PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山日記-道中編-

11・12日の週末はどうしてもどこかに行きたかったので、 ダンナに相談したところ「紅葉狩りにでも行っか!」って事になってルンルンで土曜日起きてみたら曇天…。 く、くそぅ。 じゃあ12日だ! ってことで昨日、高山へ紅葉狩りに行ってきました。 起きてみたらまぁいい天気♪ 高山へは前にも行ったことがあるんだけど、 ちょっと何だかんだで時間が掛かるなぁ、と思出だしたので 早起きし(エライ!)、ダンナノアさんのお散歩に行ってる間に 家の完全なる戸締りやら自分の完全なる顔作りをして準備し、 レッツゴー♪

1112-1.JPG
車に乗った時のノアさんの表情は素晴らしくノリノリ。 よしよし、びゅびゅーんと行くからね。 な?ダンナよ! とまぁ、ダンナの運転で気分よく出たわけです。 東海北陸道に乗って途中「川島PA」というところでトイレ休憩。

1112-2.JPG
なんかここのPA、すごかったよ。 SEGAワールドだの観覧車だの水族館だの、なんか色々ありました。 でも、

1112-3.JPG
トイレして去りました。 (ちゃんとお水で流したよ!!流せばいいって話じゃない?) で、 また高速でびゅーびゅー走っていたら、

1112-4.JPG
ノアさん、何かを発見。

1112-5.JPG
虹です。 えらく下のほうにあるなぁ、と思ったけど、自分たちがやや上を走ってるからか? でもでも、このあたりから雲行きが怪しくなってきました。 雨が降り出したんですね。 ”しとしと”程度だったんですよ、雨。 それが段々と強風を伴ってボーボーになり、 気がついてみたら・・・、

1112-51.JPG
・ ・ ・ もうなんなんすか。 紅葉狩りにきたんすよ? 愛知が晴れてりゃ岐阜だって晴れてると思うじゃないですか。 そんなこと思ってる人間がチェーン積みますか、車に。 スタッドレスタイヤに履き替えときますか。 答え;はい→いいえ→いいえ ですよね? だのにだのに・・・。 FM聞いてたらDJの男性が”紅葉狩り”を「こうようがり」って言ってて、 車内のスピーカーに向かってモミジやろっ!」と突っ込んでみても虚しさが増すばかり・・・。 なんつって。 いつまでもウジウジウジウジしててもしょうがないんで、 「わ~い♪初雪~♪」 とテンションを上げて目的地を目指したリョウファミリーなのでした~。 我ながら単純~。 途中、どのヘンだったか分からないけれど、

1112-8.JPG
トイレを済ませていざ高山へ。 この辺になると(どの辺だよ?)雪も降ってなくて雨。 でも気温は低いまま。 どうするよ?ワタシ七分丈だよ!!さみーよ!!! つづく。

| お気に入り | 13:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初っ端から各務原市には知り合いがおります
って晴れてるではないですか!!
なのに・・雪!!\(◎o◎)/!
それもチェーン・スタッドレス規制なんて(-_-;)
寒そう~~~
リョウさん確かに薄着だよね(ー_ー)!!
風邪ひかなかったかい??
所で紅葉は???あぁ~~つづくのね!(^^)!
楽しみだわぁ~ふぅ~さぶ~ヘ~ックション(>_<)

| すずママ | 2006/11/13 14:47 | URL | ≫ EDIT

髪伸びた?
って、髪切った?ならわかるけど、伸びたって…
伸ばしているわけじゃないけど勝手に伸びるんだよ!
まあまあ落ち着いて(・∀・)ニヤニヤ
飛騨高山って所?
すごいね~自分が運転していて、雪が積もってきたら怖くって引き返しちゃうよ!
帰り道は全然大丈夫だった?えっ?づづきにあるの?
ノアさんのチョッキジャケット似合っているよ!

| ラモぱぱ | 2006/11/13 16:22 | URL | ≫ EDIT

「紅葉狩りにでも行っか!」 じゃなく、
「紅葉狩に、行コウヨウ!」・・・にして欲しかったのぅ。(・∀・)ニヤニヤ
あっ、○○Pさん、ニヤニヤのロイヤリティー発生します?
紅葉って、まだそんな季節??
あらためて日本列島が南北に伸びていると認識しましたよ。
でも雪景色、昨日の札幌より凄い!
ところで、スタッドレスタイヤって愛知県人も装備しているの?
ノアちゃんのダウン、暖かそうでいいですね。
うちのはなは、真冬でもなんも着ません・・・
というより、着させてあげられません。(悲)
貧民な道産子犬なんで、たくましいっす。
それと、せっかく完全なる顔作りをしたんだから、
イエーイって、「つづき」で披露したら・・・(ウシシ~)

| lab87 | 2006/11/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~!
雪がふってたんですか?!
確かに寒かったし。
北のほうでは、あり得る話ですね。
ノアちゃんのダウンかわいい。
クロさんにも買ってやろうかしら・・・(^^)

| クロべ~の小ボス | 2006/11/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

どえりゃーことになってるやん!(ちょっと愛知弁あってるかしら?)
もう雪なんて、そ・そ・そんなぁーーー!(+o+)
うちには、スタッドレスなんて高級なもんありません。
そう!チェーンですとも!
去年の年末、実家へ帰るときにパパさんから練習させられて
チェーンは巻けるようになった(その時だけ)
だけど、今年は暖かいからもう練習せんでええと思ってたのに・・・ガクッ
いややぁ~ん!この白魚のような手にはチェーンは似合わへん(T_T)
どうしよ・・・
ノアさんは、ダウン着て冬支度やね!
オレンジが似合ってるわ^^
ところで、ノアさんはファなの?ミリーなの?
どっち?

