PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってもたーーっっ!!

一昨日の話。 ノアさんの毎日のゴハンは、 朝はドライオンリー、夜は手作りとドライの半々づつ なのだけれど、気付いたらドライが切れていた! ぎゃー! 明日の朝ゴハンがない~~っ! ってことで急いで近くのペットショップに行った。 閉店ギリギリ。 なんなら閉店してる~。 でも、んなこたー知らん! 急いでいつものフード8キロ入りを選んでレジへ。 あ~レジ閉めしてる~。 知らん知らん! そんな時に限ってお財布の中身は千円札一枚・・・。 さすが給料日前だぜ・・・。 クレジットカードをいそいそ出して、サインして、 ふ~、間に合った~。 これで明日のノアさんの命は守られたわ! んで、 おウチに帰って封をを開けて袋からフード用の密閉容器に入れ替えて気付く。
種類間違えた~~~~ッ!

1025-7.JPG
あああああぁぁぁぁぁ・・・・・・。 袋、開けちゃったよ~・・・。 詳しく調べたわけではないけど、 ノアさんは多分「牛」に弱い気がする。 牛のオヤツをあげれば腹壊し、フードをあげ続けるとカイカイになる。 いっつも体を痒そうにしていたので、 それに気付いてから「ラムベース」に変えてとても調子が良かった。 しかし、しかしながら、 「ラムベース」に変える前の「牛ベース」のフードをば買ってしもたよ…。 わぁ、どうしよう・・・。 もう返品できない・・・。 仕方ないので次の日(つまり昨日)そのゴハンをあげた。 本当は「牛」は大丈夫だと信じて・・・。 で、今日。

1025-1.JPG
お耳まっかっか!! しかも 体痒がる痒がる!!
ちょっとアンタ! 体にカビが生えて、獣医さんに 「毛が生えるまではシャンプー禁止!」 って言われてはや1ヵ月! 1ヶ月もシャンプーしてなかったのに痒がることもなく、

1021-9.JPG
こんなにピカピカの被毛だったじゃないのさーッ なんならシャンプーの香りさえしてるくせにーッ 他に原因が考えられないけど、もしかしたら気のせいかもしれないし、 でも「牛」のせいかもしれない。 分からん!分からんから「牛ベース」のフードは中止だ!! チキショーッ。 くっそ~。もっとよく見せてごらんっ!

1025-2.JPG
見せろと言うと隠すノアさん。 オイッ!ミセヤガレッ!!

1025-3.JPG
こんの~。 カワイイから許すっ! つーか、 ゴメン!! オラが悪かっただーっ!! こうなると完全に牛を排除してみたくなる。 先日ディスクを10枚買ったお店でオマケで貰ったオヤツもチェック。

1025-4.JPG
フリーズドライ?って感じのオヤツ。 「人間も食べられますよ~」 と仰っていたので、材料の分からない「クッキー」を食べてみる。 むむむ。 おいちくない・・・。 ホレ、ノアさん、ワタシの気持ち・・・あげる・・・ (この辺ちょっと余談)

1025-5.JPG
マテをさせ過ぎるとなーぜかソッポ向くノアさん。 欲求と戦ってるんだろうか・・・?

1025-6.JPG
待たせ過ぎるとちょっとヘコむ。 ごめんごめん。どーぞ。
:::::::::::
はぁ、しっかし何やってんだろ~。 急いで落ち着きを失うと本当にイイ事ないわぁ。 つーか、このドライ、どーするよ~~~?!

1025-8.JPG

| お気に入り | 19:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぇ~~~やっぱりアレルギーの反応が
出てる時って耳が赤くなるの???
その辺のことが良く分からなくってさぁ・・・
すずもすごく耳が赤くなって痒がるんだわぁ(>_<)
これって反応が出てるってこと??
今はクスリ(抗生物質とグリチロン錠)を飲んで
シャンプーして・・・
フードも変えてみようかな??
アレルゲンの検査やっぱりしたほうがいいのかな?
ノアさんは検査しているんだっけ??

