PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のごめんなさい

ウチの近所は住宅街ですから、 家がきれいに通り沿いに建っています。 でも、家一戸分空き地、という部分もあります。 そこには誰が手入れしてるわけでもないので草が生え、 日当たりによってはボーボー!って感じではなくて、 ”空き地”って感じです。 ノアさんのお散歩でそういう所を通ると、 ノアさんはたまにち~っとしてしまいます。 今日もしてしまいました。 というか、 誰かの土地だろうけど、ま、いっか と思ったことは否めません。 すると、お隣の家の奥さんが庭先から そんな所でさせないでよ と言ってきました。 どこから声がしてるのか分からないくらいの小さな声だったけれど、 声の主を見つけ、表情を見たときには あ、怒ってる・・・ というのはありありと分かりました。 ただただ すみませんでした。

1026-1.JPG
PCデスクノ シタカラ ハンセイチュウノ ノアサン。 でも、もっと反省すべきは、 お宅の土地なんかっ?! と逆ギレしそうになった自分です・・・。 一瞬でも「ウンコちゃんだったらまだしも、ち~くらいええやんけ!」 と思った自分が情けなかった・・・。 ダメだなぁ。 こういう感覚、パッと出てこないように修正せにゃ。

1026-2.JPG
すまんなノアさん。 ダメなオーナーで・・・。 家の中でトイレしてくれるよう、 またトレーニングするかぁ・・・。 反省中の短いエントリー。

| お気に入り | 21:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その方犬嫌いなんだよね・・・絶対!!
昔は人間のを肥溜めに入れて(知ってるよ・・・ねぇ)
畑に撒くくらい肥料になるのさっ(`ε´)
出るものところかまわずって言うじゃないのよねえ~~~。
そんな風に言われるとへこむね..............( _ _)σ イジイジ
マリアはこないだまで
散歩に行こうっとすると、まずはチーしてから来てた(#/__)/ドテ
本当はそれが一番いいだろうけど
我が家の隣のマンションのワンちゃんは我が家の階段の所で必ずチーするよ(色も変わってしまってます)
同じ犬を飼っているから好きなようにさせてるけど(飼い主さんも当たり前みたいにさせてる)
お互い様ってことでさっイヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

| クリスママ | 2006/10/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

んーーーーー。。確かにヒトの土地・・いけないといえばそうなんだけど・・
ワタシも家、塀などには近づかせないよう気をつけているけれど・・
空き地だったら気が緩むだろうなあ。
シーくらいって思っちゃったりするなあ、きっと。お水で流せばいいかなと・・
きっとそのおばさんは、前にそこでウン放置されたのを見つけたとかなんか
あるんじゃないのかしら??または知ってるヒトや親戚がその土地の持ち主とか??。。
空き地の段階なら敷地内に入って遊んでシーとかじゃなければ、、すみませんーーで
いいと思うんだよね。だめ??ほら栄養になるし・・って言い訳かしら^^;
確かに家で出来るのが一番いいのだけれどね。
今後こうしようとかリョウさんも思えたし、気に病まなくていいと思うよ。
文章読んでるだけでも、気をつけようという気持ちがすっごく伝わってくるし。ねっ。

| usako | 2006/10/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

そのオバサン、ニオイが気になるんじゃないかしら??
ワンコ嫌いな人には、シッコのニオイは私たちより鼻につくんでは?
ワタシも、ウチの隣りが丁度そんな感じの空き地なんで、ゆめのシッコ場にしちゃってます…
ゆめだけじゃなく、ウチの近所のワンはみんなそこでやってます。
でも雨上がりなんかは、風向きによって、プ~ンて臭ってくるの。
だから、たまに木酢液を薄めて、撒いてます。
ゆめも基本的に土や草の上でしかチッコをしないので、空き地があればズンズン入ってチ~です。
これからはワタシもお水持って歩こうかな?
水をかければいいって問題じゃないけですけどね…
usakoさんのおっしゃるとおり、気に病まないで下さい。これはリョウさんだけが責められたわけじゃなく、その近所でお散歩してるワンコ全員が責められたんですよ。たまたまノアさんがチーしてる所を見つけたから、「言ってやるわ!」って思ったんでしょう。
家でできるようにするってのは、災害時なんかは役に立つと思うし、トレーニングすること自体は賛成ですが、そんなに落ち込まないで!!

