PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスクの違い?

先日ディスクを買いました~。

1024-1.JPG
株式会社ヒーロー製造のディスク。 ファストバックタイプ。 (※ディスクの種類の一つ。ワンコの競技にはほとんどがコレ、ダトオモウ。。) 798円なり~。 しかーし!

1024-2.JPG
一回も投げてないのにノアさんに食われた~~ッ!!

1024-4.JPG
表面も傷いってる~~ッ! でも大丈夫♪ ちょっと淵っこが食われたくらいで何さ! 投げれる投げれる! と頑張って使ってたら、 一週間後・・・、

1024-6.JPG
こんなになったよ・・・。 一枚しか買ってないし、以前頂いたディスクはもう再起不能だし、 これは思い切って買うか! ってことで買いに行きました~。

1024-7.JPG
じゃーん。全部で10枚。 これで投げる練習をしこたまするぞ~♪ おわり。 じゃなーい。 そうそう、 今回買った10枚、よく見たらWHAM-O社のファストバックでした。 しかも製造番号バラバラ! どういう違いがあるのかな?と思って調べてみる事に。 ※以下、独自の調査結果。  うそを書いてるかも!  しかも常識かも!  頭の中、ってことでご勘弁を。。 一番最初に謎だったのが、ディスクとフリスビーの違い。 何か違うのかな~?と思ったら、まず フリスビーとフライングディスクの違い ですって、奥さんヤダー知ってた~~? フリスビーWHAM-O社(アメリカ)の商標登録品なんですって~。 それ以外の品物は「フライングディスク」と言うそうよ~。

1024-10.JPG
このWHAM-O社のファストバックモデルを公認にしているのが JFA(日本フリスビードッグ協会)というフライングディスクの団体なんだそうよ~。 キャ~ シラナカッタワ~。 ワタシが買いましたと言った↑のオレンジのディスクのメーカー、 株式会社ヒーロー製の物を公認ディスクとしているのが JDDC(ジャパン ディスク ドッグ クラブ)なんですって~。 (直径235㍉・160㍉・120㍉ 競技、ワンコの大きさによる?) でも、WHAM-O社のファストバックモデルも使っていいそうよ~。 マ~ソウナノ~? 他に、日本で大きなディスクドッグの団体の NDA(ナショナル  ディスクドッグ アソシエーション)は、 「Jディスク」という独自のディスクを使用するらしいんだけど、 これが今一つ分からない・・・。 マァ~・・・ワカラナイノ~? 直径が220㍉らしいので、その他の大会で一般的なサイズ 直径235㍉ 重量100㌘~105㌘ からすると、一回り小さい?らしい?(競技によっても違うようだけど) アッラ~、アイマイネ~。 ◎で?WHAM-O社の製造番号の違いは? それがね~、よく分からないのよ~。 製造番号は「FB~」と書いてあるのがそうなんだけど、 「1~22」まであって、でもFB15やFB16が主体のようらしいのよね~。 ヘ~。 噂ではFB6が滞空時間が長くていいらしいけど、本当の所はね~? ドウナノカシラ~? デ?オタクノハ? ウチのはね~、FB11・12・15・16が何枚かづつだったわ~。

1024-9.JPG
適当に選んだらこんなことになっちゃったわ~。 でも、はっきり言って違いなんて分かんないわよッ。 だって素人なんだものッ! ・・・。 練習もせんとこういうコトをひたすら調べちゃう、 しかも結論が曖昧なのがワタシの悪いところ・・・。 ディスクって、ワンコに取ってきてもらう~♪という用途だとばかり思ってたら そんなんじゃなく、もっと色々な楽しみ方があって、 それに合わせてディスクも違ってくる、と分かった時点でもう脳ミソぱ~ん。 結局それを調べて何なんだ? 違いが分かる女なのか? ゴタクを並べてないで練習しなっ! ってとこでしょーか。 へいへい、頑張りや~~す。 豆知識にも何にもなりゃしない今日のエントリー。