| すずママ | 2006/10/25 19:50 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~~~すっとこどっこいっす!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん(人の事が言えない私ですが)
勿体無い~~牛ベースを買うなんて(フレッツのように)
ラムはいいのね!?マリアはラムがダメ乂(>◇< )絶対ダメ!少しでも食べるとオオゴトに
ノアさんもイジケちゃって可哀相に(涙)
そうだ!そうだ!リョウさんが食べなはれ
ノアさんの顔に哀愁が漂ってます(笑)
結構、私の周りは犬を洗わない人が多いよ!
一部臭いワンちゃんもいるけど
レイシーなんてほとんど洗った事ないんだって
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
でもねぇ~~臭くないんだよね!
犬にもよるにかな?

| クリスママ | 2006/10/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

お~~~
やってもうたか!
でも すぐさま購入に行けてよかった と思いきや…… 間違えたら意味ないじゃん  ペケ。
↑これって リョウさんらしいって言うんだろうか??
ごめん。
ノアさんはそれどころじゃないわよね!
大事なお食事タイム……
明日は牛抜きでお願いしま~す♪♪

| かすみ | 2006/10/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

ふつう、間違えるか?
シンジ・ラレナーイ!(by ヒルマン監督)
ドレミファソラシド~♪
リョウちゃん、初めてのお使い♪(こどもかッ!)
自分で食べなはれ・・・のノアちゃんの表情が、
次は間違えないでお買い物できるよね!リョウちゃん。・・・って言ってますよ。

| lab87 | 2006/10/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~~~~~~~~~~~~~
やってもうたか!!やってもうたか~!!(2回も言うなって?)
急いでる時って、思わぬ行動をとってしまいがちですよね…ワタシも、携帯とリモコンを間違えてバッグに入れてたことが何度か…あ、一緒にしちゃいけないか。
こうなったら、誰か貰ってくれる方を探しましょう!同じフードを食べてるワンコ、きっといるはず!!捨てるよりマシなはず!(リョウさんが食べるよりも、マシなはず!)
何方か、名乗り出て~!
でも、これで完全に牛アレルギーだってことが分かったわけだし、良い方に良い方に考えて…ね、リョウさん♪
コレを機に、完全手作りに替えるとか!それもアリですよ~。
プイッのノアさん、かわいい~わぁ♪その下の画像も「ムフ♪」が見えてて最高です
「カワイイから許す」って言っちゃうリョウさんの気持ち、よくわかります
ノアさんて、待たされてる時はオヨダ出ないのですか??ゆめはスゴイですよ!滝並み!

| ゆめぐ | 2006/10/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーーショックだねえ。。
わかるわ、慌ててると普段しないことしちゃうんだよー。。
でもほんと、ノアさんが苦手だってはっきりわかったって言うことで。。
前向きに考えましょ。
でも8キロは・・安くはないので公園友達とか近い人で同じフード食べてる
ワンコがいるといいね!!
だってさすがにリョウさん食べるわけには・・ねぇえ。。
ノアさんのウルウル顔いいねええー。。ノアさんはアタシの中では女優だわ(笑)

| usako | 2006/10/26 00:37 | URL | ≫ EDIT

ノアさんもやっぱり牛関係だめなのかしらね~ベスは調べてもらってないけど、US牛肉解禁で3日連続食べさせたら、全身湿疹になって、これが原因だ~って分かったけど。魚食(時々鶏肉)にして、本当に何のトラブルもなくなったのよ。私もこの間、買い置きのドライフード、思い切って捨てました。病院代より安いと思って。食べられるワンコちゃんがいたらあげるといいわね。何かの本でラブの30%は牛アレルギー持ちだって!こういうこと、もっと大きく取り上げて欲しい。女優ノアさん、素敵な横顔だわ!もう、デビューしちゃいなさい!

| ベスママ | 2006/10/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

いやあまったくもう、ディスクのことでリョウさんってすごく豆というか 私なら通り過ぎていることを詳しくチェックしているわりには フードでそう出ましたか・・・
老眼鏡を忘れてはダメよ
ってか?
ノアさん 散々でしたね。アレルギーってほんの少しの物でも その子にとってダメな物はダメなんですよね。
私は幸いなんでもOKだけど(単なる好き嫌いは 缶詰の白いアスバラガスと セロリ)
話は違うけれどノアさん美犬だね。ほれぼれ(飼主に似てきたの?ってことないか。我が家のユナも超美犬だからね。)