| 姫ママ | 2006/11/13 19:19 | URL | ≫ EDIT

やだ~っ寒い寒い~~~。
リョウさん宅はアウトドア派なのね~。
なんだかノアさんのおトイレシーンばかり見ちゃった気もしますが、オレンジのダウンがとってもよく似合っているので良しって事にしましょう・・・?
つづきを楽しみにしてま~す♪
遅ればせながら、ブログ再開待っていました♪
これからもリョウさん節で飛ばしていっちゃって下さいね!よかったよかった。

| テツ君ママ | 2006/11/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

ははは。。。ラモぱぱさん、づづきになってるよ!痛そうね~って、先に突っ込んではいけなかったのかしら?ラモぱぱさん、わざと書いたのかも?紅葉狩が初雪見。。。でも何故、リョウさん7分丈で、ノアさんダウンベスト? 偉いわ!リョウさん、我仔には守るべき何かピーンと予感があったのね。ベスト着ているノアさん、大きな犬に見えますね~トイレシーン、そうそう。。。水を流して自己満足。で、いいよね。ベスはいつもアスファルトの上だから、目立つのですよ。時々、センターライン(白いでしょ?)の上でしゃがもうとする時もあって、あせって端っこにひっぱりますよ!

| ベスママ | 2006/11/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

お~!初雪~!!
ウチのかーちゃん&とーちゃんも昨日法事で飛騨から焼津に行く時に、その道路通ったって~!!
いや~ん、ワタシも行ってれば、すれ違ってたかも~♪
ノアさんの楽しげなお顔、ステキですわ~
車酔いはしちゃうけど、お出かけはやっぱり楽しいんだね~
そんな顔されたら、毎日でも連れてってあげたいわ~
そのノリノリ具合で、埼玉までいらっしゃ~い!!
ちなみに、かーちゃんは風邪引いて帰ってきたよ
ってことは、リョウさんも風邪引いたかしら??
づづき(!)楽しみにしてま~す
リョウさん、ピースサイン、お好きだわね…?

| ゆめぐ | 2006/11/13 20:33 | URL | ≫ EDIT

なんじゃ~っ
この景色は。。。
紅葉狩りを“もみじかり”???
突っ込みたくなるわぁ~それって!
私も、最近。。。ついつい突っ込んでるんだよねぇ~
コレも、おバはん化???
ノアさん、ほんとノリノリの顔してますね!!
嬉しそうだよっ。

| cheeママ | 2006/11/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

えぇえーーー??雪なのぉお??
もうこんなに??紅葉狩り行きたかったのにねえ。
でもノアさんのダウンはniceな選択じゃない(笑)
車は無事よね??
それにしてもリョウさんは寒いでしょ・・
風邪引いてない??ダイジョブ??
続きが気になるわーー。
だってノアさんせっかくノリノリだからさ!!

| usako | 2006/11/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

最初の方のお写真で 「えっ?ノアさんもうダウン? 我が家の犬だってまだ来てないのに…」って思ったのに段々と雪国になっていった~
びっくり!!
でも… でも… ノアさんにダウン着せて、リョウさん七分丈って…(爆)
つづきが楽しみだっ。
(風邪ひくなよ~)