| ナンチッテ ディスク | 15:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお勉強をさせて頂きました~
私も全然知らなかった
うちはディスクを教えてくれた人がNDAだったので 
もちろんうちもNDA
他の団体がいくつあるのか どんなディスクを使っているのかも
全然知らない と言うか 調べる気も全くなしで・・・
リョウさん ほんとにありがとう♪
NDAのディスクは 大きなwanも小さなwanも
同じサイズのディスクを使ってる
でも堅さは5段階あって好みのを使っていいんだって
初心者の我が家は真ん中の〔普通〕と言う堅さのを使用中
オリジナルデザインのプリントも別費用で作ってもらえるみたい
充分豆知識になったよ~ Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

| 音夢はは。 | 2006/10/24 16:45 | URL | ≫ EDIT

おお~っ。
リョウさんって 何か買ったら取説先に読むタイプでしょ? しかも隅々まで…
ワタシもそうだけど…(笑)
昨日そのHERO製のディスクを公認としているJDDCのファイナルにナッシュと参加してきました♪
楽しかったよん。
我が家にもディスクを喰う茶色のヤツがいて もらったディスクももうボロボロ。
どうにかして欲しいよ。。。
ディスク、一枚100円位だったらいいのにねっ!!

| まこやん | 2006/10/24 17:51 | URL | ≫ EDIT

リョウさんごくろうさんっす!!
よく分かったよ
っつうか・・・練習もしてくだはい(笑)
上手な人に教えてもらうのが一番だけど
私もディスクの違いもよく分からずにしてました(→o←)ゞあちゃー
ただヒーローのは柔らかいような気がする。
マリア練習するたびに壊す
歩きながら噛んでいるから(/ー ̄;)シクシク
勿体無いたらありゃしないBoo~~!(-,-メ)ρ))
愛好会の会計してるから手元にディスクは沢山あるけど・・・一枚500円っすよ!
会で一番買うのはもちろん我が家です (ーoー)y~~~ パァ~
一枚200円のを買ったけど、硬すぎたよ(涙)

| クリスママ | 2006/10/24 19:11 | URL | ≫ EDIT

↑まこやんさん、由仁いったんだ!
実はDDSのファイナルで、
このオヤジの踏んではいけない地雷を踏んだチームがいてね・・・(恐)
たぶん、そっちに出ていたと思うよ。
ん~、いろいろ話せば長~い話になるので止めますが・・・
3年ぶりのJDDCにエントリーのはずだったんですよ。
でも、はなにちょっとアクシデントがありまして中止でした。(残念!)
生まこやんさんチーム見たかった~。
あ~ここ?、リョウさんとこでした。
じゃ~また。・・・って帰るんかいっ!!
失礼しました。
余計なこと調べるから脳みそぱ~ん。に、なるんだっつうの!
DDSもヒーローだっちゃ!
もともとJDDCから分かれた団体だからね~、
組織がでっかくなるとイロイロあって・・・
何、暴露してんだ!(この裏情報いくらで買います?)
あっ、うちのシマでこの話はご法度ですから!(やばい・・・)
じゃあここで、JFAのフリスビーとヒーローディスクの投げかたの違いを書こうかい?
さらにその脳みそ、ぱぱぱぱ~ん!にさせたろかい・・ウシシ!!
「ゴタクを並べてないで練習しなっ!ってとこでしょーか。」
・・・わかってんじゃん!
がんばれ、星 リョウ馬!
ちなみにヒーローは100枚で単価300円です。

| lab87 | 2006/10/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

すっげ~な~調べ魔リョウ!
自分なんて団体の違い(住み分け)すら全く分からないからな~。
やはりこの県の人はこの団体の競技会が近くで良くあるからこの団体がいいみたいなのがあるんだと思うからな~。
リョウさんも、もし入る事があったらこの団体なんだろうな~っていう所に色々合わせていた方がいんじゃないの?
ディスクとかルールとか色々違うみたいだからさ~。
いやいや、うちは趣味ですからそんな~。って?いやいやいきなり上達するかも知れないよ~テントが懸賞で当たるかもよ~。いつもの広場で大会があるかもよ~。かもねかもねそ~おか~もね♪好きになっちゃうかもね~♪(同世代だからギリギリわかるよね?)
そんなお節介よりさ~。ボクちんが買った1枚280円のディスクはヒーロー社製のに似ている(サイズは一緒だと思う)だけど、公認の物とどう違うか調べてよ~。ブログ徘徊する限りでは誰もノープリントの使っていないみたいなんだよね~。
ちなみに9枚買ったディスクのうち1枚半透明のがあったんだよ、何だこの色…ワンコ見失いやすそうじゃねぇ?って事で早々とボロボロコースに回したんだけど…夜暗闇で光やがんの!おいおい先に言ってくれよ~夜投練できるじゃん…ってコラー!長話させるんじゃないよ~。
すみません。俗に言う一人相撲でした…。調べ物は自分でします…。