| いよかん | 2006/10/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

間違える?フツウ? (-_-;)
な~んて、急いでいたんだもんねぇ。
しかも… お財布に千円?(^_^;)
いやいや、しゃ~ないね。
急いでたんだもんねぇ。 リョウさん!!
(ノアさん… 苦労するねぇ、アンタも… 爆)
サザエさんみたいな人だね。 リョウさんって~
ディスクの事あれこれ調べる慎重さと こんなおっちょこちょいな面を持ち合わせるリョウさん、ステキすぎっ!!
そっか~ ノアさんは牛がダメなんだね。
犬の食べ物って牛のものが多いよね。
選別が大変だ。

| まこやん | 2006/10/26 10:08 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~・・・、やっちゃいましたかぁ。
さぞかしショックだった事でしょうね~。
8kgって、ノアさんだとどれくらいもつ量なのかしら?
ゆめぐさんも書いていたけど、これで「牛はNG」ってのが判明したって事でね、良しとしましょう?
(・・・とか、書いておきながら私だったらもーしばらく立ち直れないわ、どじな自分にショックで。)
でも、そのフード、お店の方にお話してみてもダメかなぁ~。

| テツ君ママ | 2006/10/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

こりゃ~牛禁止ですなぁ。
すぐに反応出るなんて牛って言葉にしただけでもマズイのでは!?
我が家もハゲてから私からの少しばかりのお見舞いとしてフード変えてみました。(今までの2倍以上の出費ヒエ~)
で、どうかって言われると・・・まだ数日だからわかりませんが。
ノアさんの「やめろや」の写真・・・「いいなぁ、ハゲてないや・・・」って思って見ちゃいました。グスン。
でも気持ち毛が生えてきてるような・・・
急いでる時は本当に気を付けないと、ねっ。
私もせっかちなほうだから、このような失敗は多々・・・
でもさすがに8キロは痛いなぁ。
あっ、愛護センターに寄付・・・封あいてたらダメかな?

