PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開

まぁ、あれから2週間近く経とうとしている? 随分サボったもんです。 そろそろ再開しようかな。 もっとお休みするつもりだったけど、 普段の生活に戻りたいのでリハビリ的更新という意味も兼ねて再開。 なんたってココはノアさんの記録の場。 ノアさんが生きている限り、 ワタシがPCの前に座れる限り、 綴っていこーっと。 さてさて、 あら~、気がつけばもう11月~? 早いわねぇ。 今年もあと僅かですか。 でも、まだ11月初旬でしょ? おととい、コンビニに行ったらクリスマスソングが店内に流れてて なんだか無性に腹が立ったモンです。 早いわっ! そう感じてしまうのはきっとハロウィンを満喫できなかったからだろうなぁ。 ま、何するかゆーたらノアさんに野呂圭介(!)になってもらうだけですけどね。

1109-10.JPG
(去年のハロウィンの図♪)
他にお休み中に何してたか、ってことをザザーッと載せておこ。 まず、 スゲー寝姿を目撃。

1109-1.JPG
こんなんとか、

1109-2.JPG
こんなんとか。 きゃ~、まったくお行儀のイイこった。 それか~ら~、 9月25日に発見した謎の生物が姿を現しました~。↓

1109-3.JPG
やっぱりトカゲだった。 しかも色素のうっすーいトカゲ。 うひ~!キモッ! んでもって~、 母が来てたんですけど、

1109-4.JPG
一生懸命に、

1109-6.JPG
ベランダの草木ゾーンを生き返らせてくれてました~。 いやぁ、ほとんどの植物たちが息を引き取った姿を見かねた母、 土から何からやり直してくれたとさ。

1109-7.JPG
分かっとるわいっ!ラモPカイッ! それでもって~、 毎日のノアさんのお散歩もモチのロン行きまして、 主に母にリードを託していたんですが、 階段をば、

1109-9.JPG
して運動させてたわけですね、 母を。 あんまりにも母が肥えていて腰抜かしました。 嫌だ嫌だ、何あれ!あの姿! こんなに肥えた母を見るのは人生初です。 彼女の身に一体何が・・・? ただ仕事を辞めて惰眠を貪った結果らしいけど。 生活の急激な変化というのはこうも人間に影響を与えるモンかと シミジミ感じたものです・・・。 ナンノコッチャ。

1109-8.JPG
こんな急な方向転換もいいエクササイズになったことでしょー。 で~、 昨日母が帰ったんですが、 帰った後のノアさんはもちろんばあばの布団の上で

1109-5.JPG
寝た、といういつもの行動。 というか、早く布団仕舞え、って感じですかね。 ブログを休んでたからってどっかに遊びに行ってたわけもなく、ノアさんにはいつもと違う生活をさせてしまったので申し訳ないことをしたけれど、それも人生、それも犬生。 ゆっくり普段の生活に戻していきましょーな。 ***** ブログのお休みにあたり、たくさんのコメントをありがとうございました。心配していただいたり再開を求めてくださったり、胸がいっぱいになりました。 ワタシもノアさんも元気です。一人で海外にでも逃亡したいくらいの心情ではありますが元気です。ん? ボチボチ更新していきますので、またツッコミどころがありましたら遠慮なく突っ込んで行ってくださいませ。あ、いや、決してボケてるわけではないんですけどね・・・。何か昔っからイジられるんですよねぇ、ワタシ。おかしいなぁ、そういうキャラ違うのになぁ。おっと、なんか一人ゴチてきたのでこの辺で。

| お気に入り | 14:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いかった♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
いつも楽しみにしてたんで
再開してくれて
どんな事があったのかっ!!選択するのは止めって今度からもノアさんが生きてる限り・・・。
リョウさんせっせっせと綴ってくだはい
で、遠慮なく突っ込んでいきますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
よっぽど
お母さんみかねたねっ!?
どれだけ枯らすねん!と(笑)
ノアさんお母さんが好きなんだね
可愛いその寝方