| ラモぱぱ | 2006/10/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

フリスビーとディスクの違い・・よ~く分かりました\(◎o◎)/!
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
しかしノアさんよく食ったねぇ(>_<)
ちゃんと下から出てきたかしら???
すずもデゥスク渡したらすぐさま↑のような
結果がまっているわね(>_<)
リョウさん練習のし過ぎで腱鞘炎にならないように
気をつけてくださぁ~い(^_-)-☆

| すずママ | 2006/10/24 20:05 | URL | ≫ EDIT

フムフム。なるほどね(理解したつもり)。
ディスクとフリスビーは似て非なる物だったんですね
それにしても全国にそんなに沢山の協会があったなんて、シラナンダ!
1度読んだだけじゃ、どこの団体も覚えられないっす。ワタシ横文字が苦手なので、世界史も成績が悪かったです…
ワタシはついこの前まで、ディスクの事を「フリフリ」って言ってましたよ。カワイ子ぶっちゃって、オハズカシッ
重さによっても投げ方のコツとか違うのかしら?
とにかく、まずは、普通に投げられるようにならなきゃねぇ。話になりませんわね。
あ、ワタシったら最近、3回に1回は真っ直ぐ飛ぶようになりましたよ~
でもゆめは相変わらず興味なし。一人投げ~。
ノアさんの得意げな顔、キャワイイ♪
こんなにたくさんあったら、いくら咬んでも大丈夫よ~「ストックマニアリョウさん再び」だわ~

| ゆめぐ | 2006/10/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

我が家は苦い経験からディスクは買ってないなあ。ホームセンターで買ったので遊んで ばくり、破片が飛び交いました。 やわらかい素材でできていますなんて書いてあったので、メーカーに文句を書きました。だってピーさんの口から血が!! 

| ハッピーの母より | 2006/10/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

すっごく勉強になったわよ(^^)それぞれの団体の名前は聞いたことが
あるんだけど違いが、わからなかったのよーー凄いなリョウさん。
わかるっやってみるより調べちゃうそんな気持ち!!!ププププ。
調べて突っ込みも入れて(笑)そのカタカナの突っ込み大好きだよ(爆
んーーノアさん、かけらどしたーー??ああ、うんレックスもかけらが
見つからないときあるんだけどね。。コワコワ。。
けど得意げの顔がめちゃくちゃ可愛いよ。疲れてたのですっごく癒されたぞーー♪

| usako | 2006/10/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

ほほ~色々あるんですね。
それを一生懸命調べているリョウさん、凄いです(笑)
気になるととことん調べるタイプですね。
私も同じです(笑)

