味方ですね~♪
雨はイヤかもしれないけど、カッサカサよりいいですよね!
でも、お水を使うお母さん達はやっぱり乾燥には悩まさせるものでしょう?
ハンドクリーム、日頃自分のケアには無関心なワタシもさすがに塗りますね!
ピーさんのお母さんもヌリヌリして、潤った手を保ちましょ!
●misaさん●
いえ~い♪
misaさんへの初コメント~~♪
ラグは、床との色があまりに近くて面白みがないなぁ、と思って失敗だと思ってるんです。。
実物見ると、ほんとにちょっと「色変えたら~?」って言いたくなりますよ~・・・。
はっち君もケロケロするんだ~♪仲間~仲間~♪
暖かい所でしかしないんですねぇ。
冬限定で敷物の上でするなら、きっと寒いから床ではしないんでしょうね。
ノアさんは広場で遊んだ後の休憩ポーズがこれなんだけど、それはお腹を冷やしている意味です。
でも、このラグの上でのポーズは、きっと暖を取ってるんだろうな~。
ホホバはワンコ用ですよ♪
馬シャンプーって一時期はやりましたよね?
あ、misaさんの年代だとご存知ないかな。。
人間の髪にいい!っていって流行ったんですよ、10年くらい前に・・・。知らないね、きっと。。
ホホバはその名の実があって、そこから抽出したオイルですね、多分。人間にもいいんだそうですよ!
シアバター、これ、ちっこいくせに高いんですよ~。だから、ちまちま使ってます。。効きめがあるからやめられない~~。
普通のクリームでは効かないんですよ、象のような手には・・・。トホホ。。
●大富さん●
トミちゃんも期間限定でカイカイ??!
じゃーそれはきっと乾燥ですよねぇ・・・?違うかな?
歯で噛むのもしてますしてます!!
ホホバしてからしないけど、そうとう痒いんだろうなぁ、乾燥のせいで。。
トミちゃんもきっと痒くてイッラ~~(怒)ってするだろうから、大富さん、ご対処を!
ホホバはオススメですよ!
これは「ソリッドゴールド」っていうメーカーのリンスで、もちろんシャンプーもあるんですが、紹介文をコピペしますと
「ソリッドゴールドのホホバリンスは、皮膚の第3層にまで浸透する唯一のオイルです。
細胞のダメージを回復する働きと、被毛、皮膚の乾燥を防ぎ、フケやかゆみをなくし、
被毛をシルキーで扱いやすい毛質にします。シャンプー後のリンスだけでなく、
日常のお手入れのときに、静電気防止や毛玉ほぐしとしても使えます。」
ですって!
240ミリリットル入り(フツーのよくあるサイズ)で2700円+TAX。
ウチは効果があるので高くないと自分に言い聞かせてますが、シャンプーの詰め替えを498円で買って使ってると思うと、なんだか切なくなりますね・・・、どっちが飼い主じゃい、みたいな・・・。
ジョウロも併せてご検討を~♪
●ベスママさん●
「あ!」のエントリー、皆さんの個性と脳ミソ具合に、ワタクシ感服いたしました!
酔っ払いからこんなリレーが繰り広げられるなんて、なんと引き出しの多い方々なんでしょう!感動しましたよ、コメントを拝見して^^。大事にとっておきます♪
ラグ、見てお分かりのように毛足が長いモンで、
毛の奥にノアさんの毛が埋もれて、掃除は大変です・・・。
ベランダでしこたまパンパン叩いた後に、掃除機でずーっと吸ってますが、取れませんね、ノアさんの毛は。。そういう意味でも大失敗。。でも、あるとないとじゃ結構違うから、新しいの買えるまで我慢します___。
ベスママさんち、ストーブ出したんだ~!いいなぁ、灯油買いに行くのが面倒で面倒で。。
ガソリンスタンド、歩いて1分のところにあるんですけどね。。
ベスちん、乾燥は大丈夫そうかしら?
きっと大丈夫だと思いますよ、乾燥が始まって結構経ってるから、反応が出ないんならOKだと。
ストーブ、上にヤカンとか置いてます?それでもかなり空気の乾燥を防げますモンね!
怪しいなと思ったらホホバはおすすめです♪

