PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山日記-さんまち編-

昨日のづづき。(!) お天気だとばかり思ってたのにどんどん怪しくなり、 ついには雪降って来てどーすんのさぁ!とボヤキながらも高山に到着。 目的は「紅葉狩り」なんだけど、 せっかくなんで「さんまちストリートクルージング」をすることに。

1113-10.JPG
格好、大失敗です。 フードをかぶり、長靴だし!ってことで自分を鼓舞するので精一杯。 でも、首周りは守られたので風邪は引きませんでしたことよ~オホホ~。 *****「さんまち」って?***** 高山市を代表する観光スポットのひとつで、 町家造りが軒を連ねる、三つの町筋からなる通りの通称。 国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されてる、 城下町~って雰囲気の残りまくりなステキな地区の一部で~す。 ******************* で、さんまちを歩こうと思ったけど、雨にも関わらず観光客がモリモリだったので、 一本違う筋を歩く事に。 それってさんまちストリートクルージングじゃないじゃん? バレた?

1113-1.JPG
文句たらたら気味なノアさん。 しかし、一本だけでも筋を入ると人がほとんど歩いてなくてビックリ。 お店もさんまちストリートに集中してるせいでしょうな。 まぁ、雰囲気を味わおうぜ、ノアさんよ。

1113-2.JPG
何しに来たんだ?と目で訴えるノアさん。 一応さんまちストリートも歩いたんだけど、すごい人人人ノアさんは問題なく大人しく歩いてくれたんだけど、 ワタシがお土産を買うたびに店先で待たされ、 ダウンなんか着せてるから見世物状態になって辛かった・・・、とはダンナ談。 しかも雨は降りやまない。 ち~を流す用のペットボトルを持つ手がかじかむ・・・。 そして何より、

1113-8.JPG
ノアさんのテンションは低くなるばかり・・・。 ダメだこりゃ、ノアさんが可哀想だし、ワタシ達も寒いだけだ。 ってことで、 ノアさんを車に戻して、ワタシだけでちーっとばかし観光することに。 まぁ、観光ゆーてもね、

1113-3.JPG
ガイドブックに載ってたそば屋でとろろそばを食べ、

1113-4.JPG
せんべい屋で「あひゃひゃ~♪」と笑って、 写真は撮らなかったけど飛騨牛とみたらし団子を食べて終わりですけどね。 (占いせんべいは買いませんでした) で、帰りました。 おっと、 帰りに車の中から紅葉見ましたよ。

1113-5.JPG
・・・。 これでいいです・・・。 途中、 道の駅でノアさんが大脱走して大江戸捕物帳を繰り広げたり、自動販売機のコイン投入口に50円玉が引っ掛かってて「ラッキ~♪」だったり、帰りのラジオでも「こうようがり」って言ってて「世間ではそう読むのが普通なのか?」と疑問に思ってみたり、色々ありましたが無事帰宅。

1113-7.JPG
車の中からしか紅葉は堪能できなかったけど、 ノアさんが「起こしても起きたくない状態」になるくらい疲れてくれたので(?)よしとしよう。 以上、高山日記でした。

| お気に入り | 11:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通は、「もみじがり」だろうな~。
でも、、実際 「狩り」なんてしないから、
lab87家では、「こうようを、見に行っか!」って感じです。
皆さん傘差している大雨の中、イエーイって・・・
目だっていたのノアちゃんじゃなく、リョウさんじゃないの。
「イエーイ」なんかするから見世物状態になって辛かった・・・、とはダンナ談。(笑)
でも、紅葉見れて良かったね♪
あっ、ネギ残すな!!

| lab87 | 2006/11/14 12:59 | URL | ≫ EDIT

それ長靴って言わないよ!ブーツだよ!
雨降って残念だったね~。でもよく傘ささないで歩いたね~。
って雨降る寒い中、半袖とチョッキだけで濡れた地面にでんぐり返りする人(↑)もいるんだからまあいいわな~(・∀・)ニヤニヤ
あっ、ネギ残すな!!