| クロべ~の小ボス | 2006/10/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
ほほ~!
音夢ちゃんはNDAなんですか!
ということはワタシの謎のJディスク・・・。
堅さが5段階!!
ひゃ~面白いですね!
全部使ってみて決める方もいるのかな~?
でも、きっとワタシだったら面倒くさくなって
日本人らしさ爆発で「ふつう」を選ぶだろうな。。
好きなデザインとかプリントしてもらえるのもいいですね~♪
音夢ちゃんもオリジナルもあるのかなー?
そういうの絶対作っちゃう!ワタシ!!
今回の調査は正確な内容かどうか、実は自信がありません。。
一応色んなサイトを見てはみたけど、意外とかかれてないことも多くて。。
「へ~」くらいで捉えてくださいね。。
●まこやんさん●
取説は読みません!
でもね、こういうヘンなところが気になると
とことん調べないと気がすまないタイプ!
熱心さが中途半端、且つランダムなのがB型の特徴と言えましょー♪
冷めやすいから、もうどうでもいいけどね♪
まこやんさんはちゃんと説明書読むんですか~。
えら~い!
捨てないけど、一回問題が発生しない限りは読みもしません。発生すると隅々まで読む!!
JDDCお疲れ様でした!
写真がなかったのが残念ですよ~~!
そうか、なっちゃんもディスク食い魔なのねん♪
ありゃ噛み応えがいいんでしょうかねぇ。。
高いのに、まったく~。
ほんと!一枚100円だったらまとめて買いまくるのに~!
でも高いからこそ大事にするかな??
●クリスママさん●
へへ、、練習もしまっす!!
ちょっとおさぼり中。。
ノアさんがヒート中だからね、広場に行けなくて。。なんちゃって。
ママさんはJFAだよね!
ということはフリスビーだ!
ってことは「ヒーローは柔らかい気がする」というのは、フリスビーに比べて、ってことね。
フムフム、ノートに書いておかなきゃ。。
一枚500円は、ショップで買うよりは全然安いんだろうけど、やっぱり安い道具ではないですよねぇ。。
っつーかママさん会計係さんだったんですか?!
んま~大変なお役目を~。
「リードやディスクを洗ったことない」ってママさんがブログに書いてた時にディスクがたくさん写った写真載せてましたよね。
本気でやる方は量もハンパじゃないな~と思ってみてました。
ま、この10枚で頑張りまっす!
●lab87さん●
まこやんさんとナッシュちんたちに会えなくて残念でしたね~。
親戚さんだったよね??
同じ北海道内なんだからいつでも会えるじゃないですか!
ディスクするワンコオーナーさん同士で会ったら何か話が面白そうだな~♪
地雷?気になる・・・。あまり突っ込まない方がいい??
でもそこまで言っておいて言わないのは犯罪だぜ~。オラオラ~。イエイエ~。
オッホン。
え~!だってこういうの調べるの好きなんだもの。。
でね、調べ始めたらキリなくなるの!
DDSのHPからヒーローのサイトに飛んで~、その前にオヤジさんの姿を拝んでおいて~、とかしながらやってたら、軽く半日潰れました。
しかもまだよく整理されてないし、頭の中。。
オヤジさんに以前「フリスビーとディスクはちょっと違う」みたいなことを教えてもらったのも引き金なんで、脳ミソぱ~んの原因はオヤジさんにもあるんだぜ!
とにかく!リョウ馬は10枚で頑張ります!
ヒーロー100枚!!さんまんえん?!
●ラモPさん●
だろ~!調べ魔だろ~!
ふん!きっと嘲ってるんだろ~よ!
いいのいいの、こういうの趣味だから。。
ああ大学院とか行きたかった・・・。(ウソ)
でも団体の違いとか、分からんよ。
住み分けって何?どういうこと?
地域によって「アナタは○○団体ね」って決まるもんなの?
あ、でも近くになかったら団体に入るのも叶わんもんな。ふぬぬ~、よく分かんないや。
ルールが違うと何の為に練習してんのか分からんくなるな!
おっと、困った困った。
ま、いいか、とりあえずその歌やめんかいっ!
280円ディスク、楽天で見たよ。
5枚以上で280円ってやつでしょ?
いいねぇ、それ!
ウチのも10枚で3990円だったか3900円だったかだよ~。