| リョウ | 2006/11/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
埼玉も雨でしたかー。
愛知も雨でした。。
こうのお散歩はかなりショートカット。
ノアさんも雨だとテンション下がってしまうので、おうちでゴーロゴロでした~。
あらー、ハロゲン君じゃ、やっぱりパワー不足でしたかー。寒いの我慢して風邪引いても困るから、エアコンに頑張ってもらいましょ!
ウチも部屋の中で洗濯物ぶら下げてます~。ふふ。
というか、灯油買いに行きたい!!
ウチは皮膚トラブルの多い子だから、小さい頃からシャンプージプシーしてます!
前に使ってたものは、本当に合わなくて、可哀想だったんですよ~。カイカイで。
でもホホバのお陰で今は大丈夫!
すずちゃんもちょっと皮膚弱そうだから、ニンニク風呂とかしてましたよね!今は大丈夫かしら??
フラッシュ焚くと、黒もチョコもピッカピカに映りますよね!洗ったということもあって、もうつーるつるです♪今もぴかぴか♪ホホバさまさまなのです~~♪

| リョウ | 2006/11/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

かゆかゆの原因が アレルギーなのか乾燥なのか??
解りたいけど‥‥知らない方がいいような‥‥
それにしても シャンプーは月一でいいの!と思ってた
我が家ですが やっぱ 綺麗にすると ツヤツヤで別犬?
あれれ のあさんのことじゃないよ!
フィンです!!!!
いつも以上に触りまくっちゃいます♪♪
ホホバは私達が使っています!
いいですよね~~~。
フィンは 椿オイル入!

| かすみ | 2006/11/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

これはほんとあったかそう。ノアさんすっごくまたりじゃない??
可愛いなーこりゃ。だって後ろ足がピローンだもんね(笑)
あとウインク!!すっごく可愛いじゃないの、いいなーこんな瞬間撮れるなんて!!
リョウさん100均活用してまんな!!ジョーロいいかも。リンスねーなるほど!!
ロクシタンのクリームこっくりしてていいよね。けど貧乏usakoはシアバター買って
まねっこりんで作っちゃうんだよ(笑)ブハハ。

| usako | 2006/11/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~この時期、皆さん手荒れにはお困りなのね!
よかったぁ~。アタシも困ってたよ。。。
夜、クリーム塗り塗りして手袋はめて寝るけど
朝起きたら、どっかに飛んでいってあらへん!
結婚まで、ばあやがおったからなぁ。。。(お母様ゴメンネ)
洗いもんなんか滅多にしーひんかったから、これはホンマモンの
ばあやをパパさんに雇ってもらわな治れへんなぁ。
ホホバオイルって聞いた事あるけど、ツルピカになるんやね!
ノアさん、ええ暮らししてるやん!
姫なんか、やっすいシャンプー使ってるで!
私は欲しいシャンプーあるねんけど、パパさんが反対するねん!
いっつも、こんな事で喧嘩ばっかりや(T_T)
100均のジョウロは、役にたってよかった!
私も、いつかホホバオイル買ったらそうやって使ってみるね!
ロクシタンのシアバターは、神戸帰った時に時間あったら
買ってみるわぁ~♪

| 姫ママ | 2006/11/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

リゾットのホホバオイル。。。
これって、かなり引かれるなぁ~
このツヤツヤ感が~。
ノアさんビームで、オバちゃん、ノックアウト寸前だわぁ~♪
しかも、このシアバター!!
前から気になってたのよぉ~
使い心地って???どうなの~!
こっちは、これ売ってるショップ見かけないんだよねぇ~
手と首は、歳をごまかせない!!といわれます。
念入りなお手入れを~
これからの季節は。。。ネッ。
っとバタバタあわててるのは、、、
何を隠そうこの私でしたぁ~