| ラモぱぱ | 2006/11/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

もみじ狩りってたしかに狩らない(笑)
車のなかからでも、ちらっと見れてよかった?ですね(^^)
うちからだったら、紅葉は京都かな~。
てか紅葉見にいくんだろうか。。。。?
やっぱりクロべ~さんにダウンかってあげたくなりました♪
でも男の子だからお腹のあたりが、オチッコまみれになったりして(笑)

| クロべ~の小ボス | 2006/11/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

ちょっと隣の県へ… なんてステキ♪
なんかね~ 昔から県境っていうのに妙な憧れを持ってるんですよ…
こっちなんてどんなに行ったって、海を渡らなきゃ北海道でしょ?(笑)
あれでしょ? 右足に愛知県、左足に岐阜県って出来るんでしょ? いいなぁ~
(このトシになってもやっぱり いいなぁ~って思っちゃった! ふふふ~)
あっ、ネギは残していいんだよ~
あれって飾りでしょ?(ワタシもネギきらい… 笑)

| まこやん | 2006/11/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

イヤァ~、雨の高山寒かったでしょう?
お疲れ様☆
それにしても、雨降ってても観光客でいっぱいなんだネェ、「さんまち」って!?
ノアさんのダウン姿は目立ったと思うヨ。
マンマだって見かけたら、サインしてもらうもの!!!

| マンマ | 2006/11/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

日本は広いのう~~
雪っすか!?寒そう(ガタガタ)
ノアさんの車の中での顔、いかにも嬉しそうで
そんな顔見ると連れて来てよかったと思うね(*--*)ポッ
ネギはお嫌い?ネギは頭にいいらしいよ。
私はネギ好き・・・だけ、おバカですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
買わなかったかい!!!せんべいを(爆笑)
リョウさんがくつくそうなせんべいだったのに
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!☆
天気がよかったらもっとノアさんも遊べたのね!?

| クリスママ | 2006/11/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

よかったね~風邪ひかないで。一応冬装備して行ったのね。 高山にかぎらず、観光地は整備され過ぎかも?土がないのは何だか不自然よね。。。
ノアさん、きっとどこでも一緒に出かけられただけで嬉しかった。。ねっ! あら~なつかしいブランケットでてきましたね~ ねぎラーメン、ねぎキムチ、ねぎ味噌汁。。おいしいのに。。ねぎといか、炒めただけでおいしいのに。。ぶつぶつぶつ。。。
めっ!ねぎ残すな!

| ベスママ | 2006/11/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

おおお!出遅れた。。。
リョウさん復活したのね。良かった~。
ベランダが緑にあふれたり、散財したり、旅にでたのね(まとめすぎ?爆)。
また楽しみが戻ったよ~♪

| バボビ | 2006/11/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

さすがにチョッと寒そうですねぇ~。
でも、売らないせんべい???もいいけど・・・蕎麦に飛騨牛にみたらし団子~♪
食いまくりじゃん!!
でも、オイちそう~♪
雨に濡れ・・・テンション低めのノアさん。。。
ご機嫌直りましたかぁ?

| cheeママ | 2006/11/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

さすがにチョッと寒そうですねぇ~。
風邪ひかなかったですかぁ?
売らないせんべい???もいいけど・・・蕎麦に飛騨牛にみたらし団子~♪
食いまくりじゃん!!
でも、オイちそう~♪
雨に濡れ・・・テンション低めのノアさん。。。
ご機嫌直りましたかぁ?

| cheeママ | 2006/11/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

お~、さんまちだ~!
雨だ~・・・そりゃ、テンション下がるわねぇ。
ノアさん、行きの車内ではノリノリだったのに、残念ね。
リョウさんの長靴、カッチョイイですね~
ん?本当はブーツ??
ゆめも、そこを歩いた時、ちーポイントがなくって困りました…ひたすら歩かされたのが不満だったようで、近くの川に飛び込んだしね…
ここはワン子連れには優しくないかも~。
でも、オイチイ物食べれてよかったですね♪
ねぎは、残すでしょ!
占いせんべの横に、「乱暴に扱わないで!」って書いてある~!!これに爆笑しちゃいました。
ノアさんの大江戸捕物帳、見てみたかった!
写真撮る余裕なんて、なかったでしょうけど…
無事に捕まってよかったわぁ
リョウさんも、風邪引かなかったみたいでよかったわぁ♪