| クリスママ | 2006/11/09 15:35 | URL | ≫ EDIT

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
快気祝いに「ニヤニヤ3っ!」(堺まちゃあき風)あげるよ!
おいおい照れるなって!お~っと涙はゴメンだぜ!
リョウのすけ!パソコンは一日1時間ねっ!約束だよ!
お~っとっとパソコンをファミコンに変えたら俺の子供の頃みたいだぜ~(・∀・)ニヤニヤ
小学生の頃あんまりTVばかり見てるから、旅館についているような100円で30分見れる機械をつけられたぜ~。友達が家でファミコンしていて、いい所で消えたもんだから財布から100円出して入れていたぜ~(・∀・)ニヤニヤ
あっ、本文とかけ離れたコメントしてる…まいっか!

| ラモぱぱ | 2006/11/09 15:45 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~
いつの間に。。。
おっかえり~~~っ♪
バンザ~~~ィ!!
これで、キュートなノアさんがまた見れると思ったら~オバちゃん泣けてきちゃうよぉ~。
リョウさん・・・
ボチボチだね!

| cheeママ | 2006/11/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

おっかえりぃ~♪
とにもかくにも、ブログ再開良かったぜ!
リョウさん元気かい?
ノアさんは、元気そうでよかった^^
そうなのだ!人間の急激な変化は人(体系)を変えてしまうのだシミジミ
その人が悪いのではないのだよ。急激な生活の変化のせいなのさ!
絶対そうだ!そうなのだよ!。。。グスッ
ばぁばの作ったガーデニング、なんちゃってにならないよう
お守りしてや!
ブログ、ぼちぼち無理せんとやってな!
楽しみにしてんでっ!

| 姫ママ | 2006/11/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

お帰りーーっ♪よかったーー元気なんだね??
ノアさんもリョウさんも!!
そんならいいさ(^^)またノアさんの姿
見れてよかったよぉおーー☆
ばあばが生き返らせてくれましたか!!
ステキになってるねーーこのままkeepねっ!
usako家のベランダもえらいこっちゃになってる・・
うちも再生お願いしたい(笑)
うちは母子家庭始まっております。
おたがいぼちぼち、、がんばりまひょーー(^_-)

| usako | 2006/11/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪
またノアさんに会えて、あたいは嬉しいよ。
リョウさんあってのノアさんだからね。
ノアさんが笑顔で写ってるって事は、リョウさんも笑顔で撮ってるって事かしら??
ガーデニング中のお母様の後姿、とっても頼もしく見えます!
こういう時って、母の背中がありがたいですよね
ワタシは一緒に暮らしてるから、あまり実感ないけれど~…
リハビリは時間がかかるけど、リョウさんのペースでゆっくりやって下さい♪
とにかく、帰ってきてくれて、ありがとう!!

| ゆめぐ | 2006/11/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

りょうさんが沈没している間、私も色々ありました。
チェロの発表会があって沈没してみたり、相方と喧嘩して核保持してみたくなったり…
ナンにせよ、復活オメデトです。
ところでベランダ、緑があったんだ???
気が付きませんでした…
相方にいつも「植木キラー」と呼ばれている私ですが、仲間に入れてあげます。
さぁ!遠慮しないでこの胸に飛び込んでおいで!ナニイッテンダカ…

| Hanako | 2006/11/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

パチ☆パチ☆
再開、待ってました!!
カラダに障らない様にして、ボチボチ、更新しちゃってくださ~い。
ノアちゃんは相変わらずって感じやね。

| クロべ~の大ボス | 2006/11/10 03:30 | URL | ≫ EDIT

りょうさん お帰り~
ノアさん 会いたかったよ(∀`*ゞ)テヘヘ
私も5月で仕事を辞めました
惰眠を貪っております
りょうさんの言葉が 身と心に突き刺さります
イタイナ・・・トッテモ