| ゆめぐ | 2006/10/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

姫は小さい頃、お外でおしっこもウンチもできなかったので
かかりつけのお医者様に相談した時に、最近は都会では
おしっこの匂いの苦情が多いから、なるだけ家でさせる
飼い主さんが多くなったって聞いたよ。
私は、最近はそんな事までが問題になってるのかと思ったけど
それ以来、お外でのおしっこの場所は気にすようになってしまった。
家の近くのドッグランも、皆さん必ずおしっこした後は
水で流してるって光景をみたせいもあるかな?
ウンチ以外は、そのままでいいと思ってた私です。
多分、空き地でおしっこってのはワンコの飼い主さんは
みんな普通で、普通って事はみんながしてる訳で。。。
やっぱ、今の時期はともかく夏場だと臭うんやろねぇ~。
自分のワンコは一回でも、それがたくさんのワンコとなれば・・・。
いつも、おしっこ流す用の水を持って歩けばノアさんも
したいとこで出来るんちゃう?
ペットボトルのふた部分に着ける、ジョウロの先が百均行ったら売ってるよ。
私はそれを持ってます。
そしたら、シャワーみたくその部分が流せるよー。
ワンコ飼ってたら、色々あるよ!気にしなっ!
ちゃんと反省してるんやしさ!
気にしすぎるとハゲるで!ノアさんのハゲがやっと治ったのに
次はリョウさんかいな!ってなってしまうわ^_^;