んで、ラモPさんの奴、サイズとか重さ書いてなかったよねぇ?それ測ってみてや!夜光るんならサイコーじゃないのさ!練習してる~?夜、一枚だけで。。。
●すずママさん●
いやぁ、正しいかどうか分からない情報なんで
話半分に聞いておいて下さいね!
ディスクをね、車に載せてるときにイヤに静かだなぁと思ったらガリガリしてました!
うわわわわわ~!と取り上げてみたらあの状態・・・。
次の朝、上からも下からも出てきましたよ。。カケラが。。
まったくも~~!
ディスクの練習、最近ちょっと広場に行ってないのでご無沙汰なんですよ~。
でもね、やりすぎて腱鞘炎、可能性あります!
全然使わない手首を使うし、なんか無理しないよ~に気をつけねば。。
琴ちゃんも将来ディスクドッグにいかかですか!?
ジャックはすごい運動神経だから向いてる気がする!!
しかもハイパーだし!琴ちゃん♪
●ゆめぐさん●
ゆめぐさん・・・、似て非なるもの、て、
イヤイヤ、サイズなどの違いはあっても、基本的には商標登録されてるか否かの違いでして。。
孟子さんの言うところの「非」ほどではないかと。
しかし、ディスクの団体が結構あるんですね~。
ワタシも知りませんでした。
しかもそれぞれにルールがあって、そこは調べなかったけど、いちいち違ったら大変だ~!
団体を越えて大会に参加される方は
どのルールも頭に入れておかないといけないから大変だろうなぁ。
そんなことしないのかな?
あ~わから~ん。
ゆめぐさん、世界史苦手だったの?
オイラ得意だったよ!でももう今は何一つ脳ミソさんには残っておらなんだ!!ぐるるるぅ。
ディスクをフリフリ♪かわいいじゃね~かよ~、ね~ちゃんよ~!
そのフリフリを3回に1回は真っ直ぐに!
すごいじゃ~ん!
ワタシ、最近やってないから分かんないや。。
えへ、にわか。
いえいえ~、ディスクはもうそりゃ大事に使うざんす!
ダンナが「一週間に一枚はお陀仏だ」とか言ってたけど、当分は触らす気がありません!ってことで、ストックリョウちゃん健在♪(なにが”♪”なんだか)
●ハッピーのお母さん●
うっわ~!
ピーさんディスクで怪我したの~~~?!
柔らかい、と書かれたら、噛んでも破片が飛ぶとは想像しませんよね、確かに。
そりゃクレームもんだ!
走って、勢いつけてキャッチすると、確かにディスクの状態によっては口を怪我する可能性もあるけれど、そういうことじゃないものねぇ。。
ピーさんのお母さんはすごいなぁ。
ワタシ、あんまり文句とかつけるの苦手なんですよ、何度も文句言いたい事には出くわしてるけど。
自分が接客業をしてた時から、逆に言われる辛さが溜まんなくて、少々のことでは「ま、そんなもんだな」と穏便にしてしまいます。
言いたいんだけど、言ったら家に火ィ点けられる!?とか思ってしまう小心者でもあります・・・。
情けない。。
●usakoさん●
初めてのことで、ちょっと気になるとすーぐ調べたくなります!!
だって調べると面白いも~ン♪
ただ、分かるのは表面上の違いだけですけどね。。
きっと実際に団体に入ってる方から聞いた方が面白いかな~とも思いますが、ま、それは身近にはいないので無理。。
でも調べものはたのし~♪
もうね、突っ込まれる前に突っ込むの!
突っ込む自分も常に一緒にいるんだよね。
いつも何かしながら一人ボケ、一人ツッコミな
悲しいワタシ・・・。うう。
ディスクのカケラは、次の朝、上からも下からも出てきましたよ♪夕方も少し・・下から・・・♪
こんなに食ってたのか?!とビックリしました。
でもね、未だに出てこないものもあるの。
もう半年以上前に飲み込んだと思われるボタン。
さすがに腸を通過できなかったか?!と心配。。
usakoさんお疲れなんだね~。
ノアさんのアホ面でよかったら、癒されてって・・・♪
●クロベ~の小ボスさん●
ふふ♪小ボスさんもトコトン派?
イイ事だと思うんですけど、
ワタシの場合は途中で電池切れるんで、
何でもかんでも中途半端~。
追求しまくって完結したことがないかも?
とりあえず調べて、でも必要ないかも~とか思ったら辞めて、しかもすぐ忘れる!
時間の無駄とはこのことです・・・。