| cheeママ | 2006/11/20 09:53 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
ワタシもどこかでチラッと読んだ話なんですけど、
アレルギーと痒みの元のヒスタミンってなんだかワンセット、みたいな書かれ方で、反応の一つにして一番多いのが「痒み」だそうで。
ノアさんがアレルギーなのか、そうなら何に反応するのかは調べてからの話だけれど、頭に入れておいたほうがいいなぁ、と思ってます。
知らないほうが、確かにいいですよねぇ。
知らぬが仏、ってヤツ。
でも、可哀想だから無視できなくなってきてますねぇ。。
フィンちゃんは月一なんですね、シャンプー。
洗うと本当に別犬!!
もー、ずっとナデナデしております♪
気持ちいい~♪
ナデナデで静電気を起こしてノアさんカイカイ、という図式、否めない・・・。
ホホバもいいけど椿オイルもいいんだ~♪
良さそう!人間用のシャンプーも出てますもんね~。
自然のものが一番だわぁ。
●usakoさん●
ラグでケロケロしてくつろいでるのは、よく観察したらお天気の日だけかモー!
最近は雨続きで、ソファの上やら自分のベッドやら、思い思いに過ごしております!
ワタシはラグの上で読書なんだ~♪ケツ冷て~~っ!
ウィンク、偶然撮れた~!
片目だけつぶる時ってあるけれど、なかなか写真には収められないんですよねぇ。
今回はほんと偶然♪
フラッシュで目潰れてんだけどね。。
最近100均の素晴らしさに目覚めたよ~!
あまり行った事なかったんだけど、楽しいね!
ジョウロは教えていただいて探しに行ったんだけど、他のものに「ほほぉ!」とか感心しまくって、辿り着くのに結構時間かかったわ。
たのし~♪
リンスに利用、なかなかオススメっす♪
シアバターってね、ロクシタンで初めて知って、
他で売ってる所知らないから買ったんだけど、あるんだねぇ!さすがusakoさん!ご自分でされるほうが何かといいもん!その意欲のないワタシだけど、ロクシタンのは高いから自分で作ってみようかな?
無理だな・・・。
●姫ママさん●
いやぁ、とってもいい情報をありがとね~ん!
ジョウロ、かなりいいわ!
こんなんよ~見つけたねぇ。素通りやったよ、園芸コーナーは!
姫ママさんもこの時期は辛い組なのねぇ。
手袋装着で寝るの?
でも脱げてたら意味ないやんけ!
足版もあるよね、あれなら脱げてんのも分かる気ィするけどな。
そうそう、結婚までの数ヶ月、ワタシも実家のばあや(お母~やん、すまん!)に何もかもしてもーてて、そりゃ~箱入りを満喫したモンよ・・・。
つっても、それまで一人暮らしやったから別に手荒れは今に始まった話じゃなかったけどね!
パパさんにリアルばあやを雇ってもらう前に手袋を絶対抜けないように対策練って寝んかいっ。
姫ちゃん、皮膚にトラブル出にくそうよね?
指の間のは治ったかな?
何を使ってるか分からないけど、やっぱり自然素材のモンがいいらしいよ。どんなに頑張ってすすいでも、絶対シャンプー剤って皮膚や毛に残るねんて。それが人工素材だとトラブルになり易いらしいから、参考までに。
ホホバ、試してみて!
ロクシタン、お店に行ったわけではなくて手に入れたモンやから、前にゆーてたオイル関係の話はまだ聞いてないねん・・・。って忘れてる?
またショップ行ったら聞いてみるわ。
なんなら神戸帰ったら聞いてみて・・・。
で、教えて・・・♪
●cheeママさん●
cheeママさん、リゾットちゃうよ・・・。
ソリッド。。
美味しそうな香りには変わりないけどね♪
ホホバ、とってもオススメ~。
前にcheeママさんちで使ってるシャンプーの話をしてもらってから、シャンプーも変えようかと考え中っす!
シアバター、このロクシタンのは、けっこう固めの固形で、塗りにくいけどべたつかないしワタシは好きです!べたつかないけど、油分だからヌタッとするけどね、塗りすぎると。寝る前は派手に塗って、普段はちまちま回数重ねて塗るといいかなぁ?と思うんだけど、どうかな?
そうそう!
どんなにきれいな顔したハリウッドスターも、首と手見たらすっごいコトあるもんね!!
ウチの母も若い頃から何もしなくて、今頃になってアタフタしてるけれど、今年74歳の親戚のおばちゃんは、若い頃からお金掛けて手入れをしてるから、ワタシより肌きれいよ!!
今からでもやらねば~~~!

| リョウ | 2006/11/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

↑・・・いやぁ~、女性って大変っすね。
ハリウッドスター?って、また大きく出たもんだ。
あの、ヘリウムボイス聞いただけなら、お肌ピッチピチのイメージですよ♪

| lab87 | 2006/11/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
女は大変らしいですよ~。
ほーんと、女じゃなくて良かった~。ってあれ?
ちょっと~!
ヘリウムボイスって何すか~!!
どうしてバレたのかしら・・・。ブツブツ・・・。
「聞いただけなら」?
シツレーねッ。
ハタチの娘っこ捕まえて「聞いただけなら」とは
聞き捨てならぬっ!
などて その方許すまじッッ!

| リョウ | 2006/11/20 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/337-d5267c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