| 姫ママ | 2006/10/27 06:06 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
その人、ママさんの言うようにワンコが嫌いなんでしょうね。
少なくとも、ママさんのようにワンコと暮らしてはないから、理解は出来ないでしょうね、受け入れる入れないの前に。。
つーか、未だにその人の土地なんか気になる所だけど、そうじゃなくても臭うからイヤなのかな??
もしかしたら、ウンコちゃんしてたと思われたんだろうか?
ワタシ、本気でトイレシートを持ち歩こうかと考えてます。座ったら、スッと敷く!みたいな!
無理か~~~?!
マリアちん、「このあいだまで」ってことは、今はおウチでしてから出てこないってことー?
自分ちにお庭とかあったらいいですよね。
ああ家がほしい・・・。
ママさんちの階段が色変わるほどおトイレにされてるんですか・・・。
うう~ん。
ワタシ、明らかに人んち!って所ではさすがにさせないけどなぁ。。
男の子なのかな?
男の子って、足上げてする場合が多いから、階段とか、車のタイヤとか、結構ところ構わずっぽい印象が。
お互い様かぁ。
ママさんのように考える人ばかりじゃないし、
きっとママさんは寛大な方だから許してもらえる!と相手も思うんだろうけど、そういうのはやっぱりあまり良くないですよねぇ。
分かってるんですけどね。
分かってんならやめろ、ですね。。
ふぅ。
●usakoさん●
人の土地はいけないですよね。
空き地とはいえ必ず所有者はいるわけだから、
ダメなんですよね。。
お水で流すかぁ。
それも一つですね。
あ、そういえば、ウチの近所にイエラブのピーくんという子がいてね、ブログにも出てきたことあるんだけど、一人でその辺をフラフラ歩いてたことがあって、その時その空き地でウンコちゃんしてました!飼い主さんがいなかったからワタシがウンコちゃんを拾って、ピーくんはおウチに送り届けて帰ったんだけど、ワタシが居なかったらウンコちゃんは放置だったんだ~と思うと、そういうことがしばしばあって、もうヘキエキ!!と思ってらっしゃった、と考えるのは妥当かもしれません!
なるほどなるほど、一度や二度じゃないからか。
ワタシの実家なんかは、まぁ感覚が田舎なんで、
その辺の空き地で全然問題なし!という風潮だったんだけど、みんなそういう訳には行かないんだと痛切に実感。。そして反省。。
usakoさん、お優しいお言葉、沁みます。。
ありがとうございます。
がっくりしてないで対策を直ちに実行せねば。
●ゆめぐさん●
あ~、臭うのかー!
それは気付かなかったけど、
よく思い出してみれば前の子ジャムちゃんは外犬で、お庭でチ~とかブリッとかして、梅雨時期は臭ってた!!
ゆめぐさん、えらいね。
木酢液撒くなんて・・・。
そうかぁ、臭ってたかぁ。。
盲点やったわ。。
ウチのもゆめちゃんと一緒で草or土でしかしないから、ついつい道脇の草ゾーンとかでしちゃうのよね。。
うう~む。
そうだね、ワンコがいっぱいそこでしてたんだろうね。
ウチのマンションの人なんかもそうなのかもしれない。聞いたことないけど。
代表で叱られました。代表してごめんなさいです。。
家でトレーニング、すっか~!!
●姫ママさん●
おおお!
やっぱりニオイか!問題は!!
そうねぇ、都会は土とかなさそうやもんなぁ!
公園とかでしても怒られそうな雰囲気。。
ワタシも土とかの上ならいいやろ?と思ってたクチです。。
だって、どうせ雨とか降ったら同じやん?とか考えてた。
さすがに、明らかに人の敷地内!って場所はあかんとはおもうけど。。。。。。
ほほ~!ペットボトルがジョウロに!
それいいね!
見に行ってくる!
光るタスキも探してんねんけど、ないで・・・?
関係ないけど。
うう~ん、そうね、気にしすぎるとハゲるね!
もうハゲはごめんやわ。。
今年はハゲの一年やったなぁ・・・。

| リョウ | 2006/10/27 08:34 | URL | ≫ EDIT

あぁー。反省。
わたしも明らかに人の家の前とか塀には引っ掛けないようにしていましたが、近くに家がないところでは「大丈夫だろ~」と思ってさせてしまいます。
女の子は一回の散歩中にどれくらいおしっこするんですか?
家のトイレで散歩前に済ませても、カイは散歩中に5回以上はマーキングをしてしまいます。
犬のおしっこを気にする方は多いですし、テレビや雑誌でもトイレのマナーについて言っていますよね。
なので、水を入れたペットボトルを持ち歩くようになりました。
おしっこに関しては男の子のほうが気をつけなければいけませんねぇ・・・。
どうしたらいいのかなぁ。

| なつ | 2006/10/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

人の土地でするのはやっぱりまずいかもね。
こちらでは誰かの所有地は仕切りがしてあるところが多いかしら?
仕切りがしていない所は草も生えているし、何があるかわからないので入らないようにしています。
ユナはワンもツーもしてから出かけますが、たまに途中で道路上でワンをしてしまいます。
そんな時はペットボトル持って着たらよかったと内心思うのですが 重いのが嫌な私はいつも反省のみ。今日から持参で行こうかな。

| いよかん | 2006/10/27 14:15 | URL | ≫ EDIT

なかなか難しい問題ですよね。
しつけの本やビデオ(今はDVDか)なんかを読むと、やはり外でのおしっこの後はお水で流すとかトイレシートを持参するように・・・とか書いてあって、そんな時代なのかと驚きます。
都会になればなるほどそういったマナーの面は厳しくなるのでしょうね。
お互いが気持ちよく暮らすためには、やっぱりワンちゃんのおしっこは家で済ませてからというのが常識になるのかなぁ。
そのおばさん「おしっこ禁止」看板でも立てればいいのにね。