| リョウ | 2006/10/25 14:50 | URL | ≫ EDIT

まぁ~!ディスクにも色々あるんざますのねぇ~カンシン
何でも、投げてキャッチできればいいと思ってたたけど
運営する団体によっても、使えるディスクは違うなんて・・・。
でも、姫には関係のない遠いお話ではあります。
ノアさん、はよー大会に出て雄姿を見せてな!
そしたら、私にはエライ近い話になるのは間違いないわ!
ところで、練習はかかさずやってるの?
上達はした?ノアさん違うで!リョウさんが!
ノアさんは、才能ありそうやもんなぁ~。
いえいえ!リョウさんが・・・なんて思ってないよ!
うまなったら、また動画見せてな♪

| 姫ママ | 2006/10/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

再び~!
く~ちょんとね。おとんが同じです。
>同じ北海道内なんだからいつでも会えるじゃないですか!
北海道はでっかいど~!(広すぎる・・・)
地雷の件もあるんで、来年はJ○D○にも出ようかと・・・
あ~地雷?ね。
まこやんさんに突っ込まれるかなぁと思ったけど、
リョウさんが突っ込んできた?
オラオラ~。イエイエ~。・・・って、B型の女性には逆らえない性格でして(汗)
ちなみにうちの奥さん、B型のおひつじ座。。。
大人気ない話ですよ。
中には集中できないでフィールド内を迷走するワンちゃんもいるんです。
はなも紙一重なんですけどね。(ディスタンスはあの動画の通りです・・・)
それはそれで笑いを取ったり、みんなでガンバレーの声援したりと、
なごやかな雰囲気にさせてくれるんですよ。
プレーヤーもヘトヘトになりながらも、あ~楽しかった!で終わるんですが・・・
あるチームのテントサイトから、「コントロールもできないで、よく大会に出てくるなぁ~」・・・何!?
まず、そこでオヤジの地雷の安全装置が外れました。
他にも解説者か評論家ぶったコメントいろいろありまして。(イライラ~)
最後に「本当のフリースタイルを見せてやりたいよ!」・・・ですって。
地雷、踏んだ!!
自分の事をいわれているわけじゃないんですけどね。
そのチーム、○D○Cに出るらしく、んじゃ~ぁ見せてもらいましょうか!・・・でした。
エントリーの動機が不純で、そう思った自分に反省です。
はなにも申し訳なくて。
ホント、大人気ないです。(コドモかっ!)
ほら、いらん事聞くから話長くなった。
>その前にオヤジさんの姿を拝んでおいて~
・・・ってジリジロ見ないでよん。
休日はヒゲも剃らないし・・・
脳ミソぱ~んの原因は・・・ゴメンナサイ!

| lab87 | 2006/10/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
なんで関係ないのさっ!?
姫ちゃんも何かトライしてみたら~?
あまり興味なしかい?
勝ち負けとか置いといて、何か始めると楽しいぞ!
興味、なしやな・・・・。
そうねぇ、いつか万が一よ、まともに投げられて、
ノアさんも上手にキャッチできるようになったら
大会に出るのもやぶさかではないけれど、
ちょっと遠いっす・・・その姿になるまでが・・・(泣
練習はね、今はお休み中。
ヒート中だからあまりリードオフするの良くないやろうし、ワタシ一人で練習は・・・、ちょっと・・・。
分かってますわ!ワシが足引っ張ってんのは分かってますわ!!
そんなんゆーてるけど、アナタ、ジムはちゃんと行ってんのんか?
着々と健康体になってんのんかっ?!
●lab87さん●
わお!
クリークちんとお父ちゃんが一緒!
いいなぁ、腹違いか~。
ウチ、全然兄弟見つからないっす!!
どこへ行っただか~~~~!
わお!パートⅡ
奥様もB型?きっとステキな奥様なんでしょうねぇ♪
ワタクシ?ワタクシはB型の牡牛座ざんす♪
じゃなくて、地雷。
いえいえ、大人気ないのはその方のほうですねぇ。
ワタシは大会ってどんなもの?という雰囲気とかはこの前見学した時に「こんな感じかな?」と受け取った印象だけなので、もしかしたら捉え方は人それぞれかもしれないけれど、きっとオヤジさんの仰った雰囲気がディスクドッグの楽しみと大会の雰囲気かな?と感じたことそのものだったので、そういう事をあえて仰る方がいるなんて意外でした~。
解説者なんて方もいらっしゃった?
ぜんぜん見てなかった~。
誰の為に解説してくださるのかしら?
ラジオ放送でもしてるの?
ま、いいや。
いやぁ、でもすごいわぁ。
そこまで仰る方のフリースタイル、見てみたかったでしょうね!まこやんさんは見たかな?
素晴らしい自信。
それをあえて口に出されるその精神。
そういう方って身近にはいませんので心理が分かりませんが、
きっと、すげーんだろーよっ!
さっきも言ったけど、どういうスタンスで参加するかは人それぞれでいいと思うんだけど、
そういう事言われるんだったら、なんか、イヤだな。
楽しくないし。
ダメかな?そういうの。
オヤジさんは一番大事にされてるのは「安全」かもしれないけど、
やることはそもそも楽しくないとイヤじゃないですか?
ま、ワタシには大会は夢のまた夢だけど。
でも、オヤジさんにはその方のフリースタイルをいつか見に行って欲しいな!
自分から言っておきながらナンだけど、
言わせてしまって申し訳なかったです。
地雷はそっと処理するべきものよね・・・。