| nico70 | 2006/10/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
アレルギー反応の一つが痒み(ヒスタミンによる)だっていうから、耳にも出る子はいるみたいですよ~!
ワタシもアレルギーに関してはあまり詳しくないのだけれど、痒み関係が出やすい箇所って大体決まってると思うんですよね、耳とかお腹の柔らかい所とか肉球の間とか。。
ノアさんの場合、あまり耳には反応が出なかったので、日和見的に耳に反応したのかもしれないけど、
もう何が原因であって怖いから牛はヤダ!!
ウチは検査はしてないんですよ。
ゆめぐさんのゆめちゃんはしてましたよね。
金額の問題もあるけれど、自分で何となく分かった部分もあるので、今は検査をしようとは思ってません。あまり色々食べさせない我が家なので、アレルゲンの特定って結構出来てる気もするし・・・。
すずちゃんもカイカイありますもんね~。
心配ですよね。。
フードで様子を見るのも一つの方法だと思いますよ!その代わり、反応が出るのが遅くても48時間?とかそんなくらいのものらしいので、しっかり見張ってないとですけどね!
検査、どうします~?
●クリスママさん●
うへ~~~~ん!
スットコドッコイなのであります。。
んもー否定はできない~~!
そうそう、マリアちゃんはラムがダメって言ってましたよねー!
ラムは一般的に「アレルギー反応がでにくい」なんて認識だけど、そんなのとは別に、ワンコによってはダメだったりするワケだから、鵜呑みにしちゃいけませんね、情報は。。
フレッツの替え歌で気分を紛らわせるとします。。
紛らわせられない~~!
んま!
レイシーちゃんはじゃあシャンプーが月1とかですらないってことですか??
被毛が長くていつもきれいに見えるけど、実はそうだったんだー!
あまり汚れない子なのね。。。ってそんな事あるのっ?!
ウチもシャンプーを変えてからあまり臭ったりしなくなった気がします!
高いけど天然素材のシャンプーはやっぱりいいのだなぁと実感!
今も、ちょっと首のあたりだけは汚れを感じるけど、結構キレイっす!
マリアちゃんもいっつもツルツルですよね♪
●かすみさん●
そうなんです。。
せっかく閉店ギリギリで(いや、アウト?)間に合ったのに、
急がなきゃ!と思ったら間違えた~~~~!
結構ね、判断力はある方だと思ってたんですけど、
違ったみたいです・・・。
実は今月の友達の結婚式に行く時のチケット購入も行きと帰りを同じ方向で買ってたくらいで、一体何を焦ってんだか、そういうボケた行動が最近目立ちます、、ワタシ・・・。
ボケたかな・・・・。
ノアさん用のゴハンはまた買いに行ってきました!
今度はちゃんとラムで!
問題は、残った大量のフード・・・・・・・・。
ダンナに怒られ、処分に困ってます。。
●lab87さん●
>ふつう、間違えるか?
まこやんさんと同じツッコミ・・・。
北海道は冷たいわ~・・・・・・・・・・・・・・・。
ひるまん監督まではいいですけど、
ドレミ~・・・って何スか!
野球ネタだったらワタシには通じなくってよ!
だって野球、よく分からんもん。
タッチがバイブルなのに。。
>(こどもかッ!)
この一人ツッコミ、今のオヤジさんのブーム?
さてはブームだな・・・フフ。
うううぅ、ノアさんにまで心配されるワタシって一体?!
でもね「うん!リョウちゃん頑張る~♪」的なノリですわ~。
まったくどうしちゃったのかしら~。
ちょっと脳ミソぱ~んが尾を引いている気がします・・・。
ってことは、オヤジさんのせいやな。
●ゆめぐさん●
うう~っ!
やってもーたよ!やっても~たよ~~ぅ!
袋開けて脱力しました。
失禁寸前です。
きっとリモコン片手に呆然としたゆめぐさんもそんな感じだったはず。
しかしリモコンて!
ゆめぐさんの携帯が初期の携帯のようにアホほどでかいのか、
リモコンがミニサイズなのか!
あ、オーディオとかのリモコンは小さいか。。
実はね。
フードの袋、捨てちゃった★てへ★
密閉容器にあけて、袋をすぐさまぐちゃぐちゃ~って丸めてゴミ箱(台所の生ゴミ満載のゴミ箱♪)にポイッとしてから見直したらガーン!みたいな感じでして、とてもじゃないけど人様にあげれる状況じゃないんです。。
しかもね、広場にいる子のフードは聞いたことあるんですけど、もっともーっといいゴハン食うてるようで、ノアさんのはお口にあわなそうでした。ぷい。
ふぅ。
でも、
ゆめぐさんの言うように、牛があかんことがよく分かったからいいとしなきゃね。
手作りに完全移行?
ワタシが?
お寝坊さんなのに?
今回のムフ♪ゾーンも楽しめていただけで嬉しゅうございます!
実はPCの壁紙にしちゃった♪毎日見れる~♪って実物そのへんにおるけど。
マテでヨダレ、出るんだけど、初めて見たものだから「これ?何?」みたいな感じだったようで、すぐに食べずにクンクンしてまいた。ってくらいだから今回はナイアガラのヨダレは無し!
●usakoさん●
ううう~!
分かってもらえます~~?
そうなの、慌てるといいことないんだよ~~~!!
前向きにね、ハイ、そういう風に考えてでもしなきゃやってられない!!
公園で会う仔とかはみんなゴハン違うのです。。
しかももう袋捨てちゃったし!!
ゴミ袋みたいなのに入れられたフードをうけとってくれる方って、相当信頼してないと無理ですよね。。
これは8キロのゴミが出た、という事なのかもしれません・・・・・・・。