| テツ君ママ | 2006/10/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

へ~土の上でシッコダメなんだね~。
以前、盲導犬の引退犬ボランティアさんだったかの本で読んだことあるんだけど、散歩に行く前に必ず自分の庭でワンツーさせるんだって、外でワンツーはさせないんだって。その時自分の感想は「へ~そうなんだ~」だけだったんだけど…。
うちは田舎だからあまり気にした事無かったけど、DRに連れて行ったときなんかは気をつけないといけないな~。
という訳で皆さんの意見を終結した解決策(?)
①ペットボトルに水(木酢液)を入れて携帯する(ジョロ付きが便利)
②コマンドを出さない限りしないように訓練する
③田舎に引っ越す→うちの庭ならし放題だよ(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/10/27 15:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪
わんこかわいいですね
実はうちもわんこ飼ってますよ(ノ ’▽’)ノ♪
わんこ記事も書いてたりしますのでよかったら遊びに来て下さいね♪

| はるさん | 2006/10/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

きっとそこの空地はわんこの秘密のトイレになってたのでは?ノアさんだけじゃないと思うなぁ・・・
私もしっこは歩く人の迷惑にならない場所ならいいかななんて甘い考えをもった人間なのです。
もちろん変な場所だったらお水はかけますけどね。
でもわんこのしっこは匂いますからねぇ。お隣さんの気持ちも解らなくもないかも・・・私も今後気をつけようと思います(反省)
私もリョウさんと同じような気質の持ち主なので(ん?)同じ立場だったら逆切れ寸前だったかも。キャー!怖いわぁ。
でもやっぱりねぇ、直さないといけませんね、お互い。
わかっちゃいるけどやめられないってやつでして・・・
ちゃむの老後を考えたら室内トイレしつけたほうがいいのかな?中でもしてくれるようになるいい方法知ってますか?誰か~!

| nico70 | 2006/10/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

うちはトイレをリビングに置いているので 寒いときはしてくれます
でも夏は・・・ほとんどしてくれません
で やはり朝一のシッ○はいっぱい出ます
駅の近くの駐輪所の土の上か 駅前の草ボーボーのところか(駅前が草ボーボーなんて田舎でしょ) 公園の土の上かで 土が吸収しきれないくらい音夢の足が濡れるくらいシッ○します
やっぱり通りがかりの誰かがいると バツが悪いですね
うちの前の住宅街を夜歩いていると クレゾール臭いことがあります
きっとそれは 犬や猫のシッ○の臭いを消すためだと思うのです
心の狭いヤツだ なんて密かには思うのですが 声に出して言えないのは ちょっと疚しく感じているからです
私も田舎に引っ越したい
音夢を家族にしてから 田舎に憧れます
百均にじょうろの口?があるんだ~
見てこなくっちゃ
でもペットボトル持って歩くの 重いね^^
リョウさん 育児は育自だよ
みんな悩んで大きくなるんだよ
でも はげるほど悩まないで

| 音夢はは。 | 2006/10/27 16:45 | URL | ≫ EDIT

私もペット500mlを持参してます。ベスは草や土より歩道と道路の境目にするから、目立つの。で、シッコしているのを通りすがりの人に目撃されると、やっぱり嫌な顔されますね。で、ペットボトルの水をすぐまいていると、ふ~ん。。という顔になるのがわかる。やっぱり臭いだと思う。ラモぱぱさん、きれいにまとめてますね。そう、その通りだわ。 ワンコ飼いはひとまとめに見られるから、リョウさんだけに言ったことばじゃないと思う。しかたないね。嫌いな人には犬畜生。。。なんだもの。

| ベスママ | 2006/10/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

あっ、終結じゃなくって集結だった…。
ちなみにヴーヴー・クリコってネットで調べて初めてわかった。田舎はさ~ウメッシュとかしか無いからさ…。えっ?時間差ありすぎ?※レス不要