| ゆめぐ | 2006/11/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

おっ!ちー用ジョウロ買いましたね!
あれは便利でないかい?ドバーっとこぼれへんし
足にかかれへんし、でも雨コンコンで必要なかった?
パパさん、かじかむオテテに持たされて姫ママが
はぁ~してあげようかしら?(イランテカ!)
ノアさんの、ダウンの濡れ方で雨コンコンって感じでは
ないのがよく分かります^^
ノアさん、脱走するのね?そんな事する子のは見えへんけど
よっぽど、帰りたくなかったんちゃうの?
紅葉狩りって、日本人はせーへんけど
この前、大涌谷行った時に香港の団体客が
嬉しそうに、紅葉を狩っていた!
四季がないから、色づいた葉っぱは珍しいのかいなぁ?
はたまた、ガイドさんにでも日本人は紅葉を狩って
楽しみますとでも、吹き込まれたのかいなぁ?
でも、ハゲ坊主になる程は狩られてなかったから
よかったけどなぁ。。。(ナルカイッ!)

| 姫ママ | 2006/11/15 07:46 | URL | ≫ EDIT

実は私の「行ってみたい所ランキング」にはいってるんですよねコチラ。
死ぬまでに絶対行きたいんだよなぁ。まっ、ばあさんになったら行くかな。
前回の気温0℃の雪景色は青森県人でもさぶかった。
ありゃ冬ですな。参ったね。
それを考えるとリョウさんスタイル正解かも。
東北地方の私より早く長靴はいたんだね、リョウさん。
一枚目の写真見て「若いなリョウさん」って思った。
何故かって?ピースサインの手の位置が低い!
私だったら顔の横くらいに持っていく年代だからね。
「うらないせんべい」の店主いいねぇ。私好み☆
このくらいのシャレっけって素敵だわ。
でもリョウさん買ってないし・・・ウソ~!!
あっ、リョウさん占い嫌いだったっけ?
しかしノアさんはダウン着てるのに寒そうだね(笑)
しっぽも下がってますぜ!ノアさん。
「こうようがり」私もしとけば良かったわ~!
*ラジオのきみ失格~!そういえば昔フジの女子アナが「旧中山道」を「いちにちじゅうやまみち」って読んだ人いたなぁ・・・アホ~!*
しかし今回のコメントなが~!メンゴ。