| まこやん | 2006/11/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
そうなんですよ~、岐阜に入ったばかりの時はまだ晴れてたのに、んまービックリ!
雨が降って来て、高速道路の掲示板に「雪かも♪」みたいな表示があったときは本当に驚いたんですが、こんなことになっちゃいました。
各務原市にお知り合いが?まー!
では来られたこともあるのかしらん?
現地のお天気を確認してから服装を決めなければなりませんねぇ。。
ほんと、勉強になりました、今更。
風邪は何とか引かずに済みました!
奇蹟だわ~。
●ラモPさん●
髪、伸びたかなぁ?そう見える?
また伸ばすんだ~♪
後ろ髪を・・・♪
そうそう飛騨高山。
雪は予想してないとビビるねぇ。
ワタシも一人だったら引き返してたわ。
づづきあるから、良かったら見てね★
チョッキジャケットって・・・。
九州ではそう言うのか?!
●lab87さん●
「行っか!」と言ったのはダンナだももも~ん!
最近、ニヤニヤが蔓延してるね。きっとソレ見てラモPさんがニヤニヤだろうねぇ。
紅葉の時期って結構短いから、もう終わり頃の所もあるとかないとか?いつも見逃しちゃうんだけど、いい時期ってのが分からないわぁ。
雪は高速だからってのもあるけれどすごかった~!
ボーボーでしたよ。愛知県人はスタッドレス、多分持ってないと思うなぁ。
県民じゃないからよくわかんな~い。
ノアさんのダウンは去年だったかな、大セールで買ったんですがー、これ静電気が発生しまくりでノアさんには不評です!今回は着せたけど、実は着たの3回目くらいなの・・・。自前の毛皮で十分だよねぇ、ワンコは!
顔はね、もうね、ほっといて!!(シクシク)
●クロベ~の小ボスさん●
雪、スゴイでしょー!
関西も降るけど、あんまり積もらないじゃないですか、ダバダバ降っておしまい、みたいな。
でも積もってるの見るとちょっと感動しちゃったり。
ダウン、かわいい~?わ~い♪
クロベ~ちんも着て着て!
でも静電気すごいから!
●姫ママさん●
その愛知弁とやら、どこで仕入れた?!
つーか、愛知弁ってなによ!?名古屋弁のことか~?
えー、チェーンは持ってるの?
しかも装着できんの?!すっげー!
ワタシ?出来ませんよ、もちろん!
一生覚える気もありません!
でもね、これは山の方の話やから、ビビらんでもいいと思うで、きっと。
横浜は降らなそうやし、降ってもパパさんに頼み!
これで白魚のような・・・は守られた♪
ノアさんは「ファ」やな。
ダンナは「ミリー」や。
なんのこっちゃ。
●テツ君ママさん●
寒い寒いって!
テツ君ち北海道じゃないの~~~!
こんなのきっと序の口でしょ??
それともママさんは寒いの嫌いなのかな?
我が家はアウトドア派、かなぁ。
キャンプとかはしないんですよ、いや、したことないんですよー。ただただ野っ原を求めて車でひた走る!それだけ~♪
でもダウンとか着せてると雰囲気出るかしら、アウトドア派っぽい雰囲気が♪
トイレシーンばかりですみましぇん。。
これからもよろしくね!
●ベスママさん●
ほんとほんと、「づづき」は痛そうだわ~うひゃ~♪
皆で防寒してます!って格好にしよう!ってことでノアさんにはダウンを着せたんですけど、ワタシはダウン"ベスト"にしてしまって・・・。ほんと後悔しました、ジャケットにしなかったことを・・・。
ノアさんは、ダウンの生地が静電気を発生させるからちょっとカイカイになってたような気もします~。
パチパチ言ってました。
大きく見えます?ダウン着てると。
ほほ~♪着膨れするのね、ウチの仔は!
ち~は何とか流しますが、そうですねぇ、こりゃ自己満足ですねぇ。ベスちん、センターラインでするときは「追い越しのためのはみ出し禁止」の黄色の上で!!

| リョウ | 2006/11/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
なぬ~~?!
ゆめぐママ&パパとすれ違ったかもしれない疑惑?!
うそ~ん 奇遇~♪
ホントねぇ、みんなで乗ってれば「ハジメマシテ~★」と「ではまた~!」が高速上でそれこそ高速で繰り広げられたかもしれなかったのね~。残念だわぁ。
またの機会に!
お母様お風邪大丈夫??
ワタシはなんとまぁ風邪ひかなかった!
やっぱり「バ○」なのかな・・・。
ノアさん、今回は車酔いなかったんだよ~!ずっとゴロゴロウロウロしてた・・・。
こっちはこっちで天候の変化に戦々恐々としてたから相手にしてられなかった、というのが実際で、よく見てなかったけどね。。
ピース、写真といえばピースでしょ!!
●cheeママさん●
まだまだ秋を堪能してないのに雪を見せられると焦ります~!
ほんと、この景色はビックリでしょー。
”もみじがり”よ!”こうようがり”じゃなくて!
って突っ込みたくなるでしょ?
ね?ね?DJならちゃんと読めよ!と言いたくなるでしょ!?
あれ?でもソレがおばはん化なの・・・?
しょーっく!
ちがーう!
これは日本人としてのうにゃうにゃ・・・。
ま、そういうことにしておこーっと。
●usakoさん●
ねー!驚きでショー?
ここは岐阜ですよ!
山間になるとこうなるみたいねぇ。
紅葉がどーのこーの言ってる場合じゃないこの景色、ちょっと先走りすぎだろ?!と突っ込みたいところです!
ノアさんは自前の毛皮で十分だったろうけど、
ちょっとオサレしてみました~♪でも静電気パチパチだったよ~。
帰りの車の中ではダウンを脱がせてワタシのひざ掛けにしてました。。で、風邪は引かなかったよ!
車も大丈夫!心配ありがとー★
●まこやんさん●
北海道はもう初冠雪とかだけじゃなく雪降ってるみたいだけど、それは北海道だしなぁ、なんて思ってたら岐阜の山間部は降っててビックリ~!
実際は必要ないんだけど、ビジュアル的にダウン着せておいて良かったわ~ノアさん。。いらないかしら??
ワタシはフツーのコットンの七分丈・・・、もうバカです。。でも風邪はひかなかったんですよ♪ホントにバカなのかも♪

| リョウ | 2006/11/14 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/333-51b6211e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