| ラモぱぱ | 2006/10/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

ウンピーは取って持ち帰れば問題はないけど
オシッコはねぇ~
すずは女の仔なのでわりとしたくなると
何処でもすぐシャーってやってしまうのよね・・
道路の真ん中でも余所のお宅の前などにね・・
そんな時本当に困ってしまって・・
それからはペットボトルにお水を入れて持ち歩く
ようにしたのよ・・・
すずの水分補給も出来て一石二鳥よ!
500mlのボトルだったらそんなに重くないし
なくなったら公園などで補給すれば大丈夫だし
持ち歩くのをクセにすればいいのよ・・
バッグにウンチ袋、ティッシュ、オヤツ、ボール、
ペットボトルっていふうにね・・"^_^"
お水を流すという行為ではた目にも気をつけて
くれてるなって感じを持ってもらえると思うけどな
(^_^;)

| すずママ | 2006/10/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

んんん~~~ッ。
勿論、ウンPでも・・・悩むんだけど。。。
ココで、イイかなぁ~と。
それが・・・オシッコとなるとねぇ~
出物はれ物何とやら~♪
じゃないけど、
オッサンの何処でもオシッコよりは、絶対的にイイと私は思うんだよネェ~
でもねぇ~
やっぱ・・・その方は、きっと・・・悩まされていたのでしょうネェ。
きっと、のあさんだけじゃないと思う。
その前に・・・オチッコしてたワンちゃんかニャンコがいたのだと思うなぁ~
だから、きっと・・・そこのお家の方は。。。
『全く、もうッ!!』
って感じだったのかなぁ~><;
私は、街の中と歩くときは(もう、滅多にしなくなったけど。。。)ペットボトルに水を持っていたよ。で・・・確かに人の家の前とかでやっちゃった時は、そのお水で流してたかなぁ~!!
(チェリーは特に・・・マーキング癖があるから・・ッ他のワンコのオシッコの臭いするとやっちゃうんだよぉ~。)
所詮、水ごときだけど・・・
気持ちの問題だと思う。
ごめんなさい!
って・・・言いながらネッ。

| cheeママ | 2006/10/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

ノアママさん、はじめまして!!いつも楽しく拝見させてもらっています。ご近所の住宅の間にある空き地・・・?言われてみれば・・・チッコはそのまんま、ウンはもち持ち帰りますが。。。ちなみに、わが家の隣りも空き地なのですが、ワンコずれがいるのを見ると、チー?なのかウン?なのかとっても気になります~う、ウンだったら持ち帰るよう言おう!って~ビニール袋片手につい構えてしまいますっ・・・が、まだ一度も言ったことはありません。多分みんな、ウンに気を配っているのだと思いますよ!チーは大目にみてくれていると、切に願います。でも、その見極めって難しいことかも・・・。
前に行った軽井沢のアウトレットには、たしか?「ペットのシッコ・ウンチは飼い主が責任をもって持ち帰ること!!」というたて看板がありました。
こ・れ・は・どうよ?!どうシッコを持ち帰るんよ~!教えてっ~!て、ボヤいてた事を思い出しました。

| エルフぱぱ | 2006/10/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

●●●コメントをくださった皆様●●●
コメント、ご訪問、本当にありがとうございました。
ワタシの一時不在により、お返しを後日にさせて頂きます。
またよければ読みに来て下さいませ!

| リョウ | 2006/10/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

またプチ家出か?