| nico70 | 2006/11/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
なんで「紅葉狩り」って言うんでしょうねぇ。
味覚狩りはなんか分かるけど、
紅葉は狩らないなぁ。
と思って調べてみたら「語源由来辞典」というサイトに『狩をしない貴族が自然を愛でることを狩りに例えて、草花を眺めることを狩りと言った」んだそうですよ。へー。自分でへー。
雨はまぁしとしとくらいだったから歩くことにしたけれど、これ大雨だったら引いてましたね、絶対。
オヤジさんが言ってたみたいに雪だったらねぇ、風流だ~♪とか言っちゃったくらいにして楽しみながら歩いただろうにィ。
そっか、傘もささずにダウン着せたワンコを連れて当の本人は七分丈のカットソーにダウンベスト、しかも毛の付いたフード被ってんだから目立つわな~~っ。え?目立ってたの?ワタシ達・・・。。
ネギ、おいちくない~~~。
なんか、ホコリっぽい味がするから小さい頃から苦手です・・・。ホコリ食べたことないけど。
●ラモPさん●
いいえ!
これは長靴なんだよ。
レインブーツって意味で言ったのかしら?
まさかねぇ、ラモPさんがそんなハイカラな言葉使う訳ないもんね~。ハイカラテ・・・。
しかも雨の日の散歩用長靴だから泥だらけ、素材のゴムが粉ふいて汚い汚い。
そんな格好で行くワタシってもう終わってる・・・。
いやぁ寒かった寒かった。
予想できてたらこんな格好しなかったなぁ、と思うと、予想できただろうにチョッキ一丁しかも腕出しまくりでディスク投げまくり~なオトウチャンよりマシかなー(`∀´)σニヤニヤ。
って、こんな冷やかしシバかれるわっ!
ネギ、ごめん。人間が食べるもんじゃないと思ってます!
●クロベ~の小ボスさん●
高速道路ってだいたいが大自然の中を走るわけだから、まぁすっごいパノラマで紅葉を見れた!と言えば納得しないわけでもない、といったところでしょーか?
無理矢理・・・。
ワタシも毎年京都へ紅葉を見に行くんですよー。
引っ越してからなかなか遠くて気軽には行けなくなったけど、なんだかんだで毎年行ってます。
今年も出来たら行きたいんだけど、ダンナの予定はどうかな~~?
紅葉を見に行く、というか、寺ばっか見てるだけなんですけどね。。
ダウンはねぇ、お腹の面は割と短いから男の子でも大丈夫だと思うんだけど、どうかなー?
男の子って一度も飼ったことがないからちょっと分からないけど、クロベ~ちんには着て欲しいな♪
●まこやんさん●
あ~!そうか!
北海道は贅沢な県ですもんね!
他の島は何個も県があるのに、北海道だけよ、あんなに大きな陸地を独り占めしている県は!沖縄の比じゃないもの、大きさ★
いつか、ワタシのまだ理解しきれてない愛知県と岐阜県の県境で「右足は~愛知県~♪左は~・・・♪」ってやりに来てくださいよ!ご一緒しますよ、行ったり来たり♪
おネギ、まこやんさんも・・・?ふふ♪
そうですよね~、あれは飾りよ!
ウチでは一度も買ったことありませんよ、長ネギ。
タマネギは好きなんだけどなぁ。
長ネギって、要らない気がするぅ。
●マンマさん●
うへ~ん!
雨の高山、本当に寒かったです!
ずっと水の入ったペットボトルを持ってたんですけど、それだけでもどんどん体温が奪われていく感じ・・・地獄~~!
ワタシも本当に驚いたんですが、高山はやっぱり観光地なんですねぇ、さんまちストリートには歩く人も人力車に乗って説明を受けながら観光してる人もたっくさん!
いやはやスゴイ。
ダウン着てた上にワンコ連れて歩く人なんてだーれも居なかったんで、そりゃちょっと目立ってたみたいです、店先で待たせてた時は。。