| 音夢はは。 | 2006/11/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ
リョウさんノアさんが帰ってきたよ~!!
ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ワーイワーイワーイ
ウウウ・・・この日をどれほど待っていたか・・・
でもリョウさんもノアさんも元気そうでよかったよ~。
もちろん旦那さんも元気ですよね?
あ~、この暴言(!)たまんないわ。ホッ。(M?)
お母さまのエクササイズも大爆笑(>3<)=3
おうちに帰ってから腰やら肩やら痛くなっていないか心配です(なぜ私が?)
ベランダの植物達も復活したし今年のクリスマスも美味しいアレが食べられそうですね☆
あ~、良かった\(≧▽≦)丿良かった

| nico70 | 2006/11/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

おかえり~リョウさん!
また、ノアさんに会えてうれしいよ!!
これからもおジャマさせていただきますよ~~~☆

| ちいすけ | 2006/11/10 11:49 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~~~♪
おかえりなさい(^3^)
まってましたよ~♪
寂しかったですよ~♪
これでまた楽しみが復活しました~♪
うちのブログも最近サボりがちだったので、気を引き締めて更新していこっと。
ではでは~♪

| クロべ~の小ボス | 2006/11/10 13:15 | URL | ≫ EDIT

やっと帰ってきたのね・・お帰りなさい(*^。^*)
嬉しいなぁ~リョウさん節が聞けて?(^^♪
ノアさんもとってもゲンキそうでリョウさんママさんのエクササイズのトレーナーになっていたり
いつもと変わらなくて良かった(^◇^)
(ママさんのトレーナーはアルバイトだったかぁ~)
でもまたリョウさん&ノアさんのコンビ復活
めでたしめでたし(^_-)-☆

| すずママ | 2006/11/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

いや~あ!元気そうで何より!昨日ブログ開けたら真ん中に何も無かったの。すんごく心配してリョウさん家まで行こうかと思ったくらい。(住所どこだっけ?聞いておくんだった。)ほんと心配したんだよ。
これで、心配事も無くなったし 仕事にうちこみますか。ではまた。
ノアさん&ダンナ様にもよろしく!