| ラモぱぱ | 2006/10/28 17:08 | URL | ≫ EDIT

いろんな人がいるって、私なんかは田舎に越してきても蚊帳の外の人間です。 よく怒鳴られたり、でかい声でいやみ言われたりしています。 最近もありました。塀のないところでピーさんがうろろしていたら、入らないでよってでかい声でおばはんが怒鳴った。 他人の家ではうんち、しっこ平気。自分の家ではというかたがたがなんと多い田舎なんでしょうか。 程度が超低くてお話ならないです。
田舎ってこんな人ばかりっておもいたくないけどかなりの人たちがうんpそのまま、ひとのうわさたんまり、陰湿、そんな中で11ヶ月の月日が過ぎました。 きっと一生ここには慣れないなと感じます。

| ハッピーの母より | 2006/10/29 01:09 | URL | ≫ EDIT

今更ながら頂いたコメントにお返事いたしますが、
これってもう誰も見てないんじゃ・・・?
ま、いいや。
●なつさん●
あ~そうか、カイ君は当然男の子だから
足上げてち~とするわけですよね。
塀とかよく跡を見掛けるけど、
人んちはダメでしょうが、民家の塀でなければねぇ・・・?
って、こういう心理があかんのだろうな。。
男の子はマーキングがありますもんね!
オーナーさんの心配も性別によって違うんだなぁと実感。
ペットボトル、ワタシも持ち始めました!
ただ、どれくらいの量を掛けたらいいのか、
未だ不明です。。
●いよかんさん●
いよかんさん、大阪ですよね?
確かに大阪では住宅地が空き地の場合、
囲ってあった気がします。
そうか、所有者がはっきりと分かるから囲うのか!
ほほ~。
ユナちゃんのように、候補ワンコは基本的におうちで済ます、というのが大事なんでしょうね。
盲導犬の子がその辺でち~とかしてる所、見たことないものね。。
ペットボトル、ワタシも持ち始めました!
重いし掛ける量も不明ですが、
一応シャーッと・・・。
●テツ君ママさん●
トイレシートを散歩時に持参して、サッと敷くのは
至難の業!と思うんですが、
それが出来れば一番いいですねぇ。
誰からも文句言われないだろうなぁ。
都会は土が無さそうだからそうせざるをえないんでしょうね。
ウチは田舎なんで、しかもノアさんは土の上でしかしなんで「染み込んじゃうからいいか♪」などと思ってましたが、ダメなんだろうなぁ。。
いやはやすごい時代です。。
家でおトイレして、外でしない!っていうのが一番かぁ。
●ラモPさん●
盲導犬は確かに外でち~っとさせたらお仕事にならないもんね!
ドッグランはもう行く気ないから気にしたことなかったけど、
ドッグラン内でち~ってしたらダメなの?
運動させたらしたくなるのが生理ってもんじゃないのかね~?
そこですんな!と言われるのは飼い主さん、辛かろう。
でも、ダメなんかな?
ラモPさんの解決策、
ワタシだったら③の田舎に引っ越すを選ぶ!!
田舎の方がええわ~。
クリコ、分かったのね。
オイチイから飲んでみてね。
いや、オイチイかどうかは人それぞれか・・・。
●はるさん●
どうもはじめまして~。
今度お邪魔させていただきます~★
●nico70さん●
確かに他のワンコもち~っとしてるところ見たことある~。
もうヘキエキだったんでしょうね、そのおばさん。
以来、そこは通らないようにしてます。
nico70さんもお水掛けてるんだねぇ。
そうかぁ、やっぱりそうすべきかぁ。
掛け方によってはひろがっちゃった?!って事になりかねないから、掛け方も気をつけねばね。
最近ペットボトル持参で行ってるけど、掛ける量に困ってます。。。
そうそう、老後!
ノアさんがばあさんになって、足腰立たない!なんて事になったら外に連れ出すことができないもんね!
室内かぁ・・・・・・・・。
●音夢はは。さん●
やっぱり室内でしてくれた方が家族も周りも有難いんですよね。。
うむむ、トイレ、出すかなぁ。。
クレゾールするくらい臭うんかぁ。
ウチの前の子ジャムちゃんはお庭で飼ってた外ワンコで、お庭でち~もウンコちゃんもしてましたが、