ワタシがひとりお買い物をして、お店から出たら、ワンコ好きそうな女性がずっとダンナと喋っておりまして、きっとマンマさんも見かけてくださったら話し掛けてくださるだろうなぁ、と思いましたよ~♪それはそれで嬉しいんですけどね♪
ダンナは寒くて遣り切れなかったらしいです。。知りませんけどね。
●クリスママさん●
ワタシねぇ、なーんか知らないけど、四季はミナミから順繰りやってくる、と思ってるところがあって、なんで九州はまだ雪降らんのだ?と謎めいてしまうんですよねぇ。。
もう四季ってよー分からん!
ノアさんはまさに「行きはヨイヨイ帰りは・・・」で、
帰りの車の中ではそりゃーテンション低かったですよ~。
連れてきて可哀想だったかなぁと思ったので、家に着く前にいつもの広場に寄ってボール投げして帰りました。
ボール投げするために10時間も待たされた、みたいな感覚だったかと思われ・・・。
ネギは頭にいいっていいますよねぇ。
それ言われましたよー、小さい頃、母親に~。
でもどーーーーーしても美味しいと思えなくて。。
「馬鹿でいいもん!」とか言って、拒否しまくって今この結果。ま、親のいう事は聞いておくもんですね。。
ママさんネギ好きなの~?
え~、鶏肉の方が美味しいのにぃ。
占いせんべい、いかにもワタシ買いそうでしょ?!
でもねぇ、ここに来て「大凶」とか出たらもう立ち直れない心境だったんで辞めました・・・。
怖いもん、これ以上災難が続くのは!!!!!
●ベスママさん●
足下だけ冬装備♪
でも!コレ結構効果ありますね!
首元と足元、ここは隠しておけば冷えないのかも?!と思いました~♪
観光地は、都会的な近代的なものを売りにしているところは別として、高山みたいに城下町はもっとその時代っぽさが残っててもいいかなぁ?と思うけれど、整備されてて有難いこともあるし、人間ワガママなもんだ・・・。
でもね!川が近くを流れてて、その河原は少し歩けたり出来ていい感じでしたよ♪雨降ってて寒かった今回は近寄りたくもなかったけど。。
ふふ♪ブランケット気付かれました??
我が家も秋冬装備、部屋にも施してます!
うひー!ネギ、美味しくない~~~!
でもね、居酒屋の「大吉」ってありますよね、あそこの「ねぎバンバン」という串もんだけは大好きなんです!ネギ乗っけて乗っけて食べないと、あれは美味しくない!
自分で自分で分からないわぁ、好き嫌いに関しては・・・。
●バボビさん●
なんとか復活しましたよ~♪
ステキにまとめてくださったけれども、
そんなことくらいしかしてなかったんだわー、ワタシー。
これからもダラダラやってきま~す~!
バボビくんトコ、コメント置いていかない時が多いけど(・・・)毎日会いに行ってますよ~♪
これからもヨロシクお願いしやすっ。
●cheeママさん●
ちょっと寒そう?
ちょっとじゃなかったよ!!!!!!
猛烈寒い、でした。
袖から出た腕がサブイボだらけで、見てる側からまた寒さをもらって、もう大変でしたけど、楽しかったかな♪
飛騨高山は美味しいものがたくさんあるところみたいで、食べとかなきゃあの寒さは耐えられなかったんだよ~~~。
飛騨牛、今度はノアさんをてってーてきに置いていって、ちゃんとしたところで分厚い奴、いただきたく思っておりまする。うふ♪
みたらし団子、一般的なみたらしと違って、ただの醤油をつけて焼くんだよ!しょっぱいだけなの!
ちょっと胃に悪そうなくらいしょっぱかった~・・・。
ノアさん、帰りの車でもテンション低くて、
文句タラタラで、仕方ないからいつもの広場に寄ってボール投げしてから帰りました。
何しに高山まで行ったんだか・・・。