| いよかん | 2006/11/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
ママさ~~~ん!帰ってきたど~~~!
オイラも色々ありまして・・・。ううぅ。
ママさんにメールしようかと思ったけど
パソコンいじれない状態でして。。
たまにね、携帯からママさんのHP見てたんだけど、
携帯で見るにはサイズオーバーでブログの方とか見れんかったよ・・・。
でも復活しておりますので、
しかしながらボチボ~チ行きやす!
突っ込み待ってます♪(どないやねん)
ガーデニング、笑える状況でしたよ。
日当たりとか考えずに植えてたんで、
というのもあるけど、なんせ面倒くさがりで~。
でも今度は頑張ります!
母の努力を無駄にすまい!!
●ラモPさん●
あら?↑半角・・・。
まちゃあき風にニヤニヤ3連発ありがと~。
でも出来れば「ニヤニヤ3っですっ!」までゆーて欲しかったなぁ。おしい。
でもありがと~。
お陰さまでノアさんにもニヤニヤがうつってしもたわい。
え~?
家庭のテレビとかにも30分100円の機械付けられるん?知らんかった~。どんだけ夢中やったんやチミは!
あ~、それってもしかしてラモPさんの希望で付けてもらってて、友達からなけなしのお小遣いをせしめてた、合法的に、みたいな作戦だったんでね~の~?
きっとそうだな。ずる賢い子だったこと!
ファミコンかぁ。
ウチ、兄貴2人もいるのにファミコンなかったよ。
親がガンとして許してくれなかった・・・。
仕方なく8ビットパソコン・MSXで遊んでたよ。
ちなみに「キャベッジパッチキッズ」というソフトにはまってたワタシ。
知らんか・・・。
●cheeママさん●
うへ~~ん!
cheeママさん、本当にありがとね。。
cheeママさんのブログはね、時々携帯で見てたんだ~。
コメント残そうかと思ってたんだけど、なんかね・・・、やめちゃったよ・・・。
ちゃんと復活してからー、と思ってたので。
だからこれからまたお邪魔させてもらうね!!
いつもいつもいつもいつもいっつもホントにありがと。
必ず鹿児島にお礼参り(?)に行くから待っててね~♪
ちなみに、
cheeママさんの結婚記念の写真、みたよ・・・♪
きれいじゃ~~ん!チェリーちんもいるしぃ!
オメデトウね!遅いけど・・・。
●姫ママさん●
ただいまだぜ~~~!
パパさん、大丈夫かぁ?
んとに、なんか今年は災難やな・・・、お互いに。。
ほんまになぁ、生活のリズムが変わると人間色んなとこがおかしなるな!
お母やんもずーっとバリバリ一線で働いてきた人で、円満退職じゃなくて別会社に乗っ取られた~みたいな経緯で辞めたから、辞めた年にはぶっ倒れて入院したよ・・・。過労と、精神的なもののせいで・・・。
だから~、気持ちは分かんねんけど~、でも許されへんくらい肥えててびっくりしたわ。
姫ママさんも急激な生活の変化があったんかも知れんけど、ま!その言い訳が通用すんのは時間の問題やで!うひゃ~!
ガーデニング、前にも姫ママさんに鼻で笑われた記憶が・・・。
くっ!見ておれ!
賃貸マンションをジャングルにしたるわい!!
ってことで、これからもよろしゅうに♪
●usakoさん●
たで~~ま~~♪
usakoさんトコのブログ、携帯でたまに見てたよ~~!
パパしゃん、行っちゃったね・・・。
でも!海外でもないし、永遠でもないもんね!
母子家庭、頑張ってね!れったんとおウチと自分の健康を守らねばならないからね!!
ウチのガーデニング、ガーデニングという言葉に申し訳ないくらいのしょぼい規模なんだけど、
緑があるっていいですな~♪
usakoさんちもあるんだね?!
荒れ果ててるの?
しょうがないなぁ、ワタシが何とかしたろ!
あ、いらん?
あんまり荒れ果てさせとくとクモやら何やら、ワタシの嫌いなモンが(usakoさんもダメだったような?)発生するから気をつけねばぁ。
また後でusakoさんとこ行くね~♪
●ゆめぐさん●
ううぅ!帰ってこれたよ~っ!
色々ありがとうね♪
ようやく笑顔になったからノアさんも笑ってくれてるよ♪
こういうのはワンコにも移るのねぇ。。
いけないいけないと思っても、
完璧な人間じゃないからしょうがないね。。
ノアさんにも一緒に笑って泣いてもらいます!
ダンナはいいです!もう奴には馬車馬の如く働いてもらうだけでいいですっ!プン。
お庭ガーデン、ゆめぐさんが元ガーデナーだった、ということで見られるのがちと恥ずかしいんだけれども、ま、所詮シロウトってこんなもんさ!という開き直り根性でお披露目。母ちゃんがやってくれたのにこの物の言いようはないかしら・・・。
クリスマス用にローズマリーを植えたけど(植えてもらったけど)、こりゃ摘むのは可哀想なくらい小さいのでしたぁ。
でも有難いっす。母ちゃんの存在。
一緒に暮らしていられるなんて幸せなんだよ~ゆめぐさん。
「親孝行したい時に親はなし」にならないようにしないとね、ってきっと孝行娘ちゃんだと思おうけど♪
あ、ウチの母の後ろ姿が頼もしく見えるのは、太ってでかいからだと・・・。
●Hanakoさん●
お~!チェロ~~~!!
沈没ですかぁ・・・。
いやぁ、発表会に出るだけでもすごいですよー。
ワタシ、そういうの苦手で・・・。アガリ症つーんすかね。もう弦も持てないかもしれん・・・。
でもお疲れ様でした~♪
おーっと、核まで出したくなるくらいの喧嘩っすか!きゃ~こえ~~~!
相当な規模ですな・・・。
もう、鎮火してる・・・?まだ燻ってる??
早く非核三原則に則って平和なHanako家に戻ってくださいね~~!
あ~、そうか、ベランダは見てなかったですね。
見せるほどでもないんで、というか、いらっしゃった時には既に荒れ野でしたから、多分ご要望があってもお見せしなかったと思われ・・・。
Hanakoさんちのお庭から門扉までの感じとかすっごく好きっす!
いいな~と思って見てた~♪
持ち家にならないと大きい植木やらプランターやらは買う気にもなれないからこの程度にしてますが、
問題はお手入れ♪へへ、面倒くさがりにHanako家のようなお庭は一生無理だわー。
ってことで気分だけは「植木キラー」!
Hanakoさ~~~~ん♪(胸に飛び込んでる最中)
●クロベ~の大ボスさん●
うわ~い!ありがとうございます!
な、なんとかPCの前に座ることができましたよ。
って大したことないんだけど・・・。
ノアさんは多分はワタシの身に何が起ころうとも
天下泰平でしょうな・・・。
今もソファ独り占め。
3人掛けのソファなのに、独り占め。
もう一個買おうかと思ってます。ちっ。
ってことでこれからもよろしゅうに★
クロベ~ちんにも会いに行かな~。
●音夢はは。さん●
うう~!ただいまです~!
あ!そうでしたね!
音夢はは。さんもお仕事お辞めになってましたね!
その時のエントリー、ちょっと憶えてます。
お辞めになってから半年経ちましたね。
体に変化とかないですか??
多分ウチの母とは年齢が違うような気がするんですが、ウチの母はすぐ体と心もおかしくなって入院までしちゃってました!
結局どこも悪くないし、更年期なんとか、でもなかったんだけど、やっぱり生活の変化が大きかったみたいです。
音夢はは。さんは音夢ちゃんがいるし、おウチには娘さんもいるから大丈夫かしら!
たまには惰眠、大切~♪
●nico70さん●
うへ=!
帰ってまいりました~★
ワタシもノアさんも元気です~!
ダンナもね。(ぶふっ!)
ほんと、付け足しみたいな扱いのダンナ、笑える~~!
なんてこんなの見られたら大変大変。
ウチの母の体まで心配してくれてありがとうございます~♪
母はウチを去ってから静岡へ向かい、その後千葉へ向かい、実はまだ家に帰ってないらしい・・・。
お父さんホッタラカシですわ~。
今もどこかでスーツケースをガラガラ言わせながら歩き回ってることでしょう・・・。
お庭をいじってくれて、アレ(!)も植えてもらったんだけど、食べるのはまだダメっぽいよ~。
でも大事な食材だからやっぱり引っこ抜いちゃうかも?
早く育って欲しいもんです♪
しーちゃんの誕生日とか、お祝いコメントをタイムリーに出来なくてごめんね。。
後で遊びに行くね!!
●ちいすけさん●
ちいすけさん~~~ありがとうございます!
「お休み」のエントリーにもコメントくださって、本当に嬉しかったです。。
またこれからもよろしくお願いします!
あとでチョコちゃんに会いに行かねば~~♪
●クロベ~の小ボスさん●
ただいまでした~♪
毎度毎度ご夫婦で有難いことです・・・。うううぅ。
クロベ~ちんには携帯からたまに会いに行ってたんだけど、画像が見れなかったような?
違ったかな。。。
何にしてもクロベ~ちんはPCからどど~ん!と見るに限る!
ってことで後でお伺いしま~す!
これからもどーぞご贔屓に!