ご飯を捨てるなんて。。
仏様に怒られそうだ!
ふふ♪
ウルウル顔、いい感じですか?
切なそうにするんですよねぇ。
usakoさんもブログで書いてらっしゃったけど、
眉毛、絶対あるよね!
十分に感情が掴めるくらい眉毛は存在する!!
だから、切なさが一層・・・・。
●いよかんさん●
おかしいですねぇ。
老眼鏡はちゃんと掛けていったのに・・・って違~う!
でも、確かに見えてなかったんだわ~。
次の日にまたまたフードを買いに行ったんですけど、
ワタシが買うべきフードがえらい分かりづらい所にありまして、しかも4キロ入りのみ。
なんか、自分をたったそれだけで納得させました。
店が悪いんや、と。しかも8キロないやんけ、と。
む、虚しい・・・。
そうそう、
アレルギー反応って、遅くても48時間後には現れるみたいだから、よく見ていれば分かるものなんですよね。
まさにノアさんはそんな感じ。
早期発見で良かったけど、今までフツーに食べられてた時期は何だったんだ?と思います。
ほー!いよかんさん、セロリだめ?
ワタシもダメです。もっといっぱいありますよ、ダメなもの。
ガキかっっつーくらいあります。
自慢。
わあ!
いよかんさんか!
ユナちゃんの美人さん振りをいつも物怖じ(?)せずに仰るいよかんさんがノアさんを美犬と!
と思ったら、やっぱりカッコ書きでユナちゃんのこと書いてた~♪
いやいや、嬉しいです!
おめがねに適ったのだわ!
●ベスママさん●
わお!ベスちゃんも牛だめか~。
お魚、トライしたいんですが、どうにもこうにもあまり触れなくて・・・。
なんて情けない発言って感じですが、お魚はダンナに任せっきりなので、ノアさん用にどうこうする気が・・・。
まとめてダンナに捌いてもらえばいいのかな?
あ~、あるほど。
皮膚トラブルなどで病院に通うよりはフードを捨てた方がまだいいですよね。
というか、もったいないんだけど、ノアさんにあげることはもうできないから、捨てるしかないんだろうけど。。
広場で会うワンコはノアさんと同じフードの子が誰もいなくて、これはゴミ箱行き決定だ~。
仕方ないですね。
神様仏様、ごめんなさい、ということか。
驚くべきサイトのページを発見しました!
http://www.aydoggy.com/contents/pickups/allergy5.htm
コレを読むと、ラムもやばい?という結論に!
ノアさんは大丈夫なんだけど、もうはっきり言ってどれを信じたらいいか分からなくなってきました!!
ノアさんを女優でびゅ~?
まっさか~!
こんなミスカラーありの子がムリムリムリムリ!
でも我が家と我が実家ではアイドルっす♪
●まこやんさん●
lab87オヤジさんと同じ書き出し方しないで下さいよ~。
アホなんはよく分かってます。。
うえ~んっ。
お財布に千円一枚とかは結構あるんですよ。
って自慢してもしょうがないけど。。
割と現金を持ち歩きたくない方なので、
急に新聞屋のオバチャンに来られると困ります。。
サザエさんみたいかぁ。
ワタシ、今までウチの母がサザエさん並にオモロイ人だ・・・、と思ってたんですが、しっかり遺伝してましたか。。
否定で気ないくらい、最近母親に似てきた気がします。
あの人の今がワタシの行く末と思うと・・・、身震いが・・・。
ほんと、性格にムラがあって、ワタシは自分がよく分からないわ~。
ステキと仰ってくださるなら、いいか・・・?
え?いいの?!
牛選別命でこれから頑張ります!
●テツ君ママさん●
やっちゃいましたよ・・・。
こんなことが最近おおくて、もうボケたかと
自分で自分が不安になりました・・・。
おお怖い。
8キロは、ドライだけの時は1ヶ月くらいでなくなってたかな?
今は夕ゴハンが半分なので、もうちょっとかかりますね。
1ヶ月で食べきる量を買うのがベストらしいけれど、そんなうまい事いかないのが人生ですねぇ、って何のこっちゃ。
そうですね、牛がダメって分かったと思って、
検査するより安くあがったとでも思って納得するとします。
いや、正直テツ君ママさんと同じくショックですけどね。。
立ち直りが早いのがワタシのいいところなので、
実はもう立ち直ってたりして~♪
フードは、袋捨てちゃったんで返品は不可、どうにもこうにもなりません、って言われるのがオチでしょうね。。
いいんです。ワタシが食べますから!!
●nico70さん●
え~?!
言葉に出すのもダメ??!
ウシウシウシウシ・・・♪ふふ♪ノアさん眠ってる~。
フードって色々あるんですねぇ!
お高いのには際限がないのか?ッツーくらいお高いし。
何となく一キロあたり1,000円未満で抑えたいワタシ。。オヤツだってあるし、ワンコのエンゲル係数の方が絶対高い気がする。気だけだけど。。
ちゃむちゃんのハゲ、2倍フードで回復傾向?
フードだけの問題でもないか・・・。
何がどうしてハゲちゃったのかしらぁ?
ノアさんは黒いからアゴとかハゲてもバレにくいけど、ちゃむちゃんはね、イエラブちゃんだもんね。。目立つとクスンとなりますよね。。
すぐには生えないもんですから、大丈夫!時間を掛けて見守りましょ!
ワタシも封を開けたけど寄付!と思ったけど、
信用問題もあるし、相手を不安にさせるのは申し訳ないのですぐに諦めました。
だってね、袋捨てちゃったし!!
ゴミ袋みたいなのに入れられて「どーぞ!」と言われても、相手が困惑ですよね。。
諦めコーーーーース!