| リョウ | 2006/10/25 19:50 | URL | ≫ EDIT

↑あんなこと言う人は、オヤジも初めてです。
大会では普通、いませんからリョウさん臆せずデビューしてくださいよ。
みんな暖かく応援してくれますよ。
“安全”と“楽しく”・・・は、どっちが先かの議論になりまいますが、
「やることはそもそも楽しくないとイヤじゃないですか?」
・・・もちろんその通りです。
たぶん、リョウさんの“楽しい”と地雷の踏んだチームの“楽しい”は、全くの別物だと思います。
ワンを少々危険な高さまで飛ばさせたりと、自己満足に酔いしれるチームなんだろうと思い・・・見せてもらいましょうっか!!でした。
いつかワンを壊します。
彼ら流の言い回しで、壊す!です。
ファイナルの会話の中によく出てきた言葉です。
ワンがまだ、作れてねーよ!・・・とか。
なんかこの無機質感が、たまらなくイヤでした。
パートナーではなく、道具って感じ・・・
ディスクドッグ長くやっていると、こうなるのかなぁ~と、
考えさせる一日でした。

| lab87 | 2006/10/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

カジッた破片は? くっちゃったん?
ちょびちょびやったら、ウンチョスに混じって出てきてるけど。
ガッツリ食べたら、出てけぇへんよ。
ノアちゃん、大丈夫かい。

| クロべ~の大ボス | 2006/10/26 20:14 | URL | ≫ EDIT

●オヤジさん●
ずるいこと言うと、
安全じゃなくちゃ楽しくないだろ?!
みたいな事を意味しちゃってる気もするんですよね。
それ言ったらオシマイだけど・・・。
そうか~、そう考えたとしても、
その方の思う「たのしさ」の定義が違うのか。。
それって、もう、カルチャーショックに似てる状況ですね。
日本人じゃないのかしら。
ワタシは、考え方としてNDAのスローガンの
「ワンDAY!!犬と遊ぶ休日」
は好きです。
色んな意味の込められたスローガンなんだろうけど、
この言葉自体がいいなぁ、と。
そう考えてディスクをしていると、とてもじゃないけど、そんな言葉は出てくるハズがないと思うんだけど、
まぁ、ご本人がいないところでのアレコレは答えが出なくてもどかしいですね。
書きまくってもしかたないかな。
と~に~か~く~
オヤジさんのパートナーが早く怪我が治りますように!
そして、原因が大したことありませんように!!

| リョウ | 2006/10/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の大ボスさん●
破片、食っちゃってましたよ~。
車の中でちょっと暴れまして、
でもなんだか急に静かになったなぁ?と思ったら
このアリサマ。
次の朝起きたら、夜中に吐いたであろうブツの中に破片、その後の朝の散歩で下からも破片。
その日の夕方のうんこちゃんの中にもおりましたとさ。
こまか~く食べたみたいだったので出てきたけど、
胃の中を見たわけではないからもしかしたら残ってるかも?
ただ、腸なり胃なりに詰まってたら必ず体に異変が出るので、大丈夫だと。
多分。
残ってたらどうしよう?
ドキドキしてきた・・・。

| リョウ | 2006/10/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

結局・・・
人間も群れの生き物!です。
それぞれに・・・やってる事は一緒でも、仲間を作りたい!増やしたい!!頭になりたい!!!と。。。
変な話、救助犬でも一緒よっ。
なんだって・・・イイのよぉ~
まずは、救出なんだから~♪
そんなもん、取っ払って・・・
楽しもうじゃないですかぁ~!

| cheeママ | 2006/10/27 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/327-a1c7c307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