| リョウ | 2006/11/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
ただいま帰ってまいりました~♪
んもー元気元気!
というか、ノアさんとウチの母を相手にするには元気でなければ無理です!
ってことで無理矢理(?)我が身を奮い立たせてノッシノッシと頑張っております!
もうね、母にはノアさんを貸してあげたいくらいでしたわ!
ワタシ、あんなに見事な三段腹、初めて見ました。
何はともあれ、またノアさんと二人三脚、ちがうな、二人五脚で頑張りますのでヨロシクです!
琴ちゃん、大きくなってるかなぁ。
見に行かねば~~~!
●いよかんさん●
ハイ!元気に戻ってまいりました!
ワタシはも~、ラモぱぱさんのところでいよかんさんが言ってた「考案中の面白いもの」が気になって気になって、今朝も「インクの首輪」さんにお邪魔したんですが、特に変化はなく・・・。
そっちの方で気になりすぎてハゲそうです。
冗談はさておき、ご心配いただきありがとうございました~。
仕事に差し支えるほど気に掛けてくださっていたとは・・・。
これは盲導犬協会に申し訳がないので、今度住所をお教えしますんで、気になったら大好きな「大たこ」(甲賀流はダメです)を持ってお見舞いに来てくださっても結構ですよ♪そうしたら心配の種は消え、お仕事にも支障がないかと♪
・・・すみません、調子に乗りました。
でもありがとうございました!
ノンタン・ユナちゃん、元気かなぁ。