| リョウ | 2006/10/26 14:15 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ちょっとちょっと!
一キロあたり1,000円超えるドライフードってあんの~?
うちはサイエ○スからもう少し高いのに変えたけど600円弱/kg(税込み)だぜ~。15kgが約1ヶ月(2頭)だぜ~。
ドレミファ…♪っていうのは「はじめてのおつかい」っていうTV番組のテーマソングだよ!小学生に上がる前の子供が途中で財布落としたり道に迷ったり、右往左往した結果買ってきたものは間違った種類のドライフード…。
旦那さん怒らなくても良いのにね~「よくできまちたね~」くらい言いながらナデナデしてくれてもいいのにね~(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/10/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

↑その通り!!
なんか、オヤジがおもっこスベッタみたいで、めっさ凹むわ~!
なんなら、ジェームスくんとパンくんにすれば良かったかい?
これも、わからん??
リョウさんにはテレビネタはNGね!

| lab87 | 2006/10/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ!
ラモぱぱさん、ナイスアシスト!
ちょっと、オヤジ救われました。。。

| lab87 | 2006/10/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

>ジェームスくんとパンくん…
これはわからないな…カー用品店かと思いました(笑)
リョウさんの家はPCにアンテナ繋いでTVを見てる位なのでTVから入る情報はほとんど無いんです。だから未だに「お前はどこのワカメじゃ~」を引っ張って連呼しているんです(・∀・)ニヤニヤ
オヤジさ~んドンマイケル+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| ラモぱぱ | 2006/10/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
ウチはサイエン○だったんだけど、
その時は8キロ4080円だったから、まぁ経済的?だったけど、ちょっと手作り部分が増えたから1ヶ月でなくならなくなったんで、ドライをグレードアップさせようかと買ってみたものが、キロ1200円くらい。
もう一種類がキロ790円。
色々お試し中だからコレ!と決めてないけど、
出来ればキロ1000円以内がいいな~、と、ってどうでもいいか?
ウチノアさんだけだしさ、小さい頃から病気も多いし、ま、ご飯くらいはね。
高いか安いかはショップによりけりやからなぁ。
もう食わせてみるしかない。
あ~!
あのガキんちょがおつかいに行って、途中必ず泣くって奴ね。
はぁはぁ分かりました。
それだったら
「ド~レミファ~ソ~ラ~シ~ド~♪」
にしてくれなきゃ~。
分からんわ~。
んもー、ってラモPさんに言ってもしゃーないな。
ダンナが怒った、ってのは実は言い過ぎかも。
ウチのダンナ、ほとんど怒らないのよね。
お怒り中枢がおかしいと見た。
お陰でここまで続いてるわけですが。。
ラモPさんちは恐妻家っぽく書いてるけど、
ほんまは仲良しなんだろうね。
だって、後ろ髪長いじゃん?
あ、そうだ、もう一個のコメントに対して。
パンくんとジェームズくん、知らんの?
これは知ってるよ!だって志村けん様好きだもん♪
パンくん、なんて名前のカー用品店があんの?
あとねー、ウチ、テレビ買ってん!
買ったっていうか、ワタシのお父さんが買ってくれてん~♪
見れないけど地デジ~♪PCはDVD観賞用になりました~♪
ま、テレビをあまり見ない自分は変わりないけどね。
もうエースコックのワカメラーメンのCMが見れなくて残念マ~イケル。(誤
ちなみにlab87さんはディスクのスゲー方なので、
見に行ってみてー。
って、多分もうこっそり読み逃げしてると思うけど。
HPの動画は要チェックだぜ!
●lab87さん●
ラモPさんのアシストに感謝しなくていいですッ。
ブリブリ。
イヤイヤ、はじめてのおつかいとは・・・。
ワタシ、あれあまり見ないんで、パッと気付きませんでした。
一度結婚前に実家で家族と見てて、母とワタシが号泣、っていう、なんとも微笑ましい光景になったことは記憶してるけど、そんな感受性もどこへやら・・・。
とにかく!
ワタシ、あんまりテレビ見ないんで、いやつけてるけど見てないんで、今後は国際経済に関すること以外はお控えくださいっ。
ウソですっ。
なかなか素晴らしい関西弁ですことーっ。
ちなみに、マジで「おもっこ」を使ってる関西人、今あんまりおらんと思います。。。
というか、使ってる人、過去に一人しかおりませんでした・・・。