臭った記憶がないんですよね。
でも、臭ってたのかな?
知らず内に迷惑掛けてたなんて良くないから気をつけなければ。
ワタシも田舎暮らしがしたいです!
ただ、↑ハッピーのお母さんが仰るようなこともあるようですが・・・。
100えんジョウロ、ありましたよ!
園芸コーナーに!
買いました~!しかも二個で100円。素晴らしい!
持ち歩いてます!
育児は育自。
なるほど。
本当にその通りですね。
一緒に大きく成長しなければならないんだわ。
●ベスママさん●
ベスちん、歩道と道路の境目!!
すごい所をお気に入りにしてるんですねぇ。
ということはアスファルト?
それは確かに目立つから何とかしようと思いますよね。
ウチは土の上でしかしないからそういう気が薄かったです。
いかんいかん。
嫌いな人には犬畜生。
これ、実はワタシの心にもあるんですよ。
ワンコは所詮犬畜生。
言葉は悪いけど、人間ではない違いを持ってるのだから、人間のように扱ってはいけない、という戒めの気持ちを持つようにしてるんです。
服を着せても、どこ行くにも一緒に行っても、やっぱり家族ではあるけれど人間ではない、
ということを肝に銘じておく必要はあると思うから。
●すずママさん●
そっか~、すずちゃんはどこでもち~っとできる子なんですね~。
ペットボトル、やっぱり必要ですね。
ワタシも最近持ち始めました。
500ml一個だとすぐなくなっちゃうな、、と思ってたけど、そうか、公園で補充すればいいんですよね!
でも周りの子で持ち歩いてる子は誰もいないんだなぁ。
皆はそういう状況に遭遇したことがないんだろうな。。
とはいえ、みんなと暮らすにはそういう事はもう無視できませんね。
●cheeママさん●
ウンコちゃんは、取りやすさもあるからティッシュを敷くようにしてるんですよ。
見られても「敷いてるから土もアスファルトも無事です!!」という意思表示、というか主張をできるし。
でもち~はねぇ。。。。。。。
ペットボトル持参、今ンとここれが一番かな?
そのおばさんはもう積年の思いがあって、
ワタシが偶然怒られたんだけれど、
他にも言われてる方いるかもしれないねぇ。
チェリーちん、マーキングすんの?!
あ、でもノアさんも臭い嗅いで触発されてするときあるわ!
面白い習性だわぁ、なんて感心してる場合じゃなかった。。
●エルフぱぱさん●
はじめまして~!
せっかく来ていただいていたのにご挨拶が遅れて申し訳ありません。。
もう、ココ見てないかしら・・・。
エルフぱぱさんのお隣も空き地でしたか!
ち~は大目に見てらっしゃるんですね。
ウンコちゃんはさすがに置いていかれたら困りますけど、ち~くらいは・・・。などと言ってはいけないんだった。。
アウトレットの看板、きっとち~はシートにさせろ!ってことでしょうねー。
座り込んだらサッとシートを敷く!
これ、結構難しいような・・・。
クセつけたら上手くいくかもしれないけれど、
それまでが大変そうだわぁ。
今度お邪魔させていただきます!
どうぞヨロシク♪
●ラモPさん●
家出じゃねーよ!
●ハッピーのお母さん●
田舎はこういうところ緩いかな?という印象ですが、怒鳴られたりすることもあるんですね。。
ワンコが嫌いなんだろうなぁ、怒鳴ったおばちゃん。。
でも、人んちはOKで、自分ちはNGっておかしい!
なんと勝手な。
そんなお話にならない所でさぞ理不尽な事に我慢されてるんだろうとお察しします。
怒っちゃえ!
一生慣れないな、と思う土地で過ごされてるなんてもうワタシには神ではないかと尊敬しますよ。
ワタシ自身、今住んでるここがどーにも慣れませんで、引っ越したい症候群に陥りまくり。

| リョウ | 2006/11/09 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/329-ceb8b881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