| リョウ | 2006/11/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

うい~っす!
いつの間に・・・お帰りなさい。
んで?いつものリョウさんなの??
無理は、ダメですぞ!
だから言ったでしょう!「美人薄命」って。
アレからでしょう、急にbolgお休みになったの。
B型の女性って気丈だからね。
うちの奥さん(あっ、B型のおひつじ座)は、医者から「体○悪○新○物」の宣告を受けたその日に、やり掛けだと言ってレモン酒作っていたよ。
すごいわ!
今は、5年生存率からいってもう大丈夫?なんですけどね。
あ~、関係なかったですね。
ところで、休業宣言3日後にうちに来てくれたけど・・・
正直ビックリしましたよ。\(◎o◎)/!
あれは、ケータイから?
あ~、どうでもいいです。
とにかく、あんまり頑張っちゃダメっす!
いつものリョウ節炸裂でちょっと安心。

| lab87 | 2006/11/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

リョウさん お帰りなさ~い♪
もう大丈夫なのかな?
無理しないでね!!
リョウさんいない(?)間に この「∞LIFE WITH HOIR∞」blogの復習をしておりました。
ちょっと過去にさかのぼって ノアさんを堪能してたよ。
うん、やっぱりめんこいわ ノアさん♪
これからも このノアさんのかわいい姿をたっぷり見せ続けてくださいな。
でも 無理せず、ボチボチ リョウさんのペースでねっ!

| まこやん | 2006/11/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
ち~っす。
あはは♪元気ッすよ!
なんて、まーだちょっと色々あるけど、
ウダウダしてんのイヤなんでサクッと再開したよ。
お休み中にオヤジさんとこに携帯から行ったの正解~♪
なんかね、暇でねぇ。そしたらアータ、スペルミスしてるじゃないの!んもーついね、突っ込みたくなってね。まだまだガキっぽいワタシなのさ♪
お休みになった理由は、まー多分オヤジさんの予想はブーやと思う。急にね、休まねばならない事態になったからさ~。自分でもビックリ、そしてガックリ・・・。んもー柄にもなくメソメソしちゃったわよ。
つーか、奥様なに?!5年生存率って・・・。
ちょっと怖い話さら~っとして大丈夫なの?大丈夫だから書いてるんだよね??○が多すぎて分からないけど、でも今はお元気で良かった・・・。
ついつい頑張っちゃう、というのは場合によってはハタから見ると「無理すんなよ!」と言いたくなる事態だよねぇ。いやぁ、B型って、ステキ♪
でも頑張りすぎはダメだね。
そんなこんなでディスクもちょっと出来ないんだ~。
せっかく買った10枚のディスクも未使用よ・・・。
もうちょっと色んな傷が癒えたら始めるわ!そしたらまたご教授願います!
●まこやんさん●
ただいまっす~!!!
大丈夫ですよ~♪ご心配頂き恐縮です。。
んまー!
ブログ読み返してくれてたんですか?!
う、嬉しい・・・♪しかもめんこい発言!
まこやんさんに言われるとなんだか嬉しさ倍増っす!
どーせ無理したって長続きしないワタシだから
ぼちぼーち、だらだーら行こうと思います!
これからもお付き合いよろしくお願いします♪
おーっと、クリナッちゃんズに会いにいかねばぁ★

| リョウ | 2006/11/11 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/331-8a512030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