| リョウ | 2006/10/26 20:04 | URL | ≫ EDIT

「はじめてのおつかい」が、こんなに盛り上がるンかい?
リョウ&ラモぱぱで夫婦漫才やってなさい♪
ラモぱぱさん、マイケルはオヤジの中学時代のニックネームでした。
オヤジの名字が・・・・マイケル!なんです。
あ~、びっくり!懐かしい~。
今、日ハム優勝です!!
シンジ・ラレナ~イ!

| lab87 | 2006/10/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらコメントを・・・^_^;
うちの姫も、どうやらアレルギー!?
足のカイカイが治らん。。。
今、また薬飲んでるけど薬を一生飲むって訳もいかず・・・
アレルギー検査しようかしまいか迷ってるの。
すれば、食べ物に関しては注意できるでしょう?
草とか言われても、さっぱり分からんけどね。
綿にアレルギーの子もいるらしいよ。それってビックリせーへん?
お風呂入ったら何で体拭くの?絹かいなぁ?
お洋服も着れへんやん?シルクのパジャマの世界やな。
可哀想やわ。。。
それにしても、痛い失敗や!買い間違えは・・・
我が家では、うまいもんがしばらくは食べられへんよ。
なんか、他で節約してやぁ~^m^

| 姫ママ | 2006/10/27 06:48 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
昨日の夜のニュースで、
ひるまん監督のその言葉を聞いて吹いてしまいました。
あ、ホントに言ってる!みたいな!
●姫ママさん●
うわぁ、まだ治まってなかったんや!?
え~、姫ちゃんも何かに弱いんか~ッ!
もし、ばい菌関係が原因かも?と思うなら、
ムトーハップはオススメするぞ!
臭いから躊躇しちゃうけど、
民間療法としては結構試してる方は多いし、
傷にも大丈夫やし。
あ、草が原因なん?
そうだとしても、お散歩前と後にスプレーなり
パッティングなりすると、結構いいらしいで!
お薬はいややろなぁ。
やっぱり人間と一緒で、それがないとダメな体になると免疫低下にも繋がるし、いらんところでまた病気になったり。。病気しても治りにくかったり。。
アレルギー反応ってな、遅くても48時間後に現れるもんなんやとさ。
だから、オヤツとか、ごはんとか、ちょっと種類を少なくして様子を観察するだけでも特定できると思うよ。
少なからずアレルギーはあると思う。
何に一番反応するのかを知りたいなら検査は近道やけどね。
綿アレルギーの子、検査して分かったんやろね?
しかし綿て!家中コットンだらけやん!
シルクでフキフキ、シルクでおされ、シルクでお寝んね?!
うひゃ~ウチでは無理や~~!
ポリエステルでお寝んねしてもらわねば!
でもなぁ、可哀想やなぁ。。
どうしてそんなことになっちゃったか。。
もうなぁ、フードは持て余してんねん・・・。
捨てるしかないけど、なんだか勿体無いしなぁ。
でもノアさんには悪いしなぁ。
ウチもいろいろあって、貧乏しまくりよ。。
外食=ラーメンだわ、当分。
服も買われへん、靴も買われへん、髪も染めに行かれへん!!
プリンちゃん、みっともないよ~~~!

| リョウ | 2006/10/27 08:08 | URL | ≫ EDIT

クゥ~ッ!!
忍耐強いぞ。。。ノアさん!!
それ食ったら・・・
“ドカ~~~ん”ってやられるもんネェ~。
それよりは、
『あたいは・・・耐えるわぁ~♪負けないわ。』ってね!!
そう・・・
ノアさん、
あなたが利口よぉ~っ。
で・・・フードは???

| cheeママ | 2006/10/27 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/328-bfb70a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