| リョウ | 2006/11/15 13:39 | URL | ≫ EDIT

どうして「紅葉狩り」?「狩り」なんだろうと
この年になっても疑問に思っているのですよ・・
聞くに聞けない年なので・・・誰か知ってる??
だから我が家も「紅葉見に行こう」派だな(^_^;)
高山・・さんまち通り行ったなぁ・・
懐かしい!
リョウさんドライブがてら行けるなんて
いいよね(^^♪
ノアさんダウンがあんなに濡れちゃって・・・
とっても寒そうだわ(>_<)
でも皆さん風邪ひかないでよかったわね(^_^;)

| すずママ | 2006/11/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
毎日の散歩だって雨になるとボール出さなきゃテンションひっく~いノアさんだもの、そりゃー出先で雨ならまた然りですわなぁ。。
ワタシだってテンション下がります!と言いたいところだけど、今回ばかりはノリノリで最後まで楽しんでまいりました~。
これね、長靴ー。
エーグルの長靴ー。お気に入りー。でも泥だらけー。。
こんなんで出掛けるワタシの神経はおかしいにも程がある?そりゃそうだ。
そうそう!近くの宮川?だったかな、去年はそこで泳ぎそうになったのを必死で止めたよ!
川沿いをいい子なチョコラブ2頭が飼い主さんと優雅に歩いてて、今より5割増しなヤンチャ娘ノアさんは恥をかいたよ。。
あら!ゆめぐさんもネギ嫌い?
うほーい♪ネギ、おいしくないよね!
占いせんべいの注意書き、気付いた~?
せっかく大吉でも割れてたら台無しだもんね~。
道の駅でのノアさん大脱走、もうホントに心臓が飛び出すぐらい焦った!!!
ワタシは一人先に降りてトイレに行ってたんだけど、出てきたら「ノア!!!」っていうダンナの叫び声が聞こえて、何ー?と思ったらダウンも着てない素っ裸のノアさんが真っ暗な中から現れて~!駐車場だから動く車も多くて、轢かれるかと思ってビックリした!!車内でリードを着けたと思ったら外れてた、っていう、で、気付かないで外出ちゃったらノアさん一人運動会♪ってことらしいです。
ダンナをこっぴどく、口汚く罵りました。ったく。
黒いからマジでビビッた~。
●姫ママさん●
買ったよ~!ジョウロ~!
二つ入って100円!これはいいわぁ♪
ステキな情報ありがと~♪
これ、国産のペットボトルにしかピタッとはまらないみたいで、その時持ってたのが外国のお水でさぁ、逆さにしたらジョウロが取れちゃう!だから仕方なく手で持ってたんだけど、これが寒いのなんのって!カメラで撮るとき以外はずっとワタシが持ってたんよ~!もー死ぬかと思ったわ。。
ハ~はワタシにしてちょ~だいや~♪ってキモイ。。
雨はしとしとやね。コンコンやったら帰ってるわ!
雪だったら良かったのになぁ。
ノアさんの脱走は、リードを車内で着けたつもりが着いてなくて、出てみたらノアさんは先にトイレに行くんで出てたワタシのところに走ってきた~、って話でねぇ、まったくダンナのヤツめ、叱ったわい!
紅葉狩りの「狩り」って、実際取るわけじゃないらしいで!さっき調べてんけど、「草花を愛でる」という動作を「狩る」って言葉に例えてんて。
だから、香港の方々、間違ってんで====!!
紅葉の天ぷらかなんか、箕面で食べさすよね?箕面の滝周辺で。知ってる?あれ見たとき、ほんまにアホかと思ったわ。
●nico70さん●
ほー!
飛騨高山がnico70さんランキングにインしてるの??
ワタシ、こっちに引っ越すまで知らんかったよ~。
飛騨高山の存在・・・。
まぁ、物を知らなさ過ぎるワタシのことだから当然だけど、有名だったんですねぇ。。。
ばあさんになってから、なんて言わずにおいでませ~♪案内できるほど知らんけど、お供しまっせ♪
長靴って、それだけでも結構暖かくなれるもんだなぁと知りましたよ。
お散歩用の長靴だけど、バカにできないわ!
かっちょいいブーツとかならもっと良かったかな・・・。
ピースの位置で年代が分かるの~?
いやぁ、でも、nico70さんと同じくらいだぜ、ワシ・・・。
正直言って、腕が上がらなかったの!!
わーい!って出来るほど体力なかったのよ、気持ちも下がり気味だったし・・・。
昔の写真見たらワタシだって友達だってピースはホッペの位置だ~い!しかも、立てた二本指はホッペに刺さる感じ・・・?
占いせんべいわねぇ、「大凶」とか出てこれ以上立ち直れなくなるのがイヤだったから買わなかったの・・・。もう、災難はゴメンだい!
でもこのとんちっぽいコメント、いいよね~♪
「旧中山道」!声に出して笑っちゃったわ!!
コレって結構読み間違われる言葉だから「きゅうなかやまどう」くらいに読んだんかな?と予想してたの、それを上回る回答!「いちにち」って~~!
は~笑った笑った★
にしてもそのアナウンサー、よく試験通ったな。。
顔が良かったか?フジだから。。
●すずママさん●
紅葉狩りは、調べたところによると、「草花を愛でる」行為を「狩る」という言葉に例えた、って説があるんですって!
狩りをしない貴族が言ったとか言わないとか。
「紅葉」って状態のことだから、それを「狩る」って言われても~、って感じですよねぇ。。
ウチもだから「紅葉見に行こう!」派!
すずママさん、さんまち行った事あるんですね!
懐かしいってことは、結構前の話かなー?
ドライブがてら、と言っても、今回は帰り道を下道にしたら4時間近く掛かりましたよ~。
高速道路って本当に有難いですね。
もうちょっと安いと嬉しいんだけどなぁ。。
ノアさんのダウンは濡れまくりでしたけど、
あれ着てると静電気がすっごく発生するんで、それ予防ってことで良かったかな?とは今だからいえる話ですが。。
いやあ、寒かった!!

| リョウ | 2006/11/15 14:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。紅葉狩りエンジョイされましたか? 寒かったのでは? 我が家は今年はどこも行けず、紅葉はテレビで見ているだけです。とろろそば素朴な味だけどおいしい!!食べたくなりました。

| ハッピーのお母さんより | 2006/11/15 16:29 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
ご無沙汰してます~★
先ほどピーさんに会いに行って来ました~♪
紅葉狩り、エンジョイ!と言いたいところでしたが、所詮車の中からチラッと・・・、程度なんで、納得いってるかといったら決してそうではないですねぇ。
ハッピーのお母さんは今年はお忙しかったんですね。
HPもリニューアルされたり、ワン卓の普及にも尽力されて、お出掛けどころではなかったかしら。。
でもお住まいは信州ですよね?
なんか、周りは素晴らしい景色がいっぱいなのでは?!と思ってしまったり♪
とろろそば、お好きですかー?
ワタシ、とろろ大好きなんですよね~♪
そちらはきっとこっちより寒いでしょうから、
かけそばにとろろを入れて温まってください!
あ!おそばの美味しいところですね!信州♪

| リョウ | 2006/11/15 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/334-73db1431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

